PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタン、引っ張りの裏側

血と汗と涙の特訓の成果あって、遂に…


m14-1
引っ張ってな~い!


ポタン、少しずつリードの引っ張り癖が直ってきました。 
これでポタン連れ旅行も夢じゃなくもないような…。 ん?結局どっちだ?





さてさて、外ではリードをアホほど引っ張ってきたポタンですが。


m14-11
散歩中の引っ張りによる被害者の皆さん。


小さい頃から、オモチャでの 「引っ張りっこ」 は全くしない子でした。


ポタン4か月。 
m14-2
せっかくなのでブログ始める前のポタン写真もちょくちょく出していきますね♪


タオルとかロープの引っ張りっこ、ワンコは普通大好きですよね。
お空のポチオ犬ももちろん大好きで、いつもガルガル言いながら、
そりゃもうすごい力で、勝利を収めるまで引っ張り続けてました。

ところがポタンは…


m14-3
なんですかそのネコのような手は。。


全然興味なし。
咥えてるロープを掴んでも、すぐ離してしまうので、引っ張りっこにならないんです。

そんなわけで昨日も、独りでロープをあむあむして遊んでいたんですが、


m14-4
基本的に独りでもくもくと遊ぶのが好きな犬。


何気なくクリ夫さんが掴んでみると…


m14-5



ノリノリで引っ張り始めました。
ポタンのこんな姿見るの、初めてだわ♪
すっかり白熱しちゃって、その様はもう…



m14-7
イメージはコチラのお方。すごい、まだ現役だったのね…。


狂虎のよう。

まあでも所詮ポタンですから、ゴングが鳴る前に…


m14-8



ダウン。 クリ夫さんに勝利を譲ったのでした。


m14-6




なぜに突如、引っ張りっこを始めたのか、真相は謎ですが、
ポタンなりにパパ孝行をしたのかもしれませんね♪
最近すっかり冷たくされて、しょげてたからクリ夫さん。


m14-9
ズボンのイラスト描くの大変なので、クリ夫さんパンツ一丁やめてください。



でもね。こんな顔を見てしまうと…


本性を現したタイガー・ポッチ・シン改め、越後屋。
m14-10
クリ夫さん、可愛さ余って日本でポタングッズ多数入手の予感。


「J字リード」 も引っ張りっこも、
得意の計算が成せる業??と、つい疑ってしまうのでした。



私には一升瓶とエイヒレお土産によろしく。
m14バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぬしも悪よのぉ~~~
初めてポタンくんの「あむすぴぼけ」じゃない
お顔見た気がします(笑)
うちもリードをエライひっぱってました。
おもちゃは未だにひっぱりますよ~!
特に猫用の、ひものさきにおもちゃがついてるやつ!
あれ、ポタンくんも反応しないかなぁ♪

| みき | 2008/05/14 00:48 | URL | ≫ EDIT

おっほ~~
やるね~~ タイガー・ポッチ・シンって 懐かしい~~
なんて言ってたら 年ばれる???
おいたんは お嬢の良いかほりをかぎつけた時 又は 本人を見つけたときスッゴイ勢いで引っ張りますが・・・ それ以外は・・・ まったり歩きです・・・ 本当にじいさんの散歩(^^) おもちゃ遊びも お気に入りが見つかった時のみ・・・ 捨てられたおもちゃは数知れず(涙) そのくせ 人(犬)が持っているものは欲しいのよね~~ 特にキャッチボールをしている人のボール テニスコートに転がっているボール・・・ 手に入れるとそれで満足♪

| らっきーの母ちゃん | 2008/05/14 01:08 | URL | ≫ EDIT

くくくっ(*≧m≦)=3

いつも萌え顔のぽたんくんが、悪い顔してるぅ♪
クリ夫さん、まんまとポタンくんの策略にはまるのでしょうか(笑)

うちは、2匹いるので、しょっちゅう引っ張り合い(時にはわたしを)しているので、
うるさくて、うるさくて(笑)

| ココプル母。 | 2008/05/14 04:26 | URL | ≫ EDIT

今日も面白すぎですぅぅぅ。
ソフィアは遊んでもらわないとつまらなそうにしてます。
あまり一人で遊んでいませんね。一人で遊ぶとき・・・それは危険なときです。イタズラをしてるときなんです。ゴミ箱から採ってきたものを舐めてたり、咥えてたり。。。

必死に追いかけてるけれど(さきにゴミ箱をどかせばいいんですがー)
殆ど痩せません。

引っ張りっこのときはわざと途中で有利にさせたりすると
やる気が出るみたいです。ポタンくん、将来の足腰のためにも、引っ張りっこしとこうね。

| ソフィマリア | 2008/05/14 05:32 | URL | ≫ EDIT

悪徳商会ばり!

ポタン君の最後の表情っ!!!(大爆)
ポッタンく~ん!やればできるんだね~!!そういう表情!!
ハリウッドからの出演依頼の幅が広がったね♪(^.^)~☆
クリコさん力作のクリ夫さん赤パン(大爆)KINGって(爆)
ヒーヒー笑いながら今おります(TvT)♪
引っ張りあいっこ、お傍でお手手ニギっこって、本当に賢いわ~!
策略家ね~!ポタン君(^^)v
ママと一緒にPC見つつ、大量の高級お土産リストを作成しなくちゃね♪

| HARUママ♪ | 2008/05/14 08:52 | URL | ≫ EDIT

おおおお~、Jリード!ポタン君えらいねぇ!!
いつかポタン君を連れて旅行できたらええですのん(*´ω`)
ロープ、引っ張りっこして遊ぶの楽しいですよね!
いとこの家の犬(チワワ)と遊びに行くたび遊んでます!!
友達の家の犬(ポメラニアン)は、ぬいぐるみなどで遊ぼうと誘ってみますが、コロコロと転がすと動くおもちゃと人間の手で動かすおもちゃが嫌いみたいです・・・。
おもちゃは遊ぶものじゃなくって枕にするものとでも思っているに違いありません(・∀・)ちなみにそのこおやつ命です笑

昨日の続き
まるお君は、ぐでぇぇぇっとして寝てますよ!!笑
もう、とろろのように(ぇ
ペターッとなるんでございます。
だからガラスのコップなどを入れてあげると
そこで涼しげに寝てるのです!

| 梨保 | 2008/05/14 10:10 | URL | ≫ EDIT

うちもクリ夫さんと一緒です~旦那さんに「ブログに載せられないからパンツ一丁は止めてくれ」と何度頼んだことか…そのせいでお蔵入りになってる写真多数です…

| kesshu | 2008/05/14 11:17 | URL | ≫ EDIT

ええ~~~っ
なんとまあ、ぽったんが憧れのJリード!?
つまらん・・なんかつまらん・・
ぽったんにはやっぱりお外でははっちゃけ!なぽったんでいてほしぃ
おPっこ時の「天高く!うりゃあ!!」はやめないで~~。
ひっぱりっこも・・すぐにやめるところがぽったんなのよね~
アリーもそんな縄・・すぐにほどくのよ~~。
ひっぱりっこ・・なおもちゃなのに
「あむあむ・・」といつのまにかほどいて
単独な三本に、なんじゃこりゃ~(笑)

| アリーまま | 2008/05/14 11:26 | URL | ≫ EDIT

タイガー・ポッチ・シンに反応しました(笑)
我が家のアブドーラ・ザジ・ブッチャーと良い
タッグパートナーになれそうです♪

| tax | 2008/05/14 11:36 | URL | ≫ EDIT

ほんと憧れですよね~“Jリード”(っていうの、初めて知りました:恥)まおらも、散歩仲間の中では、有名なひっぱり犬でした・・全てのわんちゃんに遊んでもらいたくて、前方に犬を発見した途端ぐいーっ、誰かの臭いあらば、急に方向転換、最悪がネコv-12(これは今でも、もの凄い)。たびたびリードなど先輩方にお勧めしていただきました^^;そういえば、ポッキーが使っていた魔法のリードを借りたときもあったわ!(^^)!でも、最近はようやく、そのJリードってやつに、お散歩の4分の3(微妙な割合)位は、できるようになりました!しかし、そうやって気を抜いている時に限って、猫、臭いにより急な行動をとられ、後ろから来た自転車に何度ぶつかりそうになったことか・・まだまだ気を抜けない遊んでもらいたいさかりの2歳児まおらですね~100パーセント優雅なお散歩ができるのはあと何年後かしら?ポチオくん、さくらちゃん、まおらで寄り添いながら歩き、私たちはおしゃべりに夢中v-238そんなお散歩の実現にむけて、また血と汗の滲む訓練に励みましょうv-81

| まおらはは | 2008/05/14 11:38 | URL | ≫ EDIT

お昼休みに失礼しま~~す♪ あはははははは~~最後の写真のポタン君、悪代官になりきって熱演してますねっ!(笑) 
すご~~い!こんなお顔も出来るんですね。変幻自在のポタン君。
アクター犬になる日も近い?!
クリコさん、クリオさんのズボンが少しメタボちっくになってますぅ~~(笑)
クリオさんもお写真撮る時はパンツ一丁やめましょうね~~^^(笑)

| JANE | 2008/05/14 12:02 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、コテコテ関西人のクリ夫さん相手には
ポタンくんも そろばん勘定で挑まなくては
負けてられません!ハハハ

Jリードかぁ、憧れるなぁ
ウチはいっつもピーンと張ったリードの後方に私が引きずられてる状態だから(爆)
引っ張りこは半端じゃないしね

| KAO | 2008/05/14 12:56 | URL | ≫ EDIT

4ヶ月のポタンくんにキューン。。。

ポタン君の戦略にはまってしまいましたねww

きっとクリ夫さんが素敵なお土産を買ってきてくれますよ♪
もちろんクリコさんの一升瓶?とエイヒレも(笑

| ラックママ | 2008/05/14 13:58 | URL | ≫ EDIT

ちょっとクリコさん!!ぽったんの子供の頃の写真は反則やわ~~!!!可愛すぎるに決まってるじゃないですか~~v-10

クリオさんも・・・越後屋ぽたんにはかないませんね。。。流石のクリオさんもぽったん相手に『買うたら負けや無駄なもん』とは言えないみたいですな。。。

ぽちおどん・・・おぬしも悪よのう・・・v-391

| ぶりぶり | 2008/05/14 15:57 | URL | ≫ EDIT

引っ張りこに圧勝とはっ!クリオさん すごいv-12
って思ったのに・・・

越後屋ポタン君 おぬし相当な悪よのぉー。
クリコさんもこの攻撃で、一升瓶&エイヒレゲットして下さいね。

エイヒレ好きなんて、家の主人と気があいそうです。
(以前は冬になると「ヒレ酒v-10」でした)

| レノママ | 2008/05/14 21:37 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはは~~~~~!!!
ランナーで例えたら、ポタン君は短距離選手なりね!
この、瞬発力?ステキぢゃないのよ~~♪
クリ夫さんの、赤パンレスラー最高∵ゞ(≧ε≦o)

フェブパパも家では、いっつもパンツいっちょなのよ^^;
おさしん嫌いなフェブたんが、カメラ目線でヤッタネ♪
って思うとね…。片隅にパンツ姿のフェブパパがいて…
やんなっちゃう(゚Д゚)マァー!!

タイガー・ポッチ・シン最高なりよ~!
クリコさん!ワタシ、プロレス大好きなの(*≧m≦*)ウフッ

| SUCI | 2008/05/14 22:22 | URL | ≫ EDIT

v-22みきさん
ポタンこう見えて、意外に腹黒いというか、「うわっやらしっ」て所あるんですよ(笑)。ネコ用オモチャかぁ♪反応するかな…ロープとかはフリフリしたりブンブンしても、咥えようともしないので、同じくボーッとなっちゃうかも…(笑)。

v-22らっきーの母ちゃんさん
動画のおいたんはまったりだもんね。あんな風に歩いてくれたらポタンも楽なのになぁ。突如ダッシュはムチウチになりそうになりますよね(笑)。おいたんは遊ぶというよりもコレクター系?ポタンはとりあえず出して放置プレー系♪

v-22ココプル母さん
クリ夫さんが買う前に、既に私がネットで山ほど注文してたりして(笑)。スーツーケースはまたしてもポタングッズで埋め尽くされそうです。2ワンに引っ張られてみたい~♪モテモテな気分でニヤニヤしてしまいそうです。

v-22ソフィマリアさん
独りで後ろ向いてフセしてる時とかはかなり怪しいですよね(笑)。ポタンは小さい頃から独り遊び好きで、ボールも自分でポーンて投げて取りに行ったりしてました(笑)。引っ張り特訓しようかしら。ポタンの場合、体力と同様に気力を高めねば(笑)。

v-22HARUママさん
最近ポタンのあくどい顔をカメラが捉えることが多くなってきた気が!?ヤーン、永遠の天使のはずなのにぃ(笑)。ポタングッズ、とりあえずこれだけはというものは、既に全部注文しちゃいました♪あとはクリ夫さんのセンスと愛に期待します~!

v-22梨保さん
ポタンもそのポメちゃんと同じく、オモチャよりオヤツ派かも(笑)。オヤツを見せるとオモチャもすぐに放しちゃいます。まるお君、かわええなぁ♪たれぱんだを想像しちゃった。ガラスのコップは涼しそうでいいですね。そして外から寝姿を360度見られてサイコー!

v-22kesshuさん
やっぱり暑いから家では常にランニングとトランクスですよね!!(下手したら私も似たような格好だけど。笑)トランクスなら短パンっぽい??と思いつつも、やっぱりこれを出したらまずいよなと(笑)。ズボン着用運動、一緒に始めましょう!!

v-22アリーままさん
あ、Jリードって言っても…散歩中の4分の1くらいのみ(笑)。シッコは相変わらず1本の木で、右っ左っ右っ左…あ、ウンタンだ~!!みたいな、焦りまくりながら必死です♪縄は引っ張ると言うよりほどいちゃうよね、やっぱりアリーちゃんもそうなのね♪

v-22taxさん
アブドーラ・ザジ・ブッチャー、名前からして既にポッチ・シン負けてます。対決はやめておきましょう(笑)。ザジちゃんの頭脳とポタンのでかい図体で、優勝目指せそうですよ♪練習中、家の中ボロボロになりそうだけど(笑)。

v-22まおらははさん
あぁ…ひっぱり方、同じかも。急な方向転換&ダッシュでむちうちになりそうだもの。Jリード、そうは言ってもポタンだって4分の1くらい(涙)。今まではゼロだったからなかなかの進歩なんだけど。これだけは3歳伝説に望みをかけます♪みんなでお散歩、ステキだな。その日が来るまで頑張ります~!

v-22JANEさん
私もここまでワルな顔は初めて見ましたよ~。ポタン、路線変更かしら?クリ夫さんのズボン、パンツの線をなぞったつもりなんですが…妙にデブさんですよね。てことは実際もそうってことか(笑)。家の中では必ずランニング&パンツなんですよ(涙)。

v-22KAOさん
大きいスーツケースが出てきた時点で、たぶん日本へ行くことには感づいてそうですポタン。ジャック君はカエル君と一緒だとばっちりJじゃないですか~♪ポタンは相手が誰であろうとマーキング命で突っ走っちゃうので、ほんと何とかせねばです(涙)。

v-22ラックママさん
一升瓶は大きいし割れやすいからムリだったら、パック酒でいいのででかいのを(笑)。それにエイヒレがあれば、インドの夏も乗りきれそうです♪クリ夫さん、雑誌で犬用ライフジャケットをじーっと見てました。買って来てくれるかな請うご期待(て泳ぐのか?ポタン)。

v-22ぶりぶりさん
にょほほほ~。基本的には変わってないけど、やっぱり情けなそう具合がパピーの頃の方が大で、胸キューンですよね(笑)。「ポタンのもの=無駄なもんはあらへん!」て、頭に叩き込んでほしいですね。夜中にささやいちゃおうかしら♪

v-22レノママさん
同じ時に私も引っ張ってみたんですが、全然反応しなかったのに、クリ夫さんが持った途端、燃えたポタンでした♪だから余計に策略っぽかったです(笑)。ご主人もエイヒレお好きなんですね♪エイヒレにタコ吸盤、イカの塩辛…日本酒に合うものばかり好きかも(笑)。

v-22SUCIさん
赤パン、妙にむっちりしちゃった(笑)。やっぱり暑い国ではパンツだよね。私もそれに程なく近い格好だし。フェブパパ、もしやパンツも迷彩柄!?それなら公開しちゃってかっちょいいぞ♪ていうかSUCIさんがプロレス好きとは、ちょっとびっくりなり~!

| クリコ | 2008/05/14 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/320-7e1209a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

