PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛を語るポタン

インドの夏と言えば、このお花。


m9-1
ぶら下がっている黒いのは、お豆。


ゴールデンシャワーというマメ科の植物です。
4月~6月の一番暑い時期に咲くこのお花、
強烈な太陽の光を浴びて、本当に黄金のシャワーみたいでしょ。




さてさて。 今日はそんなゴールデンシャワーを見ながら、
久々にいつもの時間にゆっくりお散歩へ行ってきました。


m9-2
新種のネズミ?


久々 (と言っても3日ぶり) のブラウニーとの再会に大喜びのポタン。


m9-3
愛は健在なり♪



クリ夫さんの調子が悪かったり、私の仕事が忙しかったりで、
ここ数日お散歩もちゃんと行けなかったし、遊んでもあげられなかった。


m9-4



ごめんねポタン。


m9-5
ここにも愛は健在なり♪



私がどんなに構ってあげられなくても、
いつも必ず姿が見える所に居てくれ、


m9-7
振り向くと、犬。


時に疲れた体にホッと一息入れさせてくれるポタン。


m9-6
真っ平らで上質のストッパー♪


ワンコとは本当に、愛情深い生き物です。

   ・
   ・
  ハッ!
   ・
   ・

愛と言えば… 久々にアレをやってみよう!!


m9love-ice



前回よりはボールキャッチの腕も格段にアップし、
月日を重ね、ママとの愛もより深まった今ならできるはず! 

今度こそ、行くわよポタン!!


m9-8
マァ、前回に引き続き、頼もしいわ。


 そぉぉ~ れっ!


※鼻声出ます。






何だか前回よりひどくありませんか…?
 落とした上、逃げ去り、しかも弄びよって…。 ていうか畳の上走るな~!!

どういうことなのさ、ポタン!!




m9-9



m9-10



なんなんだ、この妙な説得力は…。



オヌシ、さては相当泣かせてきたな。
m9バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポッキーが。

誰も居なくなったリビングで聞こえたクリコさんの
「ぽたーん」の声に、寝ていたポッキーがムクッと
起き上がりキョロキョロしました。
「聞き覚えのある声だった?ポッキー」

| ベルマサ | 2008/05/09 00:17 | URL | ≫ EDIT

ワンコも調子の悪い時もありゃ、そっとしておいて欲しいときもあると思うんですが
いつでも、どんなときでも大喜びで迎えてくれる
ほんとうに可愛い!ですよね
まぁ、ジャックの場合大喜びでなく喜びぐらいで抑えてほしいんですが(^^ゞ
今日の動画最高ー!
この喜び、どう表現していいかわかりませーん!って感じかなぁ
寝る前にひと笑いしたよ、ポタンくん(爆)

| KAO | 2008/05/09 01:28 | URL | ≫ EDIT

前回のテニスボール、口にストレートの記事を見て
こんなハードな遊びがあるだろうかと
家でやってみました。やわらかいボールで。。。

結構のってやってくれました。集中度がアップして可愛いです。でも、でも。。。こんなに愛情のこもった遊びがあるだろうか。またまた目からうろこです。

この「してやったり」なところも
遊びの重要な要素ですね。

| ソフィマリア | 2008/05/09 03:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~☆

ポタン君、随分と激しい愛の表現ですね~(*≧m≦)=3
いつも、ポタン君の動画に笑わされています~♪
(いきなり笑い出すわたしを、ダンナに気持ち悪がられていますが・・・( ̄ー ̄;)

この遊びは、先代ポチオくんから始まっているようですが、
そもそも何故にこの遊びだったのかしら?(笑)





| ココプル母。 | 2008/05/09 04:19 | URL | ≫ EDIT

ポタン君のあの走り~!うちもよくやりますよ~^^
お散歩の後に氷を(口からではなく手から)あげますが
転がるとダダダ~!ってあの走りが始まります・・・。
氷って走ってしまう何かがあるのかしら?

| グリ | 2008/05/09 07:52 | URL | ≫ EDIT

動画って やっぱり ステキング~~~
動く姿が見れるってのは グッと身近に感じちゃう~~♪

しかし 何でこんなにいきなりスイッチが入っちゃうんでしょ?  ぎゃははは
氷拾ったのが 嬉しかったのかし?
すごい勢いだけど~~ _・)ぷっ

| モッピ〜 | 2008/05/09 10:16 | URL | ≫ EDIT

ブラウニー兄たんだぁ~
あの土佐犬のような筋肉質っぽい身体がええわ~
二足歩行生物健在ですね(-^〇^-)
愛のプレイ(= ^ ^ ゞ   ポタンに何のスイッチが入ったの??
やっぱ、動画はいいね~クリコちゃん・ポタンが身近にかんじられるぅ。
わんちって小言いうとさ~なんで目を合わせようとしないんだろうね(*'‐'*)
ポタンの全然話聞いてませんのポーカーフェイスおかしいわん♪

| じゅじ | 2008/05/09 10:32 | URL | ≫ EDIT

めっさダッシュ☆

∇^ω^∇「あはは~(照)落っことしちゃった~」って感じかな?
可愛いなぁ♪
時々、ダダダダ…ッめっさダッシュをポタン君もすることがあるんですね!!
HARUもあるんですよ、興奮した時に。
ポタン君、ダッシュした後って水を豪快に飲みませんか?
ドアストッパーしちゃったら、凹ないかな?(+o+)ダ、ダイジョウブ?
ツボなのかなぁ?あそこをピンポイントで刺激した方が安眠できるとか?私もやってみようかなぁ(^_^)ニヒ!

| HARUママ♪ | 2008/05/09 11:14 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
クリ夫さんの具合は大丈夫ですか?
お大事にして下さい。

私も氷遊びやってみます。
でもうまく飛ぶかな?笑

| ノエルドッグ | 2008/05/09 12:40 | URL | ≫ EDIT

ヤター!ハイパーポタン君の時間だ!
何故か、こーいったハイパー期が何かの瞬間にやってきますよね~!
落ち着いたイメージの強いポタン君がこのようなハイパーブリを見せてくれるのは 非常にウレスィです。
最後の愛の哲学、感銘いたしました。
さすが多くの女を泣かせただけの事があって、言葉に説得力があります。
て、いつ泣かせたんやー!言うてみ!

| みっちゃん | 2008/05/09 15:46 | URL | ≫ EDIT

今日の~ポタン君

「愛の氷プレイ」にポタン君大興奮!ですね!
動画をみてニヤついておりますよー ̄) ニヤッ

畳も動く!動く!

元気いっぱいなポタン君なのでした~♪(←今日のワンコ風でお願いしますww)

| ラックママ | 2008/05/09 18:15 | URL | ≫ EDIT

笑・・・ いいですねえ このプレイ。試してみたいが まだ寒い・・・

ということで、はいー ワタクシも毎日ワンコの無償の愛に癒されてる者の一人です。寝顔も笑顔も全身で喜ぶとこもほんっと愛おしいですわー。怒鳴りあいの喧嘩中 ossanに ワンコは子供じゃないんだっ 溺愛するなっ と言われ この子らはワスの子供じゃっ と真面目に言い返したのは私です。でもクリコさんもかなりのレベルいってて あ自分だけじゃないわ と安心します 笑


 
シラを切ってるポタンくん。いやん いつものお星様キラキラのお顔でないわ!ニヒルな顔になってるわ!

| keiks | 2008/05/09 20:58 | URL | ≫ EDIT

うう、ケナゲな、、

そう、用事してる間じいっと見てるの、愛ですよね!
てか、ポタン、愛、それ正解。とりあえず一筋縄ではいかない、それが愛(笑。複雑ですよ。
夫婦喧嘩に犬が怯えるとケンカやめる。それも愛。
だいいちこんなかわええ寝顔見てたら、人間丸くもなりますよねー。
、、、、かわいい、、寝顔、、。
ふふ、変顔ならうちの黒いのも負けません!

| ひより | 2008/05/09 21:20 | URL | ≫ EDIT

ぽっちゃ~ん♪

うひょ。私もポタンに会ったらこの”愛の氷プレイ”(ちょいHだわっ)をさせてもらおっと♪

意外にもポタンったら愛を語れるのね。
オバチャンの愛の定義は
 何を与えられても
  何を拒まれても
   変わらぬものこそ 愛  byゲーテ

よん。深いっしょ。愛は深いのよねぇ。

| momama | 2008/05/09 21:44 | URL | ≫ EDIT

おお!ポタン君とクリコさんの熱愛ぶりを示すプレイですね!
ちなみに、対クリオさんではいかがなのでしょう?

一応、JRTなのに、ものすごい破壊行動がないレノですが
過去に畳だけはホジホジしちゃった事がっ!
どうもパピー時代におそうそうしちゃった場所のようで
私が帰宅したら、現場で満足そうに横たわってました。
「コラァ~~!何じゃコリャ!」と松田優作ばりに怒ってみたものの、今回のポタン君のようにシラを切り通してました。

| レノママ | 2008/05/09 22:01 | URL | ≫ EDIT

氷の季節です

ポタンちゃんのはしゃぐ姿、爽快です♪
氷飛ばし・私もよくやります。
アイスコーヒーの季節なので、そろそろシーズンです。
問題は、最近私の飛ばし技術が低下しているのです(;_;)トホホ…。

| りこりーな | 2008/05/09 22:42 | URL | ≫ EDIT

v-22ベルマサさん
ウレシー!!私の声、覚えててくれたかな!?ポッキー君はポタンとの出会いを作ってくれた特別なワンコだもの♪嬉しいわぁ。
ポタンも未だに長島さんの声(動画)と、「ライア」という名前にすごい反応するんですよ♪

v-22KAOさん
具合悪くてもいつも喜んでくれて、尻尾だけは一生懸命振ってくれて、お空のポチオ犬がそうだったから、ほんとワンコの愛には胸じーんです。ジャック君の歓迎はすごそうだよ。おでかけ服とか着てたら大ピンチですな(て、ポタンもそうだけど。笑)。

v-22ソフィマリアさん
近距離投げ、集中力アップにほんといいかも♪目が釘付けだもの(笑)。氷投げ、私の「ポォォッ」力がイマイチ足りず、ちゃんと飛ばなかったからキャッチしにくかったかな。投げ練習に励んでみます。ソフィマリちゃん達も頑張れ~♪

v-22ココプル母さん
ボール投げでこんな風になっちゃうことはないのに、やっぱり愛の氷投げには弱いみたいです(笑)。ポチオ犬は、ボールも氷も大好きな子で。しかも運動神経抜群だったから、氷を食べさせる時に投げたのが始まりだったかなぁ~。100発100中だったんですよ♪

v-22グリさん
夢ちゃんも氷で!?シャンプーハイならぬ、アイスハイ??ですね♪口に入れたまま走るから、喉に詰まらないかヒヤヒヤしちゃいます。口から出したり入れたりしながら弄んで食べるし(笑)。ちなみにポタンはかき氷も大好きですよ~。

v-22モッピ~さん
氷落としたのに喜んでますよね(笑)。どうせならかっこよくダイレクトキャッチ決めて、走ってほしかったわ~。何度かやったけど結局全部失敗。ズドコン走りたおして終了(涙)。モップ君とモッピ~さんの濃ゆい愛のプレイも是非見てみたいっす♪

v-22じゅじさん
ブラウニー、顔までドスコイって感じだよね。小さい頃は可愛かったのに…。でもその土佐犬具合が好きだったりするけど♪
ポタンは怒るとゴメンナサイポーズよりはシラを切るパターンの方が多いかも。ああ見えてなかなかな奴なのよ(笑)。

v-22HARUママさん
やっぱり照れ走りだったのかな?ボール投げの時と明らかに様子が違いますよね。ダッシュの後のガブ飲み、するする!ガブしすぎてむせたりして、なんか鈍臭いです(笑)。頭のてっぺんは便秘解消のツボだって言いますよね。どおりでポタン、快便だわぁ。

v-22ノエルドッグさん
ありがとうございます♪クリ夫さん、すっかり復活です。
氷投げ、ノエルさんはたくさんやらないといけないから、大変そうですね(笑)。やっぱりキャッチはハンス君が一番上手なのかな?お空のポチオ犬はこういうの天才で、必ずキャッチでした♪

v-22みっちゃんさん
週に1、2回だけど(だんだん減ってる気がする…涙)、猛ダッシュしますよ~。色んなものをふっ飛ばし、なぎ倒し、すごい迫力です(笑)。鈍臭いので転ばないかヒヤヒヤ。ポタンが泣かせてるの…クリ夫さん!?キーワード、全部当てはまる気がする…。

v-22ラックママさん
畳や座布団はほんと飛んでますよね(笑)。氷プレイ、是非ともラック君ともやってみて下さいよ~。投げる方にも結構コツがいるので(今回は私もかなりへたくそだった)、一心同体感アップで楽しいですよ(笑)。

v-22keiksさん
がはは。さすがにカナダで口に氷はさぶいですな。
ワンコはワンコだけどワンコじゃないんじゃ~!!て気分ですよね(笑)。見た目は人間じゃないけど、気持ちは大事な家族ですもんね♪溺愛万歳!!ポタン、時々こういうやらしー顔するんですよ(涙)。

v-22ひよりさん
視線、めちゃめちゃ感じますよね。でもここで目を合わせたら期待させてしまう…と毎回葛藤してます(笑)。ワンコってほんとに人の気分や性格も変えちゃいますよね♪あら、バス君いつも男前顔が多いじゃないですか♪変顔もじゃんじゃん見たい~!!

v-22momamaたん
「momamaたん→もなパパ→もなたん」で氷を回すのはどうだ!究極の家族愛プレイ(笑)。もなたんが飛ばしてくれたらそれもそれですごいけど。愛の定義、ポタンへの愛はまさにゲーテかも!クリ夫さんへは…あらやだ。偽りの愛だったかしら(爆)。

v-22レノママさん
クリ夫さん相手は…ぷぷっ。ちょっと結果が見えてるようで高笑しちゃうわ(笑)。畳ほじほじはショックですよね。ポタンもこの畳、ひとつダメにしました。しかもウンタンまで。。大人しめの子ほど、シラを切るのかしら!?普段いい子だも~んて♪

v-22りこりーなさん
りこりーなさんも氷飛ばし仲間ですか~♪私も実は飛ばすのヘタで、もしやポタンがキャッチできないのはそのせい??とか思ったり(笑)。それにしても…ポォッてすると、鼻水まで出そうになりますよね(笑)。

| クリコ | 2008/05/10 00:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/315-ff4796bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

