PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山あり谷なしの休日

a6-6
バリ島を懐かしむクリ夫さん。


4月に入り、このまま一気に暑くなるのかと思ったら、
突然寒くなったり嵐が起こったりと、異常気象の続くデリー。
お陰でクリ家も再び鼻水ズルズルです。

あ、このお方以外は。


a6-2
出すことを前提に食べないで下さい。


先週の今頃は、


a6-3
もの言わずとも、やっぱり表情が全然違うからすぐに分かりますね。


結構マズイ状態だったんですが、お陰さまで今は絶好調。
今日も朝から何か視線を感じると思ったら、


a6-4



a6-5
嬉しい時はさらに分かりやすいね。



休日のお散歩はパパも一緒だからか、いつもにも増して嬉しそうなポタン。


a6-7
サイズは間違えたけど、可愛い服もいっぱい買ってくれたしね♪


ウシさんと挨拶し、


a6-8
子ウシさん、ママを探して彷徨い中。


大好きなブラウニーと遊び、本当に嬉しそう。


a6-9



こんな笑顔を見ていると、
ポタンのこれからに、辛い事が一個も起こりませんように♪
そう心から思います。


a6-10



人生は、「山あり谷あり」 なものだし、
人間には、谷から這い上がる力があるけど、

ワンコは飼い主に運命を翻弄され、
谷に落ちたら自分ひとりでは這い上がれないもんね。


a6-11



ポタンの目の前にもし谷が見えてきたら、
ママがすごい勢いで土を盛って、全部山にしちゃるから♪


a6-13



何だかそんな気分にさせられた、
ポタン、笑顔の休日でした。


a6-12
どこまでもお供するぜぃっ。



代わりに元気をいっぱいイタダキ♪
a6バナー
クリックよろしくお願いします!

追記:よく考えたら、「山あり谷あり」の「山」も大変ってことですね(今更気づいた。アホ)。山登り大好きなのでつい、「山」=「ぐんぐん登って楽し~こといっぱい♪」になっちゃいました。ホントはポタンの頭のように真っ平らな犬生が一番か(笑)。

| サンデーポタン | 00:04 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しあわせな一日でしたね。
散歩にごはんに昼寝。
日常がわんこにとって、一番いいんでしょうね。

それにしてもクリオさん、
短パンにノースリーブ、石田純一バりの靴下なしで、
どうして、青い手袋なんですか?

| あくせるの母 | 2008/04/06 00:09 | URL | ≫ EDIT

クリコさんの気持ちわかりますよ。自分がしんどいのはいいんですよね。寝ときゃ治るとか昨日食べ過ぎた・・・とか思えるから。でもぽったんがちょっとでも」しんどそうだと・・・その10倍しんどくってもいいから私にちょうだい!!って思っちゃいますよね。。。こんなにママに愛されてぽたんは幸せ者だね~~。

ブラウニーの後姿・・・ブルドックみたい・・・(ごめんねブラウニー)

| ぶりぶり | 2008/04/06 00:31 | URL | ≫ EDIT

かわいいなぁ

あ~いつ見てもポタン君は天使だなぁ~
気のせいか、お散歩中のポタン君のアンヨとクリ夫パパのアンヨが似てる気がします(笑)

| ゆうこ | 2008/04/06 00:58 | URL | ≫ EDIT

クリコさんの愛に勝るものなし!

山も、谷も、クリコさんの手にかかれば、ポタン君の頭のようにまったいらぁ~(*´m`)ムフフ
幸せいっぱいのクリ家の休日に癒されました♪

ポタン君めった笑顔ですね~(≧m≦*)ムプ
元気になって、パパママと一緒にお散歩嬉しかったんでしょうね♪

| ラックママ | 2008/04/06 01:15 | URL | ≫ EDIT

追記読んで言葉を失った。
1番いいのは寄道があるまったいらな休日!
ポタンのお陰で、寄道があるまったいらな休日になったね(●^o^●)

| ニャコハチ | 2008/04/06 08:19 | URL | ≫ EDIT

ポタン君は絶好調のようで安心しました!
そしてクリコさんの心意気!いつもながら惚れ惚れデス。
ポタン君はこんなに愛されて幸せものだ!

しかし・・・
ブラウニー君とポタン君の後姿の差に改めて驚きです・・・(笑)
な、何犬?!!って思いました(爆)

| りえっぺ | 2008/04/06 11:39 | URL | ≫ EDIT

また出てるよ・・

いやん、ポタン(*'‐'*)
「やったですぅ♪」でちょび出してるよ・・(*^.^*)
しんどかった時とは目力が違うみたいだね!
さすがにクリ夫さん、バスローブではお散歩しないのね~
してたら、ある意味怖いかも・・・・
ブラウニー君はブルドック・土佐犬入ってる?と思いたくなりますね。
実にりっぱなおちりですね・・

| じゅじ | 2008/04/06 20:08 | URL | ≫ EDIT

大丈夫、ポタンとクリ子ママなら、どんな山でも谷でも乗り越えていけるわ♪

| デリ | 2008/04/06 21:27 | URL | ≫ EDIT

ほんとうに・・・☆

怪我をしたり病気になったりするとね・・・。
人間のように要求をしないので心配するしかなくて。
どんなに引っ張ってもいいから元気にるよう祈るしかなくて。
治った時は嬉しくて嬉しくてね・・・。
子育て(犬)ってそんなもんです。
その繰り返しです。どうか楽しい山登りをぽたんとずっとね。

| ベルマサ | 2008/04/06 21:36 | URL | ≫ EDIT

後ろ姿が ホントにラブなの?

って思っちゃったブラウニーちゃんですが
ポタンちゃんの大親友なのね!
でも並んでいると なんかポタンチャンが
ちっちゃい子犬に見えます(笑)

日本というか 東京は 今日もポッカポッカのいい天気!
サクラは葉桜になってきているけれど
ロビンとのんびりお散歩して 少し日焼けをしちゃいました。

| 雪 | 2008/04/06 21:58 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
ワンコの幸せな日常を見るだけで、幸せになりますよね。母さんもアクセル&GUNSちゃんの日常を思い出されるだけで、幸せをもらってるんだろうな♪
手袋は軍手なんですよ~。ポタンのリードを素手で持つと、手擦り切れるので(笑)。

v-22ぶりぶりさん
ポタンの辛さは全部もらう~!!てホント思っちゃいます。辛そうな姿を見てるのが一番つらいですもんね♪
ブラウニーの今日のオチリは相当ですよね(笑)。どすこい体型だけど性格は本当にいい子なので、太り過ぎのせいで病気とかならないでいてほしいです。

v-22ゆうこさん
家の中だとほわわわってしてるポタンの手足も、お散歩行くとムキッとなってるでしょ?クリ夫さんは運動しちゃいけないから全然してないのに、なぜか妙に筋肉質で笑っちゃいます(笑)。ふくらはぎの感じ、確かに似てるかも♪

v-22ラックママさん
ポタンはやっぱりお散歩大好き。パパと一緒だと私とクリ夫さんをチラチラ見ながら、嬉しそうです。ブラウニーの家の前を通ると、必ず立ち止まってしばらく待つんです。玄関のドアが開いていると必ずドスドス走って来てくれるのブラウニー(笑)。

v-22ニャコハチちゃん
そうだね。寄り道しながらゆっくりでいいから、楽しいことがいっぱいある休日がいいね~♪
ニャコハチちゃんの休日は、もしやそろそろ終わり!?中学校始まったら忙しくなっちゃうかな?

v-22りえっぺさん
ポタンは自然とそんな気持ちにさせてくれる不思議な子です。ポチオ犬の時はラブ初めてだったし、そりゃもうハイパーですごかったから、マッタリする余裕があまりなかったかも(笑)。
ブラウニー、痩せないと病気になっちゃうよぉってちょっと心配。。

v-22じゅじさん
ウフ。出てまっす♪お散歩の気配を感じると必ずこうなって、しかも「かいぃの」にもなるの(笑)。
ブラウニーは、パピーの頃はポチオ犬にそっくりですごく可愛かったのに、いつの間にやら巨体に…でも優しい子なのよ~♪

v-22デリさん
山の登り坂、私がポタンをおんぶしてでもいいから登ってあげる。だから頂上でふたり、楽しくのんびりしたいな♪嬉しそうなポタンの顔には本当に元気もらってます。

v-22ベルマサさん
普段は困ったなぁって思うようなことも、病気とかの後だと本当にうれしいですよね。おりこうさんじゃなくてもいつも元気が一番♪ポタンの様子で一喜一憂、一日の気分が決まります。
幸せなお山をこれからもどんどん登っていきたいなぁ♪

v-22雪さん
ブラウニー、パピーの頃はすっごく可愛かったんですよ~。気づいたらあんな姿に。。まだ4歳なのに。でも飼い主のおっちゃんに可愛がられてて、とっても性格のいい子ですよ。ポタンよりも気は優しい♪
ロビン君と春のお散歩、ステキですね。こちらは日差しもすごいです。でも今日もスッピンで出ちゃった…(涙)。

| クリコ | 2008/04/07 00:09 | URL | ≫ EDIT

めちゃくちゃ遅いコメントでごめんなさい・・・
クリコさんの気持ち、めっちゃ解る!
ワンの笑顔を見ている時が、一番幸せですよね。
私もふぶやタイガの笑顔を見ている時が、至福の時間です。
笑顔だったり、安心して眠っていたり。
そんな何でもない時間がいつまでも続いてほしいです。
ふぶきやタイガが嫌な思い、怖い思いをしたら、私が助けてあげる!って思うけど……
ごめん、お風呂と雷だけはどうする事も出来ないよ(笑)

| かおり | 2008/04/07 07:17 | URL | ≫ EDIT

v-22かおりさん
タイガふぶき欠乏症真っ只中だし、余計に想いが募りますね。毎日ポタンの顔見てぼーっとしてるだけで生きていけたらなぁとか、時々思っちゃいます。ていうか私も犬になればいい??(笑)。
ふぶきちゃんのお風呂、なんとかしてあげたいなぁ♪ポタンはバスタブのふちにオヤツを置くと、最初は嫌がっててても自分からドボーンだけど、それくらいじゃダメだよね??

| クリコ | 2008/04/07 11:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/282-cf5dc61d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

