PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママを助けるぞ!

先日怪奇現象を起こしたTVさんですが、怖いので引退していただき、
リビングのTVをベッドルームに移動させ、


a17-1
ちっちゃいけどフラットだ~♪


相変わらずポタンが前に立ちはだかってますが…。





さてさて、TVと言えば。

いつものように日本のハハとビデオチャットをしていたら、
先日TVで、飼い主がピンチに見舞われた時の愛犬の行動を検証するという、
面白い番組をやっていたという話を聞きました。


a17-2
水入ってませんが…。


その番組のことは、びりびり君の所でも紹介されて知っていたので、
興味深々に詳細を聞いたところ、
ラブラドールは散々な結果だったというじゃないですか。 ナントッ

ポタンは違うよね?ママの危険を察知して、ピンチから救ってくれるよね? 
何と言っても、


a17-3
…何気に3番目??(涙)


だもんね♪

と、またしても親バカな思考に走りそうになったんですが、
思い出しましたよママは… あの日の出来事を。

もう1年近く前になると思うのですが、
私、突然 「肋間神経痛」 なるものを起こしまして(多分)。
始めは肩甲骨のあたり、その後は胸全体、猛烈な痛みに襲われ。


以下、再現イメージ。
a17-4
ポタン、ママに非常事態発生だよ。


脂汗が出るほどの痛みに床を這いつくばりながら、
とりあえずクリ夫さんに助けを求める電話をし、
ヒーヒー言いながら震えていたら、じっと見ていたポタン、


a17-5
ポタン、ママを…ママを…助けて。


何を勘違いしたのか、


a17-6
え?



a17-7
にょ、にょぉぉぉぉっ。


私がふざけている思ったらしく、超喜びモードに(涙)。
尻尾ブンブンで踏まれ、舐められ、オモチャを頭に落とされ。


a17-8
遊んでるんじゃなくて、痛くてのたうち回っているんですが…。


てっきり心臓発作だと思っていた私は、
このまま意識を失ってもポタンが危なくないように、
這いつくばりながら床に落ちてるものを片付けたと言うのに…(涙)。



a17-9




まああの時の事は、まだ小さかったということで水に流しましょう。
こうなったら危険は自分で察知&回避するとして。
じゃあママが悲しんでる時は、ちゃんと感じとって慰めてくれる?

お空のポチオ犬は、ママが泣く度に、
そばに寄り添って顔をペロペロしてくれたんだよ。
びりびり君だって、グリグリして慰めてくれるんだよ。


(※変な泣き声入ります。すみません。)




・・・。

蹴られましたけどオイッ。



ポ、ポタンはそばに居てくれるだけでいいです。。。
a17バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:02 | comments:55 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風邪引きよりふっか~っつ!!
この冬二度目の風邪引きだ。
なおってないのか!?!?もうすっかり年です。

ポタン、おもしろすぎでっせ~
ファイト~ォイッパァ~ッツみたいなケリがはいってます。
対処の仕方がわからないのね??

| あくせるの母 | 2008/04/17 00:11 | URL | ≫ EDIT

わはは~♪ ぽったんサイコー♪
まさかまさかのポタンキックが出ましたね~。
きっと嘘泣きだってわかってたんですよ。
だから「ええかげんにせぇ~」って蹴りだったんぢゃないですか?
ほんとうに悲しい時はきっと寄り添ってくれますよ、
きっと・・・(希望的観測)。

うちのエルザはほんとうに泣いている時には傍に来て
ぺろぺろしてくれます。
けれど嘘泣きしてみせても知らん顔なんですよ。
マシュウは・・・もともと我関せず犬ですからねぇ(ためいき)。

| 田尾たんぼ | 2008/04/17 00:19 | URL | ≫ EDIT

もうポタン君最高です!
毎日毎日ポタン中毒になりそうなほどブログを楽しみにしています♪
それにしてもいいキックが入って...笑
我が家で試したらペロペロ攻撃の後に押し倒され...そのまま馬乗りになって顔がべっとりねっとりするくらい舐められました!

| yucca | 2008/04/17 00:28 | URL | ≫ EDIT

ぎゃははは!
さくちゃんにも泣きまねは通じましぇーん!
泣いてる(フリ)母ちゃんの顔の下に頭をぐりぐり
いれて、慰めてくれるのかとおもいきや!
ただのアッパーですよ!カチアゲですよっ!!

こりゃだめだとすっぱりあきらめました~。
ぽったんキック、なかなかのパワーですねっ。

| さくまま | 2008/04/17 00:30 | URL | ≫ EDIT

ナイス蹴り!(爆笑)

緊急事態のポッタンの反応、ふぶきも一緒でした(汗)
散歩の途中、海岸を歩いている時に、大きな石に蹴躓いて前のめりに転倒。
地面に膝を打ってしまい、本気で泣くほど痛かったのに、ふぶきはワンワン♪大喜びで、私の周りをグルグル走り回っていました。

…良いもん……そばにいてくれるだけで良いんだもん(涙)

ちなみにタイガ姐さんの前で泣き真似をすると、ウザッ!とばかりにドコか姿の見えない場所に移動していきます。
しかも超素早く(号泣)

| かおり | 2008/04/17 00:47 | URL | ≫ EDIT

いいところでキックが出ましたね~。
ひなは自分が原因だと、しっぽ振って謝りにきてくれますが…。
そうでない場合は、遠くから見ているだけです。
気になるのはなるみたい。
前にうちの階段の上のほうから落ちたんですけど。
すごい音が家中に響いたんですけど。
家族もびっくりだったんですけど。
ひなはとりあえず見に来たものの、ため息ついてました。
痛みで悶絶するあたしを見て。
たまに階段から落ちるので、たぶんもうあきれられてます。

| ひなねぇ | 2008/04/17 00:48 | URL | ≫ EDIT

にょほ~~ ポタン君の華麗なるキック 迫力ありますな~~
きっと ポタン君なりに 励まそうとしたのかしらん 自分が楽しいことすれば・・・ と思ったのかも・・・
ラッキーおいたんは きっと そばで座っていると・・・ いつものように平常心で いつものように お手手 クロスして(^^) 怖くて挑戦できない~~ 無反応だと本当にショックだもの・・・

| らっきーの母ちゃん | 2008/04/17 01:15 | URL | ≫ EDIT

カワイイワンちゃんですね^^
とても癒されました♪

ウチのブログでは
愛犬のしつけ方などを教えてます
よかったら遊びに来てください^^

| 愛犬のしつけ方のコツを紹介 | 2008/04/17 01:50 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃんナイス蹴り!
いつもクリコさんのblogには笑って笑って、もぉ~ハマってしまいます。
ポタンの名演技サイコーv-354

| lablab母ちゃん | 2008/04/17 02:43 | URL | ≫ EDIT

もー どんなコントですか。 おもしろすぎます。

うちは私が非常事態のとき 冷たい目で おかーさんおかしくなったんちゃうか とシラーっとされます。前足をひどく捻挫した時もそうでした。ものすごい喧嘩のあとワタシがくやし泣きをしていてもKYなももはまったくの超笑顔。まるは顔 舐めてくれますが、たぶん涙がおいしそうだったのでしょう・・・

| keiks | 2008/04/17 03:03 | URL | ≫ EDIT

グッドタイミングですね~(〃∇〃)
ポタン君最高~♪
うちもこれやってみようかしら???
きっと遠くから見て逃げていくような・・
気がします。
え~ん((>д<))

| グリ | 2008/04/17 04:01 | URL | ≫ EDIT

早朝なので、せっかく音をオフにしていたのに。。。
うっはっはっはっ!!!!と大笑いをして、
わんをおこしてしまいました!
ぽたんくんナイス突っ込み!クリコさんナイスぼけ!
ばればれだったという事でしょうか~?

| モコミルク | 2008/04/17 04:47 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、上手いこと蹴り、入りましたねー。何回も見て、そのたんびに笑わしてしてもらいました。
でも蹴りの前にちゃんとクリコサンの様子伺いに行ってるんやね。それで、嘘とわかって「もお―、ママってば嘘泣きやん!!」って、キーック!!!!なんだ。ホント、コントみたい。

| レイクさち | 2008/04/17 07:42 | URL | ≫ EDIT

ポッちゃん♪

ママの様子が変????

思いきって蹴ってみました~~(爆)


‥‥‥‥蹴られましたけどの文字が先に目に入ったんですが‥‥
画像を見て  さらに 声を上げて笑っちゃいました!

それを見ていた我家の黒い子達は………
チラ見しただけでした  どうなんでしょう???

| かすみ | 2008/04/17 08:22 | URL | ≫ EDIT

やっぱりクリコさんのところは濃いです。
♪チャッチャチャチャラチャラチャッチャッチャ~♪の吉本喜劇を見ているようなコントですねえ。あ、間違えた、動画ですね。

でも、ワンズと自分だけでおうちにいて体長に変調を来したら、と思うとちょっと怖い。うちのレッツゴー3匹もワタシが倒れたら、その上に乗ってくつろぐような気がします。

| kaorin | 2008/04/17 08:42 | URL | ≫ EDIT

おかしくて、何度も何度も観ちゃいました。
クリコさん軽すぎ~まじで、すっとびでしたね!
私も、まおらがどんな反応するか見たくて、やってみましたv-221クリコさんと同じポーズ、同じ距離、おんなじような、ちょっと変な鳴き声で(笑)
「えーんえーん」しばらくやっても何も起こらない・・・
待ち切れず、そーっと振り返ったら、例のチョココロネのおもちゃをくわえ、しっぽぶんぶん振りながら「おかさんっ何楽しいことしてくれるんですか~?あそびますよー」とばかりに、ポタンくんについてるピカピカマークみたいのが、まおらの顔の周りに飛んでました!演技がへただったのか・・・クリコさんと同じくらいの演技力だったと自分では思っているんですがね^^;ほんとに悲しい時は、なぐさめてねv-238

| | 2008/04/17 08:57 | URL | ≫ EDIT

ぎゃははははは
もう ホント 最高傑作  ぷぷぷ_・)ぷっ
1人朝から爆笑で 3回も見ちゃったじゃない~~~笑
職場に行ったら 皆にも見せてあげよう!!  がははは
朝から楽しい気分にさせてくれてありがと\(^o^)/
これでなくっちゃ ポタンちん♪
見事なキックっぷり   
そして 見事な蹴られっぷりな クリコさん
あははは

| モッピ〜 | 2008/04/17 08:58 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい。名無しで送ってしまいました。上のコメントは私です!

| まおらはは | 2008/04/17 08:59 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
朝からゲラゲラ笑わせていただきました。
うちにもぽたん君そっくりなイエローの女の子がいます。
同じような反応です!!
蹴りではなくパンチ。
脳天に爪がヒットして結構痛いです。

| ami | 2008/04/17 09:17 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりぶり~^^
復活して第一弾がコレだものーーー!
のりつっこみの躾がきちんとなされている事が証明されましたね~
(のりつっこみの躾って???)
クリ夫さんのバリ旅行記も腹がよじれるほど笑っちゃいましたよ!
だから今アタシは、かなり苦しいです。
笑いすぎて酸欠状態。
ポタンくんのケリ、もう一回見よ~~~ルン♪
あ、リンクさせてもらってもいいでしょうか?
つかもう貼ってしまったのですが~。

| みっちゃん | 2008/04/17 09:22 | URL | ≫ EDIT

おぉ~。

いつも読み逃げしていましたが初カキコ。
よろしくお願いします。

おかしくて何度も見てしまいました♪
我が家ではどうなるか実験してみたいと思います。(^_^)
ポタンのナイスな蹴りを見て
K1デビューが楽しみになりました(爆)

| tax | 2008/04/17 09:32 | URL | ≫ EDIT

あはははは~。
見事なキック~☆
途中までは、
「ママの異変に気づいて『どうしましたか?』と心配しているポタン君」
に見えたのにぃ(笑)
ちなみにうちはお尻をひたすら押し付けてくるタイプです。

| えり | 2008/04/17 09:36 | URL | ≫ EDIT

ぎゃははははぁ~~~~
ポタンくん 面白すぎる!
絶妙な蹴りですね。

ポタンくんなら本当にピンチな時には
助けてくれますよ。たぶんキックで…
家族全員で観ちゃいました。

| 陸まま | 2008/04/17 09:41 | URL | ≫ EDIT

お腹がよじれる~!

もう、可笑しくてたまりましぇ~んv-411 あのぐるっと一周した時にって見抜いちゃったのかなぁ?でも飛び蹴りじゃなくって良かったですねv-356
実は私も、すっごい苦しんだ末死ぬ真似っこをくるみの前でやった事があるんだけど。見事上に乗っかられてお尻でむぎゅむぎゅされた経験あり~v-406
お互い、本当のピンチが心配ですねv-421

| もえり | 2008/04/17 09:52 | URL | ≫ EDIT

肋間神経痛はとても痛いらしいです。
主人も筋トレの次の日に急になりました。
心臓かと思って救急車を呼ぼうかと思いましたが、知り合いの先生に電話をすると、大丈夫だといわれました。
お大事に・・・

最高ですね。足蹴り・・・・
でも、本当に泣いていたらきっと心配してくれますよ。
ちゃんとわかってるんですよ、きっと。

私も、危険に陥った時は龍太郎が真っ先に助けてくれると信じています。
危険に陥りたくはありませんが・・・・・・。


さて、本日最終話となりました。

クリコさんには優しくしてもらってありがとう。
インドでの日々、無事をお祈りしています。
クリ夫さんの心臓も元気でありますように・・・・。
これからも、応援していますからね・・・・。

| 龍太郎のママ | 2008/04/17 10:18 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、ナイスキック!!!!
予想外な展開にもう、爆笑でしたっv-407

今朝、うちでもやってみたのですが…完全無視でした…。
泣いていたとしても無視だったような…。
そ…そうだよ、近くに居てくれればいいんだいっ(笑)

クリコさんが、激痛に耐えながら周りを片付けるの、
ポタン思いですばらしいなって思いました!
自然に体がそう動くんですものね!?スゴイ!!

| まさよ | 2008/04/17 10:37 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
今日はデスク前で(仕事中に見てます)
声をあげて笑ってしまいました。
事務所内に一人だったのでよかったけど、
無意識の内に声が出てたみたいです。
しかも、面白くて何度もみちゃいましたっ。

これからも楽しいのヨロシクですっ。

| くまこ | 2008/04/17 10:58 | URL | ≫ EDIT

何度見ても「だはははー」笑ってしまいます。
ポタンキック!いい所に入ってるーーー!!

皆さんがおっしゃるように、嘘泣きってわかってるんでしょうね。本気泣きの時はちゃんと慰めてくれるはずです。たぶん・・・

| 優ママ | 2008/04/17 11:13 | URL | ≫ EDIT

サイコーでっす!

ケリ!!もう爆笑!なんて素敵なオチなんでしょうっ。
やっぱりラブはお笑いのセンスが抜群ですよね^^;
喜び犬ですから~。
泣くママも大笑い、世の中を笑いで満たしてくれるイキモノですね。でも、きっとイザ!というときには正義の味方に変身してくれるはずっ!(きっと・・そう信じたい。。)

| びりははです | 2008/04/17 11:45 | URL | ≫ EDIT

今日、会社でも動画が見られることに気づき
(私のPCは音が出ないらしい)こっそり見たら。

ヤラレタ・・・

噴出しちゃったよ・・・(涙)
ポタン君ナイスキック!
クリコさんが綺麗にフレームアウトしてゆく・・・(爆)
さ、さすが関西人の妻だね?(違うか?)

| りえっぺ | 2008/04/17 11:51 | URL | ≫ EDIT

ちらっ

ええタイミングで入る蹴りといい
ちらっv-238とめくれるポタンのお洋服といいすんばらしい!

その後痛みは去ったのかぁ?

| momama | 2008/04/17 11:59 | URL | ≫ EDIT

蹴りって・・・

すごい、ほんと、ナイスな蹴り!!蹴られたときのクリコさんの気持ちはいかに??大丈夫ですか?落ち込んでませんか?
ほんとに、「泣く」「怒鳴る」なんていうのは、ワンコは嫌いますよね。うそ泣きを見破ったのか、ほんとに泣くのが」嫌なのか、今後のクリコさんの実験に期待v-238

| カメワン | 2008/04/17 12:50 | URL | ≫ EDIT

笑いが止まりません !!
 どーしたの!ポタンくーん(^-^)
私もやってみようっと!

| じょん | 2008/04/17 13:00 | URL | ≫ EDIT

あかん・・・朝から何回も見ても~た。。。面白すぎです!!クリ家には笑いの神がついてますね。。。素人にしておくのはもったいない。。。

| ぶりぶり | 2008/04/17 13:25 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

前々からずっとみてたんですが、今日のは、声でちゃいました!!

(´▽`*)アハハ 蹴ったよ!!蹴っちゃったよ!!ぽたんくん!!

もう、おかしすぎです!!
きっと、泣き出したときは心配げにみてたから、
「そんななくなよぉ~♪(やさしぐおでこをつつく)」
ってのが、
「そんななくなよぉ~♪(後ろ足で蹴り♪)」
だったんでしょね。
(´▽`*)アハハ だめだww仕事できないww

| あめだま~♪ | 2008/04/17 13:47 | URL | ≫ EDIT

ほんとほんと、私も大声出して笑っちゃいましたよ!
ポタン君最高~!!
笑のつぼを知ってるねぇ~(笑)
プププッ・・・・・何度も見ちゃいました^^

| みんみん | 2008/04/17 14:20 | URL | ≫ EDIT

ナイス蹴り

動画、爆笑しました!
いい感じで蹴りって。吉本もビックリですね~!スカウトされますよ。
ママのマネしてゴロンしてる時の表情ったらお腹よじれました♪
TV怪奇事件、クリ夫さまが出張の夜でもこれでOKですね(^_-)
地デジとやらに2011から切り替わりとかJAPAN…強制出費ですよ…地獄です…。

ポタン君と同じ反応のHARU…それも愛情と受け取りましょうね^^;

| HARUママ | 2008/04/17 14:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。田尾たんぼさんのところから来ました。

私もパソコンに向かって、ぶわはっはっは!と思わず大笑いしました。
ポタンくんの蹴り、クリコさんの飛ばされ、素晴らしかったです。

私のところは、珍しい大きい犬40キロ級と暮らしています。きっと、ヤツは助けたりとかは、してくれないだろうと思っています。。。

| ブルームのママ | 2008/04/17 15:06 | URL | ≫ EDIT

おもしろすぎ~

帰ってきたので見に来たら・・・
もう、クリコちゃんてば・・おもしろすぎψ(`∇´)ψ
続けて3回見ちゃったよ(^u^)
ポタンのキック力・・恐るべしだね~

タコの話をひとつ~
インドの浜辺でタコ(落ちてた)をゲットして
あるじと煮ダコでも作るかぁ~ってフリスビーの上にのっけてたら
いきなりインド人がやってきて・・なんやかんや言って
唐突にそのタコわしづかみにして海に投げ捨てた・・
そして満面の笑みで「OK!」「ダ~イ、ダ~イ」って
「アレを食べたら死ぬぞ」って・・・
(ρ_;)煮ダコ、食べそこなった・・

| じゅじ | 2008/04/17 16:05 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはははーーーー。これはすごい!笑の神降りてます。
最後の見事な蹴り。ふっとぶクリコさん。
何度みても笑えるよー。泣いている(?)クリコさんには
申し訳ありませんが、何か悲しいことがったときには
このV見て元気出したいと思います。
ふうはどうだろ。慰めてくれるかな。かくれんぼはダメでした。
家が狭いので隠れてるところをジーっと見られてしまって。
何してんの?って超冷めた目してました(汗)

| foohhaha | 2008/04/17 16:26 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、、最高!!
わざわざ寝転んでからの「蹴り」お見事でした^^
こんな決定的瞬間はなかなか撮れませんよ♪
きっと遊んでくれてると思ったんでしょうね^^;
さすがポタン、、、かわいすぎる^^

| ロンmom | 2008/04/17 17:31 | URL | ≫ EDIT

クリコさんフレームアウト

(●≧∀≦)ノァハハハハ!!
蹴られた~!!
すみません。笑ってしまいましたww
しかも会社で・・・(ノ∇≦*)

K-ワンですね。
ポタン君の勝ち~!!

| ラックママ | 2008/04/17 17:44 | URL | ≫ EDIT

もう脱帽。しくんでできることじゃないですよね
さすが関西系。ボケツッコミが見事に決まってます。
信じられないオチ。
何度見ても声出して爆笑ですよ!!もう!!
ポタン君の間が最高。ふっとぶクリコさんの軽さが最高。
コント55号の伝説を思い出しました。(何のことだ?)

うちは泣いているとみなみだけはペロペロしてくれます。
痛くて床をころがってると、もれなく「ワーイワーイ」と駆け寄ってきて、おもちゃだのベロベロ顔をなめるだの、ケンに上に座られるだのの大騒ぎに。


| mi-goro | 2008/04/17 17:45 | URL | ≫ EDIT

ポタン、ママを慰めて、「よし、元気になった!」って勝手に思って遊んでない?私には、そう見える・・・。
1年前の話、めちゃ笑えた!\(^o^)/\(^o^)/ポタン、めちゃ勘違いだね!そこで、うめき声あげても、遊んでると思うんだろうな。

| ニャコハチ | 2008/04/17 18:47 | URL | ≫ EDIT

ブフッ。

もう吹き出しました。
面白すぎです。
でも、もちろん、ボタン君はそんなつもりはなかったでしょうね。
きっと。可愛い、可愛い、ママ一番いえ、3番のボタン君!!
がぁはッはッ、面白すぎ!

| coco | 2008/04/17 18:54 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、ひどいっ、ひどすぎる~(爆笑)
あまりにも笑いすぎて寝ていたラルフがびっくりして起き上がりましたよ(^o^)
ポタン君にはクリ夫さんの関西の血がながれているのでしょうか???
おもしろすぎます!

| ayaka | 2008/04/17 19:36 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、ちょこっとお久しぶりで~す。

あまりにナイスなポタンキックと思い切り倒れるクリコさんの姿に大爆笑!!!!

ポチオ兄ちゃんと比べられて、ムッとしちゃったんだよね、ポタン。

| 687s | 2008/04/17 19:52 | URL | ≫ EDIT

何度も。。

見ては笑っています♪
本当にぽたんくんは、可愛いですね♪
大好きです!!!

| りぼん | 2008/04/17 21:14 | URL | ≫ EDIT

ぎゃぁぁぁっ!!って

叫び笑いしちゃったよ(爆)
あああ....お腹よじれる.....orz

どんだけぼけ突っ込みカンペキなんっすか!!!
ありえんw
あんなに綺麗に蹴りが入るなんてwww

ポタン君確信犯!?
『そんなジョーダン通じないぜ!!』みたいな('▽`;)

| ゆるさく | 2008/04/17 21:21 | URL | ≫ EDIT

すごいコメントの数♪

いやぁ~~ まいった!
大笑いさせてもらいました。
これじゃあ 皆さん ほっとけないわ! 
おもわずコメントしたくなるもん(笑)

ポタンちゃん! 君には やっぱり関西系の匂いがする!
さすがクリ夫さんの息子だわ(血は繋がってないけれど・・。)

クリコさん その後 肋間神経痛は もう大丈夫なの??
ものすごい痛みみたいだから 大変だったね。

| 雪 | 2008/04/17 22:42 | URL | ≫ EDIT

コメント50!

こんばんは☆
コメント数50!
でも私も一言・・・ 
思わぬ展開にぎゃははははーー!
と大声で笑っちゃいました。

私もちょっとやってみよーっとv-8

| ベルマサ | 2008/04/17 22:50 | URL | ≫ EDIT

テレビ、買ったんですね(^-^)/テレビの前に陣取るポタンくん 可愛い 僕だけ見といてと言わんばかり。あは~(^^) ポタンのキック、タイミング最高でした!

| ぶこ | 2008/04/18 00:08 | URL | ≫ EDIT

ポタンのキック最高!!大爆笑です゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ウチのワンコズは・・・私が泣いてても
慰めてくれなないです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

| どらごん☆ | 2008/04/18 01:39 | URL | ≫ EDIT

蹴ってたぁ・・・
ごめんなさい。なぜか笑いが出ました。
始めは心配そうだったけど
最後は蹴り!!
さすが、ポタンくん。クリ夫さんの息子じゃぁ~

| マリー | 2008/04/18 09:08 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
日本は寒くなったり暖かかったりみたいだから、お大事にしてくださいね~。
ポタン、私がピンチの時はもれなく嬉しくなっちゃうくさい??今回もとりあえず尻尾はブンブンでしたよね。。。

v-22田尾たんぼさん
本当に悲しい時も、やっぱり尻尾ブンブンだった気が…(涙)。エルザちゃん優しいのですね。やっぱり女の子♪マシュウ君てばあんな優しいタレ目さんなのに~。そういうポタンもマシュウ系だな。

v-22yuccaさん
ポタン中毒だなんて♪ありがとうございます~。
お顔ベロベロしてくれるなんて、優しいではないですか。羨ましい。。ポタンは仮に顔舐めてくれても、慰めてくれてるんじゃなくて「塩味でおいしいでっすぅ~♪」だと思うな(笑)。

v-22さくままさん
やっぱり泣き声が「ままと遊んでぇ~遊びたいよ~」て訴えてるように聞こえるのかしら?(笑)さくちゃんのアッパーでさらに泣き入りますね。ポタンキック、ちょっと笑っちゃったんですが、後でさびしーくなりました(笑)。

v-22かおりさん
いつも人の顔色見てる癖に、痛い顔も分かってよぉ~!!て感じですよね。コケて泣きながらもふぶきちゃんのリードだけはしっかり握ってそうですかおりさん(笑)。
姐さんっ…さすがっす。あ、でもネコパンチが炸裂するよりはヨカッタ!?

v-22ひなねぇさん
ひなちゃん優しい~。と思いきや、関係ない時は容赦ないですね(爆)。ワンコの溜息ってなんか本当に呆れ切って「はぁ~」て感じで、結構ショックですよね(笑)。
階段、気を付けてくださいよ~♪(私もよく落ちるタイプだけど。笑)

v-22ラッキーの母ちゃんさん
いや…そんなに考えてない気がします(笑)。ママが奇声を発してますぅ~いぇ~いっ♪てちっくり返ってキーック!!てのが相場な気がします。。おいたん、悟りを開いたお顔で、クロスしたお手手を肩にトンッて置いて励ましてくれそうですよ!

v-22愛犬のしつけ方のコツを紹介さん
コメントありがとうございます。
うちの子は普段は全く問題なしですが、散歩になると犬が変わるので、ちゃんとしつけないとなぁとは思うんですが…遊びに行かせていただきますね。

v-22lablab母ちゃんさん
動画では切れちゃってますが、多分奇声を上げる私を見て嬉しくなっちゃって、ちっくり返ってお尻フリフリしようとしたらキーックみたいな感じと思います。。いつも慰めてくれたポチオ犬とえらい違いだわぁ~。

v-22keiksさん
コントちゃうてコント(爆)。顔ペロッとくらいしてくれるかと思いきや、ひとりでねっころがって挙句の果てにはキックですから。。
涙が美味しいってのはありそうですよね。ポタンが舐めてくれたら、間違いなく食い気で舐めてるだけな気がします(笑)。

v-22グリさん
普段はすごーくパートナー感が強いのに、いざという時には大抵裏切られてます(笑)。夢ちゃんならきっとペロペロしてくれますよ~♪ラブの場合、ペロペロ=オヨダでべっちょ~になっちゃうけど。それでもやっぱりキックよりはべちょ~が良かったなぁ(ため息)。

v-22モコミルクさん
起こしてしまってゴメンですぅ~!
ポタンはぼ~け~担当なはずだったので、あんなに激しい突っ込みが来るとも思いもしませんでした(笑)。嘘泣きはやっぱりばれるかな?あ、でも痛くてのたうち回ってた時も喜んでたし…本泣きの時も知らん顔だったし…単にヒドイ奴?ポタン(笑)。

v-22レイクさちさん
最初固まって様子を見て、その後尻尾ブンブンで一周した時に見破られたかな?やっぱり。ポタンは結構よく、腹天から起き上がる時、人や壁をキックして起き上がるんですが、まさか泣いてる時にキック入るとは思いませんでした~。

v-22かすみさん
もしや蹴って真偽のほどを確認してたのかしら!?カメラが上を向き過ぎていて、蹴る直前のポタンがどんななってたのか不明なんですが、腹天で思い切り反動を付けてキック入りましたね。。しどいっ。
是非泣き真似もやってみて下さい~♪

v-22kaorinさん
いやだわ。私やポタンまでクリ夫さんと同類みたいに見られたら…(爆)。でも我ながら、三枝さんのようにひっくり返ってますね。
うはは、kaorinさんの上で寛いじゃうって(爆)。ポタンに乗られたら、病気だったらさらに悪化しそうです(涙)。

v-22まおらハハさん
ポタンはこう見えて、薄情型ぼ~け~ですから。ため息交じりに「また何やってるんですか?」て蹴られた気分です(涙)。まおらちゃんは天真爛漫型ぼ~け~なんですよ♪むふふ。でもどっちもいざという時には気づいてくれなそう(やっぱり天然兄弟。爆)。

v-22モッピ~さん
モップ君でも試してみてくださいよ~♪(てか既に色々やってそうだぞ。笑)ポタンは優しい子なはずなですが…時々すごく薄情です。。あのケリは、しょーもないことすんなぁって、心の表れだったのかしら?何気にモップ君の足でちょっと蹴られてみたいな…(笑)。

v-22amiさん
コメントありがとうございます~♪
パンチはかなり痛いですね(爆)。キックは痛いと言うより…ちょっとショック(笑)。私を蹴ることで反動つけて起き上がってますもんね。。やっぱりラブは何でも喜び変換しちゃうから、泣きマネは通用しないのかしら。。

v-22みっちゃんさん
おひさしぶりですぅ~♪お待ちしてましたよ♪
ポタンにもクリ夫さんの血が脈々と流れてるってことなんですかね(涙)。私は昨日新婚さんいらっしゃいを見た影響で、つい三枝さんコケになってしまいました。
リンクもちろんよろしうです~。

v-22taxさん
コメントありがとうございます~♪え!!もしやザジちゃんのパパさんですか?嬉しい~。
パピーなのに既に相当賢いオーラが出てるザジちゃんですから、泣きマネはすぐに見破られそうですね。キックは…レディですから、覚えちゃダメよ~(笑)。

v-22えりさん
私の周りを一周してくれた瞬間、顔ペロペロしてくれる?てちょっと期待したんですが、視界から消え、「え?」て思ってると足飛んで来ましたからね…(涙)。
ももちゃんはお尻を!?ポタンにやられるとすごいかほりが付きそうです(最近肛門腺たまり気味。涙)。

v-22陸ままさん
どんな顔して蹴ったんだろ…足しか見えない所にちょっともどかしさを感じます(笑)。
石頭や巨大な手による被害はこれまでにも数々受けてきましたが、足にもこれほどのパワーが隠されてるとはビックリです。また凶器がひとつ増えました(笑)。

v-22もえりさん
一周してる時は「ママどうしたの??」て感じが少しはありましたよね…。見破られたのかしらやっぱり。。てか飛び蹴りだったら心身ともに大けがだったかも(笑)。
本当のピンチの時、ほんとどうしようですよね。とどめの一発をやられそうだものこれじゃ(爆)。

v-22龍太郎のママさん
肋間神経痛、ほんと突然だったし今まで生きてて一番痛かったてくらいだったのでビックリしました。夫婦揃って心臓!?とか思って。
もうブログ自体、おしまいになってしまうのですか?龍ちゃんのこととか、ぜひぜひこれからも教えて下さいね♪

v-22まさよさん
ビート君てば~♪でもいいんです。。頼りにするよりされる方が嬉しいですよね(半ば諦めモード。笑)。
激痛の時は、本当にまずいと思って、台所のドア閉めたり、クリ夫さんが鍵持ってなかったので(あまりの痛さに会社から帰ってきてもらった)、玄関のカギも開けたり、火事場のクソ力って感じでした(笑)。

v-22くまこさん
コメントありがとうございます♪
当の私は「え??何今の??」て感じだったので黙りこくってしまいましたが(笑)、後で見ると自分でもおかしくなってきちゃいました。ポタン、ぼけっとしてるだけじゃなく突っ込みも意外と得意??

v-22優ママさん
ちょっと憎しみこもってる??てくらいに思っちゃう蹴りですよね(笑)。本泣きの時も…慰めてくれたことない気が…。なんか自分が悪いことしたって思うのか、隅の方でちんまりして見てるんですよね(笑)。うっかり泣く事もできませんよ可愛そうで♪

v-22びりははさん
勝手にリンクしちゃってゴメンナサイ~♪正直ポタンもびりびり君みたいに愛を感じる結果になってくれると思っていたんですが、意外にひどい男でした(笑)。
ポタンはね、私が守ってあげるだけでもーいいです(笑)。一緒に居てくれるだけでかなり正義の味方!?

v-22りえっぺさん
きっと顔ベロベロか、無関心で無視かなぁとか思ってやってみたら、えらいことになってしまいました。しかも自分では見えてないので一瞬頭の中ハテナマークのまま倒れていったよ。。クリ夫さんだったらもっとすごいコケかたしてくれたかな…(笑)。

v-22moammaたん
あんなに痛かったの、生まれて初めてだったらもうダメだって思ったよ。夫婦でお揃いの病気か!?(しかもこんなレアな)みたいな。それ以来は一度もナシ~。ポタンの出番もほとんどなしってことかな♪まあそれが一番か。

v-22カメワンさん
顔を伏せて泣いていたので、一瞬「????」て感じで、「なんなのー」て心の中で叫びながら倒れました(笑)。なので思わず無言になっちゃった。
クリ夫さんは電話とかでよく怒鳴ってますが、ポタンは自分が怒られたと思って隅でいじけることが多いです♪

v-22じょんさん
ポタンがひっくり返って暴れる時は、だいたい嬉しくて興奮しちゃった時なので…泣くママに嬉しくなっちゃった??それとも「嘘泣きだ~アハハハァッ」てなったのかしら??
蹴られないように気をつけつつ(笑)、レッツトライ♪

v-22ぶりぶりさん
夫婦&犬のトリオなんて、吉本にもなさそうですよね(笑)。
日本に帰って食いっぱぐれたら、雇ってもらえるかしら…なんて(笑)。あ~でもやっぱり私は、クリ夫さんに頑張ってもらって、ポタンとぼーっとしてたいな♪

v-22あめだま~♪さん
コメントありがとうございます♪
うはは、それいいっすね。おでこツーンが蹴りぃぃぃっですか!?結構気合い入ったツーンでしたよ(笑)。ポタンは何だか私のピンチの時ほど、興奮してる気がします。。すごい気合い入れて慰めてるつもりなのか!?

v-22みんみんさん
ポタンが途中、切れちゃって映ってない所が謎ですよね。何がどうなって蹴られたのか、自分でもよく解りません(笑)。
ポタンはボケ(というかぼ~け~)専門と思っていたら、意外と突っ込めるタイプだったのかしら?意外な発見です♪

v-22HARUママさん
ポタンは意外に突っ込み要員採用になっちゃうんでしょうか(笑)。ゴロン顔は本当に怪獣ですよね。ラブは全部タレてるので、ひっくり返った時は本当にすごい顔です(笑)。
テレビは実は私は新しいの欲しかったので、おにゅーが来てちょっと嬉しかったり♪

v-22ブルームのママさん
コメントありがとうございます~♪
ラージミュンスターレンダーって犬種、初めて聞きました!でもレトリバーとも共通点が色々ありそう。大きいワンコ大好きなので、40キロ級も憧れです~。
でもやっぱりキックはポタンよりも迫力ありそう!?

v-22じゅじさん
おかえりキーーーック♪(笑)
がはは、やっぱりインドの人はタコダメだよね。ていうか小さい頃から食べてなかったら確かに見た目怖すぎだよね(笑)。
でも浜辺のタコさん、ちょっと色々吸いこんでそうで怖いぞ。

v-22foohhahaさん
本当に泣いた時も蹴り入ったら号泣しちゃうので、泣かないように頑張ります(笑)。
ガン見なふうちゃんが目に浮かびます…(笑)。でも泣いたら慰めてくれそうですよ。間違ってもキックはしないはず♪

v-22ロンmomさん
ポタンがほとんどフレームアウトしてしまったのが残念ですが、どんな顔して蹴ったのかは気になります。やっぱりニヤッとしてたのかしら。。泣き声ってやっぱりピーピーって遊んでほしくて鳴いてるみたいに聞こえるのかしら♪

v-22ラックママさん
意外にもポタンにK-ワン(笑)という道があったとは…。そういえばゴハンの時もわざとのように後脚を遠くにおいて、アキレス腱伸ばしみたいにしながら食べるんですよね。あれは筋トレの一貫だったのか…。ラック君キック♪ダックスのアンヨで蹴られたらかなり萌えです(笑)。

v-22mi-goroさん
ポタンはボケ担当だと思ってたんですが、意外にツッコミもできてびっくりです(笑)。顔を伏せてたのでポタンの様子が見えなかったので、頭の中ハテナだらけになっちゃいましたよ。やっぱり泣いたり痛い思いをすると、ワン達にもっと痛い目に遭わされるので(笑)、どちらもないのが一番ですね♪

v-22ニャコハチちゃん
意外と意外に、笑かそうと思ってやってくれたのかしら…?蹴られた本人的には笑ったと言うより唖然(笑)。
1年前のはね、ポタンが寄り添って助けてくれるかな…とかちょっと期待したんだけど、いつも以上に遊びモードでした~。

v-22cocoさん
カメラが上向きすぎてて、ポタンがひっくり返ってからの様子が見えないのが惜しいです。どんな顔して蹴ったのかしら~(涙)。そう言えば普段から美味しいものがある時は知らん顔だし、3番目だけなことあって、結構薄情な目に遭ってます(笑)。

v-22ayakaさん
どうしよう。クリ夫さんの血が空気を伝ってポタンの中にも脈々と流れていたら…。ラルフ君はどう反応するかな?おぼつかない足取りでテッテッテて来てくれそう。想像するだけで可愛いわ~。ラルフ君になら蹴られても許す~♪

v-22687sさん
お久しぶりですぅ~♪お元気でしたか?
ポチオ犬は普段ハイパーで本当にいっぱい泣かされましたが、いざという時にはすごく優しい子だったんですよね。ポタンはその真逆を行ってる気がします(笑)。てこんなこと言ったらまた蹴られてしまうわ。。

v-22りぼんさん
ありがとうございます~♪動画を再生するまではどんなことになってたのか全然分からなかったんですが、尻尾振りながら蹴り飛ばす所に、ポタンの怖さを感じましたよ(笑)。この笑顔に騙されてはイカン!?

v-22ゆるさくさん
蹴り、かなり勢い付けてたよね。。フレームアウトしちゃってるけど、ポタンの顔が見たかったわ。きっと怪獣みたいな顔して笑ってたんだろうな。。最初の方は明らかに「ママどうした??」て考えてる感じだったから、やっぱりバレたのかな♪

v-22雪さん
クリ夫さんの血は濃そうなので(しかも手術の時にほとんどインド人の血に。笑)、一緒に居るだけで濃さがうつりそうです。肋間神経痛はあれっきりでした。でも本当に突然で、ありえないくらい痛かったのでもうダメかと思いました~(涙)。

v-22ベルマサさん
抽選会以外でこんなにコメントいただいたの初めて~♪でも嬉しいっす。
ぼーっとしてますが、意外にしっかり者だし、薄情だったりするポタンです。さくらちゃんは何となく大喜びしちゃいそうだな(笑)。ポッキー&ベルは優しくペロペロ…?

v-22ぶこさん
テレビ、最近はインドもフラットが多くなってきて、実は密かに狙っていたので、怪奇TVには怖い思いしましたが、買ういいきっかけになりました。
「何顔伏せてるんですか。ボク見て下さい~」だったのかなやっぱり♪

v-22どらごん☆さん
慰めてくれるワンコ、意外と少なくてちょっとホッ(笑)。でもアオ&くーちゃんもキックはしないですよねさすがに…。ポタンがちょっとでも辛そうだと、自分も泣きそうな勢いで尽くしまくってるのになぁママは…。

v-22マリーさん
最初は一応心配そうでしたよね!!真っ平らな頭見せてかたまってたし。でも一周した所でバレたのかしら。。尻尾のふりがどんどん激しくなっちゃいましたね。
犬は飼い主に似るって言うけど、クリ夫さんには似ないでぇ~!!

| クリコ | 2008/04/18 11:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/293-5eb721b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

