PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛のキャノンボール大作戦

私には小さい頃からしょーもない癖があって。
空のコップを見ていると、ついこうやって…


a18-1
どうも怖いらしく、必死に顔を背けるポタン。


遊んでしまいます(恥)。

調子に乗ってやってたら取れなくなって、やっと外れた時には、
口の周りが内出血で丸~いアザになり、大恥かいたこともありましたが、
やっぱり今でも時々こっそりやってしまいます。





さてさて。 

そんなしょーもない飼い主が、真面目にPCに向かっていたら、
何やら蚊の鳴くような情けない声がし、そばにボールを咥えたポタンが。

あ、遊んでほしいのね…。 


a18-7
何ですかその格好は…。


で、しばらくボール投げをして遊んでたんですが、
案の定すぐにテンション急落。


a18-4



ただのボール投げは飽きちゃったみたい。
何か新しい遊びはないかと考えていたら、ありました!!その名も…



a18-6
勝手に命名。


ポタンの異母兄弟、もなかちゃんちのもなパパさんが考案したこの遊び、
絨毯などをロール状に丸めて大砲(キャノン)に見立て、ボールを飛ばすという、 
なんともダイナミックな男の遊びです♪

さあ、いくわよポタン!


a18-8



a18-9



a18-10
きちんと効果音も付けましょうね。


ポタン大興奮。ヨカッタ、気に入ってくれたみたいです♪


a18-11
ヨカッタヨカッタ。その笑顔が一番嬉しいよ♪



が…


a18-12



この大砲(ヨガマット)、意外に重い上、ボールが思うように出てくれず、
何度もやってるうちに、だんだん私の方が疲れてきてしまいました。

それに。
大砲からこうやって覗いてる方が結構楽しかったりして♪


a18-14
「キャノンボールで覗き大作戦♪」 に変更。


穴から見えるポタンの顔が可愛くて、
覗きながらキャーキャー遊んでたら…



  どぅわしゃぁぁぁぁ~っ!!(涙)



目の中に大砲が飛び込んできたよオイッ。


a18-15
正しい遊び方を守っていればよかった…。


ポタンの頭突きを受け、ヨガマットが目の中に。 コンタクトが…(涙)。
昨日に引き続き、今日もポタンにやられましたよ。

まあせめてもの救いは、大砲が柔らかかったことでしょうか。
もし硬かったら、口だけじゃなく、目にまで丸いアザを作る所でしたから。


a18-16
なんだその不敵な笑みは。。


ちょっとポタンの存在が脅威な、今日この頃です。。



で、でも。ポタンが嬉しければいいんだいっ(涙)。
a18バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛のキャノンボール楽しそう~。
インドは暑いから室内での遊び方も大変ですね。
日本だったら外で走り回って遊んでいるけど・・・
でもクリコさんも楽しんで遊んでいますね。
ポタンのblogリンクに貼らせてもらっても良いですか?

| lablab母ちゃん | 2008/04/18 00:19 | URL | ≫ EDIT

そうです、ワンズと遊ぶ時は「体張って!」の覚悟で臨みましょう~♪
少々の青あざなんか気にしていては・・・やってられません!(キッパリ)
注)相手の大きさに騙されてはいけません。
穴から見た天使のような、かーいい顔を見れた=「頭突きをくらって青あざができる」ぐらいなんのその・・・
同じような体験頻繁にアリ!です、トホホホホォォ~
私結構身を削ってますi-230
昨日の動画は、何度も何度も見ました
ワンコと暮らすってなかなか格闘技的覚悟が必要???

| KAO | 2008/04/18 01:10 | URL | ≫ EDIT

にょぉぉぉ~~

きゃはっ
ポタンの目をつぶって待ちかまえる様子がきゃわええな♪
そして、ポタンの不適な笑みが・・・・してやったりってカンジ♪

| じゅじ | 2008/04/18 01:12 | URL | ≫ EDIT

大砲の中からみたポタンヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
今度は軽めの大砲でやってくださいねw
ウチも何かで試してみよう♪

| どらごん☆ | 2008/04/18 01:41 | URL | ≫ EDIT

大砲の中から見るポタン君の可愛いこと~(*^ε^*)
もうたまりませんね~♪
そして今日もやられたんですね( p_q)
やっぱり男の子!ワイルドですね(≧∇≦)/
うちの夢たんもいきなりスイッチ入るので
油断は大敵でっす!

| グリ | 2008/04/18 06:00 | URL | ≫ EDIT

くりこさんも関西人?

こんなことするのは関西系(笑)違ってたらごめんねv-356今回関西人面白料理を日記にしてみました。もし、くりこさんも面白料理話があれば聞かせて!くりおさんのでもいいよ、はははv-290ぼたんちゃんて本当に笑顔が素敵ねv-353

| たかこ | 2008/04/18 09:10 | URL | ≫ EDIT

大砲の中から見る、ポタンく~んっ
か・わ・い・い・・・v-238
完全にノックアウト!!
痛い目続きのクリコさん
でも、このポタンスマイルで、痛さも忘れちゃいますかね!?

| マリー | 2008/04/18 09:13 | URL | ≫ EDIT

大砲の中で覗き大作戦・・・
かわい・すぐる・・・i-80
ぽったん・・・着火完了!!のビビリ顔も何気にサイコー!!
そして、昨日はあまりのコメの多さにびっくらこいたんですが
爆・爆・爆笑オンパレードでしたよ~。
クリコさんとぽったんとの生活、
本当に濃い~~ものになってきたね(うきょきょ~)
さてさて。ぽったん今日も喜び犬、炸裂中かしら・・♪

| アリーまま | 2008/04/18 09:21 | URL | ≫ EDIT

ああ~~かわいいぽたん君~~!!
みんなカワイイけれど「着火完了」のお顔が特にツボで^^
覗いちゃう気持ち、解ります。
私もミルクが寝ている姿をいろんな角度から見たりして。
2階から呼んで、見上げる顔みて喜んだりして。
望遠鏡でみたりして。(バカです)

キャノンボール。。ミルクはビビっちゃうかな~。
前に空気砲をやったときは、ちょっとビックリしてました。
ダンボールの箱で作れるので、よかったらぽたん君も試してみてね^^

| ぬつ | 2008/04/18 14:15 | URL | ≫ EDIT

だ、だいじょぶか?

クリちゃんのお目目も心配やけど「きますよきますよ」の顔がたまらーんv-238
それに覗いた時のポタンもかわいぃぃ!チュッv-207

でも男の遊びやって言いつつやってのけるクリちゃんすごいっ☆
こんなに楽しそうに遊んでくれてもなパパさん始めモナ家はうれし~よ~♪

| momama | 2008/04/18 15:54 | URL | ≫ EDIT

キャノンボール、私がやりたい♪キャノンボール、キャノンボール、他の意味では大砲の事(何気にこわっ!)
ポタン、ただのボール投げより、大砲で
どーん!
ってね。そっちの方が迫力大!でも、突進には要注意!

| ニャコハチ | 2008/04/18 18:21 | URL | ≫ EDIT

コップ 私も同じ経験あり!
あざになってしまって 赤いのが黒くなってしばらくとれなかったよ(小学校の時だけどね) 今はしたくない
そのまま皺になりそうなんだもの(心配がそこ?笑)

ポタンちゃんの『きますよきますよ』が 
めちゃくちゃカワイイ!

やわらかい素材でよかったねぇ~。
目の周りがまっくろだと クリ夫さんにあらぬ疑いがかかるところだものね(なわけないか!ゴメンなさい クリ夫さん!)

| 雪 | 2008/04/18 18:43 | URL | ≫ EDIT

私も昔やった事あるけど....

痣まではなかったかもwww

それにしてももしかしてポタン君って隠れSなのかしら??(爆)
昨日と言い、今日と言い....(^^;)

全然カンケー無いけど、クリコさん髪伸びたねぇ~♪

| ゆるさく | 2008/04/18 19:54 | URL | ≫ EDIT

ひょ~♪コップきゅ~!

懐かしかったです~!コップきゅ~!私も小さい頃よくやって母にこっぴどく叱られていました…(^^ゞ
クリコさま…笑っちゃいました!!「今もやっておられるのかっ!」と思わずPC画面越しにツッコミ入れちゃいましたよ(笑)

でも…そのあと私も自分を押さえられずやっちゃいました~コップきゅ~!を…^_^;

すごいゲームを母息子で楽しんだんですね~!!
ポタン君、これから「ママ!またやって!!ね、お願い!!」って
いつもヨガマット持参してくれるようになるかもしれませんね♪

「くすっ♪」って表情可愛い!

| HARUママ | 2008/04/18 22:04 | URL | ≫ EDIT

おもしろすぎる

いひひひ。。。。面白すぎておなかが痛い。。。くっくっ。。。
怖い~の顔、よく撮れましたね~。わんこもそんな表情するのね~っ、さくちゃんでもやってみたい~。

面白すぎて、読み終わったとき、一番初めのクリコさんの特技(?)わすれてしまってました、ごめりんこ。

| さくまま | 2008/04/18 23:15 | URL | ≫ EDIT

キャノン砲から覗いて見たポタン君・・・
か、可愛すぎるんですけども~(爆萌)

ポタン君・・・
やっぱボケからツッコミキャラに変更希望なのかなあ・・・
それか急に関西人のパパに憧れ始めたとか・・・・(汗)

| りえっぺ | 2008/04/18 23:19 | URL | ≫ EDIT

ぬぉ!今日見たDVDでクリコさんと同じ事をしていました!
その人は中のお茶も上向きでゴクリと飲んでいたけど・・・。
もちろん、口の周りは丸いあとがクッキリでした!
最近、メインのポタン君はもちろんですが~引き立て役?のお二人が面白好きです~~~!
どうしたら毎日そんなことが起きるのか?家族中関西人としか思えない!

| みっちゃん | 2008/04/19 00:17 | URL | ≫ EDIT

v-22lablab母ちゃん
これからの季節はお散歩もすごい速さで済ませないといけないので、せめて家の中で楽しく遊んで、運動不足にならないようにしないとです。
リンク、もちろんどうぞです。ありがとうございます♪

v-22KAOさん
プププ。KAOさんに言われると、めちゃめちゃ説得力ありますよ。ジャック君の「瞬間破壊力」(笑)は、確実にポタンを上回っているもの。。
それにしてもワンコってどうしてこんなに石頭なの~(涙)。

v-22じゅじさん
ポタンの写真をフツーに撮ってるだけで、なんだかシチュエーションごとに表情が見事に出てて、言葉はしゃべれずとも恐るべしって感じだよもう。ポタンの顔色を伺いながら…イタイ目に遭わぬよう、頑張るわ(笑)。

v-22どらごん☆さん
ポタン覗き、ハマっちゃいそうです(笑)。
もう少し硬くて軽い大砲を探したいと思います。グルグル回りながら砲丸投げのように球を飛ばすのも、かなり楽しいですよ♪きっと大喜びしてくれるはず~!

v-22グリさん
夢ちゃんは麗捺ちゃんと一緒に大きくなってきたから、力の下限とか、ちゃんと分かってそうでいいな。小さい子にはマックスパワーで体当たりはダメとか♪ポタンは自分のデカさを自覚してないから時々イタイ目に遭います。。とほほ

v-22たかこさん
チチは兵庫、ハハは京都、私も6歳までは京都と大阪の境目で育ちました。というわけで一応関西の血が流れてる?
みきさんは関西人だから!?てより、みきさんだから♪感じですね(爆)。サイコー、天ぷらクッキー♪てかたかこさんレシピもかなりのもんですよ。ウフ。

v-22マリーさん
是非可愛いマリーちゃんも大砲から覗いてあげてください。最初「ん?これどこが見えてる??」て感じなんですが、焦点がだんだんあって可愛いお目目が見えた時は、感動モンですよ♪
ポタンは頭突きをしつつ、とっても嬉しそうなので、もうイタイのは全部許します~!!

v-22アリーままさん
四角い大砲で見たら、上部が頭の真っ平ら部分にぴったり一致とかしちゃってますます可愛い!?とか、またまた想像しちゃいました♪アリーちゃんもあむすぴぼけ家系ですから(笑)、きっとリアクションは似ているに違いない!是非試して~♪

v-22ぬつさん
最近ポタンのお目目閉じ顔をやたら激写している気がします。やっぱり起きてるフリして寝てるのかな。。ミルクちゃんを双眼鏡で!?めちゃめちゃハマりそうです(笑)。
空気砲、どんなのですか~!?ダンボールならいっぱいあるのでやりたいやりたい~!!

v-22momamaたん
お目目はしばらくまっかっかになっちゃったけど(笑)、すぐ治ったよ~♪真っ暗な穴の先に、ポタンの顔が見えると、何だか喜びも倍増。もなたんも覗いたって~♪
ヨガマットはブヨブヨしてて、かなりやりにくかったけど、楽しい遊び、ありがとうなのだ!

v-22ニャコハチちゃん
やっぱり大砲だけに、「ドッカーンッ」とボールを飛ばさないといけない所に、妙に情熱を燃やしちゃったよ。ミニミニ大砲でララちゃん達にも試してみる!?ポタンの突撃は大砲以上。。ニャコハチちゃんだったらもしかして飛ばされちゃうかも~!

v-22雪さん
ワーイ♪雪さんもおなんじ経験があったとは!?すごい嬉しいわぁ。雪さんはツヤツヤだからだいじょぶですよ~。でも私はインドに来てからお肌の衰えがすごいので(涙)、調子こいてやってる場合じゃない?もしや。。
目の周り青くしてるの、クリ夫さんのほうだったりして(爆)。

v-22ゆるさくさん
今は…やってないの…?(寂しぃっ。涙)
ママ好き好きなふりして、何気に暴力振るうわ(笑)、しょーもない心配かけるわ、結構いじめてるかも。。
髪。どうしよう。間もなく放置1周年だわ♪アメリカ人の美容師さんを発見したので行こうかどうしようか迷い中。

v-22HARUママさん
もっと「実は私も今もやっちゃいます」ていう声が多いかと思ってたんですが…(涙)。でもHARUママさんが同類になって下さって嬉しいわぁ♪
もっと固い筒を使いたい気持ちでいっぱいですが、そうなると今度こそ目に青タン…迷うところです。。

v-22さくままさん
最近妙にポタンが目をつぶってる写真、多いんですが…。もしやこの子は起きてるフリして寝てる?て気がしてきました(笑)。
と、とくぎ…!?実は最初、透明のコップでやって写真撮ったんですが、吸いついてる時の口があまりにも怖くて載せられませんでした(笑)。

v-22りえっぺさん
キングも手作りキャノンでりえっぺさんのこと覗いてそう(笑)。ポタン、どう見てもボケだよなぁって思う事も多いのですが、最近時々妙にママをいじめてる気もします。今日もボーンちゃんを持ってくわえさせてあげてたんですが、急にわざと顔を背けたり。反抗期なのかしら…。

v-22みっちゃんさん
なんですかそのDVDは!?お茶も飲めちゃうのですね…やらずにはいられない気分です(笑)。
何をおっしゃいますか。アニーちゃんのキャラを180度回転させ引き立たせてるのも、みっちゃんさんですよ(笑)。クリ家は暑さでだんだん変なテンションに!?

| クリコ | 2008/04/19 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/294-9bacbf71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

