PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお休み

昨日、マヘンドラン大王 (ポタンのドクター) の所へ行ったら、


m31-1
病院ですよ。


黒塗りの怖そうな車が、ライフル銃を持った怖そうな人達の乗るジープに先導され、
クリニックへどーんと横づけ。中から出てきたちょっと怖そうなおっちゃんが、
包帯を巻いたダックスフントの子を、引き取って行きました。


m31-2
だから病院だってば。


後で大王に聞いた所、デリー警察署長のワンコとのことで、
今日の新聞でこんな記事を発見。


m31-3



えらいVIPだったようです。 





さてさて。

実はポタンがちょっと体調を崩していて、病院へ行ったのもそのためです。
胃炎を起こしているようで、昨日今日のゴハンはスープのみとの指示。


m31-4



が。
なんせポタン、以前細菌性の腸炎にかかって血便が出た時でさえ、
食欲だけは満々という、食いしん坊万歳犬ですので、

私が台所に立つ度に向ける期待のまなざしに。


m31-5



スープだけのゴハンに納得いかない様に。


m31-7



ヒトのゴハンに向けるいつも以上に切羽詰まった目に。


m31-6



ものすごく胸が痛みます。。。


m31-9



明日は普通のゴハン、OKになるって。頑張れポタン。



・・というわけで。

ポタンがすっかり元気になって、
また 「あむすぴぼけ」 なお顔をお見せできるようになるまで、
ちょっとブログもお休みさせて下さい。


m31-8
しまった。自分の食べたい物を挙げてしまった。


とか言って明日にはピンピンして、すぐアップしてるかもしれませんが(笑)。


m31-10
バリ島土産のお洋服でファッションショーもしなきゃ♪



クリ夫さん日焼けして日本人に見えないよぉ。
m31バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁぁん

ポッタンしんどいのか?
一気に暑くなって体がついてってへんのかな?
ちゃんとクリちゃんやマヘンドラン大王の言うこと聞いて早く良くなるんだよ。

クリちゃんも無理せずに、手も目も心も休めてみて。
「復活ですぅ~あむぅ~」を楽しみにしてるね。

追伸:クリ夫さん、お帰りなさい!
   リフレッシュできはったかな?
   次は琵琶湖でナイスバディを披露してくださーい♪
   

| momama | 2008/03/31 00:15 | URL | ≫ EDIT

お大事に

食欲があるのにスープだけとはツライですね。
頑張れ、ポタンちゃん。どうぞお大事に。
今日着てるお洋服もバリのですね。よく似合ってますよ~。

日焼けしたクリ夫さんとバスローブのコントラストをぜひ!(^^)

| オーリエン | 2008/03/31 00:21 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、お大事に。
急に暑くなったから、胃にきちゃったのかなぁ…。
人間も急に暑くなると体力が落ちて胃腸がおかしくなるから…。
元気なるまでボーンちゃんはお預けですね。
消化の良いものを食べないとね。

なんか去年の夏のふぶきを見てるようです…。
一日も早く元気になりますように。
クリコさんも心配しすぎで倒れちゃダメだよ。
ママがしっかりしてないとね!

| かおり | 2008/03/31 01:45 | URL | ≫ EDIT

エルザとお揃いの「Made in Bali」Tシャツ、似合ってますねぇ。
なんだか着痩せまでしてみえますよ。
パンもつぶれないで持って帰れたようで良かったです♪
イカの塩辛の美味しいヤツも売っているので、
今度来る時はアイスボックス持参でどうぞ~♪(笑)

| 田尾たんぼ | 2008/03/31 01:46 | URL | ≫ EDIT

にょぉぉ~

謝礼に1万ルピーですと(◎_◎;)
よっぽど署長さん、うれしかったのね。
見つけた人、貧しい人だったらいいな・・
ターリー何年分食べられるんだろ・・
ポタン・・・ごはんお椀に鼻つっこんで・・
すっごい寂しそ~(ρ_;)
食パンに向ける視線も眉間に皺よりビーム・・・
それでもおニューのお洋服似合ってるよ~
早く治れ~~naorenaorenaoreむにゃむにゃ・・おまじない★

| じゅじ | 2008/03/31 02:20 | URL | ≫ EDIT

お大事にー。

ポタン君ちょっと我慢ですね。可哀想にね。
ポタン君も辛いけど見守るクリコさんも辛いですね。
ケロッと治っちまいますようにお祈りします。

クリ夫さん土産のお洋服とってもお似合いですよー・・・。
・・・女の子ちっく?・・・

| デジコ | 2008/03/31 06:27 | URL | ≫ EDIT

ポタン君はやくよくなれー 絶食がいちばん胃腸がやすまるのだ、がんばれー

じゃあ警察署長とニアミスだったわけですね。しかもマヘンドラン大王すごいわ。VIPも通う名医なのですね~
しかも新聞記事がかなりでかくってなんかほほえましいです。

クリオさん日本人にみえないってことは、やはりインドネシアとかタイとかそこらへんの方々に見えるのかしらん・・・

| keiks | 2008/03/31 07:50 | URL | ≫ EDIT

ポタンクン、お大事に。
ゆっくり休むのが一番ですぅ。

| りんぽんママ | 2008/03/31 07:50 | URL | ≫ EDIT

ポタン、なんだかんだ言って元気そうだね(汗)スープのご飯、足りないよね。私だって、スープだけじゃ何回も吐きそう・・・。
明日には、普通のご飯に戻れるよ!ガンバ!
明日には、ポタンのことだから元気になってブログ更新してるよ!ポタンだもん。(なんか爆笑)

| ニャコハチ | 2008/03/31 09:09 | URL | ≫ EDIT

ちと休憩♪

おはようございます。
momamaさんのおっしゃるように、クリコさんあっての
ぽたんなんでね・・・無理しないでちょっと休憩ねv-238
異が弱ってるときは絶食が基本、少しずつスープから。
ぽたん、元気になったらファッションショー楽しみ。

| ベルマサ | 2008/03/31 09:40 | URL | ≫ EDIT

ポタン君の元気が早く回復しますように。
ポタン君の元気がないとクリコさんの元気もなくなっちゃい
ますよね。ゆっくり休んでくださいね!
元気になったらまた更新してくださいね~。それまで
楽しみに待ってます☆

| foohhaha | 2008/03/31 10:17 | URL | ≫ EDIT

お大事に

心配です・・・
ポタンくん、早く元気になれ~
やっぱり、元気なポタンくんが一番だよ!!
クリコさんも、看病で大変でしょうが
しっかりとお体をお休め下さいね。
クリ夫さん、無事に帰宅したのですね。
クリ夫さんのバリ話も聞かせて下さい
では、お大事に・・・

| マリー | 2008/03/31 10:24 | URL | ≫ EDIT

ぽったん~ちゃん、はやくよくなるといいね。
でもクリコさんもお疲れか!?!?
運命共同体だものね。

ゆっくりおしやす・・・

クリオさん、ほれまっせーーーー

| あくせるの母 | 2008/03/31 11:20 | URL | ≫ EDIT

そうだったんだね・・・無理しないで~

ポタン君の体調が悪いとクリコさんもダウンしちゃうからね。

ゆっくりゆっくり休んでください!!

ポタン君お洋服似合ってるよん♪早く良くなってね~!


| りえっぺ | 2008/03/31 11:55 | URL | ≫ EDIT

クリ家の皆様、いろいろお疲れと思います。
どうぞゆっくり休んでくださいませ。
バカンスをすごしたクリ夫さんのおみやげ話とおみやげでまったりしてられるかしら・・・

ポタン君、お大事に。スープでもがまんよ。

| mi-goro | 2008/03/31 12:47 | URL | ≫ EDIT

いっしょだ!

ポタンくんも胃炎ですか。はい、ワタシもです。めちゃくちゃ痛いんですけれど、私もポタンくんと同じようにどんなときでも食べます。やっぱりやめておいた方が良いのかしら?

とにかく、お大事にね!
クリコさんも心配しすぎませんように!!!

| kaorin | 2008/03/31 14:10 | URL | ≫ EDIT

ぽったん急な気候の変化に体調くずしちゃったのかな? 心配性のクリコさん…クリコさんまで胃炎にならないで下さいね。

パパのお土産のTシャツよく似合ってます。
ごゆっくり~~~

| ぶりぶり | 2008/03/31 14:39 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃん 胃炎ですかぁ・・・季節の変わりめせいでしょうか?
人間も体調をくずしやすいのでとども気をつけて。

パパさん はじけてますね~ バリかあ・・・

ポタンちゃんのお洋服プリティですねぇ~  メドイン インド?ですか?

お大事に。

| toko | 2008/03/31 14:48 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ~  ポタン君大丈夫かしら?急に暑くなって疲れちゃったかな。クリ夫さん不在のクリ家を守るのに、頑張り過ぎたかな。ゆっくりお腹休めてね。
お大事に!

| 優ママ | 2008/03/31 17:19 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、心配ですぅ。毎日ポタン君に会うことだけが楽しみなのに。でも早く良くなるようにクリコさんが看病するには仕方がありませんね。ダリも大きくなりました。毎日ウサギのようにぴょんぴょんはねまくって怒られてます。会社のPCが壊れたのでなかなかコメントできませんが毎日見ていますよ~。お大事ねしてくださいね。クリオさん、バリ楽しそうでしたね!

| み | 2008/03/31 20:08 | URL | ≫ EDIT

おりょりょ、そりは心配だね('_`;)
急激な気候の変化は胃腸にくるんだよね。
私も気温が沖縄の半分以下のところに来てちょっとお腹が怪しいのだ。
帰省してきて食べてるはずなのになぜか体重が減っていく....
でも食欲満点よ~www
ポタン君早くよくなぁれ♪

クリオさんお帰りなさい!

| ゆるさく | 2008/03/31 22:00 | URL | ≫ EDIT

ゆっくり休んでね

ポタン君、クリコママとたくさん寝んねして、早くよくなってね(^-^)

| ゆうこ | 2008/03/31 22:36 | URL | ≫ EDIT

まったりゆっくり お休みしてくださいね!

ポタンちゃん 心配でしょうけれど
腕のいいマヘンドラン大王がちゃんと見てくれているし
クリ夫さんも 無事帰宅されてようで ちょっと一安心されたかな? クリコさんまで倒れないようにね。お大事に!!

ポタンちゃん 早く良くなるように 
おばちゃん ちゃんとお祈りしているからね!!

クリ夫さん
おかえりなさいませ!!
バリはステキなところみたいで 良い休暇を過ごされてよかったですね。こちらも一緒に楽しませていただきました(笑)

| 雪 | 2008/03/31 23:01 | URL | ≫ EDIT

あれぇポタン君、調子がよろしくないんですか??
今から、夏本番!しっかりおいしいもの食べて
はやくよくなってね!とりあえず、脱スープ!(笑)

PS 新しい服、よく似合ってますよ^^

| ロンmom | 2008/03/31 23:44 | URL | ≫ EDIT

皆さんと一緒です。

ポッタン、早くよくなって~(++)。暑いんですね~インド。ポッタンも「痛いぃ。」「ムカムカするぅ。」って言えればいいのに…。なんかやつれた、とか写真からは見られなくて、だからハラハラドキドキなんですよね、いつもと違うと…。

ほんと、早く良くなってね~。祈ってるから、みんな。

| カメワン | 2008/03/31 23:56 | URL | ≫ EDIT

どうかな~

少しはよくなりましたか?
急に季節が変わると体調を崩しがちですね。
日本もこの前は暖かかったのに、昨日今日は一気に花冷えで寒いです。
また咳がぶりかえしてしまいました。

お大事にねー。

| ぱんだんて | 2008/04/01 00:15 | URL | ≫ EDIT

ご飯食べれるようになった??

ポタン君 体調いかがですか??? お病気だから仕方が無いけどスープだけじゃ 力が出ないよね~~ 少しの辛抱だから頑張ろうね。 暑さのせいかな? 原因はわかったのですか?クリコさん大丈夫? ワンが具合悪いと 飼い主さんも落ち込んじゃうんだよね~~ 早くよくなりますように・・・

| ラッキーの母ちゃん | 2008/04/01 00:42 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃん。。。☆

ポタンちゃんが元気がなくて寂しいです。。。
早く元気になりますように。。。
また可愛いポタンちゃんの、あむすぴぼけ。。。とっても楽しみにしていますね☆
早く大好きなご飯がいっぱい食べられるようになるといいね。。。

| にこら | 2008/04/01 06:04 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃんが早く元気になってくれるよう密かに!イノッテイマスネ(^_^.)
クリコママさんも心配でしょうね、お体に気をつけてくださいませね♪

| じょん | 2008/04/01 09:25 | URL | ≫ EDIT

v-22momamaたん
この日のを書いてた時、すごいブルーになっちゃって、もう休むとか思ったんだけど、ポタンが元気になってくれて、また書く気満々に(笑)。心配かけてゴメンネ。クリ夫さんともなパパさんの琵琶湖パンツ競演、見たいわぁ。

v-22オーリエンさん
ポタンってどんな時でも食欲だけはなくなったことないので、こういうのは本当に可愛そうです。バリの服、このお店のは本当に可愛いです♪
クリ夫さん、今ヒリヒリムケムケで苦しみ中です(笑)。

v-22かおりさん
心配してくれてどうもありがとう♪なんか気温差が辛いのだ。。ゴハンは普通のOKになったんだけど、まだ回数は多めにした方がいいかなと思って、1日3回→6回に。量は半分とは言え、ゴハンばっかり食べててちょっと嬉しそうなポタンです。

v-22田尾たんぼさん
ほんとに局さんとこの服はみんな可愛いですね。インドにあったら買いまくってやばいことになっちゃいそう♪パンも美味しくて感動です。これまたインドにあったら、暑さも汚さも文句言わないのにな。たんぼさん、クリ夫さんにいっぱい時間費やしていただいちゃったので、今頃お仕事大変になってしまってないかな?

v-22じゅじさん
なおった~♪じゅじさんおまじないが届いたよ~。
ようやくポタンの目付が普段どおりになってホッ。この日は写真撮っても悲しくなっちゃうくらいポタンじゃないみたいな顔だったんだ。お陰であむあむゴハン食べまくりだよ~!

v-22デジコさん
クリ夫さんが居ないときだったので、いつも以上にひとりでどんよりしてしまって、辛かったです。でも本当にケロッと治りました。ありがとです♪
今回のクリ夫セレクション、他のは結構野郎系なんですよ。

v-22keiksさん
ありがと~。まる君も大変だったもんね、keiksさんの気持ちが何だかとってもわかります~。
クリ夫さんはやっぱりタイとかカンボジアとか…あとは香港とか、そんな感じ♪ちょっとコこゆい中華系??

v-22りんぽんママさん
ありがとうですぅ。
ポタンはゴハンを食べ始めてからは急に回復(笑)。凛ちゃんももうすっかり元気かな?(相変わらず凛ちゃん見られず。もしやインドははじかれちゃってるのかな??)

v-22ニャコハチちゃん
載せた写真は一番普通っぽいのを選んだんだけど、表情が全然ポタンじゃなくて、見てすぐ変って分かるくらい。その通り。本当にお休みせずに更新できちゃった。やっぱりポタン♪

v-22ベルマサさん
ポタンが元気ないと私までしょんぼりなので、ちょっとふたりでのんびり寝てました。ゴハン再開後も一応いつもの2倍の回数であげてるので、ポタンとしてはゴハンばっかり食べてて嬉しそうです♪色々心配かけてごめんなさい。ありがとね。

v-22foohhahaさん
ポタンと一緒にお昼間ずっと寝て、のんびりしたら、ポタンも私も元気になりました~♪お休みしちゃったら日本の家族や皆さんにも心配かけちゃうし、無事復活です。病気せずに、いつも元気なポタンを更新していきたいですぅ。

v-22マリーさん
心配かけてゴメンナサイ。やっぱりラブの胃腸は強靭でした(笑)。ポタン、ゴハン食べ始めてからはぐんと元気になりました。
クリ夫さん、すっかり日焼けしてエンジョイしてきたみたいです。ポタンのニュー服も増えましたよ~♪オタノシミニ。

v-22あくせるの母さん
最初にお便器ょうになったのはそういえば私だったっけ…。昨日はポタンとゆっくりお昼寝。何時間も寝続けちゃいました。そしたら揃って元気回復。
クリ夫さん、はじけまくり~。お腹もはじけそうになって戻ってきました♪

v-22りえっぺさん
ありがとね~。やっぱりポタンが元気じゃないと、写真を撮るのも嫌だし何か書くのもどんよりしてきちゃって。でもすぐに回復してくれたのでヨカッタです♪ニューお洋服はちょっとヤンチャ系でキング好みかも(笑)。

v-22mi-goroさん
ありがとうございます。急に暑くなって、ヒトもワンも、体が付いて行ってない感じです。
クリ夫さんには早速濃ゆい写真を見せてもらいました(笑)。
完全絶食だともっと辛いから、スープだけでもあげられてヨカッタです。

v-22kaorinさん
kaorinさんもですか~!きっと忙しすぎ!?私も胃が痛い時ほどトウガラシ系の辛いものとか食べたくなってしまうので気持ちは分かりますが、気を付けてくださいね。穴とか開いたら大変!
今日はすっかり元気そうなのでようやく私もホッとしてます♪

v-22ぶりぶりさん
先週からお便器ょう夏季講習中の身ゆえ、ポタンの体調不良はこたえましたぁ。。でも元気になってくれてよかったです。私もポタンとたんまりお昼寝して、疲れが取れました♪

v-22tokoさん
日本もこの時期暖かかったり寒かったり、かなり大変ですもんね。こちらもまだ朝だけは寒いので、どうせなら一日中暑くなっちゃえ~って感じです(ヤケクソ。笑)。
お洋服はバリのお土産なんですよ。日本人の方がやってるお店でとっても可愛いの♪

v-22優ママさん
ポタンていつも決まってクリ夫さんが居ない時に、病気とかケガとか、私が大王の所へひとりで連れて行かないとならないハメになるんです(涙)。そして帰って来た途端、元気に♪
心配かけてすみませんでした~。

v-22みさん
具合の悪い間は夜中もすぐに見られるようにと、リビングに布団敷いて、同じ高さで寝ました。ちょっと旅館みたいで楽しかったです。ダリちゃん、破壊真っ最中かしら?あと半年くらいはみさんもヒーヒーかもだけど、いちばん可愛い時期ですよね♪

v-22ゆるさくさん
おぉ。九州と沖縄だとそんなに気温差あるんだね。ゆるさくさんはやっぱりハムズ欠乏症になってるのかも。。気を付けてね~。
クリ夫さん、そのうち沖縄の海にも出現しちゃうかしら?(笑)やっぱり島とか海が大好きみたい。

v-22ゆうこさん
ありがとうございます♪私も色々ちょっと疲れてて、ポタンと何時間もお昼寝しました。
お陰さまでポタンは元気そうです。ゴハンを嬉しそうに食べてます♪

v-22雪さん
ポタンていつも、クリ夫さんが居ない時に病院へ行かないといけないようなことになるので、今回もドキドキでした。でもすぐに良くなってヨカッタです。心配かけてごめんなさい。
クリ夫さん、仕事関係の人とかにもしあの姿を見られたら、めちゃめちゃ恥ずかしいですよね(笑)。雪さんのご主人ドンビキされたのでは(笑)。

v-22ロンmomさん
チキンを煮たスープとはいえ、具なしだしカロリーもほとんどなさそうで、回数は多いとはいえ、可愛そうでした。ポタンから食べることを奪ってはいかんなと実感。
服、色々買って来てもらったので毎日着せ替え人形状態です(笑)。

v-22カメワンさん
大げさなくらい色々言ってくれたらいいのに、てホント思います。載せた写真は普通っぽく見えるのを選んだんですが、今回は本当にいつものポタンじゃないみたいな写真が多くて。
お祈り、届きました♪ポタン元気です。ありがとうございました。

v-22ぱんだんてさん
日本はとっても寒かったみたいですよね。やっぱり気温の変動は人も犬もつらいですよね。
ぱんだんてさんもタルハニちゃんの事でたくさん心配されただろうし、体には気を付けてくださいね♪ムリされませんように。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
ポタンは食欲満点なのに、スープだけはやっぱり可愛そうでした。友達が遊びに来た時に色々食べちゃって、どうもそのせいみたいです(涙)。ポタンが元気だと、自分のことで何があろうと元気でいられます♪なので私もようやく力が湧いてきました~!

v-22にこらさん
ありがとうございます♪ポタンに食欲がなくなったらそれこそ大事件だけど、食欲あるのに食べられないのも可愛そうでした。今日はいつもの倍の回数に分けて食べているので、ゴハンばかりで嬉しそうなポタンです♪

v-22じょんさん
ありがとうございます。お陰さまですっかり元気そうです。車降りてから病院までもダッシュで、ドアを頭突きで開けてました(笑)。
私が病気になったらポタンも大変なので、自分の健康管理もしっかりしなきゃですね。

| クリコ | 2008/04/01 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/276-3e522344

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

