PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プール開きな1日

運動全面禁止のクリ夫さん、唯一水泳だけは許されています。


a21-1
ゆっくりちょっぴり限定だけど。マンション内のちっちゃなプールにて。


と言うわけで、元気よくプール開きしてきました。





さてさて、プールと言えば。 昨日の続きです。
ポタンがプールで大はしゃぎする姿を見たくて、ゴムプールを買ってきたクリ家。


a20-12
 


ポタン、大喜びで飛び込むかと思いきや…


a21-2
 


一向に入ろうとしません(涙)。
オヤツで誘導してみたものの…


a21-3
ポタン、心の声。


一歩が踏み出せず、硬直。
結局無理やりプール開き(笑)。


a21-4



a21-5
楽しい記念撮影…。


正直ね、
プールを見た途端、ポタンこんな感じになって、


a21-6
頭爆発ボンッ。


飛び込んで、水掘りまくって、プールに穴開いてどっひゃー~♪
みたいな図もちょっとオイシイよなぁ~、とか期待してたんですが…。



a21-7
水中に落ちたチーズを、顔を水につけて拾うことすらできず(笑)。


謝りたくなるくらい、ヘコんでしまいました(笑)。


a21-8
何だかイヂワルしてる気分になってきたよぉ~(涙)。



慣れれば楽しくなるかなと思って、
その後もしばらくプールへ誘導してみたんですが、


a21-9



息を殺して隠れてました。
ちなみに昨日の眉毛も、逃げ惑った時にドアにぶつかって汚れちゃったもの。


a21-10
市川歩遅蔵。


やっぱりポタンは、普通のラブラドールではなかったようです(笑)。

ポタンの為に頑張って値切りたおしたプール。 あ、値切ったのは自分の為だ。
結局何の役にも立たないかと思われましたが…


a21-11



とりあえず約1名、大喜びしてくれた模様です(笑)。

しばらく落ち込んでいたポタンも…


a21-12
乗り切ったというか、逃げ切ったんですがねアナタ。


ゴハンを食べてようやく機嫌を直し、


a21-13



クリ家のプール開きな休日は、幕を閉じたのでした。



まだまだ諦めないぞ。。。
a21バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら~~ クリ夫さんのテンションの高さと ポタン君の低さが ちょっと笑えますが・・・ プールは遊ぶものという認識がまだ無いのかも・・・ それとも・・・ クリコさんが誘ったら 喜んで入ったりして~~ ポタン君の隠れている姿 笑えます(^m^)

| らっきーの母ちゃん | 2008/04/21 00:14 | URL | ≫ EDIT

何日かすると・・・

多分、大丈夫になってくるかもしれませんよ。
ソフィアも最初は、息子のプール(直径150センチ)どうしていいかわからなかったようです。

その後、破ったので、トロ舟に変えました。
今は入ると言うより、水をカキカキv-46全部散らかします。洗濯物、危険です。
まだ、海に行っただけで、泳いだことがありませんが、落ちてる貝を食べていました。(そのあと、おなか急降下。)v-12

さりげな~く置いておけばそのうち涼しいのがわかるしポタンくんも入るといいなぁ。

| ソフィマリア | 2008/04/21 00:21 | URL | ≫ EDIT

結果楽しみにしていましたよぉ~
あまりお気に召しませんでしたか、ポタンくん
ジャックもあまり好きではないようです。
が、ライバルカエルが楽しそうに入っていると
負けませんよ!と言わんばかりに腹をくくって飛び込んできます!
だから、クリ夫さんが楽しそうに入ってたら
飛び込んでくるはず?!なのに・・・
スミマセン、クリ夫さんとポタンくんはライバルではないですね、ハハハ
なぜか潜水するジャックなので息継ぎと同時に慌てて飛び出しプールは破壊されてしまいます(;一_一)
1回のプール遊びに1プールが要るんですよ
必死で気配を消している様子が、かーいいねぇポタンくん♪

| KAO | 2008/04/21 00:31 | URL | ≫ EDIT

想像通りでした!さすがはポッタン♪
うちもラブだけどお水嫌いだしな~。
海はダッシュで逃げるし、水たまりもよけるし、お風呂も嫌いだし。
ラブって、、、お水好きですか(涙)
ポッタンはこれから?だけど、今日のところは
クリ夫さんが楽しそうで何よりでしたね(^▽^)
クリ家はみんなスタイル良くてうらやましいです☆

| PQ | 2008/04/21 01:13 | URL | ≫ EDIT

わぉ。ぽちおくんはプールNGなんですね~。その代わり、といってはなんですが、クリ夫さんはすばらしいスイマー!
うちのわんたといったら・・・「海バカ」です・・・
先日うちの近所の「自称プライベートビーチ」へ連れて行ったら、何を思ったか服のままざぶ~ん、です(泣)お風呂入れたばっかりだったのに!!!!たれおひとりでわんたを入浴&ドライヤーはしんどかったっす。コンドにあるプールには毎日散歩後のほてった足を冷やしに入ってから家に帰るセレブぶったいやらしい犬です。日本に帰ったら、今みたいに近所に海もきれいな川もないので、寂しがるだろうなぁ、わんた・・・と思うと目頭がすでに熱くなるたれおです。

| tareo | 2008/04/21 01:33 | URL | ≫ EDIT

誰でも最初は・・・

ポタンくんのどよ~んっのお顔、ちょー笑っちゃいました
(爆)3回くらい戻って観て、思い出しちゃー大笑いでした!(^^)!
まおらは去年の夏、山中湖で初泳ぎに挑戦しました!お泊りしたペンションに、泳ぎの練習する小さなプールがあり、喜んで泳ぎ始めるのかと思ったらおお間違えv-7いきなりざぶーんっといかせたら、お顔までぶくぶくぶく・・・慌ててプールのふちまでたどり着き(たかだか1メートル?)、もういいです!とばかりに、固まってました^^;それを見ていたペンションのオーナーさん、ライフジャケットにロープがついたのを持ち出して、両方のロープを引っ張って、人間びしょびしょになりながら猛特訓(笑)犬ならみんなすぐ泳げるわけではないということでした。特訓のかいあって、次の日湖で、楽しそうに?泳いでましたとさ・・・いつの日か、ベル&ポッキー&さくら&まおらと一緒にじゃぶじゃぶしたいですねv-10

| まおらはは | 2008/04/21 08:30 | URL | ≫ EDIT

わたしの経験上(過去、唯一チャッピーだけだけれどi-80
水嫌いになるか否かは最初が肝心なのよぉ~、(たぶん)
チャッピーは幼い時の晩秋の川へ誤って落ちてしまってから
水に対してのトラウマが・・・
それからというものの、楽しいラブとの水遊びは
一切なし!のワンコ生活・・i-175
今回のこのプール1日体験、クリ夫さんのハイパーぶりが
ぽったんにとって・・・吉と出るか・・否か(凶とは言わん・笑)
それにしてもプールのなかでのぽったんのお座り(笑)
カワイイ横座り~♪とコボ夫の笑みがまた・・さらにツボります(笑)

| アリーまま | 2008/04/21 09:46 | URL | ≫ EDIT

我が家のラブラドールも
水が嫌いで、暑い日の散歩の後にホースで(優しく)水をかけるんですが、ヒジョーに嫌がりますよ!?
 お風呂も嫌いだし、、。 クリコさんが一緒に入るとどうでしょうかね(*^_^*)   

| じょん | 2008/04/21 10:59 | URL | ≫ EDIT

マンション内のちっさいプールって!ちいさくないけど泳ぐためじゃなくってだらだらするためのプールなんですよね~きっと。それにつけてもさすがはラブラドールの毛皮をかぶった生き物、ポタン!ですね~。あ、でも我が家の犬は湖、川なんかは大好きですがシャワーとかホースで水をかけられるのは大嫌いです。どう違うのか本当に不思議~。ポタンみたいに水があまり好きじゃないというのはわかるような気がするんですがね。でもインドの川とか(例:ガンジス川)ちょっと危なそう(汚水処理施設とかあるのかな?)なのでむしろポタンがじゃんじゃん飛び込まないというのは安全かつ安心なことだと思います。うまくできているよね。

| uta | 2008/04/21 11:23 | URL | ≫ EDIT

なんとまぁ、プールに入った時のポチオ君のあのブルーな顔。
そんなに嫌なのかなぁ。みんなで大爆笑です。

| たろたん | 2008/04/21 12:50 | URL | ≫ EDIT

そうそう!そうなんですよねぇ~ ももちゃんの時のことを思い出しました。 二つほど壊されました(涙)爪でプシューって!やっぱりおやつで誘導したり一緒に入ろうって誘ったり・・・だめでした。そうかと思うと公園の噴水の所とかには入ろうとしたり。。。わからない・・・ 
でも メルとかとぼはワンコ用の大きなプールに連れて行ったら 最初はプルプルしてたけど慣れたらかなり泳ぎまくってました。ソルも鶏ガラのようになって泳いでました(笑)

| toko | 2008/04/21 13:59 | URL | ≫ EDIT

そういえば、うちのみなみも最初は嫌がりました。せっかく買ってきたのに~氷入れたのに~と泣きましたっけ。
プールが小さいですから、クリ夫さんといっしょは無理かも。
ポタン君の大好きなオモチャで投げて遊びながら徐々にそっちへ近づき、プールに投げ入れるとか、作戦がいります。
水に入って涼しくなる、という認識が犬にはありませんから、それに気付くまで根気よく対応が必要かと。
ただポタン君の場合、室内にいれば冷房で涼しいわけですから、あまり必要性を感じないのかも・・・

| mi-goro | 2008/04/21 15:40 | URL | ≫ EDIT

楽しい親子プール。。

ポタン君、プールの中の「どよーん・・・」な感じが伝わってきますよww
うちもきっとポタン君のようになりそうですよww

それにしてもインドの暑さ、半端ないですね!!
熱射病などに気をつけてくださいね。
 
明日には、ポタン君がプールでキャキャキャッ!って遊んでいる気がします。

| ラックママ | 2008/04/21 16:09 | URL | ≫ EDIT

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!

| サトシ | 2008/04/21 16:26 | URL | ≫ EDIT

プール開き、はえぇ!!まだ4月なのに・・・。

ポタン、ラブラドールなのに水が苦手!?びりびりくんなら、喜んで石ちゃん取りに行くのにね。
プールで、じぃっとたえて、エライ、ポタン!!そして、逃げるのもエライ!
いやなものは、自力か屁理屈で通しましょう(笑)

| ニャコハチ | 2008/04/21 17:02 | URL | ≫ EDIT

ラブちゃんでも水が苦手な子っているんですね。みんな
大好きだと思っていた!もしかしてこの夏、何度もプール
を出していたらそのうちポタン君、水大好き遺伝子が目覚め
るかも?あと他の方も言ってるようにクリ夫さんでなくクリコさん
ならOKだったりして(^m^)
マンション内にプールが付いてるってすごくいいですね☆
一度でいいからプールつきのお家に住んでみたい♪

| foohhaha | 2008/04/21 17:29 | URL | ≫ EDIT

そうじゃないかと思ったんですよね~(笑)
以前にお風呂でパシャパシャの動画でも、はしゃいでなかったもんね。
プールの中のどよ~ん顔が笑えます。
逃げ回っての歌舞伎顔だったんですね~お顔は凛々しいのに。
ビニールプールはクリ夫さんの行水用にお使い下さい!

我が家のラブラドールもお水は嫌いですよ。バケツに脚を突っ込むのも嫌がります。育った環境なんでしょーねぇ?

| 優ママ | 2008/04/21 17:46 | URL | ≫ EDIT

対照的な父&息子姿に大爆笑でした♪

HARUも水、湯ともに大嫌いですよ^^;
でも、まぁすごく両極端な反応な親子さんですね~♪
温度差があり過ぎて大爆笑でした~!!
クリ家さんのビニールプールはすご~く長持ちしそうですね♪
【パパ専用プール】になるのでしょうが…(大爆)
HARUは「シャワシャワ、お風呂」の言葉を聞いたらポタン君のように雲隠れして、息を殺しています。
きっとポタン君も嫌な言葉上位に「プール」が来るのでしょうね(^。^)プップップッ~♪

| HARUママ | 2008/04/21 19:30 | URL | ≫ EDIT

吉本興業インド支部?!

クリコさん、こんばんは!やっぱりクリコさんがビキニでポタン君をプールでお迎えした方が良かったのかも(笑)
ポタン君の眉毛、大爆笑ですっ!
クリ家、笑いの神が降りてます!(爆)

| ゆうこ | 2008/04/21 20:27 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんのバタフライ・・激しすぎる・・
ほんとは平泳ぎくらいがいいんじゃないですか・・大丈夫かしら
周りのお子ちゃまが遠目にみてる・・・ポタンもビミョーな顔(笑)
ポタンの初プールは予想通りだぁ(-^〇^-)
いや・・もっと・・お坊さんみたいな顔になってるよ、あははは
かなり、ブルーはいってるね、でもきっと慣れれば・・きっと
だけど、クリ夫さんが楽しそうだからいいじゃん♪
これからもベランダでプールでちゃぷちゃぷしてね♪



| じゅじ | 2008/04/21 20:29 | URL | ≫ EDIT

わぁー!ボタン君 我家のレノの一緒ですぅv-10

時々行くドックランは、暑くなるとビニールプール置いてくれます。
他のジャック達は楽しそうにジャブン&ドボン!
が、レノ全く興味ナッシンぐぅ。
「それならば!」とクリオさんのように、強制投入したところ
固まってしまい、自力で出る事すら出来ない始末。


主人が言うには「昔の海水浴のトラウマだ!」との事。
実は、その昔の海水浴で、ボートに乗せて海に連れ出したら、波がきてドボン!
すごい勢いで砂浜に逃げ帰り、ブルブルさせちゃったんですよぉ(汗)

| レノママ | 2008/04/21 20:40 | URL | ≫ EDIT

ああ・わかる鴨。

でもポタンくんは、こう、漬かるというか、「いい湯だな~♪」
ふうの、涼み方をするかなーーと思ったのに。意外。
バスキアは湯船(水)に入れるとこんなふうです。
水泳大好きですが、身動きとれない大きさは、しかも深いと、
あわくって逃げようと必死こきます。
湯船は、あの足元つるつるの感じもイヤみたいだけど、
子供プールは入れたことないですね。たぶんこうなるな(笑。
ふふ、バスローブ、、、いいですね、、(明日、コレについてリンクさせてクダサイ、、、暗)

| ひより | 2008/04/21 21:08 | URL | ≫ EDIT

あぁ…

特訓の日々を思い出します…。

タルトは水が嫌いなのです。
初めて川に行ったとき、友達のラブちゃんたちが楽しげに泳いでる横で岩にしがみついて離れなかった黒ラブ…。
私はずぇーったい入らないわよ、とばかりに木陰から離れなかった黒ラブ…。
無理やり放り込まれ、溺れそうになった黒ラブ…。

私は、あの日初めて犬かきができない犬を見ました…。

そんなタルトも今ではなんとか泳げるようになりました。
相変わらず犬かきは下手ですけど。

ぽったんもきっと大丈夫。
いつかクリ夫さんとバタフライ三昧の日が来るわよ~(^O^)

| ぱんだんて | 2008/04/21 21:47 | URL | ≫ EDIT

マンションのプールなら好きになれるかも??

| あくせるの母 | 2008/04/21 22:26 | URL | ≫ EDIT

うははははは!
すいません、でもうける~。
ポタン君のブルーな顔!

うちの子はシャワーは大好きだけど、お風呂につかるのは苦手でした。それでも皮膚病を治すため、母と一緒に(母は足だけ)薬膳湯につかっていたら気持ちよさがわかってきたみたいです。

ポタン君もクリコさんと一緒だったらどうなんでしょうか??

| つんあ | 2008/04/21 22:44 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん(@o@)
お水がお嫌いなんですね。。。
それにしても必死なお顔(笑)
パパさんとぷぷぷ~と笑ってしまいました!
クリ夫さんもナイスです~♪

| ayaka | 2008/04/21 22:50 | URL | ≫ EDIT

以外!!!

ラブってお水が好きなのか…と思ってました。ハナは、ホースの水をかけるとブルブルっとするくせに、ホースの水と追っかけっこをしてましたね。お風呂は、庭に置いた衣装ケースにお湯を運んで入れて、(皮膚病があったので)バスクリンを入れて即席お風呂を作ったのですが、足をつっぱって入らなくて苦労しましたv-393。でも、いったん入ってしまうと借りてきたネコみたいにされるがままなんですよね(^^)。
クリ夫さんの夢は、たぶん、どこかでポッタンと一緒に泳ぐことなんじゃないでしょうか?がんばれ、ポッタ~ン!

| カメワン | 2008/04/21 23:19 | URL | ≫ EDIT

表情ありすぎ!

ラブラドールって本当に表情が豊かですよね。
ぽたんの「どよ~ん顔」を見ちゃうと
ほんとに「ごめんごめん」って謝りたい気分だよ。

それにしても・・・最後に残ってた黒ラブさくら・・・
どうしてぽたんやまおらのようにぼけぇ~としてないの?
どうして走っても走っても疲れないの?
どうしてお水大好きでバシャバシャしちゃうの?
・・・・運命だもんねv-66 愛してるよ。

| ベルマサ | 2008/04/21 23:20 | URL | ≫ EDIT

毎日読み逃げ大王でごめんなさいっ。。。

こんばんは ^^♪ クリコさんv-238
ラブちゃんって、みんなお水が大好きだと思っていました。
お友達のラブちゃんは、雨上がりの水たまりでも、見つけると
目がランランしてぺシャンとつかろうとするので ^^;

もう出ます~っと訴えるポタンの目が可愛いです☆
我が家のチビ×2も、たぶん苦手です (笑)

| sizu | 2008/04/21 23:29 | URL | ≫ EDIT

ラブでも いろいろあら~な!

なんですね(笑)!

ラブちゃんは なんか泳げるって イメージ強いんだけれど
得て不得手があるなんて おもしろい!!

クリ夫さん バタフライなんて 激しい泳ぎをしてもいいなんて 大丈夫なんですか?水のなかだと抵抗があまりないのかな? すごくカッコいいな♪

ポタンちゃんはプールで遊ぶってより
温泉みたいに 暑い日はつかるっていうのはどう??
涼しくなるんじゃあない?え?お部屋のクーラーで十分ですって?! まぁそう言わずに ママ達を喜ばせてあげなくちゃね!

| 雪 | 2008/04/22 00:22 | URL | ≫ EDIT

v-22ラッキーの母ちゃんさん
いや~。私も水は苦手なんですが(泳げません)、テンションあげてどっひゃ~って、ポタンを誘ったんですが、やっぱりダメでした~。お風呂はそんなに嫌いじゃないし、最近バスタブにも飛び込むのに、何がそんなに怖いのだ、プール。

v-22ソフィマリアさん
コボ夫にもあまり近づかないし、膨らまし系(?)が苦手なんだろうか。。ラブと言えばトロ舟ですよね♪ポタンもバスタブで水掘りするので、プールでも早速やるかと思ったんだけどなぁ。海は確かに危険物いっぱいですね。インドの海にはとても連れていけなそう(て全然近くにないけど)。

v-22KAOさん
マァッ、あのジャック君にも苦手なものがあるなんて(笑)。でも泳ぎ方、壊し方はさすがジャック君~♪クリ夫さんも私も狭いプールの中でルッタルッタして、かなり楽しそうなフリしたんですが、やればやるほど逆効果でした。。

v-22PQさん
そうでした♪プル君もアンチ水派でしたね♪やっぱり貴公子系(?)は、陸専門なのでしょうか…。ポタンはお風呂平気、バスタブも最近ホリホリするのに、あの一番ちっちゃくて浅いプールがなぜかダメ。クリ夫さんの腹はすごいですよ~。文字とか入れて必死で隠したよ。

v-22tareoさん
コンドのプールにワンコ入ってもいいんですね♪羨ましいなぁ。インドは変な所で融通利かないので、ポタンはきっとプールサイドにも入れてもらえないっす。うちは逆に海も川もないので、日本へ連れて行ってあげたいなぁってウットリ…。シンガポールへ遊びに行きたい…(あ、検疫厳しいか!?)。

v-22まおらははさん
やっぱり兄弟ですね~♪まおらちゃんの必死な顔が目に浮かぶ(爆)。ポタンも試練を超えればザッブザッブ泳げるようになるのかな。とりあえずインドには泳がせてあげられる所はなさそうなので、いつの日か一緒に泳げる日が来てもアップアップなってるポタンを笑わないでね~(笑)。

v-22アリーままさん
チャッピー君にはそんな思い出が…。ポタンはお風呂は普通に好きだし、最近はバスタブホリホリも結構するので、喜ぶかと思ったんだけど…。「おいでー」て言われたり、こっちがテンション上がるとヘソ曲げちゃうタイプなので一度放置させてみようかしら♪

v-22じょんさん
私もプールの中でルッタルッタしながらポタンを呼んでみたんですが、やっぱりダメでした~。ポタンは普段はお風呂も足洗いも嫌がらないのに、このプールはどうも怖いみたい(笑)。でも昨日はカラのプールに入ってペロペロ舐めてました♪

v-22utaさん
基本的にこの辺りの人は泳げないので(最近はお金持ち学校では子供に水泳教える所もあるみたいだけど)、ガシガシ泳いでるクリ夫さん、子供達に笑われまくってました。インドの川にポタンはちょっと入れられないなぁ。。でもガンガーでも、上流はすごく綺麗。ポタンが泊まれる宿が見つかれば行きたいなぁ♪

v-22たろたんさん
こんなに浅いし、普段はお風呂もバスタブも平気なのに、なんでここまでどんよりしちゃうの!?て感じです(笑)。喜ばせようと思って買ってきたのに、なんか謝りたくなっちゃいましたもん♪

v-22tokoさん
ね、ね。やっぱり何がイヤで何が平気かの基準がイマイチ分からないですよね。ポタンもバスタブは平気。水量もっと多いのに。。とぼたんポタンに泳ぎを教えてあげて~!!鶏ガラソルちゃん…(笑)。トイプーって濡れると犬相変わって可愛いですよね♪

v-22mi-goroさん
みなみちゃんが!?やっぱり海とバスタブとプールetc...同じ水でもワンコにとっては色々事情が違うのね。お散歩の後はいつもバスタブに飛び込むので、外から戻ってそのままプールに連れて行ったんですが、かなり嫌そうに入って足洗われてました(笑)。でもちょっとだけ嬉しそう!?

v-22ラックママさん
ダックスは泳ぎは好きなほうなのかな?ラブは大好きな筈なんですが、ポタンは一筋縄では行きませんでした。。。最初の年はポタンも暑さでかなりバテバテだったんですが、少しずつ慣れてきたかも。これからの季節はあまり無理せずおうちでいっぱい遊んであげられたらなって思います。

v-22サトシさん
お越し下さってありがとうございます。
またよろしくお願いします。

v-22ニャコハチちゃん
いよいよ暑くなってきたよ~。でもまだ朝は涼しいので、ホントの夏ではないかな。
びりびり君の所に連れて行って、ポタンを修行させたいわ。きっと他のワンコが楽しそうに遊んでたら、ポタンも楽しめちゃいそう。

v-22foohhahaさん
ぐはは。クリ夫さんの立場って…(爆)。でも私がプールに入っても、やっぱりダメでした。。デカイ体してこんな小さくて浅いプールに腰引けてるんだもの。。ポタン…。プールとジム付のマンションは最近のブームなんです。シンガポールとかのマネをしているようで。でも家賃は日本に比べたら笑っちゃうくらい安いですよ。

v-22優ママさん
最近はお風呂バシャバシャ、結構するようになったんですよ。だからプールもイケル!!て思って買ったのにぃ~。でも優ちゃんも苦手と聞いてちょっと安心♪ビニールプール、ほんと人間用になりそうです。暑い時にここに浸かってビアでも飲んだらサイコー。ご近所さんに見られたら恥ずかしいけど(笑)。

v-22HARUママさん
HARUちゃんなら大きめなタライとかでもいいプールになりそうですね♪確かに泳いでるチワワって想像できない(笑)。
すぐに破れると思ってたコボ夫さんも未だ健在ですし、プールも何年も持ちそう。あ、クリ夫さんの肉圧でプシュッといくかもしれないけど。

v-22ゆうこさん
ぐはは。ポタンは私のパンツマニア(笑)だから、ビキニとパンツで…ていうかベランダ、他の家から見えますから(爆)。
眉毛、なかなか落ちなかったんですよ~。もうどうせなら反対側にも書いちゃう?てくらい。でも普段の垂れ眉毛と違って、なかなかりりしかったです♪

v-22じゅじさん
張り切ってバタフライしたけど、やっぱりしんどかったみたいで、1往復で終了(笑)。周りのガキンチョ、何度日本人だって言ってもチャイニーズチャイニーズうるさかった~(笑)。
ベランダプール、人間が涼む用にかなりよさそう。ビール飲みながらプールで寝たいわ~。

v-22レノママさん
うはは。ジャックラッセルってハイパーなイメージなんですが(↑KAOさんちのジャック君とか)、レノ君はもしやポタンと同じくあむすぴぼけ系ですか!?(ソーリー)やっぱりトラウマってあるんですね。何もないポタンは一体…。

v-22ひよりさん
バスタブは平気なのに、なぜこんなに浅いプールでどんよりするんだ…。バス君はバスタブ苦手なのね。大海原なら平気って所がダイナミックだわ~♪バスローブ、再入荷の案内が来てたんですが、青はもう製造してないんですって。白のみの再入荷でした。。リンク、ぜひぜひ~。

v-22ぱんだんてさん
タルちゃん、萌えぇぇぇっ(笑)。やっぱりラブでも泳ぎ苦手な子、居るんですよね♪ポタンもきっと川やプールデビューの時は、ライフジャケット着用じゃないとえらいことになりそうです。浮輪付けて泳いだらかわいいなぁ(てムリか。笑)。
私も全然泳げないので…もしや似ちゃった??

v-22あくせるの母さん
マンションのプール、夜中にこっそり連れて行ってドボンとしたい気分ですが、めちゃめちゃ怒られそうです(笑)。多分プールサイドにも入れてもらえないだろうな。。自宅にプールのあるマハラジャインド人を探してみます。。

v-22つんあさん
私がプールに入ってはしゃいでみたんですが、それでもポタン、来なかったです…。ポタンはお風呂やシャワーは平気なので、どうしてこんな浅くてちっちゃいプールが嫌なのか、謎ですぅ。私達がはしゃぎすぎて、ドン引きしてるのかなもしや。。

v-22ayakaさん
ラルフ君はどうかな?ポタンの妹まおらちゃん(同じくあむすぴぼけ系)も、最初はかなり苦労した模様。一方お転婆さくらちゃんは海でモリモリ水泳。ラルフ君はどっち系かな??(ちょっとあむすぴぼけワールドな気がしますが…笑)

v-22カメワンさん
私もラブは水好きで当然、泳げて当然、て思ってたんですが、意外にそうとも限らないみたい~。ポタンもハナちゃんと同じ感じかも。お風呂も最初ビミョーに抵抗するんですが、入るとフツーに楽しそう。ポタン、頑張ってパパと泳げるようにならねば♪

v-22ベルマサさん
どうしようってくらい凹んじゃって、ほんと困っちゃいました(笑)。さくらちゃんならゴム製はダメですよね絶対(爆)。パパとママ、それぞれどっちに似たのかな?ライアがおっとりなのかなぁ(顔はポタン、ライアにそっくり)。さくらちゃんと会える日が来たら、どんくさい兄ちゃん(弟?)に泳ぎ教えてやってね~。

v-22sizuさん
2ワンになっててんやわんや…でも楽しくてたまらないsizuパパママですね♪しずちゃんティファちゃんで並んで泳いでたらめちゃ可愛い~。小さなプールだったらだいじょぶかも!?
ポタンはお風呂とかは平気なのに、このプールの何がそんなに嫌なのか、謎~。

v-22雪さん
ほんとラブって、水にドーンて入れれば自然に泳ぐものと思ってました。。45度越えたら、エアコンを入れずにプールしか逃げ場がないようにして誘導しようかしら(ヒドッ。笑)。
クリ夫さん、ちょっと張り切りすぎました(笑)。1往復でしんどそうに。でも元々水泳は大好き&得意だったので嬉しそうでした。

| クリコ | 2008/04/22 11:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/297-4305687f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

