PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝起きが悪いのか、それとも…

またしても… 
上だけ見ればここはスイス!? な、爽やかな朝です♪


a8-1
濃すぎます。





さてさて、朝と言えば。

私はとっても低血圧ですが、寝起きは非常に良い方です。
クリ夫さんは、起き上がるまでには時間がかかりますが、
起きたら1秒でハイテンションです。

それがこのお方は…


a8-2
6:30am 起床から10分。


最近とっても寝起きが悪いです。
以前はこんな感じで、とっても喜び犬らしく目覚めていたのに、
今は私と一緒に起きるものの、何だか半分寝てます。


朝ごはんを目の前にし、さすがにお目目も覚めたかと思いきや、


7:00am
a8-3



イタズラりゅりゅ~♪
a8-14
真剣な顔を見るとついイタズラしたくなるのですが…。 


やっぱりぼーっとしています。
いざ食べ始めても、


a8-5
 


目はうつろ。

食後もこんなテンションのまま、出社前のパパにおねだりをし、


7:30am
a8-6
いくらなんでもそのネクタイは派手すぎるのはないでしょうか。。


さんざんおねだりをし、


a8-7
寝ボケている割には、細かい。


さんざんおこぼれをもらっておいて、 ゴハン粒、1mm四方とか。


a8-13



見送りません。 ヒドイ…。




そんなポタンが突如目覚めるのがこの時。


9:00am
a8-8
恐るべきポタンポタン体内時計。


a8-9



起床から2時間半以上にして、ようやく目覚めてくれました。


a8-10
 


おはようポタン。
1日は短いのだよ。目覚めたからには、有意義に時間を使おう… ね??


a8-11
散歩疲れでご就寝。



また振り出しに戻っちゃった。。



a8-12



状況を見極め、見事に緩急付けておるし。実は究極の合理的主義か?


手ごわいヤツめ。。。
a8バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お散歩だいすきなんだ~~
それでこそラブラドール!!
ちび犬あくせるも大好きだったよ。
リードをつないでいる金具のおと。
「さんぽ」の「さ」というおと。
わたしの靴や服装チェック!!総合的に判断して遠出の散歩かいつもの散歩か見極めてうちを出発します。
遠出の散歩は家をでて右、いつもの散歩は左。
おまけに休日なのか平日なのか仕事なのかも見極めます。
散歩のときは「あむすぴぽけ」ちゃんがどこかにいって
「きりりっv-352」のポタンちゃんになってますね

| あくせるの母 | 2008/04/08 00:11 | URL | ≫ EDIT

ぽった~ん、大事なごはんがフードボールからはみだしてるよ~。
・・・って思ったら、その直後にクリ夫さんのネクタイに釘付け!
さすがクリ夫さんだわ~って思ったら、
やっぱクリコさんから見ても派手でしたか(笑)。
ポタンくんもおねだりしているように見えて、
実はネクタイを凝視してたりして・・・(爆)。

| 田尾たんぼ | 2008/04/08 01:01 | URL | ≫ EDIT

かっけ~

紫のネクタイええやーん!オサレやわぁ☆

ポタンのそのテンションの低さどぉよ?笑
きっと寝すぎでボーッなんやろね。寝すぎで眠たいってやつ?
それともマジで低血圧やったりして☆
それにしてもバナーのポタンかわいすぎv-238

あ、バトンもらっちゃったわよ!
私も低血圧やけど寝起きは非常にイイわよっ!

| momama | 2008/04/08 01:07 | URL | ≫ EDIT

わたしも・・・

私もクリ夫さんのネクタイに釘付け~~~
それは、ピカピカの紫色ですよね~~
お茶は緑茶?さすがにチャイはあわないもんね・・・
さっすが~~お散歩大好きなのよね、ぽたん♪
朝からカレー臭・・(^u^)よくわかるぅ
犬って嗅覚すごいじゃない?ポタンにはこの匂いどうなんだろ??

| じゅじ | 2008/04/08 01:12 | URL | ≫ EDIT

初コメです

初めまして。初コメです♪
ちょっと前にこのブログを知ってから愛読しています。
もうぽたんのかわいさに釘付け!!!
しゃきっとしたぽたんもかわいいけど
やっぱりぼ~~っとしてる表情のぽたんがお気に入りですv-238

| yukko | 2008/04/08 01:32 | URL | ≫ EDIT

お目覚め、悪いね。私なんか、休みの日がおきやすくて、学校ある日はだらだら起きて、でもちゃんとしてるという、なんか世間と逆のような生活。ポタンの、2時間30分かけて起きても大丈夫♪という生活がうらやましい・・・。
私も、やること無かったら、ゲームしたり、パソコンしたり、漫画読んだり・・・。365日、休みよ、こ~い!!

| ニャコハチ | 2008/04/08 08:54 | URL | ≫ EDIT

ああ~~~なんかわかるぅ~クリコたん・・

前にクリコたん言ってたよね?
おうちの中では「病後回復バロメーター」がまったく効かんので
どれだけ回復したかがわかりにくいって・・・。
まったくもってアリーがそうだったの~
しかもブログ内に書いたとおり・・・
か細い声で・・・「りゅりゅりゅりゅ~~~(涙)」って泣くのよ。
でも一旦お外へ出ると
「あたち、何かしましたっけ?足?ほれ、このとおり(屈伸ふんふん)」
みたいな~~~~~~(うれし泣き)
もう、なでなでしてお顔の目くそ取りしかできることなくって・・
ほんと!あせったぜ~~。
ハイパーな感じが長続きしないのは「まったいら族」の遺伝だよね。
別に、体力がないわけではないよね・・・・(不安)

| アリーまま | 2008/04/08 10:51 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんのネクタイ、インドではちっとも派手じゃないと思いますよん♪ 良く、お似合いです(クリ夫さんのお顔は知りませんが(^^ゞ)
私の中でクリ夫さんのイメージは「命!」ってやる、お笑いの人いるじゃないでか~名前が出てこない、やばいお年頃(汗)
その人です(笑)

優君も前は朝私たちが起きると、お尻振り振りの喜びの舞をしたのに、シニアの域になったら「あっ、起きたの?」って、顔を上げて見てるか、自分の世界で脚をひたすら舐めてますよ。
ポタン君はオヤジになるの、まだ早いよー

ラブって(他の犬種は詳しくないが)その日の気分屋な感じがしませんか?

| 優ママ | 2008/04/08 11:27 | URL | ≫ EDIT

お散歩時喜び犬、ふっかぁ~つっ!

(*≧▽≦)あはは。
ポタン君が元気いっぱいになる源はお散歩だったんですね!!
毎日楽しみにしてるんでしょうね♪
オヨダが顔に飛び散るくらいですもん(笑

ウチはご飯の時にエンジンかかりますよ(≧m≦*)ムプ
ドタンバタン暴れてくれます。。(A;´・ω・)フキフキ

| ラックママ | 2008/04/08 12:14 | URL | ≫ EDIT

おめざめ度100%がお散歩のときだけ
しかないんだ(笑)ご飯を食べてるときも45%しか
めざめていないなんて意外だよー。
クリ夫さんがご飯のときは近くにいるのにいざ出勤の
ときは知らん顔。そのつれないところがまた可愛いで
すねv-10

| foohhaha | 2008/04/08 12:36 | URL | ≫ EDIT

いいなあ、私もポッタンと一緒ですぅ。一端目覚めてもボケーッとしております。テンション低ー…。
 クリ家の朝ごはんは日本食ですね。床は畳でちゃぶ台でないところが…でも、もし床が畳だったらクリ夫さんの「どりゃー、ちゃぶ台ひっくり返すどー!」の雰囲気満々なところが見てみたい…スーツにネクタイじゃ無理だけど…なんてお昼から妄想絶好調です!v-8

| カメワン | 2008/04/08 12:46 | URL | ≫ EDIT

お散歩大好き~
これぞ、ワンですなぁ~
マリーも準備でソワソワ・・・
私は、ポタンくんの
ぽけ~顔大好き。
本当に私の癒し犬です!!
どんな、ポタンくんも本当に大好きなのだぁーー!!

| マリー | 2008/04/08 13:37 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんのネクタイ、素でカッコ良いんですが・・・(笑)

うちも一緒だ♪
寝る→起きる→(しばらくボーっとする)→再び寝る→お散歩→ごはん→寝る→起きる→(しばらくボーっとする)→再び寝る→おもちゃで遊ぶ→寝る→起きる→(しばらくボーっとする)→再び寝る→お散歩→ごはん→寝る……

なんて有意義な24時間!?(爆笑)

毎日いっぱい寝ていっぱい食べて、時々いたずらして、それでも「可愛い♪」って言われる犬に、私はなりたい(笑)
人間がこんなことしてたら・・・社会的大問題(爆)

| かおり | 2008/04/08 14:07 | URL | ≫ EDIT

↑やっぱりふぶちゃんもポタンちゃんと一緒だ(笑)!

なんか ポタンちゃんとふぶちゃんが結婚したらどうなるか
想像しちゃったわ(爆)
生まれたお子ちゃまが 案外しっかりもののタイガ姐さんみたいな子だったりして(笑)!

クリ夫さんのネクタイ
なんかインドの高級ホテルのショップにありそう!!
紫は高貴な色だもんね。濃いお顔にお似合いだと思います。

| 雪 | 2008/04/08 18:48 | URL | ≫ EDIT

ぽたんのカメラ目線って違反です・・・。
かわいくってたまんないー!

目覚め度100%の写真にやられました。
ポタン君の穏やかさ、素敵ですね~。
あまりにもかわいいので、写真、ダウンロードして良いですか?待ちうけに使いたいので。

| つんあ | 2008/04/08 21:41 | URL | ≫ EDIT

ぶっ!雪さんのコメント面白い!
リアルに想像しちゃいました~(笑)

ポタン君てば、暑い暑い暑い国インドでいかに
効率よく生活するかを実践してるのね~??
体力温存!散歩で発揮!かしこい♪

| りえっぺ | 2008/04/08 22:44 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
お散歩と言うより、マーキングが好きと言う感じかも(笑)。
そうそう♪うっかり「さんぽ」と口に出せませんよね。それだけでヤル気満々になっちゃうから。あくせる君は今も母さんが出掛ける度に、一緒に歩いてるんだろうな♪

v-22田尾たんぼさん
ポタンの食事台、1回でヌルヌルですよ~。落ちたのを丹念に舐めるもんだから。
クリ夫さんの衣類、私は一切選ばないんですが、ネクタイコレクションすごいですよ~。私の趣味だと思われてたらヤダーッて感じです(笑)。

v-22momamaたん
ほんと低血圧で朝ダメなんですぅって感じよ最近。とりあえずゴハンが待ってるから起きるけど。
低血圧=朝起きられないってのは実はナイよね。私も、さらに低血圧のハハもむしろすごい早く起きちゃうもん。私も目が開いたらしゅたって立ち上がるよ~♪

v-22じゅじさん
すごい紫でしょ?確かにインドの人は結構派手だけど…。チャイは朝飲むと胃がもわっとするから嫌らしい、クリ夫さん。
ポタンはカレー臭好きみたいで、窓の隙間からスンスンやってる。朝からカレー系&揚げ物とかも平気だし、やっぱインドの人は胃が丈夫なのかも(笑)。

v-22yukkoさん
コメントありがとうございます♪
時々ポタンがしゃきっとした顔をすると、何だか違和感あってどうしたのかしらって思っちゃいます。何かを考えてるようで何も考えてない(笑)、ぼ~っとしたポタンがやっぱり私も好きです。
コメント欄にもまた遊びに来て下さいね~!

v-22ニャコハチちゃん
分かるかも。休みの日に限って早起きしちゃうよね。
中学は土曜も授業あるんだっけ?私は家にいるからそれほど曜日は関係ないけど、やっぱり土日が来るとホッとして、月曜はちょっとブルー。。

v-22アリーままさん
朝テンション低いの、最初はちょっと具合悪い??てドキッとしたんだけど、その後の行動が元気満々なので安心しました。まったいら族は麻酔が効きやすいのかも!?ポタンも随分長い間ぼーっとしてて、不安だったもの。体力は…温存してると思われ(笑)。ポタンも時々感心するくらいの持続力を発揮するからアリーちゃんもだいじょぶよ♪

v-22優ママさん
「命!」の人てゴルゴ!?(爆)濃さは共通してますぅ~。ちなみに私は最初、筧利夫ちっく??て思いました。黙っててもある意味濃いでしょ(笑)。
ラブはいつでも喜んでるかと思いきや、結構気分屋でへそ曲がりな所ありますよね~!(特にポタン)

v-22ラックママさん
散歩中に何度もブルブルッてするんですが、オヨダが水しぶきのように飛び散るんです。通りすがりの人に浴びせることも(笑)。
裸駆君(笑)、さぞかしゴハンの時には駆け回っちゃうんでしょうね♪ポタンは垂直跳び派です。

v-22foohhahaさん
朝ごはんはボーっとしてますが、昼と夜はすごいですよ。お皿に盛ると、四足のまま垂直跳びですもん(笑)。熱いので冷ますんですが、忘れてたりするとものすごく催促します。
やっぱりお散歩で初めて全身が目覚めてる感じです♪

v-22カメワンさん
カメワンさんもポタン派ですか♪目覚めのきっかけは何かしら?
朝ごはん、普段はパンなんですよ。しかもテーブルは滅多に使わないんですが、なぜかこの日はクリ夫さん、テーブルに。
クリ夫さんが怒ると、ホントにちゃぶ台ひっくり返す勢いですよ(笑)。

v-22マリーさん
間違って関係ないときに「おさんぽ」て口にしちゃったらえらい騒ぎになっちゃいますよね。ポタンは1歳すぎるくらいまでは今ほどお散歩命じゃなかったんですが、急に大好きになっちゃいました(目的はシッコを高く!!ばかりなんですけどね。笑)。

v-22かおりさん
グフ。ふぶきちゃん、もしやタイガ姐さんのマネをしてる!?ポタンも時々ニャンコ??て思っちゃいます。
私も本気で思いますよ~。ポタンになりたい…て。1週間でもいいから代わってほしいです。あ…でも私の代わりをしているポタン、結局ポタン道を貫いて相当やばそうだ。

v-22雪さん
似たもの同士だと意外と正反対の子が生まれそうですよね♪パピーの頃からガン飛ばしてるベイビ、見たいわ(笑)。
紫とか真っ赤とか金とか、なぜか出張の度に買ってきます。しかも国内出張。今日もボンベイへ出かけて行ったので、シャツかネクタイは絶対に買ってきそうで怖いっす(笑)。

v-22つんあさん
本当に穏やか(というかぼーっ)な子なんですよ~。2歳でこれだから、おじいちゃんになったらどんなんなるんだ??て感じです。でもお散歩の時には本当に犬が変わって、もうすごいです(笑)。
ダウンロードどうぞ~♪私も待ち受けはポチオ犬です♪

v-22りえっぺさん
ふぶき☆ポタン、何だか想像できちゃいますよね。縁側でぼーっとしてるチチハハと横で拭き掃除とかしちゃってるタイガ姐さん…いやいやパピーたち。
その通り!夏はクリ夫さんのように無駄に体力使うのは(笑)NGっす。

| クリコ | 2008/04/09 00:14 | URL | ≫ EDIT

関西系カラー

クリオさんのスーツ姿にも驚きましたが、ネクタイの色もすごいですねe-317関西人丸出しの色、私は好きです(私も関西人なので)ところで、ボタンちゃん自分の好きなことになると本当に目の色が変わりますね(笑)

| たかこ | 2008/04/09 13:13 | URL | ≫ EDIT

わーいv-238
ダウンロード許可ありがとうございます。

お散歩中この笑顔で振り返られたら、全て許しちゃいそう(笑)

| つんあ | 2008/04/09 22:35 | URL | ≫ EDIT

v-22たかこさん
インドの人は結構紫やオレンジのシャツ着たり、ネクタイも派手だったり(顔が濃いからまた似合う)するので、クリ夫さんインド的にはそんなに派手じゃないみたいです(笑)。
そういえばポタンは目と眉ですべてを語っちゃいますね~。

v-22つんあさん
お散歩中にこの笑顔で振り返られたら…て、実は滅多に振り返ってくれません~(涙)。家では私の事ばかり見てるのに、散歩中は本当に犬が変わります。でもね、クリ夫さんがリードを持つと、「ママいる?」て振り返ってばっかりなんですよ♪

| クリコ | 2008/04/09 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/284-3f50887a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

