PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議な夜の1時間

初めてのプールから2日目。


a22-1
お!!どんよりしてない!?


笑顔、キタァァァァッ~!!!?


a22-8
お散歩帰りでハァハァなってるだけってことはナイショ。。5秒で脱出(笑)。





さてさて。

今回のプールの一件もそうなんですが、最近、
「このシチュエーション、お空のポチオ犬だったらさぁ~」 て話がよく出ます。

例えばプールだったら、


a22-7
喜びすぎ、壊しすぎの、正統派ラブラドール。


大興奮で間違いなく30分以内にパンク(笑)。
性格が全く正反対のポタンを見ているせいか、想像が膨らみます。
         でももう悲しい涙はありませんよ。2年近く経ってようやくかな。


正反対の犬。
a22-2
水が入っていないプールに対しては妙に偉そう。


そんな風に思い出しているせいか、不思議なことにポタンにも異変が。
この数日間、夜8時くらいからの約1時間限定で…


a22-3
心の底から嬉しそうなソースマヨネーズ氏。


妙にパパにベタベタします。

この写真だって、
いかにもクリ夫さんがポタンを無理やり押さえてる風でしょ?


a22-4
あ、もちろんパンツは履いてますよ(恥)。


ところが、


前から見た図。
a22-5
またまたニヤけるソースマヨネーズ氏。


こんな変な姿勢のまま、幸せそうに寝てるんです。
さらに、あのポタンが、


a22-9



ボールを投げろ投げろとワンワン吠えて、何往復でもボールを拾い続けます。


ポタンと違って(笑)、お空のポチオ犬はパパが大好きな子で、いつもベッタリ。
そしてボール投げが大好きで、こうしてボールを持って来てはワンワンおねだり。
もしやあなたはポチオ犬?


a22-10




あと2か月もすればポタンは2歳3か月。ポチオ犬の年齢を超えます。
今までポタンの事を見守って来てくれたポチオ犬が、
役目を終え、最後に毎晩1時間だけ会いに来てくれてるのかな?

そんな素敵でちょっと切ない夢を見させてくれる、
不思議な夜のひととき。


a22-11




そして約束の1時間が過ぎ、お空へ帰って行くポチオ犬。


a22-6
急に見放されてソースマヨネーズ氏が寂しそうにしてるよ。


また明日ね♪



来てくれてありがとう。
a22バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:07 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリコさんがお空のポチオ君のお話をするときは
胸がきゅんってなりますよ。
ほんとにポチオくんが見守ってくれてるんでしょうね。

今夜も寝る前にいいお話をありがとう。

| ぱんだんて | 2008/04/22 00:23 | URL | ≫ EDIT

きっとそうですね。

不思議ですね。でもお空のポチオ君が弟のポタン君に「パパとママのこと頼んだよ」って言いに来たのかも知れませんね。

| JANE | 2008/04/22 00:35 | URL | ≫ EDIT

うるっとしました

本当に不思議ですね。
クリ家の皆さんの強い思いが通じて
会いにきてくれているんですね。感動しました。
ポチオ君はお役目を終えてもきっと
これからも遊びにきてくれると思います!
(クリ夫さんのためにも(笑))

| yukko | 2008/04/22 01:16 | URL | ≫ EDIT

思い出します

ステキな話です。
お空のポチオ犬君もパパとママに思い出してもらって、嬉しいだろうな。
我が家も19年間居た、ヨークシャテリアのローラの事をよく話します。
ローラとレオイナは会った事がないし、犬種も違うのに、同じような事をする時があります~嬉しい行動ですよネ!
思い出したら~ウルv-408てきました。

今年はプール買おうかな・・と思っています

| みろろん | 2008/04/22 01:59 | URL | ≫ EDIT

切なくて素敵なお話ですね。
きっとポチオ犬君は楽しそうなポタン君ファミリーを
見て、嬉しいんだろうなって思います。
クリコさんが悲しい涙を流さなくなって本当に安心しているんだろうな。。
私がなんだか泣きそうです(TωT)
優しい気持ちになりました^^

| グリ | 2008/04/22 03:49 | URL | ≫ EDIT

とってもとっても不思議ですねえ しかもその一時間限定だなんて!お空にいってしまった子は、もしかしたら他の人の子としてかもしれないし道端であった子としてかもしれないけど、絶対になんらかの方法でまた飼い主のところに会いにくるってなにかで読みましたー 飼い主には あ うちの子だ ってわかるらしいですよ!
真実はどうあれ、お空のポチオ犬君が時間限定でも会いに来てるって思えるだけでもほんと幸せな時間ですよね!(特にソースマヨネーズ氏にとっては)  


ポタン君が素に戻る瞬間なんかも見てみたかったりして・・・笑


ちなみに、プール、もちろんうちのわんこたちは恐れおののき隠れます。去年泳がせようとしたらそのまま底に沈んでいくイキオイでした・・・

| keiks | 2008/04/22 05:56 | URL | ≫ EDIT

わかる~~♪なんだかうれしぃんだよね。
我が家ではそういう現象のことを明るく「のり移ってる」
と言ってます。
うちの明るい怪奇現象は
チャッピーの住んでたワンコ小屋がおいてある庭でアリーを
ノーリードで離すと、とたんにチャッピーが乗り移り
うほ~ほっほっほ~~の大爆走祭り・・・!!
最初、その光景を見たとき「え!?あんた誰!?」と思いましたモン。
それからここのところ必ず毎日お散歩から帰ってきたら
まず最初にチャッピーがお気に入りだった場所でのび~~~
と伸びること数十分・・・
今ではその光景を見てはとってもほほ笑ましく、うれしく感じる私。
私たちがわからないだけで、
お空のポチオ犬クンとぽったん、チャッピーとアリーは
ぜったい「交信」してると信じてる私ですi-80

| アリーまま | 2008/04/22 08:49 | URL | ≫ EDIT

時間限定の幸せ

2回目のお邪魔です。

ソースマヨネーズ氏、幸せそうですね。時間限定。。。不思議ですね。
でも、お空のポチオ君が毎日遊びにきてくれるなんて、うらやましいです。
(決して、怖いとかは思いません。不思議です。)

うちは、先代犬が2年半前に亡くなりました。フラットコーテドレトリバーに多い悪性腫瘍で、あっという間に旅立ってしまいました。7歳でした。
存在感が大きかった彼が亡くなった後の寂しさに耐えかねて、49日を過ぎた頃から動き始め、出会ったのがブルームでした。先代犬の面影を追いかけて、でも全く別の犬種。
一緒に暮らすと、全然別の犬なのに、時々ハッとするほどそっくりな表情や仕草、行動をします。そんな時は、やはり先代犬が乗移っているのかな?と、思わずにはいられません。
びっくりするとともに、愛おしさが増します。

お空のポチオ君、クリ家の皆さんが幸せで喜んでいると思います。
きっと、うちの先代犬も同じはず。。。

(URL欄に以前の記事を入れておきました。)

| ブルームのママ | 2008/04/22 09:48 | URL | ≫ EDIT

八時だよ全員集合!

きっと夕飯も済んでまったり幸せな時間を選んで、ポチオ犬はやって来てるんやろうなぁ。
ウチも8時くらいにコタツの中にモモが居たよ。
私の足にもパパさんの手にもハッキリ感触あったもん。

ポチオ犬はいつもは黙って見守ってるだけやけど、ふと大好きなソスマヨ氏に触れたくなったんかなぁ・・・。
それか何かを伝えたかったんかも。
ソスマヨ氏、くれぐれも無理せん様に・・・。

| momama | 2008/04/22 12:59 | URL | ≫ EDIT

ポチオ兄ちゃん遊びに来てくれてるんですねe-420
ソースマヨネーズ氏至福の時ですね^^

ぽったんプール嫌なの~~?涼しくって楽しいよ~~。今度はママが入って呼んでみたらどうですか?

| ぶりぶり | 2008/04/22 15:59 | URL | ≫ EDIT

おばちゃん、涙だよ~(T_T)

そうだね、ポチオ犬が降りてきてるんだよ。
体はお空へ逝ってしまっても、思っててくれる人がいれば、魂はどんな形でも生きているんだな~とつくづく思いました。
『千の風になって』ですね。
ポタン君がポチオ犬の年齢を超えても、その不思議な夜は続くのではないでしょうか。

ポタン君進歩。プールに入ってりゅー♪笑ってるし~

| 優ママ | 2008/04/22 16:03 | URL | ≫ EDIT

きっとそうですよね♪
ずっとお空で見守ってくれていたんですよね。
1時間でも会いに来てくれたんですね。

ソースマヨネーズさん、至福の時間が過ごせましたね。

せつないです。。

| ラックママ | 2008/04/22 16:59 | URL | ≫ EDIT

そーんな不思議な日、私にもありましたよぉ。と、その前に制服脱いできます。。。(学校帰り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふうっ。
それは、私の夢の中。時々思い出す、死んじゃったハムスターの子達。その子達の事を考えながら眠ったわけじゃないのに、夢の中でなんと皆が!!そして、1匹1匹私にお礼を言って「生まれ変わってくるからね。」と・・・。ララは、キャルちゃんにそっくり!!だから、ララはキャルちゃんの生まれ変わりってこと。次は、誰の生まれ変わりだろうな~。
ポタンの場合、1時間だけ戻ったって感じなんだ。生まれ変わりも、少しの間だけ戻ってきたのも、嬉しいよね。

| ニャコハチ | 2008/04/22 17:54 | URL | ≫ EDIT

いいお話でしたぁーーー!うるうるです。
でも、きっと間違いなくポチオ君がお礼を言いに来ているのだと思いますよ。
ポチオ君 クリコさんご夫妻の愛情を、しっかり感じていたからこその事だと思います。


事後報告なのですが・・・
楽しくステキなブログをいっつも読ませて頂きたくて
『リンクフリー』に甘えさせて頂きました。
勝手しちゃってスミマセンっ。

| レノママ | 2008/04/22 20:21 | URL | ≫ EDIT

うにょ~(ToT)
またまたまたぁ~
泣かせてくれますね。。。
ラルフにはリズの歳を越えるまで元気いっぱいでいてほしいものです(涙)
プールで楽しそうに遊ぶポタン君の笑顔が素敵~☆

ラルフはどうやらあむすぴぼけワールドっ子みたいです(笑)

| ayaka | 2008/04/22 20:41 | URL | ≫ EDIT

ポチオくん、、、。

ああ、そうですね。いいですね。きっとそうです!
「ちょっと遊ばせて~」て来てるんですよ、、。
そっか!プール、水なしならば、ステキベッドでは!?
ナルホド。冬はいいですね!バス、コレでいい?(また安上がり)
!バスローブ情報、ありがとうございます。青、ないのっ(泣)。
黒毛には、青がいいのにいっ。
、、。あ、ご用意できました。うちのバスローブ、見てって下さい、、。

| ひより | 2008/04/22 21:10 | URL | ≫ EDIT

ポタン、プールを5秒で脱出したにしても
楽しそうな笑顔だよ~♪
お散歩帰り限定でプール遊びがいいかもね

ソースマヨネーズ氏(笑)至福な時間なのねん。
絶対ポチオ犬が降りてきているんだよ
でも、不思議、1時間限定なのね。
ソースマヨネーズ氏のためにもう少し長く居てあげて~~

| じゅじ | 2008/04/22 22:32 | URL | ≫ EDIT

絶対にポチオ犬君ですね!!
たった1時間、でも長い1時間。
大好きなパパに久しぶりに甘えたかったのね。
(それともママっこなポタン君に悲しむクリ夫さんの為?!爆)

どちらにしても素晴らしい絆で結ばれたクリ家
だからこそ起こった奇跡だと思います♪
なんだか幸せな気持ちになりましたよ~

| りえっぺ | 2008/04/22 22:32 | URL | ≫ EDIT

なんか お顔もそうみえるね!

ポチオくんのやんちゃなお顔だね(笑)

きっとプールが気になって
ちょっと見にきたんじゃない?
ポチオくんは ザブンザブンって大暴れして
クリコさん達 びしょぬれになっちゃっただろうね(笑)

時々様子を見に来てくれてるポチオくん!
君は最高♪♪ パパもママも君に会えてしあわせだってよ!

クリ夫さん ソスマヨ氏に改名したの?
それとも 使い分けがあるの(笑)?
クリコさんは 和風おしょうゆ顔だから たまり醤油のたまりちゃんってかぁ(爆)?  

| 雪 | 2008/04/22 23:06 | URL | ≫ EDIT

よかったね

うらやましいです~いいお話です。
シンデレラみたいだーーーー

今日は一周忌でブルーはいっているのでいいお話元気がでます
お空のポチオちゃん、父さん母さんに今以上に元気をあげてね。
そして、ポタンちゃんには健康を!!

| あくせるの母 | 2008/04/22 23:35 | URL | ≫ EDIT

v-22お名前がありません~!!
ポチオ犬を亡くしたことはやっぱり今も辛いことですが、何だかそばに居てくれるような気がして、あんなだったなこんなだったなって、楽しく思い出せるようにやっとなってきました。

v-22JANEさん
考えすぎとか気のせいとかかもしれないんですが、どこかでそうであってほしいって思う所があります。ポチオ犬の分もポタンにはずっと元気でぼ~け~として居てほしいです♪

v-22yukkoさん
クリ夫さんは私ほどポチオ犬の事を話さなかったんですが、最近自分からよく話します。ポチオ犬が大好きだったパパのことをお空から思ってくれてるのかな♪姿は見えなくてもずっとそばに居てほしいです。

v-22みろろんさん
お互い会ったことないワンコなのに、同じ行動をしたり、同じものが好きだったりすると本当に嬉しいですよね♪ローラちゃんも時々レオイナちゃんの中に遊びに来てくれてるんですよねきっと!

v-22グリさん
ポチオ犬の死をようやく受け入れられるようになったのかなぁって思ってます。ポタンのことをポチオ犬だと思おうとしたけど、性格も違うし、別の子なんだって分かったし。でも時々遊びに来てくれると嬉しいです♪

v-22keiksさん
生まれ変わったらもう会えないのかなって考えると、悲しいけど、そういう風に生まれ変わってからでも会えたら本当にステキ♪クリ夫さんの「おーい」て声が響き、ポタンが私の足元にどっかり座る時が、入れ代わりの瞬間??(笑)

v-22アリーままさん
ウン!まさに明るい怪奇現象!ポチオ犬が出て来てくれるんだった怖くも何ともないです♪アリーちゃんもポタンも、お空の兄ちゃん達を無意識のうちに感じてくれてるんだと思うと、嬉しいな。

v-22ブルームのママさん
記事、読ませていただきました♪犬種が違っても飼い主の思いとお空へ行った子の思いは、きっと新しく来た子に通じてるんですよね。私もポタンがポチオ犬に見える瞬間、とっても嬉しい。また会えた~!て。

v-22momamaたん
モモちゃんも8時なんだ♪ポチオ犬も前に足音が聞こえたことがあるよ~。ポタンかと思ったら全然別の場所に居て。
クリ夫さん、あまりポタンがベタベタするから、最初は「パパの心臓おかしいんか?」てちょっと心配してた(笑)。

v-22ぶりぶりさん
ポチオ犬はクリ夫さんにいっぱい怒られたのに、でも大好きで、男同士の愛って感じでした(笑)。
ポタン、とうとうプールを克服した模様です♪やっぱり決めては…ママでしたぁ~!

v-22優ママさん
何年経ってもポチオ犬の思い出は色あせることなく、愛おしさもずっと残っており。あなたの事は忘れてないよって写真見ながら思ってます。姿は見えなくても、ずっとそばに居ててほしいなぁ。

v-22ラックママさん
亡くなって間もなくは、家の中でも気配を感じたりしたんですが、最近はそれもほとんどなく。何だかさびしかったので、思い込みかもしれないけどポタンの中にポチオ犬が見えて、嬉しかったです♪

v-22ニャコハチちゃん
ニャコハチちゃんちのハムちゃんも、みんな戻って来てくれてるんだね。ハムはワンコよりお別れも早いけど、そうやってまた戻って来てくれると思ったら嬉しいね。ポチオ犬にもずっと時々戻ってきてほしいなぁ。

v-22レノママさん
ポチオ犬は早くにお空へ行ったし、してあげられなかったこともいっぱいあったから、いつまで経っても気持ちが残っています。きっとこれからもずっと♪
リンク、もちろんいいですよ~。ありがとうございます!

v-22ayakaさん
ラルフ君、ASBワールドの子だし、なおさらのんびり元気で長生きしてくれますよ~♪リズちゃんも見守っててくれるしね。ポタンも何だかゆっくり歳を取ってくれそうで、ポチオ犬も守ってくれるし大丈夫!て思ってます。

v-22ひよりさん
プール、ベッドにしたらかなり大きくてゴージャスですよね♪柔らかいし。寝相悪くてプスッといかないように~(笑)。
バスローブ、超ウケる…いや、愛を感じまくりましたよ~(爆)。でもバッチリ使命は果たしそうですよ。バス君、どんよりしないどんよりっ(笑)。

v-22じゅじさん
お散歩後はいつもバスタブに飛び込んでるので、それをプールに変えられたらなぁ…あ、でもすぐ破られそうだそれじゃ(笑)。
今もちょうどソスマヨ氏のそばでワンワン言ってるよ~。かなりうるさい(笑)。

v-22りえっぺさん
ポチオ犬は私の事も好きだったけど、クリ夫さんの事も本当に好きで。差の激しいポタンとはえらい違いでした(笑)。
思い込みなのかもしれないけど、もしやポチオ犬?て、いつも感じていたいなぁ♪

v-22雪さん
ポチオ犬がこのプールに入ったら、ほんと偉いことになってただろうな(笑)。思い込みかもしれないけど、やっぱりポチオだと思いたいな♪
私まで濃かったら、胸やけしそうな夫婦でしたよね(笑)。でももちょっと濃くなりたいなぁ。。たまりくらいにはせめて。

v-22あくせるの母さん
カボチャの馬車に乗るポチオ犬…ヤーン、カボチャを食べちゃいそうです(笑)。
今日は特別な日なんですね。でもきっと、いつも見守ってくれますよ♪何年経っても、大事な子とはずっとずっと一緒に居られる気がします。

| クリコ | 2008/04/23 00:27 | URL | ≫ EDIT

お名前かきました~
が、反映されてない?

| ぱんだんて | 2008/04/23 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/298-99564d67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

