PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デキな2歳

GW明けに提出しないといけない日本のお仕事。
前日と前々日でやれば楽勝~♪ と全く手を付けていなかったら…


m5-6
全然終わらない。どうしよう…(涙)。


8月31日の小学生状態になっております。
 インドに居るくせに連休気分を味わいすぎた…(涙)。






さてさて。
ラブ飼いの方にはお馴染みかと思いますが、
「3歳伝説」 ってご存知ですか?

温厚で従順で賢いイメージの強いラブラドールですが、小さい頃は、


m6-1
寝てくれるとホッとしてました。初めてダッコ散歩のお空のポチオ犬、1か月半。


想像を絶するほどハイパーで破壊魔な子が多く、
お空のポチオ犬も、その典型でした。

「3歳伝説」 は、その怪獣が3歳になるとピタッと大人しくなるという伝説。
ヤンチャっぷりに困り果てていた当時は、その伝説に望みを託し、
3歳になり落ちついてくれるのを心待ちにしたものでした。


m6-8



結局その3歳を迎えられなかったポチオ犬ですが、
もし生きていたら、どうなっていたかな?? 
  多分じいちゃんになってもハイパーだったろうな。。(笑)



ではでは、このお方はどうでしょう?


m6-2
ポタン5か月。歯抜けの時期なので、ボーンちゃん血まみれ。


ポタンだって、小さい頃はいっちょまえにイタズラしてたんですよ。
植木や布巾や枕を破壊したり。 まあポチオ犬の10分の1くらいですが。

ところが最近。ただでさえ 「あむすぴぼけ」 でイタズラも地味なポタンが、
若干2歳にして、今まで以上に落ち着いてきた気が。


従順で…


m6-3
引っ張りまくるクセに、ステイだけは得意(笑)。


聞きわけがよく…


m6-4
グリさん伝授のジャーキー、かなり美味♪


イタズラもせず…


布巾をわざと放置してこっそり観察中。
m6-5
汚いけど一応布巾なんですが。。。


自然に優しく。


以前は留守番の度に、イタズラされぬよう植木を外に出していたのに…
m6-6
今ではそのまま置いても無傷♪



既に3歳伝説を迎えている気がしてなりません。
いつまでも ♪可愛いベイビ~ ハイハーイ♪ 扱いしていましたが、
案外デキで落ち着いた大人になっているのかもしれませんね。。



 あぁ…



少なくとも今日の私よりは、


m6-9
うっかり見つけてしまった昔の写真。。


ポタンの方がよっぽどデキで大人です。。
 こういう時に限って、棚の整理とかしちゃうのよね。。
  んでもって余計なもの見つけて、つい時間つぶしちゃうのよね。。




m6-7
願わくば、夜露死苦。



ブ、ブログは息抜きですから。。。
m6バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちは逆だぜよ~

もうすぐ6歳なのに、1歳の実家のチワワのおもちゃを
取り上げて「パピーパピー!」鳴らして
人が談笑してると入ってきて「なでろ」とひっくりかえり
おもちゃの綿を出し・・・はぁ・・・

って こ と は!
クリコさんも落ち着いてこられたのではないでしょうか。
って何を上から目線で言うとんねーん!(笑)
確かに落ち着くと寂しいものがありますよね。
でもいつまでもヤンチャってのも困りますしね。

明日には発送できそうです♪

| みき | 2008/05/06 00:16 | URL | ≫ EDIT

「3歳伝説」ですか、フゥゥ・・・

とっくに過ぎましたけどーーー!
ねぇ、ジャックが落ち着くのはいつ?いつですかぁーーー!

| KAO | 2008/05/06 00:57 | URL | ≫ EDIT

伝説とは...「具体的な事物に結びつけて語り伝えられ、かつては人々がその内容を事実と信じているもの
伝説ですからぁ。期待してませーん。あはは~。

| Purdy | 2008/05/06 01:41 | URL | ≫ EDIT

クリコさんの現実逃避わかります!!!あはは。
追い詰められるほど写真の整理とか部屋の掃除とか
別にいまやらなくても、っていうか普段はやらないくせに。
っていうことに手を出して時間使っちゃうんですよね~
犬を飼っていたときは犬にちょっかいだして
遊んでましたが。
あとで大後悔したのは言うまでもありません…
ってことでクリコさん頑張ってー!!

| yukko | 2008/05/06 04:04 | URL | ≫ EDIT

あはは~!現実逃避!やってますねぇ~(≧∇≦)/
分かりますよぉ~!きっとみんなそう!
切羽詰ったらものすごい勢いでやりだしますよね!?
で、空回りして^^;
クリコさんは何でもチャキチャキっとこなしちゃう印象が
あるのでちょっと親近感湧きました~(#^.^#)うふ♪
ぽったんステイが得意!すごい~!
うちも最近はなんだか妙に落ち着いてる夢です。。
ちょっとふに落ちないなぁ・・

| グリ | 2008/05/06 04:49 | URL | ≫ EDIT

ふと気付けば大人に成長してるんですよね

HARUも以前は色々な物をカミカミ、聞きなれない音にワンワン!
なんにでも目をクリクリして興味深々でどうやって遊んでやろう♪
といった感じでしたが、3歳頃か過ぎ頃か^^;ふと気付けばイタズラしなくなってる!!って感じでした。

ポタン君、待てすごく得意なんですね!エライ♪
食べ物の時は待てができても、他の時はできないHARU…なじぇ?(・・;)

クリコさんの「やらなければ」から逃避する行為、よく理解できます!私も全く同じです^_^;そのうち、ポタン君がPCしてるクリコさんの隣にドン!と腰を据えクリコさんの気が仕事の他に逸れたら「バシ!」と愛の鞭が入るのでは(^。^)親と子の立場逆転しちゃったりして???
∇-ω-メ∇「ママ、ちゃんとお仕事最後までしなさいっ!」byポタン君

| HARUママ♪ | 2008/05/06 08:53 | URL | ≫ EDIT

「3歳伝説」初めて聞きました。
なんとなく大人になれば大人しくなる・・・という話は聞きましたが
我が家の先代チャッピーはん、5才になっても7才になっても
はたまた9才、病気のために去勢しても
ハイパーのまんまだったけれどi-229
亡くなった年の一年前から(12才)やっと大人しくなった・・てか足腰が弱くなっただけ・・・!?
わっほ~いな気性は生涯でしたよ。

でもアリーは「あむすぴぽけ~~~」
破壊らしい破壊もありません。
それどころかいたるところ「大人のオンナ」のいやらしさ・・・をも醸し出してきた今日この頃・・・
いろんな子がおってこその楽しいママ業ですよね♪

| アリーまま | 2008/05/06 09:24 | URL | ≫ EDIT

『3歳伝説』うんうん頷きながら読んじゃいました。

レノ ジャックだけど、確かに3歳過ぎて変わったかもです。
破壊行動はなかったけど、散歩時の引っ張り癖や拾い食い、
遭遇するワンちゃん達を追いかけ回すなどは、なくないrましたね。(拾い食いのみ健在!)

今に至っては『好々爺』かと思うような一日で、寝てばかりの毎日です。

| レノママ | 2008/05/06 10:34 | URL | ≫ EDIT

永遠のピーターパン

避妊手術をするときに
永遠のピーターパンになりますと言われました。
ラブオーナーに聞いても
人それぞれ・・・。

まだまだ破壊王のソフィアですが
気を引きたいというのが理由なので
もっともっと、しっかり遊んでやれば大丈夫になるかも~~。(淡い期待)
でも、マリアが来てから少しお姉さんになりました。

| ソフィマリア | 2008/05/06 11:02 | URL | ≫ EDIT

ポチオ犬かわいぃ~!

抱き上げられて困った様に眉間に皺寄せてる顔がかっわいv-238

3歳伝説かぁ。
モモはお空のポチオ犬同様ハイパーで困ったけれど2歳前に赤ちゃん産んだらゴロッと性格変わったのよねぇ。
落ちついてしっとりして。
モナカは1歳にしてそれに近いもんがあるからビックリやけど楽だわ~♪
ポタンも男子にしてはチョット早い落ち着きっぷりやけど暑いインドで無駄な労力使わんとこうって思ってたり?このままお散歩も引っ張らへんかったら完璧やのにぃ。笑

PCの壁紙のポタンはクリ夫さんのイタズラのまんま?
ポタンだらけや~!

| momama | 2008/05/06 11:12 | URL | ≫ EDIT

クリコちゃん、お仕事の進み具合どう?Ψ(`∀´)Ψ
1ヶ月半のだっこされてるポチオ犬、眉間に皺寄せて
おっかなビックリの様子がすごく出てるね~~
かわいい~
ポタンのステイ姿、凛々しいぞ~
めっちゃ賢い犬に見えるぅ~表情も涼しげだし♪
オヨダは仕方ないのよね・・・
あはは、その現実逃避は私も必ずしちゃう(^u^)
ラストスパートがんばってにゃー

| じゅじ | 2008/05/06 11:33 | URL | ≫ EDIT

お仕事進みましたか???

イキナリきつい一言かしら~~ん・・・ごめ~~ん クリコさ~~ん おいたんは 5歳過ぎ(推定)で我が家に来たから・・・ ちょっとうらやましいかも・・・ 三歳伝説 良く聞きますが・・・ ワンそれぞれみたいです。。。 どんなワンだって それぞれかわいいし・・・ そういえば この頃 おいたんは赤ちゃん返りすることが・・・ ボケ老犬の仲間入りか??? 友達のちびワンのおもちゃ こっそり持ち出し壊して帰ってきました・・・(涙)

| らっきーの母ちゃん | 2008/05/06 20:14 | URL | ≫ EDIT

うむ…

確かにタルハニには3歳伝説がきました。
将来どうなるのかしら…と心配したハニーも
4歳の今ではすっかり落ち着…いてないかも…(^^;)
でも2年前にくらべたら確かにすこ~しお姉さんになった感じです。

前から思ってましたが、
ポタンの「くすっ」って顔、ほんとに鼻で笑ってるみたいですよね~。
眉毛がそうみせるのかしら…。

| ぱんだんて | 2008/05/06 20:21 | URL | ≫ EDIT

はいはい 3歳伝説ですねぇ。

聞きましたよぉ~~。
でもロビンは5歳過ぎても やってくれましたよ。
きっとお空のポチオくんといたずら伝説の対戦が出来たでしょうね(笑) おっと!お空のポチオくん 『失礼しちゃう!』って怒っているかな(笑)

クリコさん お仕事進んでますかぁ?
(これって もしや禁句?)
クリ夫さん お尻はどうですか?

| 雪 | 2008/05/06 21:27 | URL | ≫ EDIT

成長してるけど、永遠にベイビーな気がします♪
ポッタンは特にあまいママがいるからね( ̄m ̄*)

うちはどうだろう。うーん。三歳どころかもう五歳。
もうすぐ六歳だけど、あんまり変わってないようなのですが(笑)
もともと地味なのかもしれませんがね。
この間はお留守番中にふすまをびりびりに。。。
あ。でも、なぜかこっそりキウイのおもちゃ(小さい)を
取ろうとするときには、なぜかとってもスローペースで
抜き足差し足、みたいにそーーーっと取って行くのがうけます。
悪知恵は成長したかも~。

| PQ | 2008/05/07 01:03 | URL | ≫ EDIT

v-22みきさん
ぽちちゃん、ポチオと名前はほとんど同じだけどお転婆娘なんですね。う~ん、飼い主に似たとかっ!?(上から目線返し。爆)確かに私は落ち着いたかも。ポチオ犬と一緒に居た時は毎日絶叫の嵐だったから(笑)。

v-22KAOさん
ジャックに君はおじいちゃんになっても今と変わらず爆裂…という、別の伝説を是非とも作っていただきたいわぁ♪そして「見た目と行動のギャップ王」を目指すのだ~!!(てことはKAOさんずっと流血…!?)

v-22Purdyさん
ということは…「伝説は裏切られるもの」てことですな(笑)。ポチオ犬が生きてたら、3歳になっても4歳になってもハイパーなままで、「ど、どうして…!?」て思ってたんだろな♪ハーディ君は清原&豊真将だしなぁ(爆)。3歳伝説はなさそうだ♪

v-22yukkoさん
昔の写真は一番危険なブツですよね。やっぱりデジカメ写真を画面で見るより、写真そのものを1枚1枚見る方が思い出に浸っちゃうし(笑)。1日勘違いしたおかげで何とか間に合いそうです。それでも結構キツキツだけど♪

v-22グリさん
何だか日本の皆さんが連休で楽しそうなのが羨ましくて、無理やり連休気分を味わったお陰でこんな羽目に…。ポタンは手がちぎれるくらい引っ張って歩いてても、「ステイ」と言うと止まります。それが分かるなら「ゆっくり」も理解してほしい…(涙)。

v-22HARUママさん
HARU君も伝説どおりだったんですね♪ポタンは「ステイ」だけは得意(笑)。散歩そのものはひどいもんです。引っ張って走って…でも「ステイ」と言うとピタッと止まる。なんじゃそりゃ(笑)。愛の鞭、入りました。。というか「遊んでくれパンチ」でしたけど(笑)。

v-22アリーままさん
ポチオ犬もきっとチャッピー君タイプだったと思います。大人しくなったのは病気になってからだけだったなぁ…。普段すごい子だったからそれが余計に悲しかったけど。やっぱりこの一族は「反破壊派」ばかりですね♪…あ、ベルマサさんちに「破壊派」発見だけど(笑)。

v-22レノママさん
レノ君はおっとりジャックですよね♪元々破壊行動がないとはすごい!!(KAOさんちのジャック君がJRTの基準になってたから。爆)ポタンもお散歩の時以外は既におじいちゃんかも~。昨日も散歩とゴハン以外ほとんど寝てた…。

v-22ソフィマリアさん
ソフィちゃん、とてもおっとりさんに見えるけど、破壊王なんですね♪でもなんか同じ破壊でもラブよりゴルの方が優雅そうだわ~。ポチオ犬がポタンと一緒に居てたら、やっぱりお兄さんになったかな。それともポタンにまでハイパーがうつったかな♪

v-22momamaたん
ポチオ犬はハイパーな癖にめちゃびびりやったんよ~。
やっぱりママになると落ち着くだろうね♪もなたんは元々おりこうさんだよね。やっぱり家系的に大人しいのかな。ポタンはほんと、体力温存してる??て思っちゃう。昨日なんて散歩とゴハン以外ご就寝。。

v-22じゅじさん
ポチオ犬、すごいびびりでエレベータも階段もブルブル震えてたんよ。この時は鼻水じゅるじゅる(笑)。
現実逃避。しかもポタンが横で援護してくれるからなぁ~。控え目にピーピー鳴いて、最後はキーボードパーンチ!!(涙)

v-22らっきーの母ちゃんさん
1日延びても超ギリギリですが、何とか終わりそうだもんっ(笑)。おいたんは小さい頃からきっと渋くて落ち着いてたんだろうな♪そんなおいたんの赤ちゃん返り、最高に可愛いじゃないですか~。実はあまえんぼさん♪て感じ。

v-22ぱんだんてさん
おぉ~。タルハニちゃんは伝説通りでしたか。母娘でハイパー&破壊だったらえらいことになっちゃうから(笑)、お姉さんなふたりでヨカッタですね♪やっぱり2匹居るとお互い見習い合っておりこうさんになるのかしら?

v-22雪さん
ロビン君はおじいちゃんになっても「怪盗ロビン」でいてくれそう♪ポチオ犬の興奮&破壊癖はほんとすごかったです。きっとロビン君といい勝負できただろうな(笑)。その癖いつもめちゃめちゃ謝るんですけどね。
仕事は勘違いのお陰で何とか…。クリ夫さんはようやくしゃーしゃーが止まったようです(笑)。

v-22PQさん
プルさんには元々破壊とか興奮しまくりとかなさそう♪キウイ君のオモチャをこっそり取りに行くなんて、なんと可愛い。兄ちゃんなんだから、堂々と「いただき~」て取ればいいのプルさん!(笑)ふすまビリビリは…泣きますね、それ(爆)。

| クリコ | 2008/05/07 11:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/312-b8079f4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

