PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

値切り王の休日

クリ夫さん、惜しまれつつインド出国。


出発の朝。
m18-1
ちょっと意地悪言ったら、いじけてしまった40代プリッ尻。


無事に日本に到着したそうです。
ダイソーで目を輝かせている濃ゆい人を見かけたら、
さりげなく、「りゅりゅ~♪」 て囁いてみて下さい。





さてさて。

ポタンにはちょっと可愛い癖がありまして。
クリ夫さんに話しかけられると、


m18-2



クリ夫さんの目をじっと見て話を聞いた後、


m18-5



必ず私の方を見ます。

その様は、
クリ夫さんの言うことを、私に説明してくれているようにも、


m18-3
ぼけっとしたママの為に、説明してくれてるのね。


クリ夫さんの言うことが本当なのか、私に確認しているようにも、


m18-4
ママの言うことを、一番信用してくれているのね。


見えます。

いずれにしても、
言葉は喋れないけれど、私達の言うことを理解しているに違いなく。
そしていつも私の姿を追い、気にかけてくれてるって事なわけで。


m18-6
ポタンはワンッてしか言えないけど、何でも分かってるんだよね♪


何とも嬉しくあります。

   ・
   ・
   ・
   ・

なんて。
自分の都合のいいように解釈していますが、


m18-7



m18-8
ナマステ大阪弁講座 : 「勉強する」 = 「値切る」 「ええもん」 = 「良い物」 の意。


単にコテコテ大阪弁が理解できないだけのような、
気がしないでもないです。 コテコテすぎて私もしばしば理解不能です。


てかクリ夫さん、
お願いですから東京では、値切らないで下さい(涙)。  心配。



インドの値切り王、Tokyoで大暴れ!?
m18バナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:07 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どこのダイソーをはっていればいいですか(笑)
ポッタンがパパを見つめる瞳&マユゲがかわいいです。
まゆげが多くを物語るポタン、だ~!
クリ夫さんが元気にいっぱいお土産もってインドに帰れますように!
ってまだ出発だったわ、ごめんなさ~い。
検査結果も良いものでありますように!
クリコさんが帰ってくるまで後何ヶ月かな~。

| PQ | 2008/05/18 00:53 | URL | ≫ EDIT

いや~!やっと来れた!!
なぜか昨日は何度挑戦してもポタン君に会えず・・・
淋しかったですよ~( ;∀;)
ポタン君がニューハウスにINする様子を
夢が凝視してました( ̄∇ ̄;)
クリ夫さん無事にインドへ帰れますように~!
検査もいい結果がでますように~!!

| グリ | 2008/05/18 01:06 | URL | ≫ EDIT

ふふっ

ポタンの顔見に来たよん。
クリ夫さんはとうとうジャパンの上陸したのねん
でもお江戸の方だね、上方にはまだ来ないのね

ポタンがクリ夫さんの顔を見て、クリ子ちゃんの方みるでしょ
そのときの顔がほほえんでいるみたいでかわええよ

| じゅじ | 2008/05/18 02:06 | URL | ≫ EDIT

注釈が入ってハっと気がつきました。「勉強する」が標準語では
なかったことに...。
こうして考えると、「べんきょう」という言葉は奥が深いですね。
勉強=study
勉強=まける(もしかして、まけるも大阪弁か?)
便器ょう=?

| Purdy | 2008/05/18 04:08 | URL | ≫ EDIT

きゃあ!クリ夫さんが東京に?接触ポイントはダイソー?(笑)
とりあえず40代輝く瞳の濃い人の背後でもれなく
りゅりゅ~とハミングしそうです。

| モコミルク | 2008/05/18 05:00 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんの元祖ハウスにクリ夫さん入れるんだ
ポタンくんは大きいってことですね、実感しました
大きなワンコやっぱり憧れるわ
でもジャックがポタンくんの大きさになるのは遠慮しますけどぉ
お買い物の時、表示価格の何割引やね!と勝手に決めた「買い!の適正価格」まで粘りますよぉ、基本です
そんな値段店頭には全く書かれてないのにね(爆)
やっぱり、関西限定ですか?
我が家は、人が多いのでジャックはいろんな人の顔を見ながら
確認しながら話を聞いているようです、プププ
でも聞いているようで、一切人の言うことなんか聞かず突っ走ってますがね(ー_ー)!!



| KAO | 2008/05/18 08:12 | URL | ≫ EDIT

最初の写真

最初の写真、どこにクリ夫さんが居るか分らなかった~!!
再々よぉ~く見ると・・・
「あーっ!御尻っっっ!!!」
と分かり、とってもスッキリ^^;しました~。
って、すっぽりポタン君の旧御ハウスにクリ夫さん入室
できましたね~!
今度からはクリ夫さんの別邸かな?
ポタン君、クリコさんに「ママ、本当なんですか?」って
絶対に確認してそう!
真剣な眼差し、とっても可愛いですね(*^^*)
私、大阪のヨドバシだったか???店員さんに「勉強させていただきます!」と言われた時、意味が分からず(-_-;)私に会う前に勉強しててよ、というか何を今から勉強するの?って思いました(独特の表現ですよね♪面白いですよね♪)
元夫は大阪人でしたが、値切りできず私がしてましたよ…(^_^;)

| HARUママ♪ | 2008/05/18 09:04 | URL | ≫ EDIT

値切り王ご無事で~!

クリ夫さんの値切りっぷりもすごいけど、ウチのおじいちゃんなんか大○百貨店のブランドもんのお店で「孫がこの鞄欲しい言うてるさかいこんなもんにならんか?」って勝手にデカイ端数値切って恥ずかしかったよぉ。
(それが店長さんのご配慮でホンマにお安くなったのには再びビックリチックリ☆笑)

ポタンがクリちゃんの方を見るのは何なんやろね?
クリちゃんも一緒にみんなでお喋りしたいのかもね。
可愛いヤツよの~ポッタンv-238
でもソレに負けず劣らず可愛いのがイジケクリ夫さん。
なかなかそこまで濃くておもろいインド在住の日本人いーひんで。
検査をスパッとやりこなして元気な体で帰って来て下さいね!
あ、お土産は忘れずに♪(エイヒレはマストよん!笑)

| momama | 2008/05/18 14:25 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんになると大体の言葉は理解してるでしょうね。
7ヶ月のふうはまだわからない言葉も多いらしく
色々話かけるとすごい真剣な顔して聞いてます。
でも理解できないらしく、最後は首をちょこっと
かしげてます(笑)それがめちゃくちゃかわいいです。
話せないだけでほんとうに意思は通じ合ってるから
ワンって不思議な生き物ですよねー。クリ夫さん、
IN JAPANですか!?東京付近で店員さんに
「もう少しどうにかなりまへんかぁ」って言ってる
濃いお方を見かけたら「りゅりゅ~♪」って囁いて
みますね♪

| foohhaha | 2008/05/18 14:35 | URL | ≫ EDIT

クリオさん 祝日本帰国。
でも房総のダイソーまでは来ないですよね。
『クリオさんの勉強日記』楽しみにしてまつ。


値切りの技術、『大阪豆ゴハン』で事前学習したけど
まだまだ未熟者な私。
自分の軽自動車はダメだったけど、主人の車買い替え時には
頑張って、サイドミラーをとっかえさせました!!
しかも、事前アンケートで1等のポラロイド当てていたのに。

| レノママ | 2008/05/18 15:48 | URL | ≫ EDIT

どこのダイソーに行けばいいですかっ。
クリ夫さんの検査結果、異常なしだといいですね。

クリ夫さん、かなりの「いい男」とお見受けしましたよ。おパンツ姿も見てしまいましたが。。。ポタンくんのお面をかぶっているので、つい大きな顔と勘違いしそうです。

たくさんお土産、いいなぁ~~~。

ポタンくんの「じっ」と見つめる瞳。
可愛いね。うちはよく小首を傾げますが、ポタンくんは何もかもわかっている、無邪気な哲学者のようです。

| ソフィマリア | 2008/05/18 16:33 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、男親というのは悲しいもんやそうですぅ~。。。よう知らんけど。。。⇦大阪人的無責任発言。ぷぷっ(笑)ようけ勉強してもうてポタン君のお土産たのんますで~~♪ しかしっ可愛いですね~♪ポタン君のママを見るお顔~v-10 

| JANE | 2008/05/18 21:52 | URL | ≫ EDIT

大きなスーツケースをもって家を出るとうちも判るみたいで、いつもの出勤時とは違って寂しそうな顔をしてる。夕方とか遠くを見る目で待ってると何故か「負けるもんか!」って思いますv-389
クリ夫さんの勉強し倒したポタンくんとクリコさんへのお土産が楽しみe-343りゅりゅ~。

↓インドでの盗電のニュース、NHKでやってました!どこがどこのを盗んでるのかわかんないくらいフックだらけになってて、警察(?)がくると速攻撤収。みんな「高いのに払えるわけないっ!」ってキレキレv-359 確かにそんだけ高いと庶民にはムリですよねぇ。

| もえり | 2008/05/18 21:55 | URL | ≫ EDIT

ようこそJAPAN!!
たびたびの検査帰国、ご苦労様ですね。
ところで、クリ夫さんっておうちにいるときは、バスローブか
パンツとシャツ姿??

| あくせるの母 | 2008/05/18 23:40 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
実家の駅前にはなんと、ダイソーが2店もあるのだ(笑)。プル君の眉もきっとめちゃめちゃ動いているはず!ちょこっと白いお粉とか付けてみる!?麻呂が動きまくってるはずよ♪私が帰れるのは、もしかするとまた年末かも~。まだまだ先じゃ~(涙)。

v-22グリさん
おぉっ、夢ちゃんPCの画面見るんですね。ポタンは全然見ないの~。友達ワンコの動画を一緒に見られたら、めちゃめちゃ楽しいのにな♪夢ちゃんも飛行機に乗るケージの中でくつろげるようになるといいね♪

v-22じゅじさん
おぉっ、上方、一泊だけだけど実家に戻ってたのよ。ニアミスしてたかも~!でも今はもうトーキョーへ来ちゃった。クリ夫さんがしゃべると、必ず私の眼を見るから、クリ夫さん的には「なんやねんっ」てちょっとジェラシーみたい(笑)。

v-22Purdyさん
「勉強」て知ったの、クリ夫さんと会ってからでした(引越しのCMの意味は???て感じだった)。私の両親も関西だけど、割とコテコテ地域じゃないと使わないですよね、勉強って。もう勉強はしたくないし…やっぱり私の「勉強」は便器ょうかな(笑)。

v-22モコミルクさん
ダイソーor店員さんとかに親しげに話しかけてる人を見たら、要注意です(笑)。道行くおばあちゃんのカバンのチャックがちょびっと開いてるだけでも「おばあちゃん、カバンあいとりまっせ」とか言ってあげちゃうから(笑)。

v-22KAOさん
クリ夫さん、入ったはいいんですが、出るのが大変で(笑)、膝がつっかえてイデデデデッてなってました。やっぱり関西はデパート以外では値切る!?でも値切り交渉があると、機械的に売ったり買ったりするだけでなく、何だか楽しいですよね♪

v-22HARUママさん
クリ夫さん、顔突っ込んだはいいが、「臭い~!」て苦しんでました。中は結構獣臭だったようです(笑)。HARUママさんの突っ込み(?)ナイスだわ~!!でもほんといきなり「勉強」て聞いてもわけわかめですよね。起源は一体なんなんだろう~??

v-22momamaたん
おじいちゃん最強!!デパートで値切るとは、ほんまもんや!!ほんとポタン、仲間に入りたいのかもね。TV見てても割りこんでくるし。意外に話してる事はほとんどぜーんぶ分かってるのかも♪クリ夫さん、検査は火曜。無事帰って来られますように~。

v-22foohhahaさん
言ってる事はかなり分かってますよね、ワンコは♪わざと聞いてないフリすることも多々…(ふうちゃんはそんなずる賢い子になっちゃダメェェッ)。さすがのクリ夫さんも東京では値切らなそうですが、店員さんにやたら話しかけるので、注意だわ(笑)。

v-22レノママさん
房総なら私が行きたいわぁ~♪「大阪豆ゴハン」、何か調べちゃいました(笑)。面白そうだなぁ。クリ夫さん音読しそうだなぁ。レノママさん、やるぅ♪私はインドに住んでても値切りとかオマケはどうも下手くそで、全然得してない気がしますぅ(涙)。

v-22ソフィマリアさん
クリ夫さんはおばあちゃん受けする顔のようで。杉様が大好きだったうちの祖母のお気に入りでした(笑)。でもチビッコで足がみじ…(以下自粛)。首かしげは本当に可愛いですよね♪ポタンは「ブブ行く?」て言うと必ず傾げます。ソフィアちゃん達もキーワードとかあるかな?

v-22JANEさん
一生懸命話しかけてるのに、私の方ばかりチラ見するもんだから、ちょっと気の毒です(笑)。しかも男同士なのに。ぷっ。ポタンの眼でじっと見られると、あぁしょーもないことやあくどいこと考えたらだめだめ~って、何だか諭されます(笑)。

v-22もえりさん
クリ夫さん、ペットグッズショップで値切ってたらどうしよう(笑)。サンプルのフードとかはいっぱい取ってきそうだなぁ。日本でも報道されてるんですね、盗電ニュース。高いから払わない、払わないから高くなる…悪循環が続いちゃってるみたいです(涙)。

v-22あくせるの母さん
今回は日帰り検査なので、絶食はきついけど(お腹すくと機嫌悪い)、結果さえ悪くなってなければ、すんなり帰れそうです♪クリ夫さん、夏はパンツ&シャツです(笑)。さっき実家とビデオチャットしたんですが、チチはセーター着てるのに、クリ夫さんはランニングでした(爆)。

| クリコ | 2008/05/19 01:03 | URL | ≫ EDIT

あはは

100均であやしい人を見かけたら
『りゅりゅ』って言ってみます。小声で♪

あ~~いつも瞳がかわいすぎ!!

| sai | 2008/05/19 14:35 | URL | ≫ EDIT

v-22saiさん
うふふ。先ほど報告ありまして、無事ダイソーでの買い物終えたらしいです(笑)。ビデオチャットでしょーもないもんいっぱい見せてくれました♪

| クリコ | 2008/05/19 18:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/324-2050ec62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

