PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の町をゆく!

あらポタン、ぷるぷるしちゃってどうしたの?


m10-1
我慢すると目が三角になります。


ブラウニー… かな?

  ・
  ・
  ・

m10-2
やっぱり若干小太りな1歳。


ポタンの弟分、シンバです。ポタンとシンバも大の仲良し。
早朝散歩に変えてから、たくさんの友達に会えて、嬉しい限りだね。
やっぱり早起きは三文の得なのだ♪


m10-3
もちろんこの後大乱舞が始まりましたがね(笑)。




今日のサタデーポタンは、そんな早朝に出くわすあんなものこんなものを。


m10-4
今週も時間がないのでサラッとそ~り~。ポタン探しもちょこっとヨロシク♪


 * * * * *


インドの人の朝はとっても早いです。
というか。どなたかと同じく、日の出と共に目覚め、


m10-6
目覚ましは 「しゃっしゃっしゃっしゃ」 音。


昇って来る太陽に向かってお祈りをします。
何だか只者じゃない感じがするインドの太陽。特に信仰を持たずとも、
つい拝みたくなってしまう不思議な力を持っている気がします。


m10-7
これ以上の願いはないよね♪



朝はやたら元気なインドの皆さん、
6時前からモリモリ歩いたり、ヨガをしたりと、とっても健康的です。


m10-5
歩くのもいいけど、夜10時過ぎてから油っこいカレーを食べるのをやめた方が…。


そしてとっても働き者。
「朝の買い物は男の仕事」 そんな習慣があるようで、
野菜やパン、牛乳を片手に歩いている買い物帰りの男性をよく見かけます。

その他、朝の働く人と言えば…


m10-8
皆さんチャイをたくさん飲むので、牛乳の消費量はかなりのもの。


朝の配達、こちらも欠かせませんよ。


m10-9
一体どこにお花畑が??と思うくらい、毎日大量の花が届けられます。


工事現場の朝も、早い!


m10-11
建築現場の隣に小さなレンガの家を建て、住みこんで働くので、炊事はもっぱらお外。



全てが 「遅々として進まない」 インドなのに、
朝だけは何だかみんなシャキッとしてて元気♪
疲れて眠そうな、日本の朝の満員列車とは、ちょっと違った趣です。

まあ朝張り切った分、昼ユルユルってことなんですけどね(笑)。

  ・
  ・
  ・

て、誰かさんにそっくり。


このお方。
m10-12
朝だけ元気であとユルユル。。


意外にポタンて、インドに合ってるのかもしれませんね。 ていうかインド人? 


m10-13
カレー、食べとくかちら?



楽しい週末を。ぷっぷくぷ~♪
SPバナー
クリックよろしくお願いします!

| サタデーポタン | 00:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふっv-238只今岩盤浴から帰ってきたぶりぶりです。。。45℃の部屋では(はぁ~~インドってこんな感じ?)と思いつつ楽しんでまいりました。

シンバっちゆくゆくはブラウニーになりそうな予感ですね。。。v-12

インドの朝面白かったです。でも結局最後の2枚のぽったんにやられちゃいました♪

| ぶりぶり | 2008/05/10 01:02 | URL | ≫ EDIT

ドスコイシンバくんって感じ?1歳には見えないねぇ
インドの方は、早起きなんですね
まぁポタンくんもインドの方も?!朝早く起きた分お昼ユルユルして帳尻合わせだよね
すべて計算ずくよぉ~ってね(ポタンくんの心の声が聞こえるよー)、アハハハ
耳ひっくり返ったお顔がいいねぇ、ウフ
クリコさ~ん、またまたブログリンクさせてもらいました。
いつも事後報告でごめんなさい<m(__)m>

| KAO | 2008/05/10 01:15 | URL | ≫ EDIT

ドキドキ

今回はポタン君の裸ショットが多くてドキドキですぅ(笑)
しかも色白で、まったりしたお顔はグラビアアイドルもびっくり(爆)
かわぇぇぇっ(≧▼≦)
最近私の中では、インド=カレーじゃなくて、インド=クリ家って感じです(笑)

| ゆうこ | 2008/05/10 02:28 | URL | ≫ EDIT

二度寝って幸せ~♪ですよね(^_^)

クリコさんとポタン君の早起きは、半端じゃなく早起き隊だけれど^^;早起きして、ひとっ働きしてまたま~ったりとウツラウツルラzzz…するのって気持ちいいし「あ゛~なんて幸せぇ~♪」って思えますよね(*^^*)ポタン君の気持ちよく分かります。
牛乳、濃いのってほぼクリームってすご~い!生クリーム大好きな私としては、飲んでみたいなぁって思いました!
チャイにラッシーって美味しいですよね♪始めて飲んだ時はあまりの美味しさに衝撃を受けました(@θ@)☆

| HARUママ♪ | 2008/05/10 08:41 | URL | ≫ EDIT

やはり日中暑いから、みんな朝方になるのでしょうかね。
でも昼はユルユルって・・・(爆)

袋入り牛乳  ちゃんと写真を見るまで「三角パック?」って思ったのですが、本当に袋入りなんですねv-12
煮沸して、ポットに入れて、冷まして・・・の作業が日々行われているのかしらん。


シンバ君 1才にして堂々の風格!
レノ 速攻シッポを格納して逃げ出しそうです。

| レノママ | 2008/05/10 08:53 | URL | ≫ EDIT

ぬんぬくぬんぬ~ん♪とか効果音がゼツミョウーーー!ドリフですか?
シンバ君もブラウニー君もいい感じにユルイイメージですが。
ポタン君は同じニオイを嗅ぎ分けてる?プッ
インドの男の方、案外マメなんですねー(失礼)炊事なんかもやっちゃうし~買い物もね。ちょっと見習って欲しいですが、昼からユルクなるのはなんだかアタシの生活と似ているような・・・ハハハ
最後のちっくりかえったポタン君の耳が桜貝のようなピンク色で何故かドキッとしました。(オッサンか?)

| みっちゃん | 2008/05/10 09:56 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、早起きですごいなーって主人と話してたん
ですけど、このお写真みるとなんだか朝早く起きなきゃ
損!って感じになりますね。
もっと日本みたくだるだるぅなのかと思ったらインドの
朝はすがすがしい。
工事現場の人みて思ったんですが、朝からカレーなんだ(笑)
それだけはちと無理かも・・・。ポタン君もお友達に
たくさん会えるみたいだし、早起き、これからも続きそう
ですねv-266

| foohhaha | 2008/05/10 10:19 | URL | ≫ EDIT

またまた風邪を引いておりました・・・。
何回風邪ひくねん、自分!
ふおおおおおシンバくんに会ったのですか!!
ポタン君武者震いをするほど嬉しかったんですね♪
袋入り牛乳?!
コ、コップに注ぐときにもーれつにこぼれそうだ・・・(゚Д゚;
チャイとカレーとチャパティ、作ったことあります!!
もちろんすべて一から!あと福神漬けもおまけで作りました。
チャイとカレーはもうすんごいおいしかったんですが、チャパティはなんか・・・パサパサしたパン・・・?(笑
しかも作りすぎて冷蔵庫に入りきりませんでした(*ノωノ)

| 梨保 | 2008/05/10 11:15 | URL | ≫ EDIT

う~~むインドの牛乳興味津々で~す♪チャイが大好きでよく作って飲むんですけどね、インドはクリーム状態の牛乳で作るから美味しいのかしら。
美味しいのかしらって、インドへ行ったこと無いしインドの本場のチャイを飲んだことも無いんですけど~^^(笑)
シンバ君を連れていらっしゃる女性の方のファッション、ステキですね!(ペットブログやのにどこ見とんねん!(笑))スラックス仕様のサリーとエプロンドレスでしょうか?自分勝手に想像しておりますが^^さりげないおしゃれでステキだな~♪ 
可愛いポタン君のゆるゆる~を見てると幸せな気分になりますv-238
毎日毎日あくせくあくせく急ぐ必要ないですよね~。いいな~~インドって♪

| JANE | 2008/05/10 11:35 | URL | ≫ EDIT

すご~い、牛乳はパックというか袋状で配達されるんだ!
今濃い目のイングリッシュブレックファーストを飲みながら、クリーム状の牛乳に思いをはせてますv-238

| 687s | 2008/05/10 11:48 | URL | ≫ EDIT

クリコさんのブログを見ていたら、インドに行ってみたくなっています。
早起きもしてみたくなっています!がぁ~これはムリです。
ポタンちゃん早起きなんですネ。
レオイナは私が起きるまで一緒です=これが唯一レオイナに仕込んだ事です。
朝・ポタンちゃんアップの顔で目覚めるのは幸せそうですネ♪
アップのポタンちゃん顔が好きv-344

| みろろん | 2008/05/10 12:18 | URL | ≫ EDIT

いつも笑っちゃうんですけど,マレーシアとインドって近いところがあります~.洗濯物があらぬところに干されてたり.でもパックに入った牛乳はないな~.ちゃんと牛乳パックに入ってます.バイク花屋もないけど,売ってる花は殆ど一緒です.こっちはチャイニーズが多いせいか,菊が多いですよ~.ところで,ローズという真っ赤な怪しい飲み物ってインドにもあるんですか?

| kesshu | 2008/05/10 13:33 | URL | ≫ EDIT

やはり昼間暑いから、朝涼しいうちに少しでもやっておこうなんでしょうね。島も同じです。真っ昼間に外でなんかやってるとバカだと思われますから。でも夕方は暗くなるまで農家も工事もやってますから、一日の労働時間はけっこうあると思います。きっとインドもそうよね。
でも、その牛乳は恐そうです。沸騰させたら大丈夫なの?

「礼儀正しい犬達」の図に笑えました。

| mi-goro | 2008/05/10 15:00 | URL | ≫ EDIT

シンバ君もたぶんゆくゆくは立派なデブラドールに・・・

朝5時半にまるもものおトイレに外に出ると、会うのは犬飼いのご近所さんと そしてそして予想通り インド系の御近所さんたち・・・お祈りに寺まで行く日なんて日が昇る前から起きてる~
公園にはとっしょりのインド系の方々 朝からウォーキングがてら集まってずーっとずーっと種みたいなもの食べながらそこにいます・・・どこにいても同じ生活を貫く彼らはすごいっすねー (冬とかありえない厚着してますけど)

耳ちっくりのポタンくん ちみは根っからのインド人だあー でもそのほうが日中暑いし 利に適ってる?

| keiks | 2008/05/10 20:29 | URL | ≫ EDIT

朝からカレーかよ!て、、、、カレーですよね。うん。
インドの太陽、凄そうです。ガンジスも凄そうです。
シンバくん、カワイイっ。シンバって、ライオンでしたっけ??
わたしも今、4:50起きデス。朝いちで散歩です。
久しぶりにクラブ☆バスキアを開店しました。
お時間あるとき、寄ってくださいませ♪

| ひより | 2008/05/10 20:54 | URL | ≫ EDIT

ぽこり。

シンバとポタンの色合いって似てるね~
んでもってお散歩メイドさんのお洋服可愛いねー。

朝はシャッシャッシャッ音なのね?
ウチは足裏ペロか、ちべたい鼻でクイックイッされるよー。

どこの国でも朝は何とも言えへん荘厳な空気があるけどインドは特別っぽいねー。
あ、当たり前なんかもやけど英字新聞読めるのね?
かっけーー♪私も白いシャツの襟立てて伊達眼鏡して足組んでコーヒーすすりながら読んでみた~い!(どんだけ細かい妄想やねんっ。笑)

| momama | 2008/05/10 23:11 | URL | ≫ EDIT

さんかくさんかくぅ~

タルトはおいしいものが降ってくるのをじっと待ってる時に
だんだん目が三角になります~。

誰からも聞いたことがなかったので
そんなことになるコはいないのかと思ってました(^^)

| ぱんだんて | 2008/05/11 12:12 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってすみません~。朝から雷ドッカンドッカンで、PC付けられませんでした(涙)。

v-22ぶりぶりさん
うは。まさにインドですな(笑)。岩盤浴だったら45度でも50度でもいくらでもウェルカムなのになぁ♪シンバ、突然太っててびっくり。。そう言えばブラウニーも突然巨大化したよなぁ。どうやらチャパティとか欲しがるだけあげてるみたいです(笑)。

v-22KAOさん
朝のポタンは絶好調なんですが、お散歩から帰るとあとはずっとマッタリ…。もう少しバランスよくテンション上げたらいいのに(笑)。ジャック君のパピー時代♪キャーッて感じでした~!!もしや小さい頃おりこうにしすぎたかな?と思って今爆発!?

v-22ゆうこさん
ちょっと蒸し暑かったので、裸になってたポタンです。久々に裸の姿を見ると、なんか照れます。特に色白な後脚が色っぽいですよ(笑)。インドの新しいイメージを持って下さってありがとう♪そうなのだ!カレーとターバン以外にもありゅ~♪

v-22HARUママさん
一番濃い牛乳はfull creamて言うんですが、本当にクリームみたいです。煮沸して放置しておくと、濃い部分が分離してもはや牛乳には見えず(笑)。これからの時期はラッシーが最高です。マンゴーラッシーとかあって、食欲ない時のエネルギー源です♪

v-22レノママさん
インドの人って元々冷たいものを飲む習慣があまりないので、牛乳も冷たいのは飲みません。やっぱりほとんどはチャイにしちゃってるみたい。私は牛乳は冷たいのをゴックン派なので、ロングライフタイプのを飲んでます~(日本みたいな冷蔵の牛乳はないんです。涙)。

v-22みっちゃんさん
確かにインドのラブは運動とかできなそうな(笑)、ゆるゆるキャラが多いかも。確かにインドの男の人、結構マメかも。早朝にせっせと野菜買ってるおじちゃん、なんか可愛いです。
色白ボディーに桜色のお耳♪ポタン、意外にセクシー路線?

v-22foohhahaさん
うちはこれまたカーテンがやたら薄いので、夜明けと共にまぶしくておきちゃいます。でも朝は唯一ちょっと涼しいので、気持ちいいですよ♪朝からやっぱりカレーですね(笑)。最近はパンを食べる人も多いですが、チャパティ&カレーがやっぱり多数かな。

v-22梨保さん
袋入り牛乳、そうなのこぼれるの。しかも袋には既にこぼれた牛乳がついてたりしてちょっと臭くなってたり…。すごい!インド定食(笑)、作ったのですね♪チャパティは確かにパサッとしてるかも。日本ではナンが有名だけどこっちの人は普段はチャパティしか食べてないなぁ。白米みたいな感じなのかしら。

v-22JANEさん
一番濃いfull creamていうのを使うと、相当濃厚ですよ。彼女の服は、クルター(スリット入りのトップス)&サルワール(だぼっとしたパンツ)にドゥパタ(ショールのようなもの)の3点セット。サリーは着るのも大変なので、北インドの人はこの3点セットが多いです♪色も柄も色々あってみんな結構おしゃれです。

v-22687sさん
日本のような紙パック入りの冷蔵牛乳はなくて、袋タイプかロングライフ牛乳のみです。インドの人は冷たい牛乳を飲まないので、要煮沸の袋牛乳でチャイをいっぱい飲んでるみたいです。一番濃いのは煮沸して放置しておくと、チーズとかできそうな勢いです。

v-22みろろんさん
レオイナちゃん、みろろんさんが起きるのを待っててくれるのね。羨ましい~。ポタンは勝手なもんで、冬は起こしても起きない癖に(笑)、夏は今日も早朝にピーピー&ガン見です。まぁこの顔を見ちゃうと、眠くても、ま。いっか。て気分になっちゃうけど。

v-22kesshuさん
インドは冷蔵の紙パック牛乳ないんです(涙)。生で冷たい牛乳を飲む習慣がないようです。パック入りはスキムミルクみたいな味のロングライフのしかなくて。日本へ帰ると牛乳の美味しさに感動しちゃいます。ローズ!!瓶入りのですよね。ありますあります~。怖くて試したことないけど♪

v-22mi-goroさん
インドの人は、夕方は定時or30分くらい早く切り上げてます(涙)。でも夕飯は10時頃に食べる習慣なので、意外に睡眠時間は短いのかなぁって感じです。まあその分お昼寝してるけど♪
牛乳、時々臭かったりしたのでうちはロングライフの紙パックしか飲んでません。夏はやっぱりビミョーなんですよね…。

v-22keiksさん
インドの人ってどこへ行ってもインドですよね(笑)。海外へ出ている割には、食べモノも服装も、かなり保守的な方だと思います。種みたいな食べ物て(爆)。なんだろう~でもなんか妙に想像つく。冬の寒がりっぷりは笑っちゃいますよね。特に頭の防寒がなぜか万全。

v-22ひよりさん
夕日みたいな朝日でしょ?確かに拝みたくなっちゃいます。
4:50分て。まだ真っ暗じゃないすか~♪バス君早起きすぎ(笑)。9時に寝ないと私は起きれなそう。。クラブ☆バスキア、早速行っちゃいましたよ。ひよりさんのコレ系ネタ、大好き♪

v-22momamaたん
朝妙に痒がるのよねポタン。興奮してるせいもあると思うんだけど。大抵はかいい音か、オチンチンを舐める音(笑)で目覚めてる。デリー周辺は特に英語が普通に使われてるので、インド人でも英字新聞読んでる人が多いかも。内容は週刊誌みたいな新聞なんだけどね(笑)。

v-22ぱんだんてんさん
タルトちゃんもですか!ポタンの三角目はすごいですよ。集中してる時とかステイの時とか、哀愁漂いまくりの三角目になっちゃいます。ポチオ犬は三角にはならなかったから、もしやタレ目眉犬の宿命なのかしら?

| クリコ | 2008/05/11 14:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/316-54962fdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

