PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れのアゴアゴスタンプ?

♪ピッピコプンプンプ~ン♪


m6-2



 たくさんのご参加ありがとうございます。
 締切はいよいよ本日18日(火)23:59です~! 
 ご参加の方は、コチラのコメント欄まで。


♪ピッピコプンプンプ~ン♪


* * * * * 


さてさて。

言わずともご存じかとは思いますが、私、


m18-1
正直な犬に育てたつもりです。


んでもって、


m18-2
正直な人間に育ったつもりです。。


です。
親バカと言われようが、どこがそんなに可愛いんじゃと言われようがいいんです。
飼い主が一番の 「うちの子ファン」 じゃないとね。



m18-7
こんな意地汚い天使いません。


顔を讃辞するだけでは物足りなくなったきた今日この頃。


どんどん訳分からない所までツボになってきました。


m18-4 
そのホッペを押したい~!


とか。


m18-8
つい真っ直ぐ伸ばしてあげたくなっちゃう~!


とか。


m18-3
座布団すらもムギュッとしたいわ~。


色々なものにまで被害ツボ対象は及んでいます。

あとはマニアも多かろう…な匂い。
もちろん私、相当な 「ポタン臭」 フェチでもあります。
遊びに来た友人なんかに、「ポッタンて全然臭くないね~」 なんて
嬉しいことを言ってもらってしまった日にゃ…


f6-9
安物コンブじゃないのよ~。 


f6-10
白くてふわふわの焼きたてよ。


ついつい詳細に解説してしまいます。
実際嗅いでくれる人はほとんど居ませんが(笑)。 迷惑です。



そんな私の最近のイチオシはこちら。


m18-5
寝顔がツボなのかしら?


いえいえ。コレです。 カメラさん下からズーム。


m18-6
しかも妙に柔らかいんだよ。


なんなんでしょう、この指紋みたいな筋は。ラブ以外のワンコにもあるのかしら?
もう肉球スタンプならぬ、アゴスタンプ、作ってしまいたい気分です。
プレゼント祭のオマケにしちゃおうかしら。。


m18-9
サイン入りだよ。


さすがに私も要りません。
m18バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

げらげら(笑)
こういう記事大好き~v-238
「わかるわかる、昆布臭☆
食パンはちょっとわかんないなあ。」
とぶつくさ言いながら読んじゃった。
私だったら絶対に「ほんと~?」って言いながら
ポタンをつかまえてフンフンさせていただいてますっ。

それにしてもあごが好きまではわかるけど、
スタンプつくろうとは・・・。
クリコさんに完敗気分です~v-8

| PQ | 2008/03/18 00:25 | URL | ≫ EDIT

漢字でポチオはそうなるか!

さっすがクリちゃんらしい!
「ぽ」はイイ漢字(感じ)やけど「チ」は・・・遅?笑

あ、アゴシワスタンプちょーだーい♪
で、モナカのも作ってー♪一人で楽しむしぃ~

ぱふっの膨らむほっぺ。
モナカもなるねん、かわいぃよv-238
私は丸くてぶっといお手手がだいちゅきv-10

| momama | 2008/03/18 00:40 | URL | ≫ EDIT

私はほっぺをびよよーんっと伸ばしてました…。それと、口を閉じたときの小さな小さなま・え・ば(前歯です)!ポッタンの「ワン!」のあとのぷっくりほっぺ、いいですね~♪匂いは…犬臭かったな…「窓際のトットちゃん」にシェパードが出で来るんですが、耳の匂いを嗅ぐ、って下りがあって、嗅いでみたけど…私的にはペケ、でした。あと、肉球触ると、足を引っ込められました(笑)。懐かしーi-241

| カメワン | 2008/03/18 00:53 | URL | ≫ EDIT

わかるわぁ~、ワフゥって言ったあとのお口の感じとか
かわええよね
この一瞬を見た時には、ラッキーって思っちゃう
見れたの私だけぇ~ってね
私はジャックのあくびの後に一瞬する何ともいえない悪魔のような
イケズそうな顔が大好きです♪
あご確認してみようー!っと

| KAO | 2008/03/18 01:02 | URL | ≫ EDIT

どこの家も わが子は一番ですな~~ 
お~~ポタン君のワンッの後のお口 かわええ~~
おいたんもそうなるのかな??? あまりワンって言わないから見逃しているかも???
母ちゃんはおいたんの足の裏の匂いがもう~~たまらん!
額の しわもたまらん! 土佐犬な顔も(^m^)たまらん!
5歳でわが子になったから パピー時代を知らないけど・・・
親父化した タプタプな首も 座ると足にかかるお腹の肉のメタボな所も・・・たまらん!
やっぱり 親ばかだよね(笑)

| ラッキーの母ちゃん | 2008/03/18 01:37 | URL | ≫ EDIT

ふぶきは漢字で書くと

吹雪ってまんまやん!?

いやいやいや、クリコさん、世界で一番、いいえ宇宙で一番可愛いのはふぶきだよ(笑)
って、飼い主さんはみんなうちの子一番だよね♪

えっとね、ふぶきの好きなところ。
ラッキーの母ちゃんさんと一緒だけど、芳ばしい肉球でしょ。
紀州犬らしからぬまん丸オメメでしょ。
普段はぽやーんとした性格なのに、食べモノが絡むと犬格が豹変しちゃうところでしょ。
両鼻から垂らしている鼻水も好き。
あとはね、ピッコ&うんPの時に、しゃがんだあとで「ここでしても良いですか?」って不安げに顔を見上げるところw
あとはピーナッツの殻の匂いに似ているお耳の中も好きw

って…クリコさんと同じ位、私も変態ちゃん(笑)

| かおり | 2008/03/18 02:02 | URL | ≫ EDIT

『わん』の直後のポタンに激萌え!
匂いはワンコごとみんな違って
仲良しワンコの匂いは嗅ぐ派ですw
クーに萌える→話しかけたときに首をかしげるところとか。
アオに萌える→お尻をフリフリしながら歩くところとか。
いっぱいありますけどねー。
数えたらきりがないww

| どらごん☆ | 2008/03/18 02:12 | URL | ≫ EDIT

ムハッ!そうですよね~!とっても分かります~^^
アタシも色んな所のカグワシイ?ニホヒを嗅ぎまくりデス!!!
口や耳の臭いのさえ、今では麻薬同然ですよ!常習常習!
パフッって膨らんだ口なんて、ほんと、ツボです!
よくソレヲ言葉で表せたな~とクリコさんに感心しまくりです♪
アゴシワは同じレトリバーだから~アニーもあります!
ハッ!これはもしかして、人間界の指紋的存在なのかも!
だったらクリコさん、すごい発見じゃないですか~!
けど、そのアテジって~歩くの遅い男子って・・・いいんですか?それで?

| みっちゃん | 2008/03/18 02:41 | URL | ≫ EDIT

は~い!!
私もこの口のタルタル~
大好きでーーーす。
起きていようが、寝ていようが、
お構いなしで、お触りしています。
ちょっと、べとっ~と感が・・・
ポタンくんのタルタルも、めちゃくちゃ魅力的~
触らせてぇ~

| マリー | 2008/03/18 07:06 | URL | ≫ EDIT

わかりますよ~~クリコさんのツボ!!ワン好きのみなさんはきっと同じですよね~~。あのパフッとなったお口は本当にたまらん!!正統派な可愛いお顔もいいけど不細工な時も可愛い・・思わず「ぶちゃいくな所もかわいいね~~」って言っちゃいます^^ 可愛く無い所がないですよね~~

ああ・・ワンコになりたい・・・(笑)

| ぶりぶり | 2008/03/18 07:56 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています!我が家にもラブ(ティオ・♀・5歳)がいるので、いつも「そうそう!」と声に出して言いながらウケテます。

私も「ワンッ」の後のふくれっ面(?)がすごく好きで、いつもシャッターチャンスを狙っているのですが、撮れたことがないです。ティオさんは黒なので、どの写真も真っ黒もしくはテッカテカになってしまいます・・・。

家にはもう1匹小さい犬もいるので、たいてい焼もちを焼いての「ワンッ」なので、すごくプンスカしてるかんじでかわいい~んですぅ。

本当にどこもかしこもかわいくてかわいくて、近いうちに私の頭はおかしくなるのでは?と心配しています。

これからもかわいい歩遅男君の活躍(?)を楽しみにしています。

| ティオ松 | 2008/03/18 08:13 | URL | ≫ EDIT

やーん そのアゴの筋はブル系にはぜったいありまっすよ
もうしっわしわで アブドゥール ザ ブッチャー みたいな感じ。(あれ?古い?)そのせいで下から見るとブルは オオサンショウウオに見えるのです 笑

食パンに匂い!わかりますー うちのまるひこは カステラ臭と自分で名づけてましたが確かに!食パン臭でもある!
ツボも全部 激しく同意です!

| keiks | 2008/03/18 10:39 | URL | ≫ EDIT

解ります!!

そうそう~!
と力が入ってしまいました。皆さんきっと同じですよね。
我が子の全てが可愛くて愛しくて仕方ない。。
私一緒に散歩しながら「ミルクの足の運び方はかわいいなあ」なんて思ってしまう(バカです)
寝ていたマットの温かみに、胸がキュ~ン!

匂いも大好きで、特に頭に鼻をつけてスーハーすると、とっても落ち着きます。マイナスイオンが出ているのかも!?

↑ティオ松さんと同じく、私大丈夫かしら~と心配です。。


| ぬつ | 2008/03/18 10:44 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう~~!

ぽったん、お誕生日おめでとう!
出遅れててごめん!

臭いの件、よぉ~~~~くわかります。
鼻のすぐ上とか、目尻とか、犬たちの個性がでますよね。
肉球にいたっては言うまでも無く!

お尻の臭いもひそかに好き。
「これが他の犬たちにかがれてるにおいかあ~~~」
みたいに、犬の一員の視線で嗅ぎます。
人間の嗅覚でラッキー。

| ゆう@羊の国 | 2008/03/18 18:03 | URL | ≫ EDIT

昆布とか食パンとか、いいなぁ~
わたしなら絶対かぐけどな。(笑)

ふーたはねー。
ほとんどにおわないんだけど、
一ヶ月ぐらいたってくると
体育の時のマットのニオイ、します。(笑)

あごのシワは
あるのかないのかわかりません。。。もしゃもしゃなので(笑)

ワンって言った後のほっぺのふくらみ、かわいい!
わかります~!
あくびをしたあとのあいーん顔も好きです^^

| ふーたまま | 2008/03/18 18:19 | URL | ≫ EDIT

ツボ(にほい)

私も見習ってクンクン凛の頭を嗅いでみたのですが・・・・

高級利尻コンブはほど遠く、駄菓子屋さんでよく売っていた「都こんぶ」でした。ちょっと酸っぱい感じ(涙)

クリ夫さんのオールバック?が濃~いく見えるのは気のせいでしょうか?
ポッタンが若干迷惑そうに体をずらしているのは気のせいでしょうか?

アゴのしわしわもツボだけど、おやつを押さえて食べる時に揃えた前のアンヨもかなりのツボです。

| りんぽんママ | 2008/03/18 18:35 | URL | ≫ EDIT

あごの皺ナシング!!

あらまぁ~ ロビンは毛で隠れているのかナイ!
で その皺 『妙に柔らかい』って??
触りた~~い!どんな感触?
お乳みたいっすかぁ??(momamaちゃん 読んでる?笑)
私の脂肪たっぷりのお腹ぐらいかなぁ~(笑)

ロビンは納豆の匂いがします!!

『遅』は却下してくださいませ!!
せめて『稚』か『知』にして下さい!
ノンビリなだけで 遅いのではないですぅ(笑)

| 雪 | 2008/03/18 18:52 | URL | ≫ EDIT

あはは(笑
クリコさんのポタン君への愛は∞です(≧▽≦)ゞ
ちょっとクリ夫さんを可哀想に思ったのは私だけでしょうか…(^_^;)
お空のポチオ犬が巡り会わせてくれた。クリコさん家の子になるべくして産まれたと言っても過言ではないポタン君ですもん。クリ夫さんガマンです。
うん。
あごのシワはウチのもありますよ~('-^*)
ダックスだけどスムースだからかな?
よく「みにょ~ん」って伸ばしてます(笑

漢字でポチオはそのように書くのですね。
ならウチは「楽苦」でしょうか…(笑

| ラックママ | 2008/03/18 20:13 | URL | ≫ EDIT

私もクリ夫さんの横でポタンが避けるように斜めになっているのが・・・気のせいでしょうか?ですよね。
ポタンの首周りのタルタルが私は好きでしゅ
ペリカンの様に食べ物を貯めておけるのでしょうか?
こんな動画を見つけました。
「犬と私の10の約束」
http://www.youtube.com/watch?v=4Tfd7U10IbU
私は今犬を飼っていないけど、今度飼うときがあれば
守らなければと思いました。ちょっと泣いてしまいます・・
もとい、ポタンの匂い嗅いでみたいぞぉ~~りゅりゅ~♪

| じゅじ | 2008/03/18 20:55 | URL | ≫ EDIT

あ・すみません

最後の、口元のもっこり、わたしよくかみかみします。(爆
勝ちました?わたし勝ちました?
すんごい迷惑そうなのがまた(笑。
口の傍で口開けて噛もうとすると、最近、同じ大きさで口、開かれます、、、。(せいいっぱいの無言の抵抗)
でもわたしには噛み付けない、飼犬の辛さ。
今日もおいしく頂きます。

| ひより | 2008/03/18 21:26 | URL | ≫ EDIT

今日は、いつもにまして親バカ~(笑)マンガでは、バカ親といっていた人もいたよ~。
ポタンのベストショットを、こんなにたくさん撮れるなんて・・・。仕事、ないの?だから、こんなに写真がとれると思う。

| ニャコハチ | 2008/03/18 21:37 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
プル君なら黒光りした上質の利尻コンブだろうなぁ♪ラブとパピヨンじゃ、やっぱり匂いは違うのかな?
砂とか粘土の上で、一度アゴのせしてほしいなぁ。どんな形が刻まれるのかしら?

v-22momamaたん
指紋みたいにきっとワンコによって違うのよね、このしわ。アゴしわスタンプで我が子を探せコンテストとかやってみたいわ(笑)。
やっぱりムダにタルタルしてるわけじゃないのよね。プクってなるとハムスターみたいに膨らんでたまらんよね♪

v-22カメワンさん
トットちゃんのシェパ、すごーく印象的。間違って耳噛んじゃった時のエピソードとかすごく好きでした♪私はポタンの耳の匂いも嗅いじゃいますよ~。香ばしいというか鼻がちょっとツーン(笑)。手を触るとビクゥッてなって引っ込めますよね。たまりません♪

v-22KAOさん
ジャック君のイケズそうなお顔ってどんなだ!?見てみたいわ~。アクビの時はポタンはおっさん顔です。でも口を閉じた瞬間のぱふって感じはたまらんです。ジャック君はアゴしわあるかなぁ?お毛毛で隠れてる?

v-22ラッキーの母ちゃんさん
タルタル王、ラッキーおいたんの生タルを触りたくてたまりません♪走るともしやタルタル揺れますか?想像するだけで大興奮です(笑)。私はついつい犬の話を振られると、余計な所まで説明しちゃいます。自分の心の中で収めておかねば(笑)。

v-22かおりさん
ふぶきちゃんはホントまんまるお目目だよね♪まっ白なまつ毛が大好き。肉球はどうしてみんな香ばしいんだろう?肉球の成分はなんなのだ!?お耳もたまらんですよね。ポタンは暑くなってきてちょっと汚れ気味なので、チェックも兼ねてすーはーしてます(笑)。

v-22どらごん☆さん
アハ。私も嗅いじゃうかも。友達ワンコの匂い♪やっぱり違いますよね~。で、つい、「ポタンが一番いい匂いだな」とか内心思っちゃう(笑)。クーちゃんの小首かしげ&アオちゃんのプリッ尻、2匹いるとツボも2倍で羨ましいな♪

v-22みっちゃんさん
お口のちょっと生臭いところがたまらんですよね~♪アニーちゃんもアゴしわあるんですね。やっぱありアゴスタンプで我が子を見分ける大会とかやりたいなぁ。
「歩遅男」は、散歩の時もっとゆっくり歩いてくれと言う願いを込めて…。

v-22マリーさん
お口タルタル、なんとも言えない厚みと柔らかさですよね。しかもちょっと湿ってて(笑)。触ってると何だか安心します。マリーちゃんも大きくなるにつれてますますタルタル度アップしてくると思いますよ~♪顔を下から覗きこむのとかたまりません!

v-22ぶりぶりさん
目、半開きの写真とかでも可愛く見えてきました(笑)。失敗ショット風なのも全部残してあって、写真パンクしそうです。しかも一番大きい画像サイズで撮ってるし(でかいポタンが見たい)。
あぁ…私も可愛いって言ってもらいたいわ…(遠い目)。

v-22ティオ松さん
コメントありがとうございます♪
黒ラブちゃんは写真が難しいですよね。でも真っ黒なお顔の中にキラッとしてるお目目が大好きです。ホントワンコを見てるといつも「あ~は~」てニヤケ顔になっちゃって、他の人に見られたらやばいです(笑)。
またコメント欄にも遊びに来て下さいね♪

v-22keiksさん
ですよね!ブルとかシャーペイのタルタルを一度満喫するのが夢です♪もしやシワの間に指挟んだりとかもできちゃいますか!?
まる君はカステラ臭なのですね。甘くておいしそうだな。。食パンよりカステラがいいな(笑)。やっぱり同じ犬種でもまる君とももちゃんは匂いは違いますか?

v-22ぬつさん
ワンコの頭からは絶対何か出てますよね?すーはーするだけで幸せになりますもん♪ほんと、マットのぬくもりから、チャッチャッチャッチャて爪を鳴らして走って来る音から、何でもツボになってる気がします(笑)。ワンコ飼いはもうみんな重症ですな(爆)。

v-22ゆう@羊の国さん
ありがとうございます~♪
ゆ、ゆうさんてば、お尻のにほいまで嗅いでしまうとは、ツワモノすぎますわ(爆)。ポタンは肛門腺から発射しやすいタイプなので、尻尾を上げると出るんじゃないかとドキドキです。まあそのスリルもなかなか好きなんですが(笑)。

v-22ふーたままさん
なぜかもれなく食べ物系の匂いってのが不思議です。ふーた君、マットの匂いって(爆)。あ、でもちょっとくさーくなったマットの匂いって妙にヤミツキになりますよね。。
うちはアクビ、観察しすぎたせいか、口半開き状態で怪訝そうに静止されちゃった♪

v-22りんぽんママさん
うはは。凛ちゃんは酸味がありますか(笑)。でもやっぱりコンブ系ですよね♪なぜなんだろう。。
クリ夫さん、髪はいつもあんな感じでウルトラハードジェルでオールバック風に固めてます(本人はタンタンだと言ってますが。涙)。私でも体をずらしちゃいそうだわ(笑)。

v-22雪さん
アゴしわ、絶妙な厚みと、毛のホワホワ感と、湿っぽさが…あぁ触っていただきたい。。すんばらしいんですよ♪ちょっと毛むくじゃらのおチチ?(爆)
「遅」はむしろ、散歩の時もっとゆっくり歩いてくれと言う願いを込めて命名しました(笑)。

v-22ラックママさん
クリ夫さんもポタンLOVEだから、きっとないがしろにされても(笑)許してくれるはず♪
ラック君にもアゴしわあるんですね♪スムースの子の肌触りって、きっと全身、あのアゴのしっとりふんわり感なんだろうなぁって想像してます。「楽苦」て…(笑)。どうせなら「楽」だけがいいですね♪

v-22じゅじさん
タルタルの役割、ほんと何なんだろうって。ポタンは首タルもすごくて、タルタルで持ち上げられるよ~。しかも痛くもないみたい(笑)。10の約束、今映画にもなってますよね♪やっぱり最後のが一番好きです。辛いけど、そうでないとねって、ポチオ犬の時にも実感しました。

v-22ひよりさん
ガハ。噛むんですか~!!首は時々噛んでますが、口元はポタン、オヨダがすごいから…さすがの私もムリかも(笑)。バス君とひよりさんのお口開き対決(笑)、可愛いわぁ♪ポタンは私が大口を開けると、口の中にマズル突っ込みそうで怖い(美味しいものが入ってると思うらしい)。

v-22ニャコハチちゃん
バカ親より親バカの方がいいよぉ~!
えぇ。ちょっと今ヒマ。誰か仕事ください~♪て感じだよ(笑)。ブログを始めてから、写真をいっぱい撮るようになったなやっぱり。でも少ない方かも。

| クリコ | 2008/03/19 12:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/263-36f6b99c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

