PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

助けて、スーパーマン

ノラ犬さん達の午後。


m30-1
道路の真ん中で腹天で寝てる子とかも居るからびっくり。


厳しい環境に暮らしている割には、とってものんびりマイペース♪
まるで誰かさんみたい。





さてさて。 
気候は厳しいわ、物事はスムーズに進まないわ、色々キツいお国インド。
そんな所に異邦人が飛び込んだら、一体どうなるかしら?

答えは2パターン。


m30-2
怒ると、英語+語尾だけ関西弁になるクリ夫さん。


 OR


m30-3
怒りの基準は、生きるか死ぬか。


そんなわけで私は、滅多な事でもない限り、ブチ切れません。
自分の事に関しては。


でも。 ポタンの事に関しては別ですよ。
今朝はブラッシング中、ダニが付いてるのを発見してしまい、


m30-4
可愛いポタンの血を吸うなんて、100年早いわい~っ!!


ブチ切れ。 
 ダニも暑さで死滅する時期なので、フロントラインしてなかったんですが、冷夏のせいで出現。


m30-5
つぶして、踏んづけて、トイレに流してやる~っ!! 


直径わずか2ミリ相手に、ブチ切れ。 



その他、
道端に放置されている粉々のガラスや、
ポタンの傍を猛スピードで通り過ぎる車などなど…


m30-6
しかもポタンのシッコ木の傍によく捨ててある。 ギャオーッ。


母さん許しません。
ポタンに痒い思いや痛い思い、危ない思いをさせるヤツは、
許さないんだから。



m30-12
ポタンのピンチに駆けつけるぜ。


すぐに助けに行くから、いつでも呼ぶんだよ、ポタン。
必要なら殴り込みにだって、行くからね。 

    ・
    ・
    ・
    ・

m30-7
おぉそうかそうか、扇いであげようね。



m30-8
おぉそうかそうか、カーテン閉めようね。



m30-9
うぁぁ起きてたのか。。



オヤツ持って来てあげようね。
m30-10
 



m30-11
あれ?



あれあれ? 

 スーパーマンていうか… 

  パシリ??(涙)。  スッ…パシリマン??(涙)



殴り込みのハズだったのに。。
m30バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日もおもしろい(●^o^●)
確かにクリコさんパシリ~かも知れませんがぁ・・・
あのポタンちゃんの顔で、助けて~助けて~と言われたらぁ★
飛んで行きたくなりますよ~ネ(笑)
これからも・スッパシリマン・・で頑張って下さい♪

| みろろん | 2008/05/30 00:16 | URL | ≫ EDIT

スッパシリマン・・・。
うちにも来てくれないかな~って、プルが言ってます。
プーちゃんの事ナデナデしていっぱい遊んでくれたら
好きになってあげるそうです。超・上から目線(笑)
ポタンはいい待遇でお昼寝ですね。
なんだかクリ家の皇子らしくっていいです(*・ω・)b
話は変わりますが、イエローラブはおヒゲの毛穴の配列が
ハッキリ見えてとってもきゅんきゅんしちゃいますっv-10

| PQ | 2008/05/30 00:18 | URL | ≫ EDIT

オヤツ持って来てあげようね、に飛び起きるポタンくんの図、
サイコ~です。目がマジ。写真のブレかたが、動作の速さを
物語ってます。
私も沸点は低い(すぐにお湯が沸く?)ほうですが、キレちゃったら
ぜ~んぶ日本語。いかってると英語だと滞りがちになって
ストレスがたまるので、日本語で言いたいことぜーんぶ
いって、スッキリ~です。

| Purdy | 2008/05/30 00:35 | URL | ≫ EDIT

ケセラセラのポタンくん、めちゃかわええ~♪
もうグリグリ頬ずりしたいぃ~
確かにパシリ化してます、私も
ワンコはしゃべれないから、とか自分ではできないから
しょうがないなぁ~
なんて、ついついやっちゃうんだけど
よーく観察していたら毛布とかも自分の思った場所に器用に綺麗にのばしてひいてみたり
端っこを枕用に高くしたり・・・
お水を冷たくして欲しかったら器を手で動かしてみたり
意外に何でもできのか?!って
もしかして、良いように使われているだけなのかぁーーー!

| KAO | 2008/05/30 07:50 | URL | ≫ EDIT

クリオさんの英語ほにぁらら 最高です!
やっぱり関西人は『関西弁』は捨てないのですね。
(以前に神戸人がそう言ってました)

クリコさんのすっぱまん活動 大変ですね。
梅干食べてかんばってぇ~v-22

↓の『口笛吹いて~♪』懐かしかったっす。
ひょっとして同年代かしらん?って思っちゃいました。

| レノママ | 2008/05/30 08:12 | URL | ≫ EDIT

パッシィ~(^^ゞ

我が子のためならば、鬼にでもなれます(-.-)-3フンッ!
お散歩中、私もガラス瓶、他ワンコの放置ブツ、暴走車などブチ切れる事が多々なので「そうだ!」と賛同の雄叫び上げつつ見ました。
ポタン君の「眩しいの~」って可愛い♪よくあのポーズしてくれるのですか?たまら~ん(>v<)♪ムヒョ~
私もHARUの肉球で転がされてるパッシィです(^^ゞ

| HARUママ♪ | 2008/05/30 09:08 | URL | ≫ EDIT

あはは~

私はクリ夫さん系の切れる日本人です☆

クリコさんがポタンのことになると
切れちゃうのは分りますよ~
それは愛ってやつですね☆
ポタンがパシリ・クリコさんに甘んじてるのも
悪気がないから許せちゃいます~
可愛い♪

| sai | 2008/05/30 09:36 | URL | ≫ EDIT

ええ ええ これは間違いなく家政婦パシリですわね

ワタシもですね、普段は温厚だと(まったくの大嘘)言われますが まるももの事に関すると もうヤクザですよ。ゆるしまてんよ うちの子達をいじめるやつらは。家政婦にもばあやにもなりますよ。ん?階段が急すぎるってか!? よし おかーさんが運んであげよう    で腰痛めましたけどね・・・


さいきん家のとなりのラブ見るとどうしてもポタン君を思い出してしまい(体型ではありません 体型的にはブラウニー)ついついおやつをあげてしまいます。無理です あのオメメとお顔に NO は言えません!!ラブのあのオ・ネ・ガ・イ顔は犯罪です。

| keiks | 2008/05/30 09:57 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷっ。うまくポタン君のペースにはまってる感も
ありますが。可愛いわが子ならそれもいいじゃないですね♪
喜んでパシリましょうよ♪関西人ってイラチなんですかね。
私も田舎に越してきて、のらりくらりした対応に
出会うたびにイライラ、ブチブチ。私ってこんな切れやすか
ったっけと反省しています。なので海外いったら常に
怒り狂ってる自分が想像できてしまいます。
怒りの規準が「生きるか死ぬか」ってのも凄いですね(笑)
クリ夫さんとクリコさん、やっぱりいいご夫婦ですねー。
二人ともがきれまくりだと大変ですもんね。

| foohhaha | 2008/05/30 10:34 | URL | ≫ EDIT

あはは~!語尾が日本語!怒りの基準が生きるか死ぬか!
笑っちゃったけど、
正しくワタシもそんな感じなりよ~∵ゞ(≧ε≦o)
フェブリーの事になると、熱くなっちゃうのよね~笑

ポタンくんにそんな目で見られたらやっぱり
スッパシリマンになっちゃうなりよ~~~~~~♪
可愛すぎでつ~~~~~~~!!!
ムギューーーってしたい♪♪

| SUCI | 2008/05/30 11:14 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんの完全勝利ですね。って、うちもですが。
やっぱり、愛される顔・しぐさだからでしょうか。

クリ夫さん、クリコさんご夫婦の愛をいっぱいに受けて
ますますパワーアップです。

私も「口笛ふ~い~てぇ~♪」世代です。嬉しいっ。

| ソフィマリア | 2008/05/30 11:47 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、こ…これ以上は!!!

スーパーマンの名がすたります!
たとえそれが、
ポタン専用のスーパーマンと書いて、クリコさんととく。
その心が、スッパシリマンだとしても!!!
なーんていいながら、MARU吉は今日もまた、
愛犬まるの専用パシリになってしまうのです・・・
そう、クリコさんも・・・
一緒にスッパシリマンに変身しましょう!!!

| MARU吉 | 2008/05/30 12:29 | URL | ≫ EDIT

ギャハハハ(≧▽≦) スッパシリマンウケますわ~!!
ポタン、クリコさんにしっかり守られてほんと箱入り息子だなー!
うちも去年うっかり山の中を歩かせてしまってダニちゃんに
やられました・・・が、クリコさんのように怒ることが出来ず
若干小太郎を避けてしまいました・・・だってなんか自分もかゆいような気がしてきて。ああ。。。
翌日病院でキレイにしてもらってからごめんねごめんねと
たくさん撫で撫でしました笑

| どきん | 2008/05/30 14:58 | URL | ≫ EDIT

すっぱしりマン・・・
ぷぷぷ・・(笑)そうきたか~~
おやつ→ガバぁ~のショット。
ぽったん、別犬のように鋭い眼光☆
あの一瞬のためにいつもエネルギー、溜め込んでるのよね。
きっと、うん。
インドにもダニが生息中なんだぁ~
うちのおかんは最後のトドメをチャッピーにさせてた・・それも、ちょっとね。。。
潰したダニのニオイをもれなく嗅いでたチャッピーもチャッピーだけれどね(笑)

あ、そうだ!
わたしだって「口笛吹いて~♪」を最後まで歌えたよ~
ホントだってばぁ~「知らない子はもういない~みんな仲間だ、仲良しな~ん~だ~♪」

| アリーまま | 2008/05/30 15:38 | URL | ≫ EDIT

わかります~~!
私もミルクの近くに蚊や蜂を発見すると。。このっこのっ!!って退治しちゃいます。
私が守ってあげるからねぇ~~!!
。。。なんて。ミルクはそんなこと気付かずゴロゴロ~のんびりしてますけど。
見つめられると「は~い♪どうしたのかな~^^」って聞きたくなっちゃう。可愛くて可愛くて~(バカです)

ぽたん君、カレンダーミルクも登録したよ~♪

| ぬつ | 2008/05/30 17:26 | URL | ≫ EDIT

すっつぱしりまんっ!
ウチにも是非来て頂けませんか?

大好きなポタン君のいいなりで宜しい事ですって。
ウチなんて狭い我が家でラブ君と暮らしていると足は踏まれる、蹴飛ばされる、しまいには頭突きされるなんてしょっちゅうですがそれを人間にやられたら「何をー!!」と怒りまくり。それが同じことをラブ君にやられると痛くて涙出ようとも「んふふ~いいのよお~(TT)私がここに居たから良くないのよねー」ってな事になります。
これが愛ってものです・・・か?(^^;)

| okei | 2008/05/30 18:06 | URL | ≫ EDIT

かっけ~♪

頼れるスッパシリマン☆

君の為ならどこへでも~パシっておくれよどんどんと~♪
きびなご?にぬき?アキレスかい?
あむ~すぴ~ぼけ~な君に首ったけ~♪

みたいな歌詞で”ポタンの歌”第二弾作って~!!

| momama | 2008/05/30 19:00 | URL | ≫ EDIT

ああ。やっぱりわたしはクリ夫さん派。
関西人の血が騒ぐ。(笑)
WHYやねん。とかいって突っ込みまくりそうです(笑)

| ふーたまま | 2008/05/30 19:37 | URL | ≫ EDIT

ってかスッパマンになっとるしwww
梅干食べなあかん(爆)

私もことハムのことになるとオットにだって立ち向かうのだ!!!
ママンという名の下僕だからさ('▽`;)アハハ

基準が生きるか死ぬかなのは立派な関西人の証らしいよwww

| ゆるさく | 2008/05/30 20:23 | URL | ≫ EDIT

スッパシリマン~
はいは~い!!
クリコさん、私もスッパシリマンかも!?
やっぱり、可愛いわが子
ナンでも、カンでもいたしま~す。

私も「口笛吹いてぇ~」歌えますよぉ~ん
うれしぃわぁ

| マリー | 2008/05/30 21:13 | URL | ≫ EDIT

えっと

スッパシリマン☆というより
召使?いやぁ 秘書? ぬはは!

いやぁ~違う!違う!
それは 母ごころです(キッパリ!)
もう目に入れても痛くない(ポタン デカイから痛いかも)
親ごころですねぇ~~。

| 雪 | 2008/05/30 21:16 | URL | ≫ EDIT

ひょえ~~まぶしくてニャンニャン甘えてるぽったんのお口カワエエ~~とりあえず心の中でぶちゅ~~っe-273てしておきました。

クリコさんの気持ち良~くわかりますよ~~。ぽったんの為ならスーパーマンでもスッパシリマンでもスッパダカマンでもなんだってなっちゃいますよね~~♪ポタンの血を吸う蚊やダニなんかいたら・・・「そんなに吸いたきゃ私の血でも吸っとけ~~!v-412」って握りつぶしちゃいますよね~~。

でもポチオさん・・・人間の息子やったら・・・かなり面倒臭い男になりそうですね・・・(笑)

| ぶりぶり | 2008/05/30 23:07 | URL | ≫ EDIT

クリコさんを見習いたい派です!
「うちのワンコを守るぞ!」
というより、ワンよ頼んだ!って依存心が強いかも・・・。
身の回りの世話も適当だし。

ただ、ダニは許せませんよね!
でもご存知かもですが、つぶしちゃ駄目ですよ~。

| つんあ | 2008/05/30 23:35 | URL | ≫ EDIT

確かにインドとかタイとかには、ホルスタイン柄のわんちゃん多いですよね~~~
あはっ 私はクリコちゃん型だわ♪
順応性高いから、すぐ馴染んじゃう(*'‐'*)
うちのあるじは間違いなくクリ夫さん型だぁ

あははは、ポタンのパシリかいっ(^u^)プププ
「スッ…パシリマン??」には大爆笑よ~

| じゅじ | 2008/05/31 00:01 | URL | ≫ EDIT

v-22みろろんさん
レオイナちゃんはもしや、3パシリがおうちにいる??さらに姫ですね(笑)。ポタンのお願い定番は、熱い視線を送るか、消え入りそうな声でピーッて鳴くの。ほんとこれやられちゃ、スッパシリにならざるを得ないです♪

v-22PQさん
プルさんの元にもスッパシリたいわ~♪PQさんは2匹分スッパシってて、実は大変ですね(笑)。お昼寝場所、ホントは私用に設置したんですが、でっかいのが乗ってて全然使えません…(涙)。ヒゲの数って、みんな一緒なのかな??

v-22Purdyさん
ポタンの自発的な動きでブレる、レアなケースですよね(笑)。怒るときって英語だと、カーッとなって間違って言ったりして相手にバカにされたらめちゃ悔しいですよね。日本語で言いまくるだけでも迫力でかなり効果ありですよね♪

v-22KAOさん
ジャック君の眼力もすごいって~♪もしや顔の大きさは全然違うけど、目の大きさはポタンと一緒くらいかそれ以上ではないですか?ジャック君、何でもできちゃうのね(笑)。ポタンはやろうともせず、ひたすら視線&ピー鳴きの、ほんまもんのズボラや。

v-22レノママさん
関西弁を交えて怒ると迫力が違うのか、いかついおっちゃんとかでもビビリまくり(笑)。関西弁だけは捨てられないようで、ムリに標準語話すと、オネエっぽくなっちゃってそっちの方が怖かったり(笑)。30代ウサギ年ですぅ♪同世代かな?ワクワク。

v-22HARUママさん
自分が落ちてるもの踏んだりしても「あぁどんくさ自分…」て思うくらいだけど、ポタンのアンヨが切れたり汚れようもんなら(ホントに切れたことはあるんです。涙)、激怒よ~!!HARU君の肉球、ちっちゃいんだろなかわいいんだろな♪

v-22saiさん
クリ夫さん、怒るとますます声がデカくて、昔12階に住んでた頃、窓閉めてるのに地上のクリ夫さんの怒鳴り声が聞こえてきたことあります(涙)。ベランダ出てみたら、マンションの皆さんも何事かと外覗いてて、号泣でした(笑)。

v-22keiksさん
家政婦または子守かも(笑)。お隣のデブラドール、りちゃーどさんですな♪顔は小さいので体見てびっくりしちゃった。ラブは意地汚い犬種ですから、やっぱりDNAにおねだり法がちゃんとインプットされてるのかも。益々太るぞりちゃーどぉ~!!

v-22foohhahaさん
私もね、インドに来たばかりの頃はほんとよく怒ってたんですが、ここじゃ怒ってもどーにもならんなぁとか思って、何にも気にならなくなっちゃった(体力温存したいだけだったりもする)。クリ夫さんはムダに体力を消耗してる気がしちゃいます(笑)。

v-22SUCIさん
クリ夫さん、バリではまーったく「ドルゥァァッ」てならなかったって♪やっぱりユルユルな所があっても穏やかで「あははー」て感じだから、怒る気もなくなっちゃうのかな。インドの人は結構攻撃的なので、ついつい熱くなっちゃうみたいだけど(笑)。

v-22ソフィマリアさん
ワンコってどこでそんな技覚えたんだ??てくらい巧みですよね(笑)。ソフィマリアさんは2匹分のスッパシリだから大変だ~!!でもさらにスッパシリ甲斐がありますね♪「口笛ふいて」内容は覚えてないけど歌だけはずっと覚えてる♪すごい歌だ。

v-22MARU吉さん
うほほ。まるちゃんの色っぺ~熟女のおねだりには、ポタンのブリッコねだりも敵わなそうです♪スーパーマンでもなく、スッパマンですらない、スッパシリマンでもう行くしかないですよね(笑)。ポタンの為なら本当に走るし(普段全然走らない。笑)。

v-22どきんさん
今回は血は吸われてなかったようなんですが、血を吸ってパンパンに膨らんだダニは、見てて殺意を覚えますよ(笑)。でもほんと、人間にもうつっちゃうからね、注意注意です♪大丈夫、小太郎君もどきんさんの気持ち、分かってくれてますよ~♪

v-22アリーままさん
ポタン、相変わらず必死な時は必ず白目~。あの瞬発力はほんとすごくて、いつもどんだけエネルギー溜めこんでんだ~って感じです。ダニの匂いかぁ~!!どうしよう、言われたらついつい嗅ぎたくなっちゃうぞ♪「口笛吹いて」最後シメ、ありがと~!!昨日は何気に途中で終わっちゃったから(笑)。

v-22ぬつさん
じっと見れば8割方の願望は叶うって絶対思ってますよね(笑)。ポタンは眉毛が垂れて、何とも情けない顔で懇願型なんですが、ミルクちゃんはやっぱりトレードマークの笑顔でアピールかしら?カレンダー、もちろん見たよ~!!今年も笑顔がかわいい~♪表紙狙えるよゼッタイ!!

v-22okeiさん
ほんと、私だってクリ夫さんに蹴られたり布団取られたりイビキガーガーかかれたりしたら、小突いたり蹴り返したりしますが(笑)、ポタンだったらイビキさえモーツアルトに聞こえますから(笑)。愛は盲目なのだ~!!人間相手にはこんな盲目になれないのに、ワンコ恐るべし!

v-22momamaたん
momamaたんはもなたんと一緒に、ホントに走ってる事多いよね(爆)。ブログ1周年は、「ポタンの歌 ~情熱編~」発表かちら?(笑)メロディーを考えねば。。最近奇声のような歌(??)しか口ずさんでないので、むつかしわぁ(ていうか最近ピアノ埃被ってる。。)。

v-22ふーたままさん
「ワイはワイやねん。なんでやねん。Whyやねん」(どうしよう。わけわかめになっちゃった)とか、何だかラップにできちゃいそうですよ(笑)。生まれつき(?)突っ込み得意な関西の人は、インドにとっても合ってますよ絶対。突っ込み所満載過ぎるし♪

v-22ゆるさくさん
にょほ。スッパマンとニコちゃん大王やっぱサイコー(笑)。
ほんと、僕だよね♪クリ夫さんが暑がってても「私はめちゃ寒いからエアコンつけんな!!」て感じだけど(笑)、ポタンのハァハァ始まったら即ACオンだし。エェッ生きるか死ぬかは関西人…!?ど、どうしよう(泣き笑)。

v-22マリーさん
ワンコは言葉で何も言わない分(ピーとか鳴いてアピールはするけど)、深読みしまくって至れり尽くせりですよね(笑)。オォッ舌が出たエアコンつけなきゃ~!!とか。マリーちゃんはまだパピパピだし、さらに何でもしてあげたくなっちゃいますよね♪

v-22雪さん
オォ、母ごころとは素晴らしい表現です!!ですよね、親バカでも召使でもなく。。今日はね、ポタンの冷たい鼻が、本当に目の中に入ってきたよぉ(涙)。さすがの私もちょっとウギャァと思っちゃいました。やっぱりデカイぞポタン。ロビン君なら目の中ウェルカムよ~♪

v-22ぶりぶりさん
うは。ぶちゅー返しですぅ(byポ)。ちょっと生臭いお口がぶりぶりさんの顔面直撃でっす(笑)。スッパダカマン(爆。ぐるじい)、ポタンの前でのスッパダカマンは相当危険ですなぁ。なんせ突撃隊ですから♪ほんと、こんな息子居たら世に言うアホ息子ドラ息子ってやつか!?

v-22つんあさん
エェェッ!ダニつぶしちゃダメなんですか!?(知らなかった…)ワンコの体から離れてても?? →→ぐぐってみました。。潰すと卵がはちけることがあるんですね(涙)。ショック。。ティッシュに包んで潰したりしてました。。これからはトイレにポイしますぅ。。

v-22じゅじさん
インドで怒ってると、ほんとこの国のこと嫌いになっちゃいそうなくらい怒りの種だらけだよね(笑)。でもクリ夫さんは時々爆発することでバランス保っている模様(笑)。最近行動のほとんどがポタン中心な気がするよ~。元々人(男)には尽くさないタイプなのに。。ポタン恐るべし。

| クリコ | 2008/05/31 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/337-2660cae1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

