PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のある風景

今年はモンスーンに入っても雨が全然降らないなぁ、なんて思っていたら、


だーてぃ
爽やかな朝の風景。

昨晩どっちゃり降りました。 いつも極端すぎるんですインドさん。


インドでは、もちろん雨の最中も大変ですが、降ってからはもっと大変。辺り一面水浸し。停電は続きますし、色んなものが壊れます。

今朝も、あちこちで信号が壊れ…
信号があっても交通ルールがめちゃくちゃなのに、なくなっちゃったもんですからもう無法地帯。
普段1時間かからないオフィスまでの道のりに、3時間近くかかったそうですクリ夫さん。。ご愁傷様です。



さてさて、雨の影響を受けるのは人間だけではありません。


たいっくっく
「たいくつ」の意。


お散歩に行けず退屈そうにしているので、優しいクリコママは家の中で楽しい遊びをすることにしました。


名づけて…

 「ポチオとママの愛のプレイ」

  自分でもネーミングに失敗したと思ってます。。。


お空のポチオ犬はとても活発で、頭がよくて、運動神経も反射神経も抜群の子でした。
いわゆる「芸」みたいなことはしなかったものの、私がちょっと自慢に思っている技があって。それが上記の怪しい名前の遊びです。

内容はと言うと…


ぴゅ
しまった絵が稚拙すぎた…。


私が口から飛ばした氷をポチオ犬が口でキャッチするという、しょーもないものなんですが、


 何だか愛を感じるじゃぁないですか。


お空のポチオ犬とは息ピッタリで、ポンポン飛ばしてガシガシキャッチ。
まさに阿吽の呼吸でした。


どんくさいポタンにだって、このママの愛を受け取れないわけがない。



 「さぁ、いくわよポタン」


うけとめ
マァ頼もしい。


 「ポォッッ」

おそい



 「ポォッッ」

でこ



 「ポォッッ」

きづかず



   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


結局6回ほどやったんですが、

 全滅。

口の中はちべたいし、床は濡れるし、

 最悪。




愛



何だよドンクサイだけのくせに~っ。
ranking
1日1クリック宜しくお願いします。


| ポタンの日々 | 00:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インドの雨、本当に大変ですよね。
私はスーパーマーケットの通路で水溜まりに落ちたことがあります。そこは地下だったんですけどね、陳列棚の間の通路に穴が開いていて、そこに雨水が溜まって…。
建物の中と言えど、要注意ですよ。

| カレーマダム | 2007/08/03 12:43 | URL | ≫ EDIT

恐るべしインド


クリコさんからのインド情報、カレーマダムさん(なんとも妖艶で香り高い雰囲気が漂いますデスね)のコメントといい鎖国状態の私は驚くばかり!!
クリコ一家どーぞご無事でお過ごし下さいヨ☆

妖艶といえばこの遊び・・・愛のプレイ・・・ですか
・・・ですね・・・退屈がたいくっくなんですね・・・
氷がピューっとなんですね。
クリコさんは素晴らしい感性の持ち主だっ

クリ夫さんにはピュ~しいひんのかしらん?

| momama | 2007/08/03 14:30 | URL | ≫ EDIT

早速やりましたよ、うちのベルちゃん(母黒ラブ 父?♀7歳)と。
夢中になってたら、息子に「きたなっ!!」と言われたし。なんで?きたなないやん。愛のプレイやよ!

| さち | 2007/08/03 19:38 | URL | ≫ EDIT

初めまして、クリコ様
インドというのにビックリして(意味なく)、早速おじゃま。おもしろくて全部読ませていただきました。
インドは私にとって、いくら友達から話を聞かされても、どうしても行く勇気の出なかった国です。それでもとても気になる国です。こうしてブログというメディアで、インドのことが聞けるなんて、それもポタン君という、世にも可愛いラブのお話。
これからも楽しみにしています。

ちなみに愛のプレイは、うちの犬達はできそうもありません。(涙)

どうぞよろしく。

| mi-goro | 2007/08/03 21:11 | URL | ≫ EDIT

なんだか 大変そうなインドの雨ですね
「水が口の中に入ってきたら…」って 恐ろしい事
考えちゃってますよねi-201
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 愛のプレイ…
たしかに、愛はかんじますがぁ。。。ネーミングが (〃´ x ` 〃)ポッ
ちゃお、なずなは ドンクサイので 出来ませ~ん
それに 味の無い氷は お召し上がりにならない お嬢様ですi-229
ポタン君 ママさんと 愛を育んでちょv-344

| ちゃなっち | 2007/08/03 23:08 | URL | ≫ EDIT

v-22カレーマダムさん
そ、それは怖すぎます…カレーマダムさん!(涙)
インドだと、ただ汚れるだけじゃないオマケがいっぱい付いてきそうで怖いですよね。。。涼しいのはいいけど、雨は早く終わってほしいなぁ~。

v-22momamaさん
日本に居た頃働いていた出版社で、よく「感性だけでモノを書くなこのナマケモノー!」と怒鳴られてました実は。。。言った当人がこのブログを見たら嘆くだろうな。
クリ夫さんは…なんか濃すぎて、そもそも口に氷入れて真顔で向かい合えなそう。v-12

v-22さちさん
ウハハ実践いただいたとは!
なんかこう、充実感っていうか、仲良し感っていうか、シアワセな気分になりませんでした??v-238そう、愛なのです♪

v-22mi-goroさん
コメントありがとうございます♪
ブログにお邪魔してビックリ…!石垣島~!!学生の頃、米原キャンプ場で何日かキャンプしたことあります。海の綺麗さは今でも目に焼きついています。私の憧れの地でっす…。
島の様子、色々知りたいのでこれからもお邪魔します~。

v-22ちゃなっちさん
やってみるとホント、あぁ愛~!!て感じなんですよぉ。v-238
ポタンもお空のポチオ犬もただの氷が大好き♪ちゃお&なずなちゃんはカキ氷なんですかもしや!!私が食べたい。。

| クリコ | 2007/08/04 01:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/31-09a58a13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

