PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタン、テレビを見る

お外を眺め、朝からたそがれるポタン。


a4-1
確かに頭がデカイ割には損してる気がしますよね。


一体何を見ているのかしら?






さてさて。 見ると言えば。
皆さんのワンちゃん達は、テレビを見ますか?

ポタンは全く見ません。見えてないんじゃないかと思うくらい。
テレビから犬の声が聞こえて来ようとも無反応。 
しかも、


a4-2



こういう性格ですから、
私達がテレビに熱中すればするほど、


a4-3



テレビのど真ん前でのたうち回って、存在をアピールします。
…と、ここまでは以前にも書きましたよね。

そう言えばテレビだけでなく画面全般、
パソコンのモニターにも全く興味を示しません。


a4-4
これは単に目をそらせたいだけかもしれませんが(笑)。



ところが。
昨日、とある犬の映画DVDを見ていたら…


a4-5



そばでポタン、画面に目が釘付け。
普段はワンコが出てくるテレビや映画を見ても無反応なのに。


a4-6
驚きのあまり電気点灯&映画どころじゃなくなっちゃいました。


その映画と言うのは、
可愛いゴールデン・レトリバーのジャケットにつられたクリ夫さんが、
内容も何も確認せずに思わず買ってしまったもので、

バスケやホッケー、何でもこなす、スーパードッグ&パピー達が活躍する
キッズ向け映画なんですが、


a4-9
全く共通点ないと思いますが…。


何かポタンなりに共感しちゃったみたいです♪


a4-8
ていうかアナタ出てませんから。


まあ最後の方は飽きて寝てましたが(笑)。



あと実は。
雷も爆竹も、何も怖がらない男の中の男、ポタンですが…。


a4-11
特にこの、「28日後」 がダメな模様。


怖い映画が始まると、必ずソファーの下に隠れちゃいます。
しかも。


a4-12
プリッ尻だけは守らないとね。


この時だけは、きっちりお尻まで隠れてます♪



実はクリ夫さんも怖いのは苦手~♪
a4バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほー

ポタン君は興味ないのかぁ。
あむすぴぼけ~だからかな?
ハニーはものすごくテレビっ子なのですよ~。

ワンコが出てるとめっちゃ見てるし、
出てなくてもピタゴラスイッチとか気になるのがあるみたいです。
なんだったか忘れちゃったけど気になるCMもあるらしく、
それが始まると眉間にシワ寄せてじっと見てますね。

そういや子犬の時はテレビの裏を覗きに行ったこともありましたよ(*^_^*)
ちょっとかわいかったです。

| ぱんだんて | 2008/04/04 01:27 | URL | ≫ EDIT

うちの子たちもTVは見ないですね~。
私がPCに向かってるとひざの上に乗ってきて
モニター見てますけど
たぶん、邪魔して気をひこうとしてるだけww
怖い映画のときだけはきっちりお尻を隠すポタンは賢い♪

| どらごん☆ | 2008/04/04 01:28 | URL | ≫ EDIT

おいたんもテレビは興味なしです。
最初に来た時は、ちょっと興味あったみたいですが・・・
最近興味があるのは おやつ&ご飯と女の子だけ?です(涙)
それから 音に対しても大丈夫かな??? 花火大会では花火の真下で爆睡してるし・・・テレビでワンコの泣き声して首をかしげるなんてかわいいところ見てみたいもんです。
追伸 ポタン君のお洋服やはりちょっと大きいですね。せっかくのかわいいプリッ尻が見えないもの・・・ おしっこの時大丈夫???おいたんはちょっと大きいとひっかけてしまうんで・・・

| ラッキーの母ちゃん | 2008/04/04 01:38 | URL | ≫ EDIT

なんて可愛いの~!!
うちもテレビ見てると視界に入るところに来て
こっちをじぃぃっと見ます^^
可愛いですよね。
うちはテレビからワンワン!とか聞こえると
猛烈に吠えながら玄関へ行きます。。。
ぽたん君今日も可愛いですぅ~♡

| グリ | 2008/04/04 02:18 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんは、テレビ興味ナシなの・・・
マリーは、我が家に来た時に
土日の早朝に演歌がやっていて
サブちゃんが司会で、マリーはサブちゃん釘付けでした。
それ以外のテレビは、ポタンくんと一緒で全く興味ナシ
今では、サブちゃんにも興味ナシ
私はちょーテレビっ子。

| マリー | 2008/04/04 08:47 | URL | ≫ EDIT

私も、雷と爆竹は、楽しんじゃいます♪雷なったら、「停電なら無いかな~」ってほどのよゆう☆
でも、私はホラー映画とか、バイオ・ハザー○とか、お化け屋敷とか苦手。
・・・ポタンみたい。

| ニャコハチ | 2008/04/04 09:02 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、可愛いですね^^
テレビの前でアピールしたり
お知りまで、ちゃんと隠したり・・・

我が家は、ladyは今ではなくなりましたが
テレビよく見ましたよ!
『テレビににゃんにゃんいるよ』って言うと見たり
声や変わった音がすると、首を傾げてみてましたね~・・・懐かしい~
凛はぜーんぜん興味無し!
何我が家に来た当時は、変な顔をして見ていたのに
あっという間にみなくなりました。

| みんみん | 2008/04/04 09:03 | URL | ≫ EDIT

ほんとだたそがれてる・・
クリ夫さん・・おでこ広いのね(^u^)
あ~~中途半端な☆で見えないのがはがゆい・・

映画は「あっ友達」って思ったのかな?
怖い映画は音楽・効果音がダメなんじゃない?
ソファの下にかくれるんだ、ふふっ かわいいぞ~~

| じゅじ | 2008/04/04 09:21 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、体調が戻ってよかった~!
心配しますよね~~~
私は今朝、ミルクの脇の下 掻きこわしたところを発見してどよ~んとしてしまいました。
気付かなくてごめんね、あ~私のバカバカ。。。


あっこれお隣のアリス家持ってる!ゴルちゃんのシリーズですよね。
ミルクはまったくテレビ見ないです。
「ガオ~」とか「ワンワン!」て聞こえてきてもシ~~ン。。
すぐ脇を猫が通っても気付かないミルクですからしょ~がないか。。。花火も雷も寝てます~。
都合のいいことしか聞こえないお耳です。(ご飯だよ、とか)

| ぬつ | 2008/04/04 09:51 | URL | ≫ EDIT

ホラー映画×××!

うちのハナは、雷&花火が嫌いでした。うちの目の前で花火大会があって、毎年、(外犬なのに)シッポ巻いて、しかもキャンキャン鳴いて、上に上がってきてました…。
私は、ホラー映画は、怖い場面はテレビを消してしまう…でも収まったかな…と思ったらみてしまう…根性無し…。飼い主も、ワンコも、怖がりで、似たねぇ。
ポッタン、頭がまっ平らだからといって脳味噌が少ないなんて、ないよー!!!こんな芸達者なワンコなのに・・・e-287

| カメワン | 2008/04/04 10:01 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんテレビ見ないんですか?
ジャックは結構見てますよぉ
当たり前のようにいつも見てるから、どの子も見るんだと思っていました。
ただしジャンルは決まってないようなので
好きなのか暇だから見ているのかは不明です、ハハハ
でも、ポタンくんの場合は、ホラーが嫌いってことは
内容がわかるんですね、なかなかお利口さんですねぇ

ところでポタンくんクリコさんのピアノに合わせて歌いますか?

| KAO | 2008/04/04 12:52 | URL | ≫ EDIT

TVみてるとジャマするとか、ホラー映画で隠れるとか、ポタン君はとってもお利口さん。脳みそはいっぱいつまっていそうです。
首を傾げてTV見てたりすると可愛いですよね。
うちのケンはTV大好きっ子です。犬が出てなくてもTV見ます。
http://peacefulblue.air-nifty.com/blog/2007/05/post_8a80.html
ナツもある日突然見始めました。
http://ingua.blog101.fc2.com/?q=%A3%D4%A3%D6%A1%A1%A5%CA%A5%C4%A1%A1%B8%AB%A4%A8%A4%CA%A4%A4
(以前の記事だからすごいURLが長くてごめんなさい)

皆さんのコメント見ても、TV見る子と見ない子といるんですね。

| mi-goro | 2008/04/04 15:08 | URL | ≫ EDIT

もしかして その映画 バディじゃないですか?ベースボールとかバスケとかシリーズがあるんですよね~ 
とぼはサイレンとかおもちゃの音がテレビから聞こえるとそばに行って首をかしげてます。ソルはテレビにまったく興味なし。最初のモモは野球、メルは人間の赤ちゃんの泣き声。それぞれ違うので興味深いですよね。

| toko | 2008/04/04 17:00 | URL | ≫ EDIT

実はおばちゃんも怖いの苦手~♪

悩める犬ポタンはきっと「日本へ行ってもなちゃん家へ行きたいなぁ。あの道は日本に繋がってるかなぁ」って思ってるとおもわれ。(長い?んな訳ないよねー笑)

その28日後って観たことないけどそんなに怖いん?
何かよっぽどポタンの怖いもの認定ラインを軽々超えた音とか映像があったんやろね。
ってか男子の方が怖いの&痛いのに弱い気がするなぁ。

☆印で隠されててもクリ夫さんの濃さが伝わってくるね♪笑

| momama | 2008/04/04 19:02 | URL | ≫ EDIT

こそっと

ぷりっけつまでしっかり隠して、かーわーいー♪
さくちゃんはよく尻尾だけ隠し忘れてますよ。

| さくまま | 2008/04/04 21:39 | URL | ≫ EDIT

わたしもダメだわぁ(涙)

ちょっと前に ジヨニー・ディップ見たさに 『スウィーニー・トッド』を見たら もう胃の中の物が出てきそうになっちゃった! キモイのも恐いのも勘弁です!

ロビンはテレビにまったく関心なし!
でもPCから聞こえる ワンコの声とには反応するの。
なんでかしらね(笑)

| 雪 | 2008/04/04 22:36 | URL | ≫ EDIT

ふぶはたま~にTV観ます。
TVというか、歌手のPVですが。
私の大好きなバンド、FLOWの「COLORS」というPVが、背景の色がぱっぱか変わるんだけど、首をかしげて見てました(笑)
しかも緑とか赤とか青とか原色系ばっかりで。
相当気になった模様。
あとは、画面を観ていないので、TVでほえているわんこに反応して、自分も吠えてみたり。
外国の映画とかでもやるから、わんこの言葉は万国共通なのね~と、感心しちゃいます^^
タイガ姐さんは野球中継でボールを追いかけて画面にバシっとやったり、お天気予報の人が持っている長い棒をバシっとやったり…
そういえば先代ゆきちゃんはTV大好きでした。
子ワンの頃、むつごろうの動物王国で、たくさんのわんこが雪の中で走りまわる姿を見て、TVの後ろに探しにいきました(笑)
自分も一緒に遊びたかったみたい。

私も怖いのダメ…グレムリンでさえ、最後まで観れない位のビビりです…

| かおり | 2008/04/04 23:16 | URL | ≫ EDIT

「男の中の男・・・」抱かれたい男ナンバーWANなポタン君

意外ですね~。
ワンコって、テレビのワンコとか鳴き声に反応する子って多いですよね~(*´艸`*)
ウチも小さいときは反応しなかったんですけど、ドックランに行って他のワンの存在を知ってから、一応ミミは「ピクッ」Σ(・ω・ノ)ノってなりますね~。
ぽたん君は他のワンコとも仲良しさんなのに不思議ですね~.(*~・ω・)ゞ

怖い映画は隠れちゃうんですね(≧m≦*)ムプ
しかもいつもの隠れ方と違うとところが可愛い♪

| ラックママ | 2008/04/04 23:40 | URL | ≫ EDIT

v-22ぱんだんてさん
ハニーちゃん、めちゃかわいいわぁ♪テレビの裏まで見ちゃうなんて、ちょっとどころじゃなく可愛いって。ピタゴラスイッチが好きな所がかなりおつですな。アルゴリズム体操とか一緒にやっちゃってたりして(笑)。

v-22どらごん☆さん
うは。お膝に乗って来てくれるんですね♪アオ&クーちゃん、片膝ずつ乗ってくれたら素晴らしくうらやましい~。ポタンにも乗ってきてほしいけどデカすぎて(涙)、足つま先立ちでプルプルとかになっちゃいます。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
おいたんはそれでこそおいたんですよ~♪それに、女の子に興味あった方がいつまでも若々しく居られそうですよ。
お洋服大きい割にはシッコ、今の所全然つかずに済んでます♪お腹がシッコでびしょびしょな時、「わちゃぁ」て思ってガックリしますよね(笑)。

v-22グリさん
構ってもらえなくてもいいからとにかく視界に入ってて欲しいって所がたまりませんよね♪
ポタンはお外の物音、たいていはグースカ寝てるんですが、時々訳わからない時にウォンウォン吠えながら玄関に向かったりしてます(笑)。

v-22マリーさん
サブちゃんに目が釘付けとは、マリーちゃん、まだ子供ちゃんなのになかなか渋い趣味ですぞ。鼻の穴に吸い込まれそうになったのかしら?(笑)確かにサブちゃんは犬か猫かって言ったら犬顔だけど♪意外とインドの怪しげなテレビとか、ツボに入っちゃったりして、マリーちゃん♪

v-22ニャコハチちゃん
私も雷見てるの大好き♪わくわくするよね。ワンコは雷ダメな子、結構多いみたいで、友達のワンコは隅に隠れてブルブル震えてた。ポタンはいつでもぼ~っだけど(笑)。
怖い映画。実は私は好きなのよ~♪

v-22みんみんさん
レディちゃん、可愛いですねぇ♪首かしげられちゃったらもうたまりませんよね。ポタンの首かしげはいつも訳わからない所で出ます(笑)。凛ちゃんはクールですね。ポタンも最初一瞬興味持っても、TVの中のことで実際には居ないって分かるとすぐに知らん顔です。

v-22じゅじさん
クリ夫さん、朝も夜も、常に前髪全て後へカチカチよ~。柴田恭平かって感じ(笑)。ふわっとした髪はアカンねんて(散々やめさせようとしたけどもう諦めモード。笑)。
ポタンの苦手なこの映画は、映像とか音が結構特徴的だから、それが苦手な感じ~。でも逃げすぎ♪

v-22ぬつさん
脇の下、ポタンも掻いてるなぁと思って放っておくと、よく「エェェェッ」てことになってどよーんとしちゃいます。ワンコはあのツメでシャッシャやるんだもんね。
さすが!アリス家はお持ちなんですね。口をCGで動かしてるのでちょっと不自然だけど、ゴルパピはやっぱり可愛い♪

v-22カメワンさん
ハナちゃんてば、シェパードのイメージをどんどんくつがえしてますよ(笑)。かわいいなぁもう。ポチオ犬は花火も雷も何でも平気な子だったので、お空でハナちゃんを守ってあげてるかも♪
ちなみに私は怖いの結構好きでガン見です(笑)。日本のお化け系は苦手だけど。

v-22KAOさん
「今日はヒマだからテレビでも見よっと~♪」とか思ってるのかなジャック君。めちゃめちゃ可愛いぞ。くれぐれも破壊モノや戦闘モノは見せないであげてくださいね。真似しちゃってさらにスーパージャックになっちゃうかもだから(爆)。
ポタン、ピアノの時はそばで寝るか、ポタンの歌の時のようにイヤーな顔するばかり(笑)。

v-22mi-goroさん
ケンちゃんめちゃめちゃ見てますね~。なっちゃん、覗きこみすぎですよ~♪テレビの中に入っちゃいそう(笑)。立ち上がって覗きこんでる姿、あまりに可愛いから、テレビ見えなくてもいいや~って気分になっちゃいますね。ポタンも前にどっかり寝るんじゃなくて、プリッ尻見せて覗きこんで欲しいな。

v-22tokoさん
この映画、シリーズものなんですね!お父さん役のゴルの動きはCGじゃなくて本当に演技してるッぽいし、本当にスーパーワンコだわ♪音への反応はやっぱりそれぞれ違うんですね~。ポタンは基本的に何にも反応しないかも(笑)。美味しい音にはすぐ飛んでくるけど。小首かしげてるとぼたん、見たいわぁ♪

v-22momamaたん
窓の外から美味しい匂いがしてるだけだったりして(ポタンならあり得る。笑)。
28日後はすごくエグいとか怖いってわけじゃないんだけど、ダニーボイルなので(トレインスポッティングとか)、映像と音が独特。それがポタンの恐怖のツボにヒットしてるくさい。
クリ夫さん…こいよね。。やっぱこいよね(涙)。

v-22さくままさん
悪いことした時はだいたいお尻を出してる感じです。ペンペンされたいのか?(笑)さくちゃん、ぷりっと出してる尻尾、何ともないといいですね。ラブは尻尾の稼働率、とっても高いですからね、お大事にね♪

v-22雪さん
スウィーニートッド、やっぱり怖いのね~(インドでやってない。涙)。私はそういうの結構平気です~。日本の幽霊系は本当に居そうだからダメだけど。
ロビン君、実は夜中にこっそりPCやってたりして(笑)。ポタンの声も聞いててくれてるかな♪

v-22かおりさん
あはは。ふぶきちゃんてば一緒になって吠えてるのね。かわええわぁ。ワンコってやっぱり画面もヒトとは違う風に見えてるのかな?タイガ姐さんはめちゃめちゃ見えてるのね、テレビの画面。ゆきちゃんのそんな姿見たら、もうむぎゅぎゅだわ~。ポタンも小首かしげてテレビの後探してほしいわぁ。

v-22ラックママさん
うはは。抱かれたい男!!ポタンから「ダッコしてぇ~」て皆さんを追いかけまわしそうです(笑)。
ポタンはスピーカーの音はほんとじゃないって結構分かってるみたいです。でも唯一、ポタンの母犬&兄弟犬とブリーダーさんの声を流した時は必ず大興奮♪記憶ってすごい。

| クリコ | 2008/04/05 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/280-280b2a09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

