PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな亭主は…

 ☆ 何だか不具合起こっているようで…写真見られなかったらゴメンナサイ ☆
 ☆ その上、写真なくてわけわかめなのに、ポチして下さってる皆さんありがとう(涙) ☆
 ☆ 直ったみたいです わーい♪ ☆



念願のダイソー襲撃。今日のクリ夫さん。


実家とのビデオチャットにて。
m20-1
キッチリしてる癖に、意外としょーもないものに弱い関西人。


頑張り過ぎて、他の買い物ノルマを果たせなかったそうです。
明日は検査なんですから、あまりはしゃがないで下さいよ。
 手術になってもポタンが居るから行けないんですから、私は(涙)。






さてさて。 今日は私もお買い物へ。


m20-2
そんなにいじけなくても。。。


デリーに新しくできたショッピングモールへ行ってきました。


m20-3
何かをしようとすると必ず何かに邪魔されるインド。


グルガオンにもモールは山ほどありますが、このモールは別格らしく。
噂によると 「まるでシンガポール」 とのこと。
正直どんなもんじゃいと思っていたんですが、


m20-4
シンガポールの皆さん、一緒にしてすんません。


思わずインドに居る事を忘れてしまいました。 
発電機の轟音さえ聞こえてこなければ。 「嵐→停電」 の公式。


とにもかくにも、こんなにウキウキする場所へ来たのは久々であり。
なのになのに…


m20-5
脳裏に焼き付く寂しげな瞳。


残されたポタンが気になって、 嵐の時は漏電で火事とか窓ガラス大破とかよくあるから…
足早にフロアを巡り、美味しそうなフードコートにも目をつぶり、
用だけ済ませて即帰宅しちゃいました。


でもって本日の入手品。
m20-7
さすがシンガポール風、ベビー用品も充実でした。


ワンコと暮らすようになってから、

用もないのにぶらぶら出かけたり、旅に出たり、
帰りたい時に日本へ帰ったり、
色々できなくなったことはあるけど、


こんなに甘えん坊で、


m20-6
急いで帰って来たんだからそう言うでない。


食べ方汚くて、


m20-10
なぜにわざわざ座布団の上に持ってゆく。。


いやしん坊で、


m20-11
人様のにぎりめしをも狙う犬。


ぐーたらなポタンですが、


m20-8
多分前世はウシさん。


買い物でもなく旅でもなく日本でもなく、
やっぱりこの子と居る時間が一番楽しいなぁ♪

そんな気持ちに自然とさせてくれるのは、ワンコの不思議な力なんでしょうね。



だってこんな旦那だったら…



恐怖のポタンポタン亭主。
m20-9




間違いなく、しばき。



寂しがりのとこはちょっと似てるか。
m20バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 02:18 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポチッは有効!

ほんとだ!
写真が見れません~。

だけど、ランキングの「ポチッ」は有効みたいですよ。多分。
クリコさん、頑張ってー!

| デジコ | 2008/05/20 08:20 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
同じく。。。携帯からも一部写真が見られません~
また来ますね

| りえっぺ | 2008/05/20 08:43 | URL | ≫ EDIT

あぁ・・・最初の1枚しか見れなかった…
ポタン君下向いちゃってるよ~ (><。)。。
どうしちゃったんですかね~!?
私の方も写真見れないようなんですよ~。
なんとかUPはできたんですけど(´∩`。)

| グリ | 2008/05/20 09:31 | URL | ≫ EDIT

エ~ンe-263写真見れませんね・・・
クリ夫さん、何を買ったのかしら?気になりますぅ~
早く、復旧される事を祈ってます。

で、昨日のクリコさんのコメ返しへお返事です。
優の困り顔は困ってると言うより、困った振りしてる感じですよ。役者です。
おやつあげる時にいつもの「まて!よし!」じゃなくてちょっとクリコさんチックに「ゆ~ ステイ!ゴー!」と言ってみたんです(笑)
本犬「は~ぁ?何言ってんの!さっさとくれ!」って顔してました。優はあっさりしていて、イジれないタイプかも・・・

| 優ママ | 2008/05/20 10:19 | URL | ≫ EDIT

(T_T) ウルウル

写真が見れないと
なんか無性に写真が見たくなるぅ・・・
まっクリコちゃんが悪い訳じゃないのでww
きっと何回も見に来るだろ~な(-^〇^-)
うん、確かにポチは生きてる♪

| じゅじ | 2008/05/20 10:56 | URL | ≫ EDIT

ワタシもおさしんが見れなかったなりよ(´;ω;`)ウゥゥ
そうそう、最近おさしんが見れないみたいね・・・
なんでだろ~~~~~! ちくしょーーーーー(´~`;)
クリ夫さん、ジャポンに帰ってるなりか~~~~~~!!!
うらやますぃ~~~~~♪
ジャポンは、色んなグッツが充実してて、感動しちゃうものね~♪

うんうん。ポチッは出来たなりよ~~~!!!

↓ポタン君のプール、ベットに変身したなりか~!
早くみたいな~♪

| SUCI | 2008/05/20 11:26 | URL | ≫ EDIT

後ろ髪が引かれるようなチラ見…哀愁を感じます。
お帰りー!の歓迎の飛び蹴りをいただいたのではありませんか?(^_-)-☆
おにぎりも味わって食べてますね。かわいいー♪
写真が出なかったのですが、「出ろ~~」と念を送ったら(笑)7割程出ましたよ!
また後日、伺います(^_^)/~

| りこりーな | 2008/05/20 11:47 | URL | ≫ EDIT

どうしちゃったんですかねぇ~
写真が・・・・
ポタンちゃんのお顔が見えませ~ン
はやく修復しますように。。。
インドのショッピングモールがスゴク気になるぅ!

| toko | 2008/05/20 12:08 | URL | ≫ EDIT

今、オーストラリア時間午後1時30分、日本時間だと12時30分かな?
完璧にお写真見えましたよ!
可愛いポタンくんの七変化表情!

FC2なんかおかしいですよね。あちらこちらのお写真が見えませんぞ。

| kaorin | 2008/05/20 12:35 | URL | ≫ EDIT

お昼には復活してるかな?と思って会社でもチェックしたけど
家でも会社でも見れないわ、ポタンくん・・・(涙)

お買い物何買ったん?興味津々よぉ???
ジャックは、きっとお留守番の時は寝てるんだろうけどぉ、と思いつつ気になるよね
わかるわかる
どんなにイタズラしてようが、どんなに吠えられようが(帰ってきたら必ずワオワオ文句言うの)
でもでも待っててくれる人がいるのって幸せ、りゅりゅ~♪

| KAO | 2008/05/20 12:46 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ~~ ほんとにどうしたんでしょうか~ 早く可愛いポッタンが見たいですぅ~~(泣) 
でもでも~♪ クリコさんの素敵な文章でな~~んとなく想像して楽しんでますよん♪ 早く直してくださいな~ FC2様~~
また来ます~~♪

| JANE | 2008/05/20 12:51 | URL | ≫ EDIT

写真見れましたよ~~!! 朝写真が見れない時は・・・想像力をかきたてられ、ある意味楽しかったですよ~~。。。

でもやっぱり可愛いポタンのお顔見ないとね~~^^

| ぶりぶり | 2008/05/20 14:14 | URL | ≫ EDIT

また遊びに♪

クリオさんが何をお買い物したのか
気になりますね。
ポタンとクリオさんのやり取りも大好きなので
クリオさんに早く帰ってきてほしいです(笑)

ポタンはお利口さんにお留守番しているんですね~
偉い~そして優しい眼差しが
超かわゆくて、たまらない~~~~

| sai | 2008/05/20 14:42 | URL | ≫ EDIT

私も しばく。

ポタンポタン亭主は有り得へんよな~!
ごはん前にオヨダだらだらの時点でキレて、ウンタン撒き散らしたら蹴り入れて、寝てばっかでヘソ天なんかしたもんなら離婚届叩きつけるわっv-42

いやぁん楽しそうでインドを忘れられそなモールやないの♪
たまにはお化粧して、ミニスカートのワンピでも着てクリ夫さんをお出迎えしてみたらぁ?
新しいデジカメ買ってくれるかもよ♪笑

| momama | 2008/05/20 16:51 | URL | ≫ EDIT

写真調子悪いですか~
今回のは見られましたよ♪
クリ夫さん日本に一時帰国されてるんですね~
ダイソーでクリ夫さんを探してみます(笑)
6千円分も何を買われたのか。。。なぞですねぇ

私もお買いものやお出かけに出ても、
ラルフのことが気になって気になって(^^;)
すっかりヒッキーです(笑)
お金も出てかないので結果オーライなのですがね

| ayaka | 2008/05/20 17:29 | URL | ≫ EDIT

再び登場

お写真、やっと見れましたe-461
クリ夫さん、ダイソーで6千円のお買い物ですって?
100円のもの60個か・・・すごいね。

お写真見たら、ポタン君も役者ですね~(笑)御主も悪よのーぉ

| 優ママ | 2008/05/20 17:49 | URL | ≫ EDIT

にぎり飯をむさぼるポタンに…

どことなくオッサンのカホリが…、が…。
しかーし! ナイス食っちゃ寝!!
私も愛犬の食っちゃ寝姿を見て、何度羨んだことか。
またその寝顔の幸せそーなこと。
癒されまくりますよねっ!

P.S.
お写真見られるようになって良かった☆
寂しかったですわん。

| MARU吉 | 2008/05/20 18:42 | URL | ≫ EDIT

写真でたぁ♪

再び、ふふっ
やっぱしセリフ付の写真ないと!!ね!
クリ夫さん・・・・6000円分・・60個ってことよね(◎_◎;)
恐るべし・・
クリ家のオキテ「新生児にバスローブ」にも(◎_◎;) おかしい~
おにぎり食べるポタン、おっさんくさ~~

| じゅじ | 2008/05/20 20:01 | URL | ≫ EDIT

朝はダメだったけど、今写真見れましたよぉ!
クリオさん ダイソーで6千円!!

私の学生時代のバイト先社員サンが、マックで1万円使った
(しかもバブル以前の話。あらいやだ!年バレそう)
以来の驚きであります。

ポタン君もオニギリ好きなんですねv-238
レノもですよぉー!
去年、紅葉狩りに行って湖でお弁当広げてたら、いつの間にか
私の手にしていたおにぎりが減ってました!
ドロボーv-12

| レノママ | 2008/05/20 20:29 | URL | ≫ EDIT

わ~~い♪見れましたね~ しかしっ6000円も何を買いはったんでしょうか~? 得意げなクリ夫さんに完全無視のポタン君ぷぷっっ(笑)
ステキなモールですこと~♪ 私もこういう所大好きで~~す。
ワクワクしますよね~おぉっ!ジョルダーノもあるようですねっ♪ 
うふふ~ポタン君はいつも表情豊かだね~ おにぎり食べてる顔、ちっと、オヤジ風だけど可愛い~~v-238

| JANE | 2008/05/20 21:44 | URL | ≫ EDIT

わははははは~
なにかをしようとすると必ず何かにジャマされるって~ 笑

でもそのモールはスゴイ!そこに見えるはMANGOでにゃーですか!それでインドなんて!
確かにワンコがお家にいると思うと、いっつも買い物は用件すませてピューッて帰りますよね。それから家にいてこんなことがおこってんじゃないか あんなことが と最悪の事態ばっかり想像して結局すぐ帰っちゃったり・・・ そう でもそれでもいいのですー

えっ そんなダメ亭主だったら・・・
しばくどころかもう 離縁ですね 離縁!!
ワンコだったら めろめろ~ 爆


ワタクシも次回帰国の際は
ダイソー そして ユニクロに通い詰め決定ですわ!6000円は使うかわからんけど

| keiks | 2008/05/20 21:59 | URL | ≫ EDIT

わ~い見れてる~www

ホント!!しんがぽーだわw
まさにそんな感じ♪
でも嵐なのに行ったのね。。。ご苦労様(^^;)

そーよねー、そんな旦那だったら私もきっとしばく(爆)

| ゆるさく | 2008/05/20 22:39 | URL | ≫ EDIT

takako

>キッチリしてる癖に、意外としょーもないものに弱い関西人。
ははは、爆笑!でもクリオサン検査結果が悪くなくてよかったですね。プールも直ってぼたんちゃんうれしそうですね。

| たかこ | 2008/05/21 00:19 | URL | ≫ EDIT

シンガポーより♪

ウワサのシンガポール在住たれおです。
ジョルダーノだの、マンゴだの・・・ホントうちの近所のモールに激似!!!「シンガポールみたい」発言、ズバリ大正解です!
クリ夫さんの検査結果が良好なことを、お祈りしてます☆
ちなみに、シンガには「ダイソー($2Shopという)」があります。クリ夫さん、出張しに来てください。ご案内します♪

| tareo | 2008/05/21 00:39 | URL | ≫ EDIT

すごい!

ダイソーで 一度に6千円(笑)!!
でも 私もはじめて ダイソーに行った時
なんか両手に持てないくらい買ったことあるわ。
なんかお金持ちになった気分だったよ(笑)

| 雪 | 2008/05/21 00:42 | URL | ≫ EDIT

v-22デジコさん
何だかあちこちで同じようなことが起こってたみたいですね。でも日本はこういうことがあっても対応が早いし丁寧で感動です♪問い合わせメール出したら、返事が2度もきたし。無事直ってヨカッタ~。ポチもありがとです~♪

v-22りえっぺさん
いつも当たり前のようにアップとかできてたので、いきなりできなくなるとすごいショック…。こんなに続いたのは最長かもですね。でも直って良かったのだ♪さんきゅー♪

v-22グリさん
夢ちゃんとこも全然見られなかったよ~(涙)。アップもなかなかできなくて、すごいイライラしちゃった。スムーズにできるのが当たり前になっちゃっただけに、ちょっとでも不具合あると、エェェェッて思っちゃいますよね。すぐ直してくれるだけありがたやではあるんだけど♪

v-22優ママさん×2、さんきゅー
そうですよね、6000円ゆうたら60個…。色々しょーもないものが出てきそうで、ある意味楽しみです(笑)。本人は「荷物の3分の1はポチオのや」と言い張ってますが、ダイソーの方が多そう(笑)。優ちゃん、私のイメージでは、女心をくすぐる男ですよ。ちょっとニヒルでヤンチャなタイプ♪

v-22じゅじさん×2、さんきゅっきゅー
ダイソーグッズ、私が頼んだのはせいぜい10個くらいだったのよね、その他一体何を買ったんだろう…(掃除グッズとかいっぱいありそう。笑)。新生児バスローブ、2月に生まれた兄ちゃんのベイビにも、もちろんバスローブを送ったわよ♪ポタン最近おっさんくさい顔が多いかも。やばい。

v-22SUCIさん
バリもそうだと思うけど、おかしい現象が起こるととりあえず「え?こっちのネットのせい?」て思っちゃわない??(笑)今日も日本のハハに思わず確認しちゃった。ポタンのプール、「プール→ベッド→プール」になって…今日、遊びまくった挙句実はえらいことに(号泣)。

v-22りこりーなさん
お帰りの舞は、よそいきの服を着てる時は相当危険です。この日も滅多に着ないワンピを着て行ったので、いきなりのタックルで危うく破れるとこでした~!!写真でないの、こっちのネットのせいかと思っていたら、全体的に調子悪かったみたいですね。直ってホ♪

v-22tokoさん
ここまで長い時間調子が悪かったのは初めてなので、ムキーッてなっちゃいました。でも直ってよかった~♪インドのショッピングモール、ほとんどはダイエーに毛が生えたくらいの感じなんですが、ここのモールだけは東南アジアのかほりがして、なかなか良かったです~。ガラガラだったのでだいじょぶかしら?て思ったけど(高級品が多め)。

v-22kaorinさん
オーストラリアと日本て、時差1時間しかないんですね!!地図見たら確かにそれくらい?て位置関係だけど、ちょっとびっくりしちゃった。fc2、利用者数いっぱいでアップアップなのかな。。でもやっぱり日本は対応が速くて丁寧ですね。メールしたらちゃんとお返事戻ってきたし♪

v-22KAOさん
こんなに長い時間おかしかったのって初めて。何度も来て下さってありがとう~!ジャック君のお留守番中のイタズラ、どんなかしら?やっぱりダイナミックかちら?(笑)数分の別れでも喜んで出迎えてくれる家族が居るのって、ほんとステキですよね♪ドアを開けるのがいつも楽しみになっちゃいます。

v-22JANEさん×2、さんきゅーですぅ♪
こういうことたまにあっても、割とすぐに直るんですが、今回は長かった~。ポタン、ビデオチャットの呼びかけにはホント完全無視。最初の数回は反応したんですが、その場に居ないことを理解するとすっかり知らん顔。なかなかなヤツです(笑)。最近おっさん顔ショットが増えているような…いかんいかん路線変更せねば(笑)。

v-22ぶりぶりさん
再訪問ありがとうですぅ♪写真が全く見られない状態になって、あぁもうブログ書けないとか思っちゃった。写真に相当頼ってるんだなぁって実感しちゃった。いつまで直んないんだよ~!てぷんすかでしたが、足元で大イビキで寝るポタンを見ると、怒る気も消えちゃった(笑)。

v-22saiさん
クリ夫さん、土曜の夜に帰って来ます~♪飛行機に乗せる荷物の上限をかなり多めにしてもらったようで張り切ってます。ポタンのものが3分の1くらい占めてるらしいですが(笑)。ポタンのお留守番、いつもドアの所に張り付いてるみたい。カギをいくらそぉっと差し込んでも、すぐに飛び出してくるんです♪

v-22momamaたん
がははは。momamaたんバイオレンス妻だわ~(爆)。どうしてワンコだったらこんなに可愛いんだろう~♪ミニスカワンピて(笑)。「どこ行ってきてん!!誰と会ってきてん!!」て逆に勘ぐられそうだ(笑)。やっぱりヨレヨレのパンツとのびのびのキャミでお出迎えにしときます(爆)。

v-22ayakaさん
60個買ったと思うと怖いですよね。。実家の駅前には4階建てくらいの大きなダイソーがあって、そこをくまなく巡ったらしいです(笑)。ほんとほんと、ポタンのお陰で私もヒッキー。そして普段の食料くらいしか買ってないから節約生活…あ、でもポタンのものをその分買いまくってるか(笑)。

v-22MARU吉さん
ポタンは童顔だって思いこんでましたが、最近妙におっさん顔がカメラに収まってる事が多いような気がします(涙)。私もワンコになりたいですよほんと。1日でいいから代わってくれないかなぁ~。ワンコはあんだけ可愛い顔して寝てるんだから、きっと夢も可愛いんだろうな。夢の中も覗いてみたい♪

v-22レノママさん
マックで1万円て(笑)。あ、でも私の友達も、さすがに1万円じゃなかったけど、100円マックの時代にお札握りしめて買えるだけの100円マック買ってた(笑)。レノ君もおにぎり好きなんですね♪ポタンは意地汚いのでとりあえず口の中に丸ごと入れて、自分の場所へ持って行ってからチビチビ食べてます(笑)。

v-22keiksさん
MANGOて有名なんですね(恥)。マンゴーだけにインドのショップかと思ってた…(恥×2)。ワンコとの暮らし、ムリして合わせてるていうんじゃなくて、体も心も自然に動いちゃいますよね。家を目指して一秒でも早く!!て。ワンコのことはこんなに好きなのに、男のタイプはそれじゃ絶対嫌ですよね(笑)。私も今回もユニクロ、とりあえずネットで注文済み~!

v-22ゆるさくさん
おぉっ。しんがぽーに住んでたゆるさくさんに太鼓判をいただいちゃったわ♪車が走り出してマンションのゲートを出た途端、豪雨(涙)。すごい風だったしポタン大丈夫かと思って戻りかけたけど、ここはサクッと行ってサクッと戻ろうと思って突破してきたわ~。

v-22たかこさん
何だかダイソーでちまちましたものいっぱい買ったみたいです。私が頼んどいたのは確か10個もなかったのに…。ポタン、実はこの後びっくりするようなことがプールに起こりまして…(さっき気づいた)。ポタンの夏、本当に終わってしまいそうな予感です(笑)。

v-22tareoさん
おぉぉっ、tareoさんのお許しを得られて嬉しいわ♪インドのモール、見た目はそこそこに作ってあっても、入ってるショップがどこも同じで、海外ブランドだってベネトンとかラコステとか、いつもお決まりなんですが、ここのモールは今までなかった所ばっかりでビックリでした。シンガポーにもダイソーがあるとは!!

v-22雪さん
クリ夫さんて普段は無駄な買い物とか絶対にしないタイプなのに、ダイソーに行ったときだけは、「え?これいるん??」て感じのもんばっかりあれこれ買ってきます。今回はどんなしょーもなグッズが入っているのやら~!

| クリコ | 2008/05/21 02:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/327-7101d900

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

