PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母をたずねて…

ガラス屋さんでの一コマ。


a9-1
深刻な顔をしてますが、多分どーでもいいことを相談中(笑)。


インドの人は、見知らぬ人には距離を取りますが、
家族や友人、仲間とはこうしていつもピッタンコ♪
そんな暑苦しいほどの 「好き好き感」、何とも言えず好きです。





さてさて、好きと言えば。

自分で言うのもなんですが、ポタンは


a9-2
見てますから、葉っぱをついばまないで下さいね。


ほぼ24時間、ママから離れません。
見ているだけでは飽き足らないようで、


a9-3
※語注:「ステキ」=「スっぱく テきどに キもくさい」


フト気づくと私のスリッパを取って行き、
そばに置いて、すーはーしながら寝ています。


a9-4
香ばしさを追加。



そんなポタンですから、ママがちょっとでも動くと、


a9-6
起き上がらず目だけ動かすズボラさはママ譲り。


鋭い眼光を向けます。
すぐに戻ってきたり、足音が聞こえていれば、そのまま寝てる事も多いのですが、
30秒以上沈黙を守ると…



a9-7
アメデオ、行くぞ!


家中必死に探し回ります。
そんな姿を見るとついついやってしまいたくなるのが、かくれんぼ。
カーテンやドアの裏に隠れ、息をひそめ、ニヤニヤしながら見守ります。

抜群の嗅覚を持っているんだから、鼻を利かせて探せばいいのに、
この時は視覚だけを頼りにするのはなぜでしょう?
廊下を往復する小走りの足音が、たまりません。

そしてついにママ発見!!

(カーテンの影より撮影。音、出ます)





実はココに隠れたのは、今日だけでもう3回目。
その度に探し回り、見つけては大喜びしてるんですけど(笑)。


a9-8



ママもポタンと出会えて嬉しいよ♪ 


a9-11
散々探し回ったくせに。




一方パパとポタンの間は…


a9-9
クリ夫さん、今日からまたまた出張へ。

  ・
  ・
  ・

a9-10



食い気でしっかりと結ばれているようです。 ぷっ。



ゴハンの時だけパパの方が好き♪
a9バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うおー、超危険じゃないですか。
クリ夫さん、ポッタンの前でチョコなんて食べないでええ。
(うっかりぺろりんってしそうでこわいですよっ)

ママの「ステキ」フレグランスが好きなのね。
クリコさん、本当はほんとにステキなのよね~♪とポッタンと話してそうだなあ(笑)
大はしゃぎポッタン、かわいいぞ~。

| PQ | 2008/04/09 00:16 | URL | ≫ EDIT

はっはっはっ(≧▽≦)丿

かくれんぼは私もやったことありますー。

オカメインコ相手にだけど・・・

ワンコ相手には突然ぶっ倒れて「死んだふり」をしたりして
遊びます(* ̄m ̄)

ポタン君がクリコさんを見つけた後の『照れ隠し』( *´3`)
ポタン君の心の動きが人間みたいに細やかだと思ったよー。

| デジコ | 2008/04/09 07:22 | URL | ≫ EDIT

かわいい! ポタンさん かわいいなぁ☆
こんな瞬間がみたくて ついつい私もかくれんぼをやってしまいます。

| 陸まま | 2008/04/09 08:46 | URL | ≫ EDIT

たまりませんねー。見つけたときのあのポタン君の喜び様。
これは何度でも隠れたくなります。
ポタン君の愛が伝わってくるし、それ以上に見つけられて
喜ぶクリコさんからも愛がひしひし伝わってきます。
実家ではそういえばよくかくれんぼしてました。
ふうちゃんとはまだしたことないなぁ。どうしよう・・・
探してくれなかったら・・・ちょっと試すのが怖い気もします。

| foohhaha | 2008/04/09 09:38 | URL | ≫ EDIT

いつもひっそり見させていただいておりますが、初コメです。
かくれんぼ、ママを見つけた時の反応が最高に
可愛かったです~~たまらなくかわええ~~~~

| sai | 2008/04/09 10:33 | URL | ≫ EDIT

ポタンかわいすぎです!!無邪気な姿に癒されますね。私もやってみようっと♪

| よっこ | 2008/04/09 10:58 | URL | ≫ EDIT

みーつけたっ♪

クリ夫さんのシャツってばキレイにピシッとなってる!
クリちゃんアイロンがけ上手なんちゃう?(おNEWやったりして?笑)
菌とちごて金のネクタイがお笑い芸人の「笑えよー」の人みたい。

ポタンはクリちゃんから離れられへんのね。大好きなのね。
この見つけた時の尻尾のブンブン度、首を振る音、下半身のクネクネ具合から見て相当なマザコンや!
でも世の中にこんなけ自分を求めてくれる存在って、そうそうないよね?

| momama | 2008/04/09 13:02 | URL | ≫ EDIT

ポタン君可愛すぎでつ~~~~~!
クリコさんを探す足音にキュ~ンときちゃったなりよ~♪
24時間ほぼ一緒隊のワタシも、よくかくれんぼしますよ~
反応が面白くって、ワーって脅したり
おりゃ~って追っかけまくったりして一人疲れるワタシです…^^;
ポタン君をフェブリーの恋人にしておくれ~♪
ロマンティックな遠距離恋愛でつ~

クリ夫さん!金のネクタイ素敵だわ~!

| SUCI | 2008/04/09 13:20 | URL | ≫ EDIT

ポタン、お母さんっ子なんだね。ってか、30秒で母が恋しくなるって赤ちゃん?
散々探し回って、しかもそれが3回目って、歩タン、おうちょっと頭使いなよ。
隠れる場所、開け放ったベランダに、カーテンをかけて隠れたらどう?

中学は、土曜日がっこうなし。あるのは、中等学校とか。

| ニャコハチ | 2008/04/09 13:30 | URL | ≫ EDIT

そうです!

クリ夫さん、ゴルゴ松本(TIM)のイメージです。
あ~すっきりした(笑)
>筧利夫ちっく 
とはちと違いますね。クリ夫さんの正体が深まるばかりです。
が、謎は謎のままでね♪
今日の金のネクタイもイケてますよん♪クリ夫さんはおしゃれですね。

ポタン君、可愛い。インドの仲良し三人衆じゃなくて、一枚目の写真は大きく伸ばして、飾りたいくらいです。
「見てるから、見てて下さい」良い言葉だ・・・

| 優ママ | 2008/04/09 13:37 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~ポタン可愛いなぁ~~。クリコさん見つけた時の一瞬動きが止まって『v-361v-363ママぁ~~』って走ってくる姿がめちゃくちゃ可愛い。。でも・・・見つけてもらった時のクリコさんの声の方がめちゃめちゃ嬉しそうなんですけど・・・(笑)ぽったんてちょっと困ったお顔するからちょっと意地悪したくなっちゃいますねv-238 

それと・・・お顔振ったときにお耳がパタパタパタッってなる音がめっちゃ好きですv-10

| ぶりぶり | 2008/04/09 14:09 | URL | ≫ EDIT

ポタン君。。。
クリコさんに完全ストーキングですね(笑)
ラルフもだんだんと私をママだと認識してきたのか
いつもぴったりくっついてきてくれます(嬉しい♪)
ママ離れしないでいつまでもくっついていてくれるといいなぁ~
パパさんは「このままじゃラルフはお留守番できないじゃないかぁ!」
なんて言ってヤキモチ焼いてます(プププ~)

| ayaka | 2008/04/09 14:10 | URL | ≫ EDIT

同じですね~ウチは特にソル!もう異常だと思う・・・たぶん。。。。
私の動きを絶対に見逃さない・・・・執念。トイレの前でも出るまで ピーピー言ってる・・・ドッグランにいってもズーッと抱っこ。外でのトイレは一緒・・・・もう(涙)だから、私が家にいる時は寝ないですよ。ズーッとみてるから。なもんで夜は熟睡。

| toko | 2008/04/09 15:05 | URL | ≫ EDIT

新しいパソコンに変えてから、やっと動画の音が出るようになりました(笑)
ポタン君の声が龍太郎と一緒でびっくりしました。
龍太郎もポタン君の声に反応しましたよ。

クリ夫さん、また出張ですか?
うちも先日から一週間東京出張で留守になっています。
で、龍太郎と二人きりでのんびりやってます。
キューバブログも終盤戦に入ってきましたので、主人の留守の間に最終回までの構想を練っておこうと、毎日夜更かししています(笑)

| 龍太郎のママ | 2008/04/09 19:21 | URL | ≫ EDIT

見つけたときのポタン君の反応がむちゃくちゃ可愛いです。
うちだとこれは朝起きたときの「おはよう!(ようやく起きたの)」モードです。
室内では隠れる所がないなぁ・・・うちはv-409
あとをついてくるほど広くないし・・・うちはv-16
ケンはオコチャマだから若干ついてくる系ですが、黒犬達はどちらかというと「用がアレバそっちから来たら」系です。
ポタン君のいじらしさをちょっと分けてもらいたいです。

| mi-goro | 2008/04/09 20:06 | URL | ≫ EDIT

ちょっとお久しぶりです。毎日2の倍数で増えていくシャツと戦う毎日のわたしですv-12下の息子達の分も時折乱入してきよりまして髪逆立つ日々ですねん。
前置き長すぎました。ポタン君完全にストーカーですね。でも、こんなに可愛いストーカーならおばちゃん、OKです。ママに愛想つかされたらいつでもおいでv-238待ってるし。

| レイクさち | 2008/04/09 20:23 | URL | ≫ EDIT

ぷはっ

今晩は何食べたのぉ?
ポタンよりクリコちゃんの方が大喜びしているような・・・(^u^)
一日中ポタンとお話してるでしょ、ふふっ
でもポタンかわええよ~
ママ見つけたら、シッポが止まって・・乱舞・・Ψ(`∀´)Ψ
そのあと、ちょっと魂抜けてたぁ?
クリ夫さん・・金のネクタイですか・・
それよか、ポタン眉あげてチョコに近すぎ~

| じゅじ | 2008/04/09 20:24 | URL | ≫ EDIT

ズキュンです

クリコさんったら、また私の『ツボ』を押しましたね!!
しかも強力に(笑)
実は私、男性がワイシャツ・ネクタイで腕時計をしている手が『ツボ』でして、いつもポタン君の画像に胸キュンしてるのに、今回はクリ夫さんにズキュンドキュンです(笑)

| ゆうこ | 2008/04/09 20:45 | URL | ≫ EDIT

ポタン君 可愛すぎですー
ワンコのこういう計算のないストレートな愛情表現ってほんっと癒されますわー。ちなみにうちはももが完全ストーカーですー まるはいつもマイペース・・・

ソコまで近いとそのチョコスプレッドにはオヨダとか鼻汁とか入ってそうですねえ・・・そしてクリ夫さんの紫に続き金のネクタイ やはりお顔もキャラも負けじと濃くてらっさるのでしょうか やっぱり

| keiks | 2008/04/09 20:54 | URL | ≫ EDIT

うぷぷぷ。
ストーカーですね(笑)
うちのワンも母のストーカーです。
母と私とワンで散歩中に、私とワンが先に走ったりしても、後からついてくる母を振り返って必ずチェックするんですよ~。

お散歩中にクリ夫さんにリードを持ってもらって、前触れなしにクリコさんが隠れたらどんな反応するか、試してみてください(笑)

うちは母は気付かずとっとと行きましたが、ワンがしょっちゅう振り返って「どうしたの?」「あれ??」って顔してました。

| つんあ | 2008/04/09 22:40 | URL | ≫ EDIT

↑あらら。

クリコさん クリ夫さんにドキュンしちゃった方 発見です!

紫の次は金色?ゴールド? ますます高貴です。
光り輝いて そのうち拝まなくちゃいけなくなりそうですぅ。

今日の動画のポッタン!なんてかわいいのぉ~~。

でも何回もやっていると 反抗期がやってきて
探してもらえなくなっちゃうよぉ~~~だ!
クリちゃんをちょっと脅かしてみました。 ニヒヒ!

| 雪 | 2008/04/09 22:44 | URL | ≫ EDIT

いいじゃないですか・・・

食い気でも、しっかりつながっているんですから、クリ夫さんとポッタンは…v-395。金のネクタイも(結婚式じゃ、ないですよね、お仕事ですよね??)決まってます!!v-10momamaさんのチェック入ってるワイシャツも、バッチシ!です。
家のなかでかくれんぼ!かわいいですね、遊んでますね、クリコさん(^^)。やっぱり幼児語ですね!

| カメワン | 2008/04/09 23:35 | URL | ≫ EDIT

ポタン♪ポタ~ン♪ ママの香と肉球が素敵な出会い
たまりません(^-^) 今日のポタン可愛いすぎです。

| ぶこ | 2008/04/09 23:56 | URL | ≫ EDIT

インド名作劇場に座布団33枚です  中途半端?笑
見た瞬間に _・)ぷっ_・)ぷっ と笑ってしまった  がはは

動画で動くポタンちんを見れるってのは いいな~♪
動いてると 身近に感じるのは何故でしょ(*^.^*)
それにしても クリコSANを見つけた瞬間の あれ? って顔と
ちょっと恥ずかしそうな感じと ピョンピョンする動き
た・・・たまらん じゃないですかぁ~~~
隠れたくなる気持ちがよく分かる
隠れてる姿を人に見られてないことを願います _・)ぷっ

| モッピ~ | 2008/04/10 00:05 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
ほんとクリ夫さん、結構あぶなっかしいんですよ。チョコは相当いい匂いがしますからね、ポタンの接近度もすごいです。
足裏、気づくと夜中にポタンが舐めてますから、相当ステキとみられます(笑)。前はパパの足マニアだったんですが、最近は私みたい。て、これってヤバイ?!

v-22デジコさん
是非グリ&デジッパリちゃんにもやってみて下さい!みんな揃って必死に探してる姿を想像するだけでたまらんです♪インコさんは果たしてデジコさんを見つけられたのかな?
ポタンに死んだふりすると、顔をグリグリされてオヨダまみれに(涙)。

v-22陸ままさん
陸ちゃんもやっぱり耳うしろにぴょーんて行って、ぷしゅぷしゅ言いながら大喜びですか♪人間でもここまで喜んでくれませんもんね。隠れ甲斐がありますホント。

v-22foohhahaさん
家の中って意外と隠れるところが少ないので、大抵カーテンかドアの裏か、浴槽の中なんですが、何度やっても大喜びしてくれるので、隠れ甲斐あります(笑)。ふうちゃんともぜひやってください~♪すごい心配そうな顔して探しそう♪

v-22saiさん
コメントありがとうございます♪
ポタンてすごく嬉しいと、ブルブルってするんです。わずか数十秒の別離だったのにあんなに喜んでくれちゃって、隠れた甲斐があります(笑)。
またコメント欄にも遊びに来て下さいね~。

v-22よっこさん
ワンコだしすぐ気付きそうなのに、意外と見つけられないんですよね。でも足音から焦りが感じられて、隠れながらいつも肩震わせて笑っちゃいます。ワンコは本当に無邪気で、こっちまで同じような気持ちにさせてくれますよね♪

v-22momamaたん
えと…そのYシャツは……クリ夫さん自分でアイロンしたの。どーりでピシピシだよね(笑)。
ポタンてお留守番とかだと、探しもしないし泣きもしないのに、家の中に居るのに姿が見えないと焦りまくり(笑)。こんなに喜んでくれると、やっぱり可愛くて仕方ないよね♪

v-22SUCIさん
すっごい喜んでくれるから、こっちもテンション上げまくって飛びまくったりしちゃいますよね(笑)。人に見られたらかなり恥ずかしい光景。
フェブたん、お顔もポタンに似てるし2ショット見たいよぉ~♪デートで暑さの愚痴とか言い合ってそう(笑)。

v-22ニャコハチちゃん
ポタンはポタンなりに「ココに居る」て分かっててわざと大喜びしてんのか??てくらい毎回喜んでくれるの。隠れる時に音をたてたらすぐにバレちゃうので、そぉぉっとベランダ隠れてみるわ~。あぁ、でも暑い…。

v-22優ママさん
私とオシャレの基準は全く違いますが(笑)、クリ夫さんなりにオシャレしてるみたいです。。
優ちゃんもママのことを見ててくれてるかな。人間同士だと見つめあうのは恥ずかしいけど、ワンコとなら何分でも見つめあっちゃいます♪

v-22ぶりぶりさん
ピタッて止まった時点で見つけてたのかな?目が合ったような気がしたのに「ママァッ」て来たのは数秒後でした。やっぱポタン、スローペース?
耳パタ、お散歩の時や留守番の後、必ずやります。耳パタにはじかれるのも好き~♪

v-22ayakaさん
何となく私はポタンに犬の母親と思われてるような気がしてなりません。お空のポチオ犬は、とにかく遊ぶことが好きだったから、激しく遊んでくれるパパや男の人が大好きでした。ポタンはまったり派だから、かなりママ寄りに(笑)。ラルフ君はどっちタイプになるかなぁ♪

v-22tokoさん
ソル君、超ママっ子なんですね~♪とぼ兄たんがいてもやっぱりtokoさんが一番なんですね。寝ずに頑張ってるとは可愛すぎ~!!ポタンはママっこだけど、睡魔には勝てないようで(笑)、最近はトイレくらいだと横目でジロッて見て様子伺ってる事が多いです。

v-22龍太郎のママさん
龍ちゃん♪ポタンのこと仲間だと思ってくれたかな~。
キューバの日々ももうすぐ終わってしまうんですね。何だか寂しい。たくさんの写真と思い出を残してられててステキってすごく思いました。ということは、いよいよ龍ちゃん&ニューデジイチが主役に!!?

v-22mi-goroさん
ポタンのブルブルジャンプは、かくれんぼとかお留守番の後がほとんどですね。朝は最近ローテンション(笑)。3ワンだと相当上手に隠れないとすぐに見つけられちゃいそうですよね♪ポタンと違ってみんな機敏だし、探すのも上手そう。

v-22レイクさちさん
シャツ2倍…考えるだけで手が震えちゃいます(笑)。お疲れ様です~。
ママに愛想つかされたら…→ママが愛想つかされる可能性の方が大です(笑)。これでも結構淡泊でつれない時もあるんですよポタン。計算高いのだやっぱり。

v-22じゅじさん
今日はおうどんにしたよ~。オクラとミンチとトマトとネギを入れてすっぱいスープに♪あぁでもそれ1品だ…じゅじ家のゴハンを瞬間移動させる技術、開発されないかしら。。
ポタン、喜んだ割には直後テンション下がり、またその後上がり…何だかわけわかめ(笑)。

v-22ゆうこさん
ク、クリ夫さんにツボを!!!(爆)めっちゃ喜んじゃいますよもう~♪クリ夫さんはいつでもビシッとバシッとしてるのが好きなので、ワイシャツネクタイ時計は必須アイテムなんですよ。あと10センチ足が長かったら…とよく惜しまれてます(笑)。

v-22keiksさん
まるももちゃんの体当たりを受けてみたいです。何だか気持ちよさそう~♪
うちの食品には、相当な割合でポタンの何かが含まれてる気がします。近づいて匂いを食べることに(本当に宙を舐めてます。笑)意義があるようで。。

v-22つんあさん
お散歩中のママ隠れ、実はしょっちゅうやってます~♪いつもは私のことなんか全然見ずに前に突き進むくせに、クリ夫さんがリード持って、私がちょっとでも遅れて歩くと、振り返りまくってめちゃ可愛いんですよ~。隠れまくってニヤニヤしてる怪しい人になっちゃいます。

v-22雪さん
クリ夫さんの派手派手ネクタイ、シリーズ化しちゃおうかしら(笑)。
確かに。ポタンて意外とドライで薄情な所があるから、隠れすぎるとイヤーな顔して溜息つきそうです。反抗期よ~訪れないでぇ~♪

v-22カメワンさん
金ネクタイ、普通にオフィス用です♪以前スーツを着る必要のない会社に勤めてたこともあったんですが、それでも独りで毎日スーツでした(笑)。
なんかポタンに負けじと私も喜んでましたね。お恥ずかしいわぁ~♪

v-22ぶこさん
私は基本的に裸足が好きなので、すぐにあちこちで脱いじゃうんですが、ポタンはそそくさと回収して、手元に置いて確保してます。一応イタズラしてるつもりなのかしら?それともやっぱり匂いマニア??

v-22モッピ~さん
モッピ~さんも絶対モップ君相手に隠れまくってるでしょ~。何だか目に浮かびますよもう。散歩の時も、クリ夫さんが一緒に行く時はしょっちゅう木の影とかに隠れるんですが、相当ヤバイですよね。。しかも顔思い切りニヤけてるし(爆)。

| クリコ | 2008/04/10 02:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/285-b5da8580

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

