PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛の白目ちゃん

パパが居ないと… パパが居ないと…


m23-1
シッコ命っ。 


全然 「Jの字リード」 にならないよぉぉぉ~っ(号泣)。

そのくせ、こんだけ引っ張っといて、相変わらず
「stay (止まれ)」 と 「sit & down (おすわり&フセ)」 は完璧。
コマンド聞こえてるなら、ママの目を見て、少しはゆっくり歩いて下さい(涙)。




さてさて、外では全くアイコンタクトのないポタンですが。

家に一歩入ると、


m23-2



アイコンタクトばっちり。
このチラッと見てくれる時にチラッと見えちゃう白目、
最近たまらなくツボです。


どんなに眠くても、


m23-3



話しかけると、
可愛い白目を覗かせ、チラッと見てくれるその目。


m23-4



いいんだよ、眠いんだからね。
いいんだよ、おっきしなくてもいいからね。


m23-5



眠くても頑張って、チロッと白目でママを見て、
話を聞いてくれてるだけで嬉しいよ。そんな愛の白目ちゃん、大好きだから♪


m23-6




おっきしたら、美味しいきびなごちゃん、食べようね♪
ゆっくりおやすみ…



m23-7



m23-8
ね、ねむかったんとちゃうんかいっ。

  ・
  ・
  ・
  ・

ポタンの白目はママへの愛の白目ちゃん♪


m23-9



でもホントは…

起きるのめんどくさいだけの、


m23-10



ずぼらな白目ちゃん。


しばくどゴルァッ。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!


追記:ポタンの後脚の靴下、肉球の間が真っ赤になっちゃって、
   お薬塗ったんだけど舐めちゃうので、靴下履かせ中ですぅ。

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんよ。。

後ろの左のあんよ、どないしたん?

怪我でもしたん?

で いつも思うねんけど ぽたんくん 女の子用みたいなロンパースみたいなの来てるし なんか女の子用の服が多いと思うねんけど ママの趣味?

| オリバーのおかん | 2008/05/23 00:19 | URL | ≫ EDIT

白目ちゃんもいいけれど。

靴下ちゃんはいてるん?
うん?怪我したか?
え?それか何かあった時の記事を読み逃してる?
何ともないといいけれど。。。。。

ポッタンの白目ちゃんも可愛いねv-10
でもモナカの白目ちゃんの方が大事大事よ。
だって黒い子は白目命!
白目がなけりゃ真っ黒くろすけやもーん。

クリちゃん。
せっかく検査パスしてお土産いっぱいで帰ってきはるんやから洗濯機まわそっ。
この私でも今日は大量に洗濯したんやから~笑

| momama | 2008/05/23 00:20 | URL | ≫ EDIT

分かります~(*^-^*)
あのチラッと見える白目…きゅ~ん!としますよね^^
眠い…けど話しかけられてる…って目を開けてくれて
ポッタン…萌え~!!です(〃∇〃)
私もアイロンがけキライですよ~ん^^;

| グリ | 2008/05/23 00:54 | URL | ≫ EDIT

異母兄弟です~♪

はじめまして♪♪
ポタンの異母兄弟で、弟分、YLRがいます
やっぱり、ぼ~けっとゆるゆるな暮らしを送ってます
遺伝子の力ってすごいですね
ポタンのアイコンタクト、可愛いですぅ。。
その目って罪ですよね(笑)


| らてまま | 2008/05/23 02:35 | URL | ≫ EDIT

ささるような視線に、犬を相手についつい「エヘ」とか愛想笑いなんかしては
自己嫌悪に陥ってます。
「お散歩」「遊んで」「おやつ」の真剣なまなざしにごまかしのお愛想なんか
通用しないのよーっ。わか~っちゃいるけどやめられないっと。

| Purdy | 2008/05/23 04:09 | URL | ≫ EDIT

暑くなるとね~

耳とか指の間が痒くなるんだよね。
あ、水虫じゃなくて…。
ハニーも同じく、指の間が赤くなったので飲み薬のんでます。
靴下なんで脱いでしがしがしてしまうよ~。
ポタンくんは偉いですねぇ…。

昨日、インドの香りと共にゴジラブちゃん無事届きました。
美味しいものだと思ったらしく、タルハニにフガフガ襲われました~(>_<)
ありがとうございますo(^-^)o

| ぱんだんて | 2008/05/23 08:14 | URL | ≫ EDIT

ぽたん君、ちゃんとコマンドを聞いて素晴らしいですよ~。
ミルクは散歩中はあっちクンクンこっちクンクン。
アイコンタクトなんてまったく~~。。
でも時々ふっと「ママさん楽しいね!」と振り返って見上げる時があるんです。もぅ嬉しくて胸キュ~~~~ン!!
「そうなの楽しいの~よかったね~♪」。。とつい甘くなってしまいます。

アリスも今足の指の間が赤いんです。舐めたりガジガジするからなかなかよくならなくて。靴下いいかも!
クリオさん、検査の結果が良好で本当によかったです。
ポタン君ちゃんとママを気遣って。。いいコだね(ウルウル)

| ぬつ | 2008/05/23 10:04 | URL | ≫ EDIT

oh~no~

悩殺ですね☆
めちゃかわええ~~
すぼらでもなんでもいいっす。
白目、チラ見、最高♪

♪ポタンおりこうりゅりゅ~♪

| sai | 2008/05/23 10:10 | URL | ≫ EDIT

アハハ!わかりますー!!

目だけでチラッ、
耳だけがピクッ、
最終的に頭だけがちこっと反応。
(めんどくさそーだわね、思いきし…)

この動きが人間だったら憤怒~といくとこだけど、
愛犬にゃらば許せちゃうし、
むしろ可愛く見えるんですよね~。
お互い親バカ同好会が結成できそうですよね。なんて♪

| MARU吉 | 2008/05/23 10:34 | URL | ≫ EDIT

私も追伸。

そうそう!
らてままさんのワンちゃんもしかしてモナカの兄弟かちら♪
クリちゃん。らてままさんに聞いておいてね~!ワクワク☆

| momama | 2008/05/23 11:09 | URL | ≫ EDIT

ズレーターかも・・

昨日のクリコさんのコメ返し、笑いのツボに入ってしまいましたぞー(爆)
>パパのパンツってのがやっぱ嫌だったかなぁ(笑)。
ママのおパンツならいいのか~?ぜひ、見てみたーい。

ゆうこさんへのお返事
>今度履いたら黄色い毛がぴろーんとか出てるんだろな(爆)。
いやーん、お腹イタイよ~~。
純粋無垢、さわやかポタン君ブログなのに、許してね!

チラッ見の白目、私も好きです。夜になると白目が充血してて「眠いんじゃん?早く寝な」と思います。

| 優ママ | 2008/05/23 11:49 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、後ろのあんよ、どないしたん?もしかして
なめなめしすぎですか??靴下、すごい可愛いですけど
痛いのはかわいそうだし。心配だな。。。
あの「チラッ」の目、可愛いですよね。クリコさんも
お気づきのように、おそらく体を起こすのは面倒。でも
美味しいものがあるならいきまっせ!のためのチラ見ですよ(笑)
だまされちゃいけません(笑)という私もこのチラ見にいつも
ノックアウトされてますが。
クリ夫さん帰国まで、片付けなど大変とは思いますが
頑張ってくださいね!

| foohhaha | 2008/05/23 15:15 | URL | ≫ EDIT

夢のJリードがIリードに戻ってしまったのですかΣ
やっぱりクリ夫さんは偉大ですね
自分もわんちゃんの白目大好きです!!
友達の家の犬の頭をなでているとき、ちょっとグッと力を入れてなでると白目が見えるんですな~♪(変態
あらっ、ポタン君の肉球さんどうしたの?!
早くなおれビーム!!
そういえば、肉球がカサカサにならないクリームなど見かけますけど、肉球がカサカサになると不便なことってなんなんですかね?
人間みたいにひび割れなのですかね?

| 梨保 | 2008/05/23 16:19 | URL | ≫ EDIT

ぽたんがお手伝いしてくれたら・・・すっごい一生懸命やってキラキラしたお目目で嬉しそうに「ママ。。。出来ましたよv-352」って言ってくれそう。で・・・出来上がった洗濯物は一生懸命たたんでいる様だがしわくちゃ・・・e-263とか一生懸命洗ってくれたお皿には汚れが・・・v-12ってなってそう。。。で・・それ見たクリコさんがポタンの健気さに号泣。。。って感じかな・・・?v-238

ぽったんあんよのかいかい早く良くなるといいね。

| ぶりぶり | 2008/05/23 16:23 | URL | ≫ EDIT

あんよ、舐めすぎて赤くなったんですか。ソフィアも舐めすぎるとすぐに赤くなってかわいそうです。

そう!!散歩ではクンクン命でコチラを見てくれないのに
家に戻るとストーカーなんです。
目が可愛いよね。

| ソフィマリア | 2008/05/23 17:57 | URL | ≫ EDIT

可愛い眼差しですね♪

クリコさんがツボ!って言うの分かりました~(^^)
だって本当にポタン君の白目&チラ見すっごく可愛いです♪
最初、題だけ見た時には白目???
寝とボケちゃんで白目むいて爆睡してるポタン君がツボ?
って勘違いしちゃいました(^^ゞ
ま、それも可愛いと思うんだけど♪
(夜中にはその寝顔ちょっとコワイかもしれないけど…)
アンヨ、どうしちゃったんでしょうね…心配ですよね。
早く治れ~っっっ!!!佐世保から念力送っておきます!
ポタン君はえらい!靴下脱がずに、ちゃ~んとはいてるもん。

| HARUママ♪ | 2008/05/23 18:50 | URL | ≫ EDIT

TVチャンピオンの「動物ぬいぐるみ選手権」(?)で「この白目があることで、表情がでるんだ」って、チャンピオンが言ってましたよ。ぬいぐるみにも白目をつけると、ぐっと可愛くなるんですって。

足のカイカイが早くなおるといいですね。湿度が低くてもやっぱりそういうこともあるんだ~~~。お大事に。

| mi-goro | 2008/05/23 20:34 | URL | ≫ EDIT

ほんただね、チラッと白目かわええな~
「きびなご」合図でてってけて~ですか(^u^)プププ
クリ夫さん、検査が安心できる結果で、百均6000円分もってかえってくるんだから~
がんばってお洗濯♪
せめて帰ってきたその日だけでもクリ家の大黒柱~~なんてあがめてあげてちょ~~フリだけでも・・・(-^〇^-)
ポタン、肉球の間おいしかったのかしらww

| じゅじ | 2008/05/23 20:44 | URL | ≫ EDIT

そうそう、ポタンくんの足はどうしたのですか??
心配ですよっ
早く治りますように・・・

ポタンくん~~~
たまりませんね!!
チラ見と白目。
本当によくクリ夫さんとクリコさんが
話し掛けていらっしゃるからですわぁ
アイコンタクト、バッチリ。

| マリー | 2008/05/23 20:50 | URL | ≫ EDIT

Jリーード♪ ワタシも憧れだわ~~~(*U∀U*)ウットリ
クリ夫さんが、居ない時はポタンくんグイグイマンに変身でつか~
ウチのぶっ飛びもなりよ~~~~~~!!!
今日も、ガンガン引っ張ってくれたよ~^^;

ポタン君の白目ちゃんカワユイワ~~~~~~~♪
むぎゅ~~~~~ってしたくなっちゃう(*≧m≦*)
足早く良くなると良いね~。 お大事にねっ☆

| SUCI | 2008/05/23 21:07 | URL | ≫ EDIT

家政婦は見たっ

クリコさん、白目ちゃん、こんばんは~(*′∇`)
ポタチラ萌え(笑)
ワンコって、話きいてないようで市原悦子バリに聞いてますよね(爆)
特にお散歩とおやつと自分の名前が会話にまざると、おっ!って感じ
ポタン君もそうかな?(笑)アンヨ早くよくなりますように☆

| ゆうこ | 2008/05/23 23:06 | URL | ≫ EDIT

v-22オリバーのおかんさん
最近湿度が高くて、菌が色々発生してるようで、炎症起こしちゃいました。でも塗り薬塗ったらすぐに良くなりました♪
服は私の趣味(笑)。私の中では実は、犬=男の子のイメージなんだけど、つい着るものはラブリー系になっちゃいます(笑)。

v-22momamaたん
アンヨ、薬塗ったらだいぶ良くなったよ~。効きすぎで怖い、インドの薬(笑)。もなたんの黒目もめちゃかわええわぁ。洗濯ためすぎて、ポタンの着る服がアナーキーのしかなくなっちゃったので、とうとう回したよ(てポタンの為じゃん。笑)。

v-22グリさん
夢ちゃんも目力強いもんね♪レイナちゃんも可愛いすぎ、夢ちゃんも可愛いすぎで、グリさん叱ったりとかできないっしょ(笑)♪アイロン、家電がこんだけ進化してるんだから、何とかならないかしら。。置いただけでピシッとなるとか~!!

v-22らてままさん
コメントありがとうございます♪お父さんがトビーなんですね。もしや↑にコメント下さってるmomamaちゃんちのもなかちゃんと兄弟!?とか思ってドキドキしちゃいました。ブログを通じて血縁がたくさん見つかってすごく嬉しい♪らてままさんちのラブちゃんのこともまた教えて下さいね!!

v-22Purdyさん
そうそう!ワンコ相手なのに言い訳したり愛想笑したり、照れ隠ししたりしちゃいますよね(笑)。ポタン的には「愛想笑はいいからブツを下さいブツを!!」て感じなんだろうな♪ポタンをお手本に、私も目力アップの特訓したい気分です。

v-22ぱんだんてさん
最近じめじめしてたので、途端にポタンがカホリ深くなってしまいました。。ゴジラブ届いてよかったです♪黒ラブバージョン、作れなくてゴメンナサイ。お見せするのを躊躇しちゃうくらい怖いのになっちゃった(笑)。タルハニちゃん食べちゃダメよん♪

v-22ぬつさん
ミルクちゃん振り返ってくれるんですね♪なんと羨ましい~!!ポタンはクリ夫さんがリード持つと私の方ばかり見るのに、私が持つと全く。絶対居なくならないって思ってるんだろな。一度リードを離してしゅっと離れちゃってみたい気分です(危ないのでできないけど)。

v-22saiさん
実家とのビデオチャットでも、チチハハがいくら呼んでも横目でずぼらに見るだけなんですよ。実際会うとあんなにベタベタなのに(笑)。でも一言でも「おいちい」とか言うと、ガバァッと起き上がるのでチチもハハも泣いてます(笑)。ひどっ♪

v-22MARU吉さん
ですよね、頭が動くのは一番最後ですよね。ポタンは台所にそそくさと向かいますからね(笑)。嫌になっちゃいますよもう…て可愛いけど(爆)。私も親バカ検定試験とか、親バカ競争とかあったら、相当頑張っちゃいそうです♪

v-22優ママさん
あは。お上品ブログを目指してるはずなのに、イカンイカン(笑)。ポタンも結構白目が充血してること多いんです(多分砂埃のせい)。それでも頑張ってみてくれると、胸きゅーーんですよね♪私が眠そうな顔で白目でギロッてみたら怖いだけだけど(笑)。

v-22foohhahaさん
インドのお薬強そうなので、塗った途端舐めたらまずいかと思って履かせたんですが、1日でかなり良くなりました♪ふぅちゃんは黒いから白目チラが格別に可愛いですよね。チラでもいいからいつでも真っ先に見てくれてると思うと、やっぱり嬉しいですね♪

v-22梨保さん
ワンコの肉球も、カサカサになりすぎてひび割れたり、そこからバイ菌が入ってとってもひどいことになったり、色々あるみたいです。ポタンはこの所のジメジメのせいで、菌が繁殖しちゃった感じです。ビームありがとう!もうだいぶよくなったよ~♪

v-22ぶりぶりさん
皿洗いは舐めてピカピカにするから得意かも(笑)。洗濯物は…オヨダと鼻水と毛で、また洗い直しだぁ~!でもお手伝いしてくれたらホント泣くっ!!アンヨはインドの強力薬のお陰でだいぶ良くなりました♪足毛、バリカンですっきりさせたくて買いに行ったんだけど、なかった~。。

v-22ソフィマリアさん
ジメジメしてたので菌が繁殖したみたいで、それをしきりになめてたら真っ赤に。。薬を塗ったので舐めたらまずいかなと思ってしばらく靴下履かせてました♪お散歩の時も私のことストーカーしてくれぇぇって感じですよねもう(笑)。

v-22HARUママさん
腹天ねんねや食べてる時の白目はかなり怖いです(笑)。アンヨ、ありがとですぅ。インドの薬は強力なので、塗って半日くらい靴下履かせてたら、赤みは収まってました♪脱いで食べちゃいそうで怖かったので、夜とか目を離すときは脱がせてました~。

v-22mi-goroさん
おおなるほど!黒目の可愛さも白目があるから際立つってもんですね♪異常気象でこんな時期にすごい雨と湿気です(涙)。布巾とかはすぐ臭くなるし、ポタンもしょっちゅう洗ってるのにすぐに香ばしく。やっぱりインドは菌が多いのね、て実感しちゃいます。

v-22じゅじさん
ポタンの意地汚さはハンパじゃないわよ~。走って行って台所の入口で目をキラキラさせながら待つから(笑)。クリ夫さんこないだの記事を読んで「心配してくれてたんやな」てウルウルしてた(爆)。で、なぜか翌朝、バスローブでキメたブロマイドが3枚も送られてきた。。(涙)

v-22マリーさん
アンヨは多分菌が繁殖したような感じです。くちゃいの(涙)。プールの後ちゃんと乾かさなかったのも悪かったみたいです。。独りの時とかポタンに話しかけ過ぎてて、よその人が聞いたら、まさか人間ひとりとは思わなそうです(笑)。

v-22SUCIさん
今日は雨上がりで地面がツルツルしてたから、ヒヤヒヤしたよ~。フェブたんもひっぱりちゃんなのね♪やっぱりパパさんだとJになるかな?最近ジメジメしてたので途端にアンヨが炎症。バリも相当湿度高そうだけど、フェブたんはお肌のトラブルなさそうでいいな♪

v-22ゆうこさん
ほんと、独りごとで「あーあ、ゴハンなにしよっかなぁ」とかつぶやいただけでガバァッておきます。主語は全部自分な所が笑っちゃいます(笑)。散歩やゴハンはとりあえず我が家では隠語で話すことが多いかも。先走って喜んじゃうから♪

| クリコ | 2008/05/24 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/330-89774974

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

