PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパを思い出す休日

今日はパパが約1週間ぶりに帰って来る日だね。
ぬかりはないかしら?



お掃除ヨーシッ!


m25-1
確かにこれでもかと言うくらい、舐めてましたね。。



お洗濯ヨーシッ!!


m25-2
再びアディオス、微生物ブラザーズ♪



でも…

肝心なこのお方の心の準備が。。


m25-3



普段なら、「パパ帰ってくるよ」 とか 「パパどこ?」 て言うと、
少しは反応するポタンなのに、今回は


m25-4
まさかこのブロマイド (しかも3枚) がお礼じゃないよね…。


パパの顔すら、見たくないらしい (笑)。



パパは日本からポタンのものも、いっぱい持って来てくれるんだよ。
忘れられてたと知ったら悲しむよ、ポタン。
あの濃い顔とキャラを思い出そうよ、ポタン。


特訓中1
m25-7
目がチカチカするくらい赤いネクタイだよ。

   ・
   ・
 お、思い出したか?
   ・
   ・

m25-8
笑ってごまかす犬。
 


特訓中2
m25-5
以前、悪霊避けに使った写真。捨てるに捨てられず困ってます。

   ・
   ・
 お、思い出したか?
   ・
   ・

m25-6
目を離したすきにパパ、こっぱみじん。



でもね。
特訓の成果あってか…


※音、声、色々出ます。




喜んどる喜んどる!!! ヨカッタ~。
それにしてもクリ夫さん、


 その白いジャケット、一体どういうつもりなんでしょう…。



m25-9
とりあえず素足に皮靴じゃなくて…ヨカッタ。。



白なのに濃いよぉ~(涙)。
m25バナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:08 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさいご主人さま♪

「白いジャケットて」って思ってたらクリ突っ込みが入って良かったぁ。
えーっと。芸能人ばり?さぶちゃんファミリー希望?笑
ぃゃぃゃ無事に帰宅しはって、無事にポタンが歓迎して良かったね~☆

おっみやげ何かな何かなぁ?ワクワク♪

| momama | 2008/05/25 00:18 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい、クリ夫さん

よかったね、クリコちゃん。
ポタンが大喜びしてくれて♪誰かわかっていての喜びだったのかしら・・・
PC前で瞑想中なんで・・どうなることかと思っちゃったww
あのムラサキの紙袋が・・100均でゲットした分なのかしら?
今晩はゆっくりお過ごし下さいませ~~~
探偵ナイトスクープはリアルタイムでみれたのかしら・・

| じゅじ | 2008/05/25 00:23 | URL | ≫ EDIT

すいません、白いものが目に入ったとたん「え、バスローブで帰宅?!」と思ってしまいました。

クリ夫さん、白がお似合いですね(←棒読み希望)

| 687s | 2008/05/25 00:40 | URL | ≫ EDIT

あら、クリ夫さんとっても似合ってるじゃないですか~♪
なんかいつものバスローブ姿よりも、男前に見えますよ(*´∀`)
若く見えるし!w
ポタンもパパラブですね~、よかったねクリ夫さん♪

わたくし何気にクリ夫さんファンでもあるのですよ(笑)

| デリ | 2008/05/25 01:27 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんもはじめましてですぅ

お帰りなさいませ♪
ゴッツ関西人。。。白いジャケット。。なかなか近寄りがたいですがファンになりそうです
(まだもう少し、柱の影から見ているだけでいいですが。。。(笑))
クリコさん、ポタンはこれからお土産&土産話に囲まれる至福の時が訪れるのですね♪

ところでmomamaさんもありがとうございました、ご質問のお返事ですが、
うちのカフェラテくん、2006年7月20日生まれのトビーJr.です♪ 兄弟が元気にしているかやっぱり気になりますよね。うちも新潟にお迎えに行って以来、兄弟とは会ってません
でも、ポタンはすぐにピン!とくるほどお顔、性格が似ている気がします(親バカかもっっ。。。)

| らてまま | 2008/05/25 01:30 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさいまし~♪

ポタン君喜んでますね~♪
瞑想のかいがあってヨカッタ・・
無反応だったらさすがにクリ夫さん泣いちゃうし~!

しかしすごいオミヤゲの数ですな。
なんだろなー♪

え、えと。
白ジャケ・・・黒シャツIN+金ネックレスじゃなくてヨカッタ・・・

| りえっぺ | 2008/05/25 01:30 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんの帰宅にはやっぱりホントに嬉しそう!
シッポが飛んでいってしまいそうなくらい喜んでいますね♪
ポタンちゃんはサプライズを計画していたのですよ。

混浴は苦手ですが、ポタンちゃんとならOKですよ。ふふっ。
ポタンちゃん、ピチピチではないけど構いませんか?
↓ゴーヤカレー・これ作ってみます!
クッキング教室、チラシをいただいて帰ります(笑)

| りこりーな | 2008/05/25 01:46 | URL | ≫ EDIT

良かったですね~、特訓の成果があって(笑)。
しかも白いジャケット・・・。
下も白ぢゃなくってほんとうに良かった(爆)。
このジャケットには何色のネクタイを合わせるのか楽しみです。
クリ夫さんが持って来たおみやげは
パックになったティッシュペーパー?(にしか見えない。笑)

| 田尾たんぼ | 2008/05/25 02:34 | URL | ≫ EDIT

そういうのが着れるのって「TUBE」の前田さんだけかと
思ってましたが、そーいえばバスローブも板についてるし、
白の似合う夏男、クリ夫!いよっ!
(インドだから何着てもオッケー、とも言う)

| Purdy | 2008/05/25 04:25 | URL | ≫ EDIT

涼しげなジャケットですね。クリ夫さんお帰りなさい~~。ポタンくんは本当にクリ夫さんがスキなんですよ。尻尾ブンブンじゃないですかぁ。
お土産はなにかなぁ。
むらさきの袋はペットシーツに見えました。(汗)

| ソフィマリア | 2008/05/25 06:08 | URL | ≫ EDIT

ポッタンのよろこびかた~!!すごいですよ~^^
うちはあんなにお尻までフリフリしませんよ~(TωT)パパには。
さすがですね~♪
麗捺がお土産なんだろ。ねぇなんだろ。ってしつこいです~!
紫の袋・・・かなり気になってるようです~!!
クリ夫さんお帰りなさい~!!
白いジャケット全然違和感ないです!素晴らしい!

| グリ | 2008/05/25 07:53 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、大喜びですね。やっぱり、おさしんやPCとは違うんですよね、実物は。にほいがありますから(笑)。

白いジャケットでよかったじゃないですか。これが黄色とか青とか赤だったら・・・。すっかり、♪チャッチャラチャラチャラチャッチャッチャッチャ~♪のテーマソングが似合ってしまいますので。

| kaorin | 2008/05/25 08:25 | URL | ≫ EDIT

我家は超パパっこなので、逆バージョンがありえそう(涙)
でもクリコさんと主人が違うところは、「思い出し作戦」なんてやらないトコですっ!
(「忘れちまったもんはしょうがない!」BY山形人)

ポタン君 とってもうれしそう!!
あんなに喜んでくれるなんて、クリオさん『ダイソーで大人買い』した甲斐ありますよねぇ。

白ジャケット・・・日本で石田純○に会ったのでしょうか???

| レノママ | 2008/05/25 08:26 | URL | ≫ EDIT

裏地はヒョウ柄とか?あ~は~♪

(^^)♪よかった!よかった!
無事にクリコさんとポタン君のもとにクリ夫さんがご帰還されて♪
ポタン君の喜び様!
可愛いですね~♪
クリコさん、クリ夫さんの処分に困っていた?!写真よかったですね~ポタン君が処分してくれて(^_-)プププ
ブロマイド、めっさ笑いました~!PC画面濃し越しでしたが、笑えます!ハートでは隠しきれない濃厚さが(>v<)アヒャ
ポタン君へのお土産、もちろん☆クリコさんへのお土産たっくさんありましたか?

| HARUママ♪ | 2008/05/25 08:32 | URL | ≫ EDIT

お~。
PCが直ってやっとポタン君に会えた。
で、クリ夫さん日本にいたのですね。かなり話題についていけてなくてごめんなさい。
何ヶ月ぶりにポタン君見て思ったのですが、顔変わりましたね。男っぽくなったような。 体つきもがっしりしているし。

| okei | 2008/05/25 09:21 | URL | ≫ EDIT

初めまして ミーママです
私も関西人がめっちゃ好きです
特にクリオさんのファッション?
私 新潟県人ですが 関西の方とお仕事で朝から
電話攻撃受けていたため 可愛がって貰っていました
元気になりますよ
クリコさんってもっと偉いですよね

| ミーママ | 2008/05/25 10:07 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさーい!

特訓の成果ありましたね。すごい「喜び犬」だ。
最後のお写真なんか、満面の笑みだもんね。
また賑やかなクリ家ですね~♪

クリ夫さんお疲れ様でした。ゆっくりお休みください。
白ジャケット着こなせるお方は、そういないと思われます。
洗練された大人のおされ(私も棒読み希望)

| 優ママ | 2008/05/25 10:37 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんおかえりでつ~!!

きゃはは~♪
ポタン君!めっちゃ喜んでる~~~ヾ(@>▽<@)ノ
プリプリオチリがカワユイよ~~~~~~!!!
クリ夫さん、ポタン君が大歓迎してくれて良かったなりね~♪笑
この喜び姿が1番の歓迎セレモニーですねっ!
つーか、アクションスターもビックリな白ジャケ…
さ、最高っす。。。
流石、インドのマハラジャ!クリ夫さん!!!
ブラボーーーーーー!!!

| SUCI | 2008/05/25 12:19 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんお帰りなさ~いヾ(●´∇`●)ノ
ポタン君、写真こっぱみじんはひどいよ・・・笑
でもクリ夫さんの帰りをちゃんと待ってたんだよね!!
そうなんだよね!!笑
ちゃんとお帰りぃ~っの挨拶もしてたしね!!


| 梨保 | 2008/05/25 12:38 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~~い♪

パパさん、無事にお帰りなさいですね~
渋いいい声が響いてますね♪

ポタンも大喜び♪
また楽しいママさんとマイペースポタンと
面白パパさんのファミリーの日々楽しみに
してま~す☆
おみやげは何かな~
ジャケット素敵ですよ~

| sai | 2008/05/25 15:03 | URL | ≫ EDIT

バスロープかと・・・(笑)

白いジャケットがバスロープにみえて、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?とみなおしました(´▽`*)アハハ
でも元気にご帰還なさってなによりです♪
クリコさんも、ぽたんくんも安心したことでしょう♪
これからも、もっともっと元気でいてもらわなきゃですね
さてさて、おみやげの中身がきになりますね~~(´∀`*)ウフフ

| あめだま~♪ | 2008/05/25 19:00 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、お帰りなさい~
クリコさんは立派にお留守をお守りなさって~いましたYO。
ところで、動画のなかでドン!と置いたお荷物はいったい!?
ということでるぅと盛り上がりました。
るぅは「ま・まさかすべてダイソー!?」
わたしは「いえいえ、これはぽったんのおしっこシート」
あ、いえまぁなんでもいいんですけどね(笑)
またまたアリーとぽったんの共通点。
あの、おしりまでくねって振るしっぽの振り方。
だってチャッピーは尻尾をぶんぶん力強く振るだけだったもん・・
アリーはおしりもくねって振ってるよ。
アリーだけかと思ってた。
ぽったんもだ~!おんなじだ!やっぴ~♪

| アリーまま | 2008/05/25 22:56 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

今日ランキングから何気なくお邪魔してはまってしまい
とりあえず去年の11月までは遡って読みました!
さすがに目がチカチカしてきたので続きは明日にしようと
思います笑
一目でポタンの虜になりました。そしてインドライフが
すごく興味深くて。
そしてさらにクリコさんの使う擬音が我が家で通常使われている擬音とかぶりまくりですごい親近感です。しゅたっ!(我が家では主にすばやく移動するときに使います)とか プップクプー(我が家ではご機嫌の時につぶやく)とか ぷんすかは怒った時ですね、てか変な私ですいませんがとにかく
なんだか嬉しくて!
そしてぽちおくんの悲しい記事は大泣きして目が腫れてしまいました汗 姿は見えなくなってもこんなに大事にされてぽちおくんはとっても幸せですね。そして今、健康で元気に動いていられることがどんなにありがたいことかを感じさせてくれます。
また、遊びにきます!

| どきん | 2008/05/25 23:03 | URL | ≫ EDIT

うふ、お尻フリフリ喜んでるぅかわええ~♪
クリ夫さんは、パパを迎えるまでの途中経過は知らずで、ウフフだね
お土産は犬をもかえるてかぁ~ハハハ
いやいや、そんなことを考えてしまう私は・・・いつでもソロバン勘定、関西人
もしかして、お出迎えはポタンくんのふりしたポチコママとか(^◇^)

| KAO | 2008/05/25 23:09 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんお帰りなさい~♪ お元気そうでなによりですよ~ 
なんか凄いお土産ドッサリみたいですね^^ 何かな~?
楽しみだね~ポタン君~v-238 クリコさんホッとしたでしょう~
あはははは~最後の「足とどいてませんよ」には爆でございます~(笑)

| JANE | 2008/05/25 23:18 | URL | ≫ EDIT

秒殺…

クリコさん、ポタン君、こんばんは~
クリ夫さん、お疲れさまでしたっ!
ポタン君のセクチィーばちこん入浴…秒殺ですw(°0°)w
しかもイカミミちっくりかえりぢゃないっすかぁ~?私には刺激が強すぎて、モザイク必要です(爆爆)

| ゆうこ | 2008/05/25 23:46 | URL | ≫ EDIT

v-22momamaたん
ポタン、帰ってくる少し前に「パパ帰ってくるよ」て言ったら、急に反応してドアのとこでソワソワしてた。ワンコには何でも分かってるのか??お土産~♪お肉やお魚いっぱいあったよ~(て実家で持たせてもらったのだけど。笑)。

v-22じゅじさん
実は「とりあえず喜んどけ~!!」だったりして(爆)。ムラサキ袋は全部ポタンのトイレシーツ。むちゃむちゃ重いの。ナイトスクープ、見られなかったみたいだなぁ。でも帰ってくるなりDVD録画した「新婚さんいらっしゃい」見まくってた(笑)。

v-22687sさん
がはは。バスローブで帰宅て(爆)。さすがに暑そうです。ていうか入国審査で止められそうだよ~。インドで白は要注意です。すぐに灰色になるから(笑)。クリ夫さんのジャケットも危うしだわ。。まあマメに手入れしそうだけど♪

v-22デリさん
ちょっと笑っちゃったんですが、意外に似合ってるんですよね。背が低いのが惜しまれます。。(笑)ポタン、帰ってくる少し前に「来るよ~」て言ったら急にソワソワしだして玄関ウロウロしてたんですよ。意外に分かってるのかも♪

v-22らてままさん
絵に描いたような関西人ですよ~♪カフェラテ君(可愛い名前~!)、もなたんとは兄弟ではないんですね。でも異母3兄弟になって嬉しいです♪兄弟や親戚ワンコの元気な様子が分かると嬉しいな。ブログのお陰で異母兄弟異父兄弟、たくさん見つかりました。

v-22りえっぺさん
キングだったら白ジャケはなしかな?濃い物同士だけど、路線は違いそうですよね(笑)。次に帰れるのは下手すると半年後なので、半年分の食糧&グッズを積み込みまくりました。しばらくはうちの食卓も潤いそうです♪

v-22りこりーなさん
尻尾振り過ぎて、お尻ごとウネウネですよね(笑)。普段はそっけない癖に、お迎えには弱いポタンです。喜びスイッチが絶対に入っちゃいます(初対面のお客さんにはドン引きされるけど)。ゴーヤ、レオイナちゃんは好きかしら?体にいいし、ぜひ♪

v-22田尾たんぼさん
下も白で純一みたいに素足だったらどうしようかと思いました(笑)。実家のハハが「クリ夫さんがすごいジャケットを買ってきた」て言ってたので、来て帰ってきてくれて、ある意味嬉しかったです(笑)。でかいパックは全部トイレシーツなの~。

v-22Purdyさん
爆笑しちゃいました。純一だけじゃなかったわね。前田さんとは(爆)。インド人てそう言えば白ジャケ着ないから(すごい派手色はあっても)、クリ夫さんインドでも目立つんだろうなぁ。強烈な太陽を反射して輝きまくりそうです(笑)。

v-22ソフィマリアさん
あらポタン、やっぱり好きだったのね♪て思いました。まあ誰でもあんな風に歓迎しちゃうんですが(笑)。紫はその通り、ペットシーツです。外と中と半々にしてるので、シーツ必需品なので。頻繁に変えられないのですごい吸水力があるので使用中♪

v-22グリさん
アハ。夢ちゃんパパにはそっけないのね(笑)。ポタンはお客さんでも誰でもあんな感じです。紫の袋はただのペットシーツです。すごい重くて、かなり幅きかせてます。この他でかいスーツケース2個、小さいスーツケース2個と、すごい荷物でした♪

v-22kaorinさん
ポタン実は誰にでもあんな風に喜んだりしちゃうんですが(笑)、パパスペシャルということにしておいてあげましょう♪ジャケットはね~ちょっと引いたけど一応似合ってます(笑)。まあインドの砂埃で灰色にならないことを祈ります。。。

v-22レノママさん
うはは。あっさり山形人ですね(笑)。ポタンの大喜び、実は誰が来てもあんなんなんです。だから犬に慣れてない初対面の人とかはもれなくドン引き。靴下履いてなかったら完璧純一だったので、ちょっと泣きそうでした(笑)。

v-22HARUママさん
写真…実はもう1枚あるんですぅぅ(間違ってプリントしちゃった)。どうしよう、さりげなく床に落としておこうかしら(笑)。ブロマイドは3バージョンあって、2枚はキメ顔、ここに載せたのはめちゃ吉本顔でした(涙)。

v-22okeiさん
おおお~!お久しぶりですぅ♪PC不調だったのですね。うちも昨日カメラをインストールしたら、怖い画面になったので、ドキィッとしました。。ポタン、がっしりしたかしら?嬉しい。でも確かに大きさは変わらないけどごっつくなったかも♪

v-22ミーママさん
コメントありがとうございます♪関西人と電話…!!会ってももちろん濃いけど、電話ではさらに濃そうですね(笑)。クリ夫さんが関西人と話してる電話なんてもう声はでかいしコテコテで、くらくらしてきます(笑)。関西人ぷり、じゃんじゃん発揮していきますので、また遊びに来て下さいね♪

v-22優ママさん
いやぁ実は…ポタン、誰が来てもあんな感じなんだけど(笑)。パパの時は尻尾の振りが1.5倍速だったってことにしておこうかな♪皆さんのコメントを読んだクリ夫さん、なんでやねんあかんのかいな…て、全然自覚してない感じです(爆)。

v-22SUCIさん
喜びすぎちゃうと尻尾だけじゃなくてお尻も振っちゃうよね。フェブパパさんも濃い仲間ですから(笑)、白ジャケ似合いそうだなぁ。白ジャケ&迷彩パンツで是非!!インドでも白ジャケは目立ちそうです。。ますますインド人をびびらせそうだ。

v-22梨保さん
写真、ポタンに見せまくった後、床に放置しておいたらあっという間にこっぱみじんに(笑)。帰ってくる少し前になったら急にそわそわしだしたので、分かってたみたい♪興味はすぐにクリ夫さんからスーツーケースの中身に移ってたけど♪

v-22saiさん
うちの中が急にやかましくなりましたよホント。。お土産は…お土産と言うより生き抜くためのブツばかりです(笑)。お米をはじめ、牛肉とかお魚とか、生モノ系も頑張ってかなり運びました。しばらくは潤いそうな、クリ家です♪

v-22あめだま~♪さん
バスローブ来て帰ってきたら、ほんまもんの大阪人と言うことで、ある意味尊敬しちゃう(笑)。クリ夫さんが居ない間に限って、ポタンに何かが起こる事が多かったので、今回は何事もなくホッです。お土産は食べ物ばかりで、色気ないですよ~(笑)。

v-22アリーままさん
ままさん正解♪トイレシートです。ポタンは外家半々なので。でもすごく重くて持ってくるの大変だから、異様に吸水力のあるシート使ってます。尻尾ふりすぎるとお尻まで振っちゃって、クネクネになるよね~!!後ろから見ると違う生き物みたい(笑)。

v-22どきんさん
コメントありがとうございます♪擬音語、おんなじだ~!!用途はちょっとずつ違ってて、そこもまた面白いですなぁ。プップクプーはご機嫌さんなんですね♪うちは結構奇声っぽく突然ぷっぷくぷーが多いです(笑)。ドタバタやかましいブログですが、また遊びに来て下さいね。

v-22KAOさん
不思議なことに家に着く少し前になったら、急にポタンそわそわしだして玄関ばっかり気にしてました。意外にちゃんと待ってたのね(笑)。でも、「今喜んでも早すぎますから…」て一切反応しなかった数時間前を思うと、やっぱりなかなかのヤツです、ポタン。

v-22JANEさん
お土産っちゅうか、次に日本へ帰れるまでの半年分の食糧がほとんどで(笑)。あとはやたら多いポタングッズ。私のものはほとんどなかったよ~!!クリ夫さん、ちびっこなので波止場のポーズはいつもかなりムリがあります。むっちゃしんどそうでした(笑)。

v-22ゆうこさん
毛の長いワンちゃんの入浴シーンのように、毛でウルトラマンとかにして遊びたかったんですが、ポタンではムリでした~。とりあえず耳ちっくりにはしてみましたが(笑)。今度はポチコママでばちこーんな写真、撮りたいなぁ♪

| クリコ | 2008/05/26 11:40 | URL | ≫ EDIT

とっても気になったことが

クリオさんの写真ていつもバスローブがとっても多いんですけど、普段着なんですか?(笑)お土産いっぱい持って帰って来てくれてよかったですね。

| たかこ | 2008/05/26 16:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/332-8463e8f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

