PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おべんきょうのススメ ~夏季講習編~

バリ島上陸中のクリ夫さん、浮気中。
お相手は…


m28-1



Ayo!Jalan Jalan yo!!」 でおなじみの、フェブリーちゃんでした。


m28-2



連日田尾たんぼさんに散々お世話になっている上に、
今日は幸せバリ家族にお会いできるなんて♪

これも全てブログのご縁。 もうブログ様々ですよ、クリ夫さん。
  書いてるのは私なので、何となく腑に落ちない気もしますが(笑)。





さてさて。

皆さんのお陰でそんな楽しい時間を過ごさせていただいている
B型なのに几帳面な関西人、クリ夫さんの留守をいいことに、
インドのクリ家は、実にのんびりした日々を過ごしています。
のんびりし過ぎて…


m28-5
今週入ってポタンのオモチャしか洗ってないや。


洗濯物が山のように溜まり、


m28-3
にょ、にょぉぉぉっ。


洗わず放置しておいたコーヒーにカビ生えました(涙)。
しかも私、先日より


m28-4
必ず付き添いのウン・ポタン講師。


何だかお腹の調子が悪く、お便器ょうが続いています。


koujienL



さすがにインドに8年近く住んでいると、大抵の菌には慣れてしまって
食べ物や飲みものでお腹を壊すことは滅多にないのですが、
暑かったり疲れたり食べすぎたりすると、すぐ胃炎になります。

インドでお腹を壊すなんて、さぞかし辛そうに聞こえますが、
不思議なことにインドの下痢は、腹痛をほとんど伴わないので、
本を読んだりしながら、意外と楽しいトイレライフを送っています。


m28-8
犬系雑誌を熟読中。


それに、このお方がいつも見ていてくれますしね。
お腹で大異変が起こっていても、心は平安です。


m28-6
いつも見ていてくれてありがとう。


トイレは家の中で一番涼しい場所だけに、
ついついくつろいでしまいそうになりますが…


m28-7
ウン・ポタン講師、講義中断。



本格的な夏に向け、ますますお便器ょうも盛んになりそうな予感ですが、
ポタンと一緒に、乗り切っていきたいもんです。
トイレでさえも楽しい気分にさせてくれて、ありがとう。ポタン♪

・・・と、美しくまとめようと思ったんですが、
散歩中、ポタンがよその犬のウンタンを踏んで、今日はかなり悲惨な思いをしました。


m28-9
さすがお便器ょう学園講師。


乾いて炭状になってるから油断してたら、中はソフトで騙されました(涙)。
恐るべし、ウンタン。


どうしよう。週1ペースでウンタンネタ。。
m28バナー
クリックよろしくお願いします!

| インドの日々 | 00:04 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みどり・・・・

きゃ~~ フェブタン登場だ~~ クリ家もバリ家族もおいたん家も家族構成が同じなんだ。
クリコさんクリ夫さんが居ないからって・・・ コーヒーメーカーのみどりのふわふわって
クリ夫さんブログ見たら・・・ 飛んじゃうね~~ またまたお便器ょうですか??? 家庭教師付きだから気が抜けませんね(^^)腹痛が伴わないなら・・・ ちょっとくらいならしてもいいかも。。。 なんてね

| ラッキーの母ちゃん | 2008/03/28 00:46 | URL | ≫ EDIT

いいなあ、バリライフ。
こっそり読み逃げ犯な私(笑)。
クリ夫さんがうらやましくて仕方ないです~。

ところでクリコさん。
緑色はちょっとはやく退治した方がいいわよ~ん。
ほら、かわいいポッタンの耳に入ってミドリ耳になったりしたら。。。
きゃーーーーーーー(°口°;) !!
洗濯もの溜め込んだり、洗い物放置したり。
私と、、、行動が似てるかも(爆)
あ、でもお便器ょうはしてないけどねっ。イバリっ。

| PQ | 2008/03/28 01:00 | URL | ≫ EDIT

コーヒーのカビ…もうちょっと育てて欲しいかも(笑)

てか、先日部屋があまりにもゴミ箱化しているので、ちょっとだけ片付けていたら、白くてフワフワしたものハケーン♪
なんだろ?と思ってつまみあげたら、タイガ姐さんが食べ残したジャーキーにカビが生えているのが落ちていました(爆)
最近ジャーキーあげていなかったから、いつからあったのかが謎。
それより冬にカビはやすなんて…(涙)

momamaさんが楽しみにしてくださったので、今日も変態自慢♪
(変態っていうか、ただのだらしない人ですね…)

クリコさん、猛便器ょう、頑張って!(何を?)
実は私も現在、猛便器ょう中…(涙)

| かおり | 2008/03/28 02:05 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、バリで楽しんでるんですねー!
クリ夫さんがいないなら家事のことなんか忘れちゃいましょうよー。イェイイェイv-221
私も主人がいないときは一切ご飯作らず、お弁当とかマクドと
か好きなもの買ってきて食べてます。
一人ピザとか。Mサイズ独り占め。めっちゃ幸せ感じますv-238
おなかは大丈夫ですか?つらいと思っていた「お便器ょう」が
案外いい感じ(?)なのを知って驚きました。
コーヒーメーカーはしばらく様子みたいですねv-219

| foohhaha | 2008/03/28 09:33 | URL | ≫ EDIT

新キャラの細菌ブラザーズがお気に入りです。
私もコーヒーメーカーの粉放置して緑にしたことあります(キャッ!言っちゃった)。
でもそちらは湿度低いから、カビはあまり生えなさそうですよね。島とちがって。
私もトイレ読書大好きです。雑誌や漫画はほとんどここで。
用が済んでも長居してしまいますよね。
うちは見守ってくれる犬いないし(トイレには入れません)。

| mi-goro | 2008/03/28 12:20 | URL | ≫ EDIT

ほほぉ~「お便器ょう中」れすか~?
お腹が痛くないと・・くしゃみとか・咳とかで・・・
もしや「やばーーーっ」ってカンジれすか??
シャーーって・・(ひっぱりすぎ?(= ^ ^ ゞ )
でも、家庭教師付とは、幸せだなぁ♪
ねぇねぇ、真剣クリ夫さんのこと忘れて楽しんでない??
ウンタンネタは定着しそうだね Ψ(`∀´)Ψ

| じゅじ | 2008/03/28 15:06 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、バリで楽しく過ごされているようで、お留守番組もお土産が楽しみですね。

洗濯物ためたり、洗い物をためたり、わかっちゃいるけど出来ないとき、やりたくないときってあるんですよね~。

これからお迎えに行きます。
ちょっと不安ですが、明るく先生がだいじょうぶですよ~~~と言ってくれていたので、勇気をもって凛のお腹を見てみます。

| りんぽんママ | 2008/03/28 16:33 | URL | ≫ EDIT

カビは恐いなりよ~

あはっ。私もだいぶん前からフェブ家を盗み見してた犯人でっす♪
あそこへクリ夫さんが行ってるのねーーー!
クリ夫さんの濃さでフェブ家だけスコールも降らなさそう!笑

今日もかおりさんの名前を探してしまいましたやん♪
白いふわふわって・・・さっすが美人キャリアウーマンで黒谷友香なのに変態なかおりさんv-238
あ、でもね、対抗意識燃やして書きますけど、パパさんと同棲してたマンションのベランダで生ゴミを放置しすぎて白くてウニョウニョしたもんがわらわらわら~って。ひぃっ!

あ・・・えっと。
クリちゃん具合大丈夫なりか?
あんまり座りすぎてアレにならない様に・・・くすっ。

| momama | 2008/03/28 16:56 | URL | ≫ EDIT

再度コメ

「お便器ょう中」時のゴハン指令b
消化の良い炭水化物で おかゆ、おじや、うどん
消化の良い食材で 卵(半熟)、牛乳、大豆製品、かまぼこ、鶏ささみ、ヨーグルト、白身魚 等々
消化酵素を含む食材も良し、 大根、長いも、山いも、かぶ
これらを組み合わせてどうだぁ~~
でも一番ベストなのは絶食だぞ~Ψ(`∀´)Ψウケケケ
もうおちり痛かったりして・・ふふ

| じゅじ | 2008/03/28 19:03 | URL | ≫ EDIT

こっちもウンタンだらけ~

ウンタンと格闘、お疲れ様~
お便器ょうも大変だね。私の周りでも、インドに行った人は必ずおなかを壊していたような。。

スイスや周辺のヨーロッパの国も、実はウンタンだらけだよー
日本やアメリカではウンタンにはめったにお目にかからなかったので、これにはびっくり!
何度かウンタン没入の憂き目に遭った後、このごろはいかにもウンタンが待ち受けてそうな、路のわきや木の根元なんかはすごーく注意して通るようになりました。
お互い、足元要注意だね(笑)

| スイスの住人 | 2008/03/28 20:01 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、本当に満喫してますね♪♪
私もこっそり、読み逃げ犯・・・

クリコさん、大丈夫ですか??
カビルンルンは、元気そうですね あは~
でも、カビルンルンは浮遊しますよ~
早めの退治で!!
どうか、お大事に~

| マリー | 2008/03/28 20:45 | URL | ≫ EDIT

そういえばDS(だったかしら?)でクリキンっていう菌を培養していくゲームがあったような.....w
そうかアレはインドからやって来たのね!!(違っ)


赤や黒いカビが生えて来たら要注意よ!!(人体に影響が出るそうな...)

バリ島生活楽しそう♪
クリ夫さん相当ゆっくり出来てるんじゃない?
クリコさん...恩着せちゃいましょうwww(←悪)

| ゆるさく | 2008/03/28 21:45 | URL | ≫ EDIT

クリコさ~~~ん!
お腹大丈夫なりか~~~(゚Д゚)マァー!!
心配なりよ~~~~~!!!
ワタシも、お腹はかなりツオくて、お便器ょうしたこと、ほとんどないのよ~~~!
ポタン先生が一緒なら、お便器ょう家になっちゃうかもな~(≧ω≦)♪
って…。本当気をつけて下さいね~!!

それから、昨日クリ夫さんと色んなお話が出来て
本当、楽しかったでつ~~~~~!!!
フェブたんも可愛がってくれて、嬉しかったなりよ~~~~~!!!
ありがと~~~~~!!!

| SUCI | 2008/03/28 22:02 | URL | ≫ EDIT

お便器ょうしすぎると・・。

痔になっちゃうよぉ~~!(ホンマか??)

えっと~~。今日はなに自慢?
私はキムチを冷蔵庫に放置して爆発させたことあるんだぁ(笑)

青かびはペニシリンができたんだっけ?
でもそれ以上は 有害かも! 早よ 洗って!!

私も読みにげ犯で こっそりたんぼさん達のところ覗いてます! ゴメンなさい!でも たのし~~い♪

| 雪 | 2008/03/28 22:38 | URL | ≫ EDIT

キャー バリ素敵ー と読み逃げしてきました 汗

ワタシもクリコさんとめっさ同じことします。おっさんが出張になったらまるもものご飯はキッチリ作ってあげても、自分はひどけりゃ食パンかじっておしまいとか。洗濯物もためこみ、家は埃だらけ、ついでに自分の風呂も忘れたり・・・(あ これはだめ?)

コーヒーに黴ってすごいですね!ワタシ独り暮らしだったころあまりの忙しさに野菜は気付いたら黒緑の液体へ、ジャーのなかのご飯はカビ生えをとおりこして黒いタールのような液体に変化しておりました。ここまでいくと分解されつくして臭いもないんですよー(土みたいな臭い 笑)
お便きょう  地主さん気をつけてっ

| keiks | 2008/03/28 23:34 | URL | ≫ EDIT

カビカビ~♪

私の嫌いなもの、それはカビ!現在、一人暮らしですが、カビだけはご勘弁…。図鑑で見るのは何ともないんですが、生で見るのはどうも…。(あ、ホコリはOKです。)すごいなぁ、緑のふわふわって…。v-12
お腹、大事にしてください。私もつい一か月前、焼きガキにあたって、一晩お便器ょうしてました~。(一緒に行った中で私だけ大あた~り!)

| カメワン | 2008/03/29 00:20 | URL | ≫ EDIT

v-22ラッキーの母ちゃんさん
おぉ、そういえばそうだ♪フェブたんとっても大人しくて可愛くておりこうさんなんですって。私もむぎゅむぎゅしたかった。。
実はコーヒーと炊飯器は普段から要注意で。。炊飯器開けたらおかゆみたいなのが入ってたこと数知れず(涙)。

v-22PQさん
緑はやっぱり有害かと思い、思い切って洗ったど~!!
また使うモノって、しまうのめんどくさくなりますよね~。洗濯物や食器とか。あら?でももしやPQさんは旦那さまが居る時でもそうなのかちら?ププッ。

v-22かおりさん
ぐはは。今日も見せていただきましたね。アナーキーかおりでなく、別の呼び名を考えたくなってきました(笑)。
猛便器ょうとは!大変だ!!もしやフワフワジャーキーのせい??タイガ姐さんを膝に乗せ、温まりながら特訓しましょう♪

v-22foohahaさん
うわぁ。分かる~!ピザ独り占め。注文した時は、でかいから半分くらいしかムリだよなぁって思ってるのに、気づいたら1枚完食♪お腹は朝方に限ってピーッです(笑)。でもポタンと一緒に頑張ります~♪

v-22mi-goroさん
コーヒーってなぜかすぐにカビ生えますよねぇ、なぜなのかしら…。湿度は今すごく低いのに、2日放置で細菌ブラザーズ登場。湿度以外でも繁殖できるすごい菌が存在してそうです(笑)。
トイレってやっぱり落ち着きますよね。音楽とか流れたらサイコーなのに…。

v-22じゅじさん
シャーッは正解(笑)。あと胃が時々シクシク。
クリ夫さんの事、忘れようにも1日6回くらい電話かかってくるよ(爆)。
お便器ょう給食、ありがとう~!!卵うどんとかぶのたいたんを食べてみたよ~。昨日はホントに絶食状態だった。。

v-22りんぽんママさん
食器洗いもついさぼってしまうのですが、さすがにヤバイ季節になってきたのでちゃんとせねば…(笑)。
凛ちゃんの様子を…と思ったのに、ブログ、なぜか今日は開かず(涙)。無事終わったんですね♪それが分かっただけでもヨカッタ。いっぱい甘えん坊さんさせてあげてね~。

v-22momamaたん
フェブたん、本当にバイク乗れちゃうんだもの。私も生で見たかったよ~!!ポタンはサイクルリキシャどまりだわ(笑)。
白くてウニョウニョしたものって、まさかウのつくあのお方達!?
あ。今回はまだアレにはなってない。珍しく(爆)。

v-22スイスの住人さん
うっそーん。スイスにウンタン…。それってもしやエコで燃料とか肥料にしてるとかじゃなくて!?なんか想像できないよぉ~。夢が壊れる~(爆)。K子のところはやっぱり羊さんとかがのどかに歩いてたりするの??(ハイジ見すぎ)

v-22マリーさん
浮遊するんですね…。やっぱり気持ち悪くなって、今朝洗い流しました~♪ヨカッタ。
お便器ょうは特訓の甲斐もあって、だいぶ収まりました♪夏になるとどうも朝方お腹の調子が悪いです~。

v-22ゆるさくさん
ぬぁに!クリキンとは(笑)。もしや形もクリなのかしら?
コーヒーのは白と緑のふわふわだった♪食パンに生える感じの。2日くらい放置しただけで生えちゃうのだ。何も入ってないコーヒーなのに、意外♪
クリ夫さんの代わりに今度は私がたっぷり楽しい思いをするど!

v-22SUCIさん
SUCIさん、華奢なお姿なのに、胃腸丈夫なのですね。いいな♪私も弱いわけではないのだけど、やっぱり夏場はダメですぅ。ポタンが一番快便だわ。
フェブたん可愛かったってすごく言ってたよ~。しかもおりこうさんだって♪こちらこそありがとう~!!

v-22雪さん
いつもなら一発で「ぢ」なんですが、今回は無事すり抜けました(笑)。青カビ、さすがに気持ち悪くて今朝洗いました~♪でも子供の頃も遠足のおにぎりを残してカビ生やして、親に見せられずに机の中でしばらく保管してたことありました(笑)。いやもうあれはすごかった…。

v-22keiksさん
あは。私も一緒です♪ポタンのゴハンや洗濯はせっせとやるのに、自分はお茶漬けとかだもん(笑)。お風呂も極限まで入らなかったり。さすがに今は夏なので入るけど。
ゴハンタール化!?私もたまにおかゆ状にしてしまうけど、さらに進むとタールに!!恐るべし細菌ブラザーズ♪

| クリコ | 2008/03/29 01:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/273-c788f2a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

