PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅立ちのとき

m24-1
♪泣かなぁ~い~でぇ~♪


スーツケースを出したら、急にポタンが不安そうな顔に。
このスーツケース、私が年末ひとりで一時帰国した時に持って行ったものなので、
またポタンとクリ夫さんを置いてどこかへ行ってしまうとでも思ったのでしょうか。

でもね、今回行くのはパパだよ。


m24-4
ホッとしすぎです。


なんとクリ夫さん、今晩の飛行機で、


m24-2
パリじゃなくてバリで、インドじゃなくてインドネシアです。


急きょ、お休みを取ってバリ島へ行くことに。
もちろん、あの方や あの方にお会いし、
あのお店にも行ってしまいますよ。


本当は私も一緒に行きたいんですが、
なんせこの季節ですから、ポタンを安心して預けられる場所がないので、
  エアコンなしの部屋 or 35度近い屋外に放たれたりしちゃいそうなの。


m24-3
あぁ夢の楽園。。


ひたすら行ったつもりになって我慢します。

年明けから忙しい日々が続いたクリ夫さんへの、ちょっとしたプレゼント旅行。
行くからには、思いっきり楽しんで来てくださいよ。


ただし、ポタンのパパ離れが益々進むことは覚悟するように(笑)。


m24-5
知らないおじさんに付いて行ったらダメよ。



年末年始、二人きりで濃厚な時間を過ごしたお陰で
ポタンはパパへの愛にかなり目覚めたんですが、
先月の内視鏡事件以降は、またママベッタリになってしまいまして。。。

今やクリ夫さんへの愛は、


m24-6



とか


m24-7



とか、もっぱら食べ物絡み限定ですから(笑)。
というわけで、


m24-8
私の分ももちろんヨロシク。


とりあえず脅しておきます(笑)。



バリ初上陸のクリ夫さんの為に、
田尾たんぼさん、お忙しい中空港まで迎えに来て下さるそうです。
そんなたんぼさんにすぐ見つけていただけるよう、夫思いの妻は…


m24-9
お会いするのも初めてだしね♪


これで空港でもバッチリ。
というわけで、濃い人が上陸することになりますが、


m24-10
お騒がせします~。


どうぞ宜しくお願いします。
ポタンはママと、のんびり薄い日々を過ごそうね♪


いってらっさーい。
m24バナー
クリックよろしくお願いします!

| インドの日々 | 00:03 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~バリ!!
行きたいところのひとつなんだよね。
ポタンちゃんのことはさておき、いっしょに行かなくていいんですか?
わたしはそんな理解ある妻にはなれないなぁ~
「えっ??○○にいく??わたしもいくっ!!」てな具合で仕事がらみ以外は大抵はくっついていっています。
もう20年以上もの付き合いなのにわんこも子供も今はいないもんで。。。

| あくせるの母 | 2008/03/24 00:09 | URL | ≫ EDIT

いぃなぁ~ バリ島♪
実は17年前の初めての海外旅行先がバリ島でした。一昔前なのでずいぶん変わったのでしょうね。

クリ夫さん、楽しんで来てくださいね~ヾ(^。^) いってらっさ~い♪

| ぐりやん | 2008/03/24 00:45 | URL | ≫ EDIT

わはは~♪ プラカードですか~?
そんなんなくてもバスローブでわかりますってば(爆)。
ブログのおさしん撮るんですから、
ちゃんと着て空港からでてきてくださいね♪(笑)
楽しみぃ~♪

| 田尾たんぼ | 2008/03/24 01:32 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~

バリ島って年中28度ぐらいでちょうどいいんですよね。でも日焼けは赤道直下を忘れてひどい目にあいましたけど。あと外犬も多かった。一匹貰って帰ろうか迷ったぐらいです(笑)くりこさんお留守番?インドにはやっぱりいいドッグシッターさんなんていないんですね…私だったら自分が行って旦那さんが留守番かな、ははは。

| たかこ | 2008/03/24 01:37 | URL | ≫ EDIT

お~~

クリ夫さん バリでバカンスですか??? プラカードちゃんと提げてくださいよ~~ クリコさんだって東京でぶら下げていたんだから・・・バスローブも持参??? たんぼさんのブログ楽しみにしちゃうから(^m^)
クリコさんはポタン君とラブラブな時間過ごすんですね。イメージ中のポタン君のお顔かわいい~~ ところでその浮き輪誰のですか??? 大きさからいって クリコさんの??? クリ夫さんではプリッとしたお尻で入らないだろうし ポタン君だって・・・プッ もしかして新しい首輪じゃないよね~~ゴメンv-425

| ラッキーの母ちゃん | 2008/03/24 02:10 | URL | ≫ EDIT

泣かないで~♪って・・・

舘ひろし?でしたっけ?(ジャハハv-8)。
なんだか、あれだけ「クリ夫さん、ポッタンに忘れられる警報」を出すとクリ夫さんがゆっくりバカンス出来ないような…。ほんとにクリコさん、ベストショットですね、「お土産おねだりポッタン」!!!
クリ夫さん、気をつけて~行ってらっしゃい♪

| カメワン | 2008/03/24 03:15 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんいってらっしゃいませ。
楽しいバリの休日をお過ごしください。

わたしも数年前に言ったのですがビーチにはトップレスの美人なお姉さまたちが沢山いて、目のやり場に困りました。

バリでナシゴレン食べて、ケチャックダンス?見て・・・・
でも、空港のポーターさんにチップをぼったくられてしまって〔涙)
日本円のチップを渡さないとスーツケースを返してもらえなかったんです。でも、チップ分、買い物で充分に値切って元は取ってきましたけどね。

| りんぽんママ | 2008/03/24 06:09 | URL | ≫ EDIT

いいないいないいな。
バリに行ってみたいです。
ご飯がおいしいところはいいですよね(* ̄▽ ̄*)
私も行きたいです~。
プラカードという言葉になにか恐怖感を覚えるのですが(爆)

| PQ | 2008/03/24 08:04 | URL | ≫ EDIT

びっくりした~、パリかと思った。
ポタン、クリ夫さんを忘れないためにお土産を要求してるんじゃなくて、「行くんならついでにお土産ね。それなら、隙って言っておいてあげる。」見たいな?

鍵コメハッピーって、分かんないよぅ。普通に、ハッピーだけでよかったんよ?次は、注意書きつきかな(爆笑)

| ニャコハチ | 2008/03/24 09:42 | URL | ≫ EDIT

うわわーーーっ!!!うちも来月の頭にバリ島いきますよーーー!!
同じ時期に行きたかったですっv-393
そしたらクリ夫さんやたんぼさんや…ひゃー!!
想像しただけで、鼻血です(笑)
あー惜しかったな~、お会いしたかったな~…
来月にしたこと…非常に後悔!!

いつかいつかインドでポタンくんやクリコさんにもお会いしたいですっ。

| まさよ | 2008/03/24 11:20 | URL | ≫ EDIT

♪泣かないで・・・は

そっそうですよね。。。カメワンさんも書いてらっしぃますけど舘ひろしですよね・・・?職場の6才下の子は光GENNJIかと思ったっていうんですよ~~(涙)  ねっねえ・・・クリコさん舘ひろしですよね~~~?

クリ夫さんバリ島ですか~いいですね。羨ましい!!クリ夫さん行ってらっしゃ~い^^

| ぶりぶり | 2008/03/24 13:32 | URL | ≫ EDIT

バカンスですかぁ~
クリ夫さん、いいですね。
でも、クリコさん、ポタンくんを置いていくのは
寂しいのでは??
バリ土産をたんまり持って、無事に帰宅ですね。
では、気を付けて行って来て下さいませっ~♪♪

| マリー | 2008/03/24 13:49 | URL | ≫ EDIT

ミーゴレンもなかなかですよ♪

あは(笑
>クリ夫さん、帰宅後のイメージに(●´艸`)フ゛ハッ
帰ってきたときの様子が楽しみ・・・・ww

バリ島、素敵なところですよね~♪
新婚旅行に行きましたよ~(*^-^*)
安かったもので・・・(汗

| ラックママ | 2008/03/24 14:26 | URL | ≫ EDIT

うひょ~

クリ夫さーん。バカンスに一人旅なんて素敵☆
お仕事で疲れきった身も心もバリで癒して、元気倍増になって帰ってきて下さいましねv-10

色んな方に会えるの楽しそう!
せっかくならクリちゃんも行きたかったよね。
でも次回は是非行って【マシュエルフェ】トリオに会ってきてね~♪

| momama | 2008/03/24 16:17 | URL | ≫ EDIT

バリ島にクリ夫さん一人でバカンスだなんて、すてきです。
一人でも強力な現地応援団がいらっしゃるし。
もしバリに行ったら、私もあのお店に直行してしまいそうです。
浮き輪をかぶったポタン君、もうすっごく可愛いです。
浮き輪に爪も立てずに、なんてお利口なんでしょう。
うちのヤツらにやったら3分以内に「パンe-329!シュ~ふにゅふにゅ」となることでしょう。

クリ夫さん、楽しいバカンスをお過ごし下さいねe-255

| mi-goro | 2008/03/24 16:29 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、プラカード提げてバリ上陸ですね。
クリコさんブログとたんぼさんブログに、ますます注目ですね!
きゃ~~~たのしみ~~♪
たんぼさんリクエストのバスローブ持たれましたか?
クリ夫さんダンス、お披露目かな・・・いいな(笑)
クリ夫さん、気をつけていってらっしゃ~い!


ところでポタンちゃん、
浮き輪をプシュ~~~しないんですね!
凄くいい子ちゃんですね^^
我が家なら考えられないです。
今頃、形すら無いと思いますよぉ。。。


| みんみん | 2008/03/24 16:44 | URL | ≫ EDIT

いいな~ぁ、クリ夫さん。たんぼさんとのコラボ楽しみです。
が・・・ポタン君、おばちゃんも明日から3日間PC無しの軟禁状態に入ります(涙)ちょこっと、入院してきます。
いや、大した事ではないのですよ。日帰りでもOKなのですが、病院が家から遠いものでね。
優君、寂しがるかな?どうかな?

| 優ママ | 2008/03/24 18:28 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん今頃バリ?バスローブ大活躍してるのかしらん♪
クリコちゃん酒浸りになっちゃう・・ふふっ
私だったらそうなっちゃう・・
でも、過酷なインドの猛暑を乗り越えるためには
体力!すなわ~ち、ちゃんと栄養考えて食べないとね♪
でも・・一人になるってワクワクするよね(^_-)☆バチッ
あれもこれも・・したぁ~いって思っちゃうよ。。
りゅりゅ~♪ポタン、ママのことたのんだぜぇ!

| じゅじ | 2008/03/24 19:56 | URL | ≫ EDIT

プレゼントがバリ旅行だなんて~^^かっこいい!!!
しかも、プラカードまで!
もちろん、バカンスだから愛用の純白バスローブにプラカードですよね!
ヒャヒャヒャ~見たいわ~その格好♪
現地にはたんぼ姐さんが!!!これはすごく楽しそうな予感ですよ~
でも、本当はクリコさんもポタン君連れて行きたかったでしょー
そこんとこ(ポタン連れ)、なんとかスムーズに旅行できればいいのにねー。未だ、国内でも大型犬になるとホテル探しで大変・・・。
でも、大人になって一人旅ってなかなか出来ないモンね~♪
クリ夫さん、思いっきり楽しんで土産話持ってきてくださいねー!
お留守番二人組みは、薄~い日々って?どんなですかー?!
ま、何気には分かるけれど・・・プププ。

| みっちゃん | 2008/03/24 20:04 | URL | ≫ EDIT

たんぼさんとこですか!

じゃあアチラでもきっと特集。クリ夫さん、悪いコトできませんね(笑。
一家で行けたらヨカッタですね。。でもワンがいると、どうしても、そうなるんですよね、、。今度はクリコさんがひとり旅?
うん、やっぱそれもいいかも。たまには。←そういう事考えるのはわたし。
向こうにいってもラブざんまい!ですね。
クリ夫さんの、兄妹おもしろレポート、期待してま~す!

| ひより | 2008/03/24 20:04 | URL | ≫ EDIT

2回もごめんです。
アイスの色すごいですねー何アイスですか?

| みっちゃん | 2008/03/24 20:05 | URL | ≫ EDIT

プラカード♪

ブフフ(笑)!
今回は首からさげないのねぇ~~(残念!)
でも ちゃんと手に掲げているところを たんぼさんに
写してもらって下さいね。あ!バスローブも持って行くんですか?かさ張りますからねぇ(笑)。無理か!

クリ夫さん バリ旅行 楽しんできてくださいね!
たんぼさんのブログのアップが楽しみになりました。

ポタンちゃん 浮き輪が よく似合う♪ かわいいv-10

| 雪 | 2008/03/24 21:59 | URL | ≫ EDIT

追いかけないの?

一昨年、ダンナ君が社員旅行で沖縄に行って自由行動の時に石垣に行くと言ったので、
タルハニと先回りして石垣で待ってたのだ(^^)
びっくりさせたい為だけに一泊で。
びりびり君にはじめて会ったのもこの時です。
でもバリは国外だから無理か~。
とりあえず空港でバスローブ希望!

| ぱんだんて | 2008/03/24 22:15 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんいいなー!
あーでもないこーでもないと荷物を詰める様子が
目に浮かびます・・・(笑)
わーい、こことたんぼさんのブログと楽しみ増え
ちゃったな~♪道中お気をつけて!!

| りえっぺ | 2008/03/24 23:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/24 23:52 | | ≫ EDIT

あかん、くりこさん今日はねむたい。
もう限界やし。
おやすみなさいZZZZ

| あくせるの母 | 2008/03/25 00:20 | URL | ≫ EDIT

もちろん 泣ーかないでぇ~ は舘ひろしのワタクシです。

うわわー いいなああ バリ島! 
あったかいんだろうなあ(そればっかり) バリ島っていったらインドネシア料理にエステですかね。羨ますぃーでございます。そしてクリ夫さんには到着ゲートからバスローブで出てきて欲しいなあ・・・

ポタンくんの首にはまってる浮き輪、もちろん子供用かなんかですよね。クリ夫さんようではありませんよね?そこまでいくらなんでもポタン君の首 太くないですよね・・・

| keiks | 2008/03/25 01:21 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
やっぱり安心して預けられる場所がないっていうのが大きいです。なので次回は私がひとりで♪というわけで、交互に行くことにします~。
クリ夫さんがドタバタ準備をするもんで、今日はすっかりアップが遅れてしまいました。夜更かしさせちゃってゴメンなさい~!!

v-22ぐりやんさん
私はバリ、行ったことないのでガイドブックとか見て、自分のことのようにワクワクしちゃいました。17年前だと、今よりは栄えてなくて素朴で益々ステキなリゾートだったんだろうな♪
うーーーん、のんびりしたい~!!

v-22田尾たんぼさん
無事旅立っていきました。。バスローブはさすがにかさ張るので持っていけなかったんですが、現地で調達するかも(爆)。
たんぼさんはもちろん、ぼんた姐さんでよろしく~♪髪の毛の色、目印にしてますからクリ夫さん。お世話になりますが、よろしくお願いします。

v-22たかこさん
インドは今、気温差がすごい時期で、クリ夫さんもそのせいで風邪っぴきになったようなので、バリで治って帰って来てくれるかなぁって期待してます。インドもワンコを預かってくれる所はいくつかあるんですが、インド生まれの暑さに強い子仕様なので、ポタンはきっと暑さでまずいことになっちゃいそうで。。6月頃には私が今度は国外脱出予定ですよ♪

v-22ラッキーの母ちゃんさん
カバンのすぐに取れる場所にプラカード、入れておきました♪時間がなくてラミネーションできなかったのが心残りです。。
浮輪は、一応私のなんですが(全く泳げない)、膨らましてみたら小さすぎて首までしか入らぬことに気付きました。ポタンはまさか頭が入らないんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、さすがに入った(笑)。

v-22カメワンさん
出かけ際にクリ夫さんがポタンを抱きしめようとしたんですが、ものすごい後ずさりして逃げられてました(プッ)。買い物リスト作ってクリ夫さんに渡しておいたんですが、よく見たらほとんどがポタンのものでした♪どんな珍道中になるやら…。

v-22りんぽんママさん
奥さんインドに置いてひとりでバリへ??とかなり周囲には怪しまれました(笑)。犬の為にひとりが留守番ってのを言っちゃうと、今度はちょっと引かれました(爆)。
クリ夫さん、値切りとぼったくりには強いので、きっとインドの意地を見せてくれるような予感…♪

v-22PQさん
時間がなくてラミネーションできなかったのが心残りです。しかも写真を撮ってるうちに、ポタンのオヨダがついちゃいました。。PQプラ(勝手に命名)のようにかっちょよく仕上げたかったのにな…。
インドにも是非来て下さいよ。ゴハン、美味しいから(食べたらすぐに出ちゃうケースも多発だけど。笑)。

v-22ニャコハチちゃん
お、春休み中だからお昼間でも見られるのね♪
あらら。お返事分かんなかったか。ソーリー♪でもお返事をコメント欄に書いちゃうと、鍵コメの内容がほとんど分かっちゃうような気がしないでもないような…(笑)。

v-22まさよさん
おぉっ、それは入れ違いですね~!!クリ夫さんは29日に戻ってくるの。みんなワンコ連れで旅行行けたら、すごく素敵ですよね。犬連れオフ会in バリとか最高~♪
そうだ!!弟さんがインドを通りかかることに、まさよさんも来て下さいよ~!!今はどのあたりに居るのかな?

v-22ぶりぶりさん
うわ…光ゲンジ、思い浮かびもしなかった…(一応まだ小学生だったけどっ…と言い訳してみる)。泣かないでと言えばひろしです絶対!!ベストテンか何かで、舘ひろしがこの歌を歌いながら、綺麗なお姉さん達に囲まれてる演出が、今だに忘れられません(笑)。

v-22マリーさん
本当は一緒に行きたいけど、ポタンを置いて行ったら行ったで、ポタンのことばかり思い出しちゃいそうで。。昔ポチオ犬を預けて二人でタイのビーチに行ったことがあったんですが、砂浜の貝殻ですら「あ、これポチオ犬に似てる!!」とか言ってましたから(笑)。

v-22ラックママさん
クリ夫さんにはマシュゥ&エルザの匂いをたんまり付けて帰ってくるよう言っておきました。ポタンはどんな反応するかしら?パパのことそっちのけでクンクンしそうです。
新婚旅行バリって素敵♪やっぱりビーチは何人かで行く方が楽しそうですよね。クリ夫さん寂しくてむせび泣くかも(笑)。

v-22momamaたん
いつものようにタイにでも…と思ってたんだけど、せっかくブログを通してバリの方々と知り合いになれたし、会いに行っちゃおう!!てなって。本当は私が行きたいよ~。
ラブまみれなクリ夫さん、羨ましい。。その中にポタンも入れたらサイコーなのにな。

v-22mi-goroさん
アジアで可愛いワンコグッズが買えるなんて思ってもみなかったから、局さまのお店は本当にステキそう♪夏服たんまり買ってきてもらいます。
コボ夫君も未だ健在のように、ポタンは膨らまし系には極めて無抵抗です(笑)。本当に浮輪付けて泳ぎそうで怖いです。

v-22みんみんさん
バスローブはものすごく嵩張って、泣く泣く置いて行きました(笑)。ホテルにあるor現地調達を期待します♪とりあえず「マシュウエルザと一緒にバタフライ競争」は司令しておきました(笑)。
ぬぬんの姿勢になった時点で、あぁ爪でやられる!!て思ったんですが、無傷な浮き輪ちゃんでした♪

v-22優ママさん
大きな手術じゃなくてヨカッタです♪何もしなくていいお休みを取れた!て思ってゆっくりしてきちゃってくださいね。
優ちゃんも待ってますよ~。早く元気に帰って来てくださいね。何日かはPC見るのとかはよくないかな?復活されたらまた遊びに来て下さいね~。

v-22じゅじさん
さっき飛び立った所よ~。
酒浸り…アハ。バレた。クリ夫さんが居ないと飲む量が増えるのよね~♪誰も注意しないから(笑)。とりあえず明日の夜は呑み助が我が家に来ます。
私は飲むとガンガン食べちゃう方なので、ツマミに合うメニューを教えて~♪

v-22みっちゃんさん
さすがに空港でえっさえっさバスローブ着こんでたら捕まりそうだから(笑)、プラカードだけになりそうだけど、是非とも現地でニューバスローブ(色違い♪)とか、調達してほしいな。
ポタンも一緒にどこでも旅行できる日、来るといいな。そしたらアニーちゃんもインド来てね♪
アイス、カップはすごい色だけどバニラなんですよ~。昔の安~いアイスって感じ(しかもお値段25円ほど)。

v-22ひよりさん
「クリ夫さん、意外と面白くない人だったね~」と思われぬよう、しっかり関西人の任務を果たして来るように念押ししておきました(笑)。色々司令しすぎたので、「なんか出張行くみたいな気分や」て言われちゃった♪
6月頃に今度は私がひとりでちょこっとどっか行く予定です~。

v-22雪さん
プラカード、ちゃんと穴開けて、紐も通しておきました。ラミネーションできなかったことだけが、心残りです(笑)。バスローブはさすがに入らなかったので、現地調達できないかと期待してます♪
たんぼさんは関東の方なので、クリ夫さんにドン引きせぬかと実はちょっと心配です(爆)。

v-22ぱんだんてさん
ステキー♪タルハニちゃんも一緒に石垣へ!!ダンナ様、大喜びだったのでは。クリ夫さんだったら感動して泣いちゃうかも。いつかポタンを連れて石垣上陸が、私の密かな夢なんですよ♪
ぱんだんてさ~ん。プレゼントの送り先、メールで送ってくださいね♪お届けできるのは4月中旬になってしまいそうなんですが、よろしうです。

v-22りえっぺさん
はい。それはもう迷惑な荷造りでした(笑)。几帳面な割にはこういう時はのんびりしていて(私は楽しみで何日も前から荷造り派)、ギリギリになって大騒ぎしながら詰め込んでました。
クリ夫さんも久々のお休み。向こうはゴハンも美味しいみたいだし、ますますおデブになって帰ってきそうです。

v-22鍵コメさん
ありがとうございます♪メールさせていただきました。

v-22keiksさん
私も絶対舘ひろし派ですよ♪
ガはは。確かにkeiksさんの所よりは遥かに暖かいですねぇ。カナダに住んでいるインドの人は、その寒さに耐えられているんでしょうか??
浮輪はよく見ずに自分用に買ったら、首までしか入りませんでした。巨顔ポタンはまさか頭すら入らないかと思ったら、さすがに入りました♪

| クリコ | 2008/03/25 03:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/269-45520c46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

