PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mr.サマータイム

a25-1
またしてもクリ夫の天下、午後8:30。


相変わらずアツアツな、フタリです。





さてさて。
アツアツなのは、ポタンとクリ夫さんだけではありません。

お外ももうアツアツ。間違って日中外へ出ちゃった日にゃ、
ドライヤーの風にもみくちゃにされ、うなされている気分です。


a25-2
と言ってもまだまだ序の口ですが。



というわけで、ポタンは今日からサマータイムに突入♪


a25-4
8:30は暑すぎて、もう限界。。。


というこれまでのスケジュールを、
「お散歩・ゴハン・食休み」 の順に変えてみましょう。


a25-3
6時過ぎるとお散歩ラッシュで大変なので、一足先に。


「涼しい~♪」 という感じでは既にありませんが、随分ラク。
ポタンも元気そうです。


a25-5
どうしても中心部の匂いを嗅ぎたい、意外と執念深い犬。


それに。普段は暑さでフラフラになりながら、ポタンだけでなく、
動物や道端ウンタンの接近度に目を光らせないといけないわけですから。
涼しいのは何よりも、私がラクだったりします。


a25-6
インドは太陽もデカくて濃い(気がする…)。


早起きも結構いいもんだね。時間を得した気分になります。
得した時間で何しようかねえ。ポタン♪


a25-7
ポタン流、時間の有効活用法。べ、べつにいいけど。。



そんなわけで、無事サマータイムに移行できたみたいです。
早起きはちょっと辛いけど(私が)、頑張ろうね♪

   ・
   ・
  めでたしめでたし
   ・
   ・

と、思ったら…



a25-8
あら何かしら…見てないフリしておこう。


ポタン、いつものお散歩時間になったら急にヤル気満々になっちゃって、


a25-9
何を言ってるの?この犬。。


とってもそわそわしだし、


a25-10



さっき散歩に行ったことを、すっかり忘れてるみたいなんですけど…(涙)。


a25-11
さっき行ったじゃろがゴルァ~ッ!!



期待に満ちたキラキラお目目を振り切ることができず、
結局炎天下の中、もう1回行ってしまいました(涙)。


a25-12
暑すぎて二人でヘロヘロ。あっという間に帰宅。


もう行きませんからね。 ぷんすかっ。



それにしても意外に正確なポタンの体内時計。
a25バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:04 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハハハァ・・・!わかるぅ~、「犬の体内時計」と「犬的正しい生活習慣」ってある意味きっちりしていてすごいよね
彼らの一日のルーティーンへの執着に関しては、基本的に自分に甘い私は犬を見習わなくてはと思ってしまいますぅ
きっと生まれてこの方犬は時計なんて意識して生活したことないクセに正確だから、ハハハ
それにしても、インドかなり暑いらしいですね
ポタンくんもクリ夫妻も気を付けてくださいね

| KAO | 2008/04/25 00:47 | URL | ≫ EDIT

やった~~~!!1番!
ニュースでインドが暑すぎて死者が出てると聞き、
大慌てしてしまったグリ家でした。
無事で何よりですぅ~!
ポタン君~!ついに夢も浴槽へジャンプIN!が
出来るようになりましたよ~!!
うちはトイレで1日に5,6回外へ出ますが、
2回長めのお散歩へ行くんです。。
最近2回とも水風呂を要求して浴槽へINしている夢です(TωT)
風呂の後のハイパー走りがないなら・・いいけど。。
犬のポーズ(準備体操)すごく可愛いですね~!

| グリ | 2008/04/25 00:48 | URL | ≫ EDIT

あぁぁ。。。。2番でした。

| グリ | 2008/04/25 00:49 | URL | ≫ EDIT

気をつけて~~

今日のニュースでインドで熱波の為に亡くなった人が・・・ って 思わずクリ家の心配してしまった。クーラーフル回転で乗り切ってくださいね~~ ポタン君もおいたんと同じで 体内時計は正確なのね~~ 自分の都合で ご飯の時間とか変えられるくせに・・・ 散歩の要求はおいたんも変えないよ~~
我が家もそろそろサマータイムにしなくては・・・なんて思ってはいるものの 父ちゃんがいないと 夜更かし&朝寝坊が身についちゃって(汗;) アッチッチでおいたんがハアハアする前に少しずつずらしま~~す。なんて夜中の1時にコメ書いてちゃ~~ねっ(^^)

| らっきーの母ちゃん | 2008/04/25 00:57 | URL | ≫ EDIT

二度のお散歩 ご苦労様です♪
ぽたんちゃんの準備体操・・のびーる体!を見てしまったら
気持ちに答えるしかないですよね。
あのお目めで見つめられたら・・アウトです。
ポタンちゃん おねだり上手だぁ。。。可愛い!!!

質問なのですが・・・
インドって湿度は高いのですかぁ・・?



| みろろん | 2008/04/25 01:00 | URL | ≫ EDIT

もうすでにものすごく暑いんですね!
本当に体調に気をつけて下さいね。
我が家は、サマータイムでは、ないんですけど
お散歩はいつも5時半で~す。
冬は、とってもつらいです…。

ポタンさんの「お散歩の時間ですよぉ~」のお顔ったら
本当にかわいい~☆
これでは、もう1回だろうが2回だろうが行ってしまいますね

| 陸まま | 2008/04/25 07:50 | URL | ≫ EDIT

うちはいつも散歩のあとにご飯あげるんです。
でも、なんかの都合でご飯が先になってしまうことも。そうするとですね、散歩のあと必ずもう一回ご飯を要求するんですよー。さっき食べたこと、忘れてる?いや、忘れたふりしてるんやね、きっと。で、ちょっとだけまたあげてしまう根性なしの私。そりゃあ、太るわね。

| レイクさち | 2008/04/25 08:30 | URL | ≫ EDIT

記憶は都合しだい…^_^;

想像するだけで「う…っ」とえずきたくなりました。
ドライヤーの中とは…(+_+)これからの時期お風呂上りに
ドライヤーで髪乾かすのさえ嫌なのに。大気全部がとは…
クリコさま、お疲れさまです…m(__)m

疑いの眼差し…痛いですよねぇ(>_<)
早めにゴハンあげたら、普段の時間に再び催促とかHARUもあり
ます^^;
ポタン君も記憶をきっと都合の良いように切り貼りしている
んでしょうね(^。^)♪

∇・ω・∇お尻「プリッ☆」は私も大好きですぅ~♪可愛いですよね~!!

| HARUママ | 2008/04/25 09:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
いつも拝見させていただいてますが、コメントは2回目です^^
うちの犬も正確な体内時計を持っていますよ。特におやつの時間が近づくとソワソワし始めます。
それにしても、朝の5時半のお散歩は大変ですぅ><

| abiry | 2008/04/25 10:44 | URL | ≫ EDIT

人間は25時間

体内時計は人間が25時間と聞いたことがありますが
ポタンくんは24時間なのですね。
正確な電波時計みたい。
早朝のお散歩はオプションだったのですね。v-12

インドでの高温ニュース、私も見ました。
気をつけてくださいね。

| ソフィマリア | 2008/04/25 11:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして(e^_^e)
『チビ犬 しずくちゃん』さんのリンクからやってきました☆

インドに住んでいらっしゃるんですね。
インドはそんなに暑いんですか!?
ドライヤーの中とは…
ポタンくんすごいですね(>_<)

これからもっと暑くなると厳しいですよね。
一体どうなるんでしょう…

楽しく読ませて頂きました☆
これからもじゃんじゃん遊びにきますね!(≧▽≦)

| ぱーのすけ | 2008/04/25 11:49 | URL | ≫ EDIT

体内時計

そうなんだよね・・・
体内時計って本当に正確。

ザジも毎朝5時半か5時40分に必ずクレートでゴソゴソ
起きはじめ、
とりあえず一発、「キュ~~ン」と鳴いてみたりします。
私が起きるのは6時。
最初はキュ~ンに惑わされてクレートのところにいってみたりしたけど、
だからといって何するわけでもなく、
結局はザジの思うツボっていうのがわかったので、
知らんぷりしていますが・・・

楽しい体内時計はなかなかわすれられないよねぇ~ポタン君e-256

| あどっ! | 2008/04/25 12:38 | URL | ≫ EDIT

我が家の朝の散歩は、お弁当作りの後。
休日は起きたらすぐにお散歩。
炊飯器のON・OFFで考えているようで
炊飯器のタイマースイッチを忘れて寝てしまった朝には
勘違いして、大喜びで起きてきます(笑)

みんな良く知っていますね。
ポタン君の1回目は散歩じゃなかったんですね。
これから1日3回のお散歩ですか?
クリコさん、ファイト!

| みんみん | 2008/04/25 15:26 | URL | ≫ EDIT

早朝散歩にがんばるクリコさんを応援します。私にはできないわ~。
島でもそろそろみなみの村内巡回が厳しくなりました。午前10時ではね。
うちは犬が目覚まし時計です。むっちゃ正確。たまにフライングでパパに「まだ早い!」と叱られてます。(そうするとまた静かになるのがうちの犬達のエライ所。おっほっほ)


| mi-goro | 2008/04/25 18:18 | URL | ≫ EDIT

Punctuality

ポタン君にはお散歩天国ですね~♪
ルンタ♪ルンタ♪

クリコさん、がんばって!ファイトー!

| ラックママ | 2008/04/25 18:49 | URL | ≫ EDIT

5時半!

はっやぁ~あの(どの?)クリちゃんもポタンの為ならえんやこーらなのね。笑
でもわかるぅ。ポタン的には早朝の方がオマケのラッキーなお散歩で8時半のが本番やもんねー。

ねね、クリ夫さんどっかにオヤツ隠したはらへん?(まだ疑いの目)

| momama | 2008/04/25 18:56 | URL | ≫ EDIT

ヤルな、、、

ふふ、そんなこともあろうかと、バスキアは、体内時計、狂わせておきました。←たんにわたしが時間にルーズだってうわさ?
基本は、「夜明けと共に」なので、お日様見たら、イキナリ準備体操ですが、、、。
こんなでっかい太陽見たら、こうふんMAXかも、、。キャー
ドア開けたとたん、熱風でしょ?
ポタンくん嫌じゃないのっ?!
あ、プール、日課で定着、しました?(笑

| ひより | 2008/04/25 20:47 | URL | ≫ EDIT

もしかしたらポタン君お散歩が2回に増えてラッキ~♪と思っているとか.....(^^;)
コレは忍耐戦ですなwww
ポタン君頑張れ~!!!(←ん?あれっ!?爆)

熱波の季節はいつも大変なインドよね。
ポタン君もしんどくなるから是非体内時計リセットして頂きたい(^^;)

| ゆるさく | 2008/04/25 22:05 | URL | ≫ EDIT

ポタン君 まだサマータイムに慣れていないのかな?

我家もインド並ではないですが、やっぱり夏場は暑いので
散歩は、朝は超早く、夕方は日が翳りそうになってからに
なりますね。

レノの体内時計がおかしーのか、去年などは朝3時頃から
ウロウロ。自分は三食に二度寝、昼寝付きだからイイけど
起こされる私達はたまりませんっv-12

| レノママ | 2008/04/25 22:21 | URL | ≫ EDIT

ラッキー!

ぽたん君ラッキーだったね!
優しいママで良かったね!
なんか犬の為だと苦労を苦労と思わないのが不思議よね。

散歩って不定期な時間に行った方がいいらしいけど
やっぱり人間の生活に合わせてもらうといつも同じ時間。
本当に体内時計があるよな~~と思わされます。
そしてレイクさちさんのように私も根性なし。
今日も狂犬病の注射から帰宅してシャワーすると
「シャワーの後はなんかもらえましたよね?」ってな顔。
ヨーグルトをあげちゃいました。それも関係ない2頭にも。

| ベルマサ | 2008/04/25 22:29 | URL | ≫ EDIT

5時半って・・。

なんちゅう早起き!
そりゃあ 早寝しなきゃ 体がもたないわ。
ありゃ? でも寒い冬でも早寝してたっけ??(笑)

サウジ駐在の時 夏は50度を越えていたけれど
湿度がなかったので どうにか過ごせました。
インドは 湿度があるから 大変だろうね。

昨日 テレビで インドで象が暴れて 死者がでたってニュースになっていました。 暑さのせいなのか よくわからないけれど 猛暑で死者でているので 今年も異常気象なのでしょうかね。自然は恐いですね。 

| 雪 | 2008/04/25 23:10 | URL | ≫ EDIT

v-22KAOさん
ほんとですよね!いつも寝てゴハン食べてお散歩して何と気楽な生活を~!と思ってると、ワンコはワンコなりにスケジュールこなしてるんですよね♪
まだエアコンが効く暑さだからだいじょぶだいじょぶ!(涙)。

v-22グリさん
死者のニュースはデリーから遥か遠くの州の話なんですが、やっぱり元々高血圧や心臓病の人が多い国ですので、暑さは危険ですぅ。夢ちゃんの浴槽in姿、ポタンを見てるみたいでした♪風呂後のハイパー、濡れてるから転ばないかとドキドキだけど、止められないですよね(笑)。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
ニュースになった州は毎年熱波やハリケーンで何百人も亡くなるんですが、こちらはまだまだだいじょぶです♪エアコンつけないとポタンとPCがハァハァになるので、ずっとフル回転。
やっぱり秘訣は早寝!?私は10時すぎには寝てるので、5時半起きも可能なのかも。1時前じゃ絶対ムリ~♪

v-22みろろんさん
ポタンはお散歩に行くぞって時、必ずあのポーズするんですよね。無視できなくなっちゃう(笑)。誰が教えたわけでもないのにおねだりの秘訣を知ってて恐るべしです。
今のインドは湿度ほとんどないんですよ。だから気温の割には我慢できまっす♪

v-22陸ままさん
すごーい♪冬の5時半なんて真っ暗ですよね!?陸君は早起きなのですね。ポタンは今でこそ5時半に起きますが、日の出の遅い冬はずーっと寝てます(笑)。
これからは夜もアチチなので、チャンスは朝しかないんですよね。頑張りまっす。

v-22レイクさちさん
ガハハ。ベルちゃんもなかなかやりますな♪やっぱりワンコって回数より、習慣の方が大事みたいですね(笑)。今日もポタンのノビィッ攻撃を受けましたが、しばらく無視してたら何とか諦めてくれました。でもゴハンだったらポタンもあきらめなそ~♪

v-22HARUママさん
洗濯ものなんて30分くらいで乾いちゃうんですよ(笑)。喜んでいいのやら…。
やっぱりワンコに時間って意外と大切なんですね。ゴハンはポタン、なおさら時間厳守そう~♪HARUちゃんのプリッ尻も毛が短い分プリっと具合が際立ってステキそうだわ~!!

v-22abiryさん
食べ物系の体内時計は相当厳しいですよね(笑)。時間厳守プラス都合良く追加もありー!みたいな♪
5時半起きできる理由は…単に早寝なんです。10時頃には寝ちゃいます。日本に居た頃はあまり寝ない人間だったんですが、こっちに来たら寝ないと死んじゃう!!て感じに(笑)。

v-22ソフィマリアさん
私の生活パターンも把握してるのか、時間以外にもPCが終了する音とか、色々反応して自己主張してきます(笑)。
今年はまだだいぶ涼しい方な気がするのですが、やっぱり昼間外に出ると軽い記憶喪失になるので(笑)、気をつけます~♪

v-22ぱーのすけさん
コメントありがとうございます♪
今はドライヤー、マックスの時は大型トラックの排気管の中って感じでしょうか(笑)。でもインドは広いので、年中熱帯な所もあればデリーのように四季(というか冬と夏)ある所、年中寒いところなど色々です。
また遊びに来て下さいね~!!

v-22あどっ!さん
ザジちゃんのキュ~ンを知らん振りできるなんて、あどっ!さん強い!!あ、でもパパさんは我慢できず構ってあげちゃってそう(笑)。
ほんとワンコは楽しいこととか美味しいことにかけては抜群の才能を発揮しちゃいますよね♪

v-22みんみんさん
うふぉふぉ。みんみんさんちはお待ちかねのお顔がふたつも待ってるから、ますます喜びに答えずにいられなくなっちゃいますね(笑)。夜が昼と同じくらい暑くて、真っ暗で何をふんず蹴るか分からないので(笑)、ポタンのお散歩は朝だけなんです~。5時半に相当頑張ったのに~!!

v-22mi-goroさん
私はなんせ10時半には爆睡ですから(笑)。島もいよいよですね。湿度が高いから、インドと同じくらい体に堪えそうですね。まだ早い!!で静かになっちゃうて♪なんと可愛い~!!ケンちゃんが一番プルプルしながら待ってそうですね(笑)。

v-22ラックママさん
5時半はホント誰も居なくて、悠々お散歩です♪でもノラ犬さん達の群れが、ヒトが居ない分すごく激しくて、ちょっと怖かったかな♪
土日はさすがに寝坊しちゃいそう…。寝坊しちゃったらプールに水張ってクールダウンできるよう、頑張ります~!!

v-22momamaたん
いや、10時過ぎに寝てるから5時半にも起きれるんよ~。私、8時間寝ないと死んじゃうから(笑)。8時半はもうアカン~!しかもめんどくさくていつもスッピンなので、肌にも相当ヤバそうやよ。
クリ夫さん、両手フリーやで~(爆)。

v-22ひよりさん
ポタンも冬の間はいつまで経っても寝てたのに、夏はやっぱり日の出と共にです!準備体操見ちゃうと、目のやり場に困っちゃいますよね…ワンコは罪な奴らですよホント。
週末はプール三昧よ~!!今週の目標:パパが待ち構えていても飛びこめ!!

v-22ゆるさくさん
わざとだったらポタン相当なヤツだよ~!!今日もノビィッ出たんだけど、知らん振りしてたら諦めた。。やっぱり昨日は分かっててやったくさい(笑)。
エアコン付けないと家の中でもハァハァが激しくなってきたよ。私は逆に冷房病になりそー!

v-22レノママさん
レノママさんは南の方にお住まいなんですか?こちらは日が落ちてからも、日中の熱が残ってずっと暑いので、夜の散歩もキビシーです。なので朝に全てを賭ける!!(笑)
レノ君、早ッ(笑)。2度寝しようよ~♪

v-22ベルマサさん
時間になると、見てるのが分かるんですよね。横目でそぉっと見ると、ものすごい凝視(笑)。ベルマサさんはお目目が計6つだから、振り切るのは難しいぞ(笑)。さくらちゃんもヨーグルト好き?ポタンもいつもアゴにくっつけててそれがまたカワイー♪

v-22雪さん
10時すぎ就寝ですから。…確かに冬はさらに寝てるってことか…(NHKも最近映ったり映らなかったりだし、やることないんだもーん。笑)。
チェンナイは湿度高いけど、デリーも雨季になるまでカラッカラなんですよ♪だから意外と「え?39度もあるの??」みたいに思います。でも日向は地獄~。

| クリコ | 2008/04/26 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/301-42258e85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

