PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタンの表情と眉力

ポタンはボーッとしているせいか、小さい頃は、


m19-1
初めてインドの病院へ。 ポタン4か月。


この子、毎日が楽しくないのかな?? て不安になるくらい、
表情があまりありませんでした。

しかも、自己主張もほとんどしない子でしたから、


m19-2
されるがままな上、無表情なので嫌がっているのかすら不明。 ポタン6か月。


何を考えてるのかもさっぱり解らず。

でも1歳半を過ぎた頃から辺りでしょうか。
急速な発達を遂げた眉筋と共に(笑)、色々な表情を見せてくれるように。


今日のポタン。
m19-3
出かける準備を始めたら、急にこんな顔に。


中でもポタンの表情が一番面白いのは、やっぱりこの時。
ポタンが気合いと情熱と根性と命を懸ける、ゴハンです。

熱々ゴハンが冷めるのを、微動だにせず待つポタン。
でもその表情は、何ともコロコロ変わります。


m19-4
いつものようにエアコンの前にゴハン冷まし中。


m19-5
皆さんがアドバイス下さった 「冷まし技」 色々実践中。Thanks♪


m19-6
いやいや、絶対熱いって。アブブだって。


挙句。
ゴハンが冷め、ついに食べるぞという頃には…


m19-7



何とも複雑な表情に(笑)。 

人間と一緒に暮らし、家族の一員として心を通わせている間に、
ワンコにもこうして豊かな表情が生まれて生まれていくのかな?
そう思うと、ポタンと本当の家族になれた気がして嬉しいです。

   ・
   ・
  お?
   ・
   ・

人が見てない時も同じように表情豊かなのかしら?

男前なのに暴れん坊、ジャックラッセルテリア界の松平健、ジャック君
先日、ゴハンを目の前に置いて立ち去る飼い主、KAOさんが見ていない間、
とっても可愛い 「耐える男」 っぷりを見せてくれました。

ポタンはどんな顔して待ってるのかしら♪
「ステイ」 の間にママがトイレに行くことにして… 



※色んな音出ます。相変わらずオヨダも絶好調♪

トイレに行くフリしようとしたら、急にインターホンが鳴ってびっくりしたよオイ。



ヤバイ。可愛すぎ。
ヤバイ。健気でおりこうさんすぎ。
ヤバイ。こんなに待たせて、なんて可愛そうなことしたんだろう。。。



m19-8
お詫びのきびなごちゃん、大放出~!!!



人の心と食べ物を操ることにかけては、天才級の表情だなこりゃ。


私も眉筋トレしようかしら。。。
m19バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいし~。
じっとまってるし~目でおってるし
でもおよだがすごぉ~い!!

かわいすぎ~

あくせるは一度うちの中から、私が帰ってきたのを確認して、ドアから入ってくるものと思い待っていたら、窓からはいってくるわたしに(鍵を忘れた)ものすごく驚いたことがあります。身構えたわけでもなんでもないのですが、顔がおもいっきし驚いてました。ものすごくおもしろかった。。。
表情ありありですよね~

| あくせるの母 | 2008/05/19 00:13 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、おりこうさんですねー。
何ともいえない表情、むっちゃ、かわゆいですぅ。
オヨダもたまりません。
あー私もポタン君のようなイエラブちゃんと暮らしたい。
くりこさんがうらやましい。

| きよぽん | 2008/05/19 00:48 | URL | ≫ EDIT

はろ~♪

いやーん。クリちゃんの英語がカッコ良いいわぁv-10ホレボレ。

ポッタンおりこうちゃん!
ほんまに表情豊かに「どーしましたか?ステイですか。忙しそうですね。待ちますよ」みたいなのがたまらんやんかーーー☆
ポタンを試したりしてごめんよぉ。
でもモナカは・・・待てへんのちゃうやろか。
やってみたい様な、一瞬で終わりそーな・・・。

| momama | 2008/05/19 00:58 | URL | ≫ EDIT

うらやましい・・・

マリアが来る前は上手にできていたのですが
マリアがきてからは、妙な闘争心からか待てなくなりました。
ポタンくんみたいにお利口に待っていられません。

おヨダも可愛いなぁ。
クリコさんを目で追って・・・コレも可愛いなぁ。
被り物も上手に。。。可愛いなぁ。

| ソフィマリア | 2008/05/19 01:42 | URL | ≫ EDIT

いや、マジでスゴいっす、ポタンくん。
あふれんばかりのおヨダが・・・ぢゃなかった、
あふれ出るおヨダがせつなくも健気であります(笑)。
うちもやってみようかなぁ???
マテない方に1000点・・・って感じですが(爆)。

| 田尾たんぼ | 2008/05/19 02:18 | URL | ≫ EDIT

おりこうさんです♪

ぽちゃん、おりこうさんですねえ~~~♪
ママがパタパタあわてて動いていても、
「あら、ママ、大変ね・・・でも私のこともわすれないでね~」っていう表情がまたたまらんです♪

表情って、一緒に暮らしていくうちに、どんどんあたらしい 発見もあるだろうし、心がかよっていくうちに、どんどんお互いのことがみえてくるんでしょうねえ(人´∀`)
かわええ~~~わ~~~♪
ほんと癒されます

| あめだま~♪ | 2008/05/19 03:23 | URL | ≫ EDIT

すごいなぁ~!
ポタン君おりこうさん~!
うちなら絶対無理ですよ~(´∩`。)
まず、ご飯の時に待つ癖をつけてないので( ̄∇ ̄;)
座ったらGO!なグリ家です。
ポタン君のけなげな姿をきゅ~ん!と言いながら見ていた
麗捺がガツガツと食べる姿を見てガハハ~!と
笑ってました~(*^-^*)

| グリ | 2008/05/19 05:25 | URL | ≫ EDIT

おーーー!ポタンくんお利口ちゃん
さっすがぁ~♪
ジャックは「本当にご飯をもらえるぅ?」って疑いの眼差しだったけど
ポタンくんは、健気だねぇ(^◇^)
ソワソワしつつも、待ちますよぉ、待ちますとも!って感じがかわいい!
オヨダで自己主張もしてるし、本当にいいよぉ~ポタンくん!

もともと拾い食いを直前で止める為にトレーナーさんに言われて始めた
「ご飯の前に待て」なんだけど本来の目的には全く効果ナシです、トホホホ
まぁ、ジャックの犬生こんなもんでしょうか???
男前って紹介してもらって、ありがとねぇi-237
犬より馬好きなんです、暴れん坊ジャック(なんでわかったの?本当だよ~)

| KAO | 2008/05/19 08:24 | URL | ≫ EDIT

パピパピのぽたん君、かわいい~~~!!
私も、ミルクがパピーの時、あまりボ~っとしているので獣医さんに、「ちょっと元気がないような気がするんですが」なんて相談していました。
階段がキライなのは、足が痛いのかな??なんて心配で心配で。
そのうちボ~っとしているのは性格で、階段はあまり好きじゃないことがわかってきて。
元気(すぎる)先代マリンと、ポ~~っと系のミルク。
性格も様々なんですね~♪

それにしても。。ぽたん君はおりこうさん!!
ミルクは私の姿が見えなくなったら「あれ?ヨシって聞こえた気がする~」って食べちゃいますよ。きっと!!

| ぬつ | 2008/05/19 08:50 | URL | ≫ EDIT

とってもオリコウサン♪

ムービー中に、時々カメラ目線で
∇・ω・∇「ね、皆さんボクこんなに待っているんです」
    「ボク、偉いですよね?」
    「いつになったらGo言ってもらえるのでしょう?」
と時々訴えが入っている気が・・・(爆)
しかし、クリコさんの動きが早すぎて私が見ている画像にはクリコさんの残像しか写っていない(T_T)あ、私宅のPCが古すぎなためだけかぁ…
「待て!」に従う彼らの表情、とっても可愛いですよね。
必死に自己欲と戦っているんですよね。
欲を押さえ込み、大好きなママとの約束を優先させてくれる彼ら♪
ますます愛しく感じますよね(*>v<*)めっさハグハグですっ!

| HARUママ♪ | 2008/05/19 09:05 | URL | ≫ EDIT

かわいい・・・

すごいなぁ。えらいなぁ、ポタン君。
よだれがトゥルトゥル垂れてるけどよく待ってますね。
かわいすぎるぅ!!

| たろたん | 2008/05/19 09:48 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃんはおりこうさんリュリュ~ですネ!
感動ものです!
何故に待てるのでしょうかぁ・・?うちの子は待てませ~ん。
気持ちのつながりが強いのですネ!
オヨだのポタポタまでが、可愛く見えてくる私です♪

| みろろん | 2008/05/19 09:50 | URL | ≫ EDIT

うん!うん!

みなさんのコメントと同じく けな気なポタンちゃんにハートマークです(笑)
途中カメラ目線のところが また一段とハートのドキュンですよ。な~~んてかわいいのよ。罪作りなポタンちゃん!!

ロビンはたぶん 待っていると思う。
だって 食べたら・・。ロビンはすでに学習して予想できるから(ドンだけ私は恐いんだ!笑)
それに引替え クリコさんは お品よくちゃんと ポタンちゃんをしつけていて 尊敬します。

| 雪 | 2008/05/19 10:06 | URL | ≫ EDIT

うにゃぁ~~~i-80

今日のぽったんもアリーの義おじちゃんっぷり炸裂です~
かわい。。。スギだぞ♪

そしてゴハン前の「ステイ顔」
それそれ!その顔
なんとも憂いに満ちつつ哀愁を漂わせつつ
希望と期待にあふれつつ
結局「はよ、ヨシ!って言ってくれんか!ごるぁ~i-191」な顔。
なかなかこのお顔がうまく撮れないわたくしです。
クリコたん、うまい!!(笑)

| アリーまま | 2008/05/19 10:12 | URL | ≫ EDIT

もうなんてかわいいの~~~~~
涙でちゃうくらい健気で もうやばいくらいありえんぐらいおりこうさん~~~~~ かーわーいーいっ!!!!
こんなの見せられちゃったらおばちゃんきびなごちゃん一袋大放出ですよ~

ワンコも機嫌とかほんっと表情にでますよね!見てておもしろいくらい。どうやって学習してるんでしょうねえ 不思議です。

いやーん 4ヶ月のポタン君ももう鼻血もの・・・
なんでしゅかー その三頭身はー 


| keiks | 2008/05/19 12:26 | URL | ≫ EDIT

およだすごっ!!!
ダム作らんと!!(爆)

しっかしええ子やねぇ♪
可愛くってそりゃきびなごちゃんあげたくなるさね~♪

| ゆるさく | 2008/05/19 12:53 | URL | ≫ EDIT

こっそり

ホームページに注目ブログとして、
紹介されていたのでクリックしてみました。

と~ってもカワイイ、ステキなブログですね。


| 由香 | 2008/05/19 13:06 | URL | ≫ EDIT

あかん・・・あかんよクリコさん・・・ぽっちゃん可愛すぎやんか~~!!ご飯の前でお行儀良くお座りしている姿なんて、本当に健気やわ~~。

あ・・ちなみにクリコさん眉筋トレなんてしちゃだめですよ。。。私なんてしすぎて今ではいつでも眉間に皺がよってますからね。。。(涙)

| ぶりぶり | 2008/05/19 14:27 | URL | ≫ EDIT

おお~~

始めまして~毎回こっそり見させていただいてます!!

おお~~ぽんたん偉い~~
なんてお利巧さんなワンちゃんなんでしょう!!
私ですら、あんなに待てません!!

偉い!!

| sai | 2008/05/19 14:31 | URL | ≫ EDIT

よだれが・・・(笑)

ボタンちゃんv-286おりこうに待ってましたね。
でも滴り落ちるよだれを見て笑ってしまいましたv-290

| たかこ | 2008/05/19 15:26 | URL | ≫ EDIT

アッパレ!!ポタンちゃん!おりこうさんですね~
とぼは絶対無理!ソルはもしかしたら・・・・ていうかソルはご飯にあまり固執してないからなぁ~  とぼに盗まれてる。。。
一緒にいると表情っていきてきますよねぇ~ 特に目が。

| toko | 2008/05/19 16:17 | URL | ≫ EDIT

おりこうさんポタン♪

ポタン・・かわええなぁ~~
ひたすらGOを待ってるの・・
オヨダもタラ~リタラ~リ(-^〇^-)
健気だぴょんww
ひょっとして、きびなごちゃんもらうための計算?
うそだよん

| じゅじ | 2008/05/19 16:50 | URL | ≫ EDIT

可愛い~~~♪
パタパタしてるママを目で追って、ちょっと不安そうなポタン君・・・胸キュン・キュン!になりました。

私も今から眉筋トレーニングしてみようかちら?リフトアップ効果もありそうね。

| 優ママ | 2008/05/19 18:00 | URL | ≫ EDIT

きゃわいーーー!4ケ月のポタン君v-10
ヌイグルミみたいですね!!

クリコさんとは違う疑問でしたが、我家のレノは
小さい頃、全く鳴き声を出さないコで、主人と
「ひょっとして鳴けないのか?」と不安に思った事が。

今もジャックにしてはおとなしめなのですが、飛行機には
異常反応でバウバウ!!
それまではボヨーンってしてるので、お初の人はドン引きします。

| レノママ | 2008/05/19 20:32 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~(汗)

ポタン君、おりこうすぎ!
少しは「しめしめ・・・♪」ってつまみ食い
しちゃうのかな?!って思ってたのに! ←それは私。

いなかっぺ大将の涙みたいなオヨダ流して
じっとステイ。偉いぞ~!!
これはご褒美あげたくなるのも頷けるわ♪

| りえっぺ | 2008/05/19 20:41 | URL | ≫ EDIT

4ヶ月のポタン君、ボーケーじゃないですよ~!!沈着冷静と言ってあげてくださいっ!^^ こんなに幼いのにいろいろと考えていたんだと思います(涙)
だからこそのこのおりこうさん♪じゃないでしょうか~。
もうほんと涙ものですよね~えらいな~~よく頑張りました~!!ポタン君~~v-238もっとご褒美ご褒美~クリコさ~~ん♪

| JANE | 2008/05/19 21:12 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
あくせる君はびっくり顔もできちゃうんですね♪お空のポチオ犬も、ボールを投げるふりして隠すと、口あんぐり開けてびっくり顔してくれました。可愛かったなぁ♪ポタンはあんまりびっくりしないので(笑)、そういえばあんぐり顔見たことないかも。

v-22きよぽんさん
ポタンはすごーく意地汚いんですが、待つのだけは得意(笑)。コマンドかける必要もなし?て思うくらいの、ちっこいモノあげる時でも、あの台に置くと何も言わなくても待っちゃいます。なのでしばらくして見て待ってた時にはびっくり~。可愛いやら可愛そうやら、たまらんです。

v-22momamaたん
こんなに見てるのね~!!て何だか感心しちゃった。人間だったらグレるよね。ていうか私でもコッソリ食べるぞ(笑)。もなたんてそう言えばあまり意地汚そうなイメージないぞ!(食べてる顔あまり出てないよね)おりこうさんにいつまでも待っちゃいそうだよ~♪

v-22ソフィマリアさん
やっぱり2匹で並んでると、待ってるわけにはいかないかも(笑)。ポタンもきっと焦って食べますよ~。小さい頃は今以上に、何してもあまり表情変わらず、ポチオ犬がリアクション王だったので、何なんだろうこの子はってよく思ってました。今は眉を自在に操り、何とも面白いです。

v-22田尾たんぼさん
オヨダ、量がすごい上に粘着力が相当ですよね(笑)。2匹居るとやっぱりぼーっと待つわけにはいかなそうですよね。食うか食われるかみたいな!!おぉ、それこそサファリの世界ですよ♪片方が食べ始めたら、もう片方も必ず食べちゃいそうだし。マシュエルどっちが先かな~。

v-22あめだま~♪さん
台に置く前に同じようなことをすると、ワンワン鳴いて要求するんですが、台に置いたらひたすら黙って待ってます(笑)。微妙な違いにポタン、何を感じてるのかしら?お互いがお互いの表情を見合って生活してるからか、ポタンは人間ぽく、私は犬っぽくなってきちゃったかも~!

v-22グリさん
ポタンはあの台に乗せる=待つって思ってるみたい。他の場所だとすぐに食べるのに、台の上に置くとどんなに小さなカケラでも待ち続けます(笑)。食べ方は、あの健気さを微塵とも感じさせない豪快&お行儀悪いでしょ♪しかもめちゃめちゃ速くて、せっかく作ったゴハンが秒殺(涙)。

v-22KAOさん
ジャック君、コマンドもすごーくちゃんと覚えてるし、相当優等生さんですよ♪男前っていうか、可愛いっていうイメージだけど、やっぱり暴れん坊将軍だしなぁとか思って、松平健になっちゃった(笑)。もっと若いイケメンがよかったよね、そーりー。お馬さんに乗ってロデオみたいにしてるのも似合いそう♪

v-22ぬつさん
うふふ。ミルクちゃんもそうだったんですね!今はいつも笑顔ですよミルクちゃん♪私もポチオ犬があまりにも元気でリアクションもベタベタだったので、ポタンがこんなでちょっとうろたえました。ポタン、この台に置くと何でも待つんですが、普段はすぐにあむぅっですよ~(笑)。

v-22HARUママさん
動画に吹き出し入れちゃいたいですよね。私は影しか映ってませんよ~!!(笑)残像だったら早すぎ私(爆)。ワンコって人間よりずっと意志が強くて欲にも負けず、相当なツワモノですよね♪人間はこんなに欲深いというのに。ほんとその素直さに、愛情で応えるぞ!!て気持ちになります。

v-22たろたんさん
トゥルトゥル(可愛い表現♪)、かなりねばっこいですよね。納豆&オクラvsポタンのヨダレ対戦をしたいと思っちゃうくらいの粘着力(笑)。普段はあのオヨダを見ると、待たせるの可愛そうで、sit-stay-go!!て、3秒くらいで終わりです(笑)。

v-22みろろんさん
すごく急いでる時とか、ポンて置けば食べるだろうと思って放置しておくんですが、フト見るとずーーっと待ってて(涙)。健気すぎて泣きそうになります。オヨダ、きっとよその人が見たら「イヤーン汚い~!」とか思われちゃうんだろうけど、我が子はオヨダでも何でも、愛おしいですよね♪

v-22雪さん
カメラに「今日はどーゆーことなんですか!?」て問いかけてるみたいですよね。ロビン君、ママはそんなに怖いのか~!?(爆)いえいえ私は品よくなんかないですよ~。なんせキレるとクリ夫口調ですから(笑)。ポタンはもしかして大阪弁=怒られてるって思っちゃってるかも。

v-22アリーままさん
ポタンていつの間にやら哀愁の似合う男になってきました(笑)。待たせてると、途中むっとしてるのすごく解りますよね。アリーちゃんも眉毛族だから、眉が困りッ&ぷるぷるなってるに違いない。ブログ始めて写真をいっぱい撮るようになって、ポタンの色んな表情にも気付けて嬉しいな♪

v-22keiksさん
本当にずっと待っててくれるから、めちゃめちゃ可愛そうになっちゃって、むぎゅむぎゅきびなご攻撃しときました(笑)。まるももちゃんもタルタルがいっぱいある分、表情も豊かですよね♪ここのタルが上がると嬉しい、とか、ここ下がると怒ってる!とか色々ありそうだわ♪

v-22ゆるさくさん
ダムっちゅうか、ノリが作れそう(笑)。クリ夫さんはノリの利いたピシピシ襟が好きだから、一度ポタンのオヨダで固めてみようかしら?ゴハンのコマンドだけは、昔から笑っちゃうくらいよく聞くのよね。他の事だと都合の善し悪しで聞こえてないフリとか平気でするくせに(笑)。

v-22由香さん
コメントありがとうございます♪
どこで紹介していただいてたのかしら?嬉しゅうございます。しょーもないネタも多いですが(笑)、また何時でも遊びに来て下さいね。どうぞよろしくお願いします♪

v-22ぶりぶりさん
ゴハン待ちの顔と姿勢、独特でいつも笑いそうになっちゃいます。眉筋トレ…やめときます。今朝起きたらなぜか口の周りの笑じわがクッキリなっちゃってたし(涙)。寝跡かと思ったら皺でショックでした。。ちなみにクリ夫さんの眉力も相当ですよ。顔むっちゃ動くの(爆)。

v-22saiさん
コメントありがとうございます♪
こんなに言うこと聞いてくれるのはゴハンの時だけですよ~。ゴーの前に食べて叱った覚えもないんですが、必ずコマンドに従ってくれます。ゴハンだけは逃すか!て根性なのかしら(笑)。
またコメント欄にも遊びに来て下さいね♪

v-22たかこさん
オヨダ、ぶらんぶらんなっちゃってますよね。見てない間もこんなんなってるとは思わなかったので、待たせちゃ可愛そうって、これからは今まで以上にsit-stay-goを間髪入れず凄い速さで言っちゃいそうです(笑)。

v-22tokoさん
やっぱりレトリバーは食いしん坊多いですよね。とぼたんがゴハンを凝視してる姿、何だか目に浮かびます(笑)。ワンコの顔や目の動きを見てるだけで、本当に楽しいですよね。こっちまで表情豊かになれる気がして、ありがたやです♪

v-22じゅじさん
うふふ。健気なボクちゃんを演出してたら相当なもんだぞ。クラブとかにスカウトされちゃいそうなのだ。やっぱりそう言う意味ではポチコママは向いてるのね。こんな姿で待ってくれちゃうと、もう待たせられなくなっちゃうよね(笑)。

v-22優ママさん
途中から眉が明らかに困り印になっちゃってますよね(笑)。優ちゃんも困り顔、似合いそうだよ♪私は目がちっこいので、ポタンの眉眉体操、やったら効果ありそうですが、同時におでこに皺がよっている気がするので…危険です(笑)。

v-22レノママさん
レノ君は小さい頃からやっぱりオットリ控え目ちゃんだったのですね♪ポタンもちょっと前までは鳴くとしてもヒャンとかピーとかだったんですが、最近時々すごいおっさん声だします(笑)。いきなりワンッて言われると声もデカイし心臓どきぃってなっちゃいます。

v-22りえっぺさん
にゅーお仕事お疲れですぅ♪あの食器台に置いてない時は、たまに盗み食いするんですが(冷まし中に食べたことこれまでに2回)、台に置くとめちゃめちゃ律儀に待ってくれちゃいます。オヨダはね…ほんとすごい。ポチオ犬がそんなにオヨダな子じゃなかっただけに最初はびっくりしました。

v-22JANEさん
インドに着いて飛行機から降りた時もシッポだけ振って顔はぼ~け~でした。沈着冷静なのかしら!?嬉しくなっちゃいますよ(笑)。この困った目とオヨダを見ていると、もう待たせるの可愛そうになっちゃいます。今日なんてsit-stay-go、3秒で終了(笑)。

| クリコ | 2008/05/20 02:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/325-18893667

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

