PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

踏みつ踏まれつ

 まずはお知らせ。
 * * * * * ♪ プップクポンパンポーン ♪ * * * * *

  先日紹介させていただいた、石垣島のよもぎちゃん。
  トライアルにまで進んだんですが、色々あって戻ってくることに。

   よもぎちゃん


  コチラ、預かり先さんのブログを読んでいただければ、
  どんなに元気で可愛いワンちゃんか、よ~く分かります♪

  運命の家族が見つかるように、ぜひご協力お願いします~!!

 * * * * * ♪ プップクポンパンポーン ♪ * * * * *



さてさて今日のお話ですが…。

昨夜も心臓びくぅっとさせられた、ベッドルームの怪なんですが。。
正体はもしや…?


a4-11
もしや時計もふみぃっとして変なボタン押してる??


姿が見えないのでベッドルームへ行ってみたら、
サイドテーブルの上に呆然と突っ立っていました。
そう言えばここでボーっとしてるポタン、よく見かける気が。
   でもテレビはやっぱりわけわかめ…(涙)。





さてさて、踏むと言えば。

私はなぜだかよく解らないんですが、
ウンタンを踏んだり、溝に落ちたり、自動ドアに顔面から激突したり、
エレベータに頭を挟んだり、ウマに頭を蹴られたり。

何だかちょっと不運な体質です。


a11-5
ウマさんにやられた時は一瞬魂抜けました(笑)。 


家の中でもあちこちに体をぶつけるので、生傷が絶えません。


a11-2
いつも太ももをぶつける、にっくきベッドの角。



そんなわけですから、大きくて動くこのお方にも
しょっちゅうぶつかってしまうわけで。


a11-1



デカイ割には存在感の薄いポタン。


a11-3
影が…またしてもスヌーピー。。


気付かず蹴りを入れてしまったり、手が頭にぶつかりしばいてしまったり。
 デカくて頑丈な大型犬でヨカッタ…。

で、その度にめちゃめちゃ焦って謝りたおしてます。


a11-4
言い訳オンパレード。


ワンコ相手にこんな言い訳しまくったって、分かってないのかもしれないけど、
ワンコは素直な生き物。万が一こんな風に思ったらショックですもん。


a11-8
200%ちがーーーうーーー!!!



というわけで、いつも必要以上に謝りたおしてます。
そして私の気持ちはどうやらポタンに通じているよう。


a11-6
何と心が広い。ありがとう、ポタン♪




けど。
当のポタンは…


a11-7
チョイ踏み…イタイ。。(涙)


人の足をよく踏んでます。しかも全く気づいてないし。
痛いんですが、肉球の感触とポタンの温かな重みに、


a11-9



ちょっと幸せだったりもします…♪



アラームの止め方が分かりません。。。
a11バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

やっぱりー

犯人は、ポタン君だったのね。。ぷぷぷ。
いつか、国際電話とかかけちゃったりしてね。”ぽったんです。インドから電話してます”って。
そのときはぜひ、さくちゃんに電話してあげてください。さくちゃん、おしゃべり仲間、募集中なのです~☆

さくままの不注意で、掃除機の先っぽがさくちゃんに当たってしまうことがたびたびありますが、さくちゃんも”ひどい!!!”って目をまん丸にして見つめます。。。そんなときはクリコさん同様、謝り倒します。

| さくまま | 2008/04/11 00:43 | URL | ≫ EDIT

ポタン君が何気に押してたのかなぁ~?
カナダでもあんまり怖い話は聞きません~^^;
そうそう!うちも料理中は冷蔵庫前にでろ~んと
してる夢がいるので・・効率よく開け閉めが一回で済むように
考えたりします。。
そして大きなお尻をずずず~とずらしてドアをそぉっと
あけます…
そんな料理の時間が意外と好きなんですけど~うふふ。

| グリ | 2008/04/11 03:05 | URL | ≫ EDIT

わかりますっ!存在感があるのになくて 私もよくぶつけちゃってごめんね~といつも謝ってます。
実は、我が家も昨夜怪奇現象が…うちの陸もお散歩以外は、お洋服を着ているんですが今朝起きたら洋服が脱げてました!
どうやって脱いだんだろう???

ところでクリコさんもファミさんご存知でしたか?
(すみませんボブかーさんの所で拝見しました)
私もファミさんのブログ楽しくてよくお邪魔していました。
元気かなぁ?と時々思い出していたのでとても残念です。

| 陸まま | 2008/04/11 08:28 | URL | ≫ EDIT

私もよく、蹴ったり、手が当たったり
踏んだりと・・・
散々なマリーです。
やはり、ごめんねと謝り倒してますっ!!
本当に悪気は、全くないのですが・・・
なんせ、ストーカー。
どこへ行くにも、足音をたてずに付きまとうなので・・・
結果、見えずに散々なことになるのです。
ポタンくんも、マリーもママっこ☆

| マリー | 2008/04/11 08:38 | URL | ≫ EDIT

私もよく、ベルの頭に肘鉄くらわしてしまったり、足踏んでしまったりするんです。わざとじゃないよ、もちろん。「ごめんっ!」と謝るといつもすごい勢いで尻尾振りながらスリスリしてきます。怒ってないよって言ってるのかしら?

| レイクさち | 2008/04/11 08:43 | URL | ≫ EDIT

私も、ぶつかるつもりはナッシンぐうーなのに、ぶつかりますねー(^_^.)
 本当はチワワちゃんもかわいいなー!!と思うのですが、フンづけそうで怖くって、大型犬にしたのです、、。

早くクリ男さんが帰ってくるといいですね(^^♪

| じょん | 2008/04/11 10:15 | URL | ≫ EDIT

↑陸ママさんのコメントにファミちゃんのことがあったので、驚いてhappy labsに見に行きました。私もファミちゃんのファンです。お家の事情でブログが無くなってしまいその後案じていましたが、現在のパパ様が最後まで看取ってくださるとうかがい、悲しい中にもファミちゃんの気持ちを思うとホッとしました。

クリコさん、話が後になり失礼しました。
よもぎちゃんのことありがとうございます。できたらたまに繰り返し載せていただけると効果的かと。(図々しいお願いでごめんなさい)v-436

私もしょっちゅう踏んだり蹴ったりヒジ打ちしたりしてます。
「あっ、ごめ~~ん!ごめ~~ん!」とグリグリ頬ずりして誤ります。でもやつらもしょっちゅう踏んだり、頭突きしたり、パンチしたりしますから、おあいこかな。v-391

| mi-goro | 2008/04/11 11:00 | URL | ≫ EDIT

アリーはか弱き女子だから
いまだそんな「痛い思い出」はないのだけれど
チャッピーの頭突きの強烈さっていったら・・・
目の前、お星様チカチカ・・・☆もんだったっけ・・・
今となったら懐かしい思い出。
そんな「痛み」もしっかりココロの刻まれるのだなぁ(しみじみ・・)

今はアリーとの散歩中、彼女が立ち止まったり方向転換
のたびに「ケリ」が入る形になってしまい・・
そのたびに「アイムソーリーひげそーりー」(笑)連発してます。
特に手術明けのお散歩時はちっくり返って謝っちゃった(笑)

| アリーまま | 2008/04/11 11:26 | URL | ≫ EDIT

夜中の3時に・・・

うちに…家族がいれば…一戸建てなら…よもぎちゃん、大歓迎なんだけど…(しかも石垣っ子だし…)。いい家族に巡り会えるように祈ってます…。
クリコさん、おうちにジョッキー帽子があるんですねv-15。ポッタンにぴったりフィット!セレブ犬に見えます(失礼!(^^;))。しかも、クリコさんがいろんなところにぶつけるのを、ポッタンは見ているのね、そして、ぶつかられても、りゅりゅー♪+きびなごワイロで許してあげるのね!
まあ、いい子v-10


アラームが鳴る…怖いですねぇ…きっとあなたのうちにも、何か取り付いたのかもしれませんねぇ…それでは、さよなら、さよなら、さよなら(by 淀川長春)

| カメワン | 2008/04/11 12:22 | URL | ≫ EDIT

ポタンが犯人なのぉ?(^u^)
ありえるね。。
でもアラームが突然鳴るのはビクッとしちゃうね・・
ウマに頭蹴られたの~(◎_◎;) よく無事で・・
クリコちゃん、もしかして方向音痴もある?
うちのあるじもそうだから・・(笑)

ポタン、きびなごちゃん欲しさに当たり屋してたりして(^u^)プププ

| じゅじ | 2008/04/11 15:45 | URL | ≫ EDIT

いつも見てます!

はじめまして!初めてお便りします。
私は東京で一人暮らしをしていますのでなかなかワンコが飼えません。が、毎日ポタンやクリ家の皆さまを見てホント癒されています!暇な時は1日に何度も見てしまいます。私のNO1、ブログなのです。私もボーっと犬が好きなのでポタン大好き!もちろんクリコさんとクリ男さんも大好きですよ!これからも親バカで楽しいブログ続けてくださいね!

| yoko | 2008/04/11 18:21 | URL | ≫ EDIT

あいあむもまま

何回見ても「くのやろくのやろ」のお写真のベッドの大きさとポタンの大きさに納得いかへんねんけど合成ちゃうやんね?
遠近法?こんなにポタンでかい?あ、顔がデカイのか・・・笑

サイドテーブルでボーッの姿にはビックリするわぁ。
ポタンのどっかにネジがついててたまに回してあげんと、こうやって止まってしまわはるんちゃう?

私も踏むけどモナカなんて夕食後の私の胃を踏み踏みするからゲポッてなりそになるねんでーーーv-42

| momama | 2008/04/11 18:34 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、おばちゃんもママの体質と言うより、性格だと思うよ(笑)

分かります~。うっかりぶつかっちゃった時、平謝りしちゃいますね。ものすごく、悲しそうな顔で見たりするんですもんね。でも、ひげそーりそりー♪は言わないな‥

怪奇現象?と言えば、うちはジェットバスなんですが、夜中に勝手にゴーーって動いた事あるんです(何度も)さすがに怖いです。業者さんに見てもらいましたが???でした。結局、使わないで居れば現象が起こらないので、今じゃ誰も使いません。無用の長物ですわ。

| 優ママ | 2008/04/11 21:10 | URL | ≫ EDIT

犯人はポッタンなの??

いやぁ~ 違うかもよぉ~~。
お空のポチオくんかもよぉ(笑)

ポタンちゃんに足 踏まれた~~い!
ポタンちゃんのシッポでバコンってなぐられた~~~い!
ポタンちゃんのまったいら頭でズズキされた~~~~い!
ポタンちゃんのアンヨと後ろ頭の匂い嗅ぎた~~~~い!
だんだん変態チックになってきたわ(汗!汗!)

| 雪 | 2008/04/11 23:44 | URL | ≫ EDIT

v-22さくままさん
すごい鼻息が聞こえたら、ポタンからだと思って下さい~(て、さくちゃんの番号知らなかった。笑)。
ボコッとかやっちゃうと、すぐ自分が悪いことした?見たいな顔するから即行違う違うって謝っちゃいますよね♪

v-22グリさん
夢ちゃんも冷蔵庫前好きさんですね。もしや開けた時に何か落ちてくるの待ってるのかなぁ(笑)。私もいつも足でぐぐぐーって押してずらしてます(微動だにせんもんで。笑)。
いつも見える所に居てくれるってやっぱり嬉しいですよね♪

v-22陸ままさん
ポタンも朝起きたら裸族!!ありますよ~!どんだけ寝相悪いねんて(爆)。
ファミーちゃん、いつもこっそり読んでただけでしたがとっても好きでした。ハピラブさんのワンちゃん達は、ファミーちゃんといい、亡くなったネオ君といい、心に深く残っている子がとても多くて。ジーナちゃんにも頑張ってほしいな。。

v-22マリーさん
マリーちゃんはまだ小さいから結構本気で焦ってゴメンー!!てなりますよね。ポタンはゴンッていっても気づいている風すらないんですが、それでもやっぱり「わざとじゃないよ!!」て必死でフォローしちゃいます。
そうそう。気づいたら瞬間移動して隣にいますよね~!!

v-22レイクさちさん
言ってる内容は分かってなくても、すごく謝ってるこちらの気持ち、分かってくれてますよね♪ポタンも妙に照れたみたいな嬉しそうな顔して尻尾ブンブンしてくれます(笑)。人間だったらぶつかっただけで怖いことになっちゃう人もいるのに、ワンコはやっぱり幸せでステキないきものです♪

v-22じょんさん
私はガサツなので、小さい子を飼ってたらどんなんなっちゃう!?て時々真面目に考えます。寝てる時もムギューッとかして苦しい~!てしちゃいそうだし。
ポタンは相当頑丈。ベッドの下で寝た後、起き際に必ず頭をゴンッて打つんですが、キャンとか言ったこともないし(笑)。

v-22mi-goroさん
ファミーちゃん、いつもステキなお誕生日をしてもらったり、北海道に連れて行ってもらったり、体は辛かったかもしれないけど、本当に幸せでしたよね♪お空へ行ってしまったことは悲しいけど、でも不思議と幸せな顔しか思い浮かばないです。
ポタンも頭突きや流血、謝って~♪てちょっと思います(笑)。

v-22アリーままさん
ワンコの頭って本当に石!!ですよね。アリーちゃんもマッタイラ族、接触面積は普通の子より広いですから(笑)、将来相当な頭突きになると思いますよ♪
ウフフ。こっちがちっくり返ると大興奮になりませんか?ポタンは手伸ばしお尻上げポーズとちっくりをすると、スイッチオン♪

v-22カメワンさん
よもぎちゃん、仮に時間はかかっても、ステキな家族が見つかるといいな♪
帽子はジョッキーちゅうか、乗馬用です。ポタン、被せたらそのまま寝ました(爆)。
淀川おじいちゃん、懐かしい~♪今でもさよなら×3の声、耳に残ってます。

v-22じゅじさん
時計にアラーム機能があること自体私もクリ夫さんも知らなかったので、ポタンじゃなかったらやっぱこわい~。
ウマ後頭部キックの後1か月は、吐き気と頭痛が治まらなくて、CT撮って大丈夫だって言われても毎日不安だったよ~。その通り。方向音痴よ♪もしやウマキックのせいかしら。。

v-22yokoさん
コメントありがとうございます♪そしてたくさん見て下さって嬉しいです。
私も子供の頃からずーーっとワンコが飼いたくて、苦節(?)30年近くでようやくポチオ犬&ポタンに巡り合えました。うちのポタンでよかったら何時でも見に来て下さいね♪これからも宜しくお願いします。

v-22momamaたん
合成ちゃうて~(爆)。素にデカイ。ポタンだけ全身撮った写真だと、「なーんだ意外とちっちゃいじゃん」とか思うんだけど、比較物があると「うわデカッ」てびっくりするよ。顔は人間より確実にデカイわよ♪
私もオシッコ我慢中に「ギャー」てある…。

v-22優ママさん
そりそりそーりーまで言わないと、やっぱり♪
ジェットバス怖いよぉ~!!私は子供の頃からお風呂が結構怖かったので(多分幼稚園くらいの頃にサイコ見たせい)、それは絶対にダメです。優ちゃんが夜中に「いーいゆーだな♪」て入ってたら可愛いけど(笑)。

v-22雪さん
お空のポチオ犬だったら嬉しいなぁ。どうせなら見える姿で出てきてほしいなぁ~♪
ポタンの頭突きは多分ロビン君の10倍くらいありますよ。とりあえず口の中は切れます(笑)。でもそれもちょっと嬉しかったり(やだ私も変態チックに。。)。

| クリコ | 2008/04/12 01:30 | URL | ≫ EDIT

度々よもぎをご紹介いただきまして、本当にありがとうございます!感謝・感謝です。
うちは家が狭いので、しょっちゅうその辺でデンっと寝てる犬を踏みます。自分が留守番させられるとわかると、わざと「行くなよ」ってな感じで私の足踏むし・・ポタン君もわざとだったりして?

| ふぇねっく | 2008/04/12 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/287-63a2ca4b

TRACKBACK

お花見

昨日はお天気も良く、お花見日和 近所の公園でお花見しました。 途中からまいちゃんもやって来て、おソラも来た! 下が砂地で、みんな...

| Snavo ~わんこ達との楽しい毎日~ | 2008/04/11 09:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

