PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪あがきの犬

 「ポタン、写真撮るからポーズして」


m12-1



 「ポタン、お掃除の間邪魔だからちょっとどいてて」


m12-2




ポタンは小さい頃から何をするにもされるがまま、
とても素直で扱いやすい子でした。

ワンコが嫌がりがちなシャンプーや爪切り、耳掃除だって楽勝。
ちょっとは嫌がるものの、割とあっさりやらせてくれてました。

ところが最近…


m12-3



2歳になり、自己主張をするようになってきたのか、嫌なことは嫌。
何でもすんなりという訳にはいかなくなってきました。


m12-4



m12-5



ハウスに籠ってみたり、隅っこに逃げ込んでみたり、
あの手この手を使って悪あがき。散々時間を稼ぎます。

そのくせ、結局はされるがまま。


mj12-6
嫌なことをされると必ず後足が上がります。


m12-7



どうせやることになるんだから、無駄な抵抗はよせばいいのに。
男らしくないぞ、ポタン。


m12-8



m12-9



自己主張はするものの、どうもにょろにょろしてはっきりしないポタン。
どうせ拒否するなら、悪あがきはやめて、とことんしてみろと言うもんだ。

そんなポタンが、最高の気合いと根性をもってあがいてみせるのが、


m12-11



爪切り。
敏感に気配を感じ取り、


m12-10
一本切る度に逃げまくる犬。


全力疾走。
逃げ足だけは相当早い、男ポタン2歳です。 



あがきすぎです。
m12バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう!敏感に殺気を感じ、抜き足差し足忍足で逃げていっていました。
耳掃除は足があがりますよね。ピクピクって。。。
あくせるは若いころは耳掃除痛くなければ大好きで(耳がわるくないときね)よくいびきかいて寝てました。
晩年は家族中でいちばんの頑固者になり(夫も顔負け!)
いやなものはいや!!でまったくとりつくしまもなかったですよ。年取ると頑固になりますよ、ねっクリ夫さん。。

| あくせるの母 | 2008/05/12 00:17 | URL | ≫ EDIT

ウッククク・・・
ポタンくん腰の引けた感じでにょろにょろ逃げるんだぁ、グアハァ~かわいい!
爪なんて10回逃げるんだぁ~オモロー!!だね
お兄さん指の爪を切る時だけギャグしながら逃げる世界のナベアツではなく世界のポタンなんてどう?
ジャックは小さいからひょいと動かせそうでしょ?
でもね嫌なことはハウスに籠っててこでも動きません、体重が何倍にもなったかと思うぐらい重くなるのぉーーー
何をするにも体張ってますから、私(;一_一)

| KAO | 2008/05/12 02:07 | URL | ≫ EDIT

遅咲きかちら。

や、やっと目覚めたのか!?それも控えめやけど。笑
人で置き換えたら、お母さんの買ってくるブリーフが嫌で「いらん。自分でトランクス買う!」て言うて精一杯の反抗してる優等生。って感じ?(どーもポタンはブリーフのイメージ)爆

| momama | 2008/05/12 02:43 | URL | ≫ EDIT

自我の目覚め!そうそうっ!!

今まではすんなり素直だったのに
「はれ…?」
って行動の変化見られるようになりますよね!
ヒトも思春期過ぎて~って感じなのでしょうか?(もっと早いか?ヒトの自我目覚めは^^;)
5ヶ月のカマクラ上避難(させられ:大爆)中のポタン君、笑っちゃいました。困ったっぽい表情のわりに、寛いだポーズだし(>v<)
爪切り、嫌がるようになったんですね!私も頑張って爪切り自分でしよう!と思い過去爪切り購入しました。でも、HARUの手はウナギです…捕まえられません(+_+)しかも一度深爪して痛い思いをさせてしまったので二度とできずじまいで、プロまかせです。
爪切りも購入して4年目にヘビー使用もしないままなぜかバネが折れ壊れました(ーー;)HARUの呪いだったのでしょうか…ポタン君も爪切りに呪いをかけるかも!爪切り壊れろ~!爪切り家出しろ~!って(^○^)"""

| HARUママ♪ | 2008/05/12 07:51 | URL | ≫ EDIT

ポタン君 ♂でもお手入れ大事よぉ!
って、我家何もしてませんっv-12

爪切りは過去にフリマの出張ワン美容室で1回だけ、
足裏の毛切りなんて、未経験です!
(散歩時間が長いので、爪は削れているようです)

唯一の耳掃除 シャンプー後にやるのですが、主人が相当
うまいらしく、うっとりしながらされるがままです。
(私がやると脱走!!)

| レノママ | 2008/05/12 08:08 | URL | ≫ EDIT

そうなんですね~!!
うちはハーネスつけようとするとのそ~っと逃げます^^
逃げるならもっとはっきり逃げたらいいのに・・と
思うくらいにのっそりした動きです。
うちも割りと爪きりもひげきりも耳掃除も
全然大丈夫なんですよね~。。
でもある日突然「嫌だから!やらないからね。」なんて
言われちゃう日が来るのかしら??
こわいなぁ~!!
ポタン君の後ろ足・・最高です(*^-^*)

| グリ | 2008/05/12 09:35 | URL | ≫ EDIT

ポタン君もだんだん大人になってきたのかしら。
普通、半年ぐらいで自我が目覚めるらしいからちょっと遅いぐらい!?
爪1本切る度におしりぺーんぺんって逃げられたらちょっと
大変ですね(笑)
最終的にさせてくれるなら素直に初めからと思うけど、ささやかな
抵抗なんですかね。ふうも最近おちっこのあとのお股ふきふき、させて
くれないんですよ。ビューってダッシュで逃げてしまいます。
でも結局、しばらくしたら自分から近づいてきて「ふきふきしてください」なんです。
さぁ、ふこうと思うときに猛ダッシュで逃げられるとむかつきます(笑)
クリコさんの「逃げんな、ゴルァッ。」って気持ち、めっちゃわかりますv-219

| foohhaha | 2008/05/12 11:24 | URL | ≫ EDIT

第1次反抗期

可愛い逃げ方じゃないですか~^^

ウチも自我が目覚めつつあるようで、
思春期ですね・・・(汗
耳掃除なんて、いっちょ前に唸ってるんですよww
ほー。そうきたか。と。

ポタン君は素直ですよ♪
ちょっと抵抗してるんですね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
フフフ。
クリコさんからは逃げられなくってよっ!

| ラックママ | 2008/05/12 15:19 | URL | ≫ EDIT

パピーポタンくん
久しぶりに見られてうれしいです~♪♪
やっぱりかわゆいなぁ(*^^*)
なよっと乙女座りは一緒ですね(笑)

ポタン君も反抗期ですか?
なんだかイメージないですね~あはは

| ayaka | 2008/05/12 17:20 | URL | ≫ EDIT

くるみはうちに来た時6ヶ月で、すでに爪切り大嫌い犬でした。今は首と腰にリードをつけてドアノブに繋いで逃げられないようにし格闘してます。旦那は切ってる途中でやめるんだよねぇv-390・・・だから抵抗すれば終わると思ってる。もっと小さい頃から面倒を見て爪きりなんてへっちゃら犬にしたかったなぁ。
こんな風にならないように、クリコさんファイト!

あっ、うちも足毛ぼうぼうやわ。明日切ろうかなv-411

| もえり | 2008/05/12 18:26 | URL | ≫ EDIT

うぷぷぷぷ。
思春期突入ですかね~(笑)

一本切る毎に逃げるって、逃げすぎ!
後ろ足、かわいすぎ~。
尻尾もしっかり内まきになって、ブルーな感じが(笑)
うちの子は7歳ぐらいから自我が芽生え?、甘えるようになりました。
それまでも甘えん坊でしたが、「くぅ~ん」と鳴くようになったのは7歳から。
イタズラしたとき怒られて「ぐるるるる」と反抗して唸るようになったのは9歳からです。
唸られたときはショックでした。でもガンとして「いけない」と叱ったらやめましたが・・・。
ポタン君も少しずつ変わって行くのかな~。
色々な面がみれて楽しみですね♪

| つんあ | 2008/05/12 19:40 | URL | ≫ EDIT

足毛切るんですか、知らなかった・・・
響きが・・鼻毛・脇毛・耳毛・・・とイメージが良くない(笑)
ハウスの中のポタン、口がへの字だぁ~
なんか反抗の仕方がゆるゆるでかわいいじゃない、ポタン♪
我慢してても足が正直なのね(爆)
プルプルさいこ~~

| じゅじ | 2008/05/12 19:43 | URL | ≫ EDIT

うちもダメです。なのでプロ任せ。
爪きりでは一度流血させてしまって、ものすごい般若面するんです。コワイ。
ポタンくんはいままでが従順だったのですね。

ソフィアはずっと言うこと聞きません。

| ソフィマリア | 2008/05/12 23:34 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
歯医者さんで「痛かったら手を挙げて下さい♪」て言う感じですよね。いちいち足が上がるので笑っちゃいます。耳掃除、ポタンも昔は割とウットリしてたのに、最近は妙に逃げ腰。びびりな上に頑固なじいちゃんになりそうポタンは。あ…クリ夫さんはもっとなりそう…。

v-22KAOさん
1本切る度に逃げまくるので、大抵は全部の指できずに翌日とか寝起きに持ち越しされちゃいます。ギャグしながら逃げてくれたら、いくらでも逃げてええのになぁ。どうせなら欽ちゃん走りとか(笑)。ジャック君、突然石のように重くなるとは!?(爆)KAOさん、体力つきそうだよ♪

v-22momamaたん
嫌がるって言うかああでもないこうでもないってウジウジしてる奴ってイメージよね。ポタンはイマイチ男らしくないわぁ。ポ、ポタン、ブリーフ履いてそう!?オ○ンチ○がハンパじゃなく大きいので、相当目のやり場に困りそうだわ…(て何言ってんだ私。笑)。

v-22HARUママさん
今までは本当にされるがままだったんですが、歳をとる毎にはっきりしないニョロニョロした子になってきました(笑)。ポタンの手は頑丈だから、嫌がっても結構乱暴に引っ張っちゃったりするんですが、HARU君のお手手は気をつけねばですよね~。ドキドキしちゃいそうだからプロ任せ、正解ですね♪

v-22レノママさん
ポタンも爪はたまーにでいいんですが、狼爪(でしたっけ?人間でいう親指)はマルっと伸びてきちゃうので、それだけでも何とかして切ってます。ご主人は耳掃除上手なのですね♪もしや人間の耳掃除も上手!?レノママさん、パパさんにやってもらうしかありませんよこりゃ♪

v-22グリさん
嫌なのかいいのかどっちやねん!!て感じですよね(笑)。夢ちゃんもそうなのね♪何だか性格似てる気がするな♪ポタンは爪切りで痛い思いをしたことはないはずなのに、すごーく嫌がります。指をまるっとして拒否するくらい(笑)。その他は「ビミョーに嫌」程度なのか、後脚が上がるだけで済んでます(笑)。

v-22foohhahaさん
ぼーっとしすぎて自我にも気付かなかったのかしら(笑)。爪はほんと一本ずつしか切れないので、寝込みを襲うんですが、それでも気づかれる~!ふうちゃん、自分から戻って来てくれちゃう所がかわいいわ♪逃げたり近づいたり、ちょっと遊んでるのかなぁなんて、爪きり以外のポタンを見ると思います。

v-22ラックママさん
なぜか笑いながら逃げてますよね(笑)。ホントは必死なんだろうけど。爪は一本ずつ、寝込みを襲ってちょっとずつ切ってます(笑)。それでも気づいて逃げられちゃうけど。ラック君は耳掃除が嫌いなんですね♪人間は耳掃除大好きなのになぁワンコには気持ちいいもんじゃないのかな。

v-22ayakaさん
やっぱりパピーの頃からラルフ君と同じく、二重の垂れ目(眉毛付)&乙女座りですねぇ♪ポタンは特にいつも眠いのか??というか夢見てるみたいな顔でした(笑)。反抗と言っても吠えたり唸ったりするわけでもなく、ひたすら逃げる所がポタン流反抗ですな(笑)。

v-22もえりさん
やっぱり爪切りのバチンバチンッて震動が嫌なのかな。私もご主人と同じく、あまり嫌がるとやめてしまいます。クリ夫さんは手をむぎゅーっと引っ張って無理やり切ってるけど。引っ張りすぎでドキドキしちゃうくらい(笑)。足裏毛、なかなかうまく切れません~。バリカンはやっぱりやり易いのかな。。

v-22つんあさん
ポタンは嫌がったり怒るっていうか、ものすごくどよんとするので笑っちゃいます。ポタンは今もクンクンアヘアヘです(笑)。今だ唸ったことはないけど、そんな日も来るのかな。なんかガンコなおじいちゃんになりそうな予感です。ぼーっとしてるのは一生かわらなそうだけど(笑)。

v-22じゅじさん
足裏毛が肉球からはみ出すくらいになると、滑りやすくなったり炎症起こしやすいので、切った方がいいみたい。なかなかうまく切れないんだけど。ポタン、反抗っていうか、ひたすらブルーになって逃げ回ってる感じだよね(笑)。もちょっと男らしく拒否してみぃ!!みたいな♪

v-22ソフィマリアさん
ポタンは爪切りで痛い思いしたことないくせに(ポチオ犬は私も一度流血させちゃったけど)、すごーく嫌がるようになっちゃいました。とりあえず地面で削れない親指を切りたい~♪ソフィアちゃんも苦手なのね。やっぱり爪切り好きなワンコっていないのかなぁ。

| クリコ | 2008/05/12 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/318-11315ab1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

