PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠い犬と茹で卵

異常なほどに涼しい今年の夏。 気持ち良くてつい朝寝坊?


m29-1
泊り込みの兄ちゃん達 in 整地中の工事現場


目覚めたら空が見えるなんてステキ。 ちょっと羨ましい♪





さてさて。 気持ちいいのは現場の兄ちゃんだけじゃありませんよ。


m29-2
隅っこがいいらしい。いじけてるわけじゃ、ないのよ。


このお方、最近寝込んでます(笑)。 しかも、


m29-3
しまった… 「きびなご」 「おいちい」 「ゴハン」、言い過ぎて効果が薄れてる。


妙に賢くなりよって。 ちょっとやそっとじゃ起きません。


そんなポタンですが、
ある音がすると、一目散に台所へ瞬間移動します。それは…


m29-4
足音もなく横に居る所が怖い。


そして、ものすごい機敏さで、


m29-5
sit すればきっともらえると思っている犬。


m29-6
sit がだめな時は down すれば絶対もらえると思っている犬。


言いもしないのに sit & down。 あげませんて。


しかも。
ただ 「コンコン」 と音がすれば、すっ飛んでくるというわけではなく、
ちゃんと茹で卵を割る音を聞き分けているんです。

色んなもので似たような音を出して、実験してみたんですが、来やしません。


敢え無く無視された 「クリ夫 ダイソーコレクション Kithcen」 の皆さん。
m29-7
どうしよう。スイカキャンドルが腐ってきて怖い。。 

     ・
     ・
  やるな、イカ耳。
     ・
     ・

でも、やっぱり間違えることもあるみたいで。


m29-8
うぁぁっ、来た!



勘違いに気付き、


m29-9



散々ごまかして、


m29-10



すごい凄い速さで去って行きました。


m29-11


    ・
    ・
    ・

m29-12



しかもまたすぐ寝てたよオイッ。


照れても眠い犬。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!


| ポタンの日々 | 00:05 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふ、まちがえると誤魔化す誤魔化す・・・
うちはあくびとのび~でした。

あくせるはほしいときは、「お手・おかわり」の連発。
フィギュアスケートでは難易度のたかい「トリプルアクセル」を
いとも簡単にするのでした~~

| あくせるの母 | 2008/05/29 00:15 | URL | ≫ EDIT

インドの工事現場の兄ちゃん、落ちることはないんやろか?
もし落ちたら大けがするんちゃう(◎_◎;)
ゆで卵のいコンコンは特別なのですね~~~
だけどポタンも間違えることもあるんだぁ(爆)
恥ずかしそうにするポタンがかわええですよん♪

| じゅじ | 2008/05/29 01:30 | URL | ≫ EDIT

ポタン君たら・・・

懐かしい歌を口ずさんでいるわね(o ̄ー ̄o) ムフフ

ゆでたまごが好きなのね~!
照れ隠しがかわいい~♪

それにしても、インドって
日本の常識じゃあまり考えつかないようなことが、
日常的に行われているのね~(笑)
ゴーヤがあるのにも驚きでした♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

| ココプル母。 | 2008/05/29 02:40 | URL | ≫ EDIT

工事現場のお兄さん…寝相がいいんですねぇ~!
落ちて目覚めたら最悪ですね (><。)。。
この前ショッピングセンターで工事のお兄さんが
作業着&ヘルメットでエスカレーターですぐ後に乗ってきて
うぉ~ちょっと怖い!って思ったんですが…。
ぐびぐび~っとチョコミルクを飲んでいたので安心しました^^
ポタン君たまご割る音を聞き分けるなんてすごい~!
うふふ。
ハロウィンのジャコランタンをベランダに放置したまま
忘れてて、しばらくして見た時の恐怖!!
ホラー映画みたいになってました~(TωT)
スイカもなるかなぁ??ちょっと楽しみ♪

| グリ | 2008/05/29 02:45 | URL | ≫ EDIT

きびなごには目だけの反応だったのに(しかも疑いの眼差し)
ゆでたまごだと自発的にかけつけてくるんですね!
たまにしかもらえないスペシャル感があるのかしら??
それにしても散々ごまかして逃げ帰るポタンの後姿…
ほんとに「逃げ」てる感じがして笑えます。
落ち込んだのもつかのますぐ寝ちゃうのもぽたんらしい~
かわいすぎv-238

| yukko | 2008/05/29 06:38 | URL | ≫ EDIT

音もなく・・・うーーーん確かに!

こっそり食べてたおせんべいやアイス、なのにー
振り返ればヤツがいたっ!ですv-12
でもレノは、ポタン君にようにお行儀はよくないです。
ただ、ひたすらに熱視線を放出!!

「ずるいですよぉ!ボクも食べたいですよぉ!」

| レノママ | 2008/05/29 08:13 | URL | ≫ EDIT

し~らないコ~がやってきて~♪

やっぱり、同世代なのね。

うちもちょっと「からん」とステンレスのボウルの音がしただけでスタンバイです。
必ず落ちてくると信じて疑っておりません。

が、ただのボウルなので何も落ちてきません^^

| ぱんだんて | 2008/05/29 08:26 | URL | ≫ EDIT

ワンコも勘違いは恥ずかしいんだよねぇ~
ジャックも誤魔化そうとするわぁ、でも全く誤魔化せてないけど(爆)
それに眠たい時とか、良い物が貰えそう度95%ぐらいにならないと
顔も上げてくれない、トホホホ
寝てる場所も床が暖かくなってきたら
ズリズリと寝たままの姿勢で器用に動く、どんだけ無精なん?ってね
ところで、ポタンくんゆで卵丸のまま食べるの?
小さく切ってあげるの?
ピーナッツみたいに"それぇ~"って投げたら、キャッチ&イートとか

| KAO | 2008/05/29 09:15 | URL | ≫ EDIT

んふふ~。照れてる姿って本当にかわいいですよね。
「ち、ちがうんですから、わかってるんですから」って。
自主的に繰り広げる動きもたまりません!!
いじけてそうでいじけてない、寝てるだけのポタン君が
ひじょ~~にかわいいです(*´m`*)

| えり | 2008/05/29 09:26 | URL | ≫ EDIT

えええええええΣ(゚Д゚)
現場の兄ちゃんたちそりゃ危ないでうしょ!!笑
寝返りうって落ちないようにね・・・(゚Д゚;
おうっ?!今度はゆで卵に夢中ですかポタン君!
ほんとに、イカ耳やりますねぇ笑
ポタン君の恥ずかしがってる顔かわわわわわわわわわわ(訳 超かわいい)!!!!
そのままポタン君にダイブしてむきゃああああ~と顔をスリスリしたいでs・゚・(д゚(O=(゚ω゚ )

| 梨保 | 2008/05/29 09:38 | URL | ≫ EDIT

そっくり!!

ゆで卵割る音聞こえて、ぬーっと現れるお顔、姿、まおらにそっくりですっ!(^^)!で、ちょこんとお座り。まおらも色んな音に反応しますが、(すべて食べ物関係・・)お野菜だと思って、キッチンに登場し、「ねぎだから、まおちゃんのじゃありません。バイバーイ」と言うと、ポチオくんの後ろ姿のように、がっくり肩を落とし?すごすごまた寝に帰ります。匂いとかで分からないのかなって、時々、よく解ってるんだか、解ってないんだか、鼻が悪いんだか???とぼけてるんだか?(笑)になります^^;

| まおらはは | 2008/05/29 09:56 | URL | ≫ EDIT

おお~~

ポタンかわええ~~
最高にかわええ~~

ゆで卵好きなんですね~♪
おもしろい~
たまには音を聞き間違えちゃったりして
かわええ~~~


| sai | 2008/05/29 10:49 | URL | ≫ EDIT

「くちぶえふいて~♪」
なつかしいです。
ごまかして、キッチンをあとにする
ぽたん君の背中に哀愁を感じました。
かわいいv-10

| きよぽん | 2008/05/29 11:13 | URL | ≫ EDIT

本編をさておきしつつ…

ダイソーコレクションの中の、
「妙に味のある笑み」を含ませた
あの…スイカキャンドルが気になるッスー!

…って、でも、はちきれんばかりの期待が外れてしまった時の
ワンコの哀愁ってなかなかのもんがありますよね。
きびすを返して背中を向けたり、目で訴えてみたり、
無理矢理鼻を突っ込んで必死で在りかを探してみたり…
そんな姿会いたさに、
MARU吉は今日も愛犬にカラみまくる所存ですぅ。

| MARU吉 | 2008/05/29 11:30 | URL | ≫ EDIT

遊ばないかと笑っていった~♪

何故にゆで卵の割る音好きなのかちら?
一回あげたことがあるからかちら?
ご近所に一日一個ゆで卵貰ってた子が肥満でえらい事になってたなぁ・・・
(普通15分で歩ける所が1時間かかってはった)

モモがビニールの”みしゃみしゃ音”にすんごく反応してたから
今でも事務所の机の引き出しからあんぱんを出す時にはそ~っとやってしまうのよね。
モナカはお構いナシですぴ~なんやけど。笑

| momama | 2008/05/29 11:36 | URL | ≫ EDIT

momamaさんへ♪

ぐっじょぶ(*^m^*)b

| ぱんだんて | 2008/05/29 12:31 | URL | ≫ EDIT

ぱんだんてさんへ♪

あはっ(*^O^*)

| momama | 2008/05/29 12:39 | URL | ≫ EDIT

ポタンのあの、間違えた時のはずかちそうなお顔と、思わず
しちゃったノビと、去って行くあの後姿にめちゃ萌えます。
きっと「しまった!!」と思った事でしょう・・・

誤魔化す時ってウチも必ずのびーー、しますねぇ。
よそ見しててコケた時の知らん顔と言い…超笑えます。

でも何で茹で玉子?めちゃめちゃ美味しかった?
スイカキャンドルの行く末が気になります。。。

| anlaymama | 2008/05/29 13:00 | URL | ≫ EDIT

茹で卵のコンコンで反応ですかぁ・・・!
茹で卵が大好きなのネ。
音を間違えた時のポタンちゃんの
照れ隠し「の~び~」の瞬間は可愛いんだろうなぁ~☆
想像したらぁ・・フフフ・・と声が出てしまう(笑)

| みろろん | 2008/05/29 13:41 | URL | ≫ EDIT

ところでこの新しいお洋服の柄が気になります。和柄?中華柄?
とても雰囲気があってすてきです。

ダイソーのゆで卵切り(スライサー)がうちには2-3個あります。なぜか見ると買ってたらしい。
うちの食いしん坊達は、私が冷蔵庫あけると、ピッとやってきます。冷蔵庫から出てくるのは自分たちのおやつだと思ってるらしい。(私は普段どんだけ冷蔵庫あけないのか!て話)

| mi-goro | 2008/05/29 16:36 | URL | ≫ EDIT

一人ぼっちはつまらない~~♪

ゆで卵に胸躍らせるポタンかわいい~~v-238音もなく忍び寄るというよりも・・・ゆで卵に魅せられて・・・気が付いたらここにいたって感じですねv-353

ちなみに板東英二(知ってるかちら?)はゆで卵が好きで東京~大阪間の新幹線で6つは食べるそうです(すっごいどうでもいい情報です。。。)

| ぶりぶり | 2008/05/29 16:37 | URL | ≫ EDIT

♪だーれとでーも仲間になって♪

約10歳おっさんなクリ夫さんまでこの歌知ってるから、
長寿番組なのね~。なんて思ってたら…25年もやってたのね…。
ちょっとびっくりしたので思わず。

| クリコ | 2008/05/29 17:17 | URL | ≫ EDIT

友達になろお~~♪

遅れてしまった・・・ ゆで卵 おいたんも好物だったんですが・・・ 旦那の実家に遊びに行ったとき 義母が卵焼き知らない間に沢山食べさせてしまって・・・ 家に帰って吐きまくり・・・ とうとう アレルギー反応起こしちゃって・・・
母ちゃんは ゆで卵も 生卵も 温泉卵も大好きよ~~ 箱根のお土産 黒卵子だもん(^^) ポタン君帰ってきたら 母ちゃんとまったり温泉旅行(箱根・大涌谷)に行きましょう~~ 卵ちゃん 食べ放題よ~~v-238

| らっきーの母ちゃん | 2008/05/29 18:34 | URL | ≫ EDIT

相当ダイナミックな就寝体勢ですね・・・
枕が変わっただけで眠れないあたしには無理だ・・・笑

ぽたんはほんとに表情豊かですね!
やっぱり眉のせいですすね。今、実家は黒ラブ飼ってますが
真っ黒で何考えてるのかよくわからんですもん!

ちなみにわがやはダックスを飼っていますがブラックアンドタンで眉毛があるタイプ?なのでやっぱり表情豊かな気がします。

| どきん | 2008/05/29 18:56 | URL | ≫ EDIT

今日はこれからおでかけなので、早めにお返事です♪(ポタンはお留守番。涙)また明日~。

v-22あくせるの母さん
ほんとワンコって誤魔化しますよね。ポタンもアクビとかブルブルもします♪トリプルアクセルですか!!ポタンなんてお手すらできないんです(涙)。チャッチャッチャてお手とおかわり繰り返すの憧れ。アクセル君やるな♪

v-22じゅじさん
足ぶらーんとか落としちゃって、余裕だよね。。私だったら絶対落ちる(笑)。おろし器は、カンカンとコンコンがちょっと混ざった音で、確かに似てるっちゃぁ似てるかなぁ~…でも犬なんだから、匂いで確認しようよ(笑)。

v-22ココプル母さん
基本的に卵が好きなんですが、茹で卵は特に好き♪やっぱりあの、ちょっとオナラぽい匂いがツボなのかしら(笑)。インドに居ると、周りの風景や人の行動に、いちいち突っ込み入れちゃって(笑)。突っ込み上手になりました。

v-22グリさん
チョコミルク飲む人に怖い人は居ないね♪ジャコランタンでも腐るのですね。スイカは水分多いし最初から危うかったんですが、意外と持ってくれました。内側見たらカビが生えてたので、さすがに今日ゴミ箱へ…ちょっと寂しいな。

v-22yukkoさん
茹で卵はポタンの好きな食べ物(何でも好きだけど。笑)ベスト3に入るかも。ワンコって「恥ずかしい」て感情、想像以上にあるみたいで、ノビやアクビ、ブルブルで必死にごまかしてます(笑)。ベタすぎて余計にバレバレなとこがたまらん♪

v-22レノママさん
普段のポタンはズドコンズドコン歩くんですが、食べ物の時はテレポーテーションしてます(笑)。レノ君の熱視線には勝てませんなぁ。ワンコって「さっき食べたでしょ」シチュエーションでさえ、「ずるいですぅ」て目をしますよね♪

v-22ぱんだんてさん
歌シリーズと言えば、ぱんだんてさん!!実は期待してました~♪続けてくれてありがとうりゅりゅ~(笑)。カラン音はポタンも弱いです。どうしても呼びたい時は、わざとボールカンカンさせたりしてます。眠い時はそれくらいしないと来てくれない。。

v-22KAOさん
ワンコ、恥ずかしいっていう感情がかなり強いのは意外ですよね。誤魔化し方がまたベタでたまらんですよね♪ジャック君にもそんな無精な所があるとは、意外ですぅ。茹で卵はちぎってあげてます。そのままあげたらゴックンしそうな勢いだから(笑)。

v-22えりさん
ほんと恥ずかしがりですよね、ワンコって♪しかも、伸び・アクビ・ブルブル…と、むちゃくちゃベタだし(笑)。ポタンは最近、頭突っ込み型寝が好きみたいで、しょっちゅういじけてるように見えます。お尻を見るとついツンツンしたくなっちゃう。

v-22梨保さん
何もショベルカーの上で寝なくても…て思うよね(笑)。ポタンはこう見えて、結構恥ずかしがりなのよ~。特に、勘違い系にはすごくベタベタに反応。その姿が見たくて、ついついイタズラいろいろしちゃいます♪

v-22まおらははさん
ちょっと無表情めで視点が定まってないような顔、しますよね~!!しかも斜めノビして覗いてるし(笑)。ポタンだって、茹で卵なんて犬的には相当な匂いだろうに、なぜに確認しないんだよ~!て感じです(笑)。とっさの時には耳と目ですよね♪

v-22saiさん
茹で卵はお空のポチオ犬も大好きでした。なんでだろ?やっぱりこの匂いかしら?でもこんだけ匂いのある食べ物なんだから、音で反応せずに匂いで確認しようよ~!!て、突っ込みたくなっちゃいます。ますます照れ隠ししそう♪

v-22きよぽんさん
あの番組、内容とか全然覚えてないんですが、歌だけは鮮明に。道徳の時間の定番でしたよね。今はないのかな?道徳の時間にテレビ見たりするの。ワンコって意外に後姿でも語りますよね(笑)。肩&お尻にはかなり表情がある気がします♪

v-22MARU吉さん
スイカキャンドル、製作から1週間以上経ち、怖い顔になってきた上中見たらカビが…(涙)。ワンコを相手にしてると1日あっという間に経っちゃいますよね。言葉は発しないけど体中、いろんな所で感情を表現してくれて♪私もカラみまくります~!!

v-22moamamaたん
いぇい♪ナイース。茹で卵はポタンの好物ベスト3に確実に入ってるくらい好きなのよ~。プププ。momamaたんの机にはアンパンが入ってるのね。どこまで餡子好きなんだ~!!(爆)もなたんは欲しがらないのね。ポタンなら確実にオヨダ洪水。。

v-22anlaymamaさん
「しまった!」もしくは「けっ」て思ってそう~。ごまかす時のノビ、あれ何なんでしょうね。めちゃ可愛くて大好き。ポタンもポチオ犬も、なぜか茹で卵が大好きなんですよ。自分が食べるの悪い気がしちゃうくらい、大接近でオヨダですぅ。

v-22みろろんさん
ポタンの伸び~っは、照れ隠しとやる気満々、正反対のシチュエーションだけど必ず出ます(笑)。ポタンはなかなか現金な子ですから、違ったって分かった時の見捨て方がほんとバッサリって笑っちゃいます。これも照れ隠しなのかな?

v-22mi-goroさん
スライサー3個て(笑)。小さい頃はあれをギターみたいにピロピロ鳴らすのが好きでした♪ポチオ犬は冷凍庫(氷好き)を開けると必ず走って来たんですが、ポタンは意外に自分のものかどうかを聞き分けてるみたいです。mi-goroさんちの冷蔵庫、美味しい物いっぱい入ってそうだよ~!!

v-22ぶりぶりさん
普段はズドコン歩くくせに、こういう時は素早く静か。こっそり食べようとしても隣に背後霊みたい居て、ちょっと怖い(笑)。坂東さん、食べすぎだよ~!!(爆)そんだけ食べるってことは、飲み物もかなり飲まないとふんがっふっふだなぁ。

v-22らっきーの母ちゃんさん
おいたん、卵に当たっちゃったのね。人間でも時々急に卵で蕁麻疹出たりしますよね。。おいたん、卵いーっぱい使った高級卵焼き、似合うのになぁ♪おいたんとみんなで箱根温泉旅行、想像するだけでニヤニヤしちゃう~!!!

v-22どきんさん
眉力が最近すごくなってきて。見てると笑っちゃいます。私は黒ラブの、時々見える白目とか、実はとーっても表情豊かなお目目そのものも大好きですよ~♪飼い主さんや実際触れ合った人だけの特権みたいな♪小太郎君の眉、かっちょいいですよ。ポタンもこれくらい眉ハッキリだったらもっと百面相みたいになりそう♪。

| クリコ | 2008/05/29 22:23 | URL | ≫ EDIT

かわいい。

ウチのブルはいつもブサイク顔。

でも癒やされる。

犬はホントいいね。

| ★ KEEP BLUE ★ | 2008/05/30 00:17 | URL | ≫ EDIT

v-22★ KEEP BLUE ★さん
コメントありがとうございます♪
すごい!!ラブどころじゃないタルタルさにウットリです。うちは夫は大のタルタルマニアで(笑)。私もポタンのタルタルに触ってはウハウハしてます。

| クリコ | 2008/05/30 01:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/336-e17c763c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

