PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいまの後は…

ポタン、すっかり復活♪


a3-1
いぇーい。





さてさて。
元気になったようなので、今朝は久々のお散歩に。

ポタンの散歩道は病原菌がウヨウヨしているので、
普段から、免疫力の低下している病気中&治って間もなくは、
お散歩を控えるようにしているのですが、ようやく解禁です。

ここでクリ夫さんがバリ島から運んできた、新アイテム登場♪


a3-2
お?その金色のボールはなぁに?


手作りのシルバーアクセサリのショップをされている
フェブリーちゃんのママ、SUCI さん手作りのネームタグです。
バリ島の伝統的な楽器、ガムランの音がするんですよ。


a3-7
「遠近法」 だけでは済まされないほど、顔が大きい気がしますが。


何だかステキなことが起こりそうだね♪ レッツゴー!!



 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪



a3-3
ニヤニヤしながら凝視するのはやめてください。


実はポタン、「あむすぴぼけ」 で手がかからないのはいいんですが、
常にテンションが低めな故、病気の後 「100%元気になったのか」 を
見極めるのかがなかなか難しく。

でもお散歩に行って安心しました。


a3-4



いつもは引っ張りの強さに困り果てて泣かされているんですが、
今日は元気な引っ張りにちょっと嬉し泣き。


a3-5
ウルウルしてしまったではないか。



 ♪ ♪ ♪ ♪ただいま~の後は~♪ ♪ ♪ ♪



a3-6
舌が… 辛子明太子。


そして…


a3-8
バス君に勝ったかしら?


ここ数日で、急に毛が抜けるようになりました。
ラブラドールって短毛だし抜け毛とか少なそうでしょ?
ところがどっこい、恐らく業界1、2を争う抜け毛大魔王。 どーゆー業界じゃ。
家のあちこちにポタン毛吹き溜まりが発生してます。


復活して、元気を振りまいてくれるのは嬉しいんですが、


a3-9
意味不明に興奮&毛抜け中。


a3-10
花吹雪のように毛が舞い中。


毛まで振りまかないでぇ~(涙)。



a3-11
て、てごわい。。



それでも元気がいちばんだいっ。
a3バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、うちもアンダーコートが抜けっぱなしな感じですよ~。
花粉まみれの毛が毛が毛があああ。
ラブはやっぱりアンダーコートの抜けっぷりがすごいですよね。
季節が変わった事がよくわかる!
我が家では掃除しても掃除してもふきだまる黒い毛と、
洋服に絡み付きとれない白い毛が・・・。
犬を飼うという事は毛との戦いですよね(大袈裟)。
ポッタンが元気になって、抜け毛の話が記事になるとは、
なんて平和でいい事なんでしょう。とっても嬉しいです!

| PQ | 2008/04/03 00:13 | URL | ≫ EDIT

ほんまに~元気が一番!!
うんたんは健康のバロメ~タ~
あくせるもどっさり派。
人間の体重に換算すると、
75キロの旦那が25キロくらいのうんたんをしたことに・・・・
あなおそろしや~~~

抜け毛をあつめて、ぬいぐるみをこしらえてくださる方がいらっしゃるらしいですよ。わたしが持っているあくせる君の毛はほんのすこしだから、クローンを作るくらいしかできません(!?)
あくせるクローンを誕生させたら、また同じ病気になるのかとおもうとつらいしね。。。

| あくせるの母 | 2008/04/03 00:14 | URL | ≫ EDIT

お~~

ポタン君 復活!おめでとうでごんす~~ いや~~良かった毛~~~おいたんも抜けまくり~~です。(涙)母ちゃんはもうあきらめました・・・ だって 櫛でとかして ブラシゴシゴシして終わった~~と思った拍子に ブルブルでぽわぽわ~~だもん もう 剃るしかないね(^^)ガムランボールおそろいだよ~~ 不思議な事にだんだん音色が変わってくるんだ~~ 母ちゃんも持っているけどおいたんの方がいい音に・・・持つ人(犬)で変わる???

| ラッキーの母ちゃん | 2008/04/03 00:17 | URL | ≫ EDIT

う~~む!恐るべしクリ夫さん。。。
バリ島ではずすことなく任務遂行でしたね、流石です。
ガムランボール・・やっぱりよさそうですね。
ポチオって書いてある~~。
インドの散歩道ではその(聞いたことないけど)癒される音、ちゃんと役目果たしてるかな(笑)
ぽったん、うんたん2回。自慢げなお顔ですね。
ぽったんはお家の中とお外の顔、
どうしてそんなに違うのかしら・・(別犬みたい)
お外では「あむすびぼけ」って何のことかな!!ってやけに堂々。

| アリーまま | 2008/04/03 00:34 | URL | ≫ EDIT

ガムラ~ン♪

持ってます!ガムランボールのネックレス♪
つけてると「タマの鈴」って言われるけど(笑)。
ネームタグがあったなんて知らなんだ~。
すっごくステキですね♪

クリ夫さん・・・に関してはノーコメントで(爆)。

| こじこじ | 2008/04/03 02:05 | URL | ≫ EDIT

よかったぁ~
本当に完全復活ですね。
換毛期は、本当に凄いですよね~
多分、黒ラブの方がワンサカ・・・
掃除が1日2回は当たり前。
ガムランボール、可愛いです。
私もこのガムランボールを目付けていました~ぁ
いつか、オソロ!? うふっv-238

| マリー | 2008/04/03 08:18 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、元気になってよかったです。
元気が一番♪
ガムランボール!!今まさにオーダー中なんです。
ポタン君とおそろいになれるんだ~!と、届く楽しみのほかにもう一個楽しみができました(*´m`*)
抜け毛始まりましたね~。
我が家は抜け毛をためて、ワン毛のぬいぐるみを作ってもらいましたよ~♪
ラブ毛でも作れるんだー!と感動しました。

| えり | 2008/04/03 09:25 | URL | ≫ EDIT

ポタンのネーム、可愛い
抜け毛が、すごい・・・。どっさりだね!今は、冬の毛から、夏の毛に生え変わる時期だから、冬の毛は乗っかってるだけだからはげないよ!
でも、定期的にブラッシングしないと、ポタンの毛が部屋の中に舞う~、舞う~♪です。

| ニャコハチ | 2008/04/03 10:06 | URL | ≫ EDIT

安心しました

ポタン君、元気に復活!で良かった。相変わらずかわええで~

ラブは抜け毛凄いよね。どこもかしこも~優の毛だらけ♪です。
家は朝と夕方、2回掃除機掛けてますが1回『ブルブル』したらもう毛・毛・毛です。

ガムランじゃないけど、私は『さんが』と言う金のまが玉形の携帯に付けてますよ。きっと、音色は同じ感じなんだろうな~
心休まる優しい音だよね。
でもね、色が金っていうのがちと、恥ずかしいんだな(笑)

| 優ママ | 2008/04/03 10:37 | URL | ≫ EDIT

クリオさんがバリ島に行ったりポタンの体調が悪くなったりと忙しい毎日だったようですね~。そうかあ、毛が抜ける季節だよね。白い大理石に白いポタンの毛ならそれほど見えないからいいよね。PQさん↑、黒い毛は目立つから大変だよね。
うん、平和だ。

| uta | 2008/04/03 11:02 | URL | ≫ EDIT

ポタンく~ん!調子が良くなってホッとしました。
バリでクリ夫さんが話していたので
めちゃくちゃ気になってたんですよ~
クリコさんから頂いたポタン君のブロマイドを
前に、毎日拝んでました…
元気でいてくれることが1番の幸せです♪
本当に良かった~~~~~~!!!

ポタンく~ん!!とっても似合ってるよ~~~(≧ω≦)♪
おさしんが見れて嬉しくって、ひとりニヤニヤしています♪
本当にありがとうございます!!!
幸せが沢山おとずれますように…☆

| SUCI | 2008/04/03 11:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!いつも楽しく読ませてもらってます^^
ポタン君元気そうでよかったです!
うちも最近抜け毛がすごくなってきましたー
ラブがこんなに毛がぬけるなんて知らなかったのでびっくりです。
ネームとっても可愛いですね♪
素敵なことが起こりそうですね☆

(リンクさせてもらいますね♪)

| トン子 | 2008/04/03 12:13 | URL | ≫ EDIT

いい笑顔じゃん、ポタン♪

ポタン、黒の服引き締まって見えてかっこええじょ~
ガムランボールいい音色がしそうだね♪
ウンタン2回もですかΨ(`∀´)Ψ
ポタンの舌って幅広ででかい様な気がするんですけど?(⌒▽⌒)

| じゅじ | 2008/04/03 12:36 | URL | ≫ EDIT

さくちゃんも換毛期真っ只中!家中に毛が舞うんですけど、ブラッシングではあまり取れないのですよ~。
どういうことやねん!っておもいながらも、せっせと掃除機かけてますよ~。

ポッタンポッタン♪
元気になってよかったですぅ~(さくちゃんより)

| さくまま | 2008/04/03 14:17 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~ぽったんのニューアイテム可愛いぞ~~フェブたんちのガムランボール結構狙ってたんです。。しかもネーム入りv-356 でも30過ぎた女が自分の名前入りって・・・って思って断念しちゃいました~~。あたしもポタンみたいに可愛いかったら首からぶら下げるのにな~~

で・・コングにへばりついてるほっぺは・・・反則でしょ~~v-10

| ぶりぶり | 2008/04/03 15:06 | URL | ≫ EDIT

2回もできたのエライぞ~!

やっぱ極上のウンタンが出ると嬉しいっすよね~
それに歩き方もチョット調子が悪いと引っ張らへんもんね。
引っ張るくらいでええねん。訓練受けたのに引っ張ってもええねん。笑

お散歩の後のブラッシングしてアンヨ洗ってもらって絶好調の笑顔がまたかわえぇの~v-10
何はともあれ。ポッタン!これからもたっくさんの笑顔と毛をふりまいてよ~♪りゅりゅ~♪

ステキなタグのガムランの音。聞いてみたいなぁ。
聞いたらもっとすんごい幸せがやってくるかな~。シャランシャラン♪

| momama | 2008/04/03 15:31 | URL | ≫ EDIT

3枚目のおさしんはまさか魚眼レンズで撮ったのかと思うほどの
アップでビックリしました。
日本もあちこちで換毛期みたいですね。うちもゴッソリ抜けていますよ。でもブラッシングが嫌いで困ってます。
ごっそり毛が抜けた塊ってなんだか嬉しくなってしまいます。

| りんぽんママ | 2008/04/03 20:44 | URL | ≫ EDIT

わあ♪

挑戦、受けて立ってくれたのですね!アリガトー。
ふふ、強敵(と書いて友)。
なによー、クリコさん、頭にかぶってないじゃないよー。
今からかぶりなさいよー。
でもポタンくん、インドじゃ冬毛の必要、ないのよ?
もはや年中、シングルコートでいいみたいよ?
とか言ってもダメなのは分かってるんですが。
バスだって冬は布団にもぐりこんで寝てるし、下毛なんて必要ないんですけどね、、。

| ひより | 2008/04/03 21:17 | URL | ≫ EDIT

復活してよかったです~!
ほんと、元気が一番よね^^

プードルはほんっとに毛が抜けないので
我が家で抜け毛の心配してるのは
ダンナぐらいです。(笑)

ポタンさんの抜け毛、ふーたぐらいあるんじゃないだろうか・・・(笑)

| ふーたまま | 2008/04/03 21:51 | URL | ≫ EDIT

おっと 出遅れちゃった!

元気そうなポタンちゃんにもどってよかったね♪

短毛種でも やっぱりそれなりに抜けるのですね。
ご存知 ヨーキーは トリミングは必要ですが
抜け毛の心配はありません。
ですので うちに落ちている毛は
わたしと娘の ロン毛(もしかして古?)のみです(笑)

| 雪 | 2008/04/04 00:19 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
こんだけ抜けて大丈夫??て思っちゃうくらい抜けますよね。ポタンの毛でポタン自身もよくヘブシッてくしゃみしたり、ケェェッて喉に引っかかったりしてます(笑)。でも毛がじゃんじゃん抜けてる方が代謝いい??て感じで、病み上がりだと意外に嬉しかったり♪

v-22あくせるの母さん
あはは。25キロウンタンは、ウンタンマニアとしてはかなりの魅力なブツです(笑)。
私もポチオ犬の病気が分かった時、何でもいいから残したいって思って毛も集め始めたんですが、ぬいぐるみにするには全然足りなくて(涙)。今はちょっぴりの毛をすーはーして思い出にひたってます。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
毛が抜けるようには見た目では見えないのに、恐るべしですよね。おいたんが剃っちゃったら、ますます貫禄でちゃうよ~♪
ガムランボールの音を聞いてると、何だか幸せに。いつも笑顔のフェブたんのおうちから来たと思うと、なおさら幸せが来てくれそうですよね。ポタンの音は、ぼ~っとした音になっていくのかしら(笑)。

v-22アリーままさん
鈴みたいな音だと思っていたら、またちょっと違う、ステキな音ですよ~♪
お外のポタンを見たら、本当に皆さん驚かれると思います。イノシシって言葉がぴったり(笑)。軍手もすっかり擦り切れてしまいました。でもあと1,2年したらのんびりトボトボ歩きになりそうな気も。

v-22こじこじさん
「金の玉」て書きそうになって、慌てて「ボール」に変えました(笑)。音が何とも言えず、幸せな気分になれます。クローカ君が付けたら、クロ毛に隠れちゃうかな?
クリ夫さん、大のクローカ君好きですから、もし会えちゃったらデカパンでむぎゅっとしちゃいますよ♪

v-22マリーさん
うちは床が白いので、ポタンの毛は意外と目立たず(しかも私、目悪いし)、よーーく見ると、うぁぁぁぁってことになってます。黒毛の方が掃除しなきゃって思えてよかったかも♪
マリーちゃんもおそろになったら嬉しいな。世界中でシャランシャラン~て幸せの音が鳴ってるの、ステキ。

v-22えりさん
わぁ~い。オソロなんですね♪ステキな音がして、とっても可愛いですよ~。
ラブの毛でもぬいぐるみ、作れるんですね!!毛糸にするにはアンダーコートだけを集めないといけないって見て、必死でより分けようとしたんですが、難しくて。。作ってもらえるお店とか、ぜひ教えてください~。

v-22ニャコハチちゃん
ガムランボール、人間用もあるんだよ。可愛いのだ♪
ラブラドールはアンダーとトップの2層構造になっているので、抜け毛も両方混じっててえらい騒ぎよ~。毎日ブラシ&部屋を掃除しててもすでに舞う~♪舞う~♪に(涙)

v-22優ママさん
ブルブルってされた瞬間、「あぁぁぁ」て思いますよね(笑)。どこからこんなに毛が出てくるんだろうって思うくらい抜けますよね~ラブは。
インドだと金色は大人気なんですよ♪ポタンの金のタマさんも注目を浴びそうです。

v-22utaさん
うわぁぁい。久しぶりです♪utaさんもまだまだ辛いのですね。頑張ってね。
白い床に白い毛、よーーーく見るとあちこち毛玉みたいになっててビックリです。黒の方が目立ってすぐに掃除できていいかも。黒ラブちゃんの抜け毛を見たら意外と黒くなかったんだけど、スパーキーはやっぱりチョコ色??

v-22SUCIさん
ありがとうなり~。ガムランボールを見ると、フェブたんの笑顔が思い浮かび、何だかいいことがたくさん起こりそうな気がしてきます♪
クリ夫さんてば、フェブたんの笑顔にかなり悩殺されたみたいで、毎日のように、フェブたんがバイク乗ってる写真見て、「お手手がこうなっとるんやで」て真似するの(笑)。

v-22トン子さん
コメント&リンクありがとうございます♪
プル君は黒ラブちゃんなんですね。ラブの抜け毛のすごさには本当にビックリしました。ゴールデンの子よりもダントツ抜けてるんだもの(笑)。
また遊びに来て下さいね~&行かせていただきます~。

v-22じゅじさん
黒服ポタン、ちょっと硬派に見えるかしら?(笑)ちなみにウンタンはこの日、計4回はしたかしら?(いずれも快ウンタン)
ポタンの舌はフシギ。興奮すると膨張するのか、巨大化するのよ~。思わず指でツンツンしちゃう。あわわわって引っ込める所がたまらんです♪

v-22さくままさん
うちはファーミネーター使ってますが、それでもやっぱりブルブルした時とか走りまわった時に、花びらのように毛が舞い散ります(笑)。ほんとこんなに抜けてええんかねん!?て思いますよね。
さくちゃんありがと~♪訓練受けてるのね!!スーパーレディになる日も近し!?頑張ってね~。

v-22ぶりぶりさん
うは。私もオソロで付けたいなぁとか思ったんですが…ハイ、同じく30過ぎてます(笑)。ポタンなんて、迷子札は天使の羽ですから。うらやましいぜっ。ていうか人間の歳に換算すると結構オトナなんだけどね♪

v-22momamaたん
ポタンの引っ張りは玉付男子2歳の宿命!?とか思って最近あきらめ気味。相変わらず「ステイ」て言うとどんなにグングンでも止まるし(笑)。この時くらい発散させちゃらないとね。でもじいちゃんになってもこうだったらどうしよ。。
ガムランの音、鈴とはまた違ったアジアなかほりでステキよ~♪

v-22りんぽんママさん
抜け毛でぬいぐるみとか作りたいですよね♪あとはクッションや枕に詰めて、すーはーするのもいいかなぁ(←ちょっと変態)。相変わらず凛ちゃんのページ、開けないんですが、術後どうですか?もうすっかり元気かな?

v-22ひよりさん
本気でカツラ作れないかなぁとか考えてるんですから(爆)。でもポタンの毛で作ったら白髪のおばあちゃんになっちゃうかな。
インドだったらそこまで換毛期とかないかと思ってたら、ポタンなりに思い切り季節を感じているようです。インド生まれのポチオ犬はここまで抜けなかったから、やっぱりポタンは日本仕様なのかな?

v-22ふーたままさん
ですよねですよね!プードルは毛が抜けないので、ワーキングドッグ向けにと、ラブとプードルを合わせたラブラドゥードルが生まれたって聞いたことあります。フワフワ毛なのに抜けないなんて羨ましいです~!!
1日でこの量だから…1週間貯めたら5ふーた君には確実になりそう(笑)。

v-22雪さん
毛の長さと抜けるのは意外と関係ないみたいですよね。ゴールデンレトリバーの方がラブより抜けなかったりするし。
私のロン毛(美容院に行けないまま約1年)に、ポタンの抜け毛が絡まり、すごい束になって床に散らばってて怖いよぉ~!!

| クリコ | 2008/04/04 02:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/279-88a993ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

