PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トコトコちゃんと遊ぼう♪

ポタンは6匹兄弟。
もれなくオットリ 「あむすぴぼけ」 揃いのようなんですが、
実はその中に異端児が若干一名。。。


a29-1
お転婆娘は、この子だ!!


唯一の黒ラブ、さくらちゃん。
絶対に掴めない、噛めないで有名なこのオモチャも、
ハイパーさくらの手にかかればこの通り。


a29-2
その他、「ウンタンから丸ごと靴下」 など数々の技が。


昨日のポタンをワイルド呼ばわりしたのが、恥ずかしくなってきたよ。。





さてさて、オモチャと言えば。
今日はポタン、何やらお怒りのようです。


a29-3
入りきらないくらいパンパンだったのにどうしたのかしら?


そうなんです。
地味ではありますがポタンだってオモチャを破壊することもあるわけで。
破片や中身を食べたら危ないと思って没収、修理すべく隔離してたら…


a29-4
とりあえずぬいぐるみ系オモチャは全員治療待ち。


アイロンかけと同じく、溜まりに溜まっております。
   だってお裁縫嫌いなんですものっ。



でも心配するな、ポタンよ。
ぬいぐるみが治るまで、ママが可愛い人形をあげるから♪


その名も。
a29-11
あ、ただ指でトコトコやるだけ。至ってシンプルです。



このトコトコちゃん、実は小さい頃チチがよくやってくれた指人形遊びで。
チチは私が3歳の頃から長い間、海外に行っており、
会えるのは年に1・2回だったんですが、なんせ…


遡ること約15年25年。。
a29-6
長年のイラク暮らしがたたって、今ではすっかり後光が。。


常にご機嫌さんに歌って踊ってオナラプップ~♪みたいな人なもんですから、
一緒に居る間は色んな遊びを考え、遊びたおしてくれたので、
不思議と離れて暮らしていた記憶がなかったりします。

さあ。ポタンも大好きなおとうたんが考えてくれたトコトコちゃんごっこだよ♪ 
ぬいぐるみちゃんが戻るまで、トコトコちゃんと…

遊ぼう!


a29-7



遊んで下さい…!!


a29-9



a29-8



遊べよオイッ!!!


a29-13
ポタン、マジ切れか!?


・・・。

何だかお気に召さなかったみたいです。。 ママは今でも大好きなのに。けっ。

指に強烈キック&パンチが入らないうちに、
ぬいぐるみさん達を治療した方が身の為のようですね。


a29-10
てか諸悪の根源はアナタなんですけど。



ヤモリみたいに手足生えてこないかな。。
a29-12
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:07 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

6兄弟♪

たとえ異端児が混ざっていようとも!(うちの子じゃ~)
6兄弟がみんなこうやって居場所がわかっているって
嬉しいですよね。異端児よわが道をゆけ~v-42
転がって押さえる事が不可能と思われるたまごチャンを
こんなにした異端児さくらを・・・ぽたん君怖がらないでv-8

おもちゃを夜なべで直してもらえるといいね~。
おとうたん・・・イラクっぽいですね。素敵なおとうたん♪

| ベルマサ | 2008/04/29 00:22 | URL | ≫ EDIT

懐かしいですぅ

トコトコ遊びはウチも母や姉がしてくれましたよ~
指でダンスするんです♪その時の音楽が「チャララララ~」みたいなマッチしてへんのやったんも忘れてません!笑

さくらチャンの武勇伝・・・聞いてはいましたがココまでスゴイ穴だとはv-12
も一回ウチのタマゴちゃんをみたけど、これをどうやったらこうなるのか・・・
さくちゃんは皆のヤンチャを一手に引き受けてくれた優しいコなのよね。よね?笑

| momama | 2008/04/29 00:38 | URL | ≫ EDIT

ぺろりん

おとうたんと言えば、クリコさんのお父様の頭を、ポタン君がぺろりんしてたのを思い出します♪(爆)
ポタン君の兄弟はみんなかわぇぇ!
ポタン君の笑顔もいいけど、怒ったお顔もこれまたステキ!
キムタクをぬいて、抱かれたい男No.1かも(爆)

| ゆうこ | 2008/04/29 00:42 | URL | ≫ EDIT

うわ~おとうたん♪

おとうたんイラクにいらっしゃったんですか~ 
クリコさん一家は日本に居たくない血筋なんでしょうか~(笑)
子供と一緒に本気になって遊んでくれる方なんですね。
ステキなおとうたん~♪ ポタン君が大好きになるのわかりますね~ 
クリ夫さんもタイプ的に似てるんではないでしょうか? 
おふざけ大好きなところとか~ぷぷっ^^^^

| JANE | 2008/04/29 01:05 | URL | ≫ EDIT

6兄弟・・・

ポッタンは右上???
よく似てますねぇ…。
いいですねぇ…おとうたんも楽しそうな方で…。ほんとに、ポッタンは可愛いですね、やっぱり、噛みごたえのない!?トコトコ遊びには興味ないのかな???

| カメワン | 2008/04/29 01:37 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん、無理だと言われると余計に意地になって
やってしまうタイプ?やるな~。
クリコさん、ごはん作ることとブログはこんなにマメなのに。
だめじゃ~ん。繕い物くらいサッサとしてしまわなきゃ~。
と、チノパンの裾をかがろうとミシンを出してきて、糸を買ってきて、
ケースから出して野ざらしのまま今日で4日目のお前が言うなー。
でした。あ~、今日こそはやろ。人間、勢いが必要ですね。

| Purdy | 2008/04/29 01:50 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん すごいですね~~ あんな大きな卵ちゃん産み落とすいや カミカミしてしまうなんて~~
とことこちゃんですか??? ポタン君には物足りなかったかな??? クリコさん父はイラクですか??? 子供達と一緒になって楽しそうな笑顔・・・ 素敵な父ですね~~我が家の親父さんは正反対だからうらやましいかも・・・ ↑私もクリ夫さんに似ているんじゃないかと・・・ポタン君 早くクリコさんがチクチクしてくれると良いね!(おいたん母ちゃんがプレッシャー与えておくからね・・・笑) 

| らっきーの母ちゃん | 2008/04/29 02:08 | URL | ≫ EDIT

6匹兄弟~♪同じですぅ~!
夢も6匹兄弟で1番のお姉ちゃんなんですよ!
ぷっぷくぷぅ~!です(〃∇〃)
ポタン君の兄弟も似てますね~!どれがポタン君??
右上かな??女の子はお転婆がいいですよ~♪
クリコとうさんも素敵ですね!
うちの父は小さい頃ゴリラの物まねが得意でした。
うちもあの頃はフサフサだったなぁ~(遠い目)

| グリ | 2008/04/29 09:43 | URL | ≫ EDIT

父と似たダーリンが幸福の素ですよね(^_^)

クリコ's父さまと、クリ夫さん…ククク…(^_^)
ガハハ♪(^○^)"""かなり類似点が!!
これはクリコさんも初対面の印象はともあれ、深層心理では求めていたタイプであったと思われますぞ。
仲良しご夫婦な訳だ~♪と1人納得いたしました。

HARUも3歳頃までは、ぬいぐるみ傷害事件をよく起こしておりました。オペ回数は数え切れずです(+_+)
同じきょうだいでも、噛み噛み度合いは違うのですね~♪パワフルな
さくらちゃん!ポタン君はお母さんのお腹の中できっと、さくらちゃんから蹴りを入れられて素敵な“蹴り”を覚えたんでしょうね~♪

ブログできょうだい探し!
なるほど~!

| HARUママ | 2008/04/29 09:51 | URL | ≫ EDIT

ほんとは・・・

迫力ありますね~ 他5名&ママからは、想像もつかない破壊力ですが、もしかしたら会ったことのない、黒ラブとーちゃんの血を一手に引き受けてるのかもね!(^^)!
でも、ほんとは とーっても優しいのv-10私に会うと、じーっと見つめておしりふりふりで喜んでくれて、まおらと遊ぶ(知らない人には取っ組み合いにしか見えない)ときも最初は負けた振りをしてくれて^^;まおらにちょっといい思いをさせてくれます。そして、突然反撃が始まり、あっけなく一本とられ、まおらは腹天降参(@_@;)ですが・・・
あらっ結局さくらちゃんの迫力感が増してしまったかしら?ごめんちゃい(__)
優しいお父様の踊る姿!脳裏に焼き付いてはなれません・・クリコさんは、本当に素敵なご家族に囲まれてますね(*^_^*)

| まおらはは | 2008/04/29 10:05 | URL | ≫ EDIT

確かに、クリ夫さんとお父様って共通点ありあり!
・・・でもいらっしゃる時はお父様ばかりにポタンくん熱烈ラブになってしまうのですね。
あはははははは。

ランキングをみたら9位になっていました!
すごい!5位まではススーッと上がっていくと予想しています。(上位4強は凄すぎですよね)
毎日「ついつい押したくなるバーナー」クリックに色んなPCから励んでます。応援してます!!!

| りょこ | 2008/04/29 10:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。momamaちゃんのところから遊びにきました。
先日はノエルの事大変心配していただいたようで
どうもありがとうございました。
今はあれはいったい何だったの?っていうくらい元気にしていますが、
原因がわからないだけに不安はずっと残っています。
これからも過信することなく様子を見ていこうと思っていますので、
またいろいろと相談に乗っていただければ嬉しいです(*^_^*)
これからもちょくちょく遊びに来させてもらいますので
どうぞよろしくお願いします。
ブログ内容と全く違うコメントでごめんなさい<m(__)m>

| aki | 2008/04/29 12:00 | URL | ≫ EDIT

あの「おとうたん」があってクリコちゃんがいるのね・・・
なぁんか、納得しちゃった(^u^)
お裁縫溜まっているのね。
自分で暗示をかけるといいよ~
「チクチク楽し~チクチク大好き~チクチクいのちぃぃぃ~~」なぁ~んてねΨ(`∀´)Ψ

| じゅじ | 2008/04/29 14:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~☆

いつも楽しく拝見しています♪

もう、あたしはポタンくんのおかげで、すっかりラブの虜ですv-238
ポタンくんの様な、おっとり系を求め続けているのに、
我が家に来るコは何故かやんちゃ坊主ばかり・・・(^▽^;)

ところで、やもりから生えてくるのはしっぽだけでは・・・?
と思っているのはあたしだけ??

| ココプル母。 | 2008/04/29 17:39 | URL | ≫ EDIT

素敵なお父様。だから、クリコさんがいて、クリ夫さんとめぐり合いご結婚v-238
ご夫婦仲が良くていらっしゃる。
ポタンくんが、お父様がすきなのはクリコさんのお父さんとわかっているからじゃないかな。

うちには黄色でなく真っ赤な卵がありますが
さすがのソフィアも破壊できないでいます。
凄いなぁ。大物になるぞっ。

お裁縫、私も苦手。
直してもそこをまた集中的にやり返されたりして。。。

| ソフィマリア | 2008/04/29 21:53 | URL | ≫ EDIT

でもねでもね、まだ修理可なだけいいですよ
破壊王ジャックは、粉々ですわぁ~、オホホホォォ~
ポタンブラザーズ本当にそっくりだねぇ
性格も良い子ばかりで羨ましい限りだわ6人で会議とかしていそう(笑)
やっぱりクリコさんのおっしゃる通り
ジャックの兄弟達も破壊王かな、3人揃ったら強烈だろうなぁ
ジャックにはトコトコさんバシッてやっつけられました、トホホホ
クリ父さまに伝授希望で~す

| KAO | 2008/04/29 22:42 | URL | ≫ EDIT

v-22ベルマサさん
異端児とか書いちゃってゴメンネ♪ポタンとさくらちゃん遊んだらどうなるんだろう!?さくらちゃん優しいから最初はポタンにされるがままになってくれてそう。そして最後に喝~ッ!?
おとうたん、何年か前まではおヒゲあったままだったので、ものすごく中東ぽかったです(笑)。

v-22momamaたん
トコトコちゃん、momamaたんも思い出なのね~♪元気出るよね、なぜだか分からないけど。ポチオ犬が病気になってからも、よくやってたんだけど、何だか楽しそうにしてくれた。
もし兄弟だけで生きていくとかだったら、全員ぼけ~っだと生き残れないもんね!みんな、さくらちゃんを頼るのだ!!

v-22ゆうこさん
あんなにフサフサだったのに…今では真白ツルツルです。ポタンがしきりに舐めるので、心配でした(ポタンが。笑)。
ぷんすかな時はちょっとだけ眉毛の麻呂が濃くなるように思います♪抱かれたいと言うよりは「ダッコしてぇぇぇぇ」て迫ってきそうです(笑)。

v-22JANEさん
チチがイラクに居たお陰で、インドに行くと言っても反対されなかったのかも(笑)。今でもインドに来ると、昔のイラクによく似てると嬉しそうです。ポタンもポチオ犬もなぜかチチの事がこの上なく好きです。
クリ夫さんは…ふざける所だけは似てるかも(笑)。

v-22カメワンさん
正解♪右上です~!
チチが落ち込んだり元気ないの、そう言えば見たことないかも。。アマアマで遊んでくれるから、ポタンは好きなんだろうな(なんせ現金なヤツですから。笑)。
トコトコちゃん、明らかにポタンがイライラッと来てました(笑)。手でつぶされたりあむぅっといかれなくてヨカッタ。。

v-22Purdyさん
華奢でパピーみたいなお顔のさくらちゃんなのに、ハイパーでびっくり♪でも私の中では「黒→チョコ→イエロー」の順でハイパーなイメージなので、やっぱり黒はすごい!!て思いました(笑)。ミシン…わざわざ日本から持ってきたのに、下糸通しでうまくいかず、ミシンのせいにしてそのまま寝かしております~。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
トコトコちゃんは限りなく迷惑そうでした。。おいたんだったらどうするかな?ぬいぐるみさんたちは今日もクロゼットの中で治療待ちです。。ポタン、ゆるしてぇ。
ふざけるの好きなのは似てるけど、チチはクリ夫さんの10倍くらい明るくてポジティブかも(笑)。

v-22グリさん
夢ちゃんは長女なのね!でもおっとりさんですね~♪
ポタンは右上ですよ。右下の夢ちゃんとも似てるし…ほんとみんなそっくり。
ゴリラのマネて(爆)。かなり見てみたいです。おとうさん♪レイナちゃんにもやってあげてたりして。

v-22HARUママさん
チチに写真出していい?顔隠すから。て聞いたら、「顔出していいよ」っていうか「出してお願い」て感じでした(笑)。それってクリ夫さんやーん(爆)。
うはは。ポタンのキック、生まれる前の頃の記憶ですね。確かにキックとパンチは得意ですぅ。

v-22まおらははさん
年末2匹を見て、ほんとさくらちゃんは最初まおらちゃんにわざと負けてあげてましたよね。で、最後はまおらちっくり返り&さくらオモチャ奪い~!!で笑っちゃいました。ポタンとさくらちゃんが遊んでもおんなじ感じになりそう♪遊ばせてあげたいなぁ。ほんといつかそんな日を実現させねば!!

v-22りょこさん
クリ夫さんとチチ、似ていそうで…ポタンの好き嫌いははっきり分かれているので、本質は違うのかも。人を見る目があるな、ポタン(笑)。
応援、ありがとうございます~♪ランキングのお陰で毎日書くのもすっかり習慣になったし、たくさんの方に見ていただけるし、ぼちぼち頑張りまっす。

v-22akiさん
きゃ~、akiさんですね♪いきなりコメントとかするのも何だか余計に心配させちゃうだろうしって、momamaたんに言っちゃいました。何だか心配しすぎちゃってゴメンナサイ。でもその後のブログでノエルちゃんの元気そうな様子を見てホッとしています。
またいつでも遊びに来て下さいね~!!

v-22じゅじさん
あは。どっちかというとチチ似とよく言われちゃったり(笑)。
チクチク~!!そんなにチクチク言ったらチクゥッて指刺しそうだよぉ~(笑)。昔は手芸とか大好きだったのに、今はボタンつけすら、気付いてないフリしてクリ夫さんに自分でチクチクさせてるもん♪

v-22ココプル母。さん
コメントありがとうございます♪ワンにニャンにフェレですか!?しかもin沖縄~!!ステキです。
ヤモリ…やっぱりそうですよね(涙)。アップしてから、え?尻尾じゃん、て(笑)。沖縄もヤモリは出ますか?こっちはたくさんいます~♪ポタンのオモチャになりそうでヒヤヒヤ。。

v-22ソフィマリアさん
ポタンもポチオ犬もそうだったんですが、血縁関係を理解しているみたいです。チチの事は両犬ともオモチャにし(単に甘いから。笑)、ハハにはほんとにおかあさぁ~んて感じで甘えるの♪
タマゴちゃん、ソフィアちゃんも持ってるのね。さくらちゃんに負けずに破壊するのだ~!!(て違うか。笑)。

v-22KAOさん
ガハハ。さすがジャック君。ほんとお顔と行動のギャップが面白すぎだわ♪ポタン兄弟、みんなぼけっと相談して話がまとまらないのを、さくらちゃんがきちっとまとめてくれてそう(笑)。
ポタンのトコトコちゃんも、危うくパンチ&あむぅっになる所でしたよ。確かに寝てる時は嫌か(笑)。

| クリコ | 2008/04/30 00:04 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい!!

今日は ついお酒の呑みすぎで
さっきまで 気を失ってました(笑)
今目覚めて あわてて乱入よん♪

クリコさんのお父様はイラクに駐在だったのですか?
同じアラブ圏駐在! ますますクリコさんとの親近感が沸いちゃいます(笑)  どこかでクリコ家と繋がりがあったりしてね(笑) アラブ圏お約束のおひげが お父様 よくお似合いですね。ステキ!!

トコトコちゃん 私自身も娘にも 遊んであげた記憶がありますよ。ワンコでも遊んであげれるとは 活用範囲が広いのですね(笑)  ポタンちゃん兄弟 みんな かわいい♪

| 雪 | 2008/04/30 00:17 | URL | ≫ EDIT

v-22雪さん
お返事遅くなっちゃった~。雪さんもしやGWは旅行??とか思ってたのでした。
雪さんのご主人もやっぱりサウジ時代はオヒゲーズでしたか?チチは割と最近まで口の上オヒゲで、ちょっと国籍不明でした(笑)。

| クリコ | 2008/04/30 11:17 | URL | ≫ EDIT

イラクですか

こんばんは
私の父も約30年位前に7年ほどイラクにいました。
もしかしたら同じ時期かも・・・なんて思いましたよ。
そう、年に2度ほどしか帰れなくて、子どもは慣れてしまうし母がいるから寂しくないのですが、父は寂しかっただろうなぁ~と今になって思います。
合える時間が少なくても密度の濃いコミュニケーションをとってくれていたクリコさんのお父様。素敵ですね。

| nossamama | 2008/05/01 00:06 | URL | ≫ EDIT

v-22nossamamaさん
マァ!そうなんですか!!チチはちょうど1978年からだいぶ長い間いました(6年くらいだったかな??)。めちゃめちゃ同時期です!!知り合いな可能性大ですね~!!(ちなみにチチはその当時はゼネコンにおり、高速道路建設なんかに関わってました)当時は今みたいにネットもないし、日本食だってろくになかっただろうし、ホント大変だったなと思います。

それにしてもパパさんはインドにいらしたし(もうご帰任されたんですね)、何だかすごいご縁です♪

| クリコ | 2008/05/01 00:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/01 10:41 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/305-23064a83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

