PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタンポタンアイロン

「ポタンポタン祭」 への応募、昨日をもって締め切らせていただきました。
たくさんの方のご参加、


m19-1
ゴジラブ大乱舞。


日曜の抽選会をお楽しみに♪




さてさて。

私がアイロンかけが嫌いな事は、以前から散々言ってきましたが、
年が明けても相変わらず、クローゼットはこのような状態が続いております。


m19-2
しかも、クリ夫さん出張先でまた新しいシャツを買って来ました(涙)。


でも最近ではちょっとやり方を変え、
その日に着て行く1枚だけを、毎朝あてることにしています。

だって、20枚待っていると思うとゲンナリするけど、
1枚だけなら 「やっちゃうわよ~♪」 て、思えちゃう気がしませんか?


m19-3
返す言葉がございません。。


確かに朝起きて、PCでひと仕事し、ポタン&クリ夫さんの朝ゴハンを作り、
さらにアイロンは、結構辛いんですよね。 ……が、

ブツクサ言いながら今日もアイロンに励んでいたら、
フトあることに気付いてしまいました。


m19-4



m19-5
横顔なんて超ソックリ!!



ポタンのアイロンがあったら、毎日何十枚でもあてちゃうのになぁ~。



イメージ図。
m19-8
            アゴ乗せ得意だし。スチームもノリも豊富だし♪



使用上の注意は色々ありそうですが。


m19-6
いかんっ。ノリとスチームも出過ぎだ!



あはははは。楽しそうだわ~♪
家電メーカーさん、ぜひ作って下さい。 超他力本願。 

ねぇポタン。 アイロンに・・・・なっちゃうかもよ♪


m19-7
解説が細かすぎます。


…と。
アイロンを前に、こんなことボーッと考えてるくらいなら
シャツの2枚や3枚ピシッとさせろよ自分。 と、思わないでもない、

毎日気温が1度ずつ上がっているデリーの
暑苦しい朝でした。。



m19-9




部屋の中ももうすぐ30度りゅりゅ~(涙)
m19バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:02 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あるといいながある~♪

ポタン君アイロンがあるなら、きっとクリコさんは抱きしめて離さないでしょう…。そしてやっぱりアイロンがけは…(^_^;)
私も夏のアイロンがけは大嫌いです(-з-)
だって暑いですしねぇ~。と何だかんだ理由をつけて後回し~♪
あ!ポタン君アイロン、かけてるときはやっぱり「りゅりゅりゅ~♪」ってアイロンから聞こえてほしいな(^O^)/

| ラックママ | 2008/03/19 00:49 | URL | ≫ EDIT

おほほほほ~~

アイロン見てポタンポタンアイロン(確かに機能含めて似ているけど・・・)思いつくクリコさんって・・・ 1日24時間頭の中はポタン君なのね~~ って 出張先でシャツ買って来られたら・・・ またまた アイロンかけるシャツ増えちゃうじゃない・・・ 母ちゃんもアイロンがけ嫌いです。 正直 父ちゃんが 単身赴任してくれてこれだけは良かったと本心で思っております。自分のは 綿は出来るだけTシャツのみに・・・ 後は ほとんどアイロンいらずの素材を選んで~~
でも~~ ポタンポタンアイロンがあったら喜んでかけちゃうかも~~ ↑私も「りゅりゅ~~」の音楽つきで(笑)
おいたんアイロンだったら かけるとタルタルのしわしわかも~~

| ラッキーの母ちゃん | 2008/03/19 01:01 | URL | ≫ EDIT

でも・・・

あの、あの、アイロンにすると‘生首’ですよ~クリコさん!
確かに鼻からスチームですが。ハンドルは骨っちでおしゃれですが。アイロンは嫌いです。辛いですねえ、特に夏は。ポッタンは床に腹ばいで涼しそうでいいですねぇ。v-14

| カメワン | 2008/03/19 01:55 | URL | ≫ EDIT

春からアイロン地獄

私も大嫌いなんですー、アイロンがけ。
なのに、4月から単身赴任の夫は戻ってくるし、息子は社会人だし・・・
アイロン地獄が待っておりますv-12

ポタンポタンアイロン考えてる間に2~3枚は当てれると思うけど、時間はあってもアイロン台には向かえないのよねー、アイロン嫌い族は。わかるよ!

| レイクさち | 2008/03/19 05:55 | URL | ≫ EDIT

アイロンは、私も嫌いです。
幸いなことに うちの主人は、Yシャツを着なくていい仕事なので いつもクリーニング屋さんにお願いしてます。

ポタンさんアイロン かわいいっ!かわい過ぎますよ。
こんなのあったら私もほし~い!

| 陸まま | 2008/03/19 08:07 | URL | ≫ EDIT

はい・・・私もアイロン大・大・大嫌い
やっても、やっても・・・感がたまらなくいや
シワシワシャツで、旦那もお姉ちゃんも出勤、登校~
毎日、ごめんねと感じながらも
避けています。
4月から、お兄ちゃんも制服でシャツを着る・・・
地獄だわぁ~ 私以外みんなアイロン物を着るじゃない!!
でも、ポタンくんアイロンでなら毎日楽しくやっちゃうなぁぁ~~~!!

| マリー | 2008/03/19 08:11 | URL | ≫ EDIT

朝からまたまた爆笑のツボで
ぽったんもいそがしいね~
あごあごスタンプになったり、アイロンになったりで(笑)
およだのり・・乾くと超パリパリになりそ~~(笑)
それにしてもぽたんぽたん祭りの参加者
天文学的な数字になっちゃったね。
いえ、これもクリ家のみなさんのこと応援してる人が
地球上に大勢いらっしゃるってことで・・・
ありがたいことですね。
で、みなさんがぽったんの大ファンで♪
クリコちゃんの妄想ぽったんに期待するわたしもその一人であります!
次はなにになるのかな、ぽったんi-176

| アリーまま | 2008/03/19 09:14 | URL | ≫ EDIT

妄想もとどまることを知らず、今日も絶好調で何よりです。
工藤ちゃんかつらも健在で何より。うれしい!!
(うちのやつらだと、とっくにひきちぎってそうですv-12)。
このアイロンは実現可能な気がしますね。そのうち出そうだわ。
TVショッピングで「こちらキティちゃんアイロンについで、新発売のポタンポタンアイロンでございます!(オォー)機能満載で、こちらの鼻からはなんとスチームが!(オォー)・・。」
イカン、イカン。私も妄想が止まらなくなってきました。

ところでクリ夫さんが新しいシャツを買うのはアイロンが追いつかないからではないでしょうか?(衝撃の事実か?)

| mi-goro | 2008/03/19 09:20 | URL | ≫ EDIT

数日ネットから離れていてすっかりおそくなりましたが、
ポタン君、2歳のお誕生日おめでとう~~~!!!
これからもポケッとマイペースでかわい~いポッタンでいてください♪
アイロン、激萌です。
ほんと、どなたか作ってくれるといいのに(*´m`*)

| えり | 2008/03/19 09:46 | URL | ≫ EDIT

まぁ~綺麗に並んだYシャツだことぉ
これなら「アイロンあてました!」って言い切ることも可能???
な~んて、クローゼットに並べるの真似してみようかと計画中の私です。
我が家のアイロン待ちの洗濯物はかごの中
底の方なんて見たくもない!って感じ、本当にダメなんですよ
やっぱりクリコさんは「かわいい奥ちゃま」だわ

ふと思ったんですが、ポタンアイロンはもしかして
頭のてっぺんの真っ平らの方が綺麗にかかるのでは?
な~んてね、しっ失礼しましたm(__)m

| KAO | 2008/03/19 12:42 | URL | ≫ EDIT

てっきり、抽選会今日だと思ってたのに~。
朝から、ブログのネタを考えてるように押しか思えない・・・。でも、アイロンしながらそんなこと考えれれば良かったのに。
ポタンも、いろいろ大変だね。ポタンがたのアイロンって、可愛いかもv-238

| ニャコハチ | 2008/03/19 13:23 | URL | ≫ EDIT

まぁ☆色まで一緒♪

アイロンとポタンの服の色がピッタリでよけいにアイロンに見えるよ~

ポタンポタンアイロンは使わないにしてもオブジェにしても可愛いやろーなーv-238
コンセントにつなげる代わりにクッキーとかバームクーヘンとか入れたらコードレスで動くとかって良くない?電気代も節約できるし・・・夢が広がるわぁ~

あ、私もアイロンがけ苦手。あー洗濯物たたまなきゃやわぁ。

| momama | 2008/03/19 13:41 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはは~~~~~ヾ(´▽`*)ゝ
アイロンがけワタシも大嫌いでつ~~~!!
って言うかね、バリ島ってジーパンやTシャツ、バスタオル…
おパンツまで、アイロンをかけたがるんですよ!!!
だからワタシは「Tシャツはわざとアイロンをかけないのがカッコイイ!」
とキムタク風に言い張ってます!!(笑)
ポタン君アイロンがあったら、
アイロンがけも好きになっちゃうなりよ~~~~~~!!!

3日も遅くなっちゃったけど…
ポタン君、お誕生日おめでと~~~~~~!!!!!

| SUCI | 2008/03/19 13:41 | URL | ≫ EDIT

私もアイロンはどうも苦手ですぅ・・・だから嫌い。嫌いだから苦手ってこと?  私もレトアイロン欲しい!!!今月のRETORIEVER(雑誌)にもたくさん欲しいものが載ってたし。クリコさんの所にも届きましたか?アっ!そういえばポタンちゃんのデコチョコできたんですねぇ。Good!でしたね♪
それと、私もあの口のふくらみだーい好きです。
 

| toko | 2008/03/19 14:03 | URL | ≫ EDIT

ぽたんぽたんまつり~ぃi-201
PCの調子が悪く(電源が入ったのに液晶がうつらないなどなど)で参加できず(涙)
また、来年参加します~(ToT)
おそばせながら、ポタン君、おたんじょうびおめでとう♪
大好きですよ~(*^^*)

アイロン。。。我が家もパパさんのストックが無くなるまでためてしまいます。でもクリーニングに出すのはお金かかるし~ってな感じです。。。

| ayaka | 2008/03/19 15:02 | URL | ≫ EDIT

うーん。

わかるなぁ。
私もアイロン嫌いです。
しかも、仕事で使うのに・・・哀。

しかし、ポタン君はかわいいなぁ。
知り合いのラブと似てます。ただ、ヤツは頭が平らじゃなくてっ辺がちょっととんがってるんですけど・・

| たろたん | 2008/03/19 17:50 | URL | ≫ EDIT

ス、スチームは果たしてその場所で良いのだろうか.....などと野暮な事考えちゃったわ(^^;A

どうせなら伏せの姿勢で寝てるとトコにしたらいいかも♪
勿論しっぽがコードwww
案外可愛いかもね('m`*)

私はアイロンがけは溜るのも少な過ぎるのも嫌いだから、2~3枚くらいになったらかけるよw

| ゆるさく | 2008/03/19 20:19 | URL | ≫ EDIT

はは・・私も苦手です^^;
たまったハンカチの山にも目を背けてしまう・・・
ダンナさんと結婚して、アイロンがけが無縁であることだけに感謝しています。

相変わらず発想が飛び抜けてて、かなりツボです♪
最後の「くすっ」がなんとも男前^▽^

| ロンmom | 2008/03/19 21:04 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~ 見事に・・。

みなさん アイロンがけが苦手ですねぇ(笑)
アイロンかけると パシッとして
着る時 気分がいいじゃないですか
朝1番 ノリのピチッとしたのを着ると
その日 1日 イイ事ありそうで 最高ですよ!

って 思わない訳ではないのですが
私も 大の苦手!
掃除も面倒で苦手だけれど アイロンもイヤじゃあ~~!!

クリコさ~~ん
そんな妄想してないで 
早くアイロンかけないでいいのぉ~~! 帰ってきちゃうよ!

| 雪 | 2008/03/19 21:08 | URL | ≫ EDIT

可愛いアイロン♪

アイロン・・・まだ戦っていたのですね!
もうクリ夫さんてばクリコさんのために、すんごい
形状記憶のシャツに丸替えしちゃったら?!(笑)
洗ってパンパンって干すだけでパリッパリ・・・
そんなシャツできないかなぁ・・・・(妄想)

我が家のキングは作業服&Tシャツだから良かったよ・・・
ちなみに私の数少ないシャツはすべてあえてしわ加工か
形状記憶シャツです・・・だってアイロン嫌いなんだもん♪

| りえっぺ | 2008/03/19 21:49 | URL | ≫ EDIT

わはははは ワタシもアイロンがけ大嫌いです。でもためてためてエイヤっとやります。でもこうアイロンかけるとやっただけ成果が目に見える(ピシっとなる)ので精神衛生上けっこうよくって達成感があります。(やり始めるまでもってくのが大変ですけど)ポタンくんアイロン商品化されたら是非ひとつ・・・

へ部屋の中でもうすぐ30度!??
すごすぎます。ううむところ変ればなんですねええ。こちらはやっとこさ今週は零下にならずにすみそうで!雪も完全にとけてくれるかしら?と淡い期待を寄せてるとこです!

フフフももはゆでたまご 硫黄の温泉臭です。

| keiks | 2008/03/19 21:54 | URL | ≫ EDIT

ぽたんぽたんアイロン、実現したらほすぃ~。
動きが止まると鼻ちょうちんが出たりして。。ぷぷっ。

ちなみに、さくまま、ためるだけためて一気に済ませてしまうのが好きです。なんかすごく働いたかんじじゃありませんか~にゃはは。

| さくまま | 2008/03/19 22:18 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、
ポッタンちゃ~ん、お誕生日おめでとさんやで~
ゆっくりゆっくり、年をとっていこうね・・・

北海道海鮮三昧のあと、前にひいていた風邪がぶりかえしてしまい、「ポタンポタン祭」の応募ができなかったよ~。
クスンv-292

| あくせるの母 | 2008/03/19 22:35 | URL | ≫ EDIT

私も。。。その日の朝、しかもぎりぎりにかけています。
いや、かけるようになってしまいました ^^;
いっその事、ポタンが乗ってくれたらビシッと
パリッと☆なってくれたらいいのになぁv-238

そんな便利なアイロンがほしいです♪

| sizu | 2008/03/19 22:48 | URL | ≫ EDIT

ポタンアイロンか・・

ポタンの服の色とアイロンの色が同じような色は偶然かしら?
確かに・・オヨダノリの威力はすごそ~~( ̄ω ̄;)
ワイシャツは脱水を2分位で干すときに逆さに(襟が下)にして重力でシワを少なくするって、いつか何かで見たニャ~
んで前建てだっけ、襟、袖口だけアイロンかけるってどう??
びちょびちょでもインドじゃすぐ乾きそうだし・・
やっぱ綿100%だと絶対シワになるか・・
クリ夫さん、少しのシワでも眉毛が上がりそうだね(爆)
今日は一日中雨で寒かったから夜はストーブ少し焚いたよ・・

| じゅじ | 2008/03/19 22:57 | URL | ≫ EDIT

v-22ラックママさん
ポタンアイロンをついついむぎゅぅっとして、あぢぢぢぢ~ってなりそうです(笑)。これだけ色々なものが発明されてるのに、なぜアイロンの全く必要ないシャツがじゃんじゃん出ないのかと不思議です。。アイロン会社の陰謀かしら(笑)。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
ポチオ犬もポタンもそうなんですが、必ずアイロンしてると台の下またはそばにどっかり横たわるんですよね。で、フトみたらそっくり具合に気づいちゃいました♪父ちゃん単身赴任とは!?母ちゃん相当助かってますな(笑)。クリ夫さんバスローブで通勤してくれないかなぁ。。

v-22カメワンさん
がはは。実はアイロンのイメージ図、最初写真使ってやろうとしたんですが、それこそ生首みたいになっちゃって、へたくそな絵に変更しました(笑)。こっちは床が石なのでポタンも気持ちよさそうです。あ、いちばん暑い時は床も壁も熱くなりますが(涙)。

v-22レイクさちさん
おお、ダブルアイロン地獄ですな♪レイクさちさん大きなお子さんがいらっしゃるんですね。ビクーリ(実はずっと同じくらいの年or年下かなって思ってました♪)。
そうなんです、アイロンかけに足りないのは時間ではなく…ヤル気なんです(涙)。

v-22陸ままさん
こちらもクリーニング屋さんの他に、洗濯屋さん&アイロン屋さんもあるんですが、クリ夫さんが嫌がるんですよね。。まぁ確かにアイロンとか言って炭入れた鉄製アイロンだったりするので嫌な気持ちも分かるけど(笑)。クリ夫さんはびしっとしなくていいシャツやパンツまでびしっとしたがるので困ってます(笑)。

v-22マリーさん
どうせ動いたらシワよるじゃん~!!とか思いません??せっかくぴしっとしても、帰る頃にはシワっとですもんね♪(開き直ってみる。笑)クリ夫さんのだけでも泣きそうなのに、マリーさんすごいっす。私は自分の服は絶対アイロンナシを選んで買っちゃいます♪

v-22アリーままさん
嫌なことやろうとすると、つい余計なこと考えちゃうんですよね~(笑)。クリ夫さんはノリでパシっとしたのが大好きなので、ポタンオヨダノリくらいがちょうど良いかと♪まあ白くなるのが難点ですが(爆)。
インドの生活結構寂しいなとか思ってたけど、ブログのお陰でとっても心強いです♪

v-22mi-goroさん
工藤ちゃん、普段はモチ夫さん(時々登場するちっちゃい犬のぬいぐるみ)が被ってます。我が家では一番似合ってるかも…(クリ夫さんも被ってみたんですがえらいことに。笑)。
クリ夫さん、事あるごとにYシャツを買いたがるんですが、いつも必死に制止してきました。まさか出張中にとは…やられたぁ(て、やっぱり足りないの!?)

v-22えりさん
ありがとうございます~♪
アイロン、もちょっと楽しかったらいいですよねぇ。だってテレビ見ながら本読みながらもできないし…。やっぱりポタンポタンアイロン開発しかないですかね。まずは家のアイロンの改造から始めてしまおうかしら(笑)。

v-22KAOさん
干す時にもうちょっと広げてバシッと干せば、アイロン楽??とか思うんですが、それすらめんどくさく(涙)。
うわっ。確かに逆さアイロンの方が完璧ですね(笑)。アゴはしわしわがあるんだった…!頭のてっぺんなら真っ平らですし、時々熱を放射してるし。。しわしわ見ながらアイロンなら楽しくできちゃうかも(爆)。

v-22ニャコハチちゃん
抽選会は日曜だよ~。
ねぇ。なんかこっちは面白いテレビも何もないから、ぼぉっと考え事するのがクセになっちゃったわよもう。ニャコハチちゃんも中学の制服はアイロン必要だったりするのかな?やってみー。しんどいよぉアイロンかけ♪

v-22momamaたん
がはは。やっぱり食い気で動くポタンポタンアイロン♪まっ平らな頭でソーラー発電とかもできそうだなぁ~。
アイロン苦手人口がこれほど多いのに、どうしてもっと便利なものができないんだろう~!!おくだけでぴしっとなる台とかさぁ。発明王、こういうのを考えてほしいわぁ。

v-22SUCIさん
うわぁ。インドもそうだよ~!!ベッドシーツとかまでアイロンぴしっとかかって返ってきたり(笑)。ジーンズも縦アイロンだよね。真中でぴしっと♪インドの人は髪型とかもピシッorカチッが好きだから、キムタク理解されなそう~(涙)。
誕生日、ありがとうなり~♪

v-22tokoさん
嫌いだと余計に苦手になっちゃいますよね。。しかもクリ夫さんに「おぉ最近ようやく上手になってきたやんか」とか言われた日にゃぁ、グーでパンチしそうになります(笑)。
レトリーバー、最新号出たんですね♪入手せねば。。なぜかレトリーバーの置き場はうちのトイレで(笑)、ついつい熟読してトイレが長くなっちゃいます♪

v-22ayakaさん
ありがとうです~♪祭…おぉ、そうだったんですね。ブログ1周年とか、次の誕生日までにも祭予定ですので、よろしくですぅ。
ラルフ君、洗濯物にも興味深々そうだなぁ。ポタンもポチオ犬も必ずアイロンしてると台の下に入って来るんですよ。危ないし辞めさせたいんですが、まるでハウスのように陣取ります(笑)。

v-22たろたんさん
おぉっ、お仕事でアイロンとは…私だったらクビになっちゃいます(笑)。袖とか特に苦手で。。
ポタンの頭は見事にまっ平らですよ♪とんがってる方が何となく脳みその体積も多そうな気がして(笑)、羨ましいです。あ…ポタンも一応賢いけど(慌ててフォロー…)。

v-22ゆるさくさん
確かに。。スチーム、私に向いてる?あ。お肌しっとり効果とか??若干生臭いスチームだけど(笑)。
かっちょええわゆるさくさん…。少なすぎるのも嫌いって!!!クリ夫さんは髪型もシャツも何でも「ピシッとや」タイプなので、採点厳しいんよぉ(涙)。

v-22ロンmomさん
私もハンカチすら嫌です~!!もっぱら自分はタオルハンカチ愛用ですもん♪クリ夫さんはチーフも胸に入れちゃうくらいピシッとマニアなので泣きそうです。。アイロンを楽しめる方法を何とか編み出したいわぁ。
ロンちゃん(お邪魔しました~♪)、まだパピーちゃんだ~!!かわええ~!!

v-22雪さん
雪さんさすが!!と思ったら…苦手なんですね(ホッ)。
マンションの下にはアイロン屋さんが居て、1枚6円くらいであててくれるのに、クリ夫さんは嫌がります。。(涙)私に代金払っとくれって感じですよホント(笑)。日本みたいにカジュアルデーとかあったらいいのにな♪

v-22りえっぺさん
形状記憶だと全然アイロン必要なしなのかな??インドにはないぞぉぉ~!!干すときにもっとピシッと伸ばして干せば、アイロンがラクなんだろうけど、それがまためんどくさいのよね~。。
キング羨ましいわぁ。Tシャツ、どんな柄なのかな…。かなり期待(笑)。

v-22keiksさん
私は袖がすごく苦手で、完成図もあまりぴしっとなってない…。クリ夫さん時々2度がけしてます(涙)。
keiksさんのブログにお邪魔しては、涼ませていただいております(笑)。雪の白を見るだけで体感温度下がりますもん♪ちょうど中間くらいだったらサイコーの気候なのにな。。

v-22さくままさん
ポタンアイロン、気づくと鼻ちょうちん出して止まってそうですよね(笑)。
さくままさん、それはとても男前です。私はためればためるほど、溜息が出てしまう。。ハハもアイロン大嫌いなので、多分遺伝です(と、親のせいにしてみる。笑)。

v-22あくせるの母さん
ありがとです~♪
あららら。お風邪はもう大丈夫ですか?北海道寒かったかな?海鮮三昧と聞くだけで、もうオヨダ出ちゃいます。。次の祭りは多分ブログ1周年記念の時になりますので、次回はガッツリ参加してください~!

v-22sizuさん
あは。仲間発見♪朝だと絶対にやらないといけないから、追い込まれつつ、仕方なくやれますよね(笑)。
しずちゃんアイロンも、できそうですよ♪しずちゃんはコロコロ~って横に転がってもらうロールタイプ!ポタンアイロンより性能よさそうだな♪

v-22じゅじさん
色が同じだから余計にポタンがアイロンに見えてしまった。
そう言えばインドの人って、びしょびしょのまま洗濯物干す!(単に洗濯機がないとも言う)確かにあれならシワ少なく済みそう。。クリ夫さんは厳しいよ~。下手したら2度かけだもん(涙)。2度目自分でやるなら最初から自分でやってくれよみたいな(笑)。

| クリコ | 2008/03/20 01:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/264-bff9a93d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

