PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱湯バケツでバケツリレー

クリ家流入浴術。


a7-13



インドのお風呂はこんな仕組みになっているので、
湯船に浸かりたい時は、家中の湯沸かし器をつけ、
バケツリレーでお湯をためます。





さてさて。 バケツリレーと言えば…
「バケツリレー」 というバトンが、我らがPQ画伯より回ってきたので、
今日はその中の色々な質問にポタンがアンサー♪


a7-10
一番苦手分野だと思いますが…


* * * * *


Q1:犬を飼うきっかけは?(購入方法)


ポチオ犬をわずか2歳で思いもかけず亡くした後、
どうしてもその死を受け入れられず、生まれ変わってきてくれるに違いないと、
主治医のマヘンドラン大王に相談。

ポチオ犬の姿を追い求め、イエローラブの男の子を探しているという、
熱い思いを語ると…


a7-2
ちょっとカルチャーショックでした(笑)。


思わぬ方向に進みそうになった上、なかなかいいご縁がなかったため、
日本のブリーダーさんの所から連れてくることに。


a7-3
小さい頃からあむすぴぼけ。


3か月の時、海を越えてインドへやってきました。





Q2:ワンコの変な癖は?


真っ平らな頭を…


a7-4



さらに真っ平らにしたいのか、何かに押し当てて寝ます。





Q3:名前の由来は?


お空のポチオ犬からそのままもらって 「ポチオ」 に。


a7-6p



ポチオ犬が生きられなかった分を、ポタンに代わって生きてもらいたくて、
同じ名前にしました。

ちなみにもうひとつ候補に挙がっていたのは…


a7-6o
そんな顔しなくても。。。


どっちもどっちな気がしないでもありませんが、
ポチオ♪ 気に入っている名前です。





Q4:寝る時はどうしてる?(ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?)


もちろん鼻息のかかる距離で、一緒に♪


a7-7
ただし、人は選びますが(笑)。





Q5:ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行くときは
   お家でお留守番?それとも一緒に行って車でお留守番?



以前はちょっと買い物に出るのも、車に乗せて一緒に行ってたんですが、


a7-8



外に出してあげられるような場所もないし、
車の中でくつろげるわけでもないので、最近はおうちでお留守番です。


a7-9



いずれにしても、出かけ際はものすごくどんよりしますが(笑)。





Q6:次にバトンを渡す人3人


a7-11
て、こんな回し方でいいのかしらぁ~。



ふ~。初バトン、任務終了。
というわけで、ちょっくらひとっ風呂、


a7-12
ポタンが入るとお風呂場が香ばしくなるからヤメテェッ。



い~い湯~だぁな。
a7バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バトン受け取ります

頭を押し当てて寝るのは、家の子もです。
そこに、反応してしまいました。
何だか、うなずきながら、見てしまいましたv-354


| みろろん | 2008/04/07 00:29 | URL | ≫ EDIT

Q7.あなたの犬自慢を三つ。

1、飛びきり美人なこと。
2、足が長くて細いこと。
3、家族喧嘩をいくつも食べてくれたこと。

こんなところでどーでしょうか??v-8

| カメワン | 2008/04/07 00:29 | URL | ≫ EDIT

わ~い、さっそくありがとうです。
バトン渡すのはコメント順に3人!っていうから
コメント欄の進みが遅いのでは(笑)??
もちろん私は抜きでカウントしてください。

どうしても気になるのですが、なぜにオムライス??
やっぱり色かしら??

| PQ | 2008/04/07 02:00 | URL | ≫ EDIT

ゲッ!
バケツリレーのクリ夫さんの仁王立ちにツッコミ入れようと思ったら…
PQさん抜かしたら私??
うきゃー!!!!!!
ワンコ仲間が少ないので、これって猫に適応も出来ますか??

今日、家に戻ります。
プチホームシック……っていうか、へたに紀州犬をたくさん見てしまったので、そしてへたにたま駅長に会ってしまったので、ふぶとタイガ姐さんに会いたくて泣きそう…
クリコさんのこと、笑えないっす(笑)

| かおり | 2008/04/07 07:13 | URL | ≫ EDIT

連続でごめんなさい。
PQさんのところに行ったら…私にもバケツが来てた……
なので私は除外ですねw

| かおり | 2008/04/07 07:26 | URL | ≫ EDIT

3人目かな??

なかなか、コメントの進みが遅いようなので
バケツ?受け取りますね^^

マヘンドラン大王の汚れなくていいよって(笑)
確かに、どこが汚いかわからなくて必死に洗っています^^;

| ロンmom | 2008/04/07 11:13 | URL | ≫ EDIT

ロンmomさんエライ!

私も同時に「受け取ったげよー」のコメ入れたんですけど
ロンmomさんの優しいお心遣いがタッチの差でバトンをGetされた様なのでひと安心です♪

オムライスは懐かしい!
初期に「オムライスになさっては?」の言葉つきで載ってたポタンが印象的やった~

かなり嫌がられてるクリ夫さんが不憫だわっ。笑

| momama | 2008/04/07 11:21 | URL | ≫ EDIT

オムライス・・・。なんかかわいそう。オムライスとポチオをとるなら、ポチオ!
この質問の答えで、「私の正反対!」って思うところが。1つ目は、お父さんが大好き!お母さん嫌い!の点。
2つ目は、誰かが出かけて、1人になるのが好き!

| ニャコハチ | 2008/04/07 11:40 | URL | ≫ EDIT

変な回し方してごめんなさい。。引き受けて下さったみろろんさんとロンmomさん、ありがとう。カメワンさんはブログされてないし、PQ&かおりさんは既に回り済みなので、最後のひとりはmomamaたんだ~。ソーリー。

| クリコ | 2008/04/07 12:07 | URL | ≫ EDIT

パピーのポタンちゃん カワイイ!なんてカワイイお顔なんでしょう。
パピーってたまらないですよね~ やっぱりレトのパピーはダントツかなぁ。
インドのお風呂 話には聞いてたけど やっぱり大変なんえすね~

| toko | 2008/04/07 13:38 | URL | ≫ EDIT

やっぱりポタン君のパピー時代はラルフに似てますね(^^)
ラルフが寝起きでぽけーっとしている時のお顔と!!
オムライスって名前も。。。捨てがたい!

| ayaka | 2008/04/07 13:45 | URL | ≫ EDIT

出遅れました…残念!

| kesshu | 2008/04/07 15:41 | URL | ≫ EDIT

うちも停電の時は熱湯バケツリレーです。
黒いと白ぽい汚れは目立ちます。土とかほこりとか花粉とか。
ケガしても血がめだたないので、発見が遅れます。
どうだ、マヘンドラン大王!あんたは部分的にまちがっているv-219
(今頃挑戦してもしょうがないですよね)
子犬のポタン君かわいすぎv-344です。

| mi-goro | 2008/04/07 17:31 | URL | ≫ EDIT

わはは そのバケツリレーちょっとイギリス時代も思い出しました。あそこもボイラー式?である程度たつとイキナリ水になってびびります。冬は心臓発作おこしそうになります。

確かにまるとももくらべても まるのが汚れが目立たないわー
ももの黄ばみ具合で風呂の時期を判断しますもん 笑 (あ あとはニオイ)

| keiks | 2008/04/07 21:28 | URL | ≫ EDIT

ムフ!

クロの方が ほこりが目立つような気がするけれど・・。
白だと多少 ごまかせるような気が・・。
ちなみに 今 うちの車を想像してました。
シャンパンゴールドのカラーにしたのは それでです(笑)

ポタンちゃん!たらいに自分で入ったの?
よくそんな小さいところに うまく入ってお座りしているね!
かわいいなぁ♪

バケツリレーがうまくいってよかったわね!クリコさん。

| 雪 | 2008/04/07 22:05 | URL | ≫ EDIT

マヘンドラン大王さん

めっちゃさっぱりしたご回答で!
さくまま、鵜呑みにはしないけど、そういうさっぱりした人、好きですよ。ぷぷっ。

でもね~ブラックは爪きりがむずかしそうやしね~。
などといいつつ、色は関係なく、ラブにぞっこんなさくままでしたっ。

| さくまま | 2008/04/07 22:14 | URL | ≫ EDIT

v-22みろろんさん
バトン受け取って下さってありがとうございます~♪こんなお任せ~!!みたいな回し方になっちゃってゴメンナサイ。
ビーグルとラブって、輪郭とか結構似てますよね~。もしや頭真っ平ら族も多いのかしら!?

v-22カメワンさん
ウフフ♪ハナちゃん、最高のレディーです♪
ポタンもムダに食いしん坊なわけではありません。喧嘩をあむぅっとしてくれるのは、得意です(笑)。

v-22PQさん
最後の3人にすればよかったぁ~てちょっと後悔(笑)。でも無事に回せたよ~。
オムライスは単に響きが好きだったから。かっちょいいプル君の名前とえらい違いだわ。。(笑)

v-22かおりさん
フッフッフ。既にかおりさんには回ってきてたのでした(笑)。
私もこないだの一時帰国、ポタンの兄弟達に会ってラブまみれになれたのはめちゃめちゃ幸せだったんですが、余計にポタンに会いたくなりました。今日ばっかりは2匹とも愛の大歓迎ですよ~♪

v-22ロンmomさん
ありがとうございます~!!しかも、早速アップしてくださったんですね♪
大王、私がウルウルしながら思いを訴えた答えがソレですよ~。なんかもう笑っちゃいました。でも意外と的をついているのかな?(笑)

v-22momamaたん
momamaたんが3人目だよ~。よろしくなのだ♪(でもQの答え、ほとんど既に知っちゃってるかも。笑)
「オムライス顔」!!あの写真はまだ結構小さかった頃のなのに、すごいおっさんぷりだよね(笑)。ポタンのああいう顔、また見たいわ(最近ブリッコ?)。

v-22ニャコハチちゃん
ニャコハチちゃんはお父さん大好きなのね♪私はその歳の頃は、お父さん嫌だったなぁ。お風呂とか間違えて開けられたら絶叫してたもん(笑)。
明日は入学式だね。オメデトー♪

v-22tokoさん
パピーの頃からあまり顔は変わってないでしょ?最初からぼーっとした子でした(笑)。ゴルのパピーもむっくりしてて、めちゃめちゃ可愛いですよね♪パピーの匂いも大好き。ちょっとおっぱい臭くて、鼻がツンとするみたいな独特のかほり~。

v-22ayakaさん
ね。似てますよね~!!ラルフ君の方がお目目がまんまるでおっきいかも。ポタンはママにそっくりなので、ママ同士が姉妹のラルフ君、大きくなってもそっくりさんになるんだろうね♪嬉しいわぁ~。

v-22kesshuさん
おお、残念です~。でもセリちゃんのQ1~5も、知りたいな。
あ、こないだバリ島へ行ったクリ夫さん、マレーシア経由だったんですよ~。空港の中だけだけど、大接近してましたね(笑)。

v-22mi-goroさん
熱湯バケツリレー、欲張っていっぱい入れ過ぎると運ぶ途中でこぼれまくってえらいことになりますよね。
確かに!黒いと白い汚れは目立ちますよね♪砂浜で遊んだ後はかなりすごいかしら?大王、悔しがり屋さんですから)、色々反撃してきそうです(笑)。

v-22keiksさん
イギリスもそうなんですね~。インドも基本的に暑い国だし、浴槽に浸かる習慣もないから、お風呂はだいたいあのタイプ。たまーにホテルに泊まったりするとアホみたいに何度もお風呂に入っちゃいます♪
ニオイ…!それが一番の目安かも(笑)。

v-22雪さん
ロビン君も何気に汚れが目立たなそうですよね(笑)。
たらいにはダッコして入れたんですよ~。そしたら自分でフチに腰かけて、しばらくじっとしてました。こういうのの巨大なのが欲しいです♪ポタンのプールに!(泳がなさそうだけど。笑)

v-22さくままさん
目、ウルウルで「パピーを探してる」て話したらその答えですもん。思わず笑ってしまいましたよ。変に感傷的になったりせず、冷静ででも優しいいい先生です♪
私もラブは全種、見たら吸い寄せられるように大接近しちゃうくらい好きです~。

| クリコ | 2008/04/07 22:47 | URL | ≫ EDIT

お~そうだったんですか…残念.次KLIA経由の時,トランジットに時間があったら必ずご連絡ください!生クリ夫さんに是非お目にかかりたいっす~勿論生クリ子さんにも~

| kesshu | 2008/04/08 12:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/283-2586f933

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

