PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニアなかおり

暑くなり、色々な菌が繁殖しやすくなってきたので、
肌の弱いポタンの為に、週1回のお風呂が欠かせなくなってきました。


m26-1
臭くなる前に綺麗にしようね♪


相変わらず水に入ってもマッタリするだけで、
水遊びをしようとはしない、レトリバーですが。 以前の情けない姿はコチラ





さてさて。

お洗濯されるのはポタンだけではありません。
コチラの皆さんも、相当な香りを放ち始めたので、お洗濯することに。


m26-2
香り・汚れ・カピカピの3拍子揃い♪


ぬいぐるみ系のオモチャ。
毎日のようにポタンのオヨダ攻撃を受けてるものですから、
相当香しいかほりを放っております。

中でも最強なのはコチラ。


m26-4
せっかくの兄弟犬の匂いだから洗ってこなかったんですが、さすがに限界(笑)。


年末にポタンの兄弟、さくら&まおらに会った時にもらった、
2匹の匂い&オヨダがたっぷり付いたオモチャです。

今やポタンのオヨダも混ざり、かなりの雑菌が繁殖しているものと思われ(笑)。
一度顕微鏡で見てみたいという欲求に駆られて仕方ありません。



m26-3
大変です。自分で描いてて気持ち悪くなってきました



手に取ってすーはーすると、あり得ないくらいの臭さなんですが、
つい嗅ぎたくなってしまったりして♪


m26-6
この禁断の感じがたまりません。


洗うのはちょっと惜しい気もしますが、
汚れたままだとポタンが病気になってしまうかもしれないですしね。
思い切って洗濯機にポイッ。


m26-5
人形さん達、どこを洗濯ばさみで挟むべきか、いつも悩みます。。


ハイすっきり♪



まぁ洗ったそばからこんな感じなので、
雑菌さんもすぐに復活してそうですが(笑)。


m26-7



m26-8



m26-9



せっかく洗ったのに… と思わないでもないですが、
またあのモワッとする匂いを嗅げるかと思うと、ちょっと楽しみになってしまう、
マニアなかおり♪ です。


m26-10
雑菌ブラザーズも戻って来たぞ♪


まあ雑菌さんもあと少しすれば暑すぎて死滅ですがね(涙)。
m26バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

細菌さん。いらっしゃ~い♪

三枝師匠も呼んでおります(笑
ポタン君はおもちゃを大事にしてる、いい子ちゃんですo(^-^)o
ウチのラック兄やんは一瞬で破壊してしまうので、細菌ブラザーズもやって来ないよ(T_T)
ポタン君の宝物には日々増量中なのかな~(笑

| ラックママ | 2008/03/26 00:36 | URL | ≫ EDIT

わたしは絶対に、嗅ぎますね。
くさいと思いつつも、嗅ぎます。

で、くさっ!と口に出して言います。

これ、正しい関西人の姿です。きっと。
クリ夫さんに確認してみてください(笑)

| ふーたまま | 2008/03/26 00:45 | URL | ≫ EDIT

おもちゃをお洗濯?!なんだかピンときませんでした。
だって、ジャックのおもちゃは洗ったことないから
というより洗えるくらい長持ちしたことがないぃー!トホホホ・・・
しかし、ポタン菌達ならかわいいね♪

| KAO | 2008/03/26 01:01 | URL | ≫ EDIT

うちも・・・

長持ちしたこと、なかったですね~。最後から二枚目の白目むきぃ!!!で一日しかもたなかったなぁ…。それにしても、クリコさんのイラストセンスはさすが!顕微鏡の中がポッタン菌だらけって…しかもポッタンの顔がいっぱいって…夢に出てきそうです…(^^)。お風呂のポッタンもイケメンですぅ。りゅりゅ~♪

| カメワン | 2008/03/26 01:53 | URL | ≫ EDIT

嗅ぎます、ぜったいに嗅ぎます。くさいとわかっててもぜったいにかぎます。犬のベッドも いぬくさーい といいながら嗅ぎます。(笑)(あ肛門線の臭い以外は これ一度近距離で嗅いでみて吐きそうになったので) しかしその雑菌はみててもぞぞぞ としましたよ・・・なんかリアリティがあります。

あごのたるたるのアイダもオヨダと体臭のまざったいい香りを放ってますよー

そうかダーニーだけでなく雑菌も死滅ですね。ううむ。じゃあ対抗して吹雪の中で凍らして(今日吹雪)みようかなあ・・・

| keiks | 2008/03/26 05:07 | URL | ≫ EDIT

臭いとわかっていてもスーハーしちゃうんですよねv-238
なんだか、懐かしいようなにほいがして、おヨダ臭やら耳掃除のあとのコットンとかかいじゃいます。

雑菌ブラザーズ新たなキャラ登場ですが、もうすぐ死滅なんですねv-12

| りんぽんママ | 2008/03/26 06:47 | URL | ≫ EDIT

マリーもおもちゃが洗えない・・・
人形系はなんせ、秒殺!!
何度、オペをしても
最終的には、さようなら~
ポタンくんは、ハグハグと優しく人形を
カジるのですか??
激しいだけの、マリーの人形遊びは
時に怖いものを感じます。

| マリー | 2008/03/26 07:57 | URL | ≫ EDIT

うふふふ~~~~~~♪
ポタン君の禁断のオヨダのカホリ嗅ぎたいでつ~~~
って…変体か?ワタシは…(笑)
ワタシもクンクン嗅いでしまうなりよ~~~∵ゞ(≧ε≦o)
ポタン君のオモチャ沢山あって楽しそうでつね!
フェブたんのオモチャはボロボロで
Dr.SUCIが、いつもオペ大奮闘してます~(-∀-;)

クリ夫さんから、お電話いただきましたよ~!!
大阪弁だった~~~~~~! 最高に感動しましたよ~~~!
バスローブ着てるかな~♪
なんて、想像しちゃったです~~~~~~~(*U∀U*)

| SUCI | 2008/03/26 10:01 | URL | ≫ EDIT

今日は、ポタンとそのゆかいな仲間達がお洗濯されてますね♪ぬいぐるみたちが、
「痛いよー、早くおろしてー」
って、私のぬいぐるみより扱いいいですよ。(洗濯機は使わず、手洗いだけど、問題はそこではない!)なぜなら、手芸をしている時に、針刺しが見つからなくて針を刺した事があるから。う~む・・・。そこだけか?ちなみに、洗ったぬいぐるみを干す時は、洗濯バサミ(笑)
そして珍しい!コメントのお返し、まだ来ていないとは喜び犬、インドを行く初!ちなみに、バナーの張り方、教えてくれます?

| ニャコハチ | 2008/03/26 10:12 | URL | ≫ EDIT

龍太郎も先日シャンプーしましたよ~。
今は、とっても良い匂いがして、思わず抱きしめちゃうのです。(臭い時は抱かない)

クリ夫さんの留守をしっかり守ってね、ポタン君!!

| 龍太郎のママ | 2008/03/26 10:22 | URL | ≫ EDIT

うちは、おもちゃ達今日洗いましたよ~
なんとも言えないよい香りだったので…
でも その香りがワンコ好きには、たまりませんよね~。
ぷぷぷ~

| 陸まま | 2008/03/26 10:58 | URL | ≫ EDIT

おお~~ 今度は雑菌ブラザーズですか???
いろんなところでポタン君増殖中ですな(笑)おいたんはぬいぐるみ興味なし(涙)ウマウマのみです(断言)壊すのはボールくらいかな?並んだ洗濯済みぬいぐるみ本当に痛そうです(^^)正直最初のポタン菌のおさしん見たときちょっちカユカユしてしまいました。(本当にいそう)

| ラッキーの母ちゃん | 2008/03/26 11:24 | URL | ≫ EDIT

ホント!これからの季節はムシとの戦いですよね~
でも、ダニとかも死んじゃうほどの暑さっていうのはどんだけぇって感じですね。
散歩の後は念入りにチェックしないと・・・・エ=!ってことに。ウチは散歩前にわんちゃん用の虫除けスプレーをしてます。洗濯もね~すーぐたなっちゃう・・・(涙)おもちゃは洗濯するほどもったためしがない(T T)
パパさんは旅だってしまったんですね~

| toko | 2008/03/26 12:29 | URL | ≫ EDIT

おお!雑菌ブラザーズ!
芸が細かいなぁ・・・クリコさん流石です!
干されたぬいぐるみの下で待つポタン君・・・
可愛すぎです~~♪
飛びつくでもなく下で待つのがラブリー♪

私もワンコに会うと犬くさい匂いを楽しむ派です。
シャンプーしたてよりなんか落ち着く・・・(笑)



| りえっぺ | 2008/03/26 13:24 | URL | ≫ EDIT

やだっ!何で私がマニアだって解ったの!?

ってそんな話じゃないですね…(笑)
マニアなかおりですが(しつこい)さすがにぬいぐるみの匂いは嗅がないかも…(笑)
でも耳の匂いは常にクンクンして、汚れていないかチェックします。
あと身体も。
一応2週間おきのシャンプーって決まっているんだけど、シャンプー直後は良い匂いを堪能し、1週間経った頃からは犬臭いにおいを堪能します♪
ふぶきが犬臭い匂いを発するようになると「おぉ~、ふぶきもワイルドだなぁ」と、うれしくなってしまいます(笑)
あと……実はオチリの匂いも嗅いじゃうんですよ……
たま~にですが。
羊の国のゆうさんが以前書いていらして、おぉ!?となりました(笑)
でもウンタンの匂いは息を詰めて、嗅がないように心掛けます。
なんか最近、ここで変態自慢しているような…(爆笑)

| かおり | 2008/03/26 13:50 | URL | ≫ EDIT

か、かおりさん・・・

かおりさんってば確かに最近こちらで息を荒くしながら
ご自分の変態っぷりを披露してくださってる様な。爆
いやぁ、もっと深いとこまでお聞きしたいんでどんどんお願いしま~っす♪

ポタン菌がかわいいんだかキモイんだか・・・複雑。
でも私もどす黒くなってる引っ張り合いっこ用タオルを洗濯しなきゃ!
モナ菌ウジョウジョやろなぁv-12

| momama | 2008/03/26 15:12 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪
ポタン君可愛いですね^^
ぬいぐるみを 匂っちゃうまで形があるとは・・・・
優しい子なんですね~
家の場合は 直ぐに目をトリーノ 綿を引きずり出しーので
大変です(涙)

| aviry | 2008/03/26 15:58 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~

v-22「喜び犬」につられて、やってきました。
うちではコギ犬を飼っています。他にねこも3匹いるので、賑やか・・というより、やかましいです。
 インドは行ったことないけど、いつかは行きたいと♪思っています。こちらへも遊びにきて下さい。
ワンコやネコが待っていますよ~~v-22

| おかん | 2008/03/26 18:56 | URL | ≫ EDIT

ニオイフェチ♪

臭い物ほど嗅いで見たくなりますよね、やはり(笑)。
でも本体のニホヒチェックは
健康管理に役立ちますよね。
やだー、オチリ拭けてな~い!とか。
(毛もじゃで見えないため、ニホヒでチェック!)

遅くなりましたが、抽選会お疲れ様でした!
またはずれちゃった~い!
またリベンジします。
楽しい企画、ありがとう~U^ェ^U

| こじこじ | 2008/03/26 20:06 | URL | ≫ EDIT

おもちゃと並ぶポタン可愛いなあ~ 物干しがびょ~んって伸びてるのはポタン対策ですか?でも狙ってる(笑)
ばい菌もあんなに可愛かったら許しちゃおうかな。。。v-8

明日は友達とインド人(らしい…)が作るインド料理やさんにランチです♪只今夏に向けて猛ダイエット中なので久しぶりのコッテリご飯にテンションv-126です。
でもね…こんなに頑張ってるのに…痩せないんですよ…涙

| ぶりぶり | 2008/03/26 20:52 | URL | ≫ EDIT

こ、これだから。。

ぬいぐるみ系のおもちゃは、コワくて買えません。。
もっぱら合皮やゴム製にしてます。
今持ってるピーピーぬいぐるみの亀は、うちの母によって
「タオル巻き」されてしまいました、、。
うーーん、あのクリコさんらしい「ラブ菌繁殖中」もスゴイですが、雑菌すらもうすぐ死ぬ・とゆう最後の小さい文字がすっごいインパクトなんですけど。よく人間生きられるな、と(笑。
ホント、お体はご自愛ください!

| ひより | 2008/03/26 21:03 | URL | ≫ EDIT

ポタン菌 かわいいじゃん♪

ちょうど 娘が借りてきた漫画に『もやしもん』っていうのがあって それに菌がみえる男の子が出てくるおもしろいのを読んだばかりで 楽しいわん♪

お風呂に入ったポタンちゃんのお顔
ホント楽しそう!!こっちも幸せ気分になっちゃうわ(笑)

クリ夫さん もうたんぼさんに会ったかしらね。
たんぼさんのところ のぞいちゃおうっと!!

| 雪 | 2008/03/26 21:25 | URL | ≫ EDIT

(^u^)プププ

クリ夫さんたらビキニ手にとって・・
ポタンに着せるつもりかしら・・・(^u^)
「雑菌ブラザーズ」きもかわ・・
芸が細かいわ~クリコちゃん♪職人芸ね(^_-)☆バチッ
インドにはファブリーズありますか?
除菌も出来て赤ちゃんにも大丈夫らしいですよん。

| じゅじ | 2008/03/26 23:05 | URL | ≫ EDIT

嗅がいでか!?
くっさくても、くっさくても、
くっささを確認するために嗅ぐ!!
それにつきるv-221

| あくせるの母 | 2008/03/27 00:05 | URL | ≫ EDIT

v-22ラックママさん
油断していたら昨日の夜、クマさんの鼻が取れ、綿がびろろん~と出ちゃいました(涙)。
ラック君は破壊皇子なんですね♪ぜひ大型犬用の玩具にも挑んでもらいたいわぁ。

v-22ふーたままさん
うわっ。なんやこの臭さは!!と突っ込みも欠かせなそうですよね(笑)。でもクリ夫さんは意外と嗅ぐの、嫌がるんですよ~。オモチャ類は臭い上にオヨダでカピカピになってて、本当に禁断の世界ですよね♪

v-22KAOさん
うはは。ジャック君てば、さすがです。ポタンはオモチャ箱解禁以来は意外と破壊してません。でも油断してたら昨日クマさんの鼻と目が取れてました(笑)。それにしてもオモチャ、本当に顕微鏡で見てみたいな♪

v-22カメワンさん
ポタンは飽きっぽい性格が功を奏してか、みんなオヨダ付なんですが、破壊しつくされたのは意外とないです。昨日洗ったおもちゃ、早速いいかほりになってきてます。ポタン菌、インドの暑さにも勝てちゃいそうです。

v-22keiksさん
犬臭いの、やっぱいいですよね~♪私も肛門腺だけはムリッだけど、それ以外は限りなく鼻を近づけてかいじゃいます(笑)。
まるももちゃん、タルタル率高いし、タルタルを一枚一枚めくりながら嗅ぎたいわぁ(爆)。

v-22リんぽんママさん
また凛ちゃんの所にコメント書き込めない(涙)。。凛ちゃん、もう手術は終わったかな?待ってる時間って一番つらいですよね。凛ちゃんが戻ったらみんなでゆっくり休んで下さいね♪
耳のかほり、私も大好きです~♪コットン茶色くなってると、ちょっと得した基部ですよね。

v-22マリーさん
ポタン、最近は意外と破壊しないかも。飽きっぽいので次から次へと咥え、オヨダまみれにはしてるけど。マリーちゃんはちょうどガジガジしたい時期ですもんね♪歯が抜ける時期ってオモチャも血まみれになったりして結構びっくりしますよね(笑)。

v-22SUCIさん
きゃー。いよいよ今日クリ夫さん、SUCIさん&フェブたんに会えるのですね♪なんかドキドキしちゃいます。たんぼさんにバスローブをいただいたらしいので(笑)、晴れ姿をお見せできるかしら??フェブたん、クリ夫おじさんにフェブたんの匂いいっぱい付けてきてね~。

v-22ニャコハチちゃん
ぬいぐるみ手洗いとは優しい♪針は…ちょっと痛そうだけど、ポタンのオモチャ達も、針でチクチク縫われた跡いっぱいだからな。。
昨日の夜珍しく夜更かししてしまったので、今日はコメントのお返しが遅れちゃった。。

v-22龍太郎のママさん
シャンプー後って、赤ちゃんみたいな匂いがして最高に幸せですよね♪私は限界に達する寸前のくさぁい香りも大好きですよ~(笑)。中毒になりそうです。
ポタン、相変わらず警戒モードゼロで留守を守ってくれてます♪

v-22陸ままさん
汚れて黒くなってる感じと、オヨダのカピカピが匂いと組み合わさって、すんばらしいことになってますよね♪
ポタンは待ちきれなかったのか、もの干しに伸びあがって半乾きのを咥えて行っちゃいました。濡れてるだけにさらにすごいかほりになりそうです。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
おいたん、さすが大人ですな♪ポタンは壊すと言うよりひたすらあむあむしてオヨダを付け、放置ってことが多いです。ポタン菌、本当にあんなのが居そうなくらい、顕微鏡で見たらきっとウヨウヨしてると思います(笑)。

v-22tokoさん
今はちょうど中途半端な時期で、ダニや蚊や小さなアリンコなど、色々居て私までカイカイです。暑いのは嫌だけど、菌&虫さん全滅の季節がちょっと待ち遠しかったりして♪
クリ夫パパ、しょっちゅう電話報告があるんですが、相当楽しそう~。

v-22りえっぺさん
いや、実はあの後、立ちあがってぬいぐるみをついばんでました。半乾き状態でまたオヨダ攻めにあったので、余計に雑菌繁殖してそうです(笑)。
ワンコはやっぱり犬臭いのがたまらんですよね~♪

v-22かおりさん
かおりさんのマニアぶりが日々明らかにされ、面白いわぁ。鼻あむぅにもびっくりしたけど、お尻スーハーとは、相当マニアですね。私は意外とウンタンの匂いは嗅いでしまいます。あり得ないくらい臭いですけど(笑)。

v-22momamaたん
かおりさんの暴露が聞けるような話題を書かねば!!コメント欄を読むと、みんな意外と変態で安心するわぁ♪
ポタン菌、やっぱり気持ち悪いわ(笑)。でもちょっと可愛いような気もしてきた…。

v-22aviryさん
コメントありがとうございます♪
以前はぬいぐるみ系すぐに壊しちゃったんですが、最近はひたすらしーしーするに留まってくれてます。あ、でも油断してたら昨日クマさんの目と鼻をとっちゃいました~。
また遊びに来て下さいね♪

v-22おかんさん
コメントありがとうございます♪
コーギーはヤンチャなイメージですが、やっぱりオモチャはあむぅっと行っちゃいますか?(URL、クリックしてみたんですが、エラーになっちゃいます~。涙)
インドは季節を選べば結構いいですよ♪ぜひいらして下さい~!

v-22こじこじさん
確かにクローカ君はお尻クンクンしてあげないと、モフモフで隠れて見にくいですもんね♪
抽選会、これに懲りずに応募して下さい~。私もクローカ君抽選、ハズレまくってますが、これからも張り切って応募させていただきます♪

v-22ぶりぶりさん
ポタン、後で立ち上がって、ぬいぐるみを引っ張って無理やり下してました(涙)。乾いてないのでさらに臭くなるぅ。
おぉっ、インド料理!!スパイスが多いと新陳代謝が良くなってダイエット効果もありそうな気がしますよ~。(インドの人みんな太ってるから説得力なし…)

v-22ひよりさん
合皮とかだと臭くもなりにくいですよね♪でもうちはゴム系、ぬいぐるみ以上にすぐ破壊しちゃうの~。
いよいよエアコン付けないと汗出てくる感じになってきました。でも朝晩は寒いので風邪っぴきです。どうしよう、夏越せるかな。。

v-22雪さん
「もやしもん」タイトルからしてそそられますなぁ~♪
クリ夫さん、今日も何度も電話報告がありましたが(笑)、かなり楽しそうな模様です。たんぼさんにニューバスローブもいただいちゃったらしいです。明日からはこれを着て町へ繰り出さないとね。

v-22じゅじさん
ビキニTシャツ、クリ夫さんが着ちゃいそう(笑)。
ファブリーズはないけど、持って来てるよ~。あと竹酢液を愛用してる。ポタンの食器洗いとか、あとは軽い虫よけにも使えて便利♪インドの消毒系は、鼻ツーンてなるくらい強力で、菌は死にそうだけど病院以外で嗅ぐと辛いよ~。

v-22あくせるの母さん
くさいと嬉しいですよね、やっぱり。分かっていながら嗅いで、「うわっくっさー」と言ってしまう(しかも半笑いで)。この深層心理を研究されてる心理学者とかいないかしら?(笑)

| クリコ | 2008/03/27 01:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/271-c6ffcede

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

