PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏にサヨナラ

プールちゃんが… 大事なプールちゃんが…



m16-1
うわぁぁぁぁぁんっ(涙)。


すごいショックなんですけど、どうしましょう。



しかも。 
穴開きの原因てのが… レトリバーらしく


m16-2



したわけでも、


m16-3



したわけでもなく。



m16-4
丸見えすぎます。


足裏の毛を切ろうとしたら、散々逃げ回った挙句、

急に興奮して、


m16-5
わけわかめだけど、ダーッシュッ!


家中走り回り、


m16-6
わけわかめだけど、ジャーンプッ!


部屋に置いてあった空のプールにダイブ。しかも行ったり来たり5回くらい(涙)。
 もう動揺し過ぎて写真どころじゃないわよ奥さん。


プシューッと行かなかったので大丈夫かと思いきや、
底をよく見たら、穴だらけでした(涙)。

しかも。


m16-7
犯人は、オマエしかおらんのじゃ~!!



プールとして遊んでもらい、それで穴が開いたなら本望だったろうに…。
なんと不憫なプールちゃん。。


m16-9
水なしプールではくつろげる犬。



さよなら、プールちゃん…。
さよなら、ポタンの夏…。

     ・
     ・
 パパがきっと新しいのを買ってくれるよ…。
     ・
     ・
 きっと…きっと…。
     ・
     ・

m16-8
「買わへん三段活用」 再び。


やっぱりムリか。即答でした(笑)。 恐るべし、関西魂。


短い夏だったけど、
ポタンは嬉しそうだから…


m16-10



ま。いっか♪



そういう私も水は大の苦手なもんで。
m16バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリコさん水苦手なの~?
楽しいよ、水中はぁ
私たち夫婦でスキューバダイビングのインストラクターでして水好きなの、
どうでもいいことでしたっと、アハ
プールの件は・・・
本来の目的で破れても、ブルーになるけどねぇ
我が家では何度も経験ありだからさぁ(涙)
「買わへん三段活用」の続き~関西人同士の夫婦の会話編~
「裏からガムテープ貼っときっ、布のヤツやでぇー布のんなぁ」(くれぐれも関西弁で!ヨロシク)
しかし、水なしではえらくくつろいでらっしゃることポタンくん♪
きっと縁を枕とかにしちゃってネンネしたりするのかな?

| KAO | 2008/05/16 01:45 | URL | ≫ EDIT

やっちまいましたね~~

多分 日本のホームセンターか東急ハンズにリペアのセットとかテープが置いてあるかも・・・ クリ夫さんにお時間あったら調べてもらったら??? ポタン君にとって見れば そのままの方がうれしい?かも知れないけど・・・
せっかく レトリバーの本能を目覚めさせるために買ったのにね・・・ まあ 半分入っているおいたんは 海では温泉気分で・・・ 足湯のポタン君に近いんだけどね・・・ 
しかし 水をほりほりのポタン君の顔 形変わってますが・・・

| らっきーの母ちゃん | 2008/05/16 02:17 | URL | ≫ EDIT

やっぱりガムテープで

ボタンちゃんv-286も楽しそうだったし、これからも暑くなるからやっぱりクリオさんのガムテープ張っとけに1票v-219それでももう修復不可能になったら、きっと新しいの買ってくれますよv-290

| たかこ | 2008/05/16 05:31 | URL | ≫ EDIT

あじゃぱぁ~

わたしもガムテに1票!

水なしプールでくつろぐポタンちゃん、なんだか
と~てもおだやか~なお顔ですね。ニコニコ~

やっぱりお水が苦手だったの?

| デジコ | 2008/05/16 07:42 | URL | ≫ EDIT

裏と表から、布テープ貼り貼りしましょう~~。

ソフィアは咥えたので
空気式のプールではなかったんだけど
即刻ゴミ箱行きでした。

ハウスにしておくのも可愛いね。

| ソフィマリア | 2008/05/16 08:03 | URL | ≫ EDIT

これは、日本帰国のクリオさんにハンズに走って頂くしか
ありまへんなぁー。
3段活用のクリオさん ひょっとしてポーズキメテます?

ふくらますタイプじゃないプールだと、もう少し丈夫なのかも
しれないですね。


あのぉー1コ質問なのですが・・・
『わけわかめ』とはいったい???

| レノママ | 2008/05/16 08:12 | URL | ≫ EDIT

そのハウスありかもっ♪♪♪

Newハウスで、クリコさんとポタン君がお昼寝してる姿が目に浮かびますますますぅ~(^^)♪
シブチン道まっしぐらな私としては、ガムテ補修で完璧☆と思いますよ~(^.^)v
足裏毛カットもお嫌でしたのね、ポタン君!
でも、クリ夫さんがハサミでカットされてる写真見て!(@o@)!ビックリしました~!HARUはバリカン使用です、ハサミだと肉球を傷つけちゃいそうで…(*_*)クリ夫さん、プロトリマーみたいですね~!
猛烈興奮ダダダダダッシュ時って、もう誰にも止められない!状態ですよね(^_^;)
ポタン君らしいね、入水時の破壊でないってところが(爆)でかしたぞ!です!ボクっ♪と心の中で勝利の雄叫びを上げているポタン君でしょうね~♪(^_-)~☆

| HARUママ♪ | 2008/05/16 09:11 | URL | ≫ EDIT

ガムテープは布製ですね。

あぁ~。。。短い夏でしたね(笑
でも!ポタン君も楽しそうだったし♪うん♪

ウチも今年の夏は!って思ってたけど、
やっぱり即破壊の可能性大に思えてきました。

確かにガムテでいけるかもしれないですよ!!

| ラックママ | 2008/05/16 11:14 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃんのマル~イお尻に悩殺されたぁ~ぁ。
ポタンちゃんのブルブル・タルタルに骨抜きにされあぁ~ぁ。
ラブちゃんはみんな水が大好きなのだぁーと思っていました。
レオイナも水ダメなんで共通点だぁ~と小躍りしましたヨ。
家の中でポタンちゃんのジャンプは迫力だろなぁ~。

| みろろん | 2008/05/16 13:08 | URL | ≫ EDIT

え~~~!!クリコさん水苦手なの~?
水は最高なりよ~~~~~♪
ぎゃはは。ポタン君のわけわかめ走りに、
クリ夫さん「買わへん三段活用」最高∵ゞ(≧ε≦o)
プールの中におふとん敷いてベットにするの良いかも~♪
淵のモッコリ?が良いエア枕になって気持ち良さそうでつっ!
って思うのはワタシだけかしら~(*U∀U*)

| SUCI | 2008/05/16 13:21 | URL | ≫ EDIT

わけわかめって共通語ちゃうんや?

あじゃぱー。
こりゃポッタン。わざとやな。
「水!入れ!水中伏せ!」とか言われるから「えぇいっ!」って感じやったんやわっ。
私も水嫌いでさ。高校時代は夏中ずーっと生理でしたの。笑
(結局寒くなって1人泳がされたけど)

ポタンの気持ちはわかるけど、帰国してモナカとあの別荘やら琵琶湖やら西湖やらに行くねんで!そやから泳げんとはじゅかちぃぞぉ~。モナカは泳げたぞぉ~。

| momama | 2008/05/16 15:53 | URL | ≫ EDIT

すげ~~ぇ!!ぽったんのわかめジャンプカッコイイ~~!!しかも水をほりほりのぽったんも・・・お耳が大空を舞う鷹の様なラインだわ!!(大げさ?)しかもわけのわからん方向に引っ張られているほっぺも素敵すぎv-238今日はいつもとちょい違うぽったんやね。。。

プール思い切ってハウスにしてみては?。。。で来年ぽたんが油断した頃にニュープールにお水投入とか・・・

| ぶりぶり | 2008/05/16 16:01 | URL | ≫ EDIT

私もニューハウスに一票。
水入れるものにガムテープは???だと思います。
ベランダで使う分には漏れても平気かな?

| mi-goro | 2008/05/16 21:52 | URL | ≫ EDIT

あ~あ、やっちゃった。
まぁ遠からず、開通するとは思っておりましたが。

インドの器用な自転車やさんにパンクの修理とおんなじ直しかたでお願いしてみては?

ポタン、クリオさんの日本土産はパンク直しキットだけになっちゃうね。

| 687s | 2008/05/16 22:26 | URL | ≫ EDIT

きゃはっ♪

ポタン君のプリケツみぃ~つけたっ♪
チキンみたいでおいしそうなんですけどぉ(;^_^A
ポタン君の平らな頭がカパッっと開いて、中から小さいジャージ来たおっさんが出てきそう(爆)

| ゆうこ | 2008/05/16 23:00 | URL | ≫ EDIT

おー。水無しの状態で破壊っていうのがとっても
ポタンらしいと言うかなんと言うか(笑)
687sさんのナイスな提案に一票!
インドの修理屋さんはなんとかしてくれそうな気がします。
私だったら、ガムテだけどね♪
ずぼらだから、持ってくのが面倒なの~(-∀-)
クリ夫さんがいないうちに買っちゃうというのもあり?

| PQ | 2008/05/17 00:08 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してますぅ~~!

久々にコメします!

でたぁ~~!
クリ夫さんの 関西弁三段活用!
勉強になります。これで関西旅行で活用しますわ。

うんうん
インドなら これを修理してくれるとこありそうな気がする。
でも 手っ取り早く ガムテが有効かもね(笑)

| 雪 | 2008/05/17 00:30 | URL | ≫ EDIT

v-22KAOさん
「息が続く限りバタ足」しかできないから(息継ムリ)、浮輪がないとプールですら怖くてブルブルです(笑)。KAOさん夫妻、かっちょよすぎ~!!プール、部屋の中に置いといても結構可愛いし、もうほんとハウスでいい?て感じに♪

v-22らっきーの母ちゃんさん
ほぉ。ハンズなら絶対行くと思うので要チェックだわ♪今日はいきなり暑いので、とりあえずガムテープ貼って、プールしちゃおうかなぁって考え中。おいたんと一緒に温泉入ってみたいなぁ日本酒飲みながら♪

v-22たかこさん
ガムテープでだいじょぶかな?やっぱり♪私がやったら、貼るの失敗してはがしたらさらに穴拡大とかなりそうで怖いけど、何だかまた暑くなりそうな気配なので、クリ夫さんいない間に色々試してみます!

v-22デジコさん
水入りと水なし、顔が違いますよね(笑)。川や海で泳がせた時の顔が目に浮かびそうです。白目剥いてびびって、必死になってバシャバシャやりそう。そう言えば、グリは泳ぐ?泳いでる顔も人間ぽそうで、見てみたいです(笑)。

v-22ソフィマリアさん
ぐふふ。咥えちゃったソフィアちゃん、そりゃゴミ箱行きになるなぁ~(笑)。意外にもコボ夫さんもプールも、一度もカミカミしてないので、このままハウス&番犬(コボ夫)ということでインドアに落ち着いてもらおうかしら?

v-22レノママさん
3段活用はもちろん「波止場のポーズ」ですよ(笑)。
ポタンの場合、歯より爪が凶器になっちゃいましたねやっぱり。「わけわかめ」は要チェックですよ!!クリ家頻発用語ですから(笑)。そもそもは「訳分からない」で、「わけわかめかぶ」「わけわかめろん」など、活用法も様々ですぅ♪

v-22HARUママさん
足裏毛、やっぱりバリカンが良さそうですよね。クリ夫さんのいない間に買っちゃおうかな(笑)。ハサミだと、肉球にツンッて当たるのが嫌みたいで、いつも逃げちゃいます。どうせなら水しぶきをあげてプールにダイブしてほしかったわぁ♪

v-22ラックママさん
がはは。やっぱり布製ですよね。ダイソーのだけどだいじょぶかな?でもガムテープだらけのプールに入るポタン…我が家では皇子のはずだけに、ちょっと不憫な感じ漂いますね(屋根裏時代の小公女セーラみたいな)。。

v-22みろろんさん
ラブで水が苦手な子なんているとは、私も思いませんでした。まぁラブでこんなにぼーっとした子がいることにもビックリしてますが(笑)。レオイナちゃん、大きなお耳も使って泳いでそう♪ポタンジャンプは色んなもの吹っ飛び過ぎ…(涙)。

v-22SUCIさん
フェブ家は全員泳ぎ得意なんだよね!!私に特訓してほしいです。浮輪ないと海は怖くて入れないの(笑)。そうだね。プールの底、何か敷いてみる~!…て、本格的にハウス決定♪モッコリ(笑)は、アゴ乗せ好きポタンにはたまらんようで、お気に入り♪

v-22momamaたん
わかめは大阪弁なのか!?…て、あじゃぱーもきっと分からない人多いよね。momamaたんセーリ長すぎ(笑)。私も小学校のプールがトラウマになって、中高はプールのない学校を選んだわよ。モナちゃんに泳ぎ教えてもらわんと、ポタンやばそーや。

v-22ぶりぶりさん
ブルブルすると、どんだけ顔の皮が余ってるか、よく解りますよね(笑)。あのタルタルでちょっとしばかれてみたいわぁ♪朝起きたらハウスになみなみと水が…!て、ポタン、余計にトラウマになりそう(笑)…でもびっくりさせてみたいわぁ♪

v-22mi-goroさん
底だと意外に漏れない??とか期待してます。よーく見るとちっちゃい穴が10個以上開いてて(涙)。ガムテープだらけの貧相なプールになっちゃいそう。ハウスとして部屋に置いとくと、何だかウキウキしてそれもよし♪

v-22687sさん
確かに、インド人なら見た目はどうなろうとも、とりあえず穴はふさいでくれそうな予感(水漏れとか得意分野だし。笑)。とりあえずガムテープで試してみます♪クリ夫さん、ええもん買って来てくれるかなぁ…。ダイソーばっかり行ってそうだよ(涙)。

v-22ゆうこさん
意外にお尻がむっちりして、おばさんみたいでしょ(笑)。太ももの感じもかなりチキン風で、ウマそうです。確かに、ポタンの中にはちっちゃい人が入ってそうな気がよくします。マッタイラをコンコンして呼んでみちゃおうかしら(笑)。

v-22PQさん
インドの修理屋さんに任せると、ドロドロになって帰ってきそうなのがネックです。あと別の所が壊れて帰ってきたり(笑)。でも水漏れは得意なのでうまそう。そうだ♪クリ夫さんが居ない間に買えばいいんだ!!あぁでもついブログに書いちゃいそうで結局ばれそうだ。。

v-22雪さん
買う時はどんと買うんですが、「買い替え」に厳しいのが関西の掟のようです。これを「まだ使えるんとちゃうか」論と言います(笑)。とりあえずガムテをベタベタしてみます。底だし、意外にもれなそうですよね。今日は暑いので早速挑戦かな♪

| クリコ | 2008/05/17 12:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/322-642e95c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

