PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラナシの復讐

持ち帰り荷物、合計87キロ。


m26-1
ダイソー約6000円分。他にも写真に収まりきらなかったブツ多々。


m26-2
トイレシーツが激重。


あれ? Kuriko Collection はどこかちら???(涙)
 もしかしてユニクロの、ブラ付けなくても済むズボラなキャミソールだけかちら?




さてさて。

クリ夫さんの帰宅により、すっかりやかましく明るくなったクリ家に、
今度は… あの男が帰って来ましたよ!!



※またまた音出ます。


パパが帰ってきた時より明らかに喜んでいることには、ふれないでおきましょうね。。。


当ブログ唯一の顔丸出し日本人、バラナシのアキオ氏です。

実は永遠のライバルだったりしちゃう、ポタンとアキオ氏。
前回の対決では、ポタンが地味な反撃に出ていましたが、
今回はどうなったかしら?


まずは昨日、遠征先にて。


m26-3
下の階に住む、スーパーインドマスター、S 師匠のお宅で。


そして今日、我が家で。
ポタンは本拠地で雪辱を果たせるか?

始めのうちこそ互角に闘っていたものの…


m26-4
普段は体を張って遊んでもらってないのでポタン大はしゃぎ。



きびなごちゃんを横取りされ、


m26-5



前から見た図。
m26-6
本当に泣きそうな顔になってました。


「ガンジス河でバタフライ」 宣言までさせられ、


m26-7




ポタン、完敗。


m26-8
パパまで完敗。 バラナシに持ち帰ってから後悔したそうですが(笑)。



嵐のように去って行った友の後ろ姿に、
次回の復讐を、誓うのでした。


m26-9




まあバナナ背負ってる犬に、言われたくないですけどね。


リンゴちゃんに続き、バナナちゃん作ってもらいました♪
m26バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「変なオーラのでているこの人は何者??」
でもアドレナリンがにおうので、「僕はこんなに熱烈歓迎していまします~ぅ。意思とは裏腹に・・・」ってかんじでしょうか?

87キロって超過料金とられる?

| あくせるの母 | 2008/05/26 00:12 | URL | ≫ EDIT

アキオ氏おもろ♪

アキオ氏、ええ味出したはりまんなぁ。
それに何気にハンサムやしv-238薄いし♪笑
こうやって体張っていつもとちゃう遊びしてもらうと楽しそうやんなぁ?
モナカもイケメンズと激しい遊びすると大興奮で大喜びやもーん。

それにしてもスゴイ荷物。
なのにクリちゃんにはキャミだけ?エイヒレは?

| momama | 2008/05/26 00:49 | URL | ≫ EDIT

Kuriko Collectionは本当はあるんでしょ?どきどき。
でもユニクロでブラなしでいけるキャミを買ってきてくれたの、
結構頑張ってくれてる気がしなくもない。。。
いや、想像してみたらそれって・・・。すごいかも。
クリ夫さん、がんばりましたね!!!

アキオさんって、えっと、ポタンを布団でぐるぐる巻きにしたことがある方でしたっけ?
多分「ポッタン負け負け~♪」って思った写真があった気がする。
私もポッタンのスカートめくりしたいな(照)

| PQ | 2008/05/26 01:13 | URL | ≫ EDIT

ダイソーで6000円って!? と、びっくらこいてたら、上がいた!!

いったい、何をどんだけ買ったらそんなになるんでしょう??





あ! そう言えば、去年ハワイ在住の友人が里帰り中に、ダイソーに連れてったら、異様なテンションで買い物しまくってましたわ。

海外生活者、いずこも同じって事ですね~♪(笑)

| ぐりやん | 2008/05/26 01:16 | URL | ≫ EDIT

目を皿にして・・クリ夫さんが何を買ったのか解明しようとしましたが・・・
数が大過ぎなので・・無理でした・・(涙)
えっこんな数々の中で・・クリコちゃんのモノは・・ユニクロ・・(^u^)
濃い人が来たのですね~~~思い出しましたよ。
奥さんかわいい人ですよね~~~
ポタン、キビナゴ食べられて・・・ホント泣きそ~~~
完敗ですね・・・

| じゅじ | 2008/05/26 01:23 | URL | ≫ EDIT

(´▽`*)アハハ ♪

ぽたん君まけてる~♪
一人っ子だから、おさかなくんとられても、どうしていいのかわかんないのかな?か~わいい・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
でも、ほんといっぱいあそんでもらって大喜びですね~。

でもいまどきの100均はあなどれません!すてき商品が満載だし、案外『きゃ♪すてき~』とうきうきしながらレジもってったら、その商品だけ300円、500円とかするやつだったり。
一時たりとも気がぬけない、地帯ですわよ♪

| あめだま~♪ | 2008/05/26 01:24 | URL | ≫ EDIT

あ、イーバカフェのオーナーさんだ!!
バラナシ滞在時にはお世話になりました(´ω`)笑

文字通り負け『犬』になってるポッタンかわいいです~♪

| MAKi | 2008/05/26 04:28 | URL | ≫ EDIT

シクシク(T_T)

うっうっ(T_T)携帯からいつもクリ家にオジャマしているのですが、携帯からだとポタン君の動くお姿が見れましぇん(´`)
おっ!りんごちゃんに引き続き、バナナちゃんですね!次はきびなごちゃんをリクエスト(爆)

| ゆうこ | 2008/05/26 06:36 | URL | ≫ EDIT

アキオ氏 すごいキャラですねぇv-12
ポタン君相手に圧勝しちゃうなんて、吉本からスカウト
きそうです。

『負け犬の遠吠え』 レノはいつもですっ(泣)
さんざんヘーコラしたくせに、相手が去った後に向かって
バウバウ!!
猟犬だなんて言えませんよ、恥ずかしくて・・・。

| レノママ | 2008/05/26 08:01 | URL | ≫ EDIT

うふふふ~~真っ平ら軍団の私も(失礼!私の場合は手足は細くないけど・・・)ユニクロのカップ付きキャミ愛用者です♪

ポタン沢山遊んでもらって良かったね。バナナのお洋服もよう似合ってるし。。。なすがままのポタンカワイイ・・・あんな事やこんな事したいな~~v-238

| ぶりぶり | 2008/05/26 08:27 | URL | ≫ EDIT

ははははははははははじめまして。
いいいいいいいいいいつも読み逃げしてましたっ!ドキドキ。


毎回毎回、ポタンちゃんに笑かせて頂いておりますv-10
ちなみに前後はわかるぐらいに胸あります。(喧嘩売ってます?)
それにしてもダイソーで6000円。。。
ユニクロでキャミ…
そー言えばコストコで2枚1900円のヨガスェットパンツ売ってます。
是非次回どうぞ。履き心地いいっす♪(誰が買うのかしら?)

アキオ氏、薄いけど濃いキャラですねー。
前回の巻き巻き、とーっても楽しそうでしたもんね…ふふ。
にぼし、うまそうに食べますねー。
ま、アタシも犬のおやつはまず自分が食いますが。

えーーと、これからもよろしくお願いしますっっ!

| anlaymama | 2008/05/26 09:56 | URL | ≫ EDIT

例えバナナ背負ってても…

ポタン、男前!?
んでも、バナナ。やはし、バナナ。
そんな……バナナ(失笑)

って、ワケわからん文章になってしまいますた。
でもクリ夫さんの歓迎動画に続き、アキオ氏の歓迎動画。
ポタンの「大好き!大歓迎」ビームが出まくりで羨ましいッス!
うちの愛犬はとにかくクールというかドライなので、
あんなに尻尾フリフリ歓迎見たことないっっっ(汗)

| MARU吉 | 2008/05/26 10:28 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、ラブラドールらしい振る舞いですね。
体張って遊んでくれる人、大好きですよね~。
優も若い男の人好きみたい。
農協やガス交換のお兄さんが来ると、おもちゃ咥えてお尻振り振りで可愛いです。
でも最近はポタン君みたいにジャンピング・アタック歓迎はしなくなりましたね。お年かしらん?

お土産はポタン君の物が多いね。優しいパパですがな~
で、そのキャミはお胸の小さい人でも平気なの・の?

| 優ママ | 2008/05/26 11:36 | URL | ≫ EDIT

うはは~ヾ(@>▽<@)ノ
ポタン君がジャンプして喜んでる~
チラッと見えたクリ夫さんのランニング姿も最高なりよ~
アキオ氏、最強キャラですな!笑
弟子にしてください…∵ゞ(≧ε≦o)
きびなご取られちゃって、うるうるしてるポタン君が
いや~キュンときちゃうね~~~~~("▽"*) キュン♪

ダイソウ6000円分かなりジロジロ見てしまったわ~
メモっときます~(*≧m≦*)

| SUCI | 2008/05/26 12:28 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはは~

アキオ氏には勝てそうもないですネ~
これは顔が出てるだけあって、パパより
キャラが濃いような・・・

パパのお土産は本当にすごいですね~生き抜くための
ブツばかりですね~♪
私がイギリスに留学中、母にナプキンやら桃屋の瓶詰めやら
盛りだくさん頼んだのを思い出しました~☆

クリオさんコレクション、ナイスです!!

| sai | 2008/05/26 14:17 | URL | ≫ EDIT

WO~O!!!ヒャッキンで6!6000円!!!スゴイお買い物!
そんなに買うものがあったんですねぇ~ そして、そして87Kg!お疲れさまでしたぁ~。。。クリオパパさんの無事のご帰還よかったですね。ポタンちゃんのバナナTシャツかわいい!!
ゴーヤカレーってはじめてみました。にがくないんですか???なんかいつもお料理がこってますよね。う~ん、作ってみようかなぁ~

| toko | 2008/05/26 14:35 | URL | ≫ EDIT

ズボラなキャミ、愛用中

クリオさんには香港人も顔負けですね。香港人もダイゾー大好き。香港にもダイソーあるんですがHKD10(140位)です。なので、香港人は日本旅行に行くとダイソーでお土産調達。
クリコさん、ズボラなキャミ、私は大好きです。今年は計6枚、すでに購入し、現在(と、言うか本日も)愛用中。胸元のスコシ大きく開いたカットソーの下に着たり、旅行にも持参しています。(ブラ買うより、だんぜん安いし)暑い国に住む人には特に夏、重宝しますよ。

| せさみ | 2008/05/26 17:06 | URL | ≫ EDIT

インド在住の日本人はみんな面白い楽しい方ばっかり?
クリ家だけではなくぅ???な~んてねギャハハハ
ポタンくんタジタジだね
やっぱりここは根性きめてガンジス河でバタフライいっとく?ポタンくん

| KAO | 2008/05/26 19:00 | URL | ≫ EDIT

100均で6000円ってことは60個?!
でもって、アキオ氏は200個ですか。
まぁ、文具とか生活雑貨やお菓子、靴下とかはコンパクトだからねぇって書いてたら、以前頼まれてテレビ回転台を箱買いした自分を思い出しました。
あれって、いくつ入ってたんだっけなぁ。
宅急便でおくるのに近くのコンビニまで引きずってくの重くて大変だったんですぅv-395

| 687s | 2008/05/26 20:28 | URL | ≫ EDIT

すっご~い!

すご~いお土産の量!!感動しました~!!
クリ夫さんのご帰還画像の時から大量のペットシーツにはツボ入るものがあったのですが、まさかスーツケースの中がそうなっていようとは!!愛情ですね~♪
おっと…クリコさんへのユニクロカップinキャミ(正式名称不明^^;)あれ私もとっても好きで5枚も持ってます(爆)
最初は夏のみ使用!暑くてブラ+キャミ+Tシャツなんて着れましぇ~ん!って思って購入したのですが、あの快適さからオールシーズン大活躍です(^○^)私のブラは今やタンスのお飾りです。
クリ夫さんが購入したとは!勇気ありますね~♪サラ~と購入できる男の人って素敵かも☆
ポタン君の永遠のライバルなお友達、かなりヤラシイ遊びイヤイヤ…微妙にイジメチックなところが笑えます!でも、あのポタン君の歓迎ぶりがポタン君の心を示してますよね♪(あ、ゴメンなさい…クリ夫さん…)
クリコさん!ベーグル作りました~♪ライ麦粉がどうしても手に入らなかったので、全て強力粉だけで作りましたができましたよ~♪両親とも「美味しい!」HARUもご機嫌で食べてました~♪もちろん私も♪今度ブログupします♪ありがとうございました~(^。^)チュ♪

| HARUママ♪ | 2008/05/26 22:58 | URL | ≫ EDIT

インドって

どんな国か想像つかない国ですが
日本人のアキオ氏がこのように居れる国って事は
どうなんですか?
やっぱり解らない???
ぼたんちゃんアキオ氏大歓迎でしたね
遊んで貰えるのが解ってますなv-218

| ミーママ | 2008/05/26 23:34 | URL | ≫ EDIT

さくぱぱも、アキオ氏と同じ遊び方するんですよ~。ぷらす、熱烈チッス付きで、むふ♪
ですから、遊ぶときは断然パパさん派になるさくちゃんです。

| さくまま | 2008/05/26 23:45 | URL | ≫ EDIT

最近お返事がいつも翌日になっちゃっててすみませんですぅ。
今日はまだまだ頑張らねばならんので(結局ビアのんじゃったけど)、また明日お返事します~♪

| クリコ | 2008/05/27 00:12 | URL | ≫ EDIT

ふと動画を見てて思い出したのですが。。。
以下、イタリア研究チーム発表した論文
「犬はうれしい時、右へしっぽを大きく振る」-。イタリアの研究者らはこんな実験結果を明らかにした。飼い犬とのコミュニケーションに悩む愛犬家には朗報となるかもしれない。
インターナショナル・ヘラルド・トリビューン紙によると、論文をまとめたのは、伊トリエステ大学のジョルジョ・バッロールティガラ氏ら3人の研究チーム。内部にカメラを設置したかごに犬を入れ、飼い主、他人、猫、見知らぬ犬と対面させてその反応を調べた。実験では、飼い主を見た時、犬は元気いっぱいにしっぽを右に振り、攻撃的な見知らぬ犬の場合には、しっぽを左に振るとの結果が出た。他人や猫の場合も右にしっぽを振ったが、振り方が飼い主の時よりも小さかったという。
この話を聞いてしまうとシッポ観察に余念がなくなりますよ♪
クリ夫さんvsアキオ氏 ってなんども動画見てしまいました。。。

| らてまま | 2008/05/27 00:30 | URL | ≫ EDIT

遅くなってすみません~。ようやく終わりました。
朝、PCを起動させようとしたら起動しなくて、相当焦りました。何回かやってやっと起動したけど。かなり動揺中。


v-22あくせるの母さん
ポタン、アキオ氏のことワンコだと思ってるかも(笑)。顔も妙に接近してて「オマエインド人みたいだな」とか言われてました。JALにお願して、重量多くしてもらったので超過なしです~(インドで買ったチケットは割と融通利く)。

v-22momamaたん
薄いけど濃い所がええでしょ(笑)。新宿生まれ新宿育ちなのである意味濃い??やっぱりワンコは絡み合ってガウガウするの、好きだよね♪もなたんはイケメンばっかりでいいなぁ。エイヒレの代わりにマグロの塩辛とかあったよ~(チチからだけど)。

v-22PQさん
キャミ、SかMで迷ったところ、「絶対Sやろ」て言われたのがかなりショックでした(涙)。Kuriko Collectionはとりあえず肉魚つまみ酒!?それ以外ない気がする。。(涙)そうそう、アキオさんはグルグル巻きのお人です~♪

v-22ぐりやんさん
2万円は見当もつきませんよね。確かにバラナシはここに比べると相当インドですから(笑)、必需品はさらに多そうだけど…。日本って安くて便利なものあるからやっぱりすごいです。インドでその値段だとガラクタばっかりだもん。

v-22じゅじさん
クリ夫コレクション、主婦が買いそうなもんばっかりだったよ(笑)。ポタンのもの注文するのに必死で、自分のもの、ほとんどないやん(涙)。でもお肉やお魚は色々持ってきたのでちびちび楽しむよ~♪

v-22あめだま~♪さん
ポタン、取り返せば良いのに、泣きそうな顔でずっと見てました(笑)。100均と言いつつ、100円じゃないのもありますよね!!どっちにしても安いのに、なんか損した気分になっちゃいます(笑)。

v-22MAKiさん
MAKiさんのこと、言っておきましたよ♪最近はコーディネートの仕事も多くて、お店に居ないこともしばしばのようです。バラナシであの空間は貴重(ていうか他にない)と思うので、これからもバシバシ頑張ってほしいなぁ。

v-22ゆうこさん
携帯からは動画、見られないのですね。そーりーですぅ。きびなごキャミって(爆)。あぁ何だかすごく欲しくなってきましたよ~!!バナナちゃんは横に四つ葉のクローバーとテントウムシが付いてるんですよ♪

v-22レノママさん
アキオ氏は新宿生まれ新宿育ちの江戸っ子なんですよ♪顔も薄いし喋ってもとっても穏やかでクリ夫さんとは全然違うんだけど、なんか濃い(笑)。そのおっとりちゃん具合が、レノ君のチャームポイントですよね♪癒し犬でいいのだ~!

v-22ぶりぶりさん
私はそもそもブラが必要ないほどのマッタイラ族ですので(笑)、とりあえず○首さえ透けなければいいのよね~♪というわけでええもん見つけました(笑)。今回ポタン、服5着も新調で、すっかり私よりも衣装持ちです♪

v-22anlaymamaさん
きゃー。いらっしゃいませ~♪私がコメント残してるブログ、anlaymamaさんと超かぶってるみたいで(笑)、お名前は前からバッチリ知ってますよ~。というかブログにもこっそりお邪魔してました♪コストコ、実は行ったことないんです。実家の周りにもあるようなので、次こそは…!!また遊びに来て下さいね♪

v-22MARU吉さん
ポタンの好物シリーズキャミ、ということで、リンゴの次はバナナ作ってもらいました(笑)。ポタン(というかラブ)は何でもかんでも喜んじゃって、可愛いんだけど制御が大変です(笑)。シッポぶつけて骨折する子もいるんですって♪

v-22優ママさん
優ちゃん、お姉さんよりお兄さん好き?ポタンも男の人が好きだな。キャミは私が買うくらいですから、小さい人専用(笑)ですよ!!私は普段からブラの必要性を感じず(涙)、ほとんど付けてないんですが、夏は透けるのが悩みの種で(前屈みとかで歩いてた)。これがあれば百人力です。

v-22SUCIさん
クリ夫さん、すごい格好だよね。。しかもシャツ、ズボンにinだし(涙)。前日のキメキメ白ジャケットは一体どこへ…。バリにも濃いキャラの日本人、いっぱいいそうだぞ♪泳ぎのプロ、SUCIさん、ぜひバラナシへ行ってガンガーで泳いで~!!

v-22saiさん
どちらかと言うと物静かで顔も薄いアキオ氏ですが、オーラが濃い(笑)。saiさんはイギリスにいらしたのですね♪ナプキン!インドも全然いいのがないので必需品です。缶詰瓶詰は重いから、最後まで持っていくか迷いますよね(笑)。

v-22tokoさん
シャツ、ポタンの好物シリーズということで、リンゴに続いてバナナです♪ゴーヤ、カレーにしちゃうとスパイスの存在感大なので、意外と苦味は感じないんですよ。それにしてもインド料理って日本食よりずっと面倒で時間もかかる気がします。

v-22せさみさん
おぉ、香港ダイソーは100円以上なんですね。インドの人も日本へ行くと、とりあえずダイソー&アキバみたい♪キャミ、早速付けてますがいいですよね。締め付けられるのが嫌いなので、元々ブラつけてなかったんですが、夏はちょっとねぇ。。これは重宝しそう。

v-22KAOさん
インドに自発的に居る人は、ほんと数えるほどしか居ないんですが(会社起こすのも大変。現地採用も大変)、居る人はもれなく濃い気がします(笑)。ポタンがガンガーに入ったら、黒ラブ化間違いなし。。てか絶対おぼれちゃうよぉ。

v-22687sさん
テレビ回転台って(爆)。ケーキデコレーションする時に使う回転皿みたいなのですか??宅急便の人もびっくりだっただろうな(笑)。ダイソーグッズはコンパクトなので意外に持ち帰りもラクでした。一番かさ張るのはポタンのだ~。

v-22HARUママさん
半年帰れないと想定して、サプリやシャンプー、非常時のドライフードなどなど、えらい量注文しちゃいました♪キャミ、皆さん結構愛用されてて嬉しいわ♪ブラは私も箪笥の肥やしになってます。ベーグル、上手く行ったんですね♪ヨカッター。ブログ楽しみにしてます。

v-22ミーママさん
インドに居る日本人のほとんどは日本からの駐在員です。うちやアキオ氏のように現地採用で日本企業に勤めるなり、会社を興すなりするのはかなり大変で。数えるほど(いずれも濃い。笑)しかいません。こう見えてかなり保守的なので、自力で住むには難しい国です。

v-22さくままさん
やっぱワンコはガルガル遊び、好きですよね♪さくちゃんがぱぱの事大好きなの、やっぱりこのプロレスがかなりポイント高いですよね♪クリ夫さんもポタンの愛を勝ち取るために、体張ってみるか~!?

v-22らてままさん
すごい、面白い研究ですね!!私もまじまじ見てしまいました。どっちにも振り切れちゃってる??(笑)ビミョーに振ってる時の様子を観察した方が無難そうです。尻尾って面白いですよね。ワンコの心の動きがすごく解って♪

| クリコ | 2008/05/27 13:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/333-c68467c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

