PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいおまぬけさん

m27-2
今日は裸族なのね。


あらあらポタン、ぷんすかしちゃってどうしたの?


m27-3



あはは。
実は、「ニャンバーワン」 というペットの医療&情報サイトで
「喜び犬インドをゆく」 を紹介していただいたんですが、 コチラだよ。

その中でポタンてば、


m27-1



て紹介されているのでした(笑)。
この紹介文、前もってチェックをさせていただいており、
さすがの私も最初は正直 「マヌケて…」 て思ったんですが、


m27-5
ポタン三段活用。


やっぱりマヌケな気がしてきたので訂正しませんでした(笑)。
そもそもこれまで散々ポタンのことを 「ぼ~け~」 呼ばわりしてきたのは、
他でもない私でしたね(笑)。 ソーリーポタン。


m27-6
ワイルドすぎます。



でもボーっとおまぬけさんて、なんかちょっと意地悪したくなっちゃいませんか?
要領悪くて損ばかりしている感じに、激しくツボを刺激されるもんで。

今日も一緒にベランダに出てたら、ぼ~け~っとお外を眺めてるもんだから、


m27-7
油断とスキだらけの犬です。


そぉっとドアを閉めて隠れちゃいました。
私が居ないことに気づいてそわそわしてる姿がたまらなくて(笑)。
その上、姿を見せた途端、


m27-8



m27-9
か、かわええぇぇぇ~!!(鼻血)


何とも嬉しそうな笑顔で迎えてくれるもんだから…


m27-10
きびなごちゃん10本&なでくり攻め。


ぼーっとしてるだけで意外と得ばかりしている、
オイシイおまぬけさんなのでした♪  何ともうらやましい。。



もちろん担当は 「ボケ」 で。
m27バナー
クリ夫さんは今… →コチラへ。

| ポタンの日々 | 00:08 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

親バカちゃんりん♪
わかります。なにがなんでもカワイイんです。
いくらおマヌケであろうと、バカであろうと。。。。ハイ

たまりませんよね、とにかく
相手に伝えたいのに伝えきれていない気がして、抱きしめたくて
よく拒否されましたよ クスン

| あくせるの母 | 2008/03/27 00:12 | URL | ≫ EDIT

うちにも3人いや3匹いやぁ・・・口の付いた者が所属していますが
まぁ、何をしていてもかわいい?!というか・・・おもろいー!というかね
我が家の場合、皆さん変すぎて他人様には理解不能だと思いますが
油断している素のお顔を見れるのは、親の特権だから
親バカと言われようが、、なんと言われようが楽しまなきゃ損!
うわぁ~関西人丸出しの損得勘定だぁ
鼻血流しながらでも遊んじゃうよぉ~りゅりゅ~♪

| KAO | 2008/03/27 02:11 | URL | ≫ EDIT

「ま、まぬけですとっ!」
ポタン君、お洋服かなぐり捨てて怒ってるん?なぜか裸族のポタン君、ワイルドやわ。

いつも笑顔のポタン君、おまぬけキャラはパパとママへのサービスなんだよね。

| レイクさち | 2008/03/27 06:47 | URL | ≫ EDIT

確かに、まぬけだね。でも、ちょっとがついただけでも、良かったじゃんね!
そして、能天気で、得しちゃうんだから、どのままでいいと思うよ。かなりおもろいし。

| ニャコハチ | 2008/03/27 08:17 | URL | ≫ EDIT

わかる わかるぅ~~
あえて・・・いじめたくなってしまう・・・その気持ち(笑)

アタシも自分で ウッカリ風を装って 廊下や洗面所にモップを残して扉を閉め・・・「モップ~モップぅ~ どこ~~?」と呼んでおります(爆)  ウンともスンとも言わないので仕方なく自分で扉を開け、「んもぅ~ ちゃんと付いてこなくっちゃダメじゃ~ん 可哀想~可哀想~~」と アホなことをしております  ぎゃははは

クリコSANも かなりの ド★S よのぉ~~~笑

| モッピ~ | 2008/03/27 08:43 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

はじめまして。
ニャンバーワンから やってまいりました。

ポタンのうた・・・

クリックしてみたら・・・。
( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ポタンちゃんの
呆れ顔が たまりませんでした。
いいリアクションですね~。

マヌケな感じ
わたし好きですよ~。


| ポー | 2008/03/27 09:08 | URL | ≫ EDIT

おマヌケ・・・
そですか?? 私にはポタンくん
ドッ真ん中ですv-238
もう、可愛くって、可愛くってたまりませ~ん。
この、ホンワカ感がもうぉ~ムギュムギュしたいです。
マリーの目指すは、第二のポタンくん女版です。
でも、無理です・・・

| マリー | 2008/03/27 09:54 | URL | ≫ EDIT

ぽったん・・・
か・かわえぇぇぇぇぇぇ(はぁと)
うんうん。さすがに「まったいら族」&アリーのおじしゃん!?
やっぱり かわえぇぇぇぇぇぇi-80i-80

「おまぬけ」を全世界にばれちゃったってこともショックだろうけれど
わたし的には
「ポタンのうた」(詞・曲 クリコ)
(歌:クリコi-189

がまたまた全世界に配信されて・・・
ほら↑やっぱり熱烈なファンの方がまたひとり・・・(笑)
いっせいにみんなダウンロードしちゃうからね♪

| アリーまま | 2008/03/27 10:51 | URL | ≫ EDIT

私も・・・

クリコさんが“S”だったって・・・うすうす思ってたけど・・・。
ま、超軽度、ってところでしょうか(クリ夫さんには?だけど。)。何にも言い返さなくて目だけだから、ついつい言葉でイジメテしまいたい気持ちはわかりますv-14。いじくりまわすのは、いいなぁ。憧れるなぁ。ハナー!
ポッタン三段活用はウケました!

| カメワン | 2008/03/27 12:42 | URL | ≫ EDIT

皇子に向かってマヌケとは!!!

でも愛らしいってついてたから許しちゃろ。笑

ポタンに意地悪したくなるのわかりるぅ☆
でもしてから何てかわいそなことしたのかと自己嫌悪に陥ったり。(私もモナカにわざと「あっち行って」とか言って寂しそうな顔したら一気に後悔するねん)
でもニコォ~のポタン。鼻血とちごて鼻水が出る位にかわぇぇぇぇv-238

ってかポタンの歌を携帯の着ウタにしたいわっ♪
無料配信はいつスタートかちらん?

| momama | 2008/03/27 14:31 | URL | ≫ EDIT

マヌケはいかんでしょう。ひどいわv-37
かわいそうなポタン君。
いくらぽけーっとしててもマヌケとは違うと思いますよv-431
ベランダの笑顔のかわいいこと!もうメロメロになりますよね。
なんでもあげちゃうわ~~て気持ちもよくわかります。
でもうちの場合はなでくりだけで終わりかな。

バリのクリ夫さんもがんばってますね。お買い物で疲れないといいですけど。

| mi-goro | 2008/03/27 16:06 | URL | ≫ EDIT

ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!

| サトシ | 2008/03/27 16:58 | URL | ≫ EDIT

あはは・・・マヌケって・・・自分で言うのはいいけ他人に言われると「何~~ぃ!!v-42」って思っちゃいますよね~
でも私の中では「おバカちゃんv-238」とか「もう~~マヌケちゃんv-254」って結構褒め言葉なんです・・・(全然なってませんか・・・汗)ブロガー名がクリコ&クリ夫になってる所がうけました。。。

クリ夫さんバリ満喫ですね~~でもハードスケジュールそうで・・・休暇になっているのでしょうか?たまにはゆっくりして下さいね~~

| ぶりぶり | 2008/03/27 17:29 | URL | ≫ EDIT

再訪問

v-22先日はこちらのミスで・・うちに来られなかったとのこと。すみません(__)
今日はバッチリ大丈夫!再来日してくださ~いv-22

| おかん | 2008/03/27 18:41 | URL | ≫ EDIT

すっごいかわいい~

と思ったら、バスキアに似てる~(爆!
黄色いけど、顔似てます(キッパリ)。どーりでかわいいと、、。
この「ママ、いたー」て顔、するする!ぱあっと笑うの。
あいつ、フリーの時ずっとくんくんしててこっち見ないから、
よく隠れたったんです。そのたび、あたふたして、首きょろきょろで探してやんの。あげくにあさっての方向に走ってくもんだからこっちが慌て追っかけるはめに。犬ならニオイで見つけろYO!

| ひより | 2008/03/27 20:08 | URL | ≫ EDIT

おまぬけ?!

しど~~いよぉ~。
ポ~ケ~っとしていても 
けっしておまぬけじゃないわよねぇ。
だって皇子なんだよ。大ブーイングだわん。プンスカ!

ま!今日のポッタンもかわいいお顔しているから
広~い気持ちで ゆるしてあげましょう♪

ムフフ! クリ夫さん バリを楽しんでいるみたいで
よかったねぇ~。たんぼさんのすばやいブログアップで
ますます楽しくなっちゃうわん♪

| 雪 | 2008/03/27 22:47 | URL | ≫ EDIT

ニャンバーワン、覗いてきましたよ~
ポタン君が載ってて、なんだか龍太郎が載ったみたいで嬉しかった~。
ますます、頑張ってくださいね~

キューバでも最後はマンション暮らしになったのですが、ベランダのポタン君の姿が龍太郎と重なりました。

龍もベランダからよく下を眺めていました。
お気に入りのぬいぐるみも振り回して、下の木に引っ掛けてしまいました。懐かしい光景です。

| 龍太郎のママ | 2008/03/27 22:51 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ・・・。
一番目の写真、怒ってみえな~い(笑)

ポチオ君、まぬけって・・・v-12ほんわか系、のんびり系では?

| つんあ | 2008/03/27 22:58 | URL | ≫ EDIT

私は「おまぬけさん」好きだなぁ~~
「間抜け」が漢字だと、なにぃ~って思うけど・・(^u^)プププ
愛らしいよ~のほほ~んとしていいよ~
じぇったい、カリカリ神経質、賢すぎてスキがないとか・・
一緒にいて疲れちゃうよ~~
ポタンは3弾活用がよろしおま♪
クリコちゃんの意地悪する気持ち・・わかる~~
そうそうクリ夫さん結構スケジュールいっぱいだね~
元気で帰ってきてね!

| じゅじ | 2008/03/27 23:35 | URL | ≫ EDIT

おマヌケって・・・ インドらしく瞑想にふけっているだけよね~~ それにポケッとしていた方がかわいく見えるし すべて計算よね~~ ってこと無いか・・・(あはっ)
い~~のよ ポタン君はポタン君のままで 家族全員テンション高かったら・・・ 疲れるのよ~~ ポタン君は 癒し担当(いやしいではありません)なのよね~~ きゃはっ クリ夫さんバリ上陸ですね。ポタン君のお土産早速ゲットしに行くなんて 愛されてますね ポタン君

| ラッキーの母ちゃん | 2008/03/28 00:37 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
てすよね~。私も優等生ワンコになってほしいなぁなんて思ってましたが、このくらいボーっとしてても自分の子ならめっちゃめちゃ可愛いですよね♪ポタンも私が真剣な顔して愛の告白をする時に限って、フーッとか溜息つきます(笑)。

v-22KAOさん
KAOさんちはジャック君、カエル君、ウサギちゃん、みんな可愛いのだ(あ、ご主人も。笑)。「かわいぃ」て幸せになれる対象がたくさん居て羨ましいのだ。kAOさんは本当に鼻血流されましたもんね(爆)。私もポタンの為なら唇のひとつやふたつ切るわ~舌も噛むわ~♪て感じです。

v-22レイクさちさん
たまには裸になって、体の隅々をチェーックと思って昨日は一日裸族だったんですが、やっぱりちょっと違和感あるっていうかテレます(笑)。
やっぱりこのおまぬけ具合が、いつまでたってもパピーみたいに思えちゃうのかな。。

v-22ニャコハチちゃん
確かに。「ちょっと」が付いてなかったらさすがに言葉を変えてもらってたかも(笑)。「おまぬけ」だったらもっとよかったなぁ。そうね、ポタンはいつまでもこのままでいいや。しっかり者で気の強いポタン想像できないし♪

v-22モッピ~さん
ぎゃー。同じ事やってます(爆)。「あ、たぶんあそこに閉じ込められてるよな…」と気付きつつ、わざと探してるフリしちゃう。でもそういう時に限ってシーンとしてますよね♪ひとりSを楽しんでおります。ポタン的には「何やってんだろ??」て感じなんだろうけど(笑)。

v-22ポーさん
ありがとうございます♪
ポタンはヒトのテンションが上がるとシラーッとしちゃう所があるんですよ~。いつもクリコ&クリ夫は冷めた眼差しで、ため息交じりで見られちゃってます(笑)。
また遊びに来て下さいね~。

v-22マリーさん
マリーちゃんにも「あむすぴぼけ」の血が間違いなく流れてますよぉ♪見ているだけで楽しくなっちゃうお空のポチオ犬と、見ているだけで心が暖かくなっちゃうポタン、同じワンコでも個性って色々だなって思います。しかもどちらもかけがえのないものを与えてくれます♪マリーちゃんは楽しくなっちゃう派なのかな?

v-22アリーままさん
アリーちゃんのお顔は、ポタンよりもぽわわんとしてるように見えますよ~。ポタンの歌が世界各地で流れているかと思うと、ちょっと恐ろしいです(笑)。インドに住んでる人が見てたらと思うとドキドキです♪

v-22カメワンさん
アハハァ。ばれましたね。クリ夫さんのことも結構チクチクいじめてます(笑)。ポタンにはついついしょーもない意地悪をしちゃって、その後「ゴメンゴメンー」て100倍返しくらいの勢いで可愛がっちゃってます。ポタンかなり迷惑してるかしら?(笑)

v-22momamaたん
「マヌケなポチオ君」て終わりだったらさすがに訂正していただいてましたよ~(笑)。私もポタンがイタズラして怒ってる時は、わざと「よらないでー」て突き飛ばしたりするよ♪心の中ではめちゃむぎゅぅってしたいのに(笑)。
着ウタ!?濃いで~。すぐ電話とりたくなっちゃうって。

v-22mi-goroさん
せめて「おまぬけ」だと良かったですね(笑)。暑いせいもあって、最近ポタンは舌出して笑顔なことが多くて、見てるだけで幸せです♪mi-goroさんちは一斉にむぎゅっとしようとしたら、みんな我先にと大騒ぎになって楽しそうだなぁ♪
クリ夫さん、とりあえず私の頼んだものは買ってくれたみたい♪

v-22サトシさん
ポチありがとうございます。

v-22ぶりぶりさん
私も「クリコ&クリ夫」てなることはさすがに知らず、笑ってしまったよ~。クリ夫さんも記事は書かずとも、色々参加してるか(笑)。
クリ夫さん、ひとりでボーっとするのは好きじゃないタイプだから、今回みたいに色々な方にお会いできるのは、最高に嬉しそう♪

v-22おかんさん
ありがとうございます~。今回は見られました♪
ニャンコちゃん達の綺麗さに感動しました。3ニャンは兄弟なんですか?多頭飼い、羨ましいです。ポタンも他のワンやニャンと一緒だったらどんなだろってよく想像しちゃいます。

v-22ひよりさん
「あ、いない」て気づいた時の顔、たまらんですよね~。しかも、食べものとかには嗅覚使いまくるくせに、人を探すときって視覚しか使ってないですよね。バス君も意外に天然なのね♪ポタンはカーテンの影に隠れてもなかなか見つけてくれません(笑)。

v-22雪さん
うふふ。でも「まぬけ」と「ぼけ」だったら、「ぼけ」の方がひどい??とか思っちゃいました(笑)。ポタンの「ぼ~け~」はいつから書き始めたんだろう。。自分でも忘れてしまった。
クリ夫さん、今日はフェブたんに、明日はマシュゥエルザですって。犬まみれだよ~♪

v-22龍太郎のママさん
お空のポチオ犬は外を見るのがポタンよりもずっと大好きで。しかもオモチャ咥えたまま見るもんだから、口をあんぐりしちゃった途端に、龍ちゃんと同じく、よく下に落としてました(笑)。
だんだん暑くてベランダに出るのも辛くなってきました。今のうちに日向ぼっこ…。

v-22つんあさん
ポタンてそういえば怒った顔全然しないんですよね。何をしてもされるがままで(笑)。立ち方だけぷんすかっぽいかなぁと思ったけど、全然すごみなかった。。
ポタンは本当にほんわかのんびりです。顔を見てるだけで眠くなっちゃう感じ♪

v-22じゅじさん
「お」と「さん」が付いてればだいぶ違うよね♪
神経質なポタン、想像できない(笑)。インドに降り立った時から全く動じずかなり大物感(というかぼけっと感)漂ってたからなぁ。
クリ夫さん、風邪気味で出かけたけど、楽しそう。毎日電話かかりまくりなんだけど(爆)。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
確かに。ポタンまでいつもハイテンションだったら、私は疲れ果てそうです(笑)。ポタンは癒し&いやしい両担当ですよ~。今日も遊びに来た友達の腕にずっとアゴ乗せして、マフィンをせしめようとしてました。もちろんオヨダでぐっしょり。。
ポタンの服、何着か買ってくれたみたい。楽しみ~♪

| クリコ | 2008/03/28 01:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/272-ca184ce8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

