PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

能あるポタンは…

ブログにも書いてしまったことだし、
ポタンのオモチャの手術をしようとしたんですが…


a30-10



ポタンのお散歩をするために5時半に起きるには、
10時に寝ないと私は死んでしまいますので、
夜なべできなくて…。  とりあえずポタンのせいにしてみた。





さてさて。

オモチャの不在に見舞われる気の毒なポタンですが、
相変わらず続いてる、夜の 「パパ&ボール大好きタイム」 のお陰か、


a30-1
おネムでも頑張る午後8時の男。


この所すっかりボールキャッチが上手くなりました。


a30-2
かわえぇぇぇ~!! 天使の笑顔の使用前。



a30-3
昨日見たホラー映画にこんな生き物出てきたなぁ~の使用後。



ポタンは小さい頃からボーっとしてたし、ボール拾いもヘタクソで、
この子にはこういうのは向いてないんだなぁなんて思っていましたが、


a30-4



それは私達の単なる思い込みで、
「やれば出来る子」 「能ある鷹は爪を隠す」 タイプな気がしてきましたよ。


a30-5



この天才的な潜在能力 (←言い過ぎ。) を無駄にしない為にも、
先入観にとらわれず、色んな事をやらせてあげていなぁなんて、
軽やかにボールをキャッチするポタンを見て、しみじみ思うのでした。


a30-6



a30-7
必殺!顔面打法。


あ、時々失敗もしますがね(笑)。 サルも木から落ちるですから。

でもこれはとても珍しい例で、大抵はキャッチできるんですよ。 アセアセ。
しかも至近距離からの剛速球が得意という天才肌♪


a30-8
アゴが疲れる&モケモケが喉に絡むようで、時々ケェェッて落っことします。


さあポタン、動画撮るから皆さんに証拠を!






えーと。
途中からすごいカホリが。。。

ホッと飛んだ時に、肛門腺発射しちゃったみたいです。。
 しかもポタン、自分で確認してるし。



a30-9
尻も出してくださいよ。洗いますから。



くさくさくっさ~くさくっさ~♪
a30バナー
クリックよろしくお願いします!



****



【オマケ】 能ある鷹は…ママだって!!

 可愛いひなちゃんの為に、美味しくて体にいいゴハンやオヤツを
 いつも作ってられるひなねぇさんが、ワンコパンのレシピを教えて下さいました♪


 じゃんっ!
 a30-11
 一応ロールパンですっ!!


 す、すごいでしょ?私だって、やればできるんです♪ てかレシピが良かったのね。
 アニマルパンだってこの通り♪♪


 いぇーい!
 a30-12



 前と大差ないとか言わないで。
 a30バナー2
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:08 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。お久しぶりです。
ポッタン~かわいい!!
ボール待ちの顔、口膨らんでるし・・・
プププ。おまけににおい発射~なんて
ボケボケかわいすぎ~

| あくせるの母 | 2008/04/30 00:08 | URL | ≫ EDIT

あ~、
勢いよくボールキャッチするのはいいけど
丸呑みしないんでね・・

| あくせるの母 | 2008/04/30 00:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ★
こないだ、来週からインドに行くと言ってた者です!
あ、ただの旅行で十日間だけです(・∀・;)
北インドを何都市か回るんだけど、ブログでも書かれてる通り相当暑そうなんでびびってますw

ポタンくんは本当に表情豊かでかわいいですね(ノ∀`*)
眉毛がたまりません♪

| MAKi | 2008/04/30 00:29 | URL | ≫ EDIT

続いてるんですね~

不思議な、でもステキな夜の1時間。続いているんですね。
ポタン君の発射後のお顔可愛いです~~v-10 ほんと、後ろ向いて確認してますね(笑)おかしいやら可愛いやらでお腹抱えちゃいました~(爆)
おとうたんもまた出演してくださいね~~♪

| JANE | 2008/04/30 00:55 | URL | ≫ EDIT

興奮したら出ますよね、くさいのが!
ひなは病院のレントゲン室で大暴れして先生にぶっかけてしまったことが二回あります。
それもすごい大量放出で(笑)
先生は苦笑いでしたよ。

パン、じょうずですね~。
成功してよかったです。
やっぱり創作系パンも期待通りっ♪

| ひなねぇ | 2008/04/30 00:56 | URL | ≫ EDIT

ポタンは大器晩成型なんですよ、きっと。めざせ、フリスビー犬!<自分のおならは臭くないといいますが、ポタンもやっぱり臭いとは思ってないんでしょうねぇ...>
ハーディもパピーのときは、投げてやったおやつをパクっとできず、そのまま「べ」と顔に当たってしまったりして、こいつは半端ぢゃなくドンくさいのではないか、と心配しました。

| Purdy | 2008/04/30 01:33 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい~!ポタン君!上手~!!
あの距離で投げると絶対おでことかに当たって
跳ね返りますよね~普通は^^すごいなぁ~!
それと・・前から気になっていたんですが・・
肛門腺発射ってどういう発射なんですか?
うちはまだないような気がします。。もちろん肛門絞り?
も未経験なんですが。。
1年分まとめて発射するつもりなんでしょうか!?

クリコさんのブログをリンクさせてくださいね~!
よろしくお願いします~(〃∇〃)

| グリ | 2008/04/30 01:58 | URL | ≫ EDIT

すごいっ!ボール見えないのに、バッチリキャッチなポタン君。我家の犬にも見習ってほしーです。

3才になるのに、未だにレトリーブ出来ず(飼い主が教えなかったOR諦めた?)オヤツのキャッチのみ。(至近距離)
ドックランでも、とりあえず走るものの拾う事なくウロウロするのみー。

パンおいしそうですよぉ!いいなぁ、ポタン君


| レノママ | 2008/04/30 07:49 | URL | ≫ EDIT

すごいぞ、ポタン♪

ハニーアワー続いているんですね♪
クリ夫さんも幸せでよかった(*'‐'*)
動画ではポタンのドキドキワクワク感が、プルプルも・・
すんごくよく伝わってるよ~
オマケにばつの悪そうな様子も(^u^)
人間と同じで瞬きも多くなり、視線も定まらないねΨ(`∀´)Ψ

パンの出来、おいしそうですよ~
モスラパンも捨てがたいですが・・・

| じゅじ | 2008/04/30 09:02 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、ブラボ~♪

すごい迫力のボールをしっかりキャッチ!
スゴイですね~!!
お友達の柴のハチ君&ナナちゃんも上手にキャッチしている姿を見て
HARUにも!とちょうどいいサイズのやわらかめボールでやってみたのですが、キャッチどころか逃げ惑いました…(-_-;)ソフトフリスビーも同じく…動物病院でお友達になったコに玩具貰って頂きました^^;
パン、とっても美味しそう♪そしてすごく可愛い!やっぱりクリコさんってとっても器用ですよね(^_^)
大変遅くなって&順序が逆になってしまったのですが…私のブログにクリコさんのブログをリンクさせていただきましたm(__)mすみませんっ!

| HARUママ | 2008/04/30 09:15 | URL | ≫ EDIT

あははは!

昨日は出遅れコメしちゃったので
今日は 私にしては超はやめにコメしますぅ♪

ポタンちゃん ママのお言葉に興奮しちゃって
とった途端にお尻がゆるんじゃったの(笑)?
うぷぷぷ ママが興奮させるからだよね!ポッタン!

パンパン ふっくらしておいしそう♪
奥目のワンコパンって・・。爆笑!!
クリコさん 命名がおかしすぎぃ~~~(笑)
お腹がイタイ~~! 

| 雪 | 2008/04/30 10:46 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~ポタンちゃんはボールキャッチが上手で・・・
とぼはまったく・・・(涙)
でも、お空のももちゃんもメルも上手だったんですよぅ。とぼも訓練すればできるようになるかなぁ。年齢は関係ないかなぁ・・・

| toko | 2008/04/30 11:29 | URL | ≫ EDIT

ポタンクン、スポーツマンだぁ!
剛速球もしっかりキャッチ、
やっぱりできるワンは違うねぇ~♪
パンもとってもおいしそう!
ブタレスラーに大爆笑!
それにしても、クリコさんの創作物に亀さんが多いのはなぜでしょうか??ワン型はわかるのですが。。。??

| ayaka | 2008/04/30 11:50 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん~、あの距離でのキャッチはすごいんじゃない♪
水泳やめて甲子園に行くことにする?
ボールが飛んでくるまでの、ドキドキドキドキ・・・の表情がたまらんねぇ
もっとドキドキさせたくてフェイントかけてみたりしてさぁ、あはははぁ
ジャックにフェイントかけ過ぎると襲われるの
きっと私が意地悪するから、襲われて年中口内炎がなおらないんやね、反省

| KAO | 2008/04/30 12:52 | URL | ≫ EDIT

おぉ~ ナイスキャッチです。
本当にポタンくんは、やれば出来る子なのねぇ~
パンは私がいただきたいのですが・・・
そして、パンの名前はまさしくその通りで
笑っちゃいましたぁ~
こちらもナイスです!!

| マリー | 2008/04/30 15:30 | URL | ≫ EDIT

わあ♪パンだパンだっ

クリコさんこそ、やればできる子だったんですね!(←シツレイ
美味しそうです(珍しく)。
武者震い、しますか!
バスキアのロン兄貴(JRテリア)は、凄かったです、武者震い。
んもう、ボール待ってると、プルプルしてて心配しました、、。
しかし肛門線、、、、。イヤ・何もいうまい、、。

| ひより | 2008/04/30 20:42 | URL | ≫ EDIT

ポタン君のいいオチがwww

パン、イケてるやん!!!美味しそうよ!
それに芸術性が加味されてるんでしょ??(え!?違った??w)

| ゆるさく | 2008/04/30 21:34 | URL | ≫ EDIT

うふっv-238ぽたんはやっぱりやれば出来る子だね~~。でもお顔にあたったのは痛くなかったのかな~~?

私も裁縫苦手です。。。我が家では繕い物や裾上げその他裁縫全般は主人の担当です。。。

でもクリコさんはお料理がマメですもんね~~パンも美味しそうですよv-10私はそれもダメ~~。毎日の食事はあくまでも栄養補給・・・美味しいものは外食で・・・って思ってるので。(あ~~私ってダメ主婦やわ~~涙)

| ぶりぶり | 2008/04/30 22:13 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
ボールが飛ぶまでの間のあのお口の感じやプルプル感が見たくて、やたらもったい付けて投げちゃいます(笑)。ボールはね、やっぱり勢いでゴクッと行くのが怖くて、普通より一回り大きいの限定です。普通のテニスボールだとかなりキケーン。

v-22MAKiさん
ご旅行なんですね♪デリー、ジャイプル、アグラー、バラナシ…辺りかな?どこももれなく暑いので、気を付けていらしてくださいね♪日中頑張って外を歩き過ぎると、フラフラになっちゃいます。日差しが強いので薄手の長袖、日傘、サングラス持参がいいかも。気に入って下さるといいな。いっぱい楽しんで下さいね♪

v-22JANEさん
夜の約1時間、相変わらず続いてます。ボール投げの要求の仕方なんて、ほんとポチオ犬にそっくりなんですよ♪発射は自分でも罪悪感があるようで、引っくり返って謝ったり、自分から洗面所に入って行ったり。臭いけど可愛くて笑っちゃいます(笑)。

v-22ひなねぇさん
うはは。ひなちゃんてば。クリ夫さんも、先生が絞るのを覗きこんでたら、顔にかかったことあります(爆)。
レシピ、ありがとうございました♪ポタンもすごく喜んで食べてます。私も味見したら美味しかった。またどんどん作っちゃうぞ~!!!

v-22Purdyさん
肛門腺発射は、さすがのポタンも臭いようで、いつも申し訳なさそうにしたり、自分から洗面所に入って縮こまったりするんですよ(笑)。ハーディ君はすごく運動神経よさそう♪ポタンもいつかも夢のフリスビー犬かしら!?(…て、もう2歳。十分器ができてていい??)

v-22グリさん
遠くに投げるとすごい落としまくって転んでどんくさいんですが、近距離は得意(笑)。肛門腺は溜まらない子もいるみたい。ポチオ犬は一度も発射も絞ったこともなくて、だから私は大型犬は発射しないんだとずっと思ってたんです。
ブログ、もちろんですぅ。ありがとう♪

v-22レノママさん
レノ君はジャックラッセルの常識を覆す(!?ハイパーな話ばかり聞いてるので。笑)、オットリちゃんなんですね♪ポタンも遠くに投げるのは転んで落としてすごく鈍臭いです。ドッグラン行ったら走るのかなポタン…。一度空地へ連れて行ってフリーにしたら、ほとんど動かなかったんですよね(笑)。

v-22じゅじさん
クリ夫さん、ポタンがあんまり投げて投げてワンワン言うから、「うるさいー」とか言って怒鳴ってるんですよ。そんなことしたら二度と振り向いてもらえなくなるぞ~(けけけっ)。ポタンは肛門腺、相当な罪悪感を感じてるみたい(笑)。

v-22HARUママさん
ハルちゃんもかなりオットリちゃんぽいですよね♪でもチワワで硬いフリスビーをジャンプでキャーッチ!!しちゃったら、かなりのマッチョ犬ですよね(笑)。ポタンと同じく、ゆったり地味に遊ぼうよ~♪
リンク、もちろんしてください~。ありがとうございます!!

v-22雪さん
ウフフ。朝の雪さん、何だか新鮮だわ(笑)。
近距離キャッチは後脚で立つ姿勢=ポタンのぷぅ姿勢になるので、間違って肛門腺までぴゅっと行ったのかも。
レーズンをまた買い忘れて、目がゴマになっちゃった…。つぶらな瞳すぎましたよね(笑)。

v-22tokoさん
ポタンも遠距離はほんと鈍臭くてダメですよ。転んで危ないから投げられません。とぼたんもレトリーブ苦手レトリバーでしたか!!何だか超親近感感じちゃうわ♪泳ぎと一緒で、最初はやり方が分からないってのも大きいのかな。でもポタンはやっぱり苦手そう(笑)。

v-22ayakaさん
遠くに投げるのは全然だめなんですよ。せっかく咥えても持ってくる間に落とすし、転ぶし、かなりあぶなっかしいです(笑)。近くの獲物は食べ物で訓練されてるのか、得意!?
亀…特に好きって訳でもないのになぜだろう…そう言えばカメの置物もある。。

v-22KAOさん
ジャック君もキャッチボールは得意そうですよね。というか何でもキャッチできそうじゃ♪ドキドキ顔、見たいですよね。私も散々じらしちゃいました。ポタンは結構根に持つタイプなので(笑)、フェイントかけ過ぎるとそのうち知らん振りしてボールに反応してくれなくなっちゃいそう。

v-22マリーさん
パン、私も味見しましたが美味しかったですぅ(あ、前のも形はナンですが美味しかったんですよ一応。笑)。
マリーちゃんも運動得意そうですよね。きっとこれからどんどん色んなキャッチの名手になっていきそう♪ポタンはこれがマックスな気が…(笑)。

v-22ひよりさん
で、できてるでしょ!?しかも美味しそうでしょ!!(感動のレベル低ッ)ロン兄貴は、あのムキムキロン君ですね。すごそうだよ~。何でもキャッチできそうです。でも何となく肛門腺ピュッも勢いよさそう(ゴメンロン君)。バス君も何でも難なくこなしそうだわ~♪

v-22ゆるさくさん
最近発射率が本当に高くて、しょっちゅう怪しい液体(=発射済みブツ)をクンクンしてはいじけてます。土曜に大王の所へ行くので絶対に絞ってもらわねば。。
ロールパンがロールパンに見えるでしょ!?目指せ!ゆるさくパン!!(目標高すぎ)

v-22ぶりぶりさん
痛覚はかなり鈍いので、机の下で寝て、起き上がる度にゴンてやってるけど全然平気そう。ボールくらいならへっちゃら♪
私も日本に住んでたらお惣菜買ったり外食とか大好きですよ~。こっちはあまりなくて、まだ自分で作った方がええわっみたいなヤケクソモード(笑)。

| クリコ | 2008/04/30 23:26 | URL | ≫ EDIT

いやーん、でーおーくーれーた~

ポタン君ナイスキャッチ~♪
動画見てて、おぉって声出しちゃったよ。
そしてボールをむにぃっとしてるタルタルと
発射後の申し訳なさそうな顔に改めて萌え。
可愛いわーー。

| りえっぺ | 2008/04/30 23:57 | URL | ≫ EDIT

v-22りえっぺさん
うひゃ~。今日は先走ってお返事しちゃいました♪
遠距離は全然ダメなんですが、ダイレクトキャッチはなぜか得意なポタンです。発射すると私達がいつも臭い臭い大騒ぎするもんだから、最近は自分で気づくとすぐいじけるようになっちゃいました(笑)。

| クリコ | 2008/05/01 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/306-dc1c98f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

