PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の目覚め

急に暑くなってきたので、皆さんぐったり…。


m20-1
涼しい所に避難しているのか、日中ノラ犬さんをほとんど見かけなくなりました。


朝晩の気温差が激しいので、体調を崩す人も続出。
でも、暖かくなったお陰で元気になったお方達も居るわけで。


夏に元気なお方その1。
m20-2
自分で豪快にアッパーパンチをキメる 「あしたのポタン」。


お散歩帰りにダニさんを何匹も発見してしまいました(涙)。 
 フロントラインとか売ってないのよ~。

まぁこのお方達は、あと1か月もすれば暑すぎて完全死滅するので
あと少しの辛抱なんですがね。



にっくきダニさんの他、
冬の間、寝ても覚めても寝ていたこのお方も、ここ数週間絶好調です。


夏に元気なお方その2。
m20-3



冬の間色が抜けていたお鼻もだいぶ復活し。


m20-4
しかもちょっと太った??


オモチャ遊びに精を出し。


m20-5
要りません。。


お散歩も暑い割には絶好調。


m20-6
洗濯モノ、乾きすぎてパリパリになります。


m20-7
ものすごい笑われてるのはなぜでしょう。。


家の中でも1日に1度は大暴れ。


m20-8



動きもダイナミックで豪快。そして何だかとっても元気で嬉しそうです。


m20-9



そんなポタンを見ていたら、
暑くなったらいいことなしだわ~、なんて思っていた私まで、
ちょっと楽しくなってきました♪ 頑張って乗り切るぞ。おーっ!




あ。豪快で元気な夏の男ですが…


m20-10



イタズラは相変わらず地味でしょぼいです(笑)。


m20-11
しかも小心者です。



やっぱりポタンはこうでないとね。
m20バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑そうですな~~

ウォ~~ 野豚さんって・・・ インドっていろんなノラさんがいるのね(^^)
こちらも この間の暖かい日に ダニ~~ちゃんいましたよ。
ソロソロフロントラインとフィラリア予防の準備せねば・・・
ポタン君のおさしん 並べてみると確かに・・・ 太ってる・・・ でも これだけ テンションあがっている毎日送れば やせるよ~~ ポタン君に 海見せた~~い  おいたんと一緒に遊ばんか~~~

| ラッキーの母ちゃん | 2008/03/20 00:19 | URL | ≫ EDIT

かいいの・・・

シンガポールは言われるまでもなく「常夏」=ノミダニさん年中無休です・・・なのでかは知りませんが、お医者さんの処方なくしてフロ○トラインやハートガードが買えます♪しかもフツ~のペットショップで、その上日本よりお安く・・・。
ぽったん、必要ならシンガポールのおばちゃんに言ってね♪

| たれお | 2008/03/20 01:56 | URL | ≫ EDIT

ポタンもめでたく2歳を迎えて、すっかりインドの四季??になじんで過ごし方を習得したんですね。
冬には冬の、夏には夏の過ごし方、楽しみ方を体で感じてるのかな~と思いました。

でも暑すぎて、ノミも死滅するってどんな暑さなのか????です。
日本の夏もワンにはかなり過酷ですがインドも蚤さんたちが死滅するほどとは・・・
がんばって乗り切ってくださ~い。

| りんぽんママ | 2008/03/20 07:08 | URL | ≫ EDIT

本当に暑いインド・・・
私ならすぐにトロケだします~
だってダニが死滅するぐらいなんですから
私も死滅だわぁ・・・
クリ夫さん、クリコさん、ポタンくん
お体に気を付けて下さいね。

お座布の上の姿は、マリーの馬乗り姿に
そっくり~~
あの、じっと感・・・あぁ~可愛いポタンくん♪

| マリー | 2008/03/20 07:45 | URL | ≫ EDIT

さすが、インド、、。

虫ももうすぐ死滅する、、にびっくり。
洗濯物ぱりぱりですか、、。さすが、悠久のインド。
バスローブ、やっぱいーーなーー。
夏、海行くときのために狙っているわたくし、、。
手作りしてみたんですが、自分でもガッカリな出来でした。
でもバスはそんなんでええかも。お似合いかも。
ポタンくんも、海行くの?インドの海??見たいっ。
、、まさかガンジスのことじゃ、ないですよね、、。

| ひより | 2008/03/20 10:34 | URL | ≫ EDIT

ダニがやられる暑さって・・・。尋常じゃないですよね?
そんな中でも楽しそうにしてるポタン君みてると暑いのも
悪くないわよねーって思えるから不思議。
ガムの一人駆け引き(笑)ものすごい得意げですね。ふうも
おもちゃとか見せにきては、ヒラーって逃げていって
嬉しそうにしてるときあります。いやっ、あの・・・いり
ませんけどって思います(笑)
昼間からたむろするおっちゃんたちの笑顔が気になります。
なぜそんなに楽しそうにしてるんだろ?しかし、平和な
街ですね♪ゆっくりした時間が流れているのが伝わってきます。

| foohhaha | 2008/03/20 10:58 | URL | ≫ EDIT

夏は、豪華な季節だね。ポタンのイタズラ意外は(笑)インドは、3月でも30度位?こっちは、15~20度位で、2000年より気温は上がっているのかな?(うう・・・。記憶にない。って、5歳だから当たり前か。)
野良さんは、土がひやいってことを知ってるんだね。飼い犬だったら、100パー怒られるね。

インドは、いつもがつまんないの?なら、ポタンをつれてお散歩したり、ポタンをつれて、広場で遊んだり、パソコンで色んなブログにコメンと入れたり・・・。そのブログに、コメンと入れるくせをつけたら、入れるのが楽しくなる♪・・・ハズ。

| ニャコハチ | 2008/03/20 11:46 | URL | ≫ EDIT

この前までコタツにもぐっていたような気がしますが、もう暑いんですね。この差はつらいですね。

キューバでは、ダニさんは血を吸って小豆大になってぶら下がっていましたが、さすが日本では良い薬がありますよね。

ポタン君の暑さでのハァハァ聞こえてきそうです。
クリコさんもクリ夫さんも暑さに負けず、頑張ってね。

| 龍太郎のママ | 2008/03/20 13:47 | URL | ≫ EDIT

かなり暑いんですよねー。
こちらはやっと、ストーブ無しでやっていけるって感じなのに・・・。
虫が暑さで死滅って・・・。フーあぁ、もぅ気分が暑くなってきました。ノラさんも死活かかってますからねー大変そうです^^
ところで、あしたのポタン!ツボですー。一人遊び?が凄すぎ~!
ひとりボクシング、ひとり駆け引き、ひとり大暴れ~ひとり笑われ?
ポタン君の何かがオジサン達のツボをヒットさせているんですよね~
でも、ナンでしょう?スンゴク気になる~~~!!!
あ、ちなみにアニーはポタン君とは逆で冬に太り、夏痩せGIRLです♪

| みっちゃん | 2008/03/20 14:12 | URL | ≫ EDIT

その温度差はきついですね。私ならふらふらになって死滅してるかも~です。
こっちでは暑さでダニは死なないから、やはりインドのすごさは尋常ではないということですね。あらためてビックリ。
木にかかっているのは洗濯物?ですか。
島でもあの光景は良く見ますが、たいてい忘れ物ですね。
くさっても誰も取りに来ないですもん。

→でおすすめされてる「花様年華」。私も好きです。

| mi-goro | 2008/03/20 16:27 | URL | ≫ EDIT

見れないです…

毎日楽しみに見てます。

携帯から可愛いポタンくんのお写真が見れません~(泣)見たい~(泣)

何故(?_?)でしょう?

| ののママ | 2008/03/20 16:46 | URL | ≫ EDIT

そ、そうですか・・・・虫さん暑さで死滅ですか・・・
なにか今までのイメージよりはるかにインドの
暑さが伝わりました(汗)

そして、1月と3月のお写真・・・確かに太ってる?!
なんだか役作りのため減量とかしたかのように?!
(表情も違う!!)さすが役者ポタン君♪

そして、暑さでクリコさんも体調崩さないように
気をつけてくださいね!

| りえっぺ | 2008/03/20 17:23 | URL | ≫ EDIT

かわいいお鼻

ポタン君、クリコさん、こんばんはo(^-^)o
またおじゃましちゃいました!
だってボーンちゃんを守るポタン君がかわい過ぎて、参りました!
お鼻、夏バージョンにチェンジですね
ポタン君を毎日ムギュっと出来るクリコさんが羨ましいなぁ~♪

| ゆうこ | 2008/03/20 19:50 | URL | ≫ EDIT

インドってとこは
あらゆるものがすごいですね♪
ノブタさんやら、洗濯物やら、お散歩ギャラリーが^^
今から大変そうですが、バテないよう頑張って下さい!!

ポタン君、ちょっと丸くなった!
手作りゴハンがおいしいんだね^^

| ロンmom | 2008/03/20 21:14 | URL | ≫ EDIT

そうか...ダニも死ぬのか....

恐るべしインド!!!
沖縄は年中居るよ~(涙)
一瞬寒くなった時にちょっと少なくなるだけで基本どんな虫もゴニョゴニョしてるみたい......('_`;)

ポタン君の変わり様がアリアリと分かるわっ!!!
夏オトコなのねw

| ゆるさく | 2008/03/20 21:33 | URL | ≫ EDIT

夏が~噂~してる~わアナタのこと♪

懐かしい歌やなソレ。笑

ポタンの変わりっぷりも不思議やけど、おっちゃん達は何がおもろいんやろう?
今度勇気出して聞いてみて欲しいわぁ。
ポタンがおもろビーム出してるのか、クリちゃんの可笑しさがバレてるのかどっちだろ?

ポターン!海じゃなくて湖やけどおいでー!
塩辛くないから大丈夫だよ~(何が?)笑


| momama | 2008/03/20 22:02 | URL | ≫ EDIT

ダニも暑さで死滅ってなに~!!??
どんな暑さなんですかああ!!??間違いなく皆様同様私も死滅確定です。

こっちはフィラリアもフロントラインも6月とか7月開始とかで、もう11月には寒さで蟲も停戦休止状態になるので結局使うのは夏の間のみだったり・・・なんか悔しい・・・

ポタンくん 間違いなく目も見開いております。ラブちゃんは寒いとこ出身なのにポタンくんは温度が上がったほうが元気になったりするんですねえ

| keiks | 2008/03/20 22:51 | URL | ≫ EDIT

あらま~~!!

また地味に 観葉植物2世を し~し~しているのかぇ~!
今度は夏まで もつかなぁ~(笑)

ポタンちゃん 太ったの? 写真の角度じゃないの?(コレ いつも自分の写真の時に思うことにしてます) でもこれから またあっつい夏がくるので 今からお肉をつけとかないと やせ細っちゃう!!だから このくらいでいいんです!!(コレも いつも自分に言い聞かせている言葉 ニヒ(笑)!)

| 雪 | 2008/03/20 23:07 | URL | ≫ EDIT

ダニも・・・

死ぬのですか…(びっくりされてた方もいらっしゃいますね)。でもその方がいいかも。目に見えない小さな敵は、見つからないとイライラします、しませんか?(笑)でもまだ4月になってないんですよ!!!ポッタンとクリ家の皆様がお元気ならそれでよいです(^^)。元気なポッタンも、クリ夫さんには弱いんですね~!

| カメワン | 2008/03/21 00:03 | URL | ≫ EDIT

v-22ラッキーの母ちゃんさん
一番暑い時期になるとさすがにこんなに元気ではいられなくなると思うので、今のうちにいっぱいはしゃいで、食べて、太って体力つけておけたらいいな。おいたんと一緒に海を眺めたいです~♪でももしもポタンが日本に帰ることになったら、実家はおいたんちから割と近いから、実現できるかも♪そんな日が来るといいな。

v-22たれおさん
シンガポールは年中フィラリア&ノミダニ薬ですよね。蚊も年中元気なのかな?タイもやっぱり普通のお店でお薬が売られているので、前に買い出しの時に買ってきました♪クリ夫さんが来週海外脱出予定ですので、とりあえずフロントラインを買ってきてもらわねば。。

v-22りんぽんママさん
去年はこんなに元気なかった気がするので、やっぱりちょっとずつ慣れて来たのかな。。冬はもう、冬眠しちゃうかと思いました(笑)。40度越えると蚊とかダニはお外にいなくなっちゃうんですよね。日差しもすごいから多分生きてられないのかと。インドの暑さ、それだけが取り柄かなぁ~。

v-22マリーさん
5月6月は家中のカーテン閉め切って、ひきこもり状態です(笑)。インド生まれのワンコはやはり暑さに強いのか、ラブでも真夏の午後3時とか、45度越えてるような中を元気にお散歩してます。
やっぱりぼ~け~となってる時の姿、似てますぅ~♪高い所に乗ると銅像のようになりますよね(笑)。

v-22ひよりさん
バスローブ、想像以上にグーですよ♪こっちはもう暑いので、タオルでよく拭いて、バスローブ着せておくとすぐに乾いちゃいます。
海は近くに全くないので、ポタンはインドの海知らずに大きくなりそうです。川もデリーにはヤムナー川がありますが、もうちょこっと入るのも躊躇われるくらい汚くて。ポタンはバスタブの海専門で行きます~♪

v-22foohahaさん
去年はそんなに元気じゃなくて、この時期に細菌性の大腸炎になったりしたんですが、今年は2年目だからか、元気モリモリです♪
インドは昼間に井戸端会議したり、トランプして遊んでいるおっちゃんが多いです。あくせく働かなくても、つつましいものの家族みんな食べていけるから、ある意味富んでるのかなぁなんて思ったりも♪

v-22ニャコハチちゃん
2000年はインドに来た年だ♪ニャコハチちゃんまだ5歳だったのかと思うとなんかすごいな。
インドはつまらないというより、日本みたいに娯楽や時間つぶしの場が少なくて、のんびりしてるって感じだよ。パソコンなかったらお昼寝ばっかりしてるかも。

v-22龍太郎のママさん
寒いのも嫌でしたが、日々暑くなって来るのも何だか恐ろしいです。キューバも真夏は結構暑そうですよね。こちらも7月頃になると雨期になるので、デングやマラリアも流行るから気をつけねばです。ポタンのおうちが家の中でも開いてる事が多くなってきました。そろそろクーラーつけなきゃな♪

v-22みっちゃんさん
ポタンて昔から割とひとりで遊ぶ子だったんですよね。そおっと観察してると独りでドラマを繰り広げてておかしいです。あの木の所で右左交互に足あげしながらこれでもかってくらいシッコしてたから笑われてたのかな。。
アニーちゃん、夏は痩せちゃうのね。おみっちゃんに美味しいものいっぱいもらって夏もぽっちゃりで行こうよ~(笑)。

v-22mi-goroさん
真夏は湿度がほとんどなくなって、太陽光線も半端じゃなくなるので、ムシさん達はこぞってサヨナラ~になっちゃいます。
木にかかってるのは洗濯物です。そばでおっちゃんがわずかの水を取ってきて、バケツで洗濯してました(笑)。
花様年華、お好きですか♪私もすごい大好きでDVD買って何度も見たんですが、昨日久々に見てやっぱええなぁと♪

v-22ののママさん
ありがとうございます♪
携帯から見ると、写真が粗いという声もいただいたので、fc2に問い合わせてみました。設定とかは何も変えてないはずなので、どうなってるのかな。。とりあえず回答を待ちますね♪

v-22りえっぺさん
暑いだけじゃなくて全身干上がりそうに乾燥するのと、自然発火しそうなくらいの太陽光線がネックです。
ポタン、冬バージョンは渋く決めなきゃいかんから、やつれぎみだったのかしら?それとも年末のパパとのお留守番のせいで劇ヤセ!?(笑)

v-22ゆうこさん
ポタン、大事なものだとこっそりハウス(と言っても座布団の上なんですけどね。笑)に持って行ってひとりで遊んだり、わざと見せびらかして逃げたり、楽しそうです。オヨダだらけのオモチャ、全然欲しくないんですけどね♪
お鼻の色は気温と関係があるのかも。急に黒っぽくなってきました♪

v-22ロンmomさん
本当に色々な動物がいるので、お散歩にムチや棒を持っていく人が多いです。叩くんじゃなくて、とりあえず振り回してウシさん達に遠ざかってもらいます。
ポタン、最近ウンタンも惚れぼれするような良いブツで、これから先夏バテすることもありそうだから、このまま快眠快便快食で居てほしいです♪

v-22ゆるさくさん
こっちは真夏になると湿気が全くなくなっちゃうので、そのせいもあるかも。これからはお肌もカサカサ。インドに居ると1年で3年分お肌が歳を取るってこないだ聞いちゃった…どうしようもう20年以上歳とっちゃった(涙)。沖縄はムンムンだからムシさんにはいい環境だよね。

v-22momamaたん
ポタン、あの木の所で左右交互に足あげて、4回も5回もシッコしてたんだよね…。あのニヤニヤ笑いはそのせいかも。。
湖の方がザップーンともならないし、塩水じゃないし、泳ぎのヘタそうなポタンが泳ぐにはピッタリかも。。あぁでもやっぱりおぼれそうだからとりあえずライフジャケットは着せなきゃな♪

v-22keiksさん
私としては、keiksさんとこの寒さも、死滅確定ですよ~!!(笑)夏は結構暑くなるんですか?でもまるももちゃん達には暑いよりは寒い方がいいですよね♪
去年はこの時期体調崩したりしたんですが、今年は妙に元気なポタンです♪もっと暑くなったらさすがにバテちゃうだろうから、今のうちに体力蓄えておいてほしいです。

v-22雪さん
これでもね、かなり進歩したんですよ。植物、留守番の時は必ずリビングの外に出しておいたんですよ(ポタンの留守番場はリビング&廊下)。めちゃめちゃにしちゃうから。それが最近は置いて行ってもほとんどいじらなくなったんです♪…と思ったらあんなことになっちゃいましたが。。でも地味すぎということで赦しちゃいました(笑)。

v-22カメワンさん
ダニ見つけると、もうすごく憎たらしくて、ティッシュでむぎゅむぎゅして、トイレにジャーッて流しちゃいます。よくも可愛いポタンに…て言いながら(笑)。
暑さのピークは4月~6月くらい。その時期は半分意識不明状態で乗り切ります!!(実際、毎年あまり記憶がありません。笑)

| クリコ | 2008/03/21 02:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/265-61ead869

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

