PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疑惑の犬

プールちゃんが… 大事なプールちゃんが…


m22-1
にょおぉぉぉぉぉっ。


しぼんでるよぉぉ~!!!(涙)


水を出してベランダに放置しておいたプール。
夕方部屋に取り込み、裏も乾くようにとコボ夫に立てかけておいたんですが、
夜見たらこんなことに(涙)。


m22-2
もちろん空気入れもダイソーよ♪


いいえ犯人は絶対アナタです。




さてさて。 このプールの件のように、
間違いなく犯人はポタンだと言う事も多いですが、
濡れ衣だったりすることも、実は多々あっちゃったりします。


朝起きて枕元にメガネがないと、
 いつの日かの記憶がよみがえり…


ほわんほわんほわんわ~ん。
メガネ
去年の12月、メガネ破壊事件


即ポタンを疑ってしまいます。
でも大抵は…


m22-3
うあぁぁぁっ。そうだった。。。


こんな感じで私の勘違い。



干してあったはずのパンツがないと、
 いつの日かの記憶がよみがえり…


ほわんほわんほわんわ~ん。
f15-8
今年の2月、パンツ丸飲み大事件


即ポタンを疑ってしまいます。
でも大抵は…


m22-4
うあぁぁぁっ。そうだった。。。  あ、ちなみにこの海パンね♪


こんな感じで私の勘違い。
 あれ以来、パンツを隠すことに命賭けてますから。



もちろんポタンの前科がそうさせるんですが、
何でもかんでも真っ先にポタンを疑っちゃって… そーりー、ポタン♪


m22-5
半分に切ってすくって食べるの大好き♪



実は先日も、非常にビックリ&不思議な事がありまして、


m19-1
トリプルにょぉっで、口あんぐり。 


テレビ台が割れてたんですよね。。
思わずポタンを疑ってしまったんですが、


m19-2
蹴り技はハンパじゃないしな、ポタン。


何となく犯人は別の方のような気がします(笑)。 そーりーポタン♪


m22-6
全部くり抜いて帽子にしてみたよ~♪


でもしこいようだけど、
そもそも疑われる原因を作ったのは、ポタンなんだからね。

  ・
  ・
  ・

て、なぜこんなにしつこく言ってるかと言うと。。。



m22-7
よくよく考えてみると、ひょっとしてひょっとしたら……


プールに穴開けたの、私かも。

 部屋に入れる時にドアにひっかかって、「ビッ」 て嫌な音がしちゃったりとかして…。



そーーりーーポタ~ン!!(涙)
5.22バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そやね~
きのうの証拠VTRもあるけどね~
きっとママやで~
ポタンちゃん、濡れ衣やで。
ポタアンちゃんが犯人なのは観葉植物たべるくらいやな~
もっともっと、黄金キックしたり~

それにしてもやはりそちらのすいかは長細いのですね。

| あくせるの母 | 2008/05/22 00:10 | URL | ≫ EDIT

ソフィアも前科あり。

でも、微妙にわからなかったりする。。。
でも、怪しいということ良くあります。

破壊王ですからね~。仕方ないのかも。でもそこが可愛かったりします。

| ソフィマリア | 2008/05/22 00:25 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん眼鏡似合いますね(´ω`)
すいかの帽子もエキゾチックで素敵です★
でもパパの海パンは・・・笑
香ばしそう(。・ε・。)ノ

| MAKi | 2008/05/22 05:55 | URL | ≫ EDIT

確かに~

ワンを疑っちゃう事ありますよね。

私はそれを逆手にとって、主人が

 「○○どうしたんだろ?」
 
 「レノじゃないの。」

と疑惑をソラしてます。
だって私なら文句の1コも言われそうだけど、レノなら
「仕方ない。」で済むんだもん。

ポタン君 何を来ても被ってもお似合いv-10

| レノママ | 2008/05/22 08:15 | URL | ≫ EDIT

うひひ~

二人でいたら、疑っちゃうのしょうがないですよ~
きっとポタンも許してくれるはずです!!

スイカを前にしたポタンの顔!!
最高にかわええ~~~

| sai | 2008/05/22 10:34 | URL | ≫ EDIT

ぬはっ!?(・・;)

で、で、で、で・・・っ!
プールの穴空き~具合はいかがでしたか?
復活不可能なくらいな状況だったのでしょうか?
ポタン君は
∇ーωー;∇「ママなんとちゃうん?犯人は…」
と言っていることでしょう…^^;

| HARUママ♪ | 2008/05/22 11:26 | URL | ≫ EDIT

あ~ありますよね~よく(よく?
まるおのケージを掃除していて、まるおの方を見ると、脱走しそうになっているまるおがっ!
たんに私が脱走防止のあみをかぶせなかっただけでした・・・。
あぶねぃっΣ(゚Д゚)
スイカキャンドルいいですね♪

| 梨保 | 2008/05/22 11:34 | URL | ≫ EDIT

ドンマイ、ポタン!!ポタンは、悪くないもんね。ぜ~んぶ、クリコさんの勘違いだもんね。スイカ帽より、スイカや、苺の方がいいもんね。

| ニャコハチ | 2008/05/22 12:38 | URL | ≫ EDIT

まぁ~ かわゆいポタンくんでも
クリコさんに疑われちゃうの??
私は物が無くなると
すぐにマリーを疑うどころか
すぐに犯人にしてしまっています・・・
でも結局、私の物忘れ~
すぐにポイポイとアッチコッチに置くからです。

海パンかぶりのポタンくんのお顔が
凛々しくハンサムなんですけどぉ~
ナイスカメラ目線!!

| マリー | 2008/05/22 12:45 | URL | ≫ EDIT

うっひゃっひゃっひゃっ

ポタン君、海パンかぶってるよ(笑泣)
しかも穴からイカミミ出てるしぃ(爆爆)
うっひゃっひゃっひゃっ♪表情がいいっ!

| ゆうこ | 2008/05/22 14:38 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、濡れ衣着せられちゃうのはしょうがないとしても(イヤ、かわいそう)
クリ夫さんの海パンまで被らせられちゃうとは‥不憫じゃよ(笑)
妙に似合ってますが。

| 優ママ | 2008/05/22 14:39 | URL | ≫ EDIT

うちも何か物はなくなるとあるじか・・・と思ってしまう。
(犬じゃなく人間ですが・・)(-^〇^-)
90%以上そうなんだけど・・
もしかして万が一自分だったら悪いので口閉じてるけど・・・
大体普段の行いで判断されるよね~~
前科者ならなおさら♪(偏見はよくないと言うけど・・)
スイカを斜め見しているポタンの表情好き~~
プール前のポタンの左手、やっぱり折れてるのね(^u^)

| じゅじ | 2008/05/22 14:59 | URL | ≫ EDIT

にょおおおおおお(ToT)
プールちゃん壊れちゃったですかぁ。。。
ポタン君との絡みが面白くて、プールちゃん好きでした。。。
ダイソーガムテープで治ると良いですが

スイカ、おいしそうです
じゅる~

| ayaka | 2008/05/22 15:17 | URL | ≫ EDIT

ぽこっ。

今日も色んなもん被せられてるやないの?ポタン♪
でもそのクリ夫さんの海パン・・・
洗ったよね?よね?何も付いてないよね?ね?笑

いやぁ。クリちゃんのことやから眼鏡かけて「眼鏡ない!」って騒いで「眼鏡 眼鏡」(やっさん風)って探してるんかと思ったよぉ。(そんな濃くないっか。笑)

プールちゃん・・・短命やったね・・・。
きっとクリ夫さんがかっちょえーの買ってくれはるって♪ね?

| momama | 2008/05/22 15:36 | URL | ≫ EDIT

うちは逆やった・・・小学生の時朝起きたら台所のカゴに積んであったリンゴが齧ってあって母に「こんな中途半端な食べ方やめなさい」って叱られた。後日母が夜中に目を覚ますと・・・わんこが台所で山積みにしてあるりんごの前だけをうまいこと齧ってたそうです。。。しかも私は叱られたのに・・母は「ぴーちゃんたら上手に崩さないで一つずつキレイに齧っていってたよ~~v-238」ってめっちゃ嬉しそうやった。。。ポタン怒ってよし!!ぷんすか!!!

| ぶりぶり | 2008/05/22 16:11 | URL | ≫ EDIT

私はね~最近忘れっぽくて、なんでもチビ達のせいにするんだけどね
実は我が家には私以上に人のせいにする子がいてね
それはなんと、ジャックですぅーーー!
私はちゃんとボールを投げてるのに自分がフライングして先に走っておいて、後ろからきたボールを見失うと、寄ってきて私の手や鞄の中を探して、疑いの眼差しで「ママ~またまた・・・ボクは騙されないよぉ、早く投げて!」と言わんばかりにしっかり足元にお座りして見上げます。
結局私がロストしたボールを取りに行ったりして、トホホホ
母は子供たちに信用「ゼロ」ですわぁ~
その点ポタンくんはママをちゃんと導いてくれるし、責めないからお利口ちゃん♪

| KAO | 2008/05/22 18:08 | URL | ≫ EDIT

ぬれぎぬ。

ぽたん濡れ衣きせられちゃったのね、お気の毒。
濡れ衣といえばね・・・以前、ちょっと車を離れて戻ったら
ハンドルが噛まれてぼろぼろに!!!
なぜか運転席でぶるぶる震えていたポッキーが
濡れ衣をきせられてしまいました!
ポッキーはいたずらする子じゃないのに・・・。
無実が証明されたのは、運転席の天井に付いてた黒い毛!!!
案の定「異端児さくら」でした。ぽたんの妹とは思えない?!

クリ夫さんとクリコさんとぽたんとお空のポチオ、
これからもいつも一緒にいなきゃだめだよーv-238

昨日のベランダではしゃぐぽたん、まおらちゃんにそっくり。
そして「大興奮!」とあるけど、さくらは日常茶飯事の動き。


 

| ベルマサ | 2008/05/22 22:58 | URL | ≫ EDIT

無口だから

「違うんです!」って言えないですもんねぇ…

ウチの母は、自分のコイた屁をハルがやったと言います。
あきらかに音の出所が違うの、わかってるのにねぇ…
でも、本人オヤツもらって喜んでるので、
この場合ギブ・アンド・テイクってことで…いいのでしょうか?

| るん | 2008/05/22 23:45 | URL | ≫ EDIT

いやぁ よくわかる!!

うちもしょっちゅう なにかがなくなると
絶対 人(ワンコじゃないとこが肝心)を疑う!
だって犯人だったこと 多いんだもの(うちの夫)
たとえロビンでも そうなったのは パパのせい!ってなる。
かわいいロビンちゃんだから(笑)

探し物といえば 私は よく家のカギとか車のカギが
どっかにいっちゃうんだなぁ。
くちぶえ吹いたら 返事してくれればと よく思う。

| 雪 | 2008/05/23 00:15 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
植木、昨日も私が居る時にですが、ちょっとしーしーしてました(笑)。プールは膨らますと普通に膨らむのに、5分くらいしてみるとしぼんでるんですよね(涙)。穴が…見つからない。。スイカは長細主流です。日本のよりシャコシャコしてるかな♪

v-22ソフィマリアさん
ソフィアちゃんもですか♪ポタンはポチオ犬に比べると前科は相当少ないんですが、でもやっぱり真っ先に疑っちゃいます。まず自分を疑えでしたね(笑)。ラブの「やっちゃいけないって分かってるんですがやっちゃいましたぁ」みたいな所、大好き♪

v-22MAKiさん
メガネ、かけさせたら散々嫌がったんですが、頭に乗せるのは嬉しそうでした。何じゃそりゃ(笑)。パパパン、なんであんな黒くてピチピチなんだろう…ジャイアント馬場みたいですよね。。さすがにあれ1枚はドン引きされそうなので、上にもう1枚はいてましたが(笑)。

v-22レノママさん
ですよね!!モノとか壊しても私だと「何やっとんじゃアホォッ」てなる所が、ポタンだと「アホォッ」と言いつつも顔半笑いですから(笑)。でもワンコが言葉を全部分かってたら「またかよ~」てグレちゃいそうですね(爆)。許してポタン。。

v-22saiさん
パンツが見当たらなかった日にゃ、もう心臓ドキィィッです(笑)。大抵は隠し過ぎてどこに入れたか忘れてるだけなんですけどね♪ポタンはスイカが大好き。さっきもポタン寝てるから台所でこっそり食べてたら、フト見るとテレポーテーションのように横に居ました(笑)。

v-22HARUママさん
プールね、膨らますとちゃんと膨らむのに、5分くらいたつとしぼんでる(涙)。シューって音してないかくまなくみてるんですが、分からない。。やっぱり私のせいなのかな…。外に置いてた時は大丈夫だったし、やっぱり怪しいよな自分。。

v-22梨保さん
まるおちゃんだと小さいから、おうちの中で脱走しても見つけるの大変!?私もしょっちゅうドキィッとしてるけど、大抵は自分の勘違いか、ド忘れ(笑)。ポタンその度に「今度は何が起こったんですかぁ!?」て思ってるだろうな(笑)。

v-22ニャコハチちゃん
久し振り~♪中学校、忙しそうだね。スイカ帽、ポタンすごく嫌そうだった(笑)。でもいい匂いがするので、中に顔突っ込んでベロベロしてた。ポタンいつも疑われちゃって、人間だったらぐれちゃうね(笑)。そーりー。

v-22マリーさん
私もそうです~!!ポタンがいじらないようにってアッチにコッチに隠し過ぎて、どこ置いたか忘れちゃう(笑)。髪の毛のゴムとかもしょっちゅうあちこちに置いてはドキィッてしてます。パンツ帽、パンツって聞かなきゃ、なかなかイケてますよね(爆)。

v-22ゆうこさん
パパパンツ、なかなかイケてるでしょ。レスラーみたいだし。でも本犬は相当迷惑そうでした。超似合ってるのにね(笑)。クリ夫さんには何も言わず、また引き出しに戻しときました。今度履いたら黄色い毛がぴろーんとか出てるんだろな(爆)。

v-22優ママさん
ついついポタンを疑っちゃいます。大抵は自分の物忘れなのに(笑)。いじれないようにって隠し過ぎるのも考えものかも♪海パンはそれほど抵抗はしなかったんですが、めちゃめちゃどんよりしてました。パパのパンツってのがやっぱ嫌だったかなぁ(笑)。

v-22じゅじさん
がはは。あるじさん、超デキデキなお方風なのに、意外にうっかりさんなのかちら?(笑)紛失系はポタン、破壊系はクリ夫さんが怪しいな、うちでは♪ポタンの手、どうしていつもくいっとなってるんだろ。ついつい伸ばしたくなっちゃう。しびれそう。

v-22ayakaさん
プールちゃん、今だにどこに穴が開いたのか分らないんですが、膨らましてもしばらくするとしぼんでます(涙)。穴さえ見つければ、もちろんダイソーテープで補修です。まだまだ遊ぶ気満々ですよ~!!スイカはポタンの大好物ですぅ♪

v-22momamaたん
海パン、洗ってあるよ♪でもポタンに被せた後は洗わずにそのままコッソリ仕舞っちゃった。りゅりゅ~♪メガネでやっさん、実はめちゃやりたかったわぁていうかやりそうになったわ(ホントにやっさん探ししちゃったことはないけど。笑)。でもやるならキャラ的にクリ夫さん??と思って辞退しといた♪

v-22ぶりぶりさん
むちゃウケるんですけどぶりぶり家。お母さま面白すぎ(笑)。ぴーちゃんがやると何でもカワイー♪になっちゃうのですね。何だかすごい分かります。自分の大事なもの壊されたとかじゃないと、温かい笑顔で見ちゃうよつい(笑)。

v-22KAOさん
うはは。ジャック君、相当しっかり者ですな♪フライングしちゃう所が何ともジャック君ぽいし(笑)。ポタンは犯行に及ぶとすぐ態度に出ちゃうので、ホントに濡れ衣の時は、結構分かりやすかったりします♪いつも疑ってごめんよ~。

v-22ベルマサさん
ポッキー君、爆裂さくら嬢に恐れをなしてブルブルしちゃったのかしら。可愛すぎ♪やっぱり黒毛は目立っちゃうもんね。さくらちゃん、毛の隠ぺいもこれからはしっかりね(て何アドバイスしてるんだ??笑)。ポタンの大興奮は、カメラ構えた頃には終わっちゃうの。まおらちゃんもそんな感じですよねきっと。さくらちゃんの大興奮は不滅なのだぁ!

v-22るんさん
うはは、まさにギブアンドテイク。本犬は疑われたことを怒ったりはしてなそうですよね。しかも後でお詫びの品までついてくるんだもの。わざと疑われるような行動をし兼ねないです、計算ポタンなら(笑)。プゥもうちはいつもポタンが疑われます(クリ夫さんに)。てかクリ夫さんが一番怪しいクセに。。

v-22雪さん
うはは。ロビン君、こりゃチャンスだわ!あんなことこんなことしちゃって、パパさんに罪をなすりつけちゃおう~♪ママが味方だから大丈夫ッ(笑)。私もすぐに「あぁぁ!アレがない!!」て焦りまくります。大抵はそばにあるんだけど。光るなり鳴るなりしてほしいですよねホント。

| クリコ | 2008/05/23 02:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/329-3ded4405

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

