PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しのゴムパッキン

ポタンの作り置きごはん、
インド製のタッパーに入れているのですが、
フタの締まりが甘い上、ゴムパッキンも何も付いていないので…


a14-0
斜めにせぬようプルプルしながら冷蔵庫へ運びます。


うっかりしてるとすぐにこぼれてます(涙)。






さてさて、ゴムパッキンと言えば。


a14-1
なぜ黒いのか、非常に知りたい…。


犬業界ではこの部分が 「ゴムパッキン」 と呼ばれることは、
かなり有名なことと思われますが、


a14-3
ナ、ナマコ!?


一体どんな役割を果たしているんでしょう。
気になって夜も眠れません。。 ウソです。毎日9時間以上寝てます。



お弁当箱などに用いられるゴムパッキンと言えば普通、
液体が漏れないことが売りですよね。

きっとポタンのゴムパッキンにも、同じような機能があるに違いない!
その優れた生態を、こっそり観察してしまいましょう。



~ケース1:水飲み時~
a14-9
基本的にお散歩の後しか水を飲まないポタン。


レトリバーは水が大好きですからね。
ゴムパッキンで潜水中の水の侵入および流出を防いでいるに違いありません!


a14-10
両パッキン共に決壊~。


漏れまくり垂れまくり。
しかも飲みながら嬉しそうに見上げるの、やめてください(笑)。 可愛いけど。



~ケース2 食事時~
a14-4
ゴムパッキン、しかと閉鎖中。


a14-5
両パッキン共に決壊~!!!


漏れまくりしたたりまくり。
ぬめったオヨダ床で、滑って転んだことすらあります(涙)。



うーむ。
意外にも液体は苦手らしいゴムパッキン。
でもさすがに、固形物だったらきちっと食い止めてくれるに違いありません!


~ケース3:オヤツ時~
a14-6
ひとくちでパクッと♪


a14-7
落ちとりますがな。


漏れまくり落ちまくり。散々床を舐める羽目になりましたよ。



・・・・・。

う~む。どれも期待外れでした。
というか、ゴムパッキンのせいで色々漏れているような気さえしますよ。
それともポタンのパッキンがユルユルすぎるんでしょうか…?

とはいえ。


a14-11



このゴムパッキン。


a14-12



触っているだけで何とも幸せな気分になるものです。

なんの役割もなくてもいいから、
いつもプニプニムニュムニュタルタルっと。


a14-13



締まりなく、色んな表情を、見せて下さいよ。


a14-14
ね♪



しかも感触はゼリーのよう。。。
a14バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴムパッキン

うちもゴムパッキンはいつも決壊です。
そしてその漏れた液体で人は滑りますv-12
ゴムパッキンをびろーーーんと伸ばして笑える顔、
何度写真に撮られたことでしょう。
シールにまでされて、いたるところに貼られてますv-16
ぜひポタンのゴムパッキンびろーーーんも見たいわ。

| ベルマサ | 2008/04/14 00:12 | URL | ≫ EDIT

パッキン♪

ほんまイエローちゃんのパッキンは黒さが目立つのね。
ブラックちゃんはとことん黒いから目立たへんねん。

でもこういう風に検証してもらうと何の為にあるんやろ?
逆に邪魔よな・・・ビロンと中に入ったら気になるし、心無い飼い主にびろ~んって引っ張られるし。笑
あ、見た目の問題ちゃう?
無い顔想像したらあんま可愛くないかも?(説得力に欠けてる)

あの。ポッタンは浴槽の中で飲むのがお気に入り?

| momama | 2008/04/14 00:17 | URL | ≫ EDIT

ひょえ_alt_str_i_F9AE.gif_っ!

私もゴムパッキンが気になってました!(大興奮中)中のつぶつぶも!(笑)
あと、耳の感触がイカミミに似てるなぁ~とか、肉球をコチョコチョするとくすぐったいのかなぁ?など
話変わりますが、ポタン君のリンゴちゃんのお洋服好きです(*^□^*)
もちろんポチコママの衣裳も♪

| ゆうこ | 2008/04/14 00:39 | URL | ≫ EDIT

犬識 "0" の私は、人間と同じく唇だと思っていました
ジャックは薄っぺらいんですが
同じくおヨダはダラダラ、お水はベシャベシャですね、うん!
何かに役立っているのでしょうか?
ナルトに続き、またまた?だわ
またまた、勝手にリンクしてしまいましたm(__)m

| KAO | 2008/04/14 00:58 | URL | ≫ EDIT

すごい!この実験はすごいです!
夢のゴムパッキンもすぐに決壊です~( p_q)
でもあのブツブツ…目が離せなくなりますよね♪
そうそう!ゼリーみたいな感触で^^
私は地面でにおいを嗅いでいる時にあごを後ろから
見るのが好きなんですよ~(*^ε^*)
ゆるゆるのゴムパッキンがとてもいい感じです~☆

| グリ | 2008/04/14 03:02 | URL | ≫ EDIT

う~ん アイラインがお目目を大きく見せる効果がある様に黒いゴムパッキンによってポタンの笑顔が輝く・・・?ニッって笑った時の笑顔がゴムパッキンによって更に倍増♪(そんなわけ無いですよね・・・)

オヤツあ~むのポタン可愛いv-10ムフッv-238

| ぶりぶり | 2008/04/14 07:52 | URL | ≫ EDIT

私はこのゴムパッキンはお触り専門です。
クリコさんが、検証してくれたので
ますます、私はお触り専門です。
でも、このブツブツはなんのための
ブツブツなんでしょうね!?
ポタンくんのゴムパッキン!!
ちょー触りたいです~

| マリー | 2008/04/14 07:59 | URL | ≫ EDIT

ゼリーを触って目をつむります。

最近、Yラブちゃんを見ると「ポタン君!」と声にだしてしまいます。(笑

ポタン君のゴムパッキン、いろいろ漏れまくり、落ちまくり…。だけど、そこが可愛いです~♪
触れてみたいww

| ラックママ | 2008/04/14 11:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
あれはゴムパッキンなんだぁ・・・知らなかった。。。
タコのベロっとしたところとかイカゲソとかに似てるなあって思いながら手でテロテロして遊んでます。ももちゃんの時はちょっとなっとう的なかおりがしてました。メルはなっとうが少しだけ弱くなった感じ、とぼはそれよりも弱い・・・だんだん納豆のパワーが弱くなっている。なぜ?鼻を近づけて確認している私は変???
ヘビ!それだかは勘弁して下さい。インド行きを断念した理由の一つです。

| toko | 2008/04/14 12:16 | URL | ≫ EDIT

わかります!あの手触り・・・。はまってしまいますよね。
意味も無く触り触りしてしまいます。
しかし、その役割を考えたことなかったなー。
クリコさん、私たちの疑問をいろいろ検証してくださり
ありがとうございます!しかしゴムパッキンの謎、深まり
ますね。全犬種についてるのかしら?チワワちゃんとか
だとパッキン、細そうですよねー。ポタンくんのは
実に立派です。

| foohhaha | 2008/04/14 12:22 | URL | ≫ EDIT

ポタンのゴムパッキン、インドのゴムパッキンより性能悪かったり(笑)
しかも、ゴムじゃなくて、表情ジェネレーター(ジェネレーターって何だ?)だね。
キャバリアのイブちゃんも、たるたしてて、夢中になっちゃいます♪

| ニャコハチ | 2008/04/14 18:22 | URL | ≫ EDIT

そうそう! 触り心地グ~ですよね~♪

私もついつい触っちゃうんですよ~♪ しかも、寝てる時に触るので、軽~く怒られます。(笑)

| ぐりやん | 2008/04/14 19:12 | URL | ≫ EDIT

ゴムパッキンとはうまい事言いましたね。
私も、よだれで何度滑ったことか・・・・

フランスでは散歩で犬のウンチを取らないらしく、その方のお義母さんが、ウンチですべって骨折したそうです。

私たちもよだれで滑って骨折しないように気をつけましょうね

| 龍太郎のママ | 2008/04/14 20:30 | URL | ≫ EDIT

おお ゴムパッキン 動物のお医者さんを思い出します。ハムテル

ワタシもだいっすきです。わんこらが寝てるときにあのフニフニを触ってるの。癒しですよねー なまこ部分のぷちぷちも! ブルのタルタルもラブのタルタルもこう締まりがなくってなんの役にもたってなさそうで大好きです。

最近コメント乗り遅れちゃってダメダメだったのですが、今日は間に合ったど!街の動物さんをゆく もサイコーでした。木のポーズもね・・・散歩の途中でやってしまうクリコさんがサイコーです。ワタシ木のポーズ あまりの筋肉のゴツさにか足がひっかけられなくって、腿の横で精一杯でございます。

| keiks | 2008/04/14 20:42 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪HARUママです(^_^)

最初の方から読ませて頂いておりました~♪
しかし…我が家のPC(正確には父のPC)古いから?ADSL12だから?
動きがすご~く遅く(T_T)動画も見れず…(T_T)
でも、爆笑しつつ、時々ウルウル、うんうん…ながら10月まできました(^_^)

これからも寄せていただきます!よろしくお願いします♪

| HARUママ | 2008/04/14 22:10 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはは~~~!!
ポタン君のゴムパッキン、タルンタルンだね~~~♪
って、フェブリーもなんだけどね・・・
しまりがなくって、いつもオヨダがでてるなりよ~~~。
特に食事時は、最高潮にモレが激しいですよね~
寝てる時も口開いて寝てるから、役立たずなの~
ポタン君のゴムパッキン触りたいなりよ~~~~~!!!

ポタン君の作り置きゴハンがメッチャきになる~!

| SUCI | 2008/04/14 22:32 | URL | ≫ EDIT

ゴムゴムパッキン、ゴムパッキン♪
高速ポチ逃げ!
よだれ・・ふふふふっ
ポタンのゴムパッキン、整えてみたいじょ~

| じゅじ | 2008/04/14 22:48 | URL | ≫ EDIT

さわりた~~い♪

プニュプニュして すごく柔らかそう~~。
ロビンじゃあ 小さすぎて よくわかんない(笑)!

滝のようなオヨダで 私は 絶対こけそうだわ。
床が大理石だから 流血騒ぎになりそう・・。
運動神経 なにせゼロなもんで!!

| 雪 | 2008/04/14 23:14 | URL | ≫ EDIT

v-22ベルマサさん
ゴムパッキン×3は壮観だろうな~(笑)。びろろん写真、見たいです♪ポチオ犬はそこまでタルタルしてなかったんですが、ポタンは本当に締まりがなく、ボーっとしてるとパッキンが外へ出てきます。

v-22momamaたん
そかぁ、黒は意外と目立たんのやねパッキン。
ポタンは散歩の後、浴槽に直行するんだけど、そのまま足洗うためにジャーッて水出したら水道水飲んじゃうから、とりあえず先にミネラルウォーター飲ますんよ。多分水道水でも平気なんだろうけど、ちょっとビミョーだから(笑)。

v-22ゆうこさん
ツブツブはタコの吸盤みたいにくっつくんですよ。耳は似てるどころじゃなく、イカです!(断言。笑)以前検証したので2月8日の記事を是非っ♪
リンゴ服、私もお気に入りです~。次はバナナを作ろうかと考え中♪

v-22KAOさん
犬種によってビロビロが激しい子とそうでない子がありそうですよね。ジャックラッセルがラブみたいにタルタルだったら、動きまわる度にビロンビロンなびきそうですね(爆)。
ジャック君のナルトに感動!!!でかいっ!(爆)

v-22グリさん
ブツブツに触ると、吸盤みたいにくっつきますよね。それなのになぜここまで密封力がないんだ…(笑)。
アゴ見るの、私も大好きです~♪写真に撮りたいけどなかなか難しい位置ですし、ひとりでニヤニヤ楽しんでます♪

v-22ぶりぶりさん
パッキンのお陰で笑うと口がミッキーorマクドナルドっぽくなって確かに可愛さ倍増♪
さりげなくお名前出しちゃいました(笑)。バームクーヘンちゃん、ポタン大好きなんですよ。私も味見しちゃったけどすっごい美味しくてビックリ。ポタンうらやましいぞ。

v-22マリーさん
ブツブツはかなり吸盤ぽくて吸いつきますよね。夜中になるとパッキンのブツブツで壁とか登ってたら怖いな…(想像したら涙)。
黒ラブちゃんは意外と目立たないんですね、パッキン。今度じっくり観察したいです♪

v-22ラックママさん
うはは。ジューシーで触っている間に手がベチョベチョになる所までそっくりですよ(笑)。ダックスのお口周りはスーッとしてるから、もしやタルタルパッキンはないのかな!?
ポタンは本当に口元がゆるいです。おじいちゃんになったらどんななっちゃうんだろ(笑)。

v-22tokoさん
イカゲソ~!!かなり似てますね。耳はイカミミだし、ラブってイカ科なのかしら!?パッキンにもみんな個性がありますよね。ポチオ犬はすごい締まりがよかったのになぁ♪
ヘビ、滅多に見ないけど、でも友達は毒蛇に噛まれてひどい目に遭いました(涙)。

v-22foohhahaさん
もしやコッカーもタルタルしてますか?垂れ耳族の方がパッキンのタルタル度も大きいかな??て気がします。パッキンやプチプチがない犬種もあるのかしら??
調べたいんですが正式名称が分からなくて、全然出てこないんですよね。なんて呼ぶんだろう??

v-22ニャコハチちゃん
それは十分にあり得る!ポタンパッキンはパッキンていうかタップン…みたいなイメージ(笑)。確かにパッキンの動きで表情が結構変わるかも。表情ジェネレーター、かなりいい線いってるぞ♪

v-22ぐりやんさん
ぐりさんのパッキンは締まりが良さそうですね♪
ぐりさん、調子悪かったんですね。早く元気になってゴハンもりもり食べてね~!暖かい時期になってきたし、日向ぼっこしながらのんびり過ごしたらきっと元気になれる気がします!

v-22龍太郎のママさん
こちらは床が石なので、転ぶとシャレにならないくらい痛いです(涙)。ほんと下手したら、オヨダで骨折しちゃうかも(笑)。でも恥ずかしすぎるからホント、気をつけましょうね(ブログネタ的には最高だけど。爆)。

v-22keiksさん
ブルのタルタルも相当タルタルマニアのツボにはまりそうだなぁ~♪ウットリ。口元って触ってるだけで心が休まりますよね。keiksさんは両手にタルタルでうらやましいぞ。
犬用自転車カートで、ますます筋トレに励んでね♪カート、欲しい~!(でもポタンはさすがに重いか…)

v-22HARUママさん
コメントありがとうございます♪
インドと同じくらいの速さかも…。こちらも動画はコマ送りみたいになっちゃうこと多しです。
HARUちゃんはチワワなんですね。ゴムパッキンがどうなってるか、すごーく興味深々。しかと観察させていただきます~♪
また遊びに来て下さいね~。

v-22SUCIさん
フェブたんもいつも「あ~は~」て笑ってるから、相当な立派なタルタルパッキンですよね(笑)。いかにも液漏れを防ぎそうなパッキンからジャンジャン液漏れ。パッキンの本当の役割が気になる~!
ポタンごはん、野菜色々とチキンのミックス流動食♪

v-22じゅじさん
大阪で色々食べてまんな~。羨ましいっす。ポタンが一緒だったら、オヨダの洪水になっちゃいそう。
パッキン整え、結構気合い入っちゃうもんなんですよ。プニッと垂れてるのが可愛いなとかプチプチちょい見えもいいなとか、色々考えちゃう。

v-22雪さん
やっぱりパッキンは大型orタレタレ犬種の方が立派なのかな。
ここの床で転んでお尻とか強打すると、声が出ないくらい痛いですよ~(経験者は語る)。うめく私を見て「なにやってんの~」て薄ら笑いしてるポタンがこの時ばかりは憎たらしいです(笑)。

| クリコ | 2008/04/15 00:34 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACKさせて頂きました(^_^)

クリコさん、HARUのゴムパッキン見つけました!
TRACKBACKさせて頂きましたm(__)m事後報告でゴメンなさい…!!

| HARUママ♪ | 2008/05/31 12:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/290-c379de7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

