PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運命の出会いと後姿な休日

ポタン、運命の出会い。


m4-1
バスタブに落ち、滑って出られず大ピンチなヤモリちゃん。


インドの家には、このようにヤモリちゃんがしばしば出現します。
でも、目を光らせておかないと、ポタンにいたぶられ、
シッポプッチンなど、可愛そうな目に遭ってしまうわけで(涙)。


m4-2
つぶらな瞳が意外と可愛いヤモリちゃん。


ポタン、何とか持ちこたえてくれました。
ヤモリちゃん、無事お外へ救出♪




ポタンの運命の出会いはこちらでも。


m4-3
昨日も登場のパグさん。暑そうで可愛そう。。


今日は、検疫に必要な血清を取るための採血に病院へ。

狂犬病発生国のインドから日本へ入るには、最低半年に及ぶ準備が必要。
クリ家が日本に帰る予定は全くないのですが、もし何かの事情で
急に帰るとなった時、ポタンだけ帰れなかったらえらいことですからね。

2年毎に更新しなければならない検査のため、注射チクゥ。
 毎度のことですが、針刺さってるのに気づいてません(笑)。


m4-4
ポタン、パグを間近で見るのは初めてで興味深々。


ついでにガラス越しに大接近のパグさんに大興奮で、頭ゴツゥ。


m4-5
パグさん、先生の助手のおっちゃんの足にまで、片足上げてシッコ(笑)。


最後にすれ違う時は、興奮し過ぎてえらいことになったポタン、
無理やりダッコされ、大暴れしながら強制退去。
家ではあんなにおりこうさんなのに…病院ではいつも赤っ恥です(涙)。




m4-8
なぁに?



m4-9
びくぅっ。



ごめんごめん。
耳裏・アゴ裏フェチなもんで、つい(笑)。

迫りくるポタンの巨顔を見せちゃうから、許してよ。


またしても私の鼻声、出ます。そーりー。





途中に立ちはだかるクリ夫さんに目もくれず走ってきてくれて、
何とも可愛いポタン。 ありがとう♪ずっとずっと一緒だからね。


m4-6


  ・
  ・
  ・

ちょっと怖い生き物になってるけど。。


m4-7




今日は45度越え。クリ夫さん猛便器ょう中(涙)。
m4バナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんですよねぇ。。。半年以上前からの準備が必要なんですよね~!
うちのパパ、内緒で進めてくれていたんですよ(TωT)
私がまだ葛藤していたので・・。
避妊手術の結果を見るための血液検査だと思ってたら
狂犬病の抗体検査だったり。やられた~!
よく考えると避妊手術の結果みるのに血液検査って( ̄∇ ̄;)
ポタン君全速力で走ってきますね~!
可愛い~!もう鼻血出そうになりますよね!
で、行き過ぎちゃうところとかもまた可愛くて!!
私も後頭…すごくすきなんですよ~。
耳の具合で色々な感情が分かりますよね(*^ε^*)

| グリ | 2008/05/04 07:08 | URL | ≫ EDIT

45℃超えですかっ!!!

やっぱり暑いんですねー、インド。キビシー!!!

ヤモリちゃん√(`∀´√)可愛いなぁ~(u‿ฺu✿ฺ)
も、もちろんポタン君のほうが可愛いに決まってるけど~、
今日だけは初登場のヤモリちゃんに目が釘付けです( ̄∀ ̄*)

尻尾むにぃってしたいのをよく堪えましたね、ポタン君!

クリ家の皆様、暑中お見舞い申し上げます。

| デジコ | 2008/05/04 07:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~クリコさん♪
以前PYCに入隊させていただいたパグ飼い主です。
2日連続でパグを登場させていただき、思わずコメントです(笑)45℃はパグでなくても厳しいですね~。v-12
ポタン君の女の子ファッション大好きです。かわいい~。もう飼い主でなくてもぎゅ~っとしたくなっちゃいますv-10
それにしても、クリ夫さん、面白いけどちょっとかわいそう(笑)
我が家でも、はなちゃんは旦那と私のどっちが好き?競争が毎晩のように繰り広げられています。今のところ五分五分です。早く、クリコさんのように圧勝したい!

| なーさん | 2008/05/04 08:25 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、勢い余ってちゃんと通りすぎるところが
賢い!自分の大きさとパワーをよく理解している、うんうん
ジャックだったら凄いスピードのままジャーンプ&アタッークだから
倒されてしまいます、トホホホォ
ご冗談と思うかも知れませんが、大人でも倒されてしまいますよ
座ってるときの後ろ姿かわいいよね♪
首のあたりなんて抱きつきたくなるぅ
抱きつくと言えば、やっぱり大きなワンコに憧れるぅ
ジャックの場合態度は大きいけどサイズは小さいからなぁ

| KAO | 2008/05/04 10:10 | URL | ≫ EDIT

パグ顔がお好みかな?

ポタン君とパグのガラス越し交流会、可愛いですね♪
けっこう好きだったのかな?パグの顔立ち(^^)
全力ダッシュの「ママ~ンッ♪」は可愛いですよね♪
HARUはダッシュで走り寄って来て、通り過ぎます…吉本です…

45℃越えって…恐ろしい気温ですね…(*_*)
給湯設定温度より高い!
サウナですよね…(・・;)クリ夫さん、ファイト~!!
“猛便器ょう”の時って、便座がウォーターベッドみたいの
ならいいのにって思いませんか?お尻がシビレマスぅ…(+_+)
クリコさんも体調に気を付けてね!!

| HARUママ♪ | 2008/05/04 10:12 | URL | ≫ EDIT

45度って、、。どんだけ~~!!
日本の東北でも最近暑いですが、暑さが違いますね!!
本当にお体にきをつけてくださいませ!
最近お休み中のだんな様もポタン君のファンですよ(*^_^*)

| じょん | 2008/05/04 12:44 | URL | ≫ EDIT

ゴッツンコ!

楽しすぎ!でもポッタンのお顔に向けてシッコとは
なんちゅう失礼なやっちゃ(笑)
うちのこは なぜかパグとかフレンチブルとか見ると興奮して
口を膨らませて ワウワウ文句言うんだよ(ワンワン吼えるのではなく) それがおかしくて みんなが笑うから ますますやるので 恥ずかしいの・・。

ヤモリだぁ~~。私 爬虫類苦手なので ひょえ~です。
よくカーテンの裏の壁とかにいて 心臓に悪かったのを思い出しました(涙) ポッタンにはおもちゃに見えるのね(ブルブル)

ポッタンのダッシュ ポッタンらしい!!
なんかルンルンって聞こえてきそうよ(笑)

クリ夫さん お尻お大事に!!

| 雪 | 2008/05/04 12:54 | URL | ≫ EDIT

やもちゃん~かわいいよね~
ポタン、よく我慢したね(=^_^=)
やっぱり、プルプルしながら我慢したのかしら??
新種の二足歩行生物・・あははは
あの手もみ状態のまま「そうでんな~さいでんな~ぼちぼちでんな~」って
ポタンが歩いて来ると想像したら・・おもしろすぎぃぃぃ~
なんか腰ひくそうやし・・

| じゅじ | 2008/05/04 13:35 | URL | ≫ EDIT

やもりちゃぁぁぁん♪
うちも毎晩ベランダやら玄関の壁でけっけけっけと鳴いてるよwww

45度かぁ。。。相変わらず凄いよね(^^;)
クリオさんもお大事にね~。

| ゆるさく | 2008/05/04 13:37 | URL | ≫ EDIT

45度?

すごいですね…体温より10度高い…シンジラレナイ…。
ポッタン偉いじゃないですか!動くヤモリくんをそっとしておいてあげられるなんて!
インドではパグですか…高くなって可哀想ですね。彼ら彼女らには関係ないところで高値になって、いい迷惑ですよね~v-9。捨て犬、捨て猫の里親探しブログもたくさんあります。人間って勝手ですよね…v-292

| カメワン | 2008/05/04 13:56 | URL | ≫ EDIT

実を云うと、うちもヤモリだらけです。同じ種類みたい。
で、うちには犬が3匹もいるんですから、少しはいじめて追い出してほしいのに、誰もヤモリには手出しせんのです。
ポタン君はできるのに、なぜ?どーして?
最後の写真すごくかわいいです。私も前にケンでそういう格好の撮れましたが、ちょっと恐竜ぽいですよね。

| mi-goro | 2008/05/04 14:09 | URL | ≫ EDIT

只今主人の実家(長崎県)に帰省中のぶりぶりです♪お好み焼き部隊の任務をおえようやくぽったんに会いに来ました^^

おぉ~~今日はツボ満載ですね!!可愛いな~~後姿でもお耳が色々語ってますねv-238後頭部も好きなんですv-347いいですよね~~後頭部・・・。

でもやぱり笑顔で走って来る姿が一番かなv-352

| ぶりぶり | 2008/05/04 15:33 | URL | ≫ EDIT

嬉しさ満載で走ってくるポタン君!
かわいいですよね~^^
「はい、OK!」てクリ夫さん言った?
パグ君はかなりの大物ですねーあんな所にシャーですもんね。
ウウム・・・。
ポタン君のガラスにゴッツンコは、さすがオチが身についているだけありますね^^クス
それにしても45度かー。これはキツイワ~。身体お大事にネ♪

| みっちゃん | 2008/05/04 15:37 | URL | ≫ EDIT

最後の拡大写真に大うけしてしまいました。
すっごく腰の低い番頭さんみたい?でポタン君可愛すぎますぅ!!!
「おおきに、おおきに。またのお越しをお待ちしております」と言いながらどこまでもついてくる番頭さんポタン君。この写真一枚でどこまでもお話が広がりそうです。

ぽけっとしてるのに強烈キャラ(もちろんほめ言葉です)のポタン君大好きです!暑さに負けず頑張ってください!

| ティオ松 | 2008/05/04 20:50 | URL | ≫ EDIT

間違いなくエンジェル降臨!

45!?
あ・・暑いです(*ノω<*) アチャー

ママに飛び込んでくるポタン君可愛いすぎますよ!ホント!
クリ夫さん通過!ヒューンε=(/*~▽)/

| ラックママ | 2008/05/04 23:04 | URL | ≫ EDIT

ああ また何度か乗り遅れてしまいました。
てかパグさんがインドで人気なんて~ ショートマズルなのに!暑いのに!大丈夫なのかっ!???と心配になっちゃいますねえ。

そして キッパリ激しくスルーされてるクリ夫さん・・・
あんなにポタンくんのこと愛してるのに不憫、でも爆笑・・・
こんな猛ダッシュで直球に愛情示してくれたらもう ママなんでもしちゃいますよねー  かあいいー
 
そして耳の後ろの毛毛とかもパピーっぽくてやーらかくてワタシも好きですうー ちなみにそこのニオイもすき


てか45度って・・・ お風呂ですか?熱帯魚も茹だりますよ ハイ

| keiks | 2008/05/04 23:56 | URL | ≫ EDIT

家にもでます!

我が家にもヤモリさん出るんですヨ!
レオイナはマンション育ちだったので、この家に来て初めて見たんですが、自分の足元にチョロ・ピューときたヤモリに驚いて、飛び上がって私のベットに上がって来ました(@_@)
ポタンちゃんクリコさんに突進ですね・・ほんと二人の間に愛を感じます。
スルーされてるクリ夫さん・見守っている所に愛を感じます(笑い)

| みろろん | 2008/05/05 00:12 | URL | ≫ EDIT

v-22グリさん
カナダからでも検疫同じなんですね。パパさん優しい♪これで家族みんな一緒に安心して日本へ行けますね♪こっちは農水省が指定する血清を検査する機関がないので、ポタン血清、海を越えて日本へ渡ります~。血清にも検疫が居るし…きちんとするのはもちろんいいけど色々大変ですよね。

v-22デジコさん
湿度がないのがせめてもの救いです~。
デジコさんはカエルさんやヤモリさん好きでしたね♪さすがに手づかみは怖かったので、クリ夫さんを呼びに行ったんですが、その間もステイ言っておいたら、ポタンひとりで葛藤しつつちゃんと待ってました(笑)。

v-22なーさん
お久しぶりです♪はなちゃんですね~!
パグって暑さに弱いですよね。インドで大丈夫なのかしら…て心配です。しかも昼間に散歩とか行ってるし(涙)。どっちが好き競争♪うちはクリ夫さんがどよーんと落ち込むので、やれません(笑)。オヤツと散歩で7分3分に逆転狙って頑張って下さい~。

v-22KAOさん
ジャック君が胸にポーンてジャンプしてくれたら嬉しいなぁ…て、ジャンプじゃ済まない?!私はどんくさいので後頭部強打になりそうです(笑)。ポタンの後ろ姿、子供くらいの大きさはあるので、抱き甲斐ありますよ~。ついつい後頭部をすーはーしちゃいます♪

v-22HARUママさん
お互い興味深々に見つめあってました(笑)。
HARUくーん、通り過ぎちゃだめよぉぉ~…て、ポタンもちょっと通り過ぎ気味ですよね。落ちてる葉ッパに突撃してるし。
その通り!!クリ夫さん、お尻に丸いあとがついててかなり笑える姿に(爆)。

v-22じょんさん
こちらは気温は高いですが、湿度が低いので、それがせめてもの救いです。。でも外は日差しと熱風がすごいので、とりあえず夏は家でじっと息を潜めるに限ります♪
ご主人まで見て下さってるのですね。ありがとうですぅ~♪楽しいGWをお過ごしくださいね~!

v-22雪さん
ロビン君、何が言いたいのだ~!!やっぱりワンコ同士も顔つきとかちゃんと見てますよね。ポタンが初めてパグを見た時は、ボーゼンとしてました(笑)。
ヤモリちゃん、一見気持ち悪いけど、よーく見ると目が可愛いんですよ~。私も触るのは無理だけど…。

v-22じゅじさん
外に逃がそうと思ったけど、さすがに触れなかったので、クリ夫さんを呼びに行ったんだけど、ひとりになってもじっと耐えたよポタン(笑)。あはは。ああいう2足歩行の番頭さん、居そうだなぁ~!!腰の低さがいかにもすぎるっ。走る時だけやっぱり関西になってるんかしらポタン。

v-22ゆるさくさん
沖縄もヤモリさん居住地域だよね♪ブーゲンビリアとかも咲いてるし、暑いだけあって結構共通した生き物いるよね。
湿度が低いので家の中でエアコンしてれば何とか大丈夫♪外は熱風と日差しで肌が痛いよぉ~。なので昼間は町中シーンとしちゃってるの(みんな寝てる)。

v-22カメワンさん
体温より高いと思うと、めちゃめちゃ体に悪そうですよね…(涙)。でもインドのワンコ達は暑さに強いです。シェパードも昼間に散歩とかしてるんですよ。こっちは捨て犬とかはほとんど居ないけど、誘拐&売るは他にもあるみたいです。パグの件は警察も捜査してるらしいので、犯人見つけたら重罪にしてやってほしいです。

v-22mi-goroさん
ヤモリって爬虫類の中でもあっさりしてて可愛いですよね♪ポタンは子どものヤモリを見るとバシッてしちゃうんですよね(涙)。ケンナツミナミ、偉い!切れた尻尾を見つけた日にゃ、絶叫しますから、触らない方がいいです。でもヤモリは蚊とか虫を食べてくれますよね。住まわせとくといいことも結構ありますぜっ。

v-22ぶりぶりさん
おぉ~♪長崎ですか。お好み焼きの次は、皿うどんかな?
後姿、たまらんですよね。窓辺でひとり外を眺めてる姿とか、可愛すぎて後から襲いかかっちゃいます(笑)。うん、やっぱり走って来てくれるのは嬉しいです。途中で向き変えてクリ夫さんの方へ行っちゃったらめちゃショック(笑)。

v-22みっちゃんさん
「はいOK」、クリ夫さんです。映画監督みたいですよね、何がオーケーなんじゃ(笑)。パグ君への突進、ガラス割れるんじゃないかとドキドキしました(インドのガラス弱いから)。
インドの暑さは湿度が低いのが取り柄なんですが、今日はなぜかムシムシしてます(涙)。瞼がむくんでひどい顔です。。

v-22ティオ松さん
腰の低い番頭さん!!まさにその通り~♪コメントに爆笑しちゃいました。鈍臭いけどものすごく腰が低くて、すさささっていつも瞬間移動するポタン番頭のドラマ、想像してニヤニヤしちゃいました♪そうなんですよね、ポタンてぼけ~の割には結構Sぽいところがあって…(笑)。

v-22ラックママさん
はい~、熱いですぅ。水分ばっかり摂っていたら、今朝はひどいむくみ顔になってしまいました。湿度がないから汗が意外と出ないんですよね(涙)。
クリ夫さんの所に寄り道したらちょっと悲しかったけど、ママ突進でよかった~♪

v-22keiksさん
絶対暑いですよね、パグには。しかも昼間に散歩してる子もいるんですよ。慣れなのか…!?
ポタン、ほんのちょっとクリ夫さんの方にカーブしながら走ったけど、やっぱりママを選んだって感じですよね(笑)。あまりのいじらしさに耳の後や後頭部、すーはーしまくりです♪

v-22みろろんさん
ヤモリにびっくりなレオイナちゃん♪遊んじゃうと恐ろしいことになるので(笑)、怖がってくれるくらいの方がいいですよ。
クリ夫さんちょっと気の毒ですよね。。でもポタンのことはとっても可愛いらしく、その届かない愛な感じが、ちょっと涙を誘います(笑)。

| クリコ | 2008/05/05 12:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/310-95ab9923

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

