PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガス欠を乗り越えろ!

クリ家、まさかのガス欠。


昨日の夕飯準備中、ガスが突如消える。。(涙)
a24-1
1本空になった時点で注文するの忘れてた…(涙)。


慌てて注文し、明日の朝に届くことになりましたが、まあアテにならんので、
今夜はホットプレートのみで作れる、お好み焼き or タコ焼きにしときます。
  さすが大阪の味。ガス欠すらもろともせんわ。






さてさて、ガスときたら。 今日のテーマはもうこれしかないですよね♪


a24-2
さあさあっ、週に1度のウンタンネタデーだよ♪


…て思ったんですが、よく考えるとポタンて、


a24-3
久々登場。夜のアイドル、ポチコママ。


オナラしたっけ??
肛門腺からの大発射の臭さにはいつも泣かされていますが、


a24-4
リラックスしている時ほど発射率高し。


オナラの臭さで泣かされたことはないような。泣かしたことはあるけど(笑)。


そんなポタンなんですが実は唯一、
必ずオナラをしてしまうシチュエーションがありまして。
それは…


a24-6
そう、この時も実は。。


 立ち上がった時。

匂いも何もしないんですが、必ず 「ぷぅっ」 とか 「すかぁっ」 て
ぶっ放してくれるんです(笑)。


a24-5
アイドルはオナラしないんじゃ…?


しかも。
ポタンが立ち上がるのは大抵…


a24-9
ポタンのゴハンの準備をしていたら、案の定やって来て。。


意地汚いことをしようと、カウンターにのびぃっとしてる時。


a24-10
チキン臭の空気を舐めながら、ぷぅっ。


a24-11
パン臭の空気を舐めながら、ぷぅぅっ。



そんなわけで、
ガス欠ではありますが、


a24-8
と、とりあえず、ありがとう。。。


意外にガスで満ちている、クリ家、台所です。





【オマケ】 お口直しに…

昨日作ったパンですが、とても硬く、
ゴハンは飲み物だと思っているポタンが食べたら喉に詰まりそうなので、
お湯でふやかしてからあげることに。


a24-7
青汁の粉を入れて、池に発生中のプランクトンに見立ててみました♪



マズイ。全然お口直しになっとらん。。
a24バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家もスカシ

ソフィアもスカシっ屁(失礼♪)オンリーだったのですが、昨日、かゆくて体をねじってカキカキしてる時に「ぷぅ~」って出しました。なんか感動。いつも臭いだけなので。。。

でも、かゆみにもみ消されて、音には気づかなかったみたいです。
コレが旦那だったら、くさーーーいと怒るかもしれません。

| ソフィマリア | 2008/04/24 00:12 | URL | ≫ EDIT

立ち上がったときに

お腹に力がはいっちゃうんですよね(*^_^*)

うちのお嬢さんたちは、散歩から帰ってきて玄関の階段をあがりながら足取りに合わせて
「ぷっ、ぷっ、ぷっ」とかわいくリズミカルに聴かせてくれますよ。

でもお布団の中でのすかしっぷぅは嫌ですね(>_<)

| ぱんだんて | 2008/04/24 00:34 | URL | ≫ EDIT

うちもうちも~~~!!同じです~!
立ち上がった時にぷぅ~♪って^^
可愛いんですよね~~~(*^ε^*)
あと、ブロッコリーを食べちゃった日のおならは
すごいです((>д<))

| グリ | 2008/04/24 00:34 | URL | ≫ EDIT

ぼたんちゃん かんぱーい。

「池で泳ぐ亀さん」きゃーはっは! 
ボタンちゃんのあまりの表情豊かさに Gu~ です。
 プーに完敗。 食事に乾杯!

| ラッキー | 2008/04/24 00:40 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~だわさ

やけにリアルな池の亀(笑)
おならね~~ おいたんも得意よ~~ どちらかと言えばすかしっぺですな~~ この前も まったりしているおいたんに添い寝しようと思った瞬間 ただならぬ臭いが・・・ おいたん自身気がつかなくて・・・ あまりの臭さに おいたんの鼻のところにお尻の空気移動しました(母ちゃんの手で握りっぺ)自分でぶっ放した臭いに驚いていたよ~~ 本当に臭かった~~(涙)

| らっきーの母ちゃん | 2008/04/24 01:30 | URL | ≫ EDIT

アハハ♪ 池の亀さん!? 池の亀さんと言うより「山奥の藻の生い茂った沼の主」っぽくないですか?
ポタンくん、亀さん美味しかった?


クリコさん、今日の話題ウチのじぃさんワンコにビンゴです♪

昨晩9時頃ケージの中で爆睡中のぐりさんをチッコに連れ出そうと近付いて行ったところ、ぷぅ~んとかほりが…。

ウチのじぃさんワンコ、結構オナラするんですよ、でね「やだぁ~ぐりさん、オナラしてぇ~♪」とケージを覗いたら…

覗いたら……。





「実」が転がってました~(◎o◯;) (笑)


あぁ!オナラの話しぢゃなくてウンタンの話しになってしまったです f^_^;
若い頃はな何があろうとこんな事無かったのに、そんなところにじぃさんワンコの歳を感じる今日この頃です。
ごめんよ~ぐりさん気付かなくて~。

お食事中の方、失礼しました~m(__)m

| ぐりやん | 2008/04/24 05:24 | URL | ≫ EDIT

苔にまみれた亀、リアルすぎます 笑

いやあうちは毒ガス攻撃常にすごいです。二匹ですかしっ屁系それから爆音系すべて発射しまくりです。寝てるときも(ベッドの隣にまるもものベッドが位置しているのですが)異臭がもわっと立ちのぼり、目が覚めます。車の中でもよくされます。(これがきついっす)
ただ自分が予期せずこいてしまった場合、まるももに濡れ衣をきせてもダレも疑問に思わなかったりして便利・・・

しかしポタン君 もうほぼ直立状態でないですか!伸びすぎっ! 笑

| keiks | 2008/04/24 07:41 | URL | ≫ EDIT

ガスボンベ直結型のガス台!すごいですねぇーーー。
(以前のファンヒーターにも相当驚きましたが・・・)

レノは音なし・ニオイ強烈型ですv-12
しかも大好きな車に乗ると出る確率高しなんですよぉ。
揺れがお腹を刺激するのか?
膝に乗って前方を凝視するのが好きなので、被害者はいつも私です(;_;)

| レノママ | 2008/04/24 08:01 | URL | ≫ EDIT

スカシますよね~^_^;

ポタン君はタッチした時がスカシどころなんですね~!!
HARUは、私の膝上で腰付近を撫でてもらっている時です(-_-;)
微臭の時もあれば強烈臭の時も…。
肛門腺絞りはHARU欠かせません。ポタン君のように時々発射してくれないので。^_^;でも自分では上手に絞れません月1回のトリミング屋さんにしてもらっています。
母の生家(今は荒地…)の草刈隊で頑張ってきたもので(-_-;)ヘトヘトです…。

| HARUママ | 2008/04/24 09:35 | URL | ≫ EDIT

うちはまだ聞いたことないんです。やはり乙女なので
わからないようにぷぅーしてるんでしょうか??
ポタン君、ぷぅーってなった後、自分でびっくりして
オチリにおったりしませんか?実家の子はいつも
「何かされた!」みたな顔して自分のオチリを匂って
ましたよ(笑)
緑の池で浮かぶ亀。リアルすぎます☆
ポタン君、美味しくいただけましたか?

| foohhaha | 2008/04/24 09:49 | URL | ≫ EDIT

なんだか今日の日記&コメント
黄色いもやがかかってる・・いよいよ目にきたかぁ!?老化が(笑)
アリーのおならはまだ聞いたことがありません。
チャッピーは良く寝ながら(寝っぺ)やっておりました。
が、うちのお嬢はまだ「ぷぅ」とは聞こえません。
聞こえたら感動しそうです。
たまにうちの鼻の利くオットが「ん?くっせ~!おまえか(私のこと)」
とはいいます。もちろん、わたしの場合もありますが(笑)
私でない場合も・・・これは「明るい怪奇現象」ではなく
アリーお嬢のすかしっぺ、なのですね・・
次回は犯人探し、してみます。

| アリーまま | 2008/04/24 10:14 | URL | ≫ EDIT

ガス欠…

ガス欠になると焦りますよね~.このときばかりはなんでシリンダーせいなんだよ!とぶち切れたくなりますよ.最近までうち1本しかガス置いてなかったんですけど,とうとう2本目を投入しました.まだ3本目は行ってないけど(笑).

| kesshu | 2008/04/24 10:47 | URL | ≫ EDIT

へ・へぇ~

ポタン君はオナラもお上品だね(笑)
優君はすごいよ、ブーッって大きい音の時も、臭いだけ漂わせる時もあるよ。私の足元で強烈な臭いのされた時にゃ、毒殺かい!だよ。
自分のオナラにびっくりすることもあって、体丸めて臭いを嗅いだりしてる。体柔らかいな~と思うけど。

| 優ママ | 2008/04/24 12:49 | URL | ≫ EDIT

週に1度のウンタンネタデーってそんなのいつからあったのですか!?
プーネタもかなり笑えましたが~いかんせん、最後のプランクトンイッパイ仕様で泳ぐ亀さんパンの、あまりのリアルさに脳天殴られた程の衝撃笑いでおました。
アレ、食べたんですか?(あー失礼な事とはおもいつつ、つい)
なんで?どうして?いつもパンで締めくくりの笑いオチなのか!
しかも、毎回笑ってしまうアタシもアタシだが・・・。
ガスはないけど、ガスだらけの台所にいるポタン君が今日は何だかとってもナマメカシイです・・・。ホッペピンクだからか?

| みっちゃん | 2008/04/24 14:00 | URL | ≫ EDIT

やっぱり おならはするんですねぇ~ ももちゃん&メルは散歩しながらプッ!プッ!プウ~ってしてましたねぇ(笑)
メルなんて時々ブーッってした後その音に驚いて後ろを振り返ってキョロキョロしてる時があったなぁ(笑)自分のおならなのに!とぼのおならはこの間の散歩の時始めて聞いてちょっと感激でした。あ~我が家の子になったんだなぁなんて思ってしまって。。。そういえばソルはしないですねぇ~・・・?

| toko | 2008/04/24 14:01 | URL | ≫ EDIT

人間のガス抜きのポーズって仰向けに寝て
両膝を抱えて丸くなるでしょ~~
そしたら・・スゥ~って(*^.^*)
ポタンの場合は直立なのね~~(⌒▽⌒)
ウンタンする前のおならは臭いけど、ウンタン後のおならは臭くない!
これってうちだけ??
最後のおどろどろしい沼に浮かぶカメ・・・くぅ~~
ポタンが呆れているよ・・ちょっと哀愁が・・・

| じゅじ | 2008/04/24 15:55 | URL | ≫ EDIT

ふぶきはオナラしないんですよ(あんまり)
秋田犬のひかるは、人並みにおっきいのを放屁して、それを私のせいにするのが日課でした(苦笑)
先代ゆきちゃんは「ぷすぅ」と可愛い小さいのを放屁して、酸欠にしてくださいました(汗)
でもふぶきはしないんですよ(あんまり)
だからか、したときは皆死にます(笑)
それより凄いのがタイガ姐さんのオナラ…
あんまりしないけど、どうすれば良いのか解らない位臭いです。
えぇ、寝ているふぶきの前でオナラして、ふぶきが飛び起きたくらい(笑)

| かおり | 2008/04/24 17:23 | URL | ≫ EDIT

うはっ!池に亀が浮いとる!!(爆)
シュールやなぁwwwでもけっこうスキ♪


ポタン君、発射は臭いのにおならは大丈夫なのね!!
違いは何だろう...
おならは吸い込んだ空気なのかしら?
人間も食べる時に吸い込み過ぎたらおならも増えるのよねwww
うちのオットがそうだわ...orz

| ゆるさく | 2008/04/24 19:49 | URL | ≫ EDIT

ガスんがっΣ(゚Д゚)
でもポタン君がいれば平気ですね(*´ェ`*)♪
なんの匂いかと、寝てたのに起きてきてちっくり返ったお耳のまま台所まで歩いてきたポタン君を想像すると・・・
かわいすぎてしにそーーーーーー(*´ェ`*)
亀さん・・・見事に泳いでいる・・・(*´ω`)

あ、ちなみに家ではハムスター飼っております
犬がほしくてほしくてたまらないのですが、家が犬を飼えるスペースがないので・・・(^ω^;)
ハムスターもちいさいですけど表情豊かでかわいいですよ(*´ω`)♪

| 梨保 | 2008/04/24 19:51 | URL | ≫ EDIT

この亀、、、

てか、このアオミドロ。(笑)
こないだバスが、汚い池で、バクバク食ってたのと、ソックリです。
桜ママは、「葉緑素よ!栄養よ?」とか言ってましたが。
ガス、家の中に、こんなボンベが?!
インド、すげえっ。
うんうん、立ち上がりオナラ、しますよねー。
バスもよく匂ってます。
特に布団の中でやられると、いくら愛があってもイラっとします。

| ひより | 2008/04/24 20:13 | URL | ≫ EDIT

むはは!

えらくリアルな亀ですなぁ~。

クリ家にお呼ばれしたら
これ メニューに入っている?
その時は ぜひ抹茶ゼリーにして デザートで!
こりゃ ウケルよぉ(笑)!

ロビンもすかしっぺするけれど
車でやられない限り あんまり気にならないな。
大型犬の場合は大変でしょうね。きっと真冬でも窓全開で走るんでしょうねぇ。お気の毒さまです!
ポタンちゃん アイドルは おならもゲップもしないんだよね! ママに気のせいじゃない?って 言ってあげなさい!

| 雪 | 2008/04/24 21:19 | URL | ≫ EDIT

ポタン君がナラプーするとは。。。
ショック~(爆笑)
音だけで香りなしなんですね??

池で泳ぐカメさんパン、衝撃的すぎて笑いが止まりません!!
お味はいかがだったんでしょうか?ポタン先生。。。?

| ayaka | 2008/04/24 21:52 | URL | ≫ EDIT

もしもし亀よ

亀さん・・・生きてる?笑

ポタンは”ぷすぅ”まで可愛いんやろーなーv-238
匂いあるよな?
モナカのもたまーにすんごい匂いするのあるもん。
UFO食べた後のプーくらい臭いねんからっ。

クリ夫さんのプーはやっぱ濃い?

| momama | 2008/04/24 22:06 | URL | ≫ EDIT

苔池の亀さん。。。なんてリアルなの。。。
くりこさんのセンスからやっぱり目が離せません!
ガス缶直結型コンロの驚きなんて、吹っ飛びましたよ!



| モコミルク | 2008/04/25 09:34 | URL | ≫ EDIT

v-22ソフィマリアさん
ワンコはオナラしてても可愛いですよね♪あ…でもめちゃめちゃ臭いとさすがにムカァッとしちゃうけど(ポタンの肛門腺。涙)。うちもクリ夫さんのプゥやゲップには、厳しいですよぉ~!!

v-22ぱんだんてさん
か、かわいい…。階段を鍵盤に見立てて、音楽を奏でる芸術家なんだわ!タルハニちゃん♪(うはは。さすがに褒めすぎ?笑)布団の中のすかしっぷぅは、罪のなすりつけ合いになりそうですよね(笑)。うちなら家族喧嘩に発展しそうや~。

v-22グリさん
夢ちゃんもですか♪ひょいって立つ旅プスゥッて。可愛いですよね…て、匂いなしだから言えるのかもだけど(笑)。ブロッコリーオナラが臭いとは、意外です~。サツマイモはさすがに臭かったけど。試してみちゃおっと♪

v-22ラッキーさん
あ。「ぼたん」じゃなくて「ぽたん」なんですよ(よく間違われるのでいいですよ~♪笑)。ポタンは小さい頃は結構無表情??て思ってたんだけど、だんだん眉筋が発達してきて、顔でモノ語ってくれるようになりました♪そのうちくしゃおじさんみたいになっちゃうかな?

v-22ラッキーの母ちゃんさん
おいたんとオナラ…イメージ合います~(キャーおいたんゴメンッ。笑)。渋くすかしっぺをキメてくれそうな♪握りっぺて(爆)。その手、ついつい嗅いでしまいませんでしたか母ちゃんも(笑)。私ならやってしまいそう~。

v-22ぐりやんさん
カメさん、この後こっぱみじんにちぎられ、ポタンの腹の中へ…(笑)。
ぐりさん、ウンタンを「ごめんね」て拾ってくれるぐりやんさんと一緒に居られて、ぐりさん幸せですよ♪私もポタンのウンタンなら素手でもなんでもコイー!です。

v-22keiksさん
まるももちゃん、肛門腺もかなりイイ線いってますもんね。ぷぅの匂い、ちょっと嗅いでみたいようなみたくないような…(変態)。確かに、濡れ衣着せるの便利そうですよね。2匹居たらそりゃどっちかでしょう~って確率も倍になるし。実はossanだったりして(爆)。

v-22レノママさん
ボンベ直結は、見た目かなり怖いですが、ガス管にしたらしたで、どうせ工事もいい加減そうだし、もっと怖いことになりそうです(笑)。
揺れがお腹を刺激!!なんかわかる気がします~。レノ君、窓からお尻だけ出して思い切りぷぅだ!

v-22HARUママさん
HARUちゃんの肛門の大きさ、もしやポタンの10分の1くらい!?ポタンの巨大肛門でもムリだから、小さいと絞るの難しそうですね。ここ数日毎日のように発射してるので、さすがに先生に絞ってもらおうかなぁと迷ってます。。

v-22foohhahaさん
ヤッパリ!!ふうちゃんにプゥは似合いませんよ♪
ポタンは肛門腺発射の時はさすがに自分で匂い嗅いで、私達が臭い臭い言うもんだからいじけてちぢこまるor自分から洗面所に入って行きます。いじらしすぎるぅ~、でも臭い!

v-22アリーままさん
ネットを通してガスが流れてそうですよね(笑)。
アリーちゃんはレディなのですね♪みんなに聞こえないようにそぉぉっとすかしてたら可愛いな(笑)。意外とお空のチャッピー君がぷぅで参加してたりして♪

v-22kesshuさん
マレーシアもシリンダー直結型ですか♪うちも最初は1本だったんですが無くなってから注文してもなかなか来なかったりしてひどい目に遭ったので、2本体制です。でも意外と持ちますよね。うちは1本4か月くらいは持ってる気が♪

v-22優ママさん
すかし&臭いのよりはダイナミックにぷぅっとして臭い方がまだ許せますよね(笑)。音がした時は「なに?今の音」てビクゥッてなってますよね♪優ちゃんは匂いチェックも怠らないのですね(笑)。ワンコはやっぱり臭い方がイケてるのかしら!?

v-22みっちゃんさん
ウンタンネタデー、勝手に設定(笑)。
亀さんはふやけた後、こっぱみじんにちぎられ、ポタンのお腹へ~♪見た目はああですが、美味しいんですよ結構。
ワンコのホッペも、恥ずかしい時とか赤くなったら可愛いな。

v-22tokoさん
歩きながらプップ、可愛いですね~♪音でびっくりはポタンもやります。思わず突っ込み入れちゃいますよね(笑)。
とぼたん、すっかりtokoさんちの子なんですよね♪オナラはリラックスと安心の証だ~!!ソル君は確かにオナラのイメージじゃないかも♪

v-22じゅじさん
普通は丸まってお腹圧迫すると出るよね。ポタンはなぜかのびぃっの時(笑)。ウンタン前後で臭さも違うのね!?確かにイメージ的には前の方が臭そうだ。。後にウンタン控えてるし(てどんな会話だ。笑)。

v-22かおりさん
ふぶきちゃんは姫ですから♪ぷぅはそれこそホッペポッになっちゃいそう(笑)。タイガ姐さんのオナラ、ちょっと嗅いでみたかったりして~。怖いもの見たさというか嗅ぎたさ?!動物によって音も違ったりするのかしら、興味深々。

v-22ゆるさくさん
カメさんもこれでようやくカメさんらしく見えるでしょ!?
サツマイモをあげた時はさすがにちょっと臭いぷぅするけど、でもやっぱりそんなに臭くないなぁ。空気を吸い込む余裕もなくらい高速で食べてるのかも。肛門腺はもう泣きそう(涙)。

v-22梨保さん
ポタン、寝ボケててもゴハンの気配にだけは敏感なのよ~(笑)。
梨保さんはハム飼ってるんですね♪いつもコメントくれるニャコハチちゃん(同じく中1)も、ハム飼ってるんだって。私も子供の頃、飼ってましたよ~。初めて飼ったペットでした♪

v-22ひよりさん
ぐああ。バス君、食べたらあかんて(笑)。でも意外と栄養たっぷり??(そのお口で舐められたらちょっと衝撃)
ボンベ、ちょっとぎょっとしますよね。。でも日本みたいなガス管になったらなったで、工事いい加減でしょっちゅう漏れそうなので、まだこの方が安全かも(笑)。

v-22雪さん
うわぁ。ゼリー状の緑汁の中で固まるカメさん…さらにシュールですなぁ(笑)。
ロビン君のオナラなら、ちっちゃく可愛いだろうし許すなぁ♪密室での大型犬ぷぅはすごそうです。窓からお尻だけ出して走らねば…。あ、ポタンのゲップは強烈ですよ~(涙)。

v-22ayakaさん
オナラというより、動いた時に空気が入ってプゥッみたいな感じです。オイモさん食べた後はさすがに普通のプゥもでるけど、それでもあまり臭くありません。。肛門腺に比べれば(涙)。ラルフ君のプゥなら、可愛いだろうなぁ♪

v-22momamaたん
UFOプーは臭いのか!?(爆)カレープーもなかなかのもんよ(てかお尻もイタイけど)。
クリ夫さんはよく寝ながら大爆発させてるなぁ。しかも本人寝たままだし(涙)。ポタンですら「何?」て起きるくらいの爆音よ。

v-22モコミルクさん
単体ではカメに見えなかったけど、池に浮かべれば、立派なカメに見えなくもないですよね(笑)。まああの後バラバラにちぎられ、ポタンに吸い込まれていきましたが♪
ガス缶コンロ、迫力でしょ(笑)。インドのおうちはみんなこのタイプなんですよ~。

| クリコ | 2008/04/25 11:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/300-6edc9487

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

