PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よい子のお歌の時間

インドの人は歌が大好きです。
特に、兄チャンやオッチャンはいつも鼻歌歌ってる場合が多く、
道ですれ違うと…

 ♪ぴゃぁぁ~る へぇ~  でぃわぁぁなぁぁぁ~♪

    (歌詞はテキトーです。多分恋してゴキゲンな歌)

てな感じです。


  振り返って見ちゃうくらい音痴ですが。

   子どもの頃から音楽を聴いているはずなのになぜ・・・


で、私もついついクセになってしまって、とりあえずポタンのお散歩中は、


おさんぽそんぐ
ひどい歌詞だな。


なんて、ゴキゲンさんに歌ってます。
ちなみに家の中でも、オフロソング、耳掃除ソング、ファーミネータソング、など色々あります。

で、一番必要なのになかった、「ポタンのテーマソング」まで作ってしまったのですが…
ピアノ伴奏までつけてしまったのですが…


さあ、よい子のみんな、歌ってみよう~!!



ポタンのうた (2006年)

 作詞・作曲・ピアノ伴奏:クリコおねえさん
 歌:クリ夫おにいさん
 コーラス:よいこのポタン
  (注:楽譜なんて書いたの何年ぶりだって感じなのでむちゃくちゃです多分。)


 ♪(前奏)ザッザッザッザーンドゥルルザッザッザッザーンドゥルル

1


りゅりゅ1
4ヶ月


2


りゅりゅ2
9ヶ月


3


うれしたのし
6ヶ月


4



 ♪(間奏)ザッザッザッザーンドゥルルザッザッザッザーンドゥルル

  …以後永遠に繰り返し…



この名曲、うちに遊びに来た友人知人に時々披露するのですが…


   軒並みドン引き。


なぜでしょう…。


はずかし
現在(1歳4ヶ月)


ヤーンよい子のみんな見捨てないで~。
ranking
1日1クリック宜しくお願いします。

| ポタンの日々 | 00:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリコさん。。。歌ってるとこ 動画でとって 載せる気ありませんか~? ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)
オフロソングや他の歌も 遠慮なさらず 動画UP!!

小さい頃のポタン君可愛い♪ もちろん、今も可愛いですv-344

| ちゃなっち | 2007/07/31 00:35 | URL | ≫ EDIT

↑賛成!ぜひ動画or楽曲を貼り付けてください。でないと楽器の弾けない私には歌えません。そうすれば私はポタンのところを「スパ~キ~」にすればよいだけですから。

| uta | 2007/07/31 01:27 | URL | ≫ EDIT

サイコー♪

わはは~♪ クリコさん、サイコーです♪
私も是非とも歌声を聴いてみたいので、
なにがなんでも「歌う動画」をアップしてください。
ちなみに、インドネシア人も歌が大好きですよ。
沖縄の人もよく歌って踊ってるみたいだし、
やっぱり南の人は音楽好きが多いんでしょうか。

| 田尾たんぼ | 2007/07/31 04:37 | URL | ≫ EDIT

ザッザッザッザーンドゥルルという前奏もリュリュ―というコーラスもインドっぽい。昔チラッと見たインド映画を思い出しました。すぐ皆で歌っておどるやつね。
聴いてみたい、わたしも!

| さち | 2007/07/31 08:20 | URL | ≫ EDIT

私も「動画」でぜひぜひ聴いてみたいです♪
待ってますよ~(^皿^)
想像するだけで・・・メッチャ楽しそう☆

ちびっこポタン君、可愛いっ(≧ω≦)

| くぅ | 2007/07/31 12:58 | URL | ≫ EDIT

はじめてコメントします。
偶然、訪問して、どんどん読み進めていったら、
なんとなく私とクリコさんと似ていることに驚きました。
私は現在、次男犬1.7歳の黒ラブ(オカマ)と暮らしております。
長男は2005.1.3 脳腫瘍で3歳11ヶ月で虹の橋を渡っていきました。今は姿は見えておりませんが、多分、私の斜め後ろを片時も離れずストーキング中
たまにお邪魔します!

| B犬 | 2007/07/31 13:54 | URL | ≫ EDIT

リュリュ~♪

・・・のコーラスをモナカにも歌わせます。
私も歌います。
なので皆さんの仰る通り動画UPしましょうね!

インドの方々は陽気だから歌うのか?
i-podとかが無いから歌うのか?
あったらもっと歌うのか?

ポタンったら立派なモンお持ちじゃな~いv-238いやんっ

| momama | 2007/07/31 16:14 | URL | ≫ EDIT

お返事~!

v-22ちゃなっちさん
アハアハアハハハ・・・怖い一言が出ましたね。。
前向きに考えておきまっす(汗)。ていうかちゃなっちさんが言い出しちゃったお陰で…みんなに伝染しちゃったよぉ。。。

v-22utaさん
ひぃぃぃ賛成しないでぇぇ(涙)。
クリ夫さんの唄がダメダメなのでとりあえず特訓を。。

v-22田尾たんぼさん
インドネシアの人もマッターリ歌ってそうですね~。
インドの音楽はもっぱら映画音楽ですね。昔の映画の唄はマッタリしてて好きです。最近のは西洋かぶれしすぎて寂しい限り。。。

v-22さちさん
エヘヘ実はむちゃくちゃマーチです。
ちなみにイタズラをした後とかは、「おりこぅさん」が「おりこうさんじゃないかも」(むちゃくちゃ字余りなので要早口)になります。

v-22くぅさん
ひぇぇぇ~。。。
じゃ、何かスペシャルイベントがあった時にきっとやります…(全然約束になってない約束をしてみる)。

v-22B犬さん
コメントありがとうございます。
長男君もとても若くで癌になってしまったのですね。。しかもポチオ犬と同じ日だなんて…。年をとってからの病気だったら納得できるというわけでは決してないけど、でも全く思ってもみない形で早くに大事な子を失うのはとっても辛いですよね。姿は見えなくても、本来一緒に居られなかった分も、ずっとずっと一緒に居て欲しいなぁって思ってます。

v-22momamaさん
あうぅぅ。。家族会議開いてみます。
インドにもi-podありますよ~!一応。昔から娯楽が映画くらいしかなかったから、映画音楽が音楽界を支配してるって感じです。そういえば携帯も音楽がやたら充実してるのが多いかも。。

| クリコ | 2007/08/01 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/28-bdcac6c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

