PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママはどこ? ~PYC実践編~

a13-1




ポタンの大好きな休日がやってきました。
パパのリードに引かれ (というかパパを引いて)、今日も絶好調です。

いつものように軽やかに足を上げ、時にはひっくり返りながらシッコをし。 


a13-2
同じ木に4回も5回もシッコをかける執拗さ。


ブラウニー兄ちゃんの家の前に立ちつくし。


a13-3
もう暑いからブラウニーはおうちの中なんだよ。


ひたすらママを振り返り…


a13-5
いつもは引っ張りまくりで。。


振り返り…


a13-6
振り返りもしないくせに。。。


何とも可愛いです。
先週なんて、私が散歩の途中で別れて買い物へ行ったんですが、ポタン…


a13-4re
可愛すぎてまたまた鼻血ブーッ。


姿が見えなくなるまで、チラチラ振り返って見てました。 


そんな姿が可愛くて、ついつい木の陰に隠れたりしてしまうんですが、
木の陰でニヤニヤしながら肩を震わせている人ってかなり怪しいですよね。

そんなわけで今日は、以前にも紹介したこのヨガのポーズを活用し、


コレね。
a13-8



木になりきってポタンの目を欺いてやりましょう。
さあ、「ママは木」 ですよ。ポタンには見破れるかな? ワッハッハッハ。

  ・
  ・
  ・

a13-9


  ・
  ・
  ・
  ・

a13-7
完敗。



ハァ。。。
修行がまだまだ甘かったようです。ちっとも木になりきれませんでした(涙)。

でも皆さんはぜひ、頑張って我が子をまんまと騙して下さいね。
あ、でも木になりきり過ぎて…



a13-10



間違ってチッコをかけられないように、気を付けてくださいね♪



a13-11
お散歩中のヨガも、どんどん頑張ってね~。



楽しい日曜を~♪
PYCバナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃは☆最後のお写真、顔だしや~んw
てか、クリコさん。
はめ込み画像やと思っていたら……本当に道の真ん中で木のポーズやったんだ(笑)
すげぇぞ、クリ家!
クリコさんもクリ夫さんも濃いいぞ!

| かおり | 2008/04/13 00:15 | URL | ≫ EDIT

クリコさんの腕が~~~~!!
細い!外でヨガをしていても全然違和感ないですね~^^
私だとヨロヨロ~としながら片足でケンケンしちゃいそうです。
分かりますぅ~!パパがリードを持つと時々振り返ってくれる
から嬉しいんですよね~(#^.^#)
足を洗われてるポタン君…腰の引け具合が最高です(*^ε^*)

| グリ | 2008/04/13 00:26 | URL | ≫ EDIT

質~問で~~す!

クリ夫さんが ポタンちゃんとお散歩しているときに
左手にもっている細い杖?棒?はなんですかぁ?
もしかして それで ウンタンチェックする時に使うの?
それとも ポッタンをコチョコチョ くすぐるため?(なんでやねん!と突っ込みをいれました)  
護身用にしては 細いすぎるものね。 気になるぅ!!

木のポーズ どのくらいジッとしているんですか?
私は もって10秒かな?ヨロヨロしてしまう。

お手手洗ってもらっているポタンちゃんの手
デカイ(笑)! やっぱり大型犬ですな!でもカワイイ♪

| 雪 | 2008/04/13 00:46 | URL | ≫ EDIT

ママを探すポタンがかわいすぎですv-238

ブラウニーとのかけあい?も楽しみにしていたので
しばらく見れないと思うと寂しい~v-39
ぽたんもきっと寂しいだろうから
お散歩中に遭遇するといいですね。

| yukko | 2008/04/13 04:44 | URL | ≫ EDIT

ポチ逃げ~
↓の「町の動物」いいぞ~シリーズ化して欲しいかも♪
動物園みたいだよね。でも子猫にはびっくり・・
私もあんまり見たことなかったよ
なんといっても、ポタンの牛さんとのプリッケツのツーショットwwおかしい~
それと、お散歩中に木になりきれるクリコちゃんにも・・
素敵です♪

| じゅじ | 2008/04/13 10:42 | URL | ≫ EDIT

じょー

やっぱり何回もかけるのって思ってるポイントまで到達させられへんかったし「もいちょ!」みたいな感じかしらん。

鼻血は出ぇへんけどポタンかわいっv-238
クリ夫さんが途中でお買い物に行っても振り返るかなぁ?
うちはパパさんだけ車から降りてお買い物行くだけで「きゅんきゅん」言うてるよー。
私だけ降りても言うてるらしいからモナカは皆が居んとあかんのかも。

あーん。あともちっとでクリ夫さんの全貌が見れそなのにぃ。

| momama | 2008/04/13 15:09 | URL | ≫ EDIT

ポタン、ママが大好きなんだね(#^.^#)何度も何度も振り返って可愛いv-238
「私は木」って、なりきれたらすごいなぁ~。(なれないけど・・・。)もしなれたら、学校の中庭でやってとうりすぎる人を眺めてみたい(笑)

| ニャコハチ | 2008/04/13 21:26 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、毎度思うけどチッコが木に近すぎ~(爆)
はねかえっちまうぞ~!

外でいきなりやってもちゃんとバランスとれる
クリコさんはさすが!
わたしなんてただ片足立ちでも怪しいよ・・・(涙)

| りえっぺ | 2008/04/13 22:42 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ!
なんだぁ!?あのクリ夫さんのフェンシングに使うみたいな棒??は。
笑えます・・・なんたってここクリコちゃんに集まる人々の
観察力があまりに鋭いので・・・
ほんと、笑えます。てかうんたんを刺して持ってかえる用の棒・・かぁ!?
そしてクリコたん、ピンクのサンダルもあるんだね(笑)
私も合成かって思ったけれどサンダルがまた・・目立ってしまっているね♪
ぽったんのママへの愛が激しくって
いつもなら濃い~クリ夫さんの存在が今日はちょっとはかなげ・・・

| アリーまま | 2008/04/13 22:47 | URL | ≫ EDIT

ヨガ

クリコさんのブログの見過ぎでさ~ヨガ始めちゃったよv-116
あの独特な音楽&雰囲気・・・いいね~インドv-221

我が家の散歩・・・3頭と2人の場合、誰かが遅れると大変。
なので誰かがおしっこしてる時は必ず待ちます。そうしないと
追いつこうとグイグイ引っ張るし、待つほうは首輪を抜けてでも
戻ろうとするから。あまり人目につかないよう暗くなってから出かけます。

| ベルマサ | 2008/04/14 00:04 | URL | ≫ EDIT

v-22かおりさん
アハ。確かに顔出てる(笑)。でもこのクリ夫さん、全然クリ夫さんに見えないので、出してるようで出してないような…?
日本だったらさすがに道の真中でポーズはできないかも(笑)。田舎でヨカッタ。。

v-22グリさん
普段は全く振り返ってくれないのに、パパと一緒の時はチラチラチラチラ、可愛いです♪クリ夫さんの手足の洗い方はダイナミック(乱暴?)なので、ポタンの必死の抵抗にも関わらず、手をむぎゅーっです(笑)。

v-22雪さん
棒!ええ、ウンタンを解剖して、シッコのPHも図れるんです…なわけないです(爆)。元々は乗馬用のムチなんですが、いろんな動物が寄ってこないように、フリフリしながら歩いてるんです。皆細くてとがったものが苦手なようで、持ってるだけでかなり効果大です。ポタンのお尻もついツンツクツンしてしまいますが(笑)。

v-22yukkoさん
ブラウニー、冬の間はガレージで日向ぼっこしてるんですが、夏はお散歩のとき以外ずっとおうちなんですよね(インドではワンコを外で飼う習慣ほとんどないし)。ブラウニーのお散歩時間は激早なので、頑張って早起きします~♪

v-22じゅじさん
ネコってほんと居ないよね。でも最近ペットショップへ行くと、ネコ用のゴハンとか売ってるので、もしや密かに飼ってる人も増えてる??て感じ。
日本じゃ私は木はできるかしら…やっちゃいそうな気もするけど(笑)。

v-22momamaたん
家のトイレでもシッコしてるのに、散歩中もどんだけ溜めとるんじゃってくらいシッコしまくりなポタンです。なるほど、納得行く高さを目指してるのね♪
もなたん、甘えん坊さん~!きゅんきゅん言われちゃったら走って戻ってきちゃうよね。

v-22ニャコハチちゃん
パパが見えなくなっても一回ちらっと見るくらいだから(笑)、ほんと嬉しいわよ~。
木のポーズ、誰もいない校庭の真ん中でやったら、気持ちよさそうだ~!

v-22りえっぺさん
そうなの~!木に大接近な上に足上げ過ぎてヨロヨロするから(しかも移動しながら)、お腹とか足にシッコいっぱいついてしまいます。
今度キングを外で木になってお出迎えしてみて~♪気づいてくれるかな?(笑)

v-22アリーままさん
クリ夫さんが白タイツでフェンシングしてる所想像しちゃいました(笑)。
サンダルは外用にクリ夫さんがバリで買って来てくれたんです(ぱっちもん。笑)。基本的にサタデーポタン以外(あとわけわかめ顔)は合成なしですよ~♪

v-22ベルマサさん
おぉっ。ヨガ始められたんですね♪ワンズは横で見てるのかしら?ポタンは最近頻繁に犬のポーズしてます前&後脚両バージョン)
3頭お散歩、可愛いなぁ~。散歩の時にやっぱり性格って出るのかな?さくらちゃんは突き進め~!型?

| クリコ | 2008/04/14 11:45 | URL | ≫ EDIT

少し前 ダンナと散歩に出たオリバーに スーパーに買い物に行ったわたしが遭遇。
で、 「あとでね バイバ~イ!」と自転車で家に向かったわたしでしたが ダンナのすきを狙って わたしに向かって走り出したオリバー。
わたしは 全く知らずに家に到着。
ずいぶん追いかけて捕まえたらしいんですが 汗だくでひぃひぃ言って帰ってきました。
私的には嬉しかったけど 車の多い街中で よく無事で帰ってこれたと冷や汗もんでしたよ。

「しっかりリードもっといてよ!!危ないやんかっ!」と怒鳴ったのはいうまでもありません。。。トホホ。 

| オリバーのおかん | 2008/04/14 22:53 | URL | ≫ EDIT

v-22オリバーのおかんさん
うはは。それは嬉しいけどビックリですね(笑)。無事帰って来られてヨカッタ~。
オリバーちゃん、まさに母を訪ねて三千里!ポタンは何となく方向音痴そうだから(笑)、そのシチュエーションはかなりやばそうです。クリ夫さんにしかと持っておいてもらわねば…♪

| クリコ | 2008/04/15 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/289-b711da74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

