PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔を求めて

a20-1



お気づきの方も多いかと思いますが、最近ポタン、
冬の間の渋い表情とは一転、笑顔がステキです。


a20-2



どんな表情でも我が子は可愛いもんですが、
やっぱり舌を出して笑っているようなこのお顔、たまらんですよね。


a20-3
歯のとこがプクっとなっている舌がたまらん。



がしかし… 実はこの笑顔、大半は単に


a20-4



暑くてハァハァなってるだけだったりします。
本当の笑顔はこちら♪


お散歩出発2分前。
a20-9



お散歩中。
a20-10



なかなか見極めが難しいですが、
可愛い笑顔は意外にも暑さのバロメータ。
遊びもしてない、お散歩に行くわけでもないのに
突然ポタンが笑い始めたら要注意。エアコンの電源を入れよ!!です。



さてさて。

本日の予想最高気温39度のデリー。
灼熱地獄の中、クリ家の向かった先は?


a20-7
オォッ、コボ夫も居るではないか!?


暑いけど楽しい♪
そんなポタンの笑顔が見たくて、プールを買いに行きました。


a20-11
現品オンリーだったので、そのまま無理やりトランクに。約650円。


a20-12



果たして思惑通り、ポタンの笑顔は見られるのか!?


a20-14
ポタン、泳いで眉毛出現?




いよいよプールデビュー。ぷっぷくぷ~♪
a20バナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プール開き♪

ポッタン溺れへんかったかー?
顔つけられたかー?笑

そんなに暑いインドやもん。
プールに入れたお水もなまあったかーくなってしもたかな?

えらい上向き眉毛がチャーミングなポタンの遊びっぷりが楽しみ♪(ホリホリして穴開けてへんやろか。心配)

| momama | 2008/04/20 00:36 | URL | ≫ EDIT

39度ですか~聞いただけでもちょっとだけ寄りたい感じです。
あぁ、まだまだ小寒い日本~。
実際はダレルでしょうけどね。
お!ポタン君プールデビューどすか!
ビニールプールに穴が空かないか心配ですーーー!ぷぷぷ
その眉は!気になるその後!キタイしてますよ~
お散歩前のポタン君は、輝いています~^^

| みっちゃん | 2008/04/20 01:40 | URL | ≫ EDIT

いつ見ても
和みますね。

| jan | 2008/04/20 01:50 | URL | ≫ EDIT

39℃はキツイかも

39℃ですかぁ・・・シビレます。
香港は昨日から台風接近との事で台風シグナルが発令されておりました。
先ほどまで雨、風ともすごかったのですが、今はおさまっています。
香港ももうすでに気温も30℃前後、湿度も高く、1年でいちばんすごしにくい季節に突入しました。
で、先週はイタリアの田舎、トスカーナ地方に行き、新緑をこの目に焼き付けて戻ってきました。
さぁ・・・次はいよいよクリ家のあるインドに・・・
でもやはり冬ですね、インド行きは。
暑さに負けずにお過ごしくださいね。

| せさみ | 2008/04/20 04:47 | URL | ≫ EDIT

39℃……
微熱です(爆)

そりゃ ポッちゃん はあはあになる訳だ!
でも きらきら笑顔(絶好調)は つぶらな瞳で見切った!

ぷーる ぷーる♪♪

え~~っ  続きは明日なんだ ガクッ。。。。



すすすいません‥‥‥
おそるおそる。(笑)
リンクしてもいいですか? 
だって~~  ポッちゃん しゅきなんだもん。

たぶん クリコ&クリ夫ご夫妻も♪

| かすみ | 2008/04/20 08:43 | URL | ≫ EDIT

やっぱり気温が尋常ではないですね…

犬用プールとやらを○ピーってカタログで見ました。
人用と犬用ってどこがどうちがうのやら???
ポタン君、ガッツリ水遊び楽しんでくれたかな?♪
ラブの血がDNAが目を覚まし、今後水を見たら速攻飛び込め!
ってなるかも???
以前行った、噴水にも猛烈ダッシュをしかけるように変身してしまうのかな?
とっても楽しみです♪

| HARUママ | 2008/04/20 08:47 | URL | ≫ EDIT

わぁポタン、いいもの買ってもらったね~v-238

ちゃんと全身、肩まで浸かるんですよ!
でっかいお水のボールと違いますよ!

| 687s | 2008/04/20 10:06 | URL | ≫ EDIT

季節が変わると、急に気温が上がるのですね(ll ̄∇ ̄;)
体が季節についていくのが、大変そうですね。
クリ夫さんの値切りの技は、インド人も真っ青ですね。 お見事です。
人の思惑通り、ポタンくんがこのプールで遊んでくれるといいですね(*^v^*)
 
インドからプレゼントが届きました。ありがとうございました <(_ _)>
ブロマイドからは、インドチックな香りがして、クリコさんはこんな香りの中で生活しているのかしら
と想像してしまいました。
パソコンをする時は、いつもポタンくんと一緒で、得した気分です“ε(ο^▽^ο)з”♪♪

| マカロン | 2008/04/20 11:13 | URL | ≫ EDIT

さすがクリ夫さん、可愛い息子のため値切りましたか♪
素敵なもの買ってもらったねポタン君♪
お風呂で「ジャジャジャ」は控えめだけどこのプールなら
ラブの血が騒ぐか・・・!?

あ、でも穴開いちゃうか・・・(汗)
次の記事が楽しみだわーー!

| りえっぺ | 2008/04/20 11:27 | URL | ≫ EDIT

もはやエアコンとはっ!びっくりです。
我家 温暖と言われる房総住まいですが、『暑がり&寒がり隊』(主人&愛犬)は、只今ストーブの前に陣取中。
ちなみにワンは更に毛布にもぐってます。


インドでも値切るクリオさん、さすがっす!!
私の知ってる関西人の方々は、私服になると首にキラリンが
見えましたが、クリオさんも愛用者でしょうか?

| レノママ | 2008/04/20 14:03 | URL | ≫ EDIT

我が家も最初の夏に、あまりみなみが暑そうなので、ビニールプールを買ってきまして、庭の木陰に置きました。
水入れてる最中から、既にお湯。ホースの中ですでにお湯になってたv-388
冷蔵庫から氷を出してきて、バシャバシャ入れても、文字通り焼け石に水。はぁ~~~
それでも入った後は涼しくなるみたいで、みなみは自分でつかりにいってました。ポタン君も気に入るのでは。
散歩中の笑顔は楽しいだけじゃなくて、暑くてハァハァしてるのもありますよね。

| mi-goro | 2008/04/20 14:14 | URL | ≫ EDIT

いやん! つづくなのぉ?

うんもう~~。
はやく ポタンちゃんの初プールデビューみた~~い(笑)

お顔つけれるかな? 
おもちゃを沈めたら お顔をつけてとりにいくかしら?

ワクワク♪ 更新が待ち遠しいわ。

650円のプールって すごい!日本の10分の1ぐらいだね

| 雪 | 2008/04/20 15:21 | URL | ≫ EDIT

39度、クラクラしそうです。

で~つづく‥になっちゃうのね。明日が楽しみですよ♪
キリッと眉毛が漫画チックでイケてます。

| 優ママ | 2008/04/20 16:08 | URL | ≫ EDIT

いつもいつもいつもいつも 読ませていただいてます。おもしろくて 癖になります。

 今日気づいたんですが ポタンちゃんだったんですね・・ずっと「ボタン」ちゃんだと思っていました。
すみません!
これからも 楽しみにしています♪

| ちゃんまー | 2008/04/20 19:05 | URL | ≫ EDIT

うっ、、暑そう、、

時々覗けてはいたのですが、ポタンくん、遠く感じたわ~(むぎゅう)!ああコメントしたすぎる(笑。
学生生活の夏、暑そう、てか熱そうですね、、、。(3食カレー付きがモノスゴイツボ)
このビニールプール、、一夏持ちますか(笑。
爪で破れてビチャー、に1票!
そしてもう一個買いに行くにもう1票。
たぶん温泉のよーに漬かるのでわ。
インドの黒ラブは、もう一段キツそうですね、、。

| ひより | 2008/04/20 20:24 | URL | ≫ EDIT

初プールだね!!
こんなに暑ければ、これしかないね~
でも、ビニールプールはカリカリしちゃうと
穴が開いちゃうよ~んっ
先代が子どもたちのプールを
爪で穴を開けてしまいました・・・
ポタンくんのプールは大丈夫だったかなぁ!?
ハアハアスマイルでも
可愛いポタンくん♪♪

| マリー | 2008/04/20 20:24 | URL | ≫ EDIT

39度・・・うう。。。
プール好きだといいですね!
ふーたは水が怖いようで
足を洗うだけでもこの世の終わりみたいになってます(笑)

ポタンさんはにっこり笑顔が多くてうらやましいです。

| ふーたまま | 2008/04/20 22:15 | URL | ≫ EDIT

ほんとに目まで夏の方がるん♪としているみたいに見えるね。
初プールなの?
クリ夫さんが心なしか誇らしげに背筋もシュッってなってるぅ。
うきわ付・・ポタンは大はしゃぎ?それとも「ぬん」と中ででお座りしてるだけ?
楽しみだなぁ~

| じゅじ | 2008/04/20 22:22 | URL | ≫ EDIT

かわいいよ!

いつ見てもライアっ子は可愛いわ~んv-238
・・・って、自分ちのさくらもイコール可愛いって事(笑)

皆さんがおっしゃる通り、私も心配してます。
あっという間にプールに穴が開くのではないかと。
我が家ではあれを買いました。何だっけ思い出せない・・。
そー「ふね」とかいう、セメントをこねるミドリの箱?!

| ベルマサ | 2008/04/20 23:44 | URL | ≫ EDIT

v-22momamaたん
うぅっ、さすがmomamaたん。ポタンの生態をよく理解してらっしゃるわ(爆)。
お水は意外にも冷たかったよ~。直射日光が当たったらすぐにお湯だけど、うちは全室北向きなのでね♪(インド家選びの条件)

v-22みっちゃんさん
湿度が低いのでそんな温度になっちゃってるようには意外と感じないんですが、外に出ると目を開けてるの辛いくらいまぶしくて暑いです。
ポタンは去年おととしは涼しい時間を選んでお散歩してもバテバテだったんですが、今年はニッコニコ~♪

v-22janさん
ありがとうございます。
暑苦しい風景の中でマイペースにボーっと暮らすポタン、これからもお届できればと思います。

v-22せさみさん
香港は湿度が高いから不快指数も高そうですね。こちらは気温はすごいんですが、湿度は低いので、意外に暑く感じません…と言ってられるのも今のうちですが(笑)。
トスカーナですか♪ステキ。同じ「イ」のつく国でもえらい違いだよ~(涙)。

v-22かすみさん
体温より高いと思うと、ちょっとマズイ感じですよね。絶対体に悪いですよね(笑)。まだエアコンが効く暑さなので、本番に備え、今のうちに力を蓄えておきます~。
リンク、ぜひぜひどうぞ。ありがとうございます♪

v-22HARUママさん
犬用は爪を立てても破れない!とかだと良いですね。ポタンは心配無用だったけど…(リアクション激薄)。
最近散歩の後お風呂には飛び込むので、プールもうまくいくと思ったんだけどなぁ(涙)。チワワはお水苦手??

v-22687sさん
うふふ。肩までつかるにはちっちゃいですよ~。遊ぶと言うよりは湯治を強要されているおじいちゃんって感じでした(笑)。そのうち暑くて、嫌でも飛び込んでくれるかなぁ♪と、まだまだ期待しておりますよ~(笑)。

v-22マカロンさん
届きましたか♪ヨカッタですぅ。メールでもお知らせしたとおり、ゴジラブはクリ夫さんが来月持ち帰りますのでしばしお待ちを~!香りは、匂い袋を入れていたんです。でもそれもやっぱり送れなくて、香りだけ残りました~。

v-22りえっぺさん
最近お風呂でのジャジャジャも激しくなってきたので(散歩後限定)、プールはさぞかし喜んでくれるかと思ったんだけど…。ポタンの血はラブよりあむすぴぼけの方が強かったみたい(笑)。穴開けるくらい大興奮してほしかったよ。

v-22レノママさん
温暖化と言われている割には、インドの夏は年々涼しくなっている気がします。これも異常気象の一種なのかしら?
首のキラリン!クリ夫さんはしてないです~。あ、でも同じく関西(兵庫)出身のうちのチチはキラリンしてますよ~!!(爆)

v-22mi-goroさん
真夏の温泉になっちゃったんですね(爆)。マンションの水タンクは屋上にあるので、こちらもピーク時には水道の水がお湯になっててアチィッなんてことも♪
お散歩笑顔は、時々「だ、だいじょぶか!?」てくらいハァハァなので、お散歩もだんだん様子見ながらになってきちゃった。

v-22雪さん
大好きなチーズちゃんが沈んでしまったんですが…顔中の皮をタルタルにしながら俯き、悲しげに見てました。水面近くに持ってきてあげても口を付けられないポタンでした(笑)。
プールは中国製のようで、日本語も書いてありました。日本だといくらするのかなぁ。

v-22優ママさん
気温は高くて、外に出ると強烈な日差しで溶けちゃいそうですが、湿度がとっても低いので、日陰だと少しはマシです。そのうち日陰の風も熱風になるのでそうも言ってられないけど(笑)。
ポタン、いつもの情けな眉と違ってりりしいでしょ♪

v-22ちゃんまーさん
コメントありがとうございます♪
ハイ♪本名ポチオ、通称ポタンです。このフォント、ポとボの区別がすごくつきにくくて、私でもよく解らなくなっちゃうほどなんで、気にしないで下さいね~。
また遊びに来て下さいね♪

v-22ひよりさん
お帰りなさいまし~!!
プール、即プシューッかなぁって実は私も思っていたんですが、プシュどころか…(笑)。やっぱり温泉のように浸かってます(しかも泣きそう)。
インド生まれのラブは暑さにもめちゃめちゃ強くて、40度越えてても平気で散歩してます。ビックリっす。

v-22マリーさん
コボ夫さんが未だに無事だから、きっとプールも平気??と思いはしたものの、やっぱり喜んじゃって穴開きかなぁなんてドキドキしてたんですが、心配ご無用でした(笑)。
プールで遊んでる笑顔が見たいけど、今のところもれなくワケワカメ顔(笑)。

v-22ふーたままさん
ふーた君もお水苦手なんですね。濡れたトイプー、人相(犬相?)が全く変わっちゃって超ツボです(笑)。ポタンは最近散歩の後の足洗いとかは大喜びで興奮しているので、てっきりプールも喜ぶかと思ったんですが…うーむ。やっぱりポタンでした。

v-22じゅじさん
夏の方が目に☆ができてるよね(たぶん日差しのせい。笑)。
バスタブに水溜めたことはあったけど、プールは初めて♪最近バスタブでもジャッジャッて水掘ってるし、喜ぶかと思ったんだけど…ぬんっだった(笑)。

v-22ベルマサさん
やっぱり並はずれた可愛さですよね(爆)。
さくらちゃんなら確実に穴が開きそうです(笑)。そう言えば海でもスイスイ泳いでましたよね…同じ兄弟とは思えないポタンの情けなさ…。足付かない所に入った時の焦った顔が目に浮かびます。。

| クリコ | 2008/04/21 11:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/296-257ad006

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

