PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もれなく可愛い寝顔

「砂嵐と雷、時々雨」、発生中。


m8-7
閉め切っても家の中砂だらけ(涙)。


この季節特有のものなんですが、気温があまりにも上がり過ぎるせいか、
大気が不安定になり、一日一度はこうした嵐が突然起こります。

まあこれのお陰でここ数日涼しいんですが… 35度は越えてるけど。
湿度も上がって何だか眠くてたまりません。





さてさて、眠いと言えば… 今日のお題は寝顔。

だいぶ昔のCMで、色んな動物の赤ちゃんの寝顔が出てくるのが
ありましたよね。あれ、大好きでした。

ヒトも犬も猫も、赤ちゃんの寝顔は種類を問わず、何とも可愛いもの。
お空のポチオ犬も、


m8-1
寝ている時は天使だった、お空のポチオ犬2か月。


ポタンも。


m8-9
初めてチチハハと会った、ポタン1か月。


m8-2
小さい頃から枕は必需品だった、3か月。


m8-3
なぜかカーテンにまみれるのが好きだった、同じく3か月。


寝顔を見、寝息を聞いている時ほど、心休まるひとときはありませんよね。
それは今でも同じ。


m8-4
もれなくオヨダまみれ。


m8-5
顔中シワシワにしてまどろみ中。


m8-6
足を上げて寝るのが好き。足だるいのか?


型は違えど、もれなく可愛い、赤ちゃんのような寝顔です。

この寝顔のそばで、寝息を浴びながら一緒に眠ると、
不思議と心と体の疲れも取れ、何とも心地よい眠りに誘われます。


m8-8
あぁ…幸せ。。

   ・
   ・
   ・
 おやすみなさぁい♪
   ・
   ・
   ・

m8-11
タルタル全パーツが重力に逆らった結果、恐ろしいことに…。


・・・・・。


m8-10
ついでに言うと、白目と舌出し寝も怖いです。



若干条件付きですが、やっぱり可愛い寝顔です♪


m8-12
と言いつつ、上がったタルタルを指でツンツンするのも、好きだったりして。



タルタルちゃんは、辛いぜ♪
m8バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい・・・
たまらん・・・
嘗め回したい、かわいすぎてグリグリしたい・・・

かわいすぎて憎らしい。。
う~~~

| あくせるの母 | 2008/05/08 00:13 | URL | ≫ EDIT

チビワンの時の顔って何とも言えないぃ~
かわいい、食ったるぅ~って感じ♪
スミマセン調子に乗ってしまいました、あははぁ(爆)
男前を維持するには重力って大切だったんだね、ポタンくん
ポタンくんはイビキアリですか?
ジャックはゴーゴー言ってる時があります
犬的にどう?って感じよねぇ
鼻悪いんかな???
ポタンはスピィ~だったね(*^。^*)

| KAO | 2008/05/08 01:08 | URL | ≫ EDIT

今日の記事は最高ですね!
(もちろんいつも素晴らしいですけど!)
力がふぅ~っと抜けてリラックスしちゃいました^^
側で寝てくれるだけで気持ちが落ち着きますよね。
夢の中で走っているのか両手両足がヒクヒクってなるときも
ありますよね~♪
ポタン君の寝顔・・・ラブリーすぎです!!

| グリ | 2008/05/08 02:32 | URL | ≫ EDIT

そう、この寝顔。この寝顔で寝られた日には、いびきが「ふんがー」だろうが、夫だったらオッサン現象なんですが、ワンコだったら、なんとかわゆく見えるのでしょう。
たとえ白目でも
ほっぺのタルタルがめくれ上がっていようが。。。

可愛いの一言ですね。こんな風に思う人間て変でしょうか?

| ソフィマリア | 2008/05/08 04:13 | URL | ≫ EDIT

ちっくり寝の必需品?(^^)♪

寝姿、寝姿ぜ~んぶ可愛い♪
カーテンにまみれて寝てる頃て、きょうだいに囲まれて寝てるように感じられていたのかな?
ちっくり専用?!頭が床にフィッティング~♪ですね(^v^)フヒョ♪
人もたるたるが可愛い!ってなったら老化も怖くないのに^^;

| HARUママ♪ | 2008/05/08 08:26 | URL | ≫ EDIT

か・・・かわええ~~~~~~。
本日ももれなくかわえ~~~えi-80
ぽったんはこんなにかわいい寝顔で「いびき」はどうですか?
アリーはカワイイお顔にすんごくごっつい「いびき」をかく子です(汗)
しかもたまにおならぷぅ付きです。
まったくもって乙女の寝姿ではありませんよね。
貴公子ぽったんは、そんなこと。。。ないですね(笑) 
 
イカミミはやはりちっくり返るとパピヨン型になりますな。

| アリーまま | 2008/05/08 09:16 | URL | ≫ EDIT

お空のポチオ犬の寝ている写真、去年の365カレンダーのポチオ犬ですよねv-238あの時は、「可愛いけど、どうして寝ている写真にしたんだろう?」と思ってました。でも、まおらが我が家にきてから、ちょうど2年たった今は、すごーく分かります。何にも変えられない天使の姿なんですよね。ポチオくんの寝顔もそれぞれのバージョン超ラブリ~v-10まおらは、ソファーで寝るときは、必ず何かをくわえて、ねんねします。(そんなまおらを赤ちゃんみたいで可愛いv-238と、さくら母さんは言ってくれます!(^^)!)私の携帯の写真もまおらの寝顔オンパレード!いつまでも、ずーっと安らかな寝顔で過ごしてもらいたいですね。でも、つい、つついたり、ひっぱたりして、いたずらしたくなっちゃうのよね~v-8

| まおらはは | 2008/05/08 09:23 | URL | ≫ EDIT

妖精さんおやすみ♪

なんともすごい砂嵐!!
涼しくて35度!!
クリコさんからのインド情報に日々びっくりし、楽しみにしています♪
今日もミラクルインドだ!

ポタン君には上がってはいけないパーツがあるのね(●´艸`)フ゛ハッ
寝息を聞いてるのは幸せですよね♪
ゆっくりおやすみ~Oo。(。pω-。)オヤスミィ

| ラックママ | 2008/05/08 10:19 | URL | ≫ EDIT

天使だっ妖精だっ!

うひょ~寝顔かわゆすぎぃv-238
お空のポチオ犬の「遊び(破壊)疲れた~」の寝顔も
ポタンのさくらちゃんにひっついてる寝顔も
もちろんオッサンオトナの今も可愛いよ~☆笑

モナカにも「何でこんな可愛いんやろ。私も可愛く生まれたかったわぁ」ってなでくりまわしてる♪
あ、モナカもよくカーテンにまみれてたよー!何がいいんだか。

| momama | 2008/05/08 10:56 | URL | ≫ EDIT

起きているときのポタン君ももちろん
とーっても可愛いですが寝顔はまた格別ですよね。
寝てるときだけ天使に見えた気持ちよくわかります!
子犬のときって寝てくれるとほっとしていた
ような・・・(笑)
忍者型、どうしてあんなスタイルで寝るんですかね?
余計にしんどいような気がするけど。女の子のワンコ
の飼い主としては、目のやり場に困りまする。
見ていいものやら・・・(*^_^*)

| foohhaha | 2008/05/08 13:27 | URL | ≫ EDIT

掃除も洗濯もせなあかんのに・・・ついついあちこちのブログを覗いてこんな時間に。。。ぽったんも・・・読み逃げしようと思ったのに・・・。

奥さん!お宅の息子さん可愛すぎますよ~~!!。

| ぶりぶり | 2008/05/08 16:32 | URL | ≫ EDIT

こうして毎日のようにクリコさんの話をうかがっていると、インドの天候はつくづく厳しいなぁ、と思います。
どうしてそんな厳しい所で何千年も前から高度な文明が栄えたのでしょうか?それを補ってあまりある利点があるんですよねぇ・・・
土地が肥沃だとか、平地が多いとか。豊富な労働力だけではないと思うのです。

確かに寝顔にはたまらんものがありますねぇ。天使・妖精、なんとでも言えます。寝息がかかったりすると至福ですなぁ~、ふぉっふぉふぉ。
たとえいびきをかこうとも、すかしっぺをしようとも。許す許す。私の場合文句は言うけど。「うるさい!」とかね。v-8

| mi-goro | 2008/05/08 18:36 | URL | ≫ EDIT

パピーの寝顔はなんともいえないほどカワイイですぅ。

ポタンちゃんは目をしっかりとつむって寝ますね。
とぼは結構開いてます。でも、イビキはスゴイ!地響きみたい。。。
でもってケイレンとかもしますよね。
ソルはわりと目をつむってるかなぁ。イビキもちょっと高めの声。。。

| toko | 2008/05/08 19:18 | URL | ≫ EDIT

かわえぇぇぇぇ~~

ちっちゃいときのポチオ犬とポタン~天使じゃ
葛藤型は・・普通の人間みたいだよ、目が・・いっちゃてる・・あははは
重力に負けてる寝顔は・・
怖いと言うより、ポタン笑ってるみたいだよ(-^〇^-)
それだけ、リラックスしてるってことだよね♪

それにしても激しい天候なのねん(◎_◎;)
恐るべし・・・インド・・

| じゅじ | 2008/05/08 20:01 | URL | ≫ EDIT

ポタン君の◎ポイントはタルタルなんですねぇ!
確かに遊びたくなる!!!

レノは毛ざわり(正しいのか?)なんですよ。
飼い主が言うのもナンですが、特に耳にスリスリすると、とっても気持ちよくて。
レノをさわった方々も「気持ちイイ!」と言ってくれるので
耳をおススメしています。

↓我家も同じような事がっ!
ちょっと言い合いになったら、すごく悲しそうな目で見て
すごすごベットに行ってしまいました。

| レノママ | 2008/05/08 20:02 | URL | ≫ EDIT

涼しくても涼しくても35度ってなんですかああ~!??? 涙 お体気をつけて下さいね。こちらもね 暖かくなってきましたよ!くっ 最低気温はまだ楽勝で10度切りますけど

もうワンコが寝てるときってこっちまで幸せになるような寝顔してますよね!キモチヨサソーで誘われちゃう みたいな
ポタンくんの寝顔 なんてかわいいのーっ
プププ ぽたんくんのタルタルりばーす うちも同じですー クチのタルタルがひっくりかえってると 蓋開いてるがね って閉めて遊びます 笑 うちはそれに超大音量のイビキがついてきて、最近はかわいいというより おっさんくさいですわ・・・

| keiks | 2008/05/08 21:36 | URL | ≫ EDIT

ほんとにもれなく♪

こんばんは☆
お久しぶりです~。
そういう意味では(どういう意味?自分の中では理路整然)
6頭のうち1頭だけ黒色だと分かりやすくて良いね~。
でも黒色って可愛い寝顔のはずが写真撮ると、見えるのは
首輪だけだったりすることも多々ありますv-212
ぽたん君、身内ながらほんとーに可愛い寝顔だわ。
さくらはしないんだけど、まおらちゃんは自分の好みの
ぬいぐるみとかを持ってきて寝るんだってね~v-75
そういう可愛さって羨ましいわ~v-10

インドでの生活、ご夫婦で健康にね。それがぽたんの願い。

| ベルマサ | 2008/05/08 22:55 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
ウハハ。グリグリしたって下さい~♪…て、そういう私もいつも我慢できず寝顔に大接近してグリグリしちゃうんですが、大抵は溜息つかれて逃げられますぅ~(涙)。

v-22KAOさん
ジャック君のベイビーな写真も見てみたいな♪ポタンもイビキ、かきますよ~。そう言えば冬場の方が多いような。クリ夫さんとイビキ合戦してました(笑)。ホントはすぴ~っていうよりフゴォ~ッかも。

v-22グリさん
ポタンは結構半目開いてることが多くて、可愛い寝顔なかなか撮れないんですよ(笑)。そのくせ暗い所で寝たがるの。その前にちゃんと目閉じなさい!みたいな♪夢ちゃんも夢見つつ走ってますか?ポタンも睡眠中は結構活発です♪

v-22ソフィマリアさん
クリ夫さんのイビキは突いて止めようとしますが、ポタンのイビキはうっとり聞いちゃいます♪ソフィアちゃんも白目寝ですか!ポタンも半目開きが多いです。めくれた口タルタル、魚のはらわた取った後の黒い所に似てますよね(笑)。

v-22HARUママさん
カーテンに触れてるとやっぱり落ち着くのかもしれませんね。そう言えば最近はしないや。大人になったのかな?HARUちゃんは腹天で寝ても可愛いお顔のままでいられていいな♪ラブはリラックスすればするほどタルタルがえらいことになって怖い顔です(笑)。

v-22アリーままさん
ポタンもイビキはすごいですよ~。おっさんみたいなの。あと、白目剥いてヒクヒクしたりヒャンヒャンしたりすることも(笑)。悪夢が多いのかしら??ラブって意外に耳大きいですよね~。立ち耳にしたら、ポタンでさえすごくシュッとして機敏に見えます♪

v-22まおらははさん
ポチオ犬は動き回ってすごかったから、実は寝てる写真がやたら多かったりして(笑)。まおらちゃん、何かをくわえてねんねだなんて、めちゃめちゃ可愛い~!!ポタンもやってほしい~!!ほんと、この穏やかな寝顔が永遠を見ていたいですよね♪

v-22ラックママさん
砂嵐のせいで湿度が上がってしまって、気温は下がったのに不快感増です(涙)。ラブはひっくり返るとホントすごい顔です(笑)。ポタンはタル度が激しいので余計に。ダックスはお顔も締まってるから、腹天しても可愛いままの寝顔でいいなぁ♪

v-22momamaたん
カーテンまみれ、やっぱり好きなのね♪毛布抱いて寝たい!みたいな感覚なのかな?でも砂嵐でカーテンも汚れてるので、今はカーテン寝禁止~(笑)。ポタンに生まれてたら、人生得ばっかりしたよなぁとか私も思っちゃう。可愛いのは得だなぁ~。ええなぁ。

v-22foohhahaさん
ポタンは忍者寝、好きなんです。両足上げて寝てる事も多くて(笑)。ご立派なタマタマちゃんまで見せちゃって、ふうちゃんが見たらホッペポッてなっちゃいそうだわ~♪(そう言えば前はモザイクかけてたのに、最近は丸出しだ。笑)

v-22ぶりぶりさん
おほほ。だんだん重力に逆らいバージョンの顔まで可愛く見えて来るから、親バカっちゅうのは恐ろしいもんです(笑)。ポタンに初めて会った人がいきなりあの顔見せられたらドン引きですよね。私もはよゴハン作らないと~♪

v-22mi-goroさん
インドの気候がもっと素敵だったら、もしかしてもっともっとすごい国になってたのかなぁなんて思います。人口も多いし、突出した能力を持ってる人も多いだろうし。でもこの気候が、すべてのやる気を奪ってます(爆)。3方向からの寝息、羨ましいなぁ~♪顔、差し出しちゃうよもう。

v-22tokoさん
ポタンも半目開き多いんですよ~。さすがに天使とは言えない顔なので、しかと閉じてる写真をセレクトしました(笑)。しかも眼球動いててかなり怖いですよね。ソルちゃんは小さいだけあってイビキも高い声なのですね♪かわいぃ~。レトリバーは豪快ですよね(笑)。

v-22じゅじさん
眠い時に限ってすごい頑張って目を開けようとしてることが多いかも。授業中眠気と戦う子供みたいでおかしいのだ♪
砂嵐は大嫌い~!閉め切ってても砂だらけになるし、ガラスがしょぼいので風でバーンて開いたはずみでこっぱみじんになることも(涙)。

v-22レノママさん
ラブは結構剛毛なのに、耳だけビロードみたいなんですよ♪私も耳触り&すーはー大好きです(笑)。JRTはどんな触り心地なんだろ♪立ち耳ちゃんだし、すーはーのし甲斐もありますね(笑)。レノ君も「喧嘩はやめて~♪ふたりを止めて~♪」タイプですね。あの目をされちゃうと、喧嘩できなくなっちゃいますよね。

v-22keiksさん
うほほ。フレブルは相当すごいに違いないと思って、keiksさんのコメントを実は楽しみにしておりました(笑)。ラブよりも重量感あるタルタルっぽいし、生寝姿、見たい~!!!怖い寝顔、前はこんな顔写真撮っちゃダメダメとか思ってたけど、今じゃそれすら可愛く見えて撮りまくり(笑)。

v-22ベルマサさん
ポタンはアゴの所にほんのちょっとだけ白い筋が付いてたので(何とお空のポチオ犬も同じ!!)、パピーの頃でも結構見分けがついたけど、他のみんなはさっぱり~!!確かに黒ラブは表情とかなかなか見えにくいけど、お目目や表情がパァっと見えた時の可愛さがたまらんです♪

| クリコ | 2008/05/09 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/314-0be1b8f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

