PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱっちもんをゆく!

最近の涼しさとジメジメのお陰で、ゴキブリさん大発生のクリ家。
でも大丈夫。クリ夫さんがまたまたダイソーで、
こんなものを買って来てくれましたから♪ 


と、思ったら…
m31-1
うわビミョー。


ずっとフマキラーだと思ってました。。 そんな所がやっぱり100円♪




さてさて。 
今日のサタデーポタンは、そんなちょっと見間違えそうだけど
実は全然違う、ぱっちもんワールドを。

ご案内するのは、こういうのを見破るのが得意そうなこのお方



♪ばっしてぃー ばっばっしてぃー ふぁっしてぃー ばっ♪
m31-2
もちろん本家は皆さんご存じのコチラ


白ベスパ号に乗って、レッツゴー♪


  * * * * *


と、勢いよく始まってはみましたが、
インドってイメージとは違い、意外にぱっちもんが少なかったりします。
 似てなさ過ぎてぱっちもんだと気付かないという説もありますが。

そんな数少ないぱっちもんの中でも、
最もターゲットになりやすい NO.1 は、以前も紹介したコチラ。


m31-3
オイコラ探偵っ、間違えるな!


こうした着ぐるみ系もすごいですが、
幼稚園の壁に描いてあるイラストや、広告に登場するミッキー達も
なかなかなもんです。  でも写真がないの。ソーリー。



そして栄えある NO.2 は…


m31-4
こちらはもちろん正規の販売店。


インドの人はソニーが大好き♪
他のメーカーよりも高めで、庶民の手に届くものではないんですが、
「日本と言えば?」 と聞いて、真っ先に出る答えは、
Kyoto でも Geisha でもなく、大抵 Sony。

しかもテレビやオーディオのぱっちもんがあるのではなく、
ソニー車にソニー自転車、ソニーバッグにソニージャンパー… と、わけわかめ。
うちのTV台も、実は、


再現イメージ。
m31-5
これを買った家具屋のTV台は、もれなくソニー♪ 


ソニーTV台でした(涙)。 クリ夫さんが必死でシールはがしましたけど。
何にでも使われてしまうというのは、まあ人気者の証拠なのかな?

人気者と言えば、コチラの人気オヤツも、さりげなーくこんな姿になってました。


やめられない止まらない、Kit Kat♪ が…
m31-6
クドーちゃん、それは別の番組ですよっ。



世界中の人に愛される、インドが誇るこちらの世界遺産も、


m31-7
これだけは、ほんとにほんとに美しいです。


同じく世界遺産の、「アジャンタ & エローラ」 で有名な
アウランガバードに足を運べば…


m31-8
うわショボッ。。うわ黒っ。 


何ともかんともな姿に(笑)。 でも結構お気に入りだったりして♪



というわけで。

インドも地味~に、色々模倣しています。
マネ方が甘すぎるのでお金にならず、ぱっちもんビジネスが成り立たない所が、
愛嬌というか、罪がないってもんでしょうかね。


まあとりあえず今日の一番のぱっちもんは…


m31-9



このお方ですけどね。


m31-11




m31-10



タヌキ寝入りはやめましょう。  このぱっちもんタヌキが~!!



楽しい週末を。ぷっぷくぷ~♪
SPバナー
クリックよろしくお願いします!



 ~追記のぷっぷくぷんぷんぷーん~  

   今日の記事で、ポタンが殺虫剤を食べないかご心配の声をいただきました。
   ポタンは本当に食いしん坊で、床に置いておくと何でも食べてしまうので、
   絶対に届かない場所(カウンターの隅や引き出しの中)に置くようにしてます♪
   
   クリ夫さん実家のラブちゃんは、庭に置いてたナメクジ駆除剤を食べて
   死にそうになったことがあります。殺虫剤系は本当に危険なので
   気を付けて下さいね~♪

   そして、ポタンの事心配して下さって、どうもありがとうございました!!
   ご心配おかけしててゴメンナサイ。

 ~ぷっぷくぷんぷんぷーん~ 

| サタデーポタン | 00:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

工藤ちゃーん!

ってか、クリちゃーん。
止められない止まらない♪は”かっぱえびせん”では?
あ、もしかして関東ではそういうフレーズやったんかも。笑

テレビ台がSONYってばスゴイね。
でももっとスゲーのが大賀名誉会長!
16億円の退職金全額寄付やもんね。
私が大賀夫人なら「一億円でええし置いとこーさー」ってダダこねるな。

インドのぱっちもんは罪がなくてええね♪

| momama | 2008/05/31 00:17 | URL | ≫ EDIT

somyじゃなくてよかった。
微妙に似ていると本家からクレームがつきますね。

それにしても、クリカット。大うけ。
そして、ポタンくん、づら似合いすぎです。

| ソフィマリア | 2008/05/31 00:43 | URL | ≫ EDIT

あのぉ~~~、「ぽたんぽたん焼き」も
ぱっちもんのような気がするのですがぁ~~・・・(笑)。

それにしてもひどいミッキーですね。
ディズニーは著作権に関して超うるさいことで有名なのに、
さすがにインドまでは目が届かない
っていうか、やっぱりひどすぎて無視なんですかね(爆)。
あ、インドネシアも似たようなもんですが。

| 田尾たんぼ | 2008/05/31 01:25 | URL | ≫ EDIT

↑昔ジャカルタで、Made in Italyのラベルまで貼った、
ぱっちもんのBenetonポロシャツ買いましたよ~。

世界文化遺産までコピーするとは...。やるなぁ。
うちの会社の近くに、シャープと同じフォントで「SHARP PRINTER」
という会社があります。とーぜんシャープのプリンターの
特約店ではなく、ただの印刷会社。いいんだろうか。びみょ~。

| Purdy | 2008/05/31 01:40 | URL | ≫ EDIT

クリカット!!

笑劇的でした(´▽`*)アハハ

でもタージマハール、うっとりするくらいきれいですねえ~
また霞(とおもいたい)がかかって、ほんとに一度本物をみてみたいです(´∀`*)

| あめだま~♪ | 2008/05/31 02:12 | URL | ≫ EDIT

な~んちゃって品々

日本のダイソーさんも笑えるけれど、インドのなんちゃって品々には笑えました!
何度見ても、ミッキーとドナルドには寒イボできますが^_^;アハ~
ソニーって高級品なのですね!
何にでもソニーって、ソニーの社長さん大喜び!?
シャネルやグッチよりもインドではソニーのがカッコいい???のかしらん?バックにジャンパーまでって!
クリカットも爆!
でも1番の大爆笑ツボはポタン君!似合いすぎ!ダイソーでGet?それともクリ夫さんが夜なべして作ったとか???(^。^)ニヒ!

| HARUママ♪ | 2008/05/31 08:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/31 14:47 | | ≫ EDIT

ぱちもん

ポタン君、ずら似合う・・・。
現実にいそうな感じ(笑)

インドはChannnelでもAdidosでもなく、ソニーなんですねぇ。
タージマハールといえば、仕事でインド人を東京観光に連れていかないといけなくて、浅草いったら、
「寺なんて元を正せばインドのものに似せて・・」みたいな事言われました(笑)
中国、韓国経由だし、日本は木造だけどそんな観点もあるのか!と
すっごく面白かったです♪
(ちなみに、浅草はお気に召さず。秋葉原の家電製品に目をキラキラさせてました・笑)

インド面白い。こちらにお邪魔するようになって、インド行きたい熱が高まってます。

| つんあ | 2008/05/31 17:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/31 17:35 | | ≫ EDIT

ガンジス河でバタフライに続いて
タージマハールでえびぞり?ポタンくん、ギャハ(爆)
それにしても、ミッキーとドナルドは、全く似てないからきっと訴えられる心配ないよね、あるいみインド人賢いわぁ
SUNYとかSOMYとかじゃなくて、ソニーバッグとかソニージャンパーとか絶対あり得ないところが、オモロー♪

| KAO | 2008/05/31 17:45 | URL | ≫ EDIT

今日は結構ゆっくりしてるワタクシ。(^0^)v
やっとお邪魔できました♪

タージマハールうつくしー!!
写真でこんなに感動ならば、実際みたら泣いちゃうかも。
昔の人ってすごいよね・・・今より技術発達してないのに。

インドのパッチもん憎めないわーー。
なんか脱力・・・(笑)

| りえっぺ | 2008/05/31 18:38 | URL | ≫ EDIT

モアキラー・・・お初です。
インドのゴキってどんなですか?!
大っ嫌いだけど興味ありです。。。
ところでポタンと同じ帽子、うちも持ってるんです!
Sサイズ笑!でもでも、これだけは狂ったように抵抗して
かぶってくれないんです。涙。いいなあポタン。無抵抗で!

| どきん | 2008/05/31 20:14 | URL | ≫ EDIT

なんか東南アジアとかもそうだけどインドのぱっちもんも良いゆるさだねwww
笑っちゃう感じが(^^;)

ああ...エイリアンGが出るのね!?しかも沢山!!!(私には無理 ^^;)
うちのベランダもたまに他所から飛んで来たりしたヤツが居るんだけど、今のところ家の中には居ないから助かってるのよ('_`;)
ヤツだけは何度見ても免疫が出来ない....orz

| ゆるさく | 2008/05/31 20:41 | URL | ≫ EDIT

カムバック!

やったー!工藤ちゃんだぁ~v-10
「本家はこちら」で本家にリンクされちゃうと、私は戻ってこられなくなります。前回も延々とリンク先を見続けてしまいましたよ。
今回は強い心で、動画が出る前に戻ってきました。
今日はタバコを帽子にはさんでますね。細かいなぁ。
クリカットは、クリコさんが作ったんじゃなくて、本当にインドで売ってるのですか?クリ家専用じゃなくて?すごいですね。
 
インドのゴキはやはり大きいのでしょうか?島のは6cmですよv-12 イヤァ~~~~!

| mi-goro | 2008/05/31 20:57 | URL | ≫ EDIT

うお~!インドのゴキブリって・・・強そう!!
カナダのは一見ゴキブリとは分からない見た目だそうです。
小さくてε=(>ε<)
ミッキーとドナルドのきぐるみ写真を見て、麗捺が一瞬だけ
あ!ミッキー・・・??と首をかしげてました^^

| グリ | 2008/05/31 21:06 | URL | ≫ EDIT

私、ゴキは絶対ダメです~!
でも、なぜか発見するのも、いつも私v-12
(実家でもそうだった・・・)

基本はいないのですが、外から侵入してくるのか、時々
「ギャー!!」という雄叫びが響き渡ります。
大嫌いだけど、昆虫物v-10なレノが遊ぼうとするので
泣きそうになりながら退治します。


ポタン君工藤ちゃん 似合ってるv-218
これは黒スーツ作らなきゃですよん、クリコさん。

v-254v-159クリコさん 若いのですね!!
ひょっとしてクリオさんと同年代かしらん?等と思った羊年。

| レノママ | 2008/05/31 21:10 | URL | ≫ EDIT

そうだわ!

クリコさんの追記を読んで思い出しましたが
タルトの兄弟犬にも殺鼠剤を食べて死んじゃったコがいたのですよ。
田舎でのびのび暮らしてたのに、2歳くらいのときでした。

家の中には置いてないけど
いたずらで撒いてある事件もあるから
お散歩も気をつけないといけないのですよね。

でも効くかしら…『モアキラー』

| ぱんだんて | 2008/05/31 21:22 | URL | ≫ EDIT

今夜はちょっとおでかけなので、早めにお返事です♪
ビューティフルサンデー。♪すばっすばっすばっすばーらしーサーンデー♪ を♪



v-22momamaたん
うほほ。高校生くらいの頃だったか、キットカットが本当にやめられない止まらない状態だったのよ~。もちろんかっぱえびせんもとめられないけどね♪SONYの会長…私も「今日の記事で一応宣伝したので、1億円でいいから下さい!!」だな(笑)。

v-22ソフィマリアさん
somyとかsunyは、他の国で見たことある気がします(笑)。インドの人はやっぱり何でもいいから「ソニー」を持ってるって言うのがグーみたい♪クリカットはこの写真を撮った時っきり見かけないんですが、美味しくなかったぁ(涙)。インドのチョコはイケてません~。

v-22田尾たんぼさん
実は「ぽたんぽたん焼き」に次ぐ、新たなぱっち煎餅が見つかってしまいました。。後日発表です(笑)。ミッキー&ドナルド、ここまで似てないと「黒クマと白カエルだ」とか言い張れちゃいそう(笑)。バリもかなり色々ありそうだな♪そう言えばクリ夫さんが買ってきたクロックス、ぱちもんだった♪

v-22Purdyさん
私もこないだadidasの短パンを買ったら…1回洗濯したら破れるわ紐は取れるわでボロボロになりました。精巧にできたぱっちもんは罪ですよね~。シャープ印刷店、本家に見つかったらさすがに怒られるだろうなぁ(笑)。あ、そう言えばポタンの服もacidesだった(笑)。

v-22あめだま~♪さん
クリカットを見たのはこの時が最初で最後でした~。私は建物とか遺跡には実はあまり興味がないのですが(自然好き)、タージマハルは本当に綺麗だなぁって何度行っても思います。特に冬の早朝はちょっと霧が出た所に朝日でキラキラ光ってほんと綺麗ですよ♪ぜひ来て下さい~!

v-22HARUママさん
シャネルやグッチ、インドにはデリーでも高級ホテルにある1店しかないのだ~♪だから海外行ったことある人じゃないと、存在すら知らないかも。ぱっちもんすら見かけません。クドーちゃん帽は頂きものなんですが、ワンコショップで売ってるんですよ♪HARU君にもどうかしら?小さいサイズもあるみたい♪

v-22鍵コメさん
コメントありがとうございました。メールでお返事させていただきました♪

v-22つんあさん
↑に書きましたが、シャネルとかはないも同然なので、ぱっちもんすらなかったりします(笑)。確かに仏教はインド発祥だし、ヒンドゥ教の神様も、仏教と共通点もかなりあったりします。インドの人にそう言うとめちゃ自慢始まっちゃいそうですが(笑)。やっぱツボはアキバと100円ショップですよね!

v-22鍵コメさん
コメントありがとうございました。メールアドレスが分からなかったので直接お返事できませんが、心配して下さってありがとうございます♪(追記でちょこっと説明しました)

v-22KAOさん
単に水に入らないで済むように、飛び越えてるだけだったりして(笑)。ポチオ犬は本当にああいう背面跳びしたんだけど、ポタンは無理だろうな。ホンダジャンパーも流行ってるわよ♪ロゴのフォントとか全然違うの(笑)。どっちにしても日本のイメージはいいようで、割と良くしてもらえて助かってます。

v-22りえっぺさん
おぉ、久々にブログも更新できたのですね♪ヨカッタ。タージマハルは白大理石で、本当に綺麗ですよ。建物の中に入る時は裸足にならないといけないので、夏はプールサイドを走らされてる気分でウギャーだけど(笑)。キングとりえっぺさんのインド珍道中、ぜひ実現して~(「珍」て決まってるし。笑)。

v-22どきんさん
インドゴキは、小さくて笑っちゃうくらい鈍いです。素手でつかめちゃうよ~みたいな(つかまないけど。笑)。だからだんだん「コウロギとどう違う訳??」みたいな気分になって殺すのも可愛そうな気がして来たんだけど、やっぱり台所はまずいのでモアキラー♪小太郎君もクドーなんですね!!被って被って~♪

v-22ゆるさくさん
東南アジアでもタイはぱっちビジネスがすごいよね。ブランド品とかも言われるまでわからないもん。インドのGはほんとニブニブよ~。足でエイって踏んじゃえるくらい(笑)。しかも小さいの。日本のは大きいし飛ぶし、確かにウギャーだよね。。インドでG苦手克服修行してみるかちら?(笑)

v-22mi-goroさん
うはは。工藤ちゃんと言えばmi-goroさんです。待ってました~♪クリカットを見たのはこの時が最初で最後でした。そうよね、クリ家専用だったのかもしれない。。(でもすごいマズかった。涙)インドゴキはすごく小さいんです。6センチは絶叫しちゃうよ~。ワンズのオモチャにならない??

v-22グリさん
意外にも、インドゴッキーもカナダタイプかも。手でつかめそうなくらい動きもゆっくり(笑)。なので日本に居た頃ほど「ギャー」てならなくなっちゃった。麗捺ちゃん、一応ミッキーだと認識してくれたのですね。でもあんなミッキーばかり登場するディズニー映画だったら、ちょっと泣いちゃうよね(笑)。

v-22レノママさん
インドゴッキーはほんと小さくて動きもゆっくりで、残飯に出現さえしなければただの昆虫??て感じなんです。以外でしょ?ハエとかはめちゃでかいのに。やっぱり工藤ちゃんに合う服が必要ですよね。。カラーシャツが欲しい。。クリ夫さんは丙午ですよ。私より9歳上なんです。全然大人じゃないけど(笑)。

v-22ぱんだんてさん
ちょうどクリ夫さんの実家に二人で行ってた時にラブちゃんの事件が起こり、先生もダメかも、て言うくらいの状態でした。やっぱり怖いですよね(涙)。しかもだいたい美味しそうな匂いとかついてるし。モアキラー、巣の中に帰ったゴッキーのフンを食べた仲間ゴッキーも一掃といううたい文句なんですが…要観察(笑)。

| クリコ | 2008/05/31 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/338-e3275067

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

