PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再会ダイエット?

台所の温度が35度越えてます。
作りながら腐りそうなんですけど、どうしましょう(涙)。

その一方で、暑さのせいで先週くらいから蚊もダニも微生物も死滅。
ポタンのお腹の湿疹も、すっかりよくなりました♪ 夏バンザイ!


m1-2
もう来ないでよろしい、微生物ブラザーズ。。





さてさて、夏のいいことと言えば。
去年の今頃は、暑さにうんざりしていたポタンですが、


m2-1
2007年4月22日。


今年はちょっと違います。なぜなら、早朝散歩のお陰で、
大好きなブラウニーに会えるようになったから。


m2-2
ウンタンと一緒にするのも気の毒かと思いますが…。



普段は7時過ぎにお散歩をしているブラウニー。
毎日家の前でブラウニーを待ち、佇むポタンに飼い主さんが気づき、
お散歩の時間を合わせてくれているようです。

そのブラウニー。どんなに遠くからでもポタンを見つけ…


m2-3
太り過ぎててゆっくりしか歩けないのでいつもノーリード。


巨体を揺らして猛ダッシュ。 は…走れたのねアナタ!?


m2-4
そしてぶっ飛ぶポタンリード。。


毎日感動の再会を果たしております。


それにしてもブラウニー。 なんかちょっと…


m2-5
ゴマすり上手の子分。


ここ数日で痩せた??
もしかして、連日の 「ポタンと再会ダッシュ」 のお陰?!

人間が見れば愛の再会に見える、この光景にも実は、


m2-6
貫禄のぷりっ尻で生徒を待つ鬼コーチ。


m2-7
お尻の匂いから食べたものを分析する敏鼻コーチ。


こんな裏の世界が繰り広げられてるのかしら。
  やだやだ。犬世界は怖いわ~。

  ・
  ・
  ・

なんてことは、いくらなんでもないですかね。
だってポタン。


「感動の再会」 ※音出ます!




喜んでる割にはめちゃめちゃ尻尾丸まってまっせ。 弱ッ。


m2-8
こんなビビリな弟だけど、ずっと仲良しでいてやってね♪



いよいよGW本番!楽しいお休みを~♪
m2バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:04 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブラウニー、でかっ!!
ポタンの1.5倍は確実ですね。
それにしても感動の再会シーン、情感こもってていいですねぇv-238

| 687s | 2008/05/02 00:43 | URL | ≫ EDIT

以前の写真が上下縮小加工されているみたいに見えますね。
痩せたかも?
体が大きくてもダンスのキレがいい、ぱぱいや鈴木さんのようでもある。案外筋肉マンなのかもしれません。ブラウニー君。

クリコさんの声がとても素敵。少女のようですわっ。

| ソフィマリア | 2008/05/02 01:16 | URL | ≫ EDIT

ぽたんちゃん嬉しそう!でも腰が引けていて可愛い~!
楽しそうなインドライフ。でもでも35℃超え、
作りながら腐りそう。。。蚊もダニも微生物も死滅って。。。
やっぱり凄い。。。根性試しの夏本番。クリコさん応援してます!

| モコミルク | 2008/05/02 01:28 | URL | ≫ EDIT

ポタン君~!尻尾を振りながら丸めるって・・・すごい~!
可愛すぎて…麗捺が学校から帰ってくるのが楽しみです!
最近ポタン君の歌の替え歌なんかも一人で歌ってます・・。
やっぱりポタン君細いなぁ~!
背中がシュッとしてますね。。。(TωT)

| グリ | 2008/05/02 03:57 | URL | ≫ EDIT

昨日の午後7時ぐらいから、無事見れるようになりましたヽ(´▽`)/
しかし、ポタン君は本当に表情豊ですね!
うちのイエローラブも表情豊ですが、ポタン君は他のラブちゃんよりも眉筋の発達がいいのかな?

| みぃ | 2008/05/02 07:59 | URL | ≫ EDIT

2人とも可愛い~~。。。でも・・・ブラウニーが思ったより痩せてるわぁ。私の職場に遊びに来てくれるゴールデブフトリバーの方が太っているような・・・v-12

| ぶりぶり | 2008/05/02 08:00 | URL | ≫ EDIT

ブラウニー 確かにBIGv-12
走る姿も貫禄アリですね。

礼儀正しく兄貴を待つポタン君 
後姿もメチャ可愛いです!

| レノママ | 2008/05/02 08:09 | URL | ≫ EDIT

ブラウニーは想像していたよりも
速く走ってる♪
最後のブラウニー父?のあわてっぷりも
お茶目で可愛いですね(^_^)

| tax | 2008/05/02 08:42 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんも嬉しそうだけれど、それよりもクリコさんが一番嬉しそう!
子供(!)に仲の良いお友達ができると親も嬉しくなりますよね。
しかし、ブラウニーくん、ポタンくんの1.5倍ぐらいありそうですよ(驚)。

| kaorin | 2008/05/02 08:52 | URL | ≫ EDIT

ぽったんが非常にスリムに見えるのは
わたしだけではありませんね。
全国の「もしやうちの子、デブラドール!?」
とお思いのお母様方。
ブラウニーがいるではあ~りませんか。
いや~、横だけではなくって縦も横綱級のブラウニー
でもなんか、愛嬌があってカワイイ横綱ですね。
ぽったんがお慕い申すの、わかるような気がします(笑)

でもクリたん、炎の鬼コーチ、なぜに大阪弁?
もしかして中の人は、今日出演しなかったアノお方なのですね(笑)

| アリーまま | 2008/05/02 10:00 | URL | ≫ EDIT

感動の再会のおさしんに思わず笑ってしまったなり~∵ゞ(≧ε≦o)
ポタン君リード、めっちゃ引っ張っとるや~ん!笑
良いね~♪ 親分と子分の関係!!
ブラウニー兄貴!デッカイね~~
モミモミしてみたいな~(*≧m≦*)
動画がスローモーションみたいな感じでしか見れなかったけど…
たまに聞えるクリコさんとクリ夫さんの声に、ほのぼのしちゃった♪

| SUCI | 2008/05/02 11:33 | URL | ≫ EDIT

迫力ありゅ~!

ブラウニー痩せてる!くびれがある!
お顔も心なしか若返ってる気がする!

んでもこの動画見てるとインドってことを忘れさせてくれるやーん。ランではしゃぐ2人みたいな感じ。
お尻の匂い嗅がれて押されてオドオドしてるポタンに笑ろた♪
ポタンのおちりは何の匂いがしたんかなー。モスラパンかなー。笑

| momama | 2008/05/02 14:05 | URL | ≫ EDIT

本当だ~ブラウニー君痩せた!
それでもデカイってのがすごいけど・・・(汗)

ポタン君の「ワーイ兄ちゃーん♪」の態度から
勢いに押されて「あ、あわわわ」と変化する
のに笑いましたよー。

しかし、台所35度超え?!
微生物ブラザーズ死滅?!す、すごすぎ・・・

| りえっぺ | 2008/05/02 14:21 | URL | ≫ EDIT

お友達いいですね~(^^)

ポタン君シッポ表情はどうであれ(笑)仲良しさんがいるの、いいですよね~♪社交的に触れ合えるって、きっとワンコ同士も楽しいですよね(>_<)う~!羨ましいっ!
インドの気温、恐るべし!微生物ブラザーズ死滅とは…ある意味衛生的???(・・;)ち、違うかぁ
アイマスクもばっちり装着なポタン君、素敵すぎっ(^。^)チュ☆

| HARUママ♪ | 2008/05/02 16:56 | URL | ≫ EDIT

微生物も死滅する暑さ。すごいですね~
暑中お見舞い 申しあげ~ますぅ♪
食べ物が傷む前にお口に入れちゃいな ポタン君!(笑)

喜び勇んで丸くなって走ってくる、ブラウニー君、かわいい!!満面の笑みですね。
クリコさんの楽しそうなお声もかわいいデ!
ブラウニー君確かに痩せたかも~ 飼い主さんも痩せた??
ポタン君とブラウニー君、良いコンビ。いつまでも仲良しでね♪

| 優ママ | 2008/05/02 16:59 | URL | ≫ EDIT

本当に好きなんんだねブラウニーくんのこと
ポタンくんが小さく見えるのは遠近の差?違うよねぇ~♪
ブラウニー兄さん、もしかして夏痩せ?
いや鬼コーチのおかげやねぇ
でも、まだまだポタンくんよりはかなり大きいけどぉ
早起きは三文の得は万国共通かぁ?アハハハ

ところで、今日「喜び犬インドをゆく」なかなかアクセスできませんでしたよぉ
混み合ってますだって、人気爆発だね ポチッとりゅりゅ~♪

| KAO | 2008/05/02 18:00 | URL | ≫ EDIT

微生物ブラザーズにバイバイキン~
恐るべし、35度越えですか・・・・

ブラウニーだぁ・・
かっわいい~走って寄ってくるなんて(*'‐'*)
ほんとに痩せたよね~
それでも走ってるときのお肉のタプッタプッっていうのが聞こえてきそうですよ。
お散歩時間を合わせてくれるなんて、やさし~ね
実はブラウニーのパパ(?)のファンですよ
なんかいつも笑顔ですよね(^u^)

| じゅじ | 2008/05/02 18:04 | URL | ≫ EDIT

ブラウニー、でかっ!(笑)
走りが重い。地面から浮いてない(笑)

ふーたは体重は軽量級ですが
地面から離れない重い走りは、
ブラウニーとおんなじだわ(泣)

| ふーたまま | 2008/05/02 18:57 | URL | ≫ EDIT

ブラウニーちゃん!スゴイ迫力~ まいりました!
うれしいのにシッポまるめちゃってかわいいですねん。
ブラウニーちゃんはインド産ですか?インドッ子?

インドの夜明けステキ~

| toko | 2008/05/02 19:14 | URL | ≫ EDIT

作りながら腐りそう・・・てなんかわかります。
でも微生物ブラザーズ死滅なんてうらやましいです。
こっちは高温多湿真っ盛り。
微生物ブラザーズ&シスターズ大繁殖中にちがいない。v-12
ブラウニー君、ちょっと痩せてるように見えます。朝の散歩が効をそうしているんですよ。
ポタン君もとってもうれしそうだし、いいことずくめ!!
クリコさんもポタン君も暑さにめげず楽しみを見つけてますね。

| mi-goro | 2008/05/02 21:22 | URL | ≫ EDIT

おひさです

お~~~!!!
クリコさんってやっぱそっちの言葉でコミニケーションをとってんですか?

ワンには国境はないと思いますがどうですか?
やっぱインド犬についていけね~~~よっとかないのかな?

マーシーは最近は性格が出てきたのか、友達と遊ぶ事がすくないせいかワン友達に会っても反応が・・・・
落ち着きが出てきたのか??
いい風にとろうと自分を制するRUNでした(泣)

| RUN | 2008/05/02 22:42 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃんが子犬に見える(笑)!

ホント ブラウニーちゃん 痩せたように見える。
骨格が大きい子なのね。
もっと痩せたら 結構ムキムキのいい男になるかも♪

昨日は日本列島 結構暖かいというより暑かったみたいです。
15、16度だった北海道の某所は 31度を越えたんですって。北海道の牛さんはインドの牛さんと違って 大変だったみたいですよ。
クリコさん いいなぁ~~。暑いとビールがおいしいよね(笑)

| 雪 | 2008/05/02 23:23 | URL | ≫ EDIT

ウゥ・・・微生物ブラザーズの前にアタシがやられそうです。35度。
でも、作りながら腐るって~前代未聞ですよー。
そんなことあるんですねー。ウムウム・・・。
あ、腐りそうなぐらいって話でしたね。オホホ早合点。
それにしてもブラウニー!(あ、呼び捨てだ)
味のあるいいヤツですね^^
ポタン君とのかけあいバッチリ!!!
炎の鬼コーチとは!見方によってこうも話が変わるんですねー♪
どちらもステキ

| みっちゃん | 2008/05/02 23:49 | URL | ≫ EDIT

今年は熱波でインドが大変だ!とニュースが言ってました。
ポッタンもブラウニーも元気だねぇー!朝早いからか…。今回はポッタンよりもブラウニーの恰幅の良さに圧倒されました。
幼児の時、その時飼っていたシェパードに(ハナの2代前です)ブラウニーのような突進をされ、泣き叫び、よけいに倒されて舐めまわされた記憶が…(母は笑って見てました!)。
ポッタンとブラウニーの間でどんな会話が毎日くりかえされるのでしょうか?知りたーい!v-10

| カメワン | 2008/05/03 01:24 | URL | ≫ EDIT

v-22687sさん
ブラウニーと並ぶと、ポタンがやせっぽっちで小柄なパピーに見えちゃいますよね。写真見てたら、ポタン痩せた!?て思わず心配になっちゃいましたもん(笑)。相思相愛の2匹です。ポタンは名前を言っただけでも、尻尾ブンブン鼻水噴射です♪

v-22ソフィマリアさん
微妙に痩せたような…ですよねやっぱり♪パパイヤ鈴木!!なんといい例え!パパイヤさん好きです。ちょっと硬そうな太り具合がそっくり(笑)。ブラウニーはポチオ犬の親友でもあったので、私この子の事がとても愛おしく。超オマヌケな声になっちゃった。

v-22モコミルクさん
好きなのにちょっと引いちゃう…意外とシャイなポタンです。でも人間だったらお尻に鼻ぐいぐいされたらむちゃ泣きますよね(笑)。毎年夏は調子悪いんですが、今年は今のところ絶好調です。ポタンとブラウニーに毎朝元気もらってるのかも♪

v-22グリさん
丸まってるけど振ってますよね(笑)。他犬のお尻はあんだけしつこく嗅ぐくせに♪ポタンて意外とごっつい方だと思うだけど、ブラウニーと並ぶと、本当に小さく痩せて見えます。麗捺ちゃんの替え歌、聞いてみたいな♪ゆめたんはおりこーさんりゅっりゅ~♪

v-22みぃさん
見られるようになってヨカッタ~♪他のブログでもそういうケースがどうもあったようなので、やっぱりシステムの影響なのかしら?ポタン、小さい頃は割と無表情だったんですが、1歳過ぎた頃から眉筋がどんどん発達してきて眉で気持ちを語る男になりまし(笑)。

v-22ぶりぶりさん
ゴールデブて(爆)。1日中頭から離れなかったよぉ~!レトリバーはやっぱり食いしん坊で甘え上手だから、太りやすい気がします。インドの人は子供や動物には甘いので、きっとオネダリされるままに何でもあげてるんだろうな。。

v-22レノママさん
これでもブラウニー、小さい頃はすごく可愛くて小柄だったんですよ。インドのラブは1歳前に急に太る子が多いかも。チーズとチャパティとかお肉、ほしがるままあげちゃうみたいなんです。ブラウニー、太りすぎで病気しないといいな。。

v-22taxさん
以前はポタンに会うと喜んで走ったり立ったりして、足に負担がかかるんじゃないかとヒヤヒヤしたんですが、意外と筋肉質!?力強く走ってますよね(笑)。ブラウニーは私がひとりで歩いてる時も同じように走って来てくれるんです。何とも可愛い子です♪

v-22kaorinさん
ブラウニーはお空のポチオ犬の親友(歳も一緒)だったので、ポタンの事も同じように大好きで居てくれて、何だかすごく嬉しくて。ブラウニーと並ぶと、意外に大柄ちゃんなポタンがパピーに見えちゃいますよね。ひょろひょろ~(笑)。

v-22アリーままさん
ポタン痩せすぎ?てちょっと心配になっちゃったけど、インドラブスタンダードに騙されてはいけない~!!(笑)。ポチオ兄ちゃんも大好きだったブラウニーを、ポタンも同じように大好きになってくれて、何だか嬉しいです♪ポタンの中にアノお方!?いやーん。

v-22SUCIさん
「ステイ」かけてたのに、プルプルした挙句、最後にはウッヒャーてなっちゃった(笑)。ブラウニーのさわり心地は「硬ッ」の一言。パンパン叩くと気持ちいの。毛も剛毛(爆)。小柄なフェブたんと並んだら、違う生き物に見えちゃうかも♪

v-22momamaたん
これでもポチオ犬と同じ歳(しかも4か月年下)なんだよ~♪ポタンは他犬のお尻は突進して嗅ぐ癖に、嗅がれると弱くてへっぴり腰になっちゃうの(笑)。ポタンのお尻と言えば…私の髪の毛をのみ込んだらしく、ウンタンがお尻からブランブランしてた。。

v-22りえっぺさん
ブラウニー、私がひとりで歩いてる時も同じように遠くからダッシュ&突進してくれちゃうので(めちゃ目がいい)、はじきとばれそうになるわよ~(笑)。ポタンは押す癖に押されると弱いタイプ。超自己中(笑)。今日の台所は37度…。

v-22HARUママさん
ポタンはこういう時くらいしか他のワンコと犬らしく遊べる時がないから、ブラウニーは本当に大事なお友達です♪今頃から雨季が来る7月頃までは、暑くて乾燥し切って、菌系の発生は少ないかも(笑)。アイマスクは意外と好きみたい。そのまま寝てました。

v-22優ママさん
昔はクリ夫さんのお弁当作ってた事もあったんですが、ずっとエアコンの下に置いてるはずでもお昼にはくさーくなってたりしたのでやめちゃいました(私的には助かった♪)。ブラウニー、まだ4歳ですから、もちょっと痩せないと将来まずいですよね。。

v-22KAOさん
ポタンがパピーに見えますよね。でも少し痩せてちょっとはラブっぽく見えるようになったかな?(笑)ジャック君と並んだら…犬同士には見えなそう。
お昼間、何だかシステムの不具合があったみたいです。ほんとに混んでたわけではないですよぉ~。

v-22じゅじさん
ブラウニー可愛いでしょ。私がひとりで歩いてても、見つけるとどんな遠くからでも同じようにダッシュ!!思わずむぎゅぅっだよ(というかその前に体当たりで相当なダメージ。笑)。ブラウニーパパさん、インド人にしては本当にシャイで無口で、言葉はほとんど交わさないんだけど、いつもニッと笑ってくれて好きさ~♪

v-22ふーたままさん
ふーた君がブラウニー走りですって!?フワフワ飛んで来そうなイメージなのにぃ♪ブラウニーは確実に浮いてませんね。でも早い!ポタンも結構ずどこん走りですよ(笑)。今日走って来る姿を連写したんですが、何か犬っぽくなくて、違う生き物みたいでした。

v-22tokoさん
ブラウニーはインド生まれですよ♪ポチオ犬より4か月遅く生まれた子で、小さい頃は本当に顔がそっくりだったんで、親戚じゃないかと思ってました。今では見る影もないけど(笑)。でも性格はホントーにいい子。いいラブラドールです♪

v-22mi-goroさん
湿度はブラザーズ格好のすみかですよね。こちらも7月になれば雨期。その頃にはまたもやブラザーズご帰還間違いなしです(笑)。ここ数年夏になると体も心もかなり病んじゃって、眠れない食べられないでひどいことになるんですが、今年は何だか元気です♪ポタンのお陰かなやっぱり。

v-22RUNさん
普段は英語かなぁ。ヒンディ語は愛嬌程度にしかできません~。ワン友に会っても落ち着いてられるってうらやましいですよ~。ポタンはなぜか最初はきちんとお座りし、その後2足歩行(涙)。ワン友には会わせたいけど、一人の時は制御しきれなそうでドキドキ♪

v-22雪さん
骨格というか…肉(笑)。小さい頃は小柄で、顔はポチオ犬そっくりだったんですよ。今は並ぶとポタンが超貧相に見えちゃう。
おおお。北海道で31度!?インドは何だかんだいって人も動物も暑さに慣れてますもんね。北海道のウシさんじゃ辛い~。ビール、今日もキンキンでグビグビ行っちゃった♪

v-22みっちゃんさん
お弁当とかは確実にアウト。でもなぜかカレーは腐らないようで、インドの人は今もみんなお弁当です(しかも車のトランクに入れっぱなしとか!)。ブラウニーはほんと可愛いやっちゃて感じですよ。素直で喜びやすくて気が優しい、ラブの鑑です(体系はラブとかけ離れてるけど)。

v-22カメワンさん
ブラウニー、触り心地も硬くて、何だか違う生き物みたい。でも性格はものすごくラブ♪突進&ちっくり返り+悲鳴=ワンコ大喜び~!ですよね(笑)。これされちゃうと、もう怒る気もなくなってキャーキャー言いながらパンチもキックも受けちゃいますよね♪

| クリコ | 2008/05/03 01:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/308-d75de39b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

