PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PYC20: 挟まれ犬連休をゆく

ポタンは小さい頃からちょっと鈍臭い子で、


a27-1
なかなか取れなくて結構アセりました。


しかも、よくモノに挟まっていました。。


a27-2
起き上がったら足に絡まってアセッてました。



その性質は今でも変わらず。
この間はリビングのドアに挟まって、ひとりで苦悩していました。。


a27-4
前か後に行けば、出られると思うのですが。。 

  
  ~1分後~


a27-5
気付くの遅すぎます。。



こんなにボケっとしてて大丈夫かしら? なんて思ったりもするんですが、
ポタンの妹、まおらちゃんも、


a27-6
う~ん、ソックリ♪


結構ボケっとしているようで…


a27-7
迷子札もお揃いだよ♪


先日、布団ばさみで遊んでいたら…


a27-8
にょ、にょぉぉぉぉっ。


顔にぴったり挟まって取れず、大変なことになったそうです(笑)。

やっぱり血の繋がった兄弟、やることも似ちゃうもんなんですね♪
ポタンの 「ぼ~け~」 と 「挟まりグセ」 は遺伝だということに、しておきましょう。

 まあポタンは巨顔だから、布団ばさみは小さすぎて挟めないだろうけど(涙)。




さてさて。 
遊びまくり食べまくり呑みまくりのゴールデンウィーク前に、
今日はガッツリひと運動! 久々の…



a27-9
サラリーマンNEO、見てぇ~っ。


あ。ちがうちがう。
「ポタンズヨガットキャンプ」 略して PYC の日です。



 DAY 19 「サギのポーズ 蓮バージョン」


久々の今週は、連休前の気を引き締める、このポーズ。


a27-10
正式名称アルダ・パドマ・クランチャアーサン…みたいな響き。 舌噛みそう。


お腹の筋肉を引き締め、骨盤矯正にも効果があるそうです。
足を 「蓮」 にせず、両足共上げて、手でつま先を掴んでもオーケーです。


  * * * *


日本にお住まいの方は待ちに待った連休ですね。
長い人は既に始まってるんだとか?


a27-11



でもね、


a27-12
 


楽しいことや美味しいものやに夢中になりすぎると、



a27-13



思わぬ落とし穴があるかもしれませんからね。


a27-14



今日のポーズで家族友人挟み合って、時には気を引き締め、
楽しい連休をお過ごしくださいね~♪



楽しいお休みを。ぷっぷくぷ~♪
PYCバナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:06 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

セクシィー女部長!?

あっはっは!挟まれまくりの、ぽったんカワイイv-238
ところで!「せくすぃー女部長」!?
インドってNHK見れるんですか?
関西人のバイブル、ちゃっちゃっちゃら~な「探偵~」
以上に濃い番組ですけど・・・。

| tami | 2008/04/27 00:15 | URL | ≫ EDIT

我が子ながら・・・

何度も見て、爆笑しております (@_@;) 可愛いまおらのお顔ものせてくれて、クリ子さんありがとー!ポタンくんも、やってますね~ 皆さんのコメント楽しみにしてます。よろしくv-238

| まおらはは | 2008/04/27 00:18 | URL | ≫ EDIT

お~!!やっぱりクリコさんのヨガは凄いな~~。実は今年から始めたんです・・・ヨガ。でも自慢じゃないけど運動神経ない上に体も硬いんです。
だから・・・そんなに上達するとは思ってなかったんですけど想像以上に出来なくって・・・毎回新鮮に筋肉痛になるんですよ~~(涙)普通少しづつ出来る様になるんでしょうけど毎回初めての気分なんです~~。

しかもその話しを姉にしたら彼女は3年ヨガに通ってるらしいんですけど私と同じくらいしか出来ないんです(号泣)くじけそうです(TT)

| ぶりぶり | 2008/04/27 00:24 | URL | ≫ EDIT

思わずガハハ~!

ぽたんの兄弟犬まおらちゃん、
「すぴ~っ」担当で可愛いわ~と思ってたら
布団になってしまったかぁぁぁ!の写真!
思わず声に出ちゃうほど笑っちゃいましたv-212
血は争えませんねv-10
でも必ず異端児ってのがいるもんです。
さくらは写真撮る暇も与えずにすぐ取っちゃうもん。



| ベルマサ | 2008/04/27 00:48 | URL | ≫ EDIT

できたら、気持ちよさそうなポーズ。

おおおっクリコさん、すばらしいポーズですな。お見事。
私はすでにセルライト・マックスゆえにそのポーズはできないかも。。。
セクスィー部長面白いですよ。時々見かけます。えろえろ男爵としてはじけていますよ~~。

それにしても、ポタンくんとその妹さんの挟まりっぷりは可愛いですね。写真集にして欲しいくらいです。

ところで・・・リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか。差しさわりがあるようでしたら、教えてくださいね。

| ソフィマリア | 2008/04/27 02:52 | URL | ≫ EDIT

365連休・・・(笑) 私もそうありたいです ^^☆

まおらちゃん、本当に似ている・・・(爆)
挟み癖、本人は必死でしょうけれどこの姿は
たまらなく愛おしくなりますね ^^v-238

クリ子さん、、、実は私、自慢になっちゃう位
体が硬いのです --; 
サギのポーズ。 ひっくり返りますから~(汗)

| sizu | 2008/04/27 06:14 | URL | ≫ EDIT

ギャハハハハ

いゃぁ~朝から大笑いですぅ!
ポタン君のパピー画像で萌萌して気を抜いていたら、まおらちゃんかわぇぇパンチ☆を食らいました!(笑)お顔もそっくり♪(爆)
2人とも、かわぇぇ!(萌)

| ゆうこ | 2008/04/27 08:33 | URL | ≫ EDIT

い、遺伝!?

そういうのって遺伝するんですか???

ほんとに似てますね~。洗濯ばさみに顔!?e-327
ポッタン、色っぽーい…でも、パンでつられるところが…(クククッ…)ハナが生きてたらしてみたいいたずらですe-317
私もヨガを始めてみようかな、と思い、今日、これから本を買いにいきます(^^)。

| カメワン | 2008/04/27 10:23 | URL | ≫ EDIT

まおらちゃん、ポタンくん、似てますね~
目元がそっくりでかわいいです♪布団ばさみに挟まれたお顔‥
だははっ!です。

クリコさん、スレンダーだ。ヨガの効果かちら?
私も始めてみようかちら‥

連休、主婦にもドカーンと連休欲しいです。休みで家族が居ると普段より家事が増えます(涙)

| 優ママ | 2008/04/27 11:03 | URL | ≫ EDIT

わはははははは( ゚ェ゚)・;'.、
ゴミ箱のフタに・・かわゆすですね(*ノωノ)
まおらちゃんポタン君にすごい似てる!!
でも女の子だからか目がポタン君よりクリッとしてる気が・・・気のせいかしら?
サギのポーズでポタン君釣り・・・
おもしろい( ゚ェ゚)・;'.、

| 梨保 | 2008/04/27 11:20 | URL | ≫ EDIT

DNAって情報ってすご~い♪

さすが、きょうだい☆
って思いました~!HARUにも男のきょうだいが1人いるのですが、その子は今どこで暮らしているか分かりません(T_T)ポタン君達を見ていると「いいなぁ」って思いますv-238

挟まり&ハマリっぱなしで、ぼ~け~ってできるポタン君は大物ですよね(^_^)HARUは焦って大騒動ですよ…。

「サギのポーズ 蓮バージョン」
やってみましたが…お尻痛いし、蓮にしたら内腿痛いしe-263足もそもそも上がらないし…(-_-;)鍛錬が足りませんでした…頑張ります^_^;

| HARUママ | 2008/04/27 11:28 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷっ。

パピーなポタンもまおらチャンも何て可愛いのぉぉぉv-238
それに異端児が居はるにしても(笑)やっぱりおっとり家系なんやねー!
2頭目はポタンやまおらちゃんに近い家系の子がいいなぁ~ぐふ。

クリちゃんって何もかもが細いのね・・・
私の腕はタルタルって音がするのー♪どや?羨ましいやろ?涙

| momama | 2008/04/27 12:32 | URL | ≫ EDIT

クリコさんのお顔がチラッと見えてます~!嬉しい!
可愛らしい感じ(*'▽'*)わぁ♪

最後のポタン君の痛恨の表情がまたいいですね。

| デジコ | 2008/04/27 14:02 | URL | ≫ EDIT

うっくくく・・・
このポーズ厳しいぃ~
クリコさんどうしてポタンくんを挟むぐらい余裕なのぉ
流石だね
そろそろ薄着の季節だから毎週特訓希望!
よろしくですクリコ師匠
チビさんの頃のポタンくん、おててが大きくてかわいい~♪
ポタンくんとまおらちゃんよく似てますね
ママやパパきょうだいが分かっているのって楽しいですね
ジャックも3人兄弟なんだけど、どうしているんだろう?

| KAO | 2008/04/27 14:44 | URL | ≫ EDIT

スゴイですネ!

クリコさんの「サギのポーズ」すごすぎて、いったいどうなっているのーと、二人とレオイナで試してみました。理解不能でした!みんなで「屍のポーズ」で諦めました。
ポタンちゃん 賢い~ちゃんと後にさがってる~。
レオイナだったら前進あるのみだ!!きっと挟まったままだろうなぁ~。

| みろろん | 2008/04/27 14:58 | URL | ≫ EDIT

ポタン3ヶ月、ラブリ~~(*^3^)/~☆
手・・でかっ (◎_◎;)
まおらちゃん・・せっかくのかわいいお顔が・・
布団ばさみのせいで・・
PYCのクリコちゃんのピンと伸ばした足の
土踏まずのカーブがステキですよ(*'‐'*)
私は右足を「蓮」にして出来るけど・・左足は・・くるち~~
迂闊のポタンの表情も好きよ~「やられたぁ~」って顔♪

| じゅじ | 2008/04/27 15:45 | URL | ≫ EDIT

同じ~~!ジャックのワン友さんの♀ワンさんも
同じようにフタに挟まれてましたっ!
ゴミ箱に顔を突っ込んじゃったって事ですよね?

クリコさん ヨガを極めていらっしゃる?
すごいわ~v-12
ビリー隊長に付いていけなかったので、「ウィーでヨガ!」なんて言ってる私は無謀でしょうね。

| レノママ | 2008/04/27 15:58 | URL | ≫ EDIT

クリコさん久しぶりです。クリコさん、股関節やわらかいですね~。
昨日の記事でもうしわけないですが、最後の写真でおばちゃんが頭に載せているのはつ、つぼ?!で、踊るんですか?!
確かにすごいよね。
提案なんだけれども果物を買いに行くときにタオルとか丸めて作ったダミーを持っていって一番下の果物を取るときにこのダミーをかわりにおいていけば果物の山が倒れなくていいかも。なんだかやってみたくなってしまいました。
ポタンの3ヶ月、かわいい~。クリコさんのご両親はこんなかわいいポタンを育てたのね~。いいなあ。

| uta | 2008/04/27 17:04 | URL | ≫ EDIT

愛くるしいのぉ~~!

今もかわいいポタンちゃん
ご幼少の頃は 食べちゃいたいくらいカワイイ♪
一日中遊んでいた~い! きっとうざがられるね(笑)

妹姫ちゃん まおらちゃん♪
お顔も雰囲気も ポタンちゃんと似て 楽しいね。
特に困ったお顔が よく似ていて かわいい♪

クリコ師匠!
あのおぉ~。片足蓮バージョンどころか V字に両足が上がりません。つま先をつかむ??ご冗談でしょ?
足が重すぎて 掴む前に ドテンです。
ポタンちゃんが支えてくれるならなんとか・・。ロビンじゃペッチャンコになります。

| 雪 | 2008/04/27 23:11 | URL | ≫ EDIT

今日のヨガは高度でしたわ。
くっ。。。

ポッタンが挟まれっこなのは、大物だからだと思います。
同じ状況にプルがなったら、挟まれた状態でぼーっと寝んねなんてできないです。
多分、パニックで大変なことになるだろうな~(爆)

| PQ | 2008/04/28 00:09 | URL | ≫ EDIT

v-22tamiさん
NHKワールドというのが映るんですが、英語放送メインで、ニュース再放送の繰り返しが多いです(涙)。ドラマとかは一切見られません~。NEOはDVDで見たんですよ~。世界の社食、次辺りインドらしいですよ♪

v-22まおらははさん
写真ありがとうございました~♪パンを咥えてる写真は、以前頂いたものの方が画像&サイズがよかったので、そちらを使わせていただきました♪まおらちゃん、もしやその後も懲りずに布団ばさみで遊んでる??(笑)

v-22ぶりぶりさん
私も股関節系は筋肉痛になりますよ~。しかも暑いからやる気でない。。ヨガは動きもゆっくりだし、のんびり頑張って下さいね♪おねえさまもやってられるのね。意外におふたりともエアロビがんがんやっちゃったらバリバリだったりして(笑)。

v-22ベルマサさん
まおらちゃんは限りなく「ぼ~け~」に近い「すぴ~」ですよね(笑)。兄弟の中でハイパーなのってやっぱりさくらちゃんだけなのかしら?みんなぼーっとしてたらさすがにまずいので(笑)、さくらちゃん、皆を引っ張って行ってね~♪

v-22ソフィマリアさん
ポタンの兄弟6匹中、どうやらハイパーなのは1匹or2匹だけみたいです(笑)。兄弟に呼びかけて挟まり写真を募ったら、わらわら出てきそうだわ♪
リンク、もちろんオーケーですよ。ありがとうございます♪

v-22sizuさん
まおらちゃん、部屋の隅に行っちゃってる所がまた可愛いですよね。きっとすごい焦ってたんだろうな(笑)。
Mダックスならドガも色々できそう♪まずしずティファちゃんと一緒にドガで楽しんじゃおう~!!(うちは重すぎてドガは超スパルタに。涙)。

v-22ゆうこさん
ちょっとぼーっとしたタレ目&眉毛家系のようで、お顔はみんなかなり似てるんですよ♪しかももれなく頭まったいら(笑)。インドには布団ばさみってないけど、もしあったらポタンも挟んじゃいそうです。洗濯ばさみよく破壊してるし(涙)。

v-22カメワンさん
知らないおじさんにオヤツをもらっちゃダメよ…なんていうセリフがポタンには通用しません~。美味しいものが出てきたら即オヨダだし(笑)。
ヨガ、始められるのですね♪いぇーい、頑張りましょう~♪

v-22優ママさん
二重で眉毛でちょっとタレ目な感じがそっくりでしょ?
私はどうも燃費が悪いようで、いっぱい食べて飲んでも何かに吸い取られてるような…(クリ夫さんが栄養と脂肪を吸い取ってるのかも。涙)。GW中は家事はみんなにやってもらっちゃうとか!?

v-22梨保さん
年末日本へ帰った時にまおらちゃんに会ったんだけど、すごく似てるけどやっぱり女の子って感じがしました♪でもオットリ具合は全く一緒で笑っちゃった。
ヨガ、気持ちいいから是非試してみてくださいね~♪

v-22HARUママさん
HARU君の兄弟犬、ブログでも呼びかけてみたら見つかるかも~!!ポタンもブログのお陰で親戚さんがたくさん見つかりました♪HARU君とならドガで楽しめそうですよ。お腹にHARU君をのせて足あげぇぇっとか。ポタンでやったら筋肉ムキムキになっちゃいそうだけど(笑)。

v-22momamaたん
6兄弟のうち、ハイパーなのは恐らく2匹のみ(笑)。あとはみんなおっとりしてるとか大人しいとか手がかからないとか、そんな感じみたい♪
私の二の腕はさすがにみっともなくて恥ずかしい(涙)。せくすぃな腕になりたい。。

v-22デジコさん
あは。ちょい見えだったかな(笑)。ポタンが必死で手の中から取ろうとするもんだから、笑っちゃって、Vの字を保つのも一苦労でした。写真を撮る枚数が増えたからかもしれないけど、最近ポタン色んな表情を見せてくれて、笑っちゃいます。

v-22KAOさん
ポタンのオヨダが腕にベタァッとついて、もう笑っちゃって大変でした。腹筋ついたかも(笑)。ポタンは手と耳が特大なパピーでした。手が大きいと体も大きくなるみたいで…やはりその通りに。ジャック君の兄弟、やっぱりみんなハイパーかな(笑)。

v-22みろろんさん
がはは。屍のポーズ、知らない間にいつも寝ちゃってます私(笑)。あとは瞑想という名の昼寝とか♪レオイナちゃんサイズだったらドガも色々試せそうですね。今度はレオイナちゃんをお腹に乗せてサギのポーズに挑戦!!

v-22じゅじさん
布団ばさみの写真しか載せなかったら、レディなまおらちゃんの一生にかかわると思って(笑)、普段の可愛い写真も載せたよ♪お山の中でヨガやって、じゅじめしorあるじめしを食べてたら、体も浄化されて超健康でいられそうだなぁ。

v-22レノママさん
そうそう。ゴミ箱覗こうと頭突っ込んだら、挟まっちゃったのでした。最初なにが挟まってるか分からなくて、結構焦りました(笑)。ウィーでヨガ!どんなのなんでしょう。日本に帰った時にCMでちらっと見て、すごく気になってました。

v-22utaさん
わーい♪utaさんだ。壺おばちゃんは、踊りますよ~。ラジャスタンという砂漠地方の伝統的な踊りらしいです。ダミーで山崩し防止って(爆)。小さい頃、将棋の駒を積み重ねてカタッて音がしないようにスーッと抜く遊びをよくやってました。あの要領でできる…かも!?

v-22雪さん
眉力&タレ目力の強い家系みたい(笑)。兄弟みんなビミョーに困り顔です。V字はつま先掴む方が多分ラクなはず!?ロビン君に足先に座ってもらったら、落とすわけにはいかないし、成功するかも(爆)。ものすごい腹筋つきそうです。。

v-22PQさん
そうですね。ポタンてあまりパニくらないかも。。一瞬びくぅってなって、その後ぼーっ。この時も挟まれて痛かったようでひと声「キャン」て言ったんです。でもその後しばらくぼーっとなっちゃってました(涙)。プルさんはそもそも挟まれなそうだよ♪

| クリコ | 2008/04/28 11:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/303-de25a2e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

