PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大柄ちゃんは辛いよ

うちの玄関に貼ってある 「猛犬注意」 ボードです。


m21-1



描かれたワンコ、見るからにラブラドール風ですが、
あまりにも可愛くなくて悔しかったので、


m21-2
もっと可愛いんだいっ!


変なライバル意識を燃やして顔写真を貼ったら、
写真だけ誰かに取られてしまいました。  うんこぉ~っ!!(怒)





さてさて。


m21-3



「猛犬注意」 ボードとは違い、すごみも迫力もない全くポタンですが、
実は近所では結構恐れられています。

理由はただ、


m21-11
ポタンがエレベータを降りると、待ってる皆さん逃げ惑います。



インドは狂犬病の多い国ですから (年間死亡者数ダントツ世界一)、
「犬=噛む=死んじゃう」 と思われも仕方ないし、大きいとなおさら怖いんだろうけど、


m21-8
大きいですが、食べ物以外はかじらない安全なお口です。


姿を見ただけで逃げられてしまうのは、やっぱりちょっと悲しいね。
大柄ちゃんはつらいのだ。




手作りフードも、参考にしたいレシピはいっぱいあるのに
大柄ゆえに、5倍10倍の量が必要だから、日本の食材はなかなか使えないし。。


m21-9
今日のゴハンはビーツ入りで不気味に発色中。


まあポタンは口に入れば何でも嬉しそうだからいいけど(笑)。




大柄だと、時々邪魔だしなぁ~。


m21-5
視界に入って必死に存在をアピール。 




あ、でもちょっといいことも♪
大柄ちゃんを抱えたり、牽引したりしているうちに…


m21-10
憧れは、もちろんブルース・リー♪


運動全くしてないのに、なぜだか腹筋割れてきました(笑)。




あとは大柄だとこんな時、大変便利。


お散歩用の軍手が見当たらないわ。どこかしら…?
m21-6
それにしてもすごい顔だなこりゃ。


だってアナタ…


m21-7
いつも同じ所に隠れよって…。


悪い事はできません。 


やっぱり自分は小柄ちゃんだと思っているようです。
m21バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:04 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大柄だと困りますよね。
うんうん、解ります。
何てったってふぶきも恐怖の大柄ちゃんですから…
紀州犬♀サイズを軽くクリア―、しかも♂サイズのMAXなふぶき。
やっぱり怖がられますよ。
最近はソフトバンクのお父さんのおかげで減りましたが、それでも開口一番「噛みませんか?」って聞かれることが多くて(涙)
こんなにフレンドリーなのにな。
こんなにぽやや~んなのにな。

ご飯は質より量!
お顔だけじゃなくて、そんなところもふぶきと似てるぞ、ポッタン(笑)

腹筋割たいけど、ふぶきを抱くのはちょっと無理…(涙)
てか、うんこぉーって…(笑)

| かおり | 2008/03/21 00:12 | URL | ≫ EDIT

ぽたんのしっぽ

玄関にあんなにかわいいポタンぴくちゃーが貼ってあったら、私ももらっていっちゃうかもしれません(笑)

頭隠して尻隠さずのぽたんのしっぽ、巨大ネズミのしっぽみたいですね(笑)
それにしてもぽたんは本当にかわいい!!
いつも更新ありがとうございます。楽しみにしています。

| UK | 2008/03/21 00:35 | URL | ≫ EDIT

お写真盗られちゃたんだぁ
きっと隠れポタンファンが近くにいるのね♪
言ってくれれば、お写真各種ご覧にいれますのにぃ・・・って
感じですよね、クリコママ
見かけは小さいが気持とパワーは大型って子にも困るんですよ
ジャックはあんな風貌だから、子どもがワンワンって寄ってきてくれるんだけど、もし喜びすぎ犬になる?!と危いかな?って、ハハハ
噛まないとは思うんだけど、飛びついて倒してしまったらねぇケガするから
だから、ついつい寄ってきそうな子がいたら
ニコニコしながら明るく「噛むよぉ~!」って言ってしまう不気味な飼い主です。
それにしても、必死で隠れたつもりでイタズラしてるポタンくんの
「あ!見つかってしまった、ナゼ!!!」って顔がすごいかわいい♪

| KAO | 2008/03/21 01:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/21 03:37 | | ≫ EDIT

うちも庭のフェンスにつけてます、「猛犬注意!」
「犬いますよ!」くらいの気持ちでつけてるんですが、近所の人からは最初笑われました。「ベルちゃん、猛犬やったんか~」ってね。優しい猛犬です。ポタン君と一緒だね。

| レイクさち | 2008/03/21 05:53 | URL | ≫ EDIT

はい・・・マリーサイズでも怖がられま~す。
理由は、真っ黒!!
あとは、テンションMax~ ブヒッブヒッ、ハァーハァー・・・
まぁ、二代目の黒ちゃんなので
こちらも、心得ていますがやっぱり悲しいわぁ~
ラブの可愛いさを、もっと知って欲しいです。
ポタンくんなんて、恐怖感ゼロなのにね。
大型は、損ですよね。見た目だけで嫌われちゃうのは・・・

| マリー | 2008/03/21 08:02 | URL | ≫ EDIT

ポタンの口が、食べ物しか噛まないのなら、口が開いているときに手を入れたら、どうなるんだろう?
う~む・・・。食べ物と思って、カプリはいかなそうだな。うんうん。
でも、ポタンが日本に来たら、絶対人気者だね。
それに、ないものがすぐに見つかるって楽チン♪♪隠れる所同じなら、なおさら★★

| ニャコハチ | 2008/03/21 08:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)
うちも、ラブですが、田舎って言うのもあるのか、本当に怖がられますね!悔しいです!!
ほえないし、噛まないし、、。

ポタンちゃまにいつも、癒されています(^^♪

| じょん | 2008/03/21 08:24 | URL | ≫ EDIT

初めまして

人気ブログランキングから可愛いボタンちゃんを見つけました。
北海道で柴犬の姉妹と暮らしているともぞ~です。
可愛くて面白くて可笑しくて楽しくて・・・
過去ログも見させて貰ってま~す。
ともぞ~のお気に入りは薬局さんでの記事・・・
お手伝いします!と登場するボタンちゃん*^^*爆笑しちゃいました。
いつもコメントしようかな~と思いつつ今日は思い切って書いてみちゃいました。
本当に楽しくて毎回欠かさず覗かせて貰ってます^^

今日の記事はちょっぴり寂しいですね
大きいだけで怖がられちゃうのは・・・
柴犬も怖いってイメージを持たれてる方が結構居ます。
大人しくて優しくてフレンドリーな子も沢山いるんだけどなぁ~
ボタンちゃんは優しい可愛い子なのにっ!!
めげずに頑張って下さいねっ

また来ます!!


| ともぞ~ | 2008/03/21 10:53 | URL | ≫ EDIT

誰や!?

ポタンシール盗ったん誰やーーー!!!うぉーーー!!!
でも「うんこぉ~っ!」って・・・クリ母が見はったらお悲しみだわっ。笑

すごくない?腹筋割れるって!
私も一度でいいから割れてみたぁい。ヘソピアスとかしてみたぁい♪
(今したらどこにピアスあるのかわからへんって。涙)

モナカも黒くてデカイ(これでも小さいと思うんやけどな)せいで恐がられるよぉ。。。道路を向かい側に渡って避けたり、愛犬ちゃんを抱っこしてそそくさと去らはったり。。。
ポタンもモナカもイイ子ちゃんやのにぃ。ぐすん。

私ずっと、ふぶちゃん=ソフトバンクのお父さんって思ってたんやけどお父さんは北海道犬やったんと、声が北大路欣也さんの声やったって最近知りましたっ!知ってた?

| momama | 2008/03/21 12:14 | URL | ≫ EDIT

大型犬!!

ハナは飛び切り美人の癖に(すみません、親バカで・・・)怖くなくて、でもその容姿ゆえに散歩中に幼稚園児から「あ!オオカミじゃー!!」と指をさされ、通りすがりの柴犬に挨拶代わりに突進していくと腰を抜かされ(笑)、でも大型犬のいいところはその抱き心地・・・v-10。そして怒られたときの体と表情のギャップ!ポッタンのまっすぐ尻尾、萌え~♪です!またいつの日か、会いたいです・・・。

| カメワン | 2008/03/21 12:42 | URL | ≫ EDIT

わかりますっ!その気持ち…
大きい子ほど 吠えないし優しいのに 怖がられますよね~。
本当に 悲しいわっe-263
こんなに 可愛いのに~

| 陸まま | 2008/03/21 13:05 | URL | ≫ EDIT

わかります(T_T)

なんでデカイだけで、さも凶暴なように見られるのでしょうか?
ってゆーか、ウチの場合は見たらどれだけボケボケ犬かわかるやろが、ボケッ(怒)!と思うのですが。

でも、何回か会うと、
「この子は恐くない」
「大人しいんやねぇ」
「大きいけど、可愛いらしいわぁ」
などなど、あちこちからモフモフを求めて手が伸びてきます。
そうなると、私は自慢毛ボーボーです。

ところで、ポタン君を軽々持ち上げてらっしゃいますが、ポタン君は現在何キロなのでしょう?
私も挑戦してますが、ほぼ30キロはとても無理ですぅ…(涙)。

| るん | 2008/03/21 13:08 | URL | ≫ EDIT

ぽったんのお饅頭みたいなおちり可愛いv-238しかもその尻の先にはあんなお顔が隠れていたなんて。。。ブサカワですね(ブチャイクだけど可愛い。褒めてます・・・)

ぽったんがコワイなんてシンジラレナ~~イ私がどこかでぽったんみたいに可愛いこ見かけたら走って追いかけてむぎゅ~ってするのにな~~。。。だってだってこんなに可愛いのに~~

大型犬と生活した事が無いから・・・憧れます・・・あの存在感v-254

| ぶりぶり | 2008/03/21 14:49 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、なんで怒るのに「うんこぉ~」なんでしょう・・・v-15
逃げまどう市民の皆さんの可愛さに目がくぎづけです。
ポタン君かかえて「アチョー」の足!足に何か持ってますか?
クリコさんて細身なのにスーパーガールですよね。もしかして変身して3分間戦ったりしてませんかv-17
ツッコミ所満載で、本論になかなかいけません。
大きい子は誤解が多くて損ですよね。怖くないのに怖がられるし(涙)。うちはおまけに真っ黒だからよけい怖いみたいです。それに食べる量多いから、家計にひびきますし(泣)。

| mi-goro | 2008/03/21 15:18 | URL | ≫ EDIT

ポタン君でデカかったら・・・

おいたんはどうしたら??? 37キロですよ~~
もちろん おいたんも言われます。 デカ!フト(太)!この二言は必ず言われます。(涙)事に 悔しいのは 小さなワンコ連れている人が まるで食われるかみたいに 自分のワンコ抱きかかえ 大きくて怖いから~~ なんていわれた日には・・・ウンコ~~ですよ(怒)そのデカワンコ抱えているクリコさんって もしかして 猛犬って ポタン君じゃ無くて・・・ 猛栗に変えたほうが・・・(^m^)

| ラッキーの母ちゃん | 2008/03/21 17:52 | URL | ≫ EDIT

ポタンはたしか32㌔くらいでしたよね。
ポタンの大きさに怖がってたら、「デブラドールフトリーバー」の子はどんな反応されるのかしらん?

凛は訓練入る前が25㌔で、いまは絞れて22㌔です。女の子だからちょうど良いですよ。ちょっとミニラブ??ってかんじです。でも避妊すると太りやすくなるので注意!!注意!!です。飼い主も体重増加注意報が常に発令されてます(涙)

| りんぽんママ | 2008/03/21 19:07 | URL | ≫ EDIT

パン2○見え

可愛いお尻が丸見えりゅりゅりゅ~(≧▽≦)

猛犬注意のポタン君をもって行ったのはきっと私(←ウソはいけません。)
だって可愛すぎるんだもん!!ヾ(≧∇≦*)ゝ
きっと取ってちゃった人もおんなじ気持ち?
クリコさんところの息子さんったら可愛いったらありゃしないww

| ラックママ | 2008/03/21 20:28 | URL | ≫ EDIT

ワカリマス

言われますよねーー。「コワーイ」て。
子供とか、おばちゃんとか。田舎の男の人は、「いい犬だな!」と言ってきますが。
だからバスキア、都会では毎日、「間抜けな服」着せてたんです、、。
フリーだと、「黒い・デカイ」=「怖い」なので、ディズニーやスヌーピー柄、着せてました。。けっこう評判よかったです。「スヌーピー着てて、噛むわけない」みたいな。
ポッタンの「隠れきれてない」、すっごいツボです。かわいすぎ。。

| ひより | 2008/03/21 20:34 | URL | ≫ EDIT

うんこぉ~~!!

シール返せ~~!! だよねぇ!フンとにもぉ~~。

クリコさん ポッタンダッコするだけでも すごいのに
あちょ~~!しちゃうんですか?
凄すぎる!腹筋割れてきてるって どんだけぇ~~
クリ夫さん 気をつけないと あちょ~~されちゃいますよ。

ポタンちゃんは きっとロビンと同じぐらいにちっちゃいつもりで ロビンは きっとポタンちゃんと同じぐらいにデッカイつもりだと思います。マナー違反のデッカイワンコにも 教育的指導しようとしてますから(汗)

| 雪 | 2008/03/21 22:21 | URL | ≫ EDIT

ナイスタイミング~

さくままも”猛犬注意”の札を我が家の門扉に取り付けようかとおもっていたところなのですよ。でもなんか、さくちゃんって”猛犬”じゃないもん!って変な反抗心があってなかなか実行できなくて。。。

田舎は親切心で届け物を家の玄関まで運んでくれるので(それはそれでありがたいのですが)さくちゃんがお庭で遊んでいるときだったら飛び出したかも。。なんてひやっとすることがあったので、ポタン方式(写真貼り付け)でもいいかな~って気が楽になりましたわ~。
近いうちに実行しようっと、るるん♪

| さくまま | 2008/03/22 00:10 | URL | ≫ EDIT

v-22かおりさん
ふぶきちゃんこそ、真っ白だしお顔だって全然怖そうじゃないのに、やっぱり怖がられちゃうのね。開口一番「噛みませんか?」、インドの人も同じです。というか「噛みますか?」て聞かれます(笑)。
くそぉ~って言ったら言葉づかい悪いかなと思ってうんこにしたんだけど…どっちもどっちでした(笑)。

v-22UKさん
インドの人ってワンコの写真見て「カワイーッ」て言う感じじゃないから、面白半分に取られた予感です(涙)。ラクガキとかしてたら許さんっ!
ポタン確かにネズミ風だわ~。色が違ったら巨大ネズミ現る!て感じですよね(昔住んでた寮にはウサギ大のネズミが居ました。涙)。

v-22KAOさん
うちも同じです~。犬好きで寄って来てくれる小さな子とかも居るんだけど、相手が自分に好意もってくれてるって分かると喜び全開になっちゃいますよね。ポタンはとりあえず鼻水飛ばしたり立ち上がっちゃって服にドロつけたりしちゃいます。クリ夫さんはそれが嫌だから最初から「おう噛むぞ」とか言ってます(笑)。

v-22鍵コメさん
ありがとうございます~♪メールさせていただきました~!

v-22レイクさちさん
ベルちゃんはとても猛犬には見えないですよね~(笑)。鉄のギザギザが付いた首輪とか付けても、優しく見えちゃいそうだもの♪ポタンは大きさと、あとはやっぱり喜んだ時の怪獣顔が猛犬度をアップさせてしまうようです。ついつい喜んでしまうのは、ラブの悲しい性ですよね(笑)。

v-22マリーさん
黒ラブちゃんはやっぱり怖がられちゃうことも多いみたいですよね(涙)。真っ黒な体に優しく輝くこのお目目をよく見てよ~!!て感じですよね♪ポタンは喜びすぎて怖がられちゃうことも多いです。怖くないことをアピールするために、よく外でポタンの顔にぶっちゅぶっちゅやったりしてます(笑)。

v-22ニャコハチちゃん
ポタンは甘噛みがうまいので、お口に手が入っても、舐めるみたいにあむあむするだから、全然痛くないんだよ。その代わりオヨダでべちょべちょになるけど(涙)。
ポタン、寝るときもいじけるときも、必ずお尻は出てるのよね。。自分のおっきさ、頭~胸くらいだと思ってるのかも。

v-22じょんさん
確かに出会いがしらにばったり会うと、びっくりしちゃうのは分からないでもないけど、そんな目で見ないで~!!て思っちゃいますよね。以前エレベータに一緒に乗った人がものすごく怖がったことがあったんですが、そしたら別の人が「このワンコが何かしたか?怖くないだろほら??」とか言って説得してくれてました(笑)。

v-22ともぞ~さん
コメントありがとうございます♪
北海道にはポタンの兄弟犬も居るんですよ♪ワンコが生活するにはとってもいい環境なんだろうな。風ちゃん楽ちゃん、可愛いですね~。柴でも怖がられちゃうことあるんですね。私は小さい頃からワンコ好きだったんですが、いつも通学路のおうちに居る柴と遊んでました。
また遊びに来て下さいね~♪

v-22momamaたん
クリ夫さんと居るせいで私の言葉づかいが悪くなったって、既にハハ嘆き済よ(笑)。
インドは意外とワンコ連れの人は怖がらないのよね。ちっちゃい子連れてても割と平気でそば通ったりするし。でも村から出てきた人は、やっぱり農村とかは狂犬病がかなり怖いのか、180度ターン&ダッシュで逃げるって感じ。悲しい通り越してちょっと笑っちゃう(笑)。

v-22カメワンさん
うちの周りにもシェパは多いけど、怖い子とか凶暴な子、本当に見たことないです。みんなおりこうさんで落ち着いてる。大きいと怖がられちゃうけど、でもたまらない感触や息づかい、持ってる雰囲気がありますよね♪人間もそうだけど、ワンコも中身を見てもらいたいですよね~。

v-22陸ままさん
怖がられた時に、あまり自分の子をフォローして褒めすぎると、やばいアホ飼い主と思われる!??とか思っちゃって、ビミョーな所ですよね。対応に困ってしまいます(笑)。
ポタンは怖がられないように、ラブリー系のリードや服を着せたり、人の見てる傍で頭にぶちゅーってしたりしてます♪

v-22るんさん
ほんと、うちでぼ~け~っとしてるポタンを公開したい気分です(笑)。ポタンは手を伸ばしてもらっちゃうとつい嬉しくなってオヨダと鼻水をぶちまけてしまいます。可愛がってもらった後は必ず「服汚してソーリー」て謝って去る日々です(笑)。
ポタンは32キロだけど、なんか重くなった気がします。。

v-22ぶりぶりさん
あの狭いソファーの下で、横目でじろって見ながらだいぶねばったんですよ(笑)。
確かに大型犬の存在感はすごいかも。大きさだけで言ったら小学3・4年生くらいはあるもんなきっと。その割にはドアとか冷蔵庫の前で動かないので、あっちへひっぱりこっちへ持ち上げ…で、つい力もちになっちゃった。

v-22mi-goroさん
「くそぉ」はさすがに言葉が悪すぎるかと思って…(恥)。
若い頃、大きなザックを背負ってお山を縦走しまくってたので、そのお陰でか、バカ力だけは自慢かも(笑)。
mi-goroさんちは3ワンだもの、食事だけでもすごい量ですよね。うちも貴重な五穀米はポタン専用だし、一番食生活いいかも。もう一匹居たらうちは破産だ~!

v-22ラッキーの母ちゃん
おいたんっ。いいのおいたんはその大きさが可愛いの♪「怖い」という感情はどうにもならないものだけど、何もしてないのに怖いって面と向かって言われると、結構傷つきますよね(涙)。
うちで暴れたら一番怖いのはクリ夫さんです(爆)。まさに猛栗・暴栗♪

v-22りんぽんママさん
ブラウニーですね(笑)。ブラウニーはノーリードで散歩してるんですが、私の姿を見つけると、遠くからでもダッシュしてきてくれるんです。その光景を見た周りの人は、私がデカイ犬に襲われてると思うみたいで、硬直してます(笑)。
凛ちゃんは22キロなんですね♪ダッコでも肩車でもしたるで~!!

v-22ラックママさん
インドの人は何となく、ワンコの写真見て「カワイー。ホシー」ていうタイプじゃないので、きっと面白がって持って行ったんだと思います。ラクガキとかされてるんじゃないかと嫌な予感(笑)。
外国人の家だからって興味本位で色々聞いてきたり、長居しようとする電気屋さんとか結構いるんですが、ポタンのお陰で用がすんだら皆さん即退散です(笑)。

v-22ひよりさん
うはは。ディズニーなバス君♪でもうちもやります。ちょっとでも可愛く見えるようにラブリーな首輪つけたり、バンダナ巻いたり、みんなの見てる前で顔ムギューってしてブッチューてしたり(笑)。意外と効果ありますよね。
ポタン、必ずお尻だけ出すんですよね。。なんなんだろ。

v-22雪さん
なぜか二の腕にも力コブが…(笑)。最近ヨガにも全然行ってなくて、ポタンの散歩以外ほとんど動いてないはずなのに。。
さすがロビン君、男前なのだ。ポタンをもっと男らしく教育してほしいです(笑)。いつもお尻だけ出して隠れている姿を見ると、可愛いんだけどちょっと情けなくなっちゃう♪

v-22さくままさん
さくちゃん看板、いいですね♪さくちゃんは被り物とか似合いまくりだし、さらに「おぉ、全然怖くなーい」て思ってもらえるかも。
さくちゃん、お空のポチオ犬に耳の形と顔の輪郭がとっても似ている気がします。さくちゃんを見るとポチオ犬を思い出し、さくちゃんがとても愛されてて幸せに暮らしているので、何だか嬉しくなります♪

| クリコ | 2008/03/22 01:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/266-e7cc86ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

