PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドペット事情をゆく!

何ともショッキングなニュースが新聞に。


m3-1
お手伝いさんが散歩中に、連れ去られてしまったそうです。


数年前まではインドに居もしなかったし、その名前すら誰も知らなかったパグ、
携帯電話のCMで一気にブレイクし、今ではちょっとしたブームです。
 最新はコチラ。とってもいいCMな気がします。

外国から連れて来て繁殖しているせいか、
値段も25000ルピー (約65000円) とインドのワンコにしては
恐ろしく高いため、悪い奴らの標的になっているよう(涙)。
 ちなみにラブラドールの相場は7000ルピー (約18000円)。

このブルーノ君もかわいそうだけど、飼い主さんもどんなに辛いか…(涙)。




さてさて。今日のサタデーポタンは、
そう言えばコレまだたったよな…のコチラ。


m3-2
今日はちょっと時間がなくて絵はナシ~。おじさんソーリー。


今日はポタンがひとりで行っちゃうのだ、レッツゴー♪


 * * * * *


宗教的な理由などもあって、
世界各国犬派と猫派で割と分かれていますが、インドはダントツ


m3-3
犬に見えませんが、犬で、しかもポタンです。


人気犬種の王道は、ラブラドールとジャーマンシェパード。
基本的にでっかい犬好きです。


ハンパじゃなく大きい子も。
m3-8
ポチオ犬は一度この子に頭を丸かぶりされました (じゃれてただけ。もちろん無傷。笑)。


そんなわけでペットショップに行かずとも、スーパーには大抵


m3-4
あ、仔犬はウソですよ(笑)。インドは生体販売ナシ。これは幼き日のポタン♪


このように一通りのものが揃う、ペットコーナーがあります。 

国産フードには必ずベジとノンベジがあるのですが、
実はコレ、肉や魚を一切食べないベジタリアンの飼い主の多くが、
自分の犬もベジタリアンにさせちゃうからなんです。

ワンコにベジだけで大丈夫!?と正直思いますが、
うちの大家さんの黒ラブちゃんはベジタリアンで、体型はブラウニー並み。
とりあえず栄養は足りている…??


m3-6
見た目は意外と可愛いけど、犬の体のつくりにイマイチ合ってないもの多し。


こちらは冬の犬服コレクション。
普段は犬に服を着せないインドの人ですが、
冬は着せてないと 「可愛そうな子」 みたいな目で見られます。

オモチャは軒並み質が悪く、ラブだと即破壊。
結局ポタンのゴハンを始め、オモチャも服も、ほとんど日本製です。


m3-7
日本からせっせと持ってきた五穀米を独り占めしている犬。



ではワンコ以外で人気のペットは?


意表をついて、ナンバーワンは
m3-5
今は水道の水すらお湯みたいなのに、こんな暑い店内でだいじょぶかしら?


熱帯魚屋さんをやたらよく見かけます。あとは鳥でしょうか。
ハムスターやフェレット、爬虫類は見たことありません。

こう見ると、ペット全体の中での犬のポジションはいい方なんですが、
やはりドッグカフェやドッグランもなけりゃ、入れる公園すらあまりないわけで。
ワンコの地位はまだまだ低い、インドであります。



GWの日本、皆さんワンコ連れで旅行かなぁ♪ なんて、ウットリ。
ポタンとは日本を発つ前日に、一度温泉旅館に泊まったのですが、


m3-10
夜中はチチハハ私と並んだ布団の上で、縦横無尽に就寝。


涙が出るほど楽しかったです。。

インドはワンコ同伴OKの宿が全然なく、
実はこれまで何十軒も問い合わせましたが、全部NO。

ところが本日…!!!!
たまたま見つけた、北の避暑地のあるロッジから、


m3-9
なまくらな犬。


宿泊オッケーのメールが来ました~♪ やぴー!!
今年こそは実現するかも知れぬ、インド旅行 with ポタン!!
期待に胸を膨らませつつ、本日のサタデーポタンおしまいっ♪



m3-11
突然ヤル気満々な犬。 てか行けるとしても6月ですが。



楽しいGWを。ぷっぷくぷ~♪
SPバナー
クリックよろしくお願いします!


| サタデーポタン | 00:06 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

with オバチャン?

ポタンと旅行出来るん~?キャーすげー☆
私も行きたーい!
でもモナカにも会ってもらいたいし、クリ夫さんとパパさんの濃さ対決も見てみたいし。一家総出?
私の布団にも縦横無尽に寝ていいからーーー!笑

マスチフのデカさもビックリやけど、ベジタリアンな子も居るのね。
何かの本で、野菜を多く摂ると太りやすいって読んだ気が・・・当たってるのか!?

☆ブルーノ君がどうかお家に帰れます様に。。。☆

| momama | 2008/05/03 00:52 | URL | ≫ EDIT

パグ可哀想です

愛犬を誘拐なんてひどいですね!
お金詰まれても渡せませんよね。

ポタンちゃんのひっくり返りポーズ、
レオイナも夏には同じポーズで寝ています。
開放的なお姿ですよね。笑いと癒し混合です♪
いつも「お腹出してると、襲われたら一撃でやられるよ!」と説明をするのですが(レオイナに)。
もしや、ポタンちゃんも野生の勘を何処かに落としてきちゃった類かしら?

| りこりーな | 2008/05/03 01:03 | URL | ≫ EDIT

悲しい。

ブルーノ君可哀想ですね。飼い主さんもどんなに悲しんでいらっしゃるか。
ブルーノ君も突然知らないところに連れて行かれて寂しがっているでしょうね。
考えただけでも辛くなる事件ですね。このCMとてもステキですね。
かしこいパグちゃんがいろいろお手伝いして^^ちょっとジーンとくるいいCMですね。
日本の携帯電話のCMも白い北海道犬が活躍してますが^^ 
あはは~すっかり浮き袋が板について可愛いポタン君、よかったね~~♪ 旅行楽しみだね~♪ 

| JANE | 2008/05/03 01:54 | URL | ≫ EDIT

飼い犬を盗むなんて・・・ひどいですね。
飼主さんの気持ちを考えると…(TωT)
マスチフってこういうワンちゃんなんだ~^^
トレーナーさんが飼っていると聞いてどんなワンコだろう?と
思っていたら写真で見れてうれしいです^^
もう50キロくらいあるそうですよ~。
インドでの旅行~!それもポタン君も~!!
ワクワクしちゃいますね♪

| グリ | 2008/05/03 02:44 | URL | ≫ EDIT

きゃ~熟睡中のぽたんってば・・・怖いっ。
白目向いちゃってますね(笑)
インド旅行楽しみですね!!!
やっぱり愛犬と一緒の旅行って凄く楽しいですものねー。
やる気満々のぽたんかわいすぎ!
そういえばトップ画像変わったんですねー。
夏っぽくて素敵です☆

| yukko | 2008/05/03 03:44 | URL | ≫ EDIT

ほんわかしたCMですね。しかしこれをみて
誘拐して金儲けとは(怒)飼い主さんの気持ちを考えると
本当に心が痛みます。ポタン君もくれぐれも気をつけて
くださいね。
インドのペット事情、日本とまた違っていますね。
ドッグフードにベジタリアン用があるとは!びっくり。
それでも大丈夫なんですね・・・。大丈夫なんだろうか・・・。
ポタン君とのインド旅行、私までワクワクしてきました!
ぜひぜひ実現させてくださいv-43
楽しい旅行記待ってま~すv-10

| foohhaha | 2008/05/03 08:45 | URL | ≫ EDIT

インドでも連れ去りあるんですね。
北海道でもフレブルちゃんの連れ去りがあり、しかも悲しい結末に・・・。ワンコブログやってる方々の間で話題になってました。


ポタン君との初旅行v-43!!
今からアップ楽しみですぅ!
我家も去年初旅行したのですが、見事台風とバッティングして、ものすご~い事になりましたv-12(旅行と言うより台風レポート?)ブログネタにはなりましたが・・・。

| レノママ | 2008/05/03 09:00 | URL | ≫ EDIT

残念ながら、この辺りでも犬の誘拐はあるみたいです。
だから何も分からないパピーちゃんは、お庭で放し飼いにしない方がいいよ!ってアドバイスされました。
まぁ、ジャックの場合連れて行けるもんなら「試してみそ?」って感じですがねぇ

マスチフのタルタル迫力あるぅ
じゃれてポチオ犬くんまるかじり???ガハハハ
遊びとはわかっていても、クリコさんびっくりしたぁ?(*^。^*)
私「ターナー&フーチ すてきな相棒」って映画が大好きで
マスチフは憧れのワンコなんですよ でもご近所にはいませんねぇ
ポタンくんとの初旅行は、海とか湖とかある場所ですか?
楽しみだね~!

| KAO | 2008/05/03 09:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/03 14:16 | | ≫ EDIT

vodafone のCMかなりいいですねぇ~キュンてきました。こっちはカイクンという白いわんこが大活躍ですが・・・でもそっちのCMはクリエウティブな感じ。どこにも悪いやからはいるんですねぇ~ウチの方でも去年自転車のカゴからトイプ=が盗まれたっていうのがありましたよ。ひったくりみたいだったですよ。ホント腹立たしいですよね。
ワンコと一緒の温泉て楽しいですよね~我が家も今年も行く予定です。でも、そちらのコテイジ ステキ!楽しみですね!

| toko | 2008/05/03 17:25 | URL | ≫ EDIT

うおー。
いきなりすいません。
パグ君の件、本当に胸が痛みます(涙)
家族の元に帰れますように。
そんな事しないと生きていけないほど、貧しいのでしょうか・・・。

ポタン君との初インド旅行、楽しみですね♪
是非実現できますように。
そして、相変わらずポタンスマイルにメロメロです。
写真集だしてください♪

| つんあ | 2008/05/03 18:14 | URL | ≫ EDIT

涼しそうな所で野鳥観察ポイントなんですね。
ポタン君といっしょに国内旅行にいけるといいですね。
旅館のポタン君、すごくかわいい。
いっしょに旅行できたら楽しいだろうなぁ・・・

インドは生体販売がないのはさすが。日本もそれをやめたら悪徳ブリーダーとかいなくなるのでは、と思うのです。

| mi-goro | 2008/05/03 19:21 | URL | ≫ EDIT

旅行楽しみだね~♪ポタン君!

日本でも、誘拐とか一時期よく聞いていました。
インドでもそうなんですね…世界どこでもCMの影響ってスゴイものがあるんですね、そして人の欲も。
早く元気に家族のもとに帰して欲しいです。

ポタン君、マスチフのタルタルにパックされたんですね?!
(*_*;)相当こわかっただろうなぁ…
マスチフのぱっきんは、相当でしょうね(・・;)クリコさん「モエ」?かな???ポタン君のぱっきんだけに「モエ♪」ですよね(^^)!

| HARUママ♪ | 2008/05/03 20:47 | URL | ≫ EDIT

携帯のCM、かわいいね~~
ふてぇ野郎だな(`×´)
昔のインドにはきっとそんな悪いヤツはいなかったよ・・・
マスチフ親子、ド迫力(-^〇^-)
たるたるほっぺ・・・もみくちゃにしたぁ~い
飼い主がベジタリアンなら犬もベジタリアンなんだぁ・・
ポタン連れ旅行♪楽しみだね~~
ポタンのごはんはやっぱりタッパに入れて持参??(^u^)

| じゅじ | 2008/05/03 21:44 | URL | ≫ EDIT

インドでも!

酷いやつはどこにもいますね、、。
でも生体販売ないんですね!犬派というのも知りませんでした。
ベジタリアン犬、、、ウン、ちょっと心配。
旅行記、楽しみです!インドの悠久な写真とか、ぜひっ。
昨日の菌類死滅、作りながら腐りそう、、、に受けました。
そこはやっぱカレーでしょう。カレーしかないっていうか。
サスガですね。インド!

| ひより | 2008/05/03 22:19 | URL | ≫ EDIT

たのしみですねっ

旅行、楽しみですねっ!
我が家も一度、ペンションに泊まりましたが、まだパピパピだったこともあり、さくままのほうが気を使ってぐったり。。。以来、お泊りといえば、季節外れのキャンプですっ。おかげでテント張りが上手になりましたよ、ぷぷ。

日本でも”ペット可の宿”本が出てますが、なかなか。大型犬には厳しく、金額も結構厳しいです(あ、我が家が田舎だからかしらね。。。)。

| さくまま | 2008/05/03 23:32 | URL | ≫ EDIT

今日は友達んちにお泊りで そこからコメ入れま~す。

ポタンちゃんを連れていけるところがあってよかったね!
これから 楽しみが増えたわね♪

まったくひどい事を考える人ってどの国にもいるのですね。
ブルーノ君 無事におうちに帰れる事といいね。


  

| 雪 | 2008/05/04 01:04 | URL | ≫ EDIT

v-22momamaたん
キテ~!!!…て、インド、ワンコが入るのは大変だけど、日本に帰るのがムツカシ~!!最低でも6か月は待たないと、成田で勾留されちゃうのよぉ。みんなでインドに1年くらい居ちゃう?
インドの人、ベジタリアンでもむちゃむちゃ太いよ~。やっぱり野菜恐るべし??(インドは多分砂糖と油の摂りすぎ)

v-22りこりーなさん
ほんと、リードは死んでも離すな!!ていつも気合入れてます。
レオイナちゃんも相当なリラックスポーズですよねいつも(笑)。ポタンはもれなくタマタマまで出ちゃうので、見ているこっちが恥ずかしくなっちゃいます。インドはね、ノラさんも結構道路で腹天で寝てるんですよ(笑)。ええんだか。。

v-22JANEさん
インドは生き物には比較的優しい国と思ってたのに、こういう事件があるとしょんぼりです。。警察も調査に乗り出してるらしいので、犯人見つかるといいなぁ。
最近では浮輪を何の違和感もなく被るように(笑)。ほんとに浮輪して泳ぎだしたらどうしよう!?

v-22グリさん
インドはお手伝いさんに散歩を任せちゃってる人が多いんですが(別に可愛がってないからとかではなく)、やっぱり事故とか誤飲で死亡、誘拐とか、たまに聞くんですよね。やっぱり自分で責任持たないとね!!マスチフ、大きいけどすごく訓練されてていい子達でした♪タルタル好きにはたまらんです。

v-22yukkoさん
毎日こんな感じで腹天白目寝ですよ~(涙)。違う生き物になってますよね。旅行、かなり遠いところなのでクリ夫さんの体やポタンへの負担も考えると実現できるかまだ要検討なんですが、やっぱり一度はどこか行きたいなぁ。。トップ画像、初指摘ですぅ~!!ありがとうございます♪(実はちょっと寂しかった。笑)

v-22foohhahaさん
ラブみたいに大きくても、車とかで来られたら連れ去られる危険性もあるなと思うと、何があってもリードは離さん!て感じです。ベジタリアンドッグフード、多分ほとんど炭水化物だと思うんだけど、ほんと大丈夫なんだろか~。大型犬なんて急激に成長するから、心配。ふぅちゃんの旅行デビューも近々かな!?

v-22レノママさん
フレブルちゃんの事件、読みました。あまりにもひどいですよね。。(涙)
旅行、車で8時間以上のかなり遠くの山なので、だいじょぶかなぁってちょっと不安でもありますが、色々研究して行けそうだったら絶対決行します~!!お山にびびりまくりそうだけど♪

v-22KAOさん
小さい子は特に、パッと連れて行かれちゃいますもんね。ジャック君、悪い奴が来たら、頭突きとパンチとキックよ!!
マスチフ親子と出会い頭にバッタリして、興奮しちゃったようで、ポチオの頭が口の中に入った時は、もうダメかと思ってギャーッて悲鳴あげちゃった。でもワンコ同士の挨拶だったみたいで(笑)。びっくりしたぁ~!

v-22鍵コメさん
メールさせていただきました~♪

v-22tokoさん
ポタンはあのパグみたいに色んなことはできないけど、いっつも傍で助けてくれてるし、ワンコってそんな存在ですよね♪日本も誘拐事件、結構あるみたいですね。インドのように売るためよりは、自分が欲しいからっていう動機が多いのかな?いずれにしてもほんとひどい話!!
とぼソルちゃんも旅行なんですね♪楽しみ楽しみ!!

v-22つんあさん
貧しいからというよりは…日本でもそういうどうしようもないことでお金を稼ごうとする人、居るじゃないですか?そういう人達なんだと思います。許さんですほんと。
旅行、かなり遠い所なので色々要検討だけど、実現したいです。ポタンも笑顔みせてくれるかな♪

v-22mi-goroさん
遠いのがネックですが、なんとか行きたいなぁ♪村を出ると、避暑地で有名な湖もある所なんです。
生体販売はやっぱり胸が痛みます。もちろんそこから運命の飼い主さんと巡り合って幸せになる子もたくさん居るんだろうけど、そうでない子もやっぱり居るし。。

v-22HARUママさん
チワワも小さいし可愛いから、狙われそうですよね。HARU君、悪い奴が来たらママの傍を絶対離れちゃだめよ。
マスチフはタルタルマニア的にはもうたまりませんよ~。タルタルの王者です!オヨダもすごいけど(笑)。でもやっぱりポタンのパッキンがNO1かな(笑)。

v-22じゅじさん
誘拐の数日前に、お手伝いさんが通りすがりの人にワンコの値段を聞かれ、ほんとは2万5千なのに、3万5千とか4万とかだいぶ高く言ったのも、狙われる原因になったみたい。。いずれにしてもほんと許さんっ。
旅行メシ、暑さで道中腐りそうだから(笑)、この時ばかりはフードかなぁ♪

v-22ひよりさん
イスラム圏はワンコをあまり好まないよう。インドは宗教的には特にないけど、ニャンコはそもそも居ないなぁ。大型犬でベジはきついですよね。体ちゃんと大きくなるのかしら…(それでもみんなもれなくオデブさん)。カレーはなぜか腐らないみたいなんですよね。みんなお弁当も放置だし。。恐るべき食べ物です。

v-22さくままさん
ポタンも畳の上にちょっとオシッコはみ出したりしてヒヤヒヤでしたよ~(笑)。でも食事の時は、あんなに食いしん坊なのに、仲居さんが給仕してくれてる間、爆睡でした。ペットの宿も大型犬には厳しいのね。。マンションとかはかなり厳しいですよね。ウットリしながら見ていつもガックリしてます。

| クリコ | 2008/05/04 01:15 | URL | ≫ EDIT

v-22雪さん
うあぁっ、お返事書いてる間にコメントいただいてました。というわけで遅ればせながら…。
ブルーノ君、警察が捜査も開始したみたいだから、早く見つかってほしいです。こんなことでお金手に入れようとしないで、真面目に働け~!!て。
お山のロッジ、車で8時間近く&山道なので、かなり要検討なんですが、何とか行きたいなぁ!!

| クリコ | 2008/05/04 01:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/309-7b3b577e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

